東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 13001 検討板ユーザーさん

    夜その2

    1. 夜その2
  2. 13002 検討板ユーザーさん

    夜その3

    1. 夜その3
  3. 13003 検討板ユーザーさん

    夜その4

    1. 夜その4
  4. 13004 マンション検討中さん

    一本台風でやられました

    1. 一本台風でやられました
  5. 13005 評判気になるさん

    雨風すごかったですし、倒れるだろうなと思ったら…
    まだしっかり根付いてないし仕方ないですね

  6. 13006 マンコミュファンさん

    店舗 区画6のところ、「Himlen 内装工事現場」の貼紙あり。何屋さんでしょう?

    1. 店舗 区画6のところ、「Himlen 内...
  7. 13007 マンション検討中さん

    >>13006 マンコミュファンさん

    カフェみたいですよ!

  8. 13008 マンション検討中さん

    >>13007 マンション検討中さん

    これですかね?
    10月中旬にオープン

    1. これですかね?10月中旬にオープン
  9. 13009 マンション検討中さん

    >>13008 マンション検討中さん

    そうみたいです!!

  10. 13010 匿名さん

    >>13008 マンション検討中さん
    Himlenて語感が変わっていますね。
    実はスウェーデン語
    本店はストックホルムの高級レストラン
    シティタワーにカフェを出すみたいです。
    高倉町珈琲店も素敵ですが、こちらも楽しみです。

  11. 13011 通りがかりさん

    倒木は11時くらいには撤去作業が始まってました
    仕事が早い

    1. 倒木は11時くらいには撤去作業が始まって...
  12. 13012 検討板ユーザーさん

    対応早いですね。素晴らしい。

  13. 13013 検討板ユーザーさん

    13004さんの投稿に添付されている写真の電柱に広告がでているたつの子供クリニックは、元々シティタワー大井町の敷地内に開業されていた人気の小児科で今は大井2丁目に移転されていますが、クリニックとは別にシティタワーの1階に子供用の施設を計画されているようですね。
    保育園が入ることが決まっているので、病児保育の施設かもしれません。
    コンビニ、カフェと徐々に決まって楽しみです。

  14. 13014 匿名さん

    >>13010 匿名さん
    スウェーデンに本店があるカフェではなく、個人経営のカフェで、スウェーデン語をお店の名前に使った感じではないですかね。

    いずれにせよ雰囲気がいいカフェになるといいですね。

  15. 13015 マンション検討中さん

    >>13011 通りがかりさん

    電線が黄色に囲まれてるのは何か工事するということなのでしょうか。

  16. 13016 匿名さん

    >>13014
    天王洲アイルの北欧レストランのスーホルムが中々賑わっているようなので、相乗効果になると良いですね。

  17. 13017 マンション検討中さん

    大井町駅近くのひろまち保育園が、2021年3月末で閉園するて品川区が正式に決定したみたいですけど、皆さんご存知でした? そしてひろまち保育園からの転園児で新設のしなおお保育園の枠がほぼ埋まるみたいです。で空いてるのが鮫洲だとか旗の台や中延とか、いずれもマンションから超遠くなるとか。。ひろまち保育園に通ってる知人から聞いたので、確かな情報かと。。

  18. 13018 マンション掲示板さん

    >>13017 マンション検討中さん

    しなおお保育園ってこのマンションに開設予定の園の事ですか?
    枠を期待して考えてるのでそうならショックです。

  19. 13019 匿名さん

    >>13018 マンション掲示板さん
    転園は2歳以上のようです。3歳から他の園も空きあるし影響受けるのは2歳児だけになりそうです。
    もともといきなり認可は厳しいでしょう

  20. 13020 匿名さん

    しなおおコスモはこちらのマンション併設の保育園です。
    近隣のひろまち保育園の転園対象は2,3,4歳児で、2歳児11人、3歳児13人、4歳児13人、全ての枠がひろまち保育園からの転園児で埋まる予定です。周りに認証も無認可も空きはありませんので、今の品川区保育園の空きを見るとやはり鮫洲とか中延、五反田に通うしかないみたいですね。

  21. 13021 匿名さん

    >>12963 匿名さん
    中古で有利な三条件、高層より低層、駅遠より駅近、住宅地域より商業地域。
    なぜか。新築を選ぶ層は人生における住宅の重要度が高いから、割高でも予算をオーバーしても妥協をしない。中古を選ぶ層は人生における住宅の優先度が低い。つまり賃貸も含めてコスパを最重視する。
    昔からよく言われてる話です。

  22. 13022 匿名さん

    >>13017 マンション検討中さん
    ひろまち保育園が期限限定で閉鎖予定なのは何年も前から(たぶん開園時から)予告されていてましたよ。たしか新規募集も停止していたはずです。

  23. 13023 eマンションさん

    >>13022 匿名さん

    本当ですか?

  24. 13024 マンション検討中さん

    >>13023 eマンションさん
    期間限定なのは最初からアナウンスされてましたよ。

  25. 13025 マンション検討中さん

    >>13020 匿名さん
    マジレスすると、ここのマンションに住む人の所得を予想するに、品川で人気の認可保育園に入るのはどっちにせよ難しいのではないかと。

    夫婦共働きフルタイムだと点数普通に足りないので、もう1つ2つ厳しい条件を満たさないと。

  26. 13026 匿名さん

    >>13023 eマンションさん
    品川区の保育園案内にひろまち保育園は2016年から5年の期間限定で、閉園後は別の保育園に区が転園を斡旋すると書いてました。

    その当時、区の職員にひろまちが閉鎖後に、大井町近くの保育園に転園できるかは確約できないと言われて、結構リスキーだなと思った記憶があります。

    あと、「新規募集停止」は間違いでした。すみません。

    ちなみに、ひろまち以外にも「補修工事をするので、xx年に転園が発生する見込み」というは結構ありますよ。

  27. 13027 マンション検討中さん

    ひろまちから転園って来年度の話なの?
    閉園後の再来年4月なら今の1歳児クラスが3歳クラス進級になって転園の選択肢もはるかに増えるし、なんなら幼稚園に行く子もいるんじゃないかと思うんだけど。ま、保育課に聞いてみるのが確実かもね。

  28. 13028 周辺住民さん

    公式情報でした。
    かなりショックです。。
    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

  29. 13029 住民板ユーザーさん

    うちも区外からの引越しなので絶望的です。。
    クレヴィアも同時期入居ですし大規模マンションの入居が控えてるのに区は事前に対策練れなかったのでしょうか。。

  30. 13030 住民板ユーザーさん1

    保育課にどんどん問い合わせするべきかと思います。たぶんしなおおだけじゃなく大井町エリア全域の2歳クラスが絶望的ですよね…。うちも来年2歳クラスなので目の前が真っ暗になりました。

  31. 13031 マンコミュファンさん

    うちも区外だけど、来年5歳児になる。広町を滑り止めと認識したが、確かに区役所に聞くべきです。

  32. 13032 匿名さん

    >>13031 マンコミュファンさん
    ひろまち保育園の二歳児以上が定員割れになってたので、区外からでも無条件で転園ができると期待してた感じでしょうか。

    ひろまち以外も、ほうさん保育園(戸越)とか品川区で定員割れの保育園はほとんどが期間限定だと思います。

    保活状況が厳しいのは確かですが、ここ3.4年で新規開園が一気に進み、点数も下がってるのできっと何とかなると思いますよ。

  33. 13033 評判気になるさん

    この物件を見学させていただいたときにスミフの方から認可保育園が併設されるとアピールされたのですが、皆さんの書き込みからすると、併設されてもタワマン住民にはメリットほぼなしと思った方がいいのでしょうか?

    うちはまだ子育てしたことなくてこれからなので、ぜんぜんわかってなくてごめんなさい。

  34. 13034 匿名さん

    「認可保育園」は選考基準が区の基準になるので、住民に対して優先枠などは一切なく、基本的に高年収ほど選考では不利になります。

    そのため、年収が高い傾向があるタワマン住民にとっては、近いけど入れない保育園となる可能性が高く、むしろ購入費用に保育園の建築費も入っていると考えると、保育園併設はマイナスかも。

    少なくとも「認可保育園も入っていておすすめです!」みたいな営業トークはだいぶ誤解を招くものですね。

    ちなみに、「認可だとタワマン住民が使えないので、あえて認可外にして住民に優先枠を与えた」というマンションもあるみたいです。

  35. 13035 住民板ユーザーさん1

    区役所にも確認しましたが、ひろまち転園希望も含めて正式な募集人数は11月下旬に発表になるようです。

    他園も定員割れが多い年中年長クラスは影響ほぼなし、年少は厳しめ、2歳はエリア内絶望的(認証も厳しいかも)、1歳、0歳は通常(エリア内のどこかには入れる可能性あり)
    という感じかと思います。

    2歳クラス入園希望者は早めに認証の順番待ちするか、認可外を抑えるしかないのかな。ほんとガッカリです。

  36. 13036 評判気になるさん

    >>13034 匿名さん

    教えていただきありがとうございます。
    そうなんですね、勉強不足が悪いのですが、営業トークに気をつけます。

  37. 13037 マンション検討中さん

    >>13036 評判気になるさん

    保育園の入りやすいですなんて、一切営業からアピールなかったです。
    普通に考えれば、優先されないというのはわかっていたので疑問は持ちませんでした。

    保活問題って本当に深刻ですよね。。

  38. 13038 匿名さん

    >>13037 マンション検討中さん
    うちも保育園に入りやすいなど営業さんから話は一切無かったですよ。
    1階に保育園があるから入居者が優先されると勝手に思い込まれたのでは?
    それともすみふの営業さんを貶めるネガなんでしょうか?

  39. 13039 マンション検討中さん

    >>13037 マンション検討中さん
    常識ですね
    認可保育園は収入制限があるのは誰でも知っていることです
    シティタワーを買える資金を持っている契約者が認可保育園に入れる低収入のはずないじゃないですか

  40. 13040 名無しさん

    >>13039 マンション検討中さん
    訂正
    正確には
    収入制限があるのではなく点数制で高額所得者は優先順位で落とされる
    結局入れないのが実情ということです

  41. 13041 匿名さん

    せっかく駅近にすんでも保育園が遠い、、、これでも品川区は改善された方ですが。0,1歳ならどこかの保育園には入れるので

  42. 13042 住民板ユーザーさん

    2歳児は都内どこのエリアも厳しそうですよね。。
    3歳児なら大丈夫かと思ってここに決めたのですが、ひろまち保育園の件は完全に私のリサーチ不足ですが誤算でした。
    新設園が増えることを願うしかないです。

  43. 13043 匿名さん

    >うちも保育園に入りやすいなど営業さんから話は一切無かったですよ。

    →優先枠があるとか、保育園に入りやすいとまではすみふも言ってませんが、「大井町は保育園も充実していて、ここの1Fにも保育園ができます。子育てしやすい環境で、ファミリーにもおすすめです」とは私は言われました。

    私は品川区の保活事情を知っていたので「あっそう。でもタワマン下の保育園はどうせ人気で入れないでしょ。あと大井町は、大崎や五反田よりも保育園少ないよね」としか思いませんでした。

    一方で、子育て前で保活事情に詳しくない世代にとっては「マンション1階に預けられたら楽ね。ここにしようかしら」と誤解させてもおかしくない営業トークだったのではなかったと思いますね。

    いずれにせよ、保育園の数がここ数年で一気に増えたのは事実で、ひろまちの閉園も多分吸収できるのかと期待はしています。ただ、2歳児ピンポイントは厳しいのはそうかもしれません。

    13042さんの保活がうまく行くよう陰ながら祈っています

  44. 13044 匿名さん

    認可保育園は指数制のために低所得層が優先されます。都内だと低所得層の子供と一緒になるのを避けるためにあえて認証に預ける高所得層も多いですよ。認証なら選定基準は自由に決められますので。

  45. 13045 匿名さん

    事務局に東京急行電鉄/大井町駅北東で勉強会

    大井町駅の北東側(東京都品川区)で、まちづくり勉強会が発足した。勉強会の事務局は東京急行電鉄が務めている。
    2019年度に2回会合を開いており、今後も引き続き地区の課題や解決方法について勉強・話し合いを進める。
     まちづくり勉強会の対象は、JR京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線大井町駅の北東に位置する、東大井5-1~4の地区。

    権利者は269者で、区と東急電鉄も土地の一部を所有している。区は勉強会のオブザーバーとして参加している。

     現況は、▽耐火・準耐火構造の建物の割合が低い▽老朽化で建て替え時期になっている建物が多い▽狭い道路が多い--などが地区の課題となっていることから、これまで5月と7月に計2回の会合を開いた。

    1. 事務局に東京急行電鉄/大井町駅北東で勉強...
  46. 13046 マンション掲示板さん

    大井町東口 D地区

    1. 大井町東口 D地区
  47. 13047 口コミ知りたいさん

    まちづくり勉強会の情報はこのマンションにどう影響するんでしょうか?????
    そこにマンションできそうだから待てということ?

  48. 13048 匿名さん

    新航路の真下だからレジでの保留床は高く売れなさそう。
    商業施設、ホテル中心でおまけ程度の共同住宅かな。
    それ以外の構成で事業化は難しいような気もする。

  49. 13049 匿名さん

    駅東側は商業エリアが中心になるでしょう。
    再開発で生まれ変われば大井町のイメージが
    また変化すると思います。

  50. 13050 通りがかりさん

    認可保育園はマンション内のほかにもありますが、近くの一本橋は建て直しで戸越公園のほうに一時期移転予定、あいのもり(ラヴィアンタワー内)や大井倉田は人気園で途中入園は厳しいです。第一子だとフルタイム共働きでも40点しかなく、兄弟点か認可外加点がないと、収入の高低以前に勝負がついてしまいます。ちなみに認可外は認証のアトレや小規模ぐらいしか近くにありませんが2歳児までのところが多いと思います。
    保活終了した身なので古い情報があったらごめんなさい。
    保育園が終わっても小学校問題があります。山中小学区ですが1学年30人×2クラスの小さい学校なので、学区編成も変わるおそれがあります。
    品川区は就学児童が今後も増加するとの予想で、対策のために色々変わって行くと思いますので将来を見通すのは難しいです。
    長々と失礼しました。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸