埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. グランアルト越谷レイクタウン
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-10 16:10:35

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線草加レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-03 19:31:43

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 701 周辺住民さん

    子供達よりも親世代の地位や年収が関係してる。
    ここは庶民地域でそこは日本の中でもセレブ地域
    ですよね?
    武蔵野線や高校バカにしてる親達が5千万超えの物件
    買えるよう頑張らないとですね!

  2. 702 匿名さん

    子供の周辺環境を作るのは親の役目ですからね。私は公立の小学校なんてどこも同じかなと
    思っていて、マンション選びの条件に学校の事なんて全く考えていなかったのですが、色々友人の
    話をきいていくうちに公立でも色々な学校があるのだなと思う様になりました。評判のいい小学校へ
    入れるために、賃貸などを借りる事もある様ですね。

  3. 703 周辺住民さん

    >公立でも色々な学校がある
    仰るとおりです。

  4. 704 ビギナーさん

    >昼ごろ堂々と乗ってきてマクド食い散らかして
    普通の学校は授業中ですよね。

  5. 705 サラリーマンさん

    親の顔が見てみたい
    モラルや常識にかける人いますよね。

  6. 706 周辺住民さん

    隣、吉川に住んでるマンション購入考えてるものです。

    こちらの物件は立地、環境はとてもいいと思っています。住みたい環境の物件だと思ってます。
    隣駅に住んでますが、レイクタウンは街としてはきれいだし、隣の吉川、南越谷よりも変な若者や怖い人は断然少なく今の所治安もそこまで悪くないと思います。
    何しろ買い物便利なのが魅力ですね。夏は北側の池から越谷の花火も見れますし。臭いは私は感じたことありません。

    ここの一番のネックはやはり武蔵野線!!
    事故や、強風、大雨等で遅れたり止まるのはしょうがないとしても、終電が早いのがどうしても気になります。
    乗換えが東武線からだと南越谷最終が0:04、つくばエクスプレスだと南流山最終が0:20
    しかも最終近くの運転間隔が15分~20分間隔のためホームですごい待たされる。

    毎日そんなに遅くならないとは思いますが、都内勤めで仕事終わりに付き合いがある場合とかは結構きつい終電の早さだと今も痛感しています。

    いい物件ですが私の中では保留中です。終電が吉川美南までになれば。。。
    一応近隣に住むものの感想でした。

  7. 707 サラリーマンさん

    今日は関東地方沿岸部で夕方から更に風が強くなる模様です。
    武蔵野線のみならず他の線も遅れが出るかもしれませんので
    みなさん気をつけてお帰りくださいね。

  8. 708 ご近所さん

    >隣の吉川、南越谷よりも変な若者や怖い人は断然少なく
    吉川は変な爺が多いんですよ。車内飲酒とかしてる奴は大概吉川で降ります。
    南越谷は駅前に風俗が立ち並んでるから仕方ないです。

  9. 709 ご近所さん

    >子供達よりも親世代の地位や年収が関係してる。
    子供の年収なんて誰も書いてないけど?

  10. 710 ビギナーさん

    バカな子供が多いのは親のせいって事でしょ。
    埼玉県の子供を批判してる大人もこんなところで
    他人のあら探しして批判してる。そんな人の子供達
    がまともに育つとは思えない。

  11. 711 ご近所さん

    まぁ、それなりに年収も地位もある人はここなんて検討しないわな。

  12. 712 周辺住民さん

    すいません、生活に手一杯で。

  13. 713 いつか買いたいさん

    有明か豊洲タワマン憧れますね。
    白金や田園調布なんて日本を代表するセレブですよね

  14. 714 周辺住民さん

    友人が池袋のタワマンの10階に住んでいて、免震構造だけど水平方向の揺れが半端無かったと言ってたよ。

  15. 715 賃貸住まいさん

    免震は修繕費が莫大にかかるので大規模なタワマンでないと
    コスト的に住民にかなりの負担がかかってきます。

    池袋だと管理費修繕費駐車場代だけでここの家賃分近く
    いきそうですね

  16. 716 購入経験者さん

    まあそれなりに年収や地位のある人はこんなとこで
    批判もしないわな。

  17. 717 周辺住民さん

    >他人のあら探しして批判してる
    そんな人のいる地域へわざわざ越してくるわけ?( ;´Д`)

  18. 718 住まいに詳しい人

    越すんじゃね?計画人口2万2千人らしいから

  19. 719 主婦さん

    ぜんぜん売れてなさそう。この立地条件等を考慮すると、ここ安くはないと思いますよ。

  20. 720 働く女子さん

    購入済みのスレで、保育園の話題がありました。ここでも、倍率高いのですね。保育園、小中学校も近いんですよと、言われたのですが、、、、。なんか大変そうですね。

  21. 722 契約済みさん

    先日契約した者です。
    売れゆきが好調かどうかは分かりませんが、立地条件を考慮すると高くないと思います。
    むしろ今後は不動産価格が上がる可能性が高いこともありますし。
    ちなみに、私も色々マンションを検討しましたが、駅徒歩2分で坪単価130万円を切る価格、近くに商業施設が充実など住環境に優れたマンションはなかなか無いと思い、この物件に決めました。
    ライフスタイルにもよりますが、私の場合、通勤や治安、資産価値を考慮して駅からの近さを重視しました。
    例えば、もし値段が同じならどちらを選ぶか、といった観点。
    ①最寄り駅が南浦和(都心に近いターミナル駅)で、徒歩17分のマンション
    ②最寄り駅が越谷レイクタウン(南浦和まで電車で15分)で、徒歩2分のマンション

  22. 723 匿名さん

    住むところを繁華街よりも閑静な住宅街を好む人多いですよね。
    ここはイオンの外は比較的閑静で学校が近くにある為法令状
    将来もパチンコや風俗店が営業出来ないのも利点だと思う。
    パチンコや風俗が好きな人にとっては逆につまらない街かも
    しれない

  23. 724 検討中の奥さま

    保育園の問題は都市部に多いらしいです。
    背伸びして都内に住み働かずを得ない状況で
    施設も足りない。
    ここは都内に比べたら大分安いので子供が小さいうちは
    専業で旦那さんに頑張って貰うのも一つの方法ですよね。

  24. 725 匿名さん

    今日の突風はいかがでしたか?

  25. 726 サラリーマンさん

    ニュースでやってましたけど春一番だとか。
    春一番と言っても風の嵐なんですよね!
    今日はパンツ結構見えました(^-^)v

  26. 727 主婦さん

    今日は昨日が嘘のように気持ちよいですよ

  27. 728 周辺住民さん

    隣の吉川は民度が低いから、毎朝毎晩通勤で一緒の電車に乗るのが嫌じゃなきゃお薦め。

  28. 729 契約済みさん

    東側の隣地マンション建設の件は同じデベでやるだけあって
    かなり考慮した配置になるそうですよ
    東側の8割方の人は安心して良さそうです。

  29. 730 ご近所さん

    >>728
    最近は中国人も多いしね。

  30. 731 申込予定さん

    隣の建築予定のマンションはF字型になるそうですよ
    430戸前後みたいです

  31. 732 匿名さん

    ここより大きいんだあ。なんかごちゃごちゃしてきそうだな。

  32. 733 主婦さん

    ここは売れ残るよ。南側以外、なかなか買わないでしょ。いつから、値引き合戦始まるのかなあ。

  33. 734 契約済みさん

    No.731さん、どういう向きでF字型何ですか?
    宜しくお願い致します。

  34. 735 No731

    No.734さん
    隣の長方形の敷地に南向きに横に2列、東側に縦に1列
    という形の案としてして出ているとお話がありました

    マンションの間に車が通る程ではないが、道を作るよう指導があったとも聞きました

    他にこの話聞いた方いませんか?

  35. 736 主婦さん

    そっちに購買者流れないか。完売してからにしてよね。

  36. 737 契約済みさん

    No.735さん、ありがとうございます。
    つまり、このマンションの東側に沿って建つのではなさそうという事ですね。

  37. 738 匿名さん

    >722
    南浦和の人がかわいそうやねー。比べられちゃって(笑)。
    だいたい例えがあり得ないよ。①、②が同じ価格なんてありえまへんでぇー!
    99%の人間は南浦和を買うやろ?
    ましてや資産価値を考えるなら。

    まぁ、新築110万/坪が妥当だね。
    まだまだ物件が建つだろうから、更に資産価値は下がるでしょう。
    買った時点で2割下がるから、5年後には90万/坪以下だろうね。
    残念、厳しいわな。

    もう少し勉強してから、検討した方がいいと思いますよ。

    あっ、契約しちゃったんだね(泣)

  38. 740 契約済★南側入居予定

    >735さん
    じゃあ、東側の方は日当たりがすごく悪くなるわけじゃないみたいですね。よかったですね!
    そうすると、東側って、結構お得かもしれませんよね。

  39. 741 検討中の奥さま

    738さんへ

    抽選に落ちてしまったとかの人ですか?それとも単なるひねくれ者ですか?

    なんか嫌な気分になりますよ。

  40. 742 購入検討中さん

    批判というかただの暴言を吐いてる人は、買えなかった人やここが売れては困る人達でしょうね。
    同価格帯の比較物件の1つでも教えてもらいたいものです。

  41. 743 契約済みさん

    なんだか嫌らしい書き方ですね…。
    それはさておき、

    主な移動手段が電車なら、駅徒歩2分の価値は大きいですよ!
    雨・雪の日、寒い日、暑い日の移動がいかにラクか。
    一度駅近に住んでしまうと駅から遠い所には住めなくなります。

    マンションの価値は駅からの距離が第一条件(住むにも、売るにも、貸すにも)。都心に近くても駅から遠いのであれば戸建ての方が良いと思います。

  42. 744 購入検討中さん

    私(=素人)なりの5段階評価(評価指標もてきとうですが…)。
    私の中ではかなり高評価な物件でなのですが、皆様の評価はいかがですか?

    駅近:★★★★★
    都心アクセス(電車):★★★
    遠方アクセス(高速道):★★★★
    商業施設:★★★★★
    教育施設:★★
    公園施設:★★★★
    医療施設:★★
    デベのブランド:★★★★
    物件価格(坪単価):★★★★

    今後、教育施設と医療施設が充実してくると良いのですが。

  43. 745 匿名さん

    >743
    だから、何度も言わせるなって! 駅近で、便利なのは知ってるよ。駅数分なんて、なかなか買えないよ。
    要は、その駅が武蔵野線だから、みんな悩んでいるんじゃないか。
    (雨雪風だとアウトだし、JRだからホームは暑いし、寒いし。)
    +埼玉(越谷)という田舎だから、悩んでるの。

  44. 746 ご近所さん

    >744
    そうなんですよね。あと、医療施設と教育施設が充実すれば、いい街なんですけど。なかなかこの田舎じゃ、不便なんです。
    バスの充実であったり、郵便局・市役所(出張所)・交番などを望んでいます。
    スーパーもマルエツ・イオンとありますが、少し割高です。もう1,2軒、出店してこないかと思うのですが。

  45. 747 物件比較中さん

    >>745

    この値段でこのクラスの物件が他では買えないことがわかっているのに武蔵野線で悩んでいるなら他の物件を探した方がいいと思いますよ。

    そもそも埼玉という時点で微妙だと思っているなら、首都圏なら東京、神奈川で探した方がいいのでは。

    あと駅のホームには小さい待合室があってエアコンが効いているそうですよ。

  46. 748 サラリーマンさん

    >745
    何度も言う必要ないしみんな悩んでないかと。
    田舎で悩むとか、ど田舎出身のコンプレックス?
    武蔵野線で悩むのは夫婦で言うなら夫の方で
    大の男がそんな事でここに武蔵野線武蔵野線
    ネガティブ発言しないでしょ笑

  47. 749 周辺住民さん

    JRは暑いし寒いってどんだけわがままなんですか。
    ほんと満足する物件を教えて欲しい。批判だけとか嫌がらせ
    にしかならないですよ

  48. 750 匿名さん

    746さん
    同じ敷地内にマルエツとイオンがあるのでもっとお互いが値段競争してくれればいいのに
    そんな事はないんですよね。私は個人的にはイオンの方が商品がみやすくて好きなのですがね。
    レイクタウン以外に大きなスーパーがもう一か所位あるといいですね。確かに家にもいずれ
    小学校へ通う子供がいるのでこの距離は悩みます。16分と書いてあるけど子供の足だと
    20分はかかってしまうでしょうね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸