大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインクォーターシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ファインクォーターシティについて
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-03 14:46:02

いよいよ京阪施主で竹中施工の大型案件がスタートします。詳しい方投稿願います。

公式HP http://www.umedaq.jp/

【スレッドを検討板へ移動しました。2012.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 23:01:07

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    そうですね!ちょっと失礼かもしれませんね!子供を中心にして、検討されている考え方はわかるのですがね。

  2. 552 匿名

    私も駅遠であることがこのマンションの一番のネックでした。最後の最後までどうしてもその点だけが引っかかり、色んな物件を比較しました。
    それでも他のマンションでなくこのマンションを買いたいと思うのは、価格、広さ、駐車場費、大規模マンション、学区、地域柄等の魅力の方が駅距離のデメリットよりも大きいからです。


  3. 553  

    >>人間は一日10万歩最低でも歩いた方が良いらしいので通勤で半分ぐらい・・・

    むっちゃ遠いですね。通勤で5万歩も歩いたら、仕事になりません。。。

  4. 554 匿名

    1万、5000の間違いじゃない?

  5. 555  

    まちがいにきまってるじゃん

    1000歩1km計算で
    10マン歩=100kmよ

    毎日フルマラソン2往復やん。

    冗談はさておき
    梅田まで20分とありますが、実際には
    家を出てからJR大阪の電車にのるまでは30分は必要かと思います。

  6. 556 物件比較中さん

    そうですね。
    家のドアから電車に乗るまでとしたら
    30分はかかりそうですね。

    現在、最寄り駅3分なので悩みます。

    郊外の一軒家なら駅へ徒歩30分なんて
    よくある話ですが。

    せっかくの都心のマンションなので駅近なのも魅力。

    しかし駅近はそれなりのお値段が…

    一生のことなんでよく家族と相談します。

  7. 557  

    梅田に30分遠いと言えば遠いけど
    30分とはいえ梅田から歩いて帰れるのは魅力ですよ^^

    ただ貸すにも売るにも駅から遠いのは不利です。

    一生住む気なら良い物件ではないでしょうか?

    もちろんお金があるなら、もっと駅近がいいけどね。

    近所に住んでますが、そのあたりは今は夜は怖いよ
    でもジャンボ住宅できるし今後はにぎわうかも。

  8. 558 匿名さん

    中津駅を利用する人は、あまりいないのですかね?梅田の方が乗換えは便利ですからね。駅が遠くても、駅への道が安全ならいいんですがね。

  9. 559 契約済みさん

    ここは「駅からの距離が許容範囲か否か」もうこれに尽きると思います。
    それぞれの通勤、通学事情、ライフスタイルによってこの距離が許せるかどうかは違ってくるので
    距離をどうとらえるかについては、他人の意見ではなく自分や家族とよく相談したらいいと思います。

    私はうめきたが発展した頃に他にいい物件が出たら売ればいいか~なんて思っていましたが
    段々愛着が出てきて一生住んでもいいかな。と思っています。
    老後の住まいには駅から遠くて(笑)環境もよさそうですし^^


  10. 560 物件比較中さん

    中津駅までの道がもう少しよくなればいいのですが…
    駅距離といい…
    価格相応でしょう!

  11. 561 匿名さん

    駅遠でも売れ行きが順調ということは、ニーズが十分にあるということ
    ですよね。#駅遠といっても大阪駅ですから。

    万一、貸すなどとなっても購入価格が低いこともあり、周辺の市場価格より
    安く出せれば借り手/買い手はいると思います。

    梅田圏内にオフィスはもちろん多いですし、社宅的な需要もあるでしょう。

  12. 562  

    まぁ実際にはどうなるかはわかりませんが。

    私なら買うならいいけど、借家ならこんな遠いとこ借りないけど。

    >>駅遠でも売れ行きが順調ということは、ニーズが十分にあるということ

    買うのと借りるのはニーズが違うと思いますけど。

  13. 563 契約済みさん

    ここに決める時、夫婦2人で駅距離については随分悩みましたが、
    販売担当者に河川敷の高台から建設地を案内されたとき
    マンションと梅田の距離感が良くつかめました。
    モデルルームの位置からは見えない景色が見えて梅田のビル群が近く見えます。
    錯覚かもしれませんが大阪ステーションビルが徒歩10分ぐらいに感じられますよ!(笑)
    主人は何度も駅まで歩いていましたが、ここで見たとき「ダッシュで走れば6分ぐらいで帰ってこれそうだ」
    と冗談を飛ばしていました。
    この瞬間がこのマンションを決めたときでした。
    この位置から工事中の建物を確認すると眺望や周辺建物からの距離感も
    掴め、このマンションの立地の特性が良くわかりますよ。

    参考までに

  14. 564 申込予定さん

    後ろの高台(堤防?)、眺望の感じとかよくわかりますよね。
    住むなら駅近と言っていた妻も、遠くても梅田ならいいと
    いうことでここで決まりかなぁと言う感じです。
    ちなみにグランフロントが開業すれば、大阪駅出口から地下歩道入り口まで
    もう少し近くなりそうですね。

  15. 565 匿名さん

    これだけ大きなマンションを建てようとしたら、余ってる土地は限られます。本当に環境の良い所を望むなら、価格の高い一軒家に住むしかないでしょう。

  16. 566 ごきんじょさん

    何度も書かれてますが

    ここのいい点は
    ・梅田に近い
    ・価格が安い
    ・竹中施工免震

    ここの悪い点
    ・駅が遠い
    ・準工業地帯
    ・道が暗い
    ・売る、貸すには不向き

    ってとこでしょうか。

  17. 567 匿名

    私も駅遠でも勤務地が梅田なので駅遠でもそもそも電車を使わないので決めます。

    終電を逃す心配もなく、タクシーで帰ってもワンメーター程度。
    貸す、売る、などの予定も一切ないのでここは私には条件がピッタリです。

  18. 568 匿名

    567の様な方だと ほんとにお買得なマンションになりますね

  19. 569 匿名

    自転車通勤の方は会社まで自転車なのでしょうか?
    梅田まで自転車だと駐輪場所が難しいですよね・・・
    会社まで自転車で距離的には近いのですが、会社付近は駐輪が厳しいのでどうすべきか悩ましいです。

  20. 570 匿名さん

    車通勤の人は、問題ないでしょう。

  21. 571 匿名さん

    梅田のあたりは駐輪場ってあまりないのでしょうかね?
    私もこれを機に自転車通勤にしようかと思っているのですが、
    通勤途中に駐輪場を探していても見つからなくて。
    折りたたみ自転車にしようかとも考えています。

  22. 572 契約済みさん

    中津駅周辺とモンベルとかあるとこらへんに自転車置き場ありませんでした??
    定期置き場かは分からないけどルクアの駐輪場もあったような…

    私も自転車通勤なんで必須ですよね。
    大きな駐輪場できればいいのになぁ~

  23. 573 契約済みさん

    昨日の読売新聞の記事でJR梅田貨物駅が今日の午後便で最終となり、85年の歴史にピリオドを打つと記載されていました。
    遂にうめきた2期が動き始めますね!!!このエリアは大きく変貌しそうですね!楽しみです。

  24. 574 契約者

    中津駅前は市営の駐輪所がありますね。
    毎日確実に安全に停めれる場所が梅田にあればいいのですが。
    貨物列車今日までなのですね!
    そういえば最近線路沿いで撮影してる人をよく見かけました。
    少しずつ便利になると嬉しいです。

  25. 575 契約済みさん

    建設現場に龍が降臨してますね。
    カリスマ現場統括所長の所業でしょうか?
    良く見るとカワイイ 龍ですね!

  26. 576 契約済みさん

    今日の毎日新聞夕刊のトップにうめきた開発とファインクォーターのことが大きく記載されてて、ビックリしました!
    今後、うめきたをとおって北西に抜け、利便性が高まるとのことで売れ行きが大好調。と書いてあり、建設中のマンションの写真も載っていました!

  27. 577 のなめ

    毎日新聞に紹介されたことで、完売間違いなし!
    早く契約しないと売り切れちゃうよ!!

  28. 578 匿名さん

    毎日新聞の件、ネットにもアップされていますね。
    完売したグランフロント、前評判の高いセントラルマークタワーと並んで紹介されているのがいいですね。
    今後もマンション建設がありそうなので、少しずつ北西エリア全体が変わっていきそうですね。
    http://mainichi.jp/area/news/20130319ddf001020005000c.html

  29. 579 匿名さん

    今日モデルルームへ行きましたが、毎日放送も取材に来てましたよ!
    今日の18時すぎのニュースの中で流れるそうです♪

  30. 580 契約済みさん

    ニュース、見れなかった.....残念です_(._.)_

  31. 581 匿名

    ニュースみました。9割が契約済み。と言っていてびっくりしました。

    今日は若いご夫婦がたくさん来場されていました。

  32. 582 匿名さん

    ニュースみました。タワーマンション買うほどの収入は無い層に人気と言われていました。

  33. 583 申込予定さん

    まっみんながみんなタワマンに住みたいとは限らないから
    あぁいう言い方は正直凹むよね。
    世帯年収合わせたらタワマン買えるけど
    あえて選ばなかった人はどうなるの?

    そういう見方でマンション売ってたんだ、みたいな。

  34. 584 匿名さん

    9割契約済みというのは、販売戸数中(240戸?)9割ということでしょうね。
    新聞の内容とリンクしたような報道でしたね。
    まぁグランフロントやセントラルマークタワーと比べたら、価格が安いのは事実なのでそのように言われても仕方が無いですね。
    でも報道内容にあったように、大変お買い得な物件だとは思いますよ。

  35. 585 契約済みさん

    うちもタワーマンション買うの検討してた口なんですがね。
    言葉に気をつけてもらいたいもんですわ。
    総合的に良かったからここにしたのに。

  36. 586 購入検討中さん

    タワマンに届かなかった人向けのマンション

    なんて今後言われたらねぇ(苦)

    タワマンの高層階は
    子どもが屋外に遊びにいくことが少なくなる
    産後鬱や育児ノイローゼになりやすい
    とかいう研究結果を聞いたことがあるから
    タワマンは検討から外していたけど、
    一度物件、見に行ってみようかな。

  37. 587 匿名さん

    毎週10戸以上の申し込みがあるみたいです。
    先月完売した大阪城公園のファインシティより2倍近いスピードで売れていると聞きました。
    早く完売しそうですね。購入者としては嬉しいことです。

  38. 588 匿名さん

    マンションで主要もより駅まで徒歩17分って、あんまりではないでしょうか?
    なんだかなあ…。

  39. 589 契約済みさん

    遠くても主要最寄駅が大阪駅、梅田駅だから価値があるんじゃない?

    他の駅だったら魅力ないかも…

    私にとってはあくまで例ですけど、福島駅徒歩3分より
    大阪駅17分の方が、便利だと思ったので…

    基本歩くの平気ですが、電車を待つのは嫌いなタイプです。
    御堂筋線以外の地下鉄とかありえない、ってタイプのせっかちさんです(苦笑)

    JRも新快速なら15分おきなんでそれに合わせて逆算して家を出れば
    三宮くらいなら1時間もかからないとこが魅力でした。

  40. 590 契約済みさん

    妻も、電車の乗り換えが苦手かつ嫌いで、
    中継点の駅から駅を歩くのが嫌なタイプです。迷うそうです。
    実家に帰るときに大阪駅なら乗り換えが少なくて済むのがいいそうです。

    でもマンションから駅は歩きますけどね~それはいいんだって感じです。

    他、四国とか地方都市にもスカイビルの近くから長距離バス出てましたよね?
    あれも便利そうですよね!
    観光で利用できたらいいね~とか家族で話しております。

  41. 591 匿名さん

    ここってタワーじゃないけど免震構造なんですね。
    南海トラフの件もありますし、そのような点でも人気がありそうですね。

  42. 592 契約済みさん

    グランフロントのタワー4億へのつなぎでの中の話しだと思ったけどな~
    そんなに気にすることないですよ。
    竹中免震でいいマンションなんだからね。

  43. 593 福島住民

    >>福島駅徒歩3分より大阪駅17分の方が、便利だと思ったので…

    福島から大阪まで15分あれば行けます。

    ちなみにこのマンションから大阪駅までは17分では無理です

  44. 594 購入検討中さん

    ここはタワーと大型ファミリー物件のハイブリットマンションだと思います。
    高さ60メートルを超えているので国土交通大臣認定の許認可が必要だし、免震構造であることや航空障害灯も付いている。
    ゲストルーム・カフェ・ライブラリー・キッズルーム等のパブリックスペースが充実している点はタワーの要素を持っています。ファミリー物件としての必須要素である自走式駐車場やサイクルポートが設置されている点が人気の要素ではないかと思いますね。
    眺望もタワーマンション並みに良いみたいだし・・・・梅田徒歩圏内ではこれまでに無かったマンションではないかと思っています。

  45. 595 匿名さん

    梅田徒歩圏内って、それはないやろ。

  46. 596 契約済みさん

    ここは高さが60mより高いんですね。
    「20階建てのマンションは要注意」という記事↓
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=372
    を読んで
    ここのマンションもギリギリ60mに達しないように20階建てなのかと思っていましたが
    ヘリポートもあるからやはり60mより高くなるのかな?

    60m越えるならなぜもっと高層にしなかったのか?大阪の条例とかこの地域の制限が何かあったのか
    免震構造との兼ね合い?などとあれこれ疑問はあったのですが、細かいことを確認する前に勢いで買ってしまいました(笑

    契約書をみても20階建てとは書いてありますが高さの記載は見つけられませんでした。
    確認した方、ご存知の方いらっしゃいますか?

  47. 597 契約済みさん

    私も詳しくは知らないのですが、60mは越えてないのかなーと思ってました。
    20階のマンションってここ以外にも結構あるので、基本的にぎりぎり60m未満に抑えるためなのかなと思っていました。(笑
    でも航空障害灯がつくので、やっぱり60m以上?でも20階でとめる理由は??などなど596さんと同じ疑問をもってしまいます。
    60mを境に構造の規制などが厳しくなるそうですが、どちらにしても竹中工務店施工の免震構造なので安心かなと思って契約しました。

  48. 598 契約済みさん

    一般的にマンションは16階以上(45メートル以上)になると審査が厳しくなり建築費が1段階上がり、20階以上(60メートル)を超えるとさらに審査機関が変わり防災上や構造上等のより厳しいチェックを受けることによりコストが跳ね上がる。
    このマンションは1階の高さ4.2メートルを確保しており、高さの規制ラインは頓着せずに設計されている。
    コストより商品性を重視したのではないかと思っています。また階数を19階以下や15階以下にしなかったのは、現形状では各階の平面戸数は限界であり、これ以上増やすとなると縦に細長い部屋形状にするか、西向きの住戸を設定する等の建物形状にしなければならない為、現在の形状になったと聞きました。
    私は初期に契約しましたが、順調に売れている様で嬉しいです。今は地価や建築費が急上昇しており、このような商品設定はできなくなりそうですね。

  49. 599 契約済み

    結局は60m越えた審査基準で建っているということでしょうか?

  50. 600 契約済みさん

    淀川の花火を間近で早くみたいなぁ。きっと下から打ち上がってくるのが、見れますよね!!
    我が家が特等席になるなんで、最高です(*^_^*)
    毎年、友達が集まってきそうだわ。。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸