東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 2624 マンション検討中さん

    >>2618 匿名さん
    あなたの高層マンション否定の情報は以前も読みましたよ。何度も出してくるのは何故ですか。今のマンションは昔より断念効果は上昇しているし、エレベーターもバ各階層使い分けにより効率は良くなっています。
    友人が住んでる最近の高層マンションに遊びに行くことが時々ありますが、一番日差しが入る時だけカーテンをする程度、断熱性が高くエアコンもよく効いているようですよ。
    外出する時は窓を開けっ放しで通気乾燥にも適しているようです。
    電車の音はよほど駅近の低層でない限りは問題ないと思います。

  2. 2625 匿名さん

    初期のタワマンと最近のタワマンは住み心地で相当改善されています。私は都内の新築タワマンに昨年から住んでいますがそれまでに住んでいた賃貸マンションとは比較にならないですよ。

  3. 2626 マンション検討中さん

    今日、現地見学してきました。
    隣の、伊藤忠、三菱地所タワマン工事現場に、東急建設の旗が掲げられていました。建設会社は東急建設になったのでしょうかね。
    現地の建築看板には、建設会社は未定となっていましたが、9月着工開始予定でまだ決まっていないことは無いでしょう。

  4. 2627 匿名さん

    最近のタワマンに住んでる友人はコンビニ行くのも億劫になるよと言っていた。

  5. 2628 匿名さん

    線路沿いのマンションにいた
    窓を開けたら電車うるさくて
    30メートルしか離れていなかったので当然と
    言えば当然かも。

  6. 2629 ご近所さん

    こちらのマンションでは、電車の騒音はそれほどひどくないと思います。ラヴイアンタワーに比べて、東急大井町線からの離れており、JR大井町からも徒歩4~5分ですので。もちろん深夜など電車の音は聞こえるでしょうが、うるさくて眠れないなどのことはないです。西側の道路も自動車の通行量は少なく、住環境として優れていると思います。

  7. 2630 匿名さん

    ここでうるさいなら、もっと線路に近い浜離宮はどうなるんでしょうね。

  8. 2631 マンション検討中さん

    伊藤忠三菱の物件の発表はまだですかね…。マンションブランドとしてはどんな名前になるんですかねー?楽しみですね!

  9. 2632 匿名さん

    >>2631 マンション検討中さん

    シティタワー大井町とラビアンタワーに挟まれて谷間の灯火といった感じだけどこの一帯がセンスの良いエリアになるので歓迎です。

  10. 2633 匿名さん

    >>2629 ご近所さん

    ラビアンタワーと住友不動産ビルが立ちはだかっているので東急大井町線の騒音はほとんど聞こえないと思います。

  11. 2634 匿名さん

    電車の騒音は全く気にする必要はないですね。
    僅かに聞こえる程度かなと。

  12. 2635 名無しさん

    電車騒音だけでなくあらゆる判断項目をチェックした上でシティタワー大井町を買った方が住民スレ91に書き込んでいます。私も参考にしてしています。

  13. 2636 マンション検討中さん

    今西向きのタワマンに住んでるけど、めちゃくちゃ暑い。そう上の方でもないけど、西日が暑すぎる。北向きが一番暑くなくていいのかな?北向きのタワマンにお住まいの方どうですか?
    あと一度小火騒ぎがあったけど、歩いて階段を降りて怖かったし大変だった
    買うなら低層階がいいなぁと思うけど、低層階だと資産価値は下がりやすいですか?

  14. 2637 検討板ユーザーさん

    ショボマン8階角部屋にすんでますが、日当たりが悪いせい
    もあり、逆に日中は、エアコンなしの扇風機か自然風ですごせます。エアコンは、寝るときの3時間ぐらいです。
    一方職場の新宿のビルは、午前の日差しが半端ないです。
    タワマン暑いと言われる
    かたの気持ちはよーくわかります。で
    1日中エアコンだと体にも悪いです。
    購入する際は、やはり、向き注意と高層階すぎると
    大なり小なり空調の目立たない健康面でやられるかも
    しれない。
    この掲示板読んで初めてタワマンでもいろいろ大変なんだということがわかりました。

  15. 2638 匿名さん

    飛行航路の低い位置になるから更にうるさい。
    エアコン代が大変そう。

  16. 2639 通りがかりさん

    タワーマンションは暑いから嫌だと言う人は買わなければいい。どうせ競争相手を排除したいと思っているのでしょうけど。また飛行機騒音を今更ながら書き込んできた君、卑劣なことはやめなさい。買いたいから抽選倍率を有利にしたいからなのか?それとも買えない妬みからなのか

  17. 2640 検討板ユーザーさん

    高層マンションに住んでいます。
    窓は断熱性高く、日差しは断熱カーテンで充分
    日差しのない時間帯は景色が綺麗です。
    冬場は日差しが入ると温室のようで、エアコンいらずです。

  18. 2641 マンション検討中さん

    >>2639 通りがかりさん
    タワマンは完全無欠の物件だとでも思ってるの?だったらあなたこそやめておいたほうがいい
    夏は暑いから昼以降カーテン閉めてるし、エレベーターは待っても最長5分くらいだけど急いでる時は面倒に感じるよ?
    それでも、駅から近く冬は温かくセキュリティもいいのでタワマンがいいなと思ってる

  19. 2642 マンション検討中さん

    ここの盛り上がりは少し落ち着いた感じですかね。HPの説明会も空席が増えて来ましたね(元々席数が少ないので残りわずかと記載はされているようですが)。二次も抽選になるのでしょうか?

  20. 2643 匿名さん

    >>2641 マンション検討中さん
    ここはLow-eじゃないか。
    夏は暑いって、Low-eではないDWの場合の話だよ。ベランダがあれば上の階が庇になり、太陽が高い夏は南に日光が入らない。

  21. 2644 マンション検討中さん

    >>2643 匿名さん

    >>2643 匿名さん
    今住んでるところはそんなに古い物件じゃなく、low-eでベランダも広いけど暑いです
    遮音性は割と満足してます
    南向きは夏は日光が入らないんですね
    冬は日光が入るだとかで、南向きいいですね
    だとしたら、西向きがダメなのかも?
    向きのこともっと良く考えてみます
    いい事を教えていただき、ありがとうございます

  22. 2645 マンション検討中さん

    皆様のスレ、大変参考になっています。ありがとうございます。
    EV問題も落ち着いたのに申し訳ないのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

    タワマンのデメリットはEVと言われる方が多いので、何戸あたりに1基が適正とされるのか検索したところ、概ね70~100戸に1基とありました。

    中層9~20階・262戸に対しEV2基と言うのは、毎朝大丈夫かな?と心配です。

    また、高層階はリタイアした老夫婦の二人暮らし、低層階の1Rは単身者、というイメージなのに対し、中層階は子育て中の家族4人暮らし、とか、同じ1戸でも人口割合が高い気がします。ですから、さらに不安になります。

    日建設計のような超一流設計事務所がEVを計算し、住友不動産のような超大手が強気に売るマンションなのですから、こんな心配は無用でしょうか。

    1.EVはさほど大きな問題ではないから、気にせず中層階を買う
    2.気は進まないけれど、177戸に2基あてられている高層階を買う
    3.他物件を買う

    中層階の購入を真剣に検討している私としては、皆様のご意見を、是非お聞かせ頂きたいです。

  23. 2646 匿名さん

    いくらエレベーターが高速でも複数台数あっても1台あたり131戸ですよね?
    小規模マンションなら1台でも131戸なんてことはまずないからそんなにエレベーター気になるなら小規模選んだ方がいいと思いますけど。

  24. 2647 マンション検討中さん

    >>2645 マンション検討中さん

    ご存知の通り、待ち時間は長くなると思います。エレベーターの数は管理費に直接的にインパクトするため、コストカットの一環ではないでしょうか。休日はそこまで気にはしないかと思いますが、平日朝は少しストレスに感じるかもしれませんね。ちなみに参考になるかは分かりませんが、国分寺の駅直結タワーマンションは70戸に一機と妥当な水準ですね。

    大井町が良いのであれば他の物件は見劣りして見えるかもしれないので、大井町にこだわり、高層階を購入する余裕があるのであれば高層階にされた方が賢明かもしれませんね。

  25. 2648 匿名さん

    気が短い私は70戸に1機でも嫌ですけどね。
    エレベーターで待たされるなら駅近の意味が半減しますよね。とくに朝は。

  26. 2649 マンション検討中さん

    タワマン、暑いですよ…まさに今冷房効かなくてダレる季節を過ごしています(笑)。
    どうやっても無理…南向きは覚悟を
    タワーの場合は南にこだわらなくても良いと思います。
    夏場リビングにいることができません。弱冷房がお好みの方は是非どうぞ

  27. 2650 検討板ユーザーさん

    >>2648 匿名さん

    駅から離れた低層をどうぞ

  28. 2651 検討板ユーザーさん

    考えてもいなかった暑さの情報とかでてきて助かりました。
    はっきりしたのは、あまり高層階神話にこだわると空調で
    おそらく体が少し弱る可能性が大ということだね。いくら
    お金あっても
    お年寄りの方は無理だな。
    高層階向いてる人は、元気で空調と外気との温度差をもろともしない若い人のほうがいいかもしれないな。
    それでも高層階と言う人は、賃貸で外気と室内の温度差で
    体の調子の変化チェックしたほうがいいと思うね。
    ここの掲示板の情報は、長所や欠点はほぼどちらも
    ほんとでしょうね。
    抽選であたっても、外れてもまったくどっちがラッキーか
    微妙ですね。

  29. 2652 検討板ユーザーさん

    >>2649 マンション検討中さん

    マンションのレベルによって色々ですよ

  30. 2653 マンション比較中さん

    中層の北西角住戸がいいんじゃないかな。角住戸の中では、価格抑え気味だし、2方向からの風通しの良さは必要だと思います。内廊下の物件は玄関開けっ放しにはできないと思いますので、南中住戸はかなり暑いと思います。

  31. 2654 評判気になるさん

    最近シティタワー大井町が高層であることに対して
    (タワマンはどこにでもあるのに)批判めいた文章が
    出てくる理由が判明した
    同じ品川大井を銘打って売り出している低層マンションの
    デベである三井の差し金であるとのウワサ
    パークタワー小山でも問題になっているとか
    何故今になってタワーそのものを問題にするのか解せなかったがガテンがいった

  32. 2655 マンション検討中さん

    EV問題はどなたかすみふの方に聞いた人いらっしゃいませんかね?

  33. 2656 マンション検討中さん

    三井の品川大井は、残り数戸かと思います。低層マンションでタワマン購入検討者とはターゲットが異なるかと思います。タワマンの否定的な書き込みは、抽選倍率を下げたい方や、妬みからかと思います。気無しないようにしてます。

  34. 2657 マンション検討中さん

    ただ単に検討者が多いだけでは?
    タワマンのうちの一つであることは間違いないのだから、言われてるタワマンの欠点もなるべく改善された所に住みたいと思うのは当然のこと。小さい買い物ではないからね。
    住んで見て暑すぎましたーエレベーター遅すぎるーじゃ嫌だから気になるのは当たり前。
    むしろ、挙げられてる欠点は妬みや抽選倍率を下げるための嘘に決まってる!っておめでたい頭してるなって思います。

  35. 2658 マンション掲示板さん

    毎度毎度、抽選前になると批判的なスレを書いている君へ言いたい。他の競争相手を追いやりたい気持ちもわかるが、正々堂々と抽選にのぞみたまえ。無理かなあ
    今までそうして生きて来たんだろうから

  36. 2659 マンション検討中さん

    二期の抽選いつなのよ?

  37. 2660 マンション検討中さん

    マンションの欠点の情報は、あながち、抽選をさげるとか
    他社の回し者だと言う説ありますが、実際、そんなことして
    下がるもんじゃないし、買いたい人は、来ますよ。
    最初に不安要素わかってた上で買うほうが精神衛生上いいですよ。
    まあとてもいい良質な街だし、リニアや新駅もあるし、ポテンシャルが半端ないし、
    外国人も狙ってるだろうし、ここはなかな買うのは、至難のわざでしょうね。

  38. 2661 マンション検討中さん

    将来性があるのは分かりますが将来性を考慮してとギリギリ70m2に8000万中盤はなかなかきついですね…。

  39. 2662 マンション検討中さん

    武蔵小山のタワマン高いですね。こっちに流れてきそう。

  40. 2663 匿名さん

    >>2662 マンション検討中さん

    小山のマンションは大して魅力ないのに何故高いのでしょうね。

  41. 2664 匿名さん

    ここよりも小山の方が飛行機通過の影響が少ないからでしょう

  42. 2665 匿名さん

    >>2664

    また出た。

  43. 2666 eマンションさん

    >>2664 匿名さん

    下らない理由をつけて茶化すのはやめなさい。ここは真面目に検討をしている人達のスレですよ。

  44. 2667 マンション検討中さん

    過去スレ眺めれば一通りのディスカッションの主張や軸や前提を置いた時の結論がでている良スレですから、茶化す人がいても読み手は冷静かと。

  45. 2668 マンション検討中さん

    ここって大井町徒歩4分になってますが、マンションの出口からホームとなると10分くらいかかりますかね?そもそも4分で着くのは難しい気がしますし、駅の一階から階段登ってホームまでも少し距離があるように思います。

  46. 2669 マンション検討中さん

    マンション出口からなら京浜東北線ホームまでは5,6分てとこでしょうか。りんかい線はかなり深いのでホームまで10分はみたほうがいいと思います。大井町線も5分ほどでホームに着くと思います。西大井まで歩くと10分かからないかな。

  47. 2670 eマンションさん

    >>2668 マンション検討中さん

    >>2668 マンション検討中さん
    駅からの所要時間は入口から最短距離80mを1分で計算しているのでどこのマンションでも多少はこの傾向があると思います。

  48. 2671 検討板ユーザーさん

    2期は確か今月まででしたよね。販売状況は好調なのでしょうか。

  49. 2672 マンション検討中さん

    今日は、広町がとんでもないことななっている、
    ディズニー顔負けの人人人。JRのイベントで、鉄道ファンは
    たまらんらしいな。先週はどんたく祭りだったし、住んでいて
    あきないなここは。来月の北品川の宿場町祭りも近いし、11月からの駅前ライトアップも超絶なイルミだし。
    なかなかこんな街ありそうでないから、抽選でゲットするのは
    大変かな。みんな当たるといいですね。

  50. 2673 匿名さん

    鉄道ファンじゃない人には、人人人なんて迷惑なだけ。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸