埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. グランアルト越谷レイクタウン
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-10 16:10:35

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線草加レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-03 19:31:43

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 651 周辺住民さん

    元貨物路線であるため、皮肉にも優等列車に乗り換えられないという事実がある。新秋津駅では西武池袋線の急行に乗り換えられない。西国分寺駅では中央特快に乗り換えられない。南浦和駅では高崎線・宇都宮線や湘南新宿ラインに乗り換えられない。新松戸駅では常磐線の快速に乗り換えられない。などがある。

    利点
    いろんな場所へ乗り換えなしで行ける。
    東京競馬場、中山競馬場、浦和競馬場、船橋競馬場をおよそ結んでいる。しかしWikipediaからはギャンブルラインの文字は抹殺された。
    臨時列車が運転できる。
    本数が少なすぎる。しかしだから臨時列車が運転できる。

    問題点
    京葉線直通東京方面の列車がラッシュ時にも関わらず、毎時3本運行。←そろそろ限界。
    府中本町ー北朝霞間以外は混んでいる。
    武蔵野線沿いは学校が多いのでJKから痴漢扱いされることも。
    ダイヤが乱れていても、貨物だけは絶対に遅れない。
    ダイヤが乱れて、すぐに西船橋で分断される。
    駅間距離が長くて、子どもがすぐ退屈する。
    トンネルの多い西国分寺~東所沢間は耳抜きをしていないと耳が痛くなるせいか、発狂・精神異常を引き起こす者もいる。
    快速と名乗るものもあるが武蔵野線内では各駅。(京葉線内のみ快速運転)

    武蔵野線の遅延の言い訳の例を挙げませう。
    えー、ただいま、強風の影響により運転を見合わせております。
    えー、ただいま、〇〇〇~〇〇〇駅間速度規制のため運転が10分程遅れています。
    えー、京葉線の〇〇〇駅で起きた人身事故により運転が10分程遅れています。
    えー、京葉線内の〇〇〇で起きた信号故障により運転が10分程遅れています。
    えー、大雪の影響で乗務員の確保ができないので運転を見合わせます。
    えー、〇〇〇駅での車両点検の影響により運転10分程遅れています。
    http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%B7%9A

  2. 652 ご近所さん

    >強風で会社遅刻した 事一度もないです。

    おいおい、ホントに利用客か?
    それとも夜の仕事か?

  3. 654 ビギナーさん

    アンサイクロペディアひっさげてマジレスとか半端ないっす。アンチの鏡っす。

  4. 655 周辺住民さん

    浦和や川口の問題までここで出ちゃうとか
    この物件は埼玉代表ですか?

  5. 656 ビギナーさん

    >アンサイクロペディアひっさげてマジレスとか半端ないっす。

    書いてることはほぼ間違いないけどね。

  6. 657 ビギナーさん

    しかし、三郷からレイクタウンの間は武蔵野線止まると逃げ場がないんさよね。

  7. 658 匿名さん

    >>651さん
    私がネックになっているのはおっしゃる通り電車です。物件自体、物件周辺の環境などが
    すごく気に入っているのですが、電車の問題だけがネックになっています。あと1駅位
    徒歩で行かれる沿線があれば何もいう事はないのですがね。特に武蔵野線沿線ですからね。
    友人で武蔵野線沿線に住んでいる人がいるのですが、色々トラブルがある電車だとぼやいて
    いました。

  8. 659 ビギナーさん

    伊勢崎線を使う場合、バスはこの1本しかありませんね。
    ・越谷駅東口1発[朝日バス]市立病院経由 越谷レイクタウン駅行

  9. 660 ビギナーさん

    >色々トラブルがある電車
    常磐線と同じく、平日の夜は南浦和から酒を持って乗車して、車内で立ったまま飲んでいる人がいます。

  10. 661 ビギナーさん

    >土曜の朝は競馬新聞を広げた博徒満載だね。

    南浦和から乗ってきて、新松戸(松戸競輪へいくひと)や船橋法典(中山競馬場にいくひと)でおりますね。

  11. 662 サラリーマンさん

    埼京線京浜東北線沿いを選べば武蔵野線から外れるけど
    埼玉のはずれまで都心から離れないとこの相場
    では無理ですね。乗り換えなしとはいえ都会に出る時間も
    大分かかります。スカイツリーラインは駅前がパチンコや
    風俗店多いけど利便性はあがります。つくばエクスプレス
    ラインは三郷から埼玉や都内に車で出る場合橋を渡らないと
    いけないので平日の出勤時間帯は大渋滞です。ただ再開発
    地域なので街は今のところここと同じで綺麗ですね。

  12. 663 サラリーマンさん

    利便性の質は違えど
    駅前にこだわらなければ都内近郊でもさほど変わらない

  13. 665 ビギナーさん

    つくばエクスプレス は秋葉原駅で地上に出るまで随分かかります。
    駅前は人が増えてくると住環境は悪化しますね。

  14. 666 購入検討中さん

    晴れてれば、自転車で東武の新越谷まで、頑張れば15分で行ける。

  15. 667 周辺住民さん

    新越谷って自転車置き場あったっけ?

  16. 668 サラリーマンさん

    武蔵野線もATOS導入されたので前に比べたら
    大分ましになってますよ

  17. 669 購入検討中さん

    武蔵野線は何も変わってないよ。いい加減な事は言ってはダメ。

  18. 670 ビギナーさん

    武蔵野線は何も変わってないよ。いい加減な事は言ってはダメ。

    ウンウン、むしろ昔より悪くなった。
    昔は止まることはあっても到着時間は正確だった。
    今は慢性的に2-3分遅れだしね。

  19. 671 ビギナーさん
  20. 672 住まいに詳しい人

    それでもあなたこの近辺のマンション買いますか。中長期的に考えてみてください、買えないでしょう。

  21. 673 周辺住民さん

    >651
    おもろい。いいねえ。

  22. 674 サラリーマンさん

    >658
    本当にそうなんですよね。物件はいいのではないかと思っています。2人とも、都内に通勤することを考えると、、、、。
    なんでこんなに電車はよくないのかと。 だからお手頃なんだと納得ではあるんですが。
    武蔵野線頑張ってくれよ。

  23. 675 匿名さん

    武蔵野線に何か恨みでもあるの?

  24. 676 契約済みさん

    私は都内通勤者ですが、電車の件はまったく気になりませんよ。
    通勤時間はむしろ貴重なプライベートの時間だと思ってるので、逆に短すぎると物足りないというか。
    どのマンションにするかは、結局何を重視するかでしょうし、それは人それぞれ価値観が異なりますから。
    武蔵野線の件も含めて、納得できる人は買うし、そうでない人は買わない。
    武蔵野線の話題は以上終了。

  25. 677 匿名さん

    学生時代に乗り換え通学してたので乗り換えは苦ではない。

  26. 678 サラリーマンさん

    >>672
    この返のエリアを選ぶ人はそこまで都会に対する利便性に
    こだわってないと思いますよ。
    田舎や駅から離れた戸建てに比べたら十分すぎる
    位です。
    利便性だけを重要視するなら都会ど真ん中が一番ですね!

  27. 679 ビギナーさん

    乗り換えとか通勤時間は気にならないけど、止まったり遅れたりが気になるんだよね。
    特に止まった場合陸の孤島だしね。

  28. 680 周辺住民さん

    たった一つ隣の南越谷で乗り換える人も多いんじゃない?

  29. 681 ビギナーさん

    伊勢崎線もクソ混みするからね。

  30. 682 購入検討中さん

    伊勢崎線は昔に比べたら、今なんて混雑とは言えないレベル。武蔵野線は乗り換えうんぬんより、風や雨に限りなく弱い件がネックなんだけど、まあ~そこは割り切るかどうかでしょ。物件に難点があるよりは、まだ割り切れるんじゃないかな。

  31. 683 主婦さん

    こんなところ、買わないでしょう。

  32. 684 ご近所さん

    何で誰も指摘しないのか不思議だが、最大の問題は武蔵野線でも元墓場でも将来性でもなく、周辺高校の偏差値が埼玉で最も低いことだ。残念ながら街の環境と周辺高校のレベルには相関関係があるよ。南高でも55。その他は何と40台!それにさえ入れないガキもいる。

  33. 685 周辺住民さん

    何で誰も指摘しないのか不思議って
    あら探しして批判する事の方が不思議だと思う。
    それと人を学力で判断するのは如何なものかと。
    この物件というよりあなたの人を見る偏見ですね。
    こんな田舎の路線も駄目で学校も駄目あなたに
    とって取り柄がないんだからこれ以上叩く必要ありま
    すかね?もう十分だと思うんですが。

  34. 686 サラリーマンさん

    そういえばイオンがダイエーの筆頭株主になりましたね!

  35. 687 契約済みさん

    他ではないいい所いっぱいある。
    いいマンションでしょ。

  36. 688 周辺住民さん

    越谷の高校?進学校もあるだろ。何言ってんだ?
    近くには南高のみだが、最寄りの学校で物件選びする人?

  37. 689 ご近所さん

    大昔から住んでますが、このあたりを買う方って、何千万も出して、、、。もっともっといい場所あるかと思うんですが。まあ、何にして、人口が増えるのは歓迎です。

  38. 690 契約済みさん

    683さんへ

    こんな物件買っちゃった!!

  39. 691 周辺住民さん

    このあたりは、虫が多いのが、嫌なんだよね。男の人は気にしないんだろうけど。

  40. 692 主婦さん

    >690さんへ
    683です。買っちゃったら、仕方ないですね。楽しいマンションライフ満喫してください。
    でも今検討している人いましたら、もっと他も見た方がいいですよ。

  41. 693 周辺住民さん

    単純に田舎に行けば安くなるし都心に近づけば高く
    なるんですよね。何千万も出してと言うけれどこの返は十分
    安い方なんですよ。駅一つ変わるだけで南越谷に行けば
    500万は上がるし吉川に行けば500万下がるだろうし。
    魅力の一つであるイオンレイクタウンはショピングモール
    で日本でトップクラスの規模と売り上げなんですよね。
    またレイクタウンの計画7000戸にはまだまだだと思います。

  42. 694 匿名さん

    この間、レイクタウンに買い物に行ったらめちゃくちゃ臭くてびっくりしました(アウトレットらへんの駐車場付近)
    ウンチの臭い…。
    肥溜めの中に落ちたかのようで吐き気すら覚えました。
    異臭騒ぎがよく起きなかったなと。
    何回か行ってるけど、初めての事だったのでびっくりしました。

  43. 696 検討中の奥さま

    683さんへ

    もっと他の物件とは具体的にどこを見たらいいのでしょうか?是非とも名前を教えて下さいませ!わざわざ書き込みしているのですからきっと素晴らしい物件が頭にあるのでしょうからー

  44. 697 周辺住民さん

    確かに!批判されてる方は他のお勧め物件か駅でも
    良いので提示してもらえればここの人達の為になる
    と思う。是非お願いします。

  45. 698 ビギナーさん

    今朝も風で武蔵野線は遅れてた。
    帰りは止まってるだろねー。

  46. 699 ビギナーさん

    >残念ながら街の環境と周辺高校のレベルには相関関係があるよ。
    残念ながら世帯年収の高い地区は高校のレベルも高いのは真実。
    http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102031_all.html

  47. 700 周辺住民さん

    >残念ながら街の環境と周辺高校のレベルには相関関係があるよ。
    昼間の武蔵野線は昼ごろ堂々と乗ってきてマクド食い散らかしてごみをそのまま放置していく昆虫並みの高校生いるね。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸