大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインクォーターシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ファインクォーターシティについて
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-03 14:46:02

いよいよ京阪施主で竹中施工の大型案件がスタートします。詳しい方投稿願います。

公式HP http://www.umedaq.jp/

【スレッドを検討板へ移動しました。2012.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 23:01:07

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

1. 1 買い換え検討中

いよいよ京阪施主の竹中施工、動き出しましたね。

2. 2 匿名さん

うめきたエリアに近い大型物件ですね、京阪で竹中で免震、目の前にスーパーもあるので案外便利そう。
    グランフロントは坪300超えてますが、ここは駅からけっこう離れてるから安くなるんじゃないかと期待してます。

3. 3 匿名さん

駅までの距離がちょっとありますよね。
    梅田近辺なので、駅まで距離があってもそう不便は
    無いと思います。
    価格が問題ですね、少しでも割安感あれば人気でると思います。

4. 4 ビギナーさん

とうとう出た~~!!って登場の仕方ですね。
    この施主、この施工、いいなぁ、安心感ありますよね。
    ただ、通勤通学がある身には駅がなぁ・・・・
    駅に、はがきのついたチラシがあったので資料請求はしてみます。
    楽しみな物件ではあるので早く価格が出てほしいですね。

5. 5 匿名さん

中津の駅に徒歩11分ですからね、歩けない距離じゃないと
    思います。
    価格次第で、興味ある人が増えるんじゃないですか。

6. 6 匿名さん

いちばん近所のルーシア北梅田より安くなりますかね?
    だとすればかなり注目されそうですが。

7. 7 物件比較中さん

地図見ると工業地帯ですので環境は厳しそう。
    駅までも遠いし。
    梅田勤務の人は徒歩通勤できそうですが。

8. 8 匿名さん

これから開発が進んで行くエリアじゃないでしょうか?
    価格によっては人気あると思います。
    詳細が楽しみです。

9. 9 匿名さん

この辺、あまり空気がよくない。工業地帯だから。
    一回現地行ってみればわかります。
    あと、阪神高速の出入り口が、敷地の真横にできるのでは!?

10. 10 匿名さん

阪神高速の出入り口が新しくできるのですか?

11. 11 ご近所さん

淀川左岸線の出口が近くにできる予定です。確か9年後だったと思います。入り口はもっと西側の十三筋だったと思います。
    地元説明では高速道路は淀川河川敷の地下トンネル形状となっており騒音等の影響は低いとのことでした。また高速道路脇に側道が整備されるため、マンションの前面の道路は交通量は減るかもしれません。私はすぐ近くの分譲マンションに住んでいますが、道路整備が進めばいいなと思っています。

12. 13 ご近所さん

最寄り駅からの距離が許せれば、買いかもしれませんね。
    買い物はライフが目の前にあるし、急ぎの用事には近くに車庫がある安いサクラタクシーを呼べばいいので。

13. 14 匿名さん

高級なマンションだらからと言って、品のある人ばかりが住むって事ばかり
    でも無いですよね。
    だから近隣にどのような人が住むかは、当たり外れだと思っています。
    高級=品もあって常識もある
    なら分かりやすくって良いですが、そうでも無い事も多いです。

14. 16 匿名さん

ここは安くても駅遠なので賃借が少ないと思います。
    賃貸が少ないとモラルは保たれますよ。

15. 17 匿名さん

最寄りは中津駅。
    駅もそうですが、駅までがちょっと怖いです。
    ガード下、道路下・・・。

女性、子供には
    バスで大阪駅もしくは野田阪神
    そうでなければ、延々と徒歩で大阪駅でしょうか。

いまどきの酷暑だと勘弁してって感じです。

16. 18 匿名さん

準工業地域のマンションで成功した例ってあったっけ?

17. 20 匿名さん

工業地帯と言っても、大きな工場が建っている場所では
    なくて、小さな工場がある地域で周りに住宅地もあり
    静かな地域だと思います。
    駅までの距離が少しあるので、少し考えますね。

18. 21 匿名さん

ここは地盤が脆くて空気にも有害物質がかなりの量で含まれているからよくないって、他のマンション販売さんにいわれたのですが本当ですか?絶対ここら周辺は止めた方がいいって言っている割にそこも余り環境変わらなかったのですけどね(笑)

19. 22 匿名さん

他のマンションの営業さんが絶対にやめた方が良いと
    購入を阻止するって、言われたらちょっと考えますね。
    良いマンションだから人気あるから阻止するのかと、考えてしまいます。
    考えすぎですか?

20. 23 購入検討中さん

>>22
    情報がまだ少ないのでこのマンションが買いかどうかはわかりませんが
    根拠も無いのに絶対なんて言葉を使う人からモノを買わない方が賢明だと思います。
    そもそも周辺に暮らしてる人や勤めてる人に失礼ですよ。

21. 24 物件比較中さん

以前近くに住んでいた事有りますが、住めば都ですよ。

22. 25 匿名さん

100年住宅の方がいいのか?こちらかで悩みます。

23. 26 匿名さん

スーモにのってた広告がキモい・・・
    情弱を騙して買わせようという雰囲気丸出し

24. 27 匿名さん

スーモみてきたけど特になんてこと無い広告だったよ?
    とりあえず価格が載ってたね
    3LDK 2090万円~4280万円 60m2~91.47mって事は、
    坪単価116万〜153万?
    駅から遠いとはいえ梅田まで歩ける距離だして随分安くないですか?
    たぶん職場まで歩ける範囲なので、ものが良さそうなら欲しいかも。
    でも近くにスーパーとかコンビニとかは無さそうですね。

25. 28 匿名さん

すぐ近くにライフがありますよ。

26. 29 周辺住民さん

ライフは目の前にあるのに徒歩3分になっています。間違えて掲載してるのかな? また周辺のマンションは新梅田か北梅田と名称に地名を入れているのに何故、敢えて、分かりやすい梅田と名乗らないのかな? ちょっとした疑問です。それともまだ仮称なのかな・・・・

27. 30 匿名さん

ライフは目の前ですが、信号が離れているのでぐるっと回らないと行けませんよね。それで3分になっているのでは?中央分離帯もあるし、横切るのはちょっと…。

28. 31 大淀住民

近くの分譲マンションに住んでいます。
    子供が増え今のマンションは手狭になってきたので近くに住み替えを考えています。
    この物件は広めの部屋もあるようですし、駐車場の値段が安めだったり、サイクルポートがあったりと子育て世代がおおくなりそうかな〜と期待しています。
    ただ気になるのは何人かの方が言われているように準工業地域であること。
    そんなに工場って感じじゃない所が多いですが。
    気になって周りの都市計画も調べてみたらたぶんマンションのすぐ隣から工業地域になります。
    準工業地域ならまだ良いのですが、すぐ隣が工業地域となると将来危険な工場等が立つ場合もあるという事ですよね?
    近くに住んでいるので住みやすさは問題ないのですがその辺りだけ気になります。

29. 32 周辺住民さん

住環境ははっきり言って悪いです
    利便性は、このへんは北区でも最も悪いエリアでしょう。

梅田に近いのをアピールしたいようですが、お世辞にも近いとは言えません。
    中津へも通勤の道としては快適とは言えず、駅近でもありません。

良い点は、ライフと、淀川の河川敷がすぐ近くにある、閉鎖的な雰囲気がない、という事でしょうか・・・

でも地縁のある方以外、遠方から引っ越してまで住むようなところではないですね。

30. 33 匿名さん

このへんだったら、福島界隈の方がいいかな。

31. 34 匿名さん

昔はね、目の前の道路に阪神電車が通っていたらしい。
    野田阪神と中津を結んでいた。
    今や、そんな面影は全くなし。
    今となっては、微妙なところ。
    浄水場の跡地・・・とうのも気になります。
    ホントに住むところとして、いいのでしょうか。

阪急の中津駅も微妙。
    かつて阪神電車の春日野道駅に匹敵する・・・
    デンジャラスな駅。
    ホント恐いです。

32. 35 匿名さん

ここに住むなら中津は使わないと思う。
    そもそも大阪から北方向へ通勤する人はほとんど居ないでしょ。
    市内に通勤するにも、中津まで歩いてそこから梅田まで電車で移動するくらいなら
    歩いて直接大阪駅まで行くほうがたぶん早し楽なんじゃないかな?
    スーモの情報通りなら80㎡が2600位から買えそうだしそれなら
    郊外の駅徒歩10分以内の大規模とかと比べても結構安いと思う。
    安いといってもデベは京阪だからとんずらされる事もなさそうだし、
    建物も竹中の免震なので安かろう悪かろうって事もなさそう。
    たしかに梅田が近いわりに寂しい場所だけど、目の前にスーパーもあることだし、
    うめきたの開発が進めば今よりは便利になるだろうし、
    個人的には結構人気出るんじゃないかと予想してる。

33. 36 匿名さん

>>33
    たしかに福島の方が便利だし立地も良いと思うけど大手のタワマンになると
    坪単価160〜180万円位するんじゃないかな。
    ここは130万前後って感じだから広い部屋だとかなりの価格差がありそうだね。

34. 37 大淀住民

隣にまだ浄水場ありますが、一部がマンションになるということなのでしょうか?
    浄水場跡地だとどんな不安があるのでしょうか?
    地盤が緩いとか、土壌が汚れているとかでしょうか?

昨日現地周辺を少し散策しましたが、川側は遮る物もなく見渡しは良いだろうなぁと思いました。
    淀川の花火大会など。
    ライフは目の前ですが、横断歩道が少し先にありやや面倒くさいかも知れません。
    今はまだ子供が小さいので駅はあまり利用していないのですが、将来学校や就職した場合ちょっと遠いですかね?

35. 38 ご近所さん

ここは浄水場ではなく配水場です。配水場は現状のまま残り、建設地は配水場の倉庫があった場所です。特に臭気等は感じません。参考までに

36. 39 匿名さん

この辺の河川敷を散歩で歩くのですが、あれは配水場といっても、
    背の低いコンクリートの建物の中で何も見えないし、屋上が全部緑化されてるので
    堤防の道から見ても大きな芝生にしか見えませんよ。
    隣にビルが建てられないスペースが確保されるので逆に見晴らしは良いでしょうね。

37. 40 匿名さん

MR完成いつですかね?

38. 41 大淀住民

事前案内会が来週、22日からみたいですね。
    まだ申し込んでないですが、とりあえず行ってみようと思っています。

ちなみにマンション前の道にライフに行きやすくなる信号作られると思いますか?

39. 42 申込予定さん

子供が増えるので80㎡超えで安い物件を探してただけど
    バス便とか通勤が大変になるし、会社から家が遠いと何かあった
    時に心配だし、なかなか賃貸から抜け出せなかったけど、
    ここからなら80㎡でも予算内だし余裕で自転車通勤で会社に行けそうです。
    ただ梅田は良く知ってるのですが、ちょっとよくわからない場所ですね。
    今は車両基地が邪魔なので遠回りしないといけないのがめどくさそうですが
    うめきたの開発が終われば、それもかなり改善されそうなので良さそうに思いました。
    連休中に自転車で近所を散策してみます。

40. 43 ご近所さん

No.41さんへ
    住人になって自治会として要望すれば対応してくれると思いますよ。

41. 44 匿名さん

建設予定地を確認してきました。思っていたより環境面も良かったです。事前案内会が楽しみになってきました。

42. 45 匿名

総戸数377戸なのですが、今回予定販売戸数 9戸で不思議ですね。また管理費、修繕積立金は未定?

43. 46 購入検討中さん

週末に近所をまわってみました。
    環境ですが思ったより通行量もあって寂しい感じは無かったです。
    周囲にも戸建や団地やマンションも大くて郊外の住宅街みたいな雰囲気で梅田って感じはしませんが騒がしくないので逆にいいかなと。
    生活面ではライフがすぐ近くあって便利、結構店内も広くて思ったより新しい感じでした。
    あと河川敷の公園は歩いて3、4分ですがめちゃくちゃ広いです。
    サッカー場くらいの芝生があって手入れもきちんとされてました。
    河川敷の土手に立つと現地方向に梅田のビル群が見えてやっぱり梅田の近くなんだと実感出来きましたが、それより気になったのが淀川方向の抜けの良さです、果てに山々が見える開放的な眺めが気持ち良かったです。
    たしか花火大会もこの場所だったはずなので確実にマンションから見えますね。
    ちなみに大阪駅まで歩いてみたんですが途中のスカイビルまで私の足で5分位、そこから地下道で梅田のグランフロントまで5分位、グランフロントからヨドバシカメラの駅入口まで3、4分位でした。
    途中に色々あるからか思ったほど遠い印象は受けませんでした。
    電車通勤は苦手なので個人的には好印象な場所でした。
    すでにショールームは完成してる様でしたのでオープンしたら行っみようと思います。

44. 47 匿名さん

明日のモデルルーム案内会は一杯でした。日曜日の午後に行く予定ですが結構人気のようですね。

45. 49 匿名さん

事前案内会行かれた方いらっしゃいますか?よろしければ詳細教えて頂きたいです!

46. 50 大淀住民

環境についてですが、昼間と夜では全然違います。
    私は昼間と夜、現地を見て回りましたが夜は恐ろしいほど静かで暗いです。
    マンションが建って人が住み始めたらまた変わるとは思いますが。
    また平日の昼間は近くの工場が機能していて、塗料や、シンナーっぽい匂いが結構します。
    マンションが建つ近くまで匂いが届くかはわかりませんが。
    子供の通学路にあたるところなので微妙です。

ちなみに今出回っているパンフ等見ると、ベランダにスロップシンクないみたいですが付かないんでしょうか?

うちも事前説明会の予約は入れてますが、まだ先なので行かれた方の感想聞けたら嬉しいです。

47. 51 匿名さん

昨日、事前案内会行かせて頂きました
    価格は気に入ったのですが
    駅までの距離が気になっています…

48. 52 匿名さん

距離っていうか
    最寄りの中津駅までのルート見た?
    暗い倉庫地帯を抜け交通量の多い坂を登ってくんだよ
    私は娘のことを思い検討外としました

49. 53 物件比較中さん

事前案内会に行って来ました。
    価格はすごく興味のある金額でした(^◇^)
    うめきた再開発エリアの説明も分かりやすく良かったですが本当にマンション付近も変わっていくのでしょうか。

昨夜、現地や小学校周辺をあるいたのですが工場ばかりでかなり暗い感じで人目につきにくいので不審者等が出没しないか心配です。治安はどうなのかな。あと、近隣諸工場の音や匂いの状況等が不安(@_@;)
    地元住民の方、教えて下さい。

また、現地の前面道路に信号がなく、センターラインも黄色なので車だと左折しか出来ないし、徒歩でも東もしくは西へ200mぐらい歩かないと信号がないので不便に思いました。
    子ども(幼稚園)がもう少し大きくなればマンション前から道路を横断しないか心配です。交通量も多いですし。

前向きに検討すればするほど不安も出てきます(@_@;

検討中の方、良い所・悪い所教えて下さい。

50. 54 匿名さん

うめきたは確かに再開発されますが
    ≒マンション付近も変わっていくというのは
    些か乱暴な論法でしょうね
    動線が悪すぎますからぁ

旧大淀区の果てですしぃ

51. 55 匿名さん

マンション西側すぐ隣に阪神高速2号淀川左岸線の大淀出口が建設することが決定され、排気ガス、騒音、マンション前の道路にトラックも増えるだろう。

52. 56 匿名さん

そんなにダメな土地ではないとおもう
    でも、値段なりにやはりいい場所ではないし、今後もいい場所にはなっていかないと思う
    梅田にそこそこ近いものの、梅田の華やかさとは全く関連のない土地であることは間違いない
    つまり、安いと割り切って買うかどうか
    それだけ
    ここの土地をいいように言うのは営業だけだろう。

53. 57 購入検討中さん

モデルルーム案内会に予約していってきました。賑わっていて人気ありそうな雰囲気でした。特に2000万円台中心の価格での免震マンションや自走式駐車場3000円はインパクトがあり気持が前のめりになりました。来週、要望書を提出するつもりです。

54. 58 買いたいけど買えない人

男性単身、ディンクス向けのマンションだな
    車、チャリンコ、万歳
    ファミリ―子育て世帯には向かね~
    暗い、危ない、半端ね~

55. 59 買い換え検討中

私は地元住民です。30年近く住んでますが、確かにあのエリアは徒歩や自転車等で通る事は殆どありませんでした。会社や工場等が多いので…。でもライフが出来たことによって変わったのではないかと思います。昼と夜とでは全然違う!という意見もありましたが、大淀は全体的に静かなところなのであの辺に限った事ではないと思います。あと塗料やシンナーのにおい等が気になることも書かれてましたが、私は気になったこともないし、工場近くに住む地元の友達等からもそのような話は聞いたことがありませんねぇ。

治安に関してですが、不審者情報は確かにあります。でもそれもあのエリアに限った事ではありません。それに周辺の福島や天六エリアに比べると治安はいい方だと思います。
    マンション前の歩道は私が一番気になるところで、子供がいるので通学路としては不安要素が多いです。でも信号や横断歩道をつけることは住民の声で十分可能なことだと思います。事実、私のマンションの前には住民の声から信号がつきましたから。これだけの規模のマンションが建つわけですから無理な話ではないのではないかと。

中津駅のルートが悪いので対象外とありましたが、私は中津駅は殆ど利用したことありません。高校時代は、公立高校が阪急沿線に多かったことから友達は中津から通う子が殆どでしたが、不安があれば梅田駅から通ってもアリだと思いますよ。それに中津は普通しか止まらないですし。最寄り駅として挙げてるだけのことで、梅田に出るのと殆ど変わらないですよ。

私は地元限定で物件を探してるので、選択肢がかなり狭いのは事実。でもあのエリアであの規模のマンションが出来るのはとても画期的な事なので期待大で前向きに検討してます。共用スペースも充実してますからね。

ここで見る限り、皆さんはあまりいい印象を持たれてない感じなのでしょうか?

56. 60 購入検討中さん

今日モデルルーム行ってきました。同じ子育て世代の方も何組か来られていたので、子供を通じて話が出来てよかったです。地元の方らしく学校も以外に親同士の繋がりも強く、色々教えてもらえてよかったです。子供が二人いる親としては、駐車場が安いのが本当に嬉しい。何となくの見学でしたが、真剣に考えています。次の休みにもう一度行ってみます!

57. 61 匿名さん

大淀エリアに住んでいて
    大淀小、大淀中より
    北上することなんてありませんからね
    ライフに行くことはありますが
    それ以上あの辺に生活圏が及ぶことはありません
    多くの工場の暗黙の壁(笑)がありますから…
    ましてあの通りを渡るなんて…

58. 62 物件比較中さん

この土地は土壌汚染に犯されているという噂を聞きました。
    区域に指定されているかもしれません。
    購入前には是非ご確認ください

59. 63 ご近所さん

大淀小中はもちろん、あの道より北に住居も
    賃貸マンションや市営住宅とか色々ありますよ。
    むしろ学校より北とか限定的な表現は初めて
    聞きましたけど。
    あ、、そのあたりのマンションの営業とか書くと荒れそうですね。
    まあ、あの辺は工場というより会社が多い印象ですけども
    環境は大して周囲と変わらないと思いますけどね。

60. 64 大淀住民

62番さん。

どこでその様な噂を聞いたのでしょうか?
    またどうやったらそれを確認出来るのでしょうか?
    環境云々より土地に問題があったら最悪なのできちんと調べたいのですが。

61. 65 周辺住民さん

62番さんの言う「噂」本当ですか?
    大淀は長いですが土壌汚染に犯されてるなんて事、初めて聞きましたが・・・。
    しかもそんなエリアに配水場があるなんて・・・今も稼動してるのに。

なのでどうなんでしょうね。
    それだったら、とっくに問題になってるのでは?
    それにこのご時勢、そんな場所にあんな規模のマンションを建設するなんてかなり勇気のいることではないかと・・。

62. 66 大淀住民

62番さんが言っていた件、気になって少し調べてみました。

大阪市のHPで確認していただけたらわかると思いますが、土壌汚染対策法に基づく形質変更時要届出区域に指定されているようです。
    ページの最後に環境局の連絡先がありますので、そちらに不安や不明な点を問い合わせたら良いかと思います。

ちなみに私が問い合わせした所、既に土壌は交換済ですが地下水がまだ基準値を超えているらしく、2年間のモニタリングが行なわれて基準値を下回れば区域から解除されるとの事でした。

売主は買主にこの件を重要事項説明の義務があるようですので、京阪からはどのタイミングで説明があるのか気になります。

63. 67 購入検討中さん

66番の方の補足です。

地下水に関しては大阪市ではわからないとの事だったので
    売主に問い合わせしてみました。

地下水はまだ基準値を超えているのではなくて
    基準値が超えていたために2年間のモニタリングの義務があり
    その調査が来年の6月までにあと3回実施されるそうです。
    今現在基準値は超えていないし、この先もおそらく超えないでしょうとの説明でした。
    とても丁寧に説明してくださいましたよ。

契約時に売主から重要項目として説明があるそうです。

こちらで土壌汚染のことが書かれたときは、前向きに検討していたためとても不安になりましたが
    色々問い合わせしてお話を聞けたのでかえってよかったのかもしれません。

64. 68 大淀住民

67番さん。

補足説明ありがとうございました。
    少し内容に間違えがあり申し訳ありません。

地下水が既に基準値を下回っているとの事で安心しました。

私も土壌汚染と聞いた時はかなり驚きましたが、土壌汚染対策法が施行されてから不動産における土壌汚染に関する検査などが厳しくなったようですね。
    ファインクォーターの様な広い敷地だと調査義務があるようですね。
    調査をしないでそのままより調査をして土壌を交換して、経過を見てもらえた方が安心な気がします。

私も売主に納得いくまで説明を聞きたいと思います。
    まだ検討中ですが前向きに考えたいです。

65. 69 前向きに検討中

昨日、説明会行ってきました。
    土壌汚染のことや高速道路のこと等不利益になり得ることは、こちらからお伺いせずに、お話していただきました。
    前の方のコメントで暗い等の問題をおっしゃってた方もいましたが、昼から夜までいましたが、そう感じませんでした。
    地盤のこと等や地震の事、津波のこと等もお聞きして、大きな問題は無いかとは
    感じましたが、高速は少し気になりますね。

生活環境として、そこをクリアできれば、良いのかなと思います。
    近隣の小中学校の現状は分かりませんが、営業曰く小学校から保育園は評判だと
    お聞きしました。
    都心からも程よく離れてますし、近くに自然もありますし、煙などごうごう吐くような工場もないですし、人によっては抵抗はあると思いますが。
    金額を考えればありかと思います。
    近隣の家賃を考えると、もし、分譲賃貸しても今のところ、そんはしないかな
    と考えています。もう少しそのへんも詳しい方がいるので、それを調べて決めたいと思います。

66. 70 周辺住民さん

実家がこの近くですが、特に悪くもないと思いますよ。
    ただ、目の前の道路は夜通し大型のトラックが通る為、低層階で道路
    に面していたら結構響きます。
    幼い頃は新大阪の貨物線路近く+上空を飛行機がひっきりなしな場所
    で育ったので、私は逆にこっちにきたときは静かで驚きましたが。

土壌汚染の話は阪神の淀川駅近くの東洋硝子跡地が何年か前に問題に
    なってニュースに流れていましたが、結構離れています。

大阪市内の大概のところはどこもそうですが、ここも粉塵は凄いので、
    道路に面した窓の桟などは放置してると真っ黒になります。
    が、洗濯物が黒くなることはありません。

淀川花火では日本ペイントの陰に隠れてなければ特等席だと思います。
    ただ、大会当日は半端ない人混みが続くので早めの帰宅がオススメです。

大淀の辺りは河川敷公園がかなり整備されてて気持ちよいです。
    先日も子供をつれて実家に遊びに行き、バッタやカマキリを捕まえて、
    小学生がザリガニ釣りをしている様子を見せてあげることができました。

最寄り駅中津はあまり使う人はいないのではないかと思いますが・・・
    自転車で梅田や福島へ行くのは便利です。
    バスは58系統で梅田と野田阪神へ出られますが利用者は少ないので本数
    は少ないです。黒字路線なので無くなることは無さそうですけど。

67. 71 購入検討中さん

最寄りの中津駅を使わなければ
    大阪市内では希少な徒歩圏最寄駅なしになりますね
    福島からも大阪からも20分弱悩ましいです

68. 72 購入検討中さん

大阪駅は17分でしたよ?
    自分の足(男)なら15分位でした。
    実際に歩くとグランフロントが出来たお陰もあってか想像以上に近いですよ。

69. 73 買いたいけど買えない人

散歩でふらふら行くなら程よい距離かもね~
    毎朝通勤なら勘弁ね~

70. 74 匿名さん

通勤は年間200日で200往復、30年で6000往復。
    雨の日も、暑い時も・・・

「歩いて大阪駅or福島駅」はあまり良い解決方法ではなさそうですね。
    おそらく、ベースは市バスの58系統になるのでしょうか。
    バスも近そうに見えて、朝は道が混むので、時間は掛かります。

やはり「チャリ」です。
    通勤用とレジャー用に一人2台、必要です。

71. 75 匿名さん

驚愕! 大阪市内初 バス便立地!!
    はないでしょう(笑)
    健康志向
    毎日一汗二汗歩け歩け~

72. 77 匿名さん

急に同業者としか思えない書き込みが増えてきましたね。
    もともとここに住んでる人に対しても失礼ですし。

73. 78 購入検討中さん

№77番さん

私もそう思ってました。
    でもこの物件に限った事ではなく、いろんな物件でもネガティブな意見がほとんどですよね。

このマンションを前向きに検討してる時にこちらのサイトを見つけ、参考にしようと思ってたんですが
    参考になる意見はほとんどなく残念に思いました。

匿名なので仕方ないのかも・・・。

惑わされず、自分で見て聞いて調べて検討するしかないって事ですね。

74. 79 購入検討中さん

仰せの通りです。
    「臭いものには蓋をしろ」
    不都合な事実はあまり考えないほうが良いでしょう。

75. 80 物件比較中さん

学校区は、大淀小中ですが評判はどうなんでしょうか?

76. 81 物件比較中

第一期一次・二次完売でかなり売れ行きはいいみたいですねー

77. 82 契約済みさん

今日から契約が始まり、合同契約会でした。
    かなり賑わってました(*^。^*)
    ちなみに、大淀小学・中学、評判いいですよ~

78. 83 契約済みさん

今日の契約会にて契約者となりました。結構混んでいましたね。週末で50組の契約で、今後30組前後の予定のようでした。
    順調に売れているみたいでホッとしました。あとのイベントは中大淀幼稚園の抽選が控えています。当たるといいなーと思っています。

79. 84 検討

梅田に近く、この値段・広さ
    まぁ売れるでしょうね。

ただ歩くにはどこも少し距離があるので
    歩くのが苦になあない人
    車移動の人にはいい物件ではないでしょうか。

80. 85 ご近所さん

最上階のプレミアムルームと2000万台の部屋は抽選になったみたいですね!東向きのTタイプで検討中ですが結構人気で一番上の階で8階しか残っていませんでした。角部屋のタイプはかなり早く決まって行きそうで焦っています。皆さん決断早いですね。

81. 86 購入検討中さん

今の段階での値下げは、ないんでしょうか?
    地震時の津波の影響を考えると、上層階ねらいですね。
    そうなれば、3LDKで3000万超えてるんでしょうか?

82. 87 購入検討中さん

先週とかに契約した方が多数いらっしゃるようなのですが
    決め手は何だったでしょうか?

梅田まで歩いてみて、私的には苦にはならないくらいの距離
    (信号待ち込みで御堂筋梅田の北側まで17分)だったのですが
    少し駅から距離があるように思えまして
    資産価値として捕らえた場合を考えると少し迷っています

83. 88 匿名さん

契約予定の者です。検討を始めて約1カ月の間で、徒歩で4往復、バスで1往復して納得して決めました。
    地下鉄御堂筋線の梅田駅のヨドバシの入り口までは、信号待ちを入れて15分~18分でした。信号待ちはライフの奥の所とグランフロントとヨドバシの間がかかり易いです。
    但しグランフロントの再開発が来年4月に完了すれば地下通路を抜けると駅前広場がすぐ南側にでき、しかも駅にはデッキで繋がり信号なしで行ける様になるので感覚的にはJR大阪駅には13分ぐらいで歩けるイメージが掴めました。

84. 89 匿名さん

・・・この物件の売りって何?
    さっぱりメリットがわかん。
    価格だけか?
    他の北区・福島区の新築マンションにあらゆる点で劣ると思ってしまうんだが・・

85. 90 契約済みさん

都心でどこも似たり寄ったりの間取りなんで
    駐車場が3000円で決めました。
    梅田でこの価格なら車も持てるかなと。

立地は、豊崎・中崎に住んだことがあり
    それより不便にはなるだろうけど
    歩くのが苦にならないタイプであること、
    チャリユーザーであること、
    さらに、北ヤードの開発で地下道さえなくなれば
    梅田はぐっと近くなるかなと期待しています。

大淀小・中はママ友さんいわくいいそうですよ。
    私としては、子どもが小学校に入るのは数年後なので
    荒れていないといいなぁという期待ですが。

86. 91 匿名さん

この物件のメリットを考えてみた

売主が京阪電鉄
    →たぶん倒産はしないだろう

大規模
    →色んな人が集まる可能性が高いのでなんかあった時そのつてが期待できる
     (区分者が多いと意見まとめづらい等はデメリットですかね

機械式駐車場や設備が普通
    →後々の修繕費の値上がり幅は小さいと考えられる

駅遠
    →価格に反映

でもマンションで駅近じゃないってのは、売却時は大変そう
    (開発エリアには徒歩圏になる事を考慮しても、やっぱり大変そうな気がする

トータルで考えると、自分達で永住目的なら有りじゃないですかね?

87. 92 匿名さん

メリット

竹中工務店
    震災時のフォローがよいそうです。
    被災経験のある方がおっしゃってました。

88. 93 購入検討中さん

営業の方が説明してくれたことと全く同じことが書かれていて安心しました。
    説明されたことをそのまま書いてくれたのかしら。

89. 94 匿名さん

マンション関係のサイトを見てると注意する点とか似たような感じですし
    高い買い物なので個人としてそれくらいの予備知識はあってしかるべきだと思う

営業の方には当たり前なメリットの事より
    隠れたデメリットを教えて欲しいですけど
    そんな事を自分から教えてくれる親切な営業なんていないですよね

90. 95 匿名さん

あえて営業さんにデメリットを聞いたら、素直に
    「駅から遠いことです」と答えてくれましたよ~!

91. 96 匿名さん

周りが大きな工場ばかしなことも教えてくれましたし~

92. 97 契約済みさん

同業他社が調子に乗って便乗してるとしか思えない書き込みや(-_-;)

93. 98 匿名さん

まぁライフだけがライフライン

どう?

94. 99 匿名さん

北区に住めば、まわりはスーパー多くて、どのスーパーでも選べるーなんて場所はないんじゃないかな?

生活品や食料品を買い物を安く済ませたいなら、私は天六周辺に住むかなぁ。
    毎日楽しく買い物できて、飽きなさそう。

ライフのいいとこは一つて食料品から衣服、生活品も揃えられるとこかな。痒いとこに手が届く感じ。

95. 101 匿名さん

明らかに福島駅千佳ちゃんの2物件を選択しますなぁ。
    まぁ福島区買わんけど。

96. 102 匿名さん

人それぞれ職場に近いところ、子育てしやすいところ、駅が近い方がいい人、駐車場が近い方がいい人、高速入り口に近い方がいい人、住み替えが多くて転売できる方がいい人、がいると思います。

ニーズって個人、家族でことなるからこそ、他人からみたらどこに魅力が?っていう物件でも買い手がつくんですよね。

同じ駅近でもマイナー駅に近いより、少し歩いてもどこにでも遊びに行けて、実家にも帰りやすく、通勤にも便利なのは私には価値があるかな。

97. 103 契約済みさん

北区、西区福島区で10件以上見学してから契約しました。バルコニー向きが南か東かで夫婦の意見の違いで迷いました。私の希望通り南で決着したのですが、
    売れ行きスピードは東向きの方が良いみたいですね。そんなに価格差は無いのに意外です・…
    契約した部屋の前は、160~170メートル先にライオンズマンションが建っているぐらいで、将来にわたっても高い建物の建つ余地はあまりないように思いました。梅田ビル群やグランフロントの眺望の抜けている感じは、気に入っています。
    日当たり、風通し、眺望、この3点が私にとって、かけがえのない最重要課題でした。それが満足できたから・・・です。

98. 104 購入検討中さん

先週末に見学してきました。間取りは殆どの部屋が完全アウトポールになっていてとても良かったです。72平米のモデルルームタイプを見て実感できました。センターオープンサッシや広いバルコニー等によりかなり開放的な感じで良かったです。また設備もそこそこ充実しているし気に入っています。部屋のタイプは決まったので後は階を決めるのみです。一気に決めるかはまだ迷っています。なにせ大きな買い物ですからね。

99. 105 匿名

週末に見学してきました。

南向きで検討中ですが、東向きの動きがいいようで・・・
    東向きにされる決めては何でしょうか?

似た間取りの微妙な広さ・価格差が悩ましいです。

100. 106 契約済みさん

東向のOと悩みました!
    理由は幅広なところでした!廊下が短い分、無駄な空間が少なく、リビングに解放感がありそうだったので。
    縦に長いより横に広い方が家具も置きやすいかな、と。
    また窓から見える景色が川沿いなところもよいと考える人もいるそうです。

しかし、結局、南にしました。
    Oの南向きがあればよかったのになぁ。

101. 107 購入検討中さん

1フロア20戸、すべて間取りが違うというのは斬新で
    間取り図を見ていて楽しかったですね。

東向きが人気なのは私も意外な感じはありました。

リバービューっていうのもあると思いますが
    最近の傾向としては両親共働きで子供は学校となると
    日中家を空けてることが多いので
    朝日を取り込む東側を好む人も多いのだとか・・・

102. 108 購入検討中さん

皆さん同じように悩んでおられるのですね!私もCタイプで決めていたのですがOタイプを見ると悩んでしまいます。
    ほぼ同じ値段なのでなおさら悩みます。

103. 109 購入検討中さん

有意義な意見が聞けて嬉しいです!
    東向のマンションに、住んでいたのですが朝日がとても気持ちよかったです。
    確かに仕事に行ってしまって、子どもも学校にいってしまえば、あまり南向きの恩恵も少ないかもしれませんね。

私は前の道路の音が気になるので東向きにしようかと考えています。
    結構な交通量ですよね?

104. 110 購入検討中さん

同様です
    トラックが気になって
    東向きで検討です

105. 111 契約済みさん

南向きを契約した者ですが、確かに道路の音は気になりました。しかし道路面から約40m位入り込んだ位置になることと所詮片側1車線の道路であることを考慮して南向きを選択しました。
    確かにリバービューの眺望も捨てがたかったのですが、冬暖かく夏以外と涼しい南向きをお勧めします。

106. 112 匿名

105です。
    皆さま東向きへのご意見ありがとうございます。
    営業の方に聞いても「東向きが若干安いので決め手は価格ですかね・・・」
    というあいまいな感じだったので、
    ご意見参考になりました。

我が家は陽当たり重視なのでやはり南向きかなぁ。

確かに全面の道路は大型車両が通りますが、現在の住居は線路近くで電車の音がするし、まぁ都会だし仕方ないかな。と思っています。

高速の入り口ができたら交通量減るかも。(車が川沿い道路を走るようになって)
    とききましたが実際どうなのでしょう。

107. 113 契約済みさん

読売新聞の2面にうめきた2期「全域公園に」と記事がありましたね!

大阪セントラルパーク(仮称)とありましたが、大きな公園になってくれたら、子どもと遊ぶのにもいいですよね!

これからが楽しみですね!

高速道路の出口ですが、完成までだいぶありすぎて、完成後が想像できませんよね。心配の一つですが、今現在、新御堂沿いに住んでおり車の音、クラクションがうるさくて、今よりマシになれば、と思っています。

108. 114 匿名さん

122さんへ

近所に住んでいる購入者です。

高速道路は淀川左岸線、その側道が淀川南岸線です。左岸線はこのエリアは現在の堤防を刳りぬく様にトンネル形状になるようです。
    南岸線は双方向の2車線道路となり広い歩道も敷設されるようです。交通量は分かりませんが、①交差する道路が少ないので信号が少ない ②北港からのダイレクト道路になる 
    等を考えるとマンション南側の交通量はかなり減ると考えられる。
    しかも貨物ヤードの来年からの一部移転に伴い、大型車両は徐々に減っていくのではないかと思っています。

本日の新聞にも載っていましたが、うめきたの第二工区は公園案で進みそうだし、今よりは着実に良くなっていくエリアだと思います。私は自宅売却せずに2件目として購入しました。老後に向けての先行投資だと思って。
    将来変わりゆく梅田を眺めフルローンでがんばります。

因みに私は東を購入しました。理由は山の景色が好きだからです。

109. 115 契約済みさん

全域公園ですかぁ…。
    楽しみですねぇ。
    そうなると、今と雰囲気はかなり変わりますよね。
    駅から遠いからあり得ないとか周りが工場だらけとか
    ネガティブなレスが色々ついてて少し不安にもなりましたが、最近は契約された方や購入を前向きに検討されてる方
    のレスが多く、具体的な情報交換が出来るので嬉しいです。

ただ高速出口が出来る事は少し不安に思っていましたが
    でも逆にそれが出来ることによって信号もつくだろうと
    期待してます。交通量も減るかもしれないのなら
    なお期待できますね。

因みに…私もかなり迷いましたが東側購入です。
    南向きも東向きもそれぞれにメリット、デメリットが
    あると思います。
    私はリバービューと間取りと価格のトータルで決めました。

110. 116 契約済みさん

賃貸を探していた友人夫婦が、夫が京都、滋賀までの高速通勤のため、福島の入り口近くで物件探していました。

高速出入り口に関してはデメリットかなぁと思っていたのですが、あえて高速近くがいいと考える人もいたので、将来的にここも価値がでるといいですね!

準工業地域に関しては、北区ならどこかしら準工業地域に面してるのでは、と思いました。工場にこだわるのなら、本当の住宅街で物件探すしかないのかな、と。現状であの道沿いにパチンコ屋、ラブホなどの遊興施設が立つのは考えにくいし、そこは目をつぶりました!

111. 117 匿名さん

シンフォニーホールの北側のプラザホテル跡地は何ができるの?

112. 118 契約済みさん

No.117さん

朝日放送、プラザホテル跡地には
    病院が出来るみたいですよ。

113. 119 匿名さん

118さん
    有り難うございました。
    かなり大きな病院ですね。

114. 120 入居予定

平成27年(2015年)春の竣工を目指して、新病院(医療モール IMWプロジェクト)を建設するとのこと。建築物の概要は14,252㎡の敷地に14階建て、高さ74.3mの医療棟(仮称:医誠会国際病院)と、28階建て高さ125.5mの事業棟(Wellness Tower)となっています。高層棟にはホテル等が入るようです。

115. 121 契約済みさん

プラザホテル跡地の件は具体的に決まっていたのですね。IMWプロジェクトで検索すると完成予想図が出てきますよ。
    病院、ホテルの他商業施設も入るみたいですね。
    ウェスティンと張りあえる様なホテルが入るといいのにと思います。朝日放送の移転でちょっと寂れた感があったので、いい雰囲気になっていきそうなので楽しみです。

116. 122 検討中

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

117. 123 検討中

6階以上でC、Iご検討・ご契約の方に質問です。
    ベランダの仕様がすりガラスではなくアルミパネルになるようですが、採光やデザイン的にどうなのでしょう?

ようやく決まりそうな時に仕様の違いに気付いて再び悩んでいます。

118. 124 契約済みさん

123さんへ
    私もCタイプの間取りに決めてから、バルコニーのスタイル形状の違いに気づき、Eタイプにしようか迷いましたが、Cタイプで契約しました。
    理由は①パネルといってもルーバー形状になっていて風が通る。 ②ルーバーといっても外からは見えない。(洗濯物等が見えない) ③中からも下の景色が見えない。(主人が隠れ高所苦手症の様) ④割れる恐れがない。(想定外のことが起こっても安心?) ⑤コストが高いらしい(営業マン説明)
    以上です。 

119. 125 123です

124さん
    ご返答ありがとうございます。
    お話をきくとアルミサッシもなかなかいいような気がしてきました。
    確かに破損の心配はないですね。

Eは収納が多いのが魅力的ですね。

間取りと金額のバランスではCが一番気に入っているので、後悔しないようによく考えて決めようと思います。

120. 126 契約済みさん

契約された方へ

こちらは各部屋に無償メニュープランがあるようですが
    皆さんは具体的に検討されてますか?

当初聞いていた仮のプランと契約時に教えていただいた確定のプランとでは
    若干違いがあり、旦那が新たなプランに惹かれているようで意見が分かれてしまいました。

あとフローリングの色やキッチンの色、バスタブなども。

実際話を進めていくのは来年以降みたいですが・・

入居まで1年半ほどあり、まだ姿形もないので実感がわきませんが
    こういう具体的な事を考えるととても待ち遠しいですね。

121. 127 契約済みさん

2週間前契約しましたが、メニュープランはコピーしかもらっていません。ウチは主人が和室で寛ぎ派なので基本プランしか考えていませんでした。お風呂の形状はBタイプのモデルルームタイプで使用されているタイプが希望。キッチン上の収納棚は設置希望。キッチンの高さは標準希望。等順調に決まっていますが、床と扉のカラーセレクトは夫婦間で分かれています。
    ブラウンとナチュラルで意見が対立しています。いづれもモデルルームタイプではないので雰囲気が掴めません。
    他のマンションチラシや情報誌などを集めて参考にし、検討しています。
    こんな時間も楽しいものですね!!!。。。そういえば営業さんから、何時が締め切りとか聞いていなかったです。
    またモデルルームで聞いてみます。

122. 128 契約済みさん

>126

本当に今から楽しみですね!!
    一年半もあるのでじっくり間取りや家具も選べそう!

私はバスタブの形とキッチンの高さは85cmにしようと決めています!

悩んでいるのは、キッチンのつり戸棚です。

収納的にはある方がいいのでしょうが、
    やはりモデルルームで見たつり戸棚がないバージョンの方が
    開放感があっていいしなぁ、など。

ただでさえ収納の少ないマンションなんで
    収納は多くあった方がいいし…
    本当に悩んでいます。

内装は、今現在、オーセンティックブラウンに似た賃貸に住んでいるので
    子どももできたので明るくライブナチュラルかコンフォートホワイトに
    したいと思っています!

でも友人からライブナチュラルは「老人ホームみたい」と
    言われて少し悩んでいます!

でも悩むのも楽しいですよね!!!

123. 129 契約済みさん

127さん、128さん
    早速のご返答ありがとうございました。
    やはり色々と悩みますよね。
    でもお二人共、具体的に幾つか決められているようですね。
    ちなみに、私もメニュープランはコピーしか頂いてません。

モデルルームを見学した時に、これにしようあれにしようと決めたものの、帰って雑誌やネットで検索していると迷いが出てしまいなんだか決められない状態です。
    でもまだ時間はあるので私も楽しみながら悩みたいと思います。

お二人の意見が聞けてとても参考になりました。
    近いうちにまたモデルルームに行ってみようかな…。
    ありがとうございました。

124. 130 契約済みさん

近隣住民の方に質問です。

大阪駅からワンメーターでファインまで行けるでしょうか?

天気が良ければ子どもを連れて大阪駅まで歩けますが
    雨の日はきついかな…と。

それならタクシーを使って移動しても
    人数で割ればそんなに高くならないかな、と考えています。
    子づれは荷物も多いので。

普段はさくらタクシーを利用しており
    ワンメーターなら600円以下で大阪駅まで行けるなら
    痛い出費でもないかなぁと思っています。

いかがでしょうか???よろしくお願いします。

125. 131 ハードボイルド

Mタイプ契約しました。

やはり梅田から近いのと、ライフがあるのは魅力的です。
    梅田まで歩く時間を気になるならば、マンションの前から大阪駅行きのバスを乗ればすぐ着きますし。
    駐車場代が3000円~なのがまたいいですね。
    梅田近辺で3000円~はまずありません。

126. 132 ご近所さん

何戸ぐらい売れてるの?
    当初に行ったきりですが、いそがなくても
    無くなるわけではないと思ってますがいかがでしょう?

127. 133 契約済みさん

377戸数もあるのでまだなくならないと思いますよ!

高層階、東向き、4LDKの間取りがよく埋まっていたと思います。
    IH希望なら偶数階でないとだめですし、
    駐車場も3000円はほぼ埋まりそう、と聞いています。

現に、先日モデルルームに置いてあった
    広告のチラシには駐車場5000円からとなっていて
    単純に考えると、3000円と4000円の駐車場スペース分は
    契約されているのかな?と感じました。

モデルルーム自体に、よくある契約者様の花マーク
    (うまく表現できなくてすみません、当選確実みたいなやつです)
    がなくて、現状どのくらい埋まっているのか分からないですよね。

詳しくご存じの方いたら書き込んでもらえたら嬉しいです。

128. 134 近隣住民

近隣住民です ^^

大阪からはワンメータ圏内です。
    ただ大阪といっても広いので、梅三小路あたりから乗るとワンメータですが
    東通りからだとワンメータでは無理かもしれません。

まぁどちらにしても大差は無いです。

大阪まで歩くのは健康にはいいですが、ちょっと子供にはつらいかもです。

15~20分近く掛かるんではないでしょうか。

大人でも毎日通勤で歩くには若干遠いかな。
    慣れればいいんですが。

生活するにはLIFEが近くにありますし、自転車ならジャスコにもいけます。
    川辺での散歩も気持ちいいです。

いい面悪い面もありますが、いい物件ではないでしょうか。 ^^

129. 135 契約済みさん

>134

早速ありがとうございます。

ワンメーター圏内もしくは少し頭が出るくらいなんですね!

基本は自転車で移動して、雨の日はタクシーで移動できそうです!

完成して引っ越しするのが待ち遠しいです!

季節が良くなれば
    十三側に行ってBBQもできるし楽しみです!

ありがとうございます!!

130. 136 検討中

11月はじめにマンションギャラリーでもらった資料では60戸ほど埋まっていましたが、先日行ったら+10戸ほどは埋まっていました。
    悩んでいた部屋が契約済みになっていて少しあせってきました。

まだ公に分譲していない部屋は手続きに時間がかかるようなので、実際はもっと埋まりつつあるのかもしれません。

間取や階数にこだわりなく、お金に余裕があるのでなければ早めに決めた方が選択の余地がありますよ。

駐車場は3000円のところは締め切られたそうです。

131. 137 匿名さん

先日マンションパビリオンで貰った価格表では
    86部屋の契約済になっていました。
    その他に30部屋の花マークが付いていました。
    花マークは(申し込み・商談・検討)が含まれているそうです。

現状で100部屋以上は決まっているようでした。順調のようですね!!!

132. 138 契約済みさん

順調ならいいのですが、そういった情報は契約したにもかかわらず何も教えてもらえませんでした。
    営業の方によって違うのでしょうか?
    今度モデルルームへ行った際に聞いてみたいと思います。
    やはり気になりますからね。

133. 139 ^^

駐車場3000円なくなったみたいですね。

安いに越したこと無いから、やはり利便性より安いところがなくなりますね。

まだまだ建つまでに時間あるので、完売するといいですね。

空き家あるようだと、人気ないのかな~??って価値も下がりそうですし
    管理費も空き家からとれないしね。
    空き家の管理費は販売会社が負担するのでしょうか??

ま、いまの売れ行きみてると、完売までは行かなくても建つころには、ほぼ売れてる感じですね。

134. 140 契約済みさん

駐車場は2階の6500円しました。
    屋根付き、屋内なので決めました。
    3000円に劣らず人気のようでしたが・・・

135. 141 契約済みさん

私は7000円の所を申し込みました。
    やはり屋根付きなのと、週末位しか乗らないので2階でもいいかなと。
    自転車はサイクルポートの広い方で。
    今住んでるマンションの自転車置き場は間隔が狭く、いつも隣の方に寄せられてたり倒されてたりします。家族で一区画使えるならそういったトラブルもなくなるし、台数にもよりますが、我が家は3台あるので一台ずつ借りるよりは割安になります。
    ここを選んだ理由として駐車場の安さ、サイクルポートの存在はポイント高いかも。

136. 142 購入検討中さん

間取りですが、DやQタイプに惹かれています。
    キッチンからリビングが見渡せて、バルコニーにも出れるので家事がしやすそうと感じるのですが、住んだことのないタイプですので、何か不都合が起きないか不安です。
    もしこのような間取りに住んだことがある方がおられましたら、メリットやデメリットを教えていただけないでしょうか?

137. 144 契約済みさん

142さんへ
    D・Qタイプを検討されているんですね! ウチは南向き希望だったのでDタイプで検討しました。
    姉のマンションがDタイプとほぼ同じで凄く気に入っていたのでマンション購入するならバルコニーサイドキッチンの部屋と決めていましたが、残念ながら予算オーバーと主人の反対で断念しました。

私が姉の部屋を見て、いいなと思う点はキッチンの正面にテレビが置かれていて見ながらクッキングが出来ること。洗濯などの家事動線がいい点やバスルームの通風が採りやすい点等でした。

因みに主人が反対した理由はリビングソファがゆったり置けるスペースが無くなる?でした。

姉の部屋はキッチン吊り収納を設置せずに開放感を持たせていました。梅田の夜景を見ながらクッキングもいいかな~と思ったんですけねーーー。

138. 145 契約済みさん

買いました^^v
    満足してます!

139. 146 契約済みさん

144さんへ
    Qタイプを契約しました。
    わが家はバルコニー側の隅にテレビを置くつもりなので、ダイニングテーブルとの空間は
    充分確保できると思っています。
    せっかくセンターオープン開放なのでここにスペースがないのは勿体ないですからね!!!
    同様にDタイプは予算オーバーでした。

わが家が購入した契約会の参加者は年配者が多かったのですが最近は若い購入者が増えているようですね!!
    よろしくお願いします!

140. 147 契約済みさん

私の知る説明会は子連れも多かったですよ。
    購入うんぬんは分からないけど、
    MR見学に来ているのも若い夫婦・子連れ多かったです。

このマンションに限らなくても
    大淀は子ども増えてきていますしね。
    徒歩5分ほどで子育てサロン、みつるポケットという施設もあるし
    子育てしやすいと思います(無料です)

認可保育園は大淀以外に、福島にも希望出せますし
    色々選べるのもいいですよね。
    福島には学童もありますし、働いているお母さんには
    いいのかなと思います。

もう契約済んでしまっているにの、ここの書き込みを見ると
    やっぱりQやDもよいのかな~~などもんもんと考えていしまいますね!

答えられる範囲で、質問に答えて、
    悩んでいる方に契約してもらいたいものです。

141. 148 購入検討中さん

142です。
    皆様いろいろなアドバイスありがとうございます!
    ダイニングスペースが狭くなるかもと思ったのですが、空間の使い方でなんとかできそうですね。
    他にもいろいろな間取りがあったり、階層も低~高、向きも東と南と迷うことばかりです。笑
    またMRに行って営業さんにも話を聞いてみたいと思います!
    うちも新婚の家庭なのですが、ここは若い世代の家族も多いようですね。
    将来的には子供もほしいし、同世代が多いマンションはすごく魅力的です。
    まだ迷ってますが、前向きに購入を検討したいです^^

142. 149 検討中

南側の物件を検討中です。

間取り・室内設備は気に入っているのですが、共用施設について果たして使用するのか(稼働率)など疑問です。
    子どもが小さいうちはキッズスペースは利用しそうですが・・・

こういった施設のあるところに住んだことがないので想像つきません。

契約者の方々はプラス要因にとらえてらっしゃいますか?

143. 150 契約済みさん

149さん共用施設についてですが、まずは何を求めているか?
    だと思います。ただ私の場合は共用部は基本使わないだろうなと思いますので
    共用施設が少ないほど管理費等将来的に上がらなくてすむのでこれぐらいで
    ちょうど良いのかなと考えていますが。。。
    小さいうちでも使うのであればキッズスペースなどもありではないでしょうか。
    また、詳しくは解らないんですが稼働率が低く効率が悪ければ管理組合で別のもの
    にするって言う提案も出来るんじゃないですかね?
    あまり質問に答えれてなくてすみません・・・

144. 151 契約済みさん

友人のマンションがゲストルーム付きなんですが
    ゲストルームに田舎の両親が来たときに泊まってもらったり
    遠方の友人が来たときに泊まったりするみたいですよ。

確かにそこまで使うかなぁ?とも私も思います。

しかし、この値段の管理費なら
    たいしてなんの施設もない今住んでいるマンションでも
    管理費1万くらいなので、普通なのかなぁ?と思っていました。

管理費は、
    理事会で何年後かに管理業者を再考するときに
    もっと安く値段交渉したり
    もっと安い管理会社に代えたりできると聞いたことがあるので
    いずれ安く変えていけたらいいなぁくらいに思っています!

私もあんまり答えになっていませんね、すみません。

145. 152 149です

他と比べて管理費は高くはないのですが、
    共用施設があまり利用されずにさびれた感じになるのはもったいないので・・・
    自分たちはあまり利用しなさそうだったので皆さんどうなのかな。と思っていました。
    (果たしてイメージ画像のように集ったりするのかしら?)

管理組合で色々提案できるのですね!

管理会社を変更することもできるんですね!!
    (無知ですみません)

実際暮らしてみるとなにかと便利に利用するかもしれないです。

住民の皆さんで素敵なコミュニティにしていけたらいいですね。

☆☆☆

たしかにゲストルームは地方の親戚がきた時などに利用できますね。
    びっくりされそうです。

146. 153 153

この三連休で売れて動いてますかね?

147. 154 匿名さん

ひやかしのつもりで、今日、モデルルームにいってきました。
    契約している人も何人かいましたね!
    他のマンションに無い魅力的なところが有りました。
    真面目に検討します。

148. 155 契約済みさん

もう半分位は売れてるんですかね?

154番さん。他にも沢山見られたのですか?
    他には無い魅力的な所とは、ズバリ‼
    私はここしか見ていないので…。
    真面目に前向きに検討して頂けたら、契約した者としては嬉しいです。

149. 156 契約済みさん

マンションを探し始めて
    北摂から北区を中心に何件か見学してきました。

しかし、値段、広さ、利便性、資産性、
    色々見れば見るほど、
    メリット・デメリットがあり
    甲乙つけがたい物件もありました。

結局、私は子どもが二人以上欲しくて
    物件価格が500万違うと、
    子どももう一人くらい育てられるんじゃないかな、
    と思い始めて
    値段と広さを優先して考えました。

さらに旦那の希望の車の所有も駐車場が安いので
    叶えてあげらる点もよかったです。

梅田で25000円位で駐車場を借りれば
    一日800円…毎日使うわけでもない車にこの値段は出せないけど
    駐車場6000円くらいなら許容範囲かな、と。

色んな物件で一長一短ある中で
    一番平均点の高いこの物件に私は決めました!

本当にこれから楽しみですね!
    いいマンションになりますように。

150. 157 契約済みさん

そろそろ契約者板欲しいですね。

151. 158 購入検討中さん

先日MRに行ってきました。ここってすごく安いですね!
    基本的に利便性がよく安価な物件を探していたので、大阪市内をいろいろと見ていたのですが、駅遠とはいえ北区でこの値段にはびっくりしました。
    私もまじめに検討したいと思います。

ちなみに155さん宛てに私が感じた魅力を申しますと、①まず安さ。駅遠、川沿いを差し引いてもすごく安いと感じました。②自走式駐車場。市内ではほとんど機械式で、駐車代の高さと維持費の高さがネックでした。③売主、施工主の安心感。京阪電鉄と竹中工務店で免震構造というのはやはり安心できますね。
    あと駅遠なのはデメリットですが、逆に騒々しい市街地からは離れるので治安や住環境は良さそうかなと感じました。

私は逆に契約済みの方のここが決め手となったという点を聞いてみたいです!来週にもまたMRに行って話をきいてみたいと思っています。

152. 159 匿名さん

154です。
    私がこのマンションの魅力に感じている点は158さんとほぼ同じです。
    でも一番気に入っている点は職住近接ライフができそうな点です。
    パンフレット付属のライフブックの様に主人が自転車通勤し夕飯は自宅で食べて
    から残業代を稼いでもらうなんてこともできそうですし、わたしの再就職や
    パートも徒歩圏にたくさん有るので有利かな〜なんて考えてます。

これまで見学に行ったマンションは尼崎駅の大型マンションや彩都の大型マンション
    千里丘のミリかヒルズなどです。

職住近接を意識するようになったのは西区のジオ新町を見学してからです。残念ながらチョット
    予算より高かったのとランニングコストが高かったので断念しました。

しっかりイクメンになってもらう事や共働きライフを考えるとこのマンションは魅力なんですー。

153. 160 153

今日もモデムルームみにきてる人結構いますね。

154. 161 契約済みさん

私も159さんと似ています。

主人は大阪府、もしかしたら兵庫県に転勤の可能性があり、
    大阪駅なら大概対応できること。

私も市内の転勤があっても
    梅田駅さえあれば、地下鉄移動で
    対応できる。

が魅力の一つでした。

子どもの送り迎えも通勤途中でできれば
    最高ですね!

当初は学区の心配をして
    大阪でよいと言われている地域の
    物件をみていたのですが、
    夫婦で話し合って
    よいと言われている地域でも
    荒れる生徒は一人か二人はいるだろうし、
    将来的によくないと言われるかもしれない。

なにより私は公立小中高だったけど
    公立大学へ進学したし、
    まわりの友人には
    中卒のヤンキーもいれば、
    公立医大や京大へ進学する子もいて
    結局は、本人のやる気と
    ある程度、親が導いていけば
    いいんじゃないかな、と考えました。

共働きでも、ここなら
    夫婦で子どもの勉強をみてあげたり
    関わる時間が確保できそうなので
    決めました。
    時間はお金じゃ買えないと思いました。

155. 162 契約者

中津周辺に5年ほど賃貸暮らしをしています。
    近隣で購入を考えていました。

子どもの学区や治安など色々悩みましたが、
    「一生暮らす場所」として、私たち夫婦は納得して選びました。

駅近くだと安いけどかなり古いか、中古でも3000万ほどするところがほとんどだったので、
    ☆新築で3000万未満
    竹中工務店施工の免震構造

というのが決め手でした。
    あとは主人の仕事・子どもの年齢的なタイミングでしょうか・・・
    タイミングと勢いも大事ですね。

我が家が出来上がっていく過程を間近で見ながら暮らすのは幸せな時間です。

引っ越しまでにちょこちょこ荷物を整理したり、インテリアを考えたりします。

156. 163 契約済みさん

155です。

154さん、158さんご返答ありがとうございました。

私は地元なので他区や他市からこちらを見て、なおかつ魅力的だと思われた事にすごく興味がありました。
    物件もそうですが環境もとても重要ポイントだと思うので、大淀を気に入ってもらえたら嬉しいなぁと思ってます。

地元で探していたので即決ではありましたが、皆さんが挙げられているポイントはやはり重要視しましたね。
    竹中の免震構造、この辺りではめずらしい自走式の駐車場でなおかつ安いこと、それに24時間ゴミ出し可能であることは
    ポイント高かったかも。

駅から遠いことを皆さん挙げられていますが、決して不便な場所ではないんですよ。
    徒歩で、とお考えですとやはり駅近をうたわれている他物件よりは劣るかもしれませんが
    それでも十分徒歩圏内ですし、自転車を使えば梅田は勿論、中津、福島、新福島、野田阪神等10分以内で行けます。

あと小、中学校ですが、昔から特に荒れたとか評判が悪いとか言うことはないですね。
    今現在もそんな感じはありませんし。
    都会の学校にしては穏やかで子供達はとてものびのびしてますよ。

新築マンションを買うなんてとても大きな決断ですよね。
    皆さんがいろんな思いで決断し選んで集うわけですから
    住民同士が協力し快適に暮らせる素敵なマンションになるよう願ってます。

157. 164 購入検討中さん

みなさんの意見を見ていると素晴らしいマンションのようですので、私は今回は見送る事にしました。
    あまりにスレの内容が業者さんの匂いがしすぎて少し怖いので...

158. 165 物件比較中さん

164さん
    ここは最近契約会が終わったばかりなので、契約者のポジティブな意見が多いだけでは無いでしょうか?数千万かけて購入する自分の家を住む前から悪くいう人はいないでしょう。

余計なお世話かもしれませんが、掲示板なんてあることないこと書かれるものですから、書き込みを参考にせず自分で考えて決めた方がいいと思いますよ。高い買い物ですから。

159. 166 購入検討中さん

京阪特殊部隊ですか?
    そんなことはないでしょう
    ただ377戸ってのは多すぎでしょうねえ
    迷ってます
    まだ先ですし…

160. 167 契約済みさん

161です。

他の人の参考になればと
    思って主婦目線で書き込みさせてもらいました。

ポジティブすぎると業者臭く感じる人もいるんですね。

他のスレはあまり見ないのですが
    (パークタワー梅田は見学に行ったのでなぜか見てしまいます)
    自分の買ったマンションは気になって
    どうしてもここをチェックしてしまいます。

しかもどうしても自分のマンションをよく思いたいし
    早期完売して欲しい!
    欲張りですね。
    竣工後も、MRの垂れ幕がかかっているマンションはやっぱり
    嫌だなぁと思ってしまって。

住民版を作って
    購入者同士で話をする方が
    検討中の方には参考になるのでしょうか?
    でも住民版の作り方が分からない…

しかし、私もMR見学前はここを参考にしましたが
    当初は地盤汚染や工場地帯など色々書かれていて
    ネガティブに思っていましたが
    見に行ったら気に入ったし
    >165さんと同意見で
    こういう掲示板はあくまで参考だと思います。

ン千万の買い物ですから
    よく家族で話し合うのが一番です!!!

161. 168 契約済みさん

購入者です。

164さんへ

契約するまでモデルルームに4回通いましたが、いづれも数件契約してました。
    購入者がどんどん増えているので前向きなレスが増えているだけだと思いますよ。 

でも本当に検討されていたのなら勿体ないですよ!

162. 169 契約済みさん

まぁ人間の心理的に自分が契約する前は、倍率を減らすためにあまりポジティブな書き込みをせず、
    契約した後は早く全戸完売してほしいので、良いことを書くって感じじゃないですかね。

私も少し前まではネガティブな書き込みが多く、少し様子見しようかなと思ってたら、みなさん一気に契約していましたからね。私もあわてて契約しました。
    ということで、他の方も言ってるように書き込みはあまり参考にならないと思います。
    自分自身や同居する家族の方とゆっくり考えるのがいいと思いますよ~。

163. 170 契約済みさん

物件と比較している時、
    それとなくファインも気になっていて見学予定であることを
    伝えると、「あそこは知り合いいるんですが、苦戦しているみたいですよ~」
    「なかなか厳しいみたいです」とか
    複数の営業さんから言われました。
    横のつながりはどこの業界でもあるんだなぁと思いました。

何を持って苦戦と表現するのか分かりまんが、
    その時、ファインのデメリットもついでに聞いてみたら
    (他物件の営業さんに聞くのが一番分かりやすいと思って)

・駅遠
    ・大型マンション(理事会とかの意見がまとまりにくいかも?)
    ・工場多い
    ・売れ残ってきたときの値引き物件が出てきて
     早期契約者ともめる

等、挙げてました。

今、契約がどんどん入るのは選び放題ですから当たり前ですし
    これから先、急がず長い目で順調に売れてくれたらいいです。
    一年半ありますし。

以前、残り戸数数個の物件見学で4時間近く
    缶詰にされたので…(帰るというと担当者が控室に入って出てこなくて…)
    そんな営業だけはしないでほしいです。

164. 171   

>>
    ・駅遠
    ・大型マンション(理事会とかの意見がまとまりにくいかも?)
    ・工場多い
    ・売れ残ってきたときの値引き物件が出てきて
     早期契約者ともめる

確かにそのとおりかもですね。

逆に言えば、上記が気にならない方には、良物件となるんではないでしょうか?

駅遠により、価格のわりに広いし。

他物件の営業さんに聞いて、他を悪くいう営業所は、私は信用しません。

他を悪く言うんではなく、他より自分の売ってるマンションのいい所を説明してくれるところがよかったです。

165. 172 購入検討中さん

ここの物件の営業さんは京阪不動産ではなく、販売代理店の方になるんですよね?
    営業さんと話をした時に近隣の他物件の話になったのですが、客観的に良い点や悪い点を話してくださって、わかりやすくこことの比較もしてくれて好感がもてました。
    まだまだ販売初期だからかもしれませんが、余裕を持って対応してくれる営業さんはいいですよね。

166. 173 契約済みさん

ネガティブな意見もあればポジティブな意見もあり、業者が書き込みする事も当然あるでしょう。
    匿名のサイトですし…

でも私は自分で見て聞いて調べて考えた結果、こちらに決めましたよ。こちらのサイトはあくまで参考に。

どのマンションの検討スレを見てもネガティブな意見や中傷まがいの意見が殆どです。
    ここを見て判断するなら、きっとどこも買えないと思いますけど…。

167. 174 153

要するに自分の眼でみて買うか、買わないかを決めたらなら良いのではないでしょうか。
    どのマンションにも良し悪しがあるわけですからね。
    自分が気に入れば買いますし、気に入らなければ買わない。
    他人の意見はあくまでも参考にして決めたらなら良いと思います。
    ちなみに私もこのマンションの口コミの土壌汚染や環境等又気になる所は調べたり、実際現地に確認に行って
    納得して契約を決めました。

168. 175 契約済みさん

170番さんと同意見です。

私も購入時はいささか多かれ少なかれ不安はありましたが、実際にMRに行き、営業さんに話を聞き、不安な所を投げかけたらすべて答えてくれました。半信半疑な所は帰ってからもう一度調べたら営業さんのいう通りだったりとか。
    一番の不安はやっぱり価格でした。これから北ヤードが開発され、この地区も賑やかになるだろうとうたっているのに安すぎないかなって。
    周りに新しいマンションも建ってるから値段を比較してみても1000万から違うし。何かあるのかと営業さんに聞いてみたら「売主さんの価格設定が甘かったみたいです」との事。駅から遠い事がこのマンションのデメリットで、だから値段設定を低くしたんだとか。実際販売してみてあまりにも盛況ぶりに二期販売には値段あげるかもと、裏事情も教えてくれましたよ。
    買うか買わないかはやっぱり現地に行って実際に自分の目で見てみて話を聞いたほうがいいと思いますね。

169. 176 検討中の奥さま

安すぎることはないでしょう
    頃合いか高いくらいかも
    価格が上がることもないでしょう

170. 177 匿名さん

北ヤードの開発とこの地区のポテンシャルを大きく関連付けるのはひいき目な発想でしょうなっ

171. 178 契約者

契約者です。

大規模マンションに住むのは初めてです。
    総勢1000人ほどのコミュニティ!!
    想像がつきません。

大規模マンションであることのマイナス点は
    「理事会で意見のまとまらない可能性」
    以外になにかありますか?

大規模マンションということで購入を迷われている方がいらっしゃるようなので・・・

ちなみに私は
    「学校の生徒数が増えるかも」
    「管理費が安くなる」
    と気楽にプラスに考えていました。

よろしくお願いいたします。

172. 179 匿名さん

参考になるかわかりませんが、ここの土地はサンキョウホームが24億で買収してますね。
    どのような経緯で京阪不動産に渡ったかはわかりませんが、
    坪単価75万程度ですから取得時の土地代が安かったっていうのは本当でしょう。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html/110801700033.html

173. 180 契約済みさん

まぁ価格の感じ方は個人の価値観で変わると思いますね~。
    ここはいろんなメリットデメリットがありますが、総合的に考えて価格が安いと感じれば買うべきですし、
    価格が高いと感じるなら、買わなければいいだけですし。
    ちなみに私はとても安く感じたので即決で購入しました(^^)v

174. 181 181

私も安いと思いました(^ν^)

175. 182 契約済みさん

経済的な体力は家庭によって違うので
    ここで他人から
    「このマンションは安い」とか「高い」を議論しても
    大きな意味はない。

私はこの場所では妥当な値段と感じ
    経済的に余裕を持って購入できると感じたので購入した。

どのマンションもそこにメリットを感じ、
    値段に納得したものが
    幸せに買うのだから
    このスレは荒れることなく
    購入者や検討中の人にとって
    有効な情報交換の場になることを願う。

176. 183 契約済みさん

安かろう悪かろうではなさそうですね。

各家庭のお財布事情は違うので安いから即決!って方もいれば、我が家のように毎月のローンの返済額に不安を感じてらっしゃる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません(笑)

でも近隣の新築マンションと比較してお徳感があるのは、立地条件もそうですが
    土地を安く購入できたと言う事はとても大きいようですね。

MRを見る限り設備等に安っぽさを感じませんでしたし、共用部分には色々な配慮があって充実してると思います。

先程近くを通ってきました。
    今までは地下での作業で、外部からはなかなか様子がわかりませんでしたが
    少しずつ支柱の鉄筋も見え始め、一部足場も組まれていましたよ。

間取りメニューや設備等の打ち合わせ、オプション説明会等はいつ頃行われるんでしょうね。

我が家は間取りを一部変更する予定ですが、フローリングの色やキッチンの吊り棚の有無等の細かい部分はまだ決めかねています。

177. 184 購入検討中さん

いくら土地を安く購入できたとはいっても安すぎる気がします。他に安い理由がわかる方教えてください。

178. 185 匿名さん

担当者さんの話、ちゃんと聞いてなかったけど
    市の払い下げの土地だから安いと聞いたけど
    他の理由考えたら
    準工業地帯に属しているからかな?

大型であればあるほど
    一戸あたりの単価は安くなるのでは?
    なんでも大量受注が安くなるものだし。

ハルカス、ABC跡地の医誠会も竹中工務店だし
    大手ならではの企業努力なのかな?

大型物件を複数大阪市内で手掛けているからこそ
    安くここも工事に入れる、ということはないのかな?

素人意見ですが。

179. 186 匿名さん

マンションの建築費は一般的な板状マンションで坪60~80程度。80㎡(24坪)の住戸で1700万。
    土地の持ち分が5坪として375万。分譲価格が3000万だとしても売主の利益と経費で900万。
    マンション事業って儲かりますね。

180. 187 匿名さん

私も素人見解ですが、どの程度利益を見込むかなどの設定はデベが決めることだと思いますので、大手デベは高級感のある造りや設備などにしてブランド料を上乗せしていますが、京阪はそこまで高級志向にせず、値段を抑えいるのかなと思います。

後は、最近北区~福島区にかけてマンションが乱立しており、どこも苦戦していますので、大型物件ということもあり値段を抑えて多売することを考えたのかもしれませんね。

181. 188 契約済みさん

MR見学して思ったんだけど、
    Bタイプはファミリー向けでイメージがよく伝わるけど、
    KタイプのMRで何かインスピレーションをうける人
    いるのだろうか?

ファミリー向けの物件だと思っていたので
    Kタイプみせてもらっても
    いまいちピンと来ず。

DINKS向けの物件ならこの立地よりもっと
    よい物件があるのでは…と思ったので
    KのMRの代わりにもっとファミリー向けの
    MRを作ってほしかったです。

KのMRで内装・オプション、間取りの変更等
    参考になるものがなかったので
    あそこも自分の購入した物件金額から出されていると思うと
    ちょっと残念です。いくらかっかんだか…

購入後のふとした愚痴でした。

182. 189 契約済みさん

営業さんは部屋を見せる前から「この部屋は床の色だけ見てください。実際にはあまり参考にはなりませんから…。」と言われました。グレードアップしまくってるので参考にはならないと。そんな部屋はいいから実生活に近い間取りを作ってもらいたかったですね。
    確かに色目は参考にはなりましたけど。

183. 190 契約済みさん

KのMRは変更になるかもってちらっと聞きましたが、あれは全く意味をなさないと思われる。

184. 191 購入経験者さん

モデルルームの件ですが…
    私は、Kタイプ、Tタイプで迷って結局、
    Tタイプで契約しましたが良かったですよ。あれはあれで、広いガラスバルコニーの感じや、夜景の見える感じがつかめて良かったです。
    角の部屋や最上階の100㎡が早くに無くなったのを見ると、あって良かったんじゃないでしょうか?
    この販売のスピードをみると確実に広い部屋から無くなるでしょうし、
    あのグレーのカラーは珍しくてありでしょう。
    実際購入した方も、夫婦だけという方が多いと聞きました。
    大規模は販売途中で、モデルルームが変更になるのはよくありますしね。

価格も安い安いと言われますが、幅がある。竹中のつくるマンションは普通でもあの価格では手に出来ない。

それで免震工法なんですから、これから街が変化することを考えたら…この値段で買えるお得感は、まずない。
    大規模は沢山あっても、北区で梅田へ歩いていける、タワーじゃない大規模は、ここくらいでしょう。
    実際、近くのタワーからの買い換えも多いと聞きました。
    私は非常に満足してます。
    長い目で、モデルルームの変更をまちましょう。

185. 192 マンション投資家さん

やっと落ち着きましたね
    ここの価格についてちょっと調べてみると
    路線価は84万ですね。
    ここは大阪市の払い下げ入札で75万でサンキョウホームが入手していますね。

このサンキョウホームはリフォーム会社そしてこの親会社が三共という建設足場施工の会社
    当然、竹中工務店の息がかかった企業であり、マリオネットとして入札参加したのでは?

竹中工務店はうめきたの1期工事や大淀中の国際医療病院などこのエリアをしっかりグリップしている
    行政との間もツーカーと考えられる。

京阪電鉄はほたるまち開発や中之島開発で竹中とタッグを組んでいるので上得意先?

そのため安く土地を取得でき竹中工務店が得意とする免震工法での商品化に繋がった。

各社のホームページ等を閲覧し勝手に想像しました。

路線価より9万安は何かあるのかな~

ただ単に震災の余韻冷めやらぬ時期的な要因なのかな~これ以上は分かりませんが・・・

186. 193 匿名さん

とにかく安いのに勝るものはありませんよね。

こちらを手にした方は正に強運の持ち主です。

私は別の物件を購入しましたが後悔しています。

187. 194 契約済みさん

>192さん

詳しい解説ありがとうございます。やはり北区での竹中工務店の大規模事業と関係がありそうですね。

我が家は、ほとんどの点で納得してこのマンションを購入しましたが、ひとつだけ気になっているのが資産価値です。駅から遠いことで、もし売却や賃貸に出すことになったときに苦戦しないかと。。。

個人的には、うめきたの開発が進んで新駅ができれば、そこまでは徒歩10~15分程度でいけますよね?今ははるかのみの予定ですが、おおさか東線やなにわ筋線、他の主要な地下鉄路線などが乗り込むようになれば駅遠の問題も緩和され、資産価値が大きく上がると思うのですが、どうでしょうか?

188. 195

資産価値

普通に考えれば、安く買ったものは、売るときも安いです

自分が納得して買うならいいと思いますが
    売る、貸すを考えるなら辞めたほうがいいとおもいます。

189. 196 匿名さん

195さん

別に投資をするわけでもないし、安く買って高く売ろうとは考えていないでしょ。他の物件は購入価格が高いので、売る時や賃貸に出す時は高くしないと大きく損をするかもしれませんが、ここは安く購入できているので、ある程度安くしても相応の損得の範囲内で取引できると思います。

梅田徒歩圏内、北ヤードの開発もありますし、大きく値下がりすることはないでしょう。

190. 197 契約済みさん

大淀周辺はお手頃な価格とはいえ、賃貸の稼働率はたかいですからね。

そういう意味では、居住希望者の需要は高く、無理に価格をあげる必要のないこの物件は人気が出るのではないでしょうか?

194さんのいうように、数年後に価値があがるようなことがあれば最高ですけどね!

191. 198

借りるなら、こんな駅から遠いところ、そんなに稼働率いいとは思わないけど。

>>に投資をするわけでもないし、安く買って高く売ろうとは考えていないでしょ

失礼しました。

でも、

>>駅から遠いことで、もし売却や賃貸に出すことになったときに苦戦しないかと。。。

と書いてたから、確かにそういう場合は苦戦するのかなーと思いました。

でも批判してるんじゃないんですよ。

ここは安くて買う、住むにはいいところだと思います。

ただ売る、貸すには向いてないと思っただけです。

個人的意見です。

192. 199 契約済みさん

購入したらしたで色々欲が出てきますよね。

私は、資産価値は上がったらラッキーくらいの気持ちです。

とりあえず子育てもあるので

少なくとも15~20年はここに住むつもりで

私は買ったので

北ヤードの開発・高速の出入り口など

どんどん変わっていく北梅田を見ていけるのも

私にとっては価値があるかな。

それに自分自身が新婚で賃貸物件探すときは
    駅近10分以内だったので
    駅遠はデメリットではあるかな、と私自身は思います。

でも需要はあると思う。

同じ新婚でも築年数30年近くの大淀の駅遠賃貸物件を
    選んで住んでる人もいるし。
    子育て環境としてはいいから。

193. 200 契約済みさん

199です。

誤解があってはいけないので。

子育て環境と書きましたが
    職場で、大淀、豊中、旭区、都島、淀川区(新大阪周辺)、昭和町の色んな人に
    子育てのしやすさを聞いたけど
    みんな自分のところが「すごくいい!」と言うので
    あんまり参考にならないかもしれません。

自分の住んでいるところがいいと思えるのは
    幸せな証拠なのかもしれない、と思いました。

知り合いの共働き子育て中の夫婦のアドバイスでは
    お母さんが働くなら学童ある区がいいよ~と言われました。

194. 201 契約済みさん

この周辺の稼働率は結構高いですよ。
    関西の中心地に近く、かつ住環境がいいため転勤族のファミリーなどに好まれるようです。梅田に近すぎるとファミリーで住むのは少し抵抗が出てきますからね。

住環境については199さんも書かれているように、個人の考え方で変わってくると思いますが、基本的には住めば都なのかな~と思っています。
    我が家は共働き予定ですので、学区などより少しでも利便性を良くして子供と触れ合える時間を増やすことが、結果としていい子育て環境なのかな~と思ってこちらで契約しました。

195. 202 契約済みさん

195、198さんの考え方も重々理解できるのですが、194さんの答えにはなっていないと思います。

194さんは現時点では苦戦すると承知していますが、開発や新駅で価値があがらないかと考えているのだと思いますし、194さんの考え方は少し理想的すぎますが、私も多少なりとも価値があがるかなと思っています。198さんが指摘している駅遠の問題も少しは改善されると思いますし。

とはいえ10-20年後のことになるとおもいますので、ゆっくり子育てをしながら発展を見守っていくことがベターな選択だと思いますね!

196. 203 通りすがり

2000万で買ったら2000万の価値
    今後上がるかどうかなんて、誰もわかりません。
    売り手も馬鹿じゃないんだし、価格設定間違えたなんて無いですよ。
    売るときは買い値以下と考えるが普通です。
    貸すのは駅から遠いと不利なのは間違いありません。
    買うと借りるは違うと思います。
    安いしちょっと歩くのは我慢してでもと買うのはわかる。
    安いしちょっと歩くのは我慢してでもと借りるのはわかる。
    つまり価格相応です。
    ただ予測は誰もできないので、確かに今後、新駅、北ヤード開発で値上がりも考えられるとは思います。
    しかしながら、素人がそう考えて上がるじゃないか思うことは、売り手はわかってますよ。
    今後上がると予測するなら、それなりの値段をつけます。
    つまり価格相応です。

197. 204 契約済みさん

203番さん
    言ってる事はつまり価格が上がらないと言ってるのと一緒ですよ。

198. 205 契約済みさん

一生住むつもりの人間からしたら価格の上がり下がりなんてどうでもいいわ。
    しょうもない話はやめて下さい。

199. 206 契約済みさん

203さん、説得力ある!
    家族のためにマンションを買ったサラリーマンの私には
    自分がいいと思えるマンションに住むのが
    幸せだと思います!

200. 207 契約済みさん

205さん 206さんと同じく、
    マンションを投資目的で買うわけではないので

資産価値にうんぬんは
    不毛な会話だと思う。

205さんが不快に思うのも分かる。

この話はこのへんにしましょうか。

201. 208 通りすがり

>>203番さん
    言ってる事はつまり価格が上がらないと言ってるのと一緒ですよ。

基本上がらないと思ってます。
    だから言ってるように、最初から上がりそうな物件は
    それなりの値段付けてますって。

ここのマンション悪いとはいってませんよ。

ただ、下がることはないでしょう。とか
    言ってる人がいたから、そんなのわかりませんよってこと。

投資目的でないのは知ってます。

ただ安く買ったから貸すのに有利とか売るのに有利とかはないよって。。。。。。

202. 209 契約済みさん

まぁ将来の資産価値云々より、現時点でいろんな人に魅力のある物件であってほしいですね。
    そして竣工前に値引きなしで全戸完売してほしい!

今週末も契約が進むんですかね?私も久しぶりにMRに顔を出してみようかな。そろそろフローリングの色も決めたいですし。

みなさんは色などのプランをもう決めましたか?

203. 210 匿名さん

確かに不快ですよね。

なんでこんな話になったんですか?

これから楽しいマンションライフが待ってるって言うのに・・・

高い買い物ですから、将来の資産価値が気になるのもわかります。
    でもそんな事今から誰もわかりませんよ~

それにまだ住んでもないのにここの価値を語るなんて・・・

だったら快適なマンションライフにするにはどうすべきかを考える方が意味あることでは?

いくら駅から遠くても、築年数が古くても、管理の行き届いた物件は人気はあるし評価は高いと
    今住んでいる物件を探しているときに不動産業者から言われました。

そういうマンション作りを皆さんで目指しましょうよ!

204. 211 契約済みさん

子育て環境がいいとは思わない
    竣工前完売はすると思わない
    でも買いましたm(__)m

205. 212 契約済みさん

というか、議論をややこしくしているのはほとんどが通りすがりの人だという・・・笑
    契約者の視点ですと、価値があがったらラッキーくらいですので、そんなに熱く議論いただかなくても大丈夫ですよ。

>209さん
    うちは子供がいるので明るく白かナチュラルにしようかと思っています!ただ、グレーも珍しく捨て難いんですよね~。ただ優柔不断なのせ結局は無難なナチュラルになりそうな気がします。笑

206. 213 主婦さん

私も白かナチュラルがいいかなーと思ってます!
    BのMRの白は素敵でしたよね!
    部屋が広く見えました!

詳しいオプションの説明会っていつ頃なんでしょうね?
    今から楽しみです!

カウンターの下に収納棚を置きたいのですが
    どこなお勧めありますか?
    ベルメゾンの通販は実物を見れなくて買うのが
    不安なんです。

207. 214 通りすがり

不快にさせたのならすみません。
    何度も言うようにいい物件ですよ。
    ただ、北ヤード、新駅ができて、資産あがることはあっても、さがることはない云々の
    営業トーク鵜呑みにしたらだめよっていってるの。
    上がるのわかってるなら、最初から値段高いって。
    上がればラッキーの気持ちでいいと思います。
    自分で気に入ってすむんだから、それでいいじゃん。
    誰かが売るときとか貸す時に不安が。とあったので
    それはその通りで、売り、貸しの際は他の高い物件と比べると不利なんじゃない?ってこといいたかっただけ。

208. 215 契約済みさん

通りすがりの214さんのいうことも
    最もでよく分かります。

せっかくいい感じでスレ進んでいるのですから
    この話題はここで終わりにして
    210さんのいう通り
    よいマンションになるように
    色々話をしたいです。

検討中の人も資産価値云々の話ばかり
    続いてるとうんざりすると思います。

209. 216 契約済みさん

通りすがりさんの意見も最もですが、結局頭ごなしに持論を押し付けているのでこじれているのだと思います。
    ということでもうやめにしましょう!資産についての話は終わりますので、購入を検討する予定でないのでしたらご退席ください。

我が家は色は白と決めているのでBのMRはとても参考になります。家具とかの色合いやレイアウトも参考になるので
    実際に家具を買う前には、またじっくりと見学しようと思っています!

ここは基本設備もそこそこ良くて、オプション代を抑えれそうなのはありがたいです。

210. 217 通りすがり

>>購入を検討する予定でないのでしたらご退席ください。

なんで購入考えてないと思うの?

通りすがりの名前が悪かった?

検討してるからこそ、意見してるのに。

どこが頭ごなし?

211. 218 契約済みさん

>217
    スルー推奨。

よいマンションになるための意見交換をしましょう。
    個人的にはクォーターガレージの利用率が気になっています。月2000円とそこそこの値段がしますが、結構利用される方って多いのでしょうか?

212. 219 契約済みさん

私はサイクルポートの大きい方です!
    でも抽選と言われました。

この立地では
    自転車は必須ですもんね!

自転車は少なくとも二台置きたいし
    今後三輪車とか置くことを考えたら
    サイクルポートにしました!

抽選、あたるといいなぁ!

213. 220 契約済みさん

うちもサイクルポート大で申し込んでいます。
    子供の成長にあわせてフレキシブルに使えそうなのがよかったです。

クォーターガレージですが、以前営業さんに問い合わせた時には、まぁ趣味の世界ですからね~。と苦笑いでした。
    あまり希望者がいないのかもしれませんね。

214. 221 契約済みさん

KのMRの灰色の格好良さに騙されたらお部屋失敗しそうで怖くないですか?

クロスもそれっぽい色にして始めて灰色が映えそうなんですが、どうでしょう?

215. 222 契約済みさん

確かに床の色に合わせて
    壁紙も代えないと
    映えなさそうかな?

壁紙交換はやっぱオプションですよねー

Kは間接照明もお洒落で
    さすがプロが空間デザインしてるなって
    感じでしたよね!

216. 223 匿名さん

今週号のスーモ雑誌にKタイプの眺望はめ込み写真が掲載されてますね!
    これを見るとスゴクテンションが上がります。
    モデルルームは夜バージョンで夜景だったのですが、全く別物に見えますね!
    やっぱりモデルルームは昼バージョンが良かったのかも。
    南のバルコニーからスカイビルやグランフロント、ウエスティンの横にステーションビルディングが確認できます。
    東側の窓から阪急インターナショナルホテルやピアスタワーが見えるんですね!
    Kタイプを買える人がうらやましいです。

でも床も扉も違う色に見えます。こんな感じならグレーもいいですね!
    そういえばカラーセレクトの期限て聞いてますか?

217. 224 契約済みさん

11月初旬に契約してから
    担当の営業さんと全くコンタクトを取ってないので
    何の情報も入って来てません。

ただ、そういったセレクトメニューや
    オプション等は来年以降になりますねぇと
    おっしゃっていましたよ。

近いうちにMRへ行って
    改めて色目等確認してこようかと思っています。

218. 225 契約済みさん

吊り戸棚をどうしようか迷い中です。
    あったら収納には困らないけど圧迫感があるし、つけなかったら収納が少なくなるけど、開放感がある…しなぁ〜。
    悩むなぁ〜。

219. 226 購入検討中さん

契約された方に質問です。

いろんなタイプの部屋があるのですが

それぞれの部屋の決めてはなんだったんでしょうか?

220. 227 契約済みさん

>226さん
    うちはDタイプで契約しました。南向き、バルコニーサイドキッチン、家事導線の良さが決め手でした。
    ウォークインクローゼットなどもあり、収納の多さも魅力的でした。

>225さん
    うちも吊り戸棚について、悩んでいます。開放感か収納か、悩むところですよね。。。
    ただ物はどんどん増えていきそうなので、つける方向で考えています。つける場合は、身長も低いのでオプションでダウンウォール式にするつもりです。

221. 228 契約済みさん

私は、消去法で考えていき、最終的に間取りはBとEでかなり迷いました。

Eの方がクローゼットや物入れなどの収納が多く

BはキッチンがEよりちょっと広く、幅120cmのキッチンボードを置いても
    まだ余裕があるところが魅力でした。

結局、収納はモノをなるべく減らす心がけをして
    季節モノは3か月に一回は車で実家に帰るので
    実家の自分の部屋に置かせてもらえばいいかな、と思い
    なおかつ予算とIHにしたいため希望の階で空いているBタイプになりました。

キッチン側のリビングの壁に壁面収納をつけて収納を増やして
    主寝室のクローゼットをウォークインにできたらいいな、と思っています。
    できるか確認はしていませんが
    できなければ外部のリフォーム会社に頼むのもいいかな、と思っています。

222. 229 契約済みさん

Eタイプを契約しました。

気に入った点は収納が充実していたからです。
    特に廊下の収納庫のワイドさと押入れの幅広さが気に入りました。
    検討する上でもBタイプと比較してイメージが掴みやすかったです。
    BとDが対抗馬でした。結構迷いましたね~

キッチン吊戸はまだ迷っています。
    主人は付けておいて邪魔ならリフォームで外せば良いと言っています。
    モデルルームでリフォーム費用を聞いてみようと思います。

223. 230 契約済みさん

Dタイプを契約しました。

キッチンがバルコニーに面していて明るそうで、キッチンからバルコニーに出れるのが嬉しいですね。

あと、洗面所、浴室に2wayで行けるのが魅力です!

動線が短くなって家事も楽そうです!

224. 231 契約済みさん

11月初めに契約後、MRに行っていないので
    契約数は進んでいるんでしょうか?

なにも大きな用事がなくてもMRって
    見に行ってもいいものなんでしょうか?

年内に100位は到達してほしいですね!

225. 232 契約済みさん

11月末に契約しましたが、100は超えてましたよ

226. 233 契約済みさん

色とか壁とか考えるのに直接みて考えたいので何回もMR私は行くつもりです。

227. 234 契約済みさん

231です。

MRって契約後も何回か見に行くもんなんですね!
    なんもないのに行ったら迷惑かなーと思ってました!

せっかく契約したのがBの間取りなんで
    メジャー持って行って実際の寸法測って
    イメトレします!
    収納が少ないからこそ、引っ越し前に
    モノを減らしたいですもんね!

100越えてるんですか!
    11月始めの契約で80位埋まっていたので
    契約数は増えているんですね!
    安心しました!

ありがとうございます!

228. 235 契約済みさん

契約後にまたMR来てもいいですか?
    って聞いたら、いつでもどうぞとの事でした。
    ただ事前に連絡下さいとの事でしたよ。

私も契約後、営業さんと全く連絡を取っていないので
    その後が気になっていました。
    100超えたんですね。
    先週末にMRの前を通りましたが、何れの日も車が7,8台停めてあって賑わってるなぁという感じでした。
    足場もL字型に組まれ始めてきたので、少しずつ形になってきてワクワクします。

229. 236 契約済みさん

カラーセレクト悩んでます。

営業さんが使っているアイパットのカラーセレクトコンテンツを
    ホームページ上でアップ出来ないんでしょうか?
    システム的に可能であればお願いに行こうかと思いますが・・・・

230. 237 契約済みさん

236さん

思いつきもしなかったです!

そういうの出来たら最高ですね!

キッチンの色も冒険しようか
    無難にしようか、
    悩みますね~

231. 238 匿名

東向きってデメリットありますか?

232. 239 契約済みさん

カラーセレクト悩みますよね!
    うちは低層階なのですが、営業さんに聞いたところ、来年の3月くらいまでにカラーや間取り、その他オプションなどが〆切といわれ、徐々にあせってきました。

iPadのシミュレーションはすごく参考になりますよね!
    KのMRは全体的に暗めであまりピンとこなかったのですが、iPadでグレーのセレクトを見ると白の壁紙で明るくシックな感じですごくいい感じに見えました。
    ただやはり冒険的な色合いなので悩みます。どなたかいいアドバイスがありましたら、お願いします!(>人<;)

233. 240 購入検討中さん

東は水道局の残った遊び敷地を売却→マンション建設で日当り不良。
    ってなりそうな気がしてならない。
    北側に道路ができるなら尚更そう思います。
    昼間家にいない共働きでもやはり休日の昼間に日があたりにくいのはどうかなって思います。

やっぱり値段もそこまで変わらないなら南向きがいいんですかねー。

234. 241 契約済みさん

Tタイプがいいですね

235. 242 契約済みさん

クォーターガレージを利用する人いるのでしょうか?
    正直もっと有意義なもん作って欲しい。
    ゲストルーム増やすとかね。

236. 243 匿名さん

私はTタイプを契約しました。

確かに東側の水道局の土地、将来マンションでも建ったらって事が最後まで気になってました。
    なので一応上層階を選びましたが・・・
    (同じようなマンション、それ以上のものが建ったら意味ないですけどね)

ただ東側の土地は遊んでる土地のように見えて、あの地下には大きな水道管が通っているらしく
    あそこをつぶすのはなかなか難しいとのことです。
    必要なところを残して、それ以外の土地を売ったという事ではないでしょうか。

勿論絶対ないとは言い切れませんが。

日当たりに関しては一概に言えませんが
    日が当たらないから真っ暗って事でもないと思いますけど。
    私はまわりに建物がない分、カーテンを開け放っておけばいいかってお気楽に考えてました。

237. 244 契約済みさん

クォーターガレージは賛否両論でしょうね。

高級な自転車を使わない人には無用の長物かもしれません。

私も中古のボロボロママチャリで十分満足しています。

しかし、月々2000円払って維持してくれるので
    他の何かを作ってほしいとは思いません。

車を持たない人が、「車のらないから駐車場いらないので
    何かもっといい共用施設つくってください」ってならないのと同じような感覚かな?

批判しているわけではないです!

では、せっかくなんで他の方の意見で
    もしこのマンションにあったらいいな、っていう共用施設ありますか?

実際に作るとか関係なく無責任でもいいので
    あったら助かる!便利ってのありますか?

私は、大型コインランドリーが欲しいです。

コタツ布団や冬用毛布を洗うのはいつもコインランドリーなので
    あったらわざわざ行かなくても便利かな~と思います。

旦那は即答で「トレーニングジム」でした。

238. 245 匿名

普通の駐輪場もお金がかかるのでしょうか?

239. 246 契約済みさん

車持たない人の感覚とは違うと私は思います
    車と高級自転車そもそも使用用途ちがいますよね。
    車を生活必需品と考えてる人もいるのではないですか?
    ちなみに私は242番さんではないです。

240. 247 匿名さん

>246さんは

車、生活必需品
    自転車、生活必需品
    けど
    高級自転車は生活必需品ではなく贅沢品

な感覚?

趣味で高級自転車乗ってますよ。と言っても10万位ですが。
    私は、この金額くらいならチャリ置き場においても平気。

では、このマンションは
    カーシェアリングがあるけど
    これは、車持っている人には不要かな。

241. 248 契約済みさん

車持ってる人からすればカーシェアリングはいらないのは同感です。
    15分300円と聞いてます。
    二時間くらいまでならいいかもしれないですが、普通にレンタカーした方が安いですね。

242. 249 契約者

小さい子どもがいなければキッズルームは不要。
    言い出すときりがないですよ。

(ちなみに我が家は車なし・子どもあり・普通自転車2台です)

大規模集合住宅ですから仲良く共存していければ。
    と思います。

243. 250 契約済みさん

245さん、普通の自転車も一番安くて月200円ですよ!

244. 251 匿名

月200円なんですね!安心しました!
    市外に住んでいてここら辺の土地勘がないのですが、ライフ以外に買い物できるところはありますか?

245. 252 契約済みさん

足場だけと思いきや2階のK、Lあたりの壁の一部が見えました!

思わず「お~」と声を上げてしまいました。

246. 253 契約済みさん

施設のいる、要らないは入居してから自治会で話し合ったらいいのではないでしょうか。

ここで議論してもしかたないですよ。

247. 254 契約済みさん

251番さん

ライフ以外ですと、少し先にVIVAというスーパーがあります。

10日、20日、30日や会員デー、得々市など色んな特売日があります。

福島区にはなりますがKOHYOや関西スーパー、イオンも自転車なら5分から10分位で行けますよ。

VIVAにはありませんが、その他のスーパーでしたら駐車場もあります。

248. 255 匿名

254さん、ありがとうございます!
    思ったより色々とあるのですね☆ドラックストアなどはありますか?

249. 256 契約済みさん

大淀には大きなドラッグストアは残念ながらありませんね。

イオンの近くの阪神電鉄野田駅の高架下にダイコクドラッグがあります。

福島駅近くにも小さいダイコクがあります。

私はだいたいこのいずれかを利用しています。

250. 257 契約済みさん

もともとこの辺りはあまり便利じゃないですけど自転車で福島の方にすぐ行けますよ

251. 258 購入検討中さん

先週末にモデルルーム見て気に入って
    決めようと思ってたんですが
    昨日の夜見に行ったら意外と暗くて車通りが多くて
    少し不安を持ってます
    まだ子どもが小さいもんで心配です
    でも私たちからすれば価格が魅力です
    皆さんはそのへんはどうでしょうか?

252. 259 匿名さん

確かにマンション前の歩道の広さや信号や街灯の有無など、問題点はあると思います。

何年後かに北側に高速出口が出来るので信号が出来るのは間違いないと思われますが

子供達の通学路の事もあるので、入居後すぐにでも作ってもらいたいです。

都市開発計画もただの計画に終わりそうですし・・・。

事業主から警察に伺いは立てたみたいですが

住民からの声の方が効果はあると営業さんはおっしゃってました。

住民で声を上げていくしかないのでしょうかねぇ。

253. 260 匿名さん

北側に高速道路が出来れば交通量増えますなぁ
    街灯設置は予算の問題でしょう

254. 261 契約済みさん

交通量に関しては、以前>114さんが
    詳しく解説してくれていますよ。

交通量は私も減っていくと思います。
    というか今より減ってほしいですよね。期待しています。

当方は、中津在住の生まれたばかりのベビーがいる3人家族です。

子どもがいるのでやはり交通の安全面は大切ですよね。

あの辺は、暗すぎではないけれど、中津に住んでいるので
    明るい=繁華街のイメージがありあの位の暗さなら許容範囲でした。

私が希望するのは、ライフへの横断歩道設置です。

255. 262 契約済みさん

このマンションの裏にあるタイムズの方がカーシェアリング
    安いですね(; ̄ェ ̄)

256. 263 契約済みさん

南側の竹中工務店が解体中の日本通運ビルあともタイムズになるって聞いたような気がします。
    外で借りたほうが安そうですね!

257. 264 購入検討中さん

私もこの物件をすごく気に入ったので、契約する方向で考えています。
    悩んでいるのが、階層と部屋タイプ(向き)です。

外出が楽で安価な低層階(3~5階)か眺望に優れた高層階(18~20階)のどちらにしようかと。。
    梅田近辺は高層ビルも多いので、眺めはどうなんでしょうか?パンフレットやMRにも参考図が載っているのですが、イマイチ実物が想像できません。

個人的には高層階の場合は開放感がありそうな東向き、低層階の場合は日当たりも問題なさそうなので南向きを考えています。

契約者の方で低層高層などの点で決め手となったことなどありましたら、教えていただけますと助かります。

258. 265 契約済みさん

264さん

低層・高層に関してではありませんが
    >105辺りからしばらく東向きと南向きに関して
     意見交換しています。

参考になさってくださいね!

ちなみに私は南向き・高層(18階までもいきませんが)です。

理由は、日中家にいる時間が長いので
    少しでも日光が入った方が気持ちいいかな、という理由で

主人が高層階を希望したためです。

以前、海外旅行中にホテルが停電になり
    エレベーターが動かず16階から
    食事を取りに行ったり
    スーツケースを持って降りるという難儀な経験があって
    私は10階あたりがよかったのですが。

259. 266 匿名さん

津波が来ても高層階なら安心

260. 267 契約済みさん

うちは南向きの低層階を購入しました。理由は隣の建物との距離が十分にあり、日当たりが問題ないこと、予算内で広い部屋に住みたかったからです。
    私も旦那も高所が苦手で眺望にそこまで興味がなかったので、すんなり決まりました。

水害や津波は心配ですが、一応5階以上で15メートル以上はあるのでまぁ大丈夫かなと。

あとは、朝などはエレベーターも混みそうですので、急ぎの時は階段も使えるのがいいかなと感じました。

261. 268 契約済み

結局東で契約しました。

現在福島に住んでおり、この辺の環境が良く契約しました。

工業地帯やら何やら言いますが、気になる事は一切ありません。

マンション前も良く通りますが、うるさくなく、静かで最高ですよ!

暗くて気になるとありますが、夜はどこも暗いやろが!

悪い事聞いた事なし!大丈夫です。

うちは東ですぐ決めました!

262. 269 匿名さん

まだ高層階って残ってるんですね。

263. 270 匿名さん

まだ300近くはのこってますよ~(^.^)/~~~

264. 271 匿名さん

300近くも残ってる?!

でも契約数100超えたって先日ここでありましたけどー

265. 272 匿名

ここの物件苦戦してるみたいですね、、
    途中から売れ行きが伸びず値引きもでてくるんじゃないでしょうか。
    立地最悪ですからね

266. 273 契約済みさん

270番さん
    300近く残ってるって本当ですか?
    11月末に契約しさた際に売れ具合の表せてもらいましたが、
    済のマーク100はいってましたよ

267. 274 購入検討中さん

MRをちゃんと見学して契約数を見て来ているので

ここでの書き込みはスルーできるのですが、

真面目に検討している人にとって

立地最悪だとか値引きするとか…悪口を書き込まれても

検討板の意味がありません。

何千万の買い物を道楽ではできません。

自分なりに比較検討して購入するか決めます。

御心配には及びません。

低層階を希望される方(特に東)もいますので
    高層階すべて埋まっているわけではありませんでした。

そもそも販売開始が10月末ですから
    竣工1年3カ月前から値引きもないかと思います。
    もっとギリギリで値引きが出たとしても
    自分にとって意味を持った希望の階数・方角で
    購入できたのなら納得できます。

やはり、物件の人気はともかくとして情報交換が盛んで
    匿名の掲示板で上にあがってくると
    こういう書き込みも増えるんですかね。

268. 275 契約済みさん

271さん
    あなたはどれくらい売れたか把握されてるのですか?

269. 276 契約済みさん

>273さん

釣られない、釣られない!

変にレスするとスレが荒れますよ。

匿名の掲示板で本気の事実確認しなくても
    気になるならMRに電話して売れ行き教えてもらえますよ!

270. 277 匿名さん

出来ても無いのに値引きなんかするわけないじゃん。

271. 278 契約済みさん

すみません、上の書き込みは>275さんへです。

272. 279 契約済みさん

そうですね。276さん

273. 280 通りすがり

>ここの物件苦戦してるみたいですね、、
     途中から売れ行きが伸びず値引きもでてくるんじゃないでしょうか。
     立地最悪ですからね

途中から売れ行きがスピードダウンするなんて
    どの物件でも毎月同じ契約数とってるはずない。

販売開始からしばらくてペースダウンすることはよくある話。

そこをいかに販売員がコツコツ売っていくかが腕の見せ所。

そもそもここ10月販売開始でしょ?

まだ一年以上あるし、竣工前完売はないかなと思うけど
    現時点でこのレスされるほど悪くもない。

274. 281 匿名

出来上がりがたのしみです!大阪駅行のバスの本数増えたりしますかね?(^O^)

275. 282 契約済みさん

赤バス今年で廃止ですが、民間で参入して残ってほしいです。

ベビーの検診で区役所に行く時使用しています。

大淀から北区役所って遠いですよね。

福島の方が近そう…

276. 283 匿名さん

もともと川沿いの外れの場所ですから
    それは仕方ありません
    行政機関はだいだい内でしょう
    高望みしなしいしない($・・)/~~~

277. 284 契約済みさん

最高ではないけれど、最悪でもない。

ゆっくりでも一戸ずつ着実に売れてくれたらいいと思います。

ちなみに・・・東側の2階部分の壁が見え始めてきました。

278. 285 契約者

私も現地見てきました。
    (ほぼ毎日ライフへ行くので)
    今日は水道局の門が開いていて現地がよく見えました。
    楽しみです!

「川沿いの外れの場所」
    私はそこが良くて決めました。
    福島辺りにたくさん建設中ですが私たちには都会すぎて
    ここの立地がほどよく思いました。
    何を重視するかはそれぞれですね。

前の道路ですが
    これから通学路になるわけですし、横断歩道できればいいなぁ。
    街灯も。

279. 286 契約済みさん

前の道路に横断歩道は絶対に作ってもらいたいですね。

280. 287 契約済みさん

286さんへ
    800票もあるから圧力かけれるでしょう。

281. 288 検討中の奥さま

工場が多いのが気になります。住宅地の中に工場があると言うより、工場地帯に住宅がある感じがして!これから、良くなるのでしょうか?

282. 290 近隣住民

工場周辺は週末は車通りも比較的少なくて静かです。

害のない工場なら
    むしろごちゃごちゃと何か建っているよりいいような気もしますが・・・
    実際工業地帯の弊害はあるのでしょうか?

283. 291 検討中の奥さま

人が住んだことのない場所なんで、住んでみないとわからないでしょうね!そんな場所いっぱいありますよね!とにかく、このマンションが建つことにより、環境がかわってくれるといいな!

284. 292 契約済みさん

マンションが建つことによって

周辺も明るくなって

もっと住みやすくイメージもよくなるんじゃないでしょうか

お店などもふえていってくれるといいですね。

285. 293 匿名さん

370世帯、約1000人近い人口が増えますもんね。

道路の整備もそうですが、お店などの建設にも少なからず影響を与えると思います。

まだまだこれからの地域だと思います。

うめきたの開発とともに、この周辺もどんどん住みやすくなっていくといいですね。

286. 294 周辺住民さん

このあたりは駅から遠いからお店は増えないでしょ。

利益とれないもん。

287. 295 匿名さん

まぁまぁ、契約者さんが増えたらいいなって期待で書いてるだけですよ。

利益とかそんなリアルな話をしてないでしょ。今ここで。

みんな自分の選んだ土地が
    今よりよくなって欲しいって期待するのは
    悪くないと思うよ。

少し前の川沿いの外れの場所、とか
    上のレスとか見てると
    なにかしらの意図を持った人が書き込んでるのかって思えてくる。

しかし、まともな契約者が掲示板見てるからか、
    荒れそうになっても
    いい感じで方向修正できてるね。

288. 296 検討中の奥さま

駅近いと、悪い面もありますよ!飲み屋とかパチンコみたいな店もありますからね!一概に駅が遠いことが悪いとは思いませんね!

289. 297 契約済みさん

私はあんまり店増えてガヤガヤしてほしくない派です!

285さんと同じで
    梅田から離れて、少し落ち着いた感じが
    いいです。

買い物するにしてもライフあるし、
    梅田の百貨店あるし、
    lunchするなら、大淀ならスィートバシルやセロリ、
    他にも福島にもお店はいっぱいあるし
    週末lunchめぐりができそうで
    楽しみです。

290. 298 匿名さん

295さんの意見に同意です。

大規模物件は結構荒れるとこが多いですが、ここはいい感じに進んでいる。

理由の1つに契約者の方が変に背伸びをしていない点があるのではないでしょうか。

駅遠や工業地帯というデメリットを理解し、受け入れた上で契約しているので、周りが色々といっても、ムキになって反論せず、スルーして受け流している感じですね。

共同生活をする上ではとても大切なことだと思いますし、同じような価値観を持った家族が集まれば、よりよいマンションになっていくと思います。

291. 299 契約済みさん

直ぐ足を伸ばせばそこに梅田や大阪駅、百貨店や商業施設が沢山あります。
    家に帰れば静かな環境があります。

便利な暮らしと快適な暮らしはイコールではないと思いますよ。来られたら分かります。適度な距離感だって事‼

私は地元なのでそれを実感してます。

マンションがどんどん形になってくると雰囲気も変わってくるでしょうね。とにかく日に日に出来上がっていくのが楽しみです。

292. 301 匿名さん

立地からして自転車は普段の生活できっと必需品だと思うけど、収容台数が少なすぎないですか?
    クルマと違って一世帯一台というわけにはいかないでしょう。
    クォーターガレージとか気取ってるより、もっと駐輪台数を増やすべきだと思う。

293. 302 匿名さん

駐輪場ですが、サイクルポート大型に3台、中型に2台置くと仮定すると、
    スライドラック374+大型ポート99x3+中型ポート85x2 = 841台ですね。
    単純計算ですと、1家庭あたり2台強なんで、まぁある程度はあるかなと。

とはいえ、どれだけの数が必要になるかは住んでみないとわからないことですので、
    もし不足が多すぎる場合は、入居後に管理組合などで増設を検討すればいいと思いますよ。

>300さん
    大阪駅周辺ですが、結構駐輪場ありますよ。最近増えてきているみたいです。
    料金は24時間150円くらいだと思います。
    モデルルームに行けば、そういう点も詳しく教えてくれますよ。

294. 303 検討中の奥さま

モデルルームのBタイプの和室が解放感があり、リビングと一体化が増しすごく広く感じました。でも、Bタイプ以外は普通の和室にしか出来ないんですよね!残念!キッチンの吊り戸棚をなくすと奥行きができ少しは広く感じますかね?

295. 304 匿名

駐輪所、うちは大型を申し込んでいます。
    住んでいる間ずっとのことなので、抽選にはずれたらがっかりです。
    駐車場と違って先約順じゃないんですよね・・・
    入居開始頃まで結果はわからないのでしょうか。
    たまに駐輪所のこと思い出したらもやもやしそうです。

営業さんに
    「まだ建設前だし、希望を考慮して大型ポートの割合を増やしたりできませんか?」
    ときいてみましたが微妙な感じでした。

実際は自転車なしのご家庭もあるかもしれないですし、うまく収容できればいいですね。

296. 305 匿名さん

そうですか。
    私はてっきり374+99+85だけで、これは少ないと思ってました。
    私の勘違いだったかな

297. 306 契約済みさん

>305さん

私もこのスレを読むまで
    サイクルポートの意味をよく知らなかったのです。
    ポート大で1台辺り700円って高いな~って思ってました。

担当者さんに問い合わせしたところ
    管理費一般の金額表を見てもサイクルポート大型700円
    中型500円とありますがこれはこのサイズの月々の値段だそうです。

だから
    スライドラック×3台=600円
    サイクルポート大(1150×2000)×3台=700円

なので100円の差ですが隣のラックに気兼ねなく置けるポート大を私は希望しました。

抽選いつごろなんでしょうね?早く確定して安心したいです。

298. 307 契約済みさん

サイクルポートは一区画を家族で使えるため、隣の方に気を使ったり
    不快な思いをしなくていいのでとても気に入っていました。

我が家も大型で申し込みしました。
    場所は抽選になると説明を受けましたが、このままだとサイクルポートも使えるかどうか・・・。
    とても気がかりです。
    駐車場は申し込み順なのに駐輪場は違うんですね。
    残念です。

おそらく抽選は入居説明会の時にされると思いますので
    再来年の2月頃ではないでしょうか。

299. 308 304です

私もはじめは抽選になるというのは場所のことだと思い、
    「エントランスに近い場所だといいな」くらいに考えていましたが、はずれる可能性もあるのは不安です。

早めに購入を決めたのだから、早めに大型ポートをキープしたい。
    というのは我儘なんでしょうか・・・

300. 309 匿名さん

そんな事をすれば完売出来なくなるのでは?
    売れ残るのも購入者としては困るのではないですか?

301. 310 契約済みさん

確かにそうなると後で購入する人は躊躇するかもしれませんね。ファミリーであればあるほど、自転車置き場って死活問題ですから。

建築途中でポートの希望があまりに多かったらさすがに考慮して増設するかもしれませんね。
    路駐で近隣からクレームになったり自分の部屋まで自転車持ち込む人増えても困るだろうし。

しっかり購入者層を分析して間取りや駐車場、駐輪場の計画立ててると思うのでなんとかうまく納まって欲しいです。

302. 311 契約済みさん

うちはそこまで駐輪場を気にしていませんでした。

一応、800台以上の自転車置き場はありますので、もしサイクルポートの抽選に外れたとしても、スライドラックに2~3台は置くことはできますよね??

サイクルポートのほうが快適だと思いますが、とりあえず自転車さえ置けたら良しとしようかなと。。。

市内には駐輪台数すら満足に確保できていない物件もありますので、抽選とはいえその点はまだましだと思いますよ。

303. 312 308です

そうですね。
    今後の販売状況に影響がでると困りますね。
    軽はずみな発言失礼いたしました。

あまり我儘なことを考えていたらバチが当たって抽選にはずれそうなので
    やめておきます。

先日、現地を通りましたが着々と出来てきていますね。

304. 314 匿名さん

梅田周辺の駐輪所で確実に停めれるところはあるのでしょうか?
    いつも空きを探してうろうろしています。
    ヨドバシは半日停めるとちょっと高くなりますし。
    確実に停めれるなら梅田まで自転車通勤できますね!

それから、マンションギャラリーのある場所は完成後はどうなるのでしょうか?
    「完成予想図」をみると植木に囲まれてグレーになっているので気になります。
    ご存知の方よろしくお願いします。

305. 315 周辺住民さん

朝の6時台なら自転車も止められると思います。

ただ、その時間以降になったら、なかなかむずかしいかも。

梅田で自転車を止めるのは難しいよね。

306. 316 契約済みさん

314さん

グレーの部分は営業の方がお店がはいるかも
    みたいな事をゆってました

ちらっとゆってたので確実じゃないですが・・・。

307. 317 匿名さん

314です。

8時台出勤なのでやはり駐輪所は厳しいですね。

マンションギャラリーの場所はマンションの敷地じゃないのですね。
    水道局側も少し侵食?した感じの形になっていて不思議な土地の形状ですが、、
    歩道から奥まって建つ。ということで前向きに考えます。

308. 318 匿名さん

駐輪場について

1週間ぐらい前、夕方のニュース番組で大阪駅周辺の駐輪場について
    特集を組んで放映をしていました。
    場所によって止められないところもあるようですが、
    大阪市は駐輪所のの増設に力を入れている様なので
    空いているところも多いとのことでした。

大阪市のホームページで駐輪場のページを開いてエリアごとに
    検索できるので使い勝手の良いところの状況を調べておくのが良いと
    思いますよ!

私は大阪ステーションシティの駐輪場を利用しています。
    300台+600台以上もあり意外と空いてます。(300の方は時間よって
    埋まっていることも多いです。)
    料金は1日200円ですが飲食や買い物をすれば無料になります。
    無料巡回バスもたまに利用しています。
    結構便利です!位置関係からファインとの相性もいいように思いますよ。

309. 319 契約済みさん

316さん、お店が入るかも⁈って本当ですか?
    初耳です。
    営業さんからその情報ありませんでした。
    何のお店?なんか嫌だなぁ…。

310. 320 匿名さん

お店の件、どうなんでしょうね。
    一応、道路整備の計画予定地なので、万が一のためマンションの建物はつくらないようにしたとは説明を受けたのですが、道路整備の計画自体が昭和初期のもので実行される可能性が低いので、他の建物を建てるということはありえるかもしれませんね。

おしゃれなカフェとかならいいですけど、あまりイメージのよくないお店はたってほしくないですね。

311. 321 契約者

そもそもマンションの敷地ではないということにびっくりです。

私も道路拡張計画についてはききましたが、マンションと無関係のものができる可能性についてはきいていないのでなんだかがっかりしました。
    あの部分がまだ水道局(大阪市)の所有地で、どこかに貸すということでしょうか。

なにができるにしろエントランス横にお店ってどうかと思いますが・・・
    重要事項説明のときにきちんと伝えてほしかったですね。

312. 322 319です。

私もマンションの敷地だとばかり思っていましたよ。
    勿論、計画予定地のことは説明を受けて知っていますが、マンションパビリオンが敷地でないとは驚きです。そうなると、完成後のイメージが変わってくるなぁ…。

313. 323 契約済みさん

あのグレーの敷地、TUTAYAかドラッグストア希望。

314. 324 契約済みさん

話し変わりますが、今、何戸売れているかわかりますか?
    最近、全く行かないもので、わかりません。
    来年は行けたら、いきますが.....。

315. 325 契約済みさん

京阪さんの所有の土地と聞きましたので、あの場所には変な物は建たないのではないでしょうか。

316. 326 購入検討中さん

先週マンションパビリオンに行って聞いた件数は108件契約済みでした。

申し込みしている人、ローン審査中の人は他に13件。部屋抑え希望者が5件いると聞いています。

契約中の人も見かけましましたので今は最も増えていると思います。

店舗の件は何も説明はありませんでしが、ガストのようなファミレスになればいいなと思います。

317. 327 契約済みさん

マンション近くにファミレスやドラッグストア等あればいいけど、真ん前には要らないなぁ。

318. 328 契約済みさん

空地ですが敷地面積も120坪程度ですので、駐車場も考慮すると大きなファミレスやドラッグストアはちょっと厳しいのではないでしょうか?建てれてコンビニ程度?

緑地化などの広場にしてもらえるとうれしいですね。

>326さん
    情報ありがとうございます。私が先月契約したときには70~80戸だったので、順調に進んでいるようで安心しました。年明けには低価格住居(Mタイプの2~4階?)も売り出し、大々的に一斉2期販売を開始すると聞きましたので、また契約が進むのではないでしょうか?

まだ竣工まで時間はありますので、じっくりと売っていってほしいですね。

319. 329 匿名さん

京阪所有地ということで少し安心しましたが、
    やはりエントランス前の場所なので
    「ガストのマンション」
    的な呼ばれ方しそうでちょっと嫌です。
    コンビニは便利ですが、店頭での喫煙やごみなどが気になります。
    マンション敷地内のベンチで飲食されると困りますし・・・
    緑地希望です。

あの土地の今後の予定について説明がなかったことにもやもやしますが、どうなんでしょう。

気にしすぎでしょうか?

とりあえず頑張って順調に販売してほしいですね。

320. 330 契約済みさん

京阪所有の土地とは言え、何の説明も無いのはやはり気になります。

321. 331 主婦さん

私もなんの説明もなかったのに憤りを感じる。売るためにだまっていたのなら許せない。マンションの顔であるエントランスに商業的施設(コンビニやレストラン)が出来るのは耐えられない。

説明不足で解約とか契約不履行とかできるのでしょうか?

322. 332 匿名さん

>331さん

現時点で特に何か建設が決まっているわけではなく、もしかしたら何か建つかもしれないということですので、契約不履行にはならないと思いますよ。

間違ってたらすみませんが、ルーシア北梅田の掲示板にも同じような内容で印象を悪くするような書き込みを行っていませんか?

私が前聞いた時点では、前の空地は計画道路予定地のため空けたこと、現時点ではどのように活用するか決まっていないということでした。

アンチの方が妄想を膨らまして、あることないこと書かれそうなので、この話題もこの辺りでやめておきませんか?

323. 333 契約済みさん

私は自分から聞かなくてもあそこは京阪の土地だから他に何かの建物ができる可能性がありますって聞きましたよ。

324. 334 契約済みさん

結局、営業の方や担当者の違いで説明の内容が違うということは今の段階では建つか建たないかも含めて全部未定ってことでしょ。

まだ決まってないことをここの掲示板で議論しても不毛ですから、もうやめましょう。

売主の京阪の土地ですので、住民に明らかに不利益になるような活用をしないことを期待しておきましょう。

325. 335 契約済みさん

パン屋さんや花屋さんくらいならいいかな、と思うけど
    あの立地では需要があるとも思えないので
    土地の面積的にも、できてもコンビニ位かな…

しかし、子どもがいるので
    車の出入りの激しい商業的施設だと危ない。
    マンション住人以外の人に店頭にたむろされても怖いし
    低層階の人は騒音も気になってくると思う。

まさかマンションの敷地内に入った土地にコンビニみたいな外部の施設があるマンションなんて
    見たことないから本当に今後どうなるか不安です。

326. 336 匿名さん

私は解約とまでは思いませんが、説明がなかったことに不信感を持ちました。

部屋を選ぶ際に、道路はさんだ向かいの建物の高さのこと、道路の騒音レベル、エレベーターの位置についてなど営業の方に色々相談していたので、
    「あのグレーの土地のことの方がよっぽど重要事項じゃないか」
    と話してもらえなかったことを残念に思いました。

担当によって説明の有無が違うのは問題だと思います。

マンション関係者の方もこちらの板をご覧になられていると思いますので、契約者になんらかの説明や対応をしていただきたいです。

土地の活用について住民の気持ちをご考慮いただきたいです。

議論をおしまいにしても各人の心のもやもやは残ったままだと思いますので・・・

327. 337 契約済みさん

>336さんと同じ気分です。

議論を終わらせてしまったら、その後、購入される方の中でも
    私と同じように知らずに購入してしまう方もおられるかと思います。
    竣工後、理事会等でグレーの土地の活用について話し合う機会が出てくると思うので
    この事実は今後も購入される方は知っておいてもらいたいです。

私個人としては
    都合が悪い建物を建てたいから話さなかったんじゃないかと勘繰りたくなります。
    緑地・公園など、マンション購入者のメリットになることなら
    こちらから聞かなくても話してくれますよね?
    話さない、ということ、担当者によって説明のあるなしがあるということ、に
    不信感があります。後悔したくありません。

今後購入される方は、このグレーの部分の説明の有無で
    販売会社の誠意を確認してもいいかもしれません。

328. 338 契約済みさん

現時点で説明を求めても、この掲示板で書かれているような、①京阪所有の土地であること②建物が建つかどうかもまだ検討中といったような返答しか来ない気がします。

私は、以前1Fの部分に保育園やテナントがはいってたマンションに住んだこともあるので、そこまで気にはならないのですが、人によっては気になるのでしょうね。

ただ、少し前は「こんなへんぴな場所に商業施設をつくっても採算とれない」と言われていたのに、いざ目の前の土地となると、コンビニができるとかファミレスができるとか、大半が契約者のまじめな意見と思うのですが、一部の方に若干の情報操作をされている感を感じますね。

329. 339 契約済みさん

道路計画域内なので店舗は出来ないのじゃないの?
    拡幅時の用地買収で引き取ってもらおうと思ってるだけじゃないの。
    (推定1億3千万)
    ファインシティなら推定2億位は出るんじゃない?

いづれにせよ120坪程度ではまともな店舗は入らないと思うけど・・・

ここで議論するより直接確かめるのが1番だと思うけどね。

じゃないと331番のような輩に餌を与えるだけ損すじゃない。

330. 340 契約済みさん

説明がなかったという方は道路拡張の計画も聞いていないのでしょうか?

結局、あの部分に建物を作ると将来立ち退き要請が来たときに不利益を生じるということで、エントランス部分も奥に入り込んだ設計になっていると思います。

そのようなリスクのある土地に何か建物を作るのでしょうか?ましてやコンビニなど他の業者に売却などしたら、それこそ裁判問題だと思いますよ。

少なくとも私は、東側の凹んだ土地も含め、計画道路に備えて所有地にしていないという説明は受けました。

説明を受けていないという方は、もう一度モデルルームへ行って十分に聞いてみることがいいと思いますよ。

331. 341 匿名さん

計画道路の話は初めに聞きました。
    しかし、計画自体、昭和20年代のもので、現時点でもなにも実行されていないので
    計画道路が具体的に動き出すまでは、借地運用にしておいて店舗で利益を出す…とか思ってしまいます。

このマンションが完売しなくて、竣工後しばらくも販売しているうちは
    エントランス外観のことを考えてもそのままかと思いますが…

しかし、未来のことを話しても仕方ありませんね。
    今後どうなるかなんてわからないんですから。

332. 342 契約済みさん

うーん、でもやっぱりなんか納得いかないなぁ…。

その情報を聞いていても契約はしていたと思いますが、後からこういう掲示板を見て知るって言う事がイヤですね。
    計画道路の説明は確かに受けました。でもそれに備えてエントランスは奥に作っています、程度に簡単なものでした。ここに将来…みたいな話には一切なってないので、私がもっとよく見ていたらよかったのかなぁなんて思ったり、でもやっぱり説明して欲しかったと思ったり…。

とにかく現時点で何も決まってないのなら、今後契約者(住民)の意見を聞いて検討して欲しいなぁと思います。

333. 343 検討

ここの購入者の人って、今回のグレーの件にしても、資産のことについても
    臭いものは蓋しちゃえ。
    って感じですね。
    良いことも悪いことも情報交換したほうがいいと思うんだけどな。

334. 344 匿名さん

>343
    スルーで。荒らしを相手にしても時間の無駄ですので。

335. 345 契約済みさん

この掲示板でこのことを知ることがショックという気持ちよく分かります。それでもここを契約したと思いますが、せっかく気持ちよく契約したのに、っていう気分になってしまいました。

342さんと同じような説明だけだったので
    モデルルームの土地が敷地外であることは触れてなかったです。
    マンションを買うのが、初めてだったので、自分なりにネットで施設、設備について勉強して、壁の厚さとか二重天井とかカーテンレールのことなど部屋に関することはいっぱい質問してきたつもりなんですが敷地については思いもよりませんでした。

今後の運用説明を待つしかないですね。

336. 346 契約済

>>良いことも悪いことも情報交換したほうがいいと思うんだけどな。

グレーの件は今度聞いてみます。

337. 347 契約済みさん

購入者の多くは、マンションの中や周辺環境をよくしたいと思って討論しようと思っていると思います。

しかし、匿名の掲示板で、343さんのような横槍が入ると討論したくても荒れてくるのではないか、と不安で書き込みを控えようかと思ってしまいます。

しかし、ここは元々検討版ですので、購入者がメインで話すより343さんも含めた検討者さんに有意義になる質問も書き込んでくださいね。
    長く購入者メインのグレー部分の話が続いてしまい申し訳ありませんでした。

338. 348 契約済みさん

347です。改めて読むと偽善者ぶって見えますがホンネです。

339. 349 匿名さん

正直、この話題もういいんですけど。

たかだか120坪の土地でしょ。何が建つっていうの?そりゃ高層ビルが建つなら問題にもなりますけど。

そんなことをいい始めたら、東の空き地はどうするの?地下に配水管が通っているとはいえ、上はフリーなんだからいくらでも建物たちますよ。

結局、周辺がどうなるかなんてわからないものです。気になる方や不満な方は営業に納得いくまで聞いたらいいと思います。

340. 350 匿名さん

347さんの意見も十分わかりますが、残念ながら343は購入検討者ではないですよ。
    ルーシアの掲示板を見ればわかります。
    あそこは営業がちょくちょくこちらの掲示板に出張にきますからね~。

341. 351 契約済

>>正直、この話題もういいんですけど。

いいことないんですけど

何が建つかによって全然雰囲気も、景観もかわります。

ここで議論しても仕方ないってことでやめますが

営業に対し、すごく不信感はもったままです。

もうここには書きません。
    失礼します。

342. 352 匿名さん

私も345さんと同じで、契約時に気づいて質問しなかったのが悪かったから仕方ないのかな。
    とも思いますが、せっかくインテリアやオプションのことを考えてたりして入居を楽しみにしていたのにがっかりしました。
    どうなるかわからない将来のことを心配しても仕方ないのもわかっていますが、
    きちんと事前に説明があり、京阪に対して信頼できるような対応をしてもらっていればなぁと思い残念です。

マンションの入り口になにができようがどうでもいい。というご意見にはびっくりしましたが、色々な価値観の方がいるのは当然ですし仕方ないですね。

ただ同じ契約者の方と意見交換できて参考になり、また同じ気持ちの方がいらっしゃり安心した部分もあります。

この話題はおしまいにして、各自営業担当者と話した方がいいですね。
    長々と失礼しました。

343. 353 契約済みさん

いったい何ができるのだろう!?!?!? わくわく感でいっぱいです♪

344. 354 共働き主婦

まだ先の話ですが、気になったので質問させてください。

夫婦ともに身長が165cm以上なのでキッチンは90cmにしようかと話しています。

今の賃貸のキッチンは85cmで私は不自由しないし
    新しく引っ越しして95cmのキッチンにしたからといって
    主人が今以上に家事を手伝ってくれるとは思えないですが(苦笑)

キッチンの高さを変更される予定の方はどのくらいおられるのでしょうか?

また低くした場合や高くした場合、先々何か困るようなことがありますでしょうか?

よろしくお願いします。

345. 355 契約済みさん

キッチンの高さですが、私は80cmにするつもりです。

なにせ、身長が150cm程度しかないので・・・泣

ただ、前のところは85cmでしたが、そこまで不便とは感じなかったかなぁ。

逆に背の高い友人は、低いキッチンだと前かがみになって腰が痛くなるっていってました。

迷っているのなら、少し高めにした方が体への負担は軽いかもしれませんね。

346. 356 契約済みさん

キッチンセレクトもそうですが、年明けには建設にあわせてメニュープランの〆切りとなりますよね。
    はじめに決めておかなければいけないことって、間取り、カラー、キッチン、吊戸、ユニットバス、一部の設備オプションなどでしょうか?

どれも2度やり直しの効かないことなので、じっくり考えて慎重に決断したいですね。
    うちは旦那はあまり家事をしないと思うのでキッチンは私に合わせて85cmにします。

何回か掲示板でも話題となっていましたが、カラーセレクトと吊戸は悩みますね・・・
    あとは和室がいるかどうかでも悩んでいます。

どなたかセレクトで参考となるような考えがありましたら、教えていただけますとありがたいです。

347. 357 契約済みの近隣主婦

キッチンの高さの件ですが…

昔、オーダーメイドキッチンのプランナーをしておりました。

その頃は、身長÷2+5センチが最も作業しやすい高さであると、接客しておりました。

低いとまな板作業や洗い物の時に腰に負担がかかり、逆に高いとコンロが使いにくくなります。

ファインは5センチ刻みのセレクトなので、微調整はスリッパですると良いかと思います。

参考になればと思い書き込みました。

348. 358 検討

>>マンションの入り口になにができようがどうでもいい。というご意見にはびっくりしましたが、色々な価値観の方がいるのは当然ですし仕方ないですね。

特に大規模マンションなので、いろんな考え方がいるのも確かです。

マナーない方がいないことを望むばかりです。

349. 359 匿名さん

大規模マンションにいろんな人がいることは否定しませんが、こんな匿名掲示板の書き込みなんて鵜呑みにしないほうがいいですよ。

名前欄も自由に変えれますので、契約済となってるからといって全員が契約者とは限りませんし。

世の中には掲示板を荒らして楽しむ暇な方もいますし、こんな場所での真剣な議論なんて期待しない方がいいです。

350. 360 申込予定さん

Bタイプのモデルルームを見たのですが、Sタイプは狭く感じますかね?実際の部屋を見てないので、想像でしか広さがわかりません!住んでしまえば、気にならなくなるのでしょうか。広さだけは、後から変えれませんからね!夫婦と子供1人です。

351. 361 匿名

我が家も夫婦と子ども一人です。
    あまり物を増やさない生活をしていること、いずれは夫婦ふたり暮らしになることからあまり広さは求めずに検討しています。(70前後)

プラン変更で和室部分をなくしてリビングを広げることが可能なので、寝室や子ども部屋の広さに問題がないならSでも大丈夫かもしれないですね。

うちは大まかなサイズを把握してモデルルームを見に行き
    「ここより○○センチ狭くてこの辺りまでの広さになる。」
    と確認しました。

値段表と間取りプランを見ていると
    もう少し広い部屋。もう少し上の階。となってしまいそうで悩ましいです。

352. 362 契約済みさん

SタイプはBタイプが一回りずつ狭くなった感じですね。
    気になるのは、各洋室(寝室と子供部屋?)の広さと収納ですかね?
    361さんのいうようにモデルルームでこれだけ狭くなると確認しながら、家具をどのように置くとか想像してみると、なんとなくイメージがわくかもしれませんね。

間取りプラン悩みますよね~。
    値段表とか見てると、だんだん感覚が麻痺してきて、どんどん広い部屋、高層の部屋となっていきますよね(^^;)
    うちは予算を先に決めて、その予算内で、広さ、階層、向きなどを比較しながらいくつかのタイプを検討してました!

大きな買い物なので、後悔しないようにじっくりと考えて決断してくださいね!

353. 363 契約済みさん

357さんのキッチンの高さの目安、とても参考になりました。

何の根拠もなく90cmにしようかぁなんて思ってたんですが(笑)
    私の身長が160cmなのでその計算式でいくと85cmがピッタリってことになりますね。

11月初めに契約が無事終わってからは、それまでのテンションの高さが嘘のように
    すっかり落ち着いてました。
    具体的な〆日は聞いていませんが、来年になればメニュープラン等色々決めていかなければなりませんよね。

我が家は床の色はまだ決めてないのですが、間取りは和室をなくしてリビングを広げようと思ってます。
    吊り戸棚は迷ってますが付けない方に傾いてます。
    システムキッチンの色は思い切って「赤」って思ったんですが、床の色とも併せて考方がよさそうですね。

有償オプションが一部MRでもありましたが、やはり高いんでしょうか?

あと複層ガラスって結露に効果あるんですか?

354. 364 共働き主婦

皆さんお返事ありがとうございます。

身長に合わせて変更されるのがよさそうですね。
    90センチか85センチが微妙なところですが
    確かにスリッパを履くというところが抜けてました。

将来的なデメリットはあまりなさそうなので
    私たちの場合は90センチがよさそうです。
    アドバイス参考になりました!

>363さん

複層ガラスは、結露の防止にもなると思います。
    しかし、LOW-E複層ガラスではないんですよね~

私は、冷房暖房効率を考えても、OPで少々高くなっても
    個別希望でLOW-E複層ガラスに変えたいけど
    そんなOPはないんだろうなぁ…

355. 365 契約済みさん

364さん、ありがとうございます。
    LOW-E複層ガラスって言うのは結露により効果があるんですか?

現在南側にリビング、北側に寝室のある間取りに住んでいますが
    特に北側の窓の結露に悩んでます。

複層ガラスが標準設備なので喜んでいたのですが、どれくらい効果があるのかなぁと気になりまして…。

複層とは言え、今建設中の殆どのマンションが同じようなガラスを使っているので、普通の一般的なガラスなのかなぁと
    も思えたりします。

毎朝ワイパーや雑巾で結露を拭く作業を考えると、少々費用がかかってでも私もオプションを利用したいなぁとは
    思っています。

356. 366 契約済

364さんの複層硝子の件、参考になりました。
    ありがとうございます。
    複層ガラス=Low-Eガラスだと思い込んでいたので、少しがっかりしました。
    24時間換気をつけていると結露しにくいとききますが実際どうなのでしょう。

断熱?フィルムやUVフィルムをはると効果があるのでしょうか?

オプションはMRにあった作り付け食器棚は30万円くらい。トイレの飾り棚は5万円とききました。
    うちは吊り戸棚をなくして食器棚を頼むか悩み中です。
    洗濯機上の棚は頼むつもりです。

いろいろやるとすぐに100万円くらいになりそうでおそろしい・・・
    早くオプションの内容一覧のようなものを見て検討したいです。

357. 367 契約済みさん

363,5です。

オプションの食器棚、そんなにするんですか‼
    つけたいなぁって思ってましたが、それだとちょっと厳しいー。
    共同購入みたく、皆で頼めば安くなる⁈なんて思ってたんですが関係なさそうですね(笑)
    トイレの棚でもそれ位するのなら、有償オプションはなかなか手強いかも⁈
    はぁ〜なんだかテンション下がりそう…。

358. 368 契約済の近隣主婦

357です

食器棚や、トイレ・洗濯機の吊り戸をオプションでつけずに、別途、工務店を自分で手配してつけると安いのはご存知でしょうか?

インテリアショップで、置き型タイプ(壁面にビスで固定しないタイプ)の食器棚の扉をキッチンと同柄に対応してくれるところもあり、こちらはかなり安いです

もちろんどちらも、サイズやキャビネットのタイプはある程度選択可能です

その他、ギャラリーを通さない方が安いオプションはいっぱいありますよ!!

359. 369 匿名

上記、追加ですが、

オプション締め切りまでに、各自、工務店やインテリアショップに、可不可を確認して下さいね!

360. 370 購入検討中さん

マンションの真横に高速道路の出口ができる予定って聞きました。
    これってどうなんでしょう?

361. 371 共働き主婦

LOW-E複層ガラスは、結露の防止にもなるそうですよ。
     参考に→http://www.itcw.co.jp/faq/2_001.php

しかし、ネットを見ていると全く結露しないというわけでもなさそうです。

でも、私の現在の住まいも結露がひどく、カビができそうです。
    少しでも快適に過ごせるなら高くてもLOW-Eがいいんですよね…

24時間換気システムはYAHOO知恵袋を見る限りは、結露に効果があるようですね。
    いずれにせよマンションに住む以上大なり小なり結露には悩まされそうですね。

OPの値段はやはりかなり高いようですね…
    食器棚に30万って!びっくりです。
    私はニ○リやKE○○KAでお手頃なものを探します…

洗濯機の上の棚も欲しいところですが、
    自分で頑張ってつけてみようかな…???

早くOPの金額表欲しいですね。

362. 372 契約済みさん

>370さん

地下から出てくる高速の出口のことですよね?

あまりデメリットに私は考えていませんでした。
    そこまで大きな出口でもなさそうですし。

といっても、高速の出口の近くに今住んでるわけではないので
    何か大きなポイントを見落としてるかもしれないので
    注意点を知ってる方は書き込んでもらえたら嬉しいです。

もう契約してしまってますが…

363. 373 匿名さん

逆に高速の出口が隣に出来るなら信号がすぐ近くに100%出来るという考え方も出来る

364. 374 契約済みさん

ただ、信号に関しては直ぐにでも作って欲しい。
    平成32年まで待てないです。

365. 375 匿名

この物件どのくらい売れてるのだろう?
    早く決めないと希望の間取りがなくなるって言われたのだけど…

366. 376 匿名さん

〉375さん

まだ間取りのタイプは選び放題では無くならないと思う。

しかし、

希望の間取りで更に希望の階数となると無くなることはあると思う。

それは、この物件に限らず
    どこの物件でも同じ。

367. 377 匿名さん

一般的にどこのマンションも、間取りは絶対数の少ない角部屋や4LDKの部屋、
    階層は眺望の望める高層階やリーズナブルな低層階から埋まっていきますよね。

私が契約した時点では、ここのマンションも同様の傾向はありましたので、
    もし上記の部屋(特に角部屋or最上階)をご希望でしたら急いだほうがいいかもしれません。

逆に、ここは70平米前後の部屋は多いので、そのようなお部屋をご希望でしたら、
    間取り、階層、向きとまだけっこう自由に選べると思いますので、じっくりと考えて決定したらいいかと思います。

368. 378 検討

逆にどこでもいいなら、施工後余ってる部屋なら値引きがあるかもしれません。
    大規模マンションにつき完売はなかなか難しいと思うので、最後の最後には大幅な値引きがあるかも。

SUMOみたらよく施工後のモデルルーム使用部屋 300万プライスダウンとかあります。

369. 379 匿名さん

施工×
    竣工○

370. 380 契約済みさん

カラーがすごく悩みますね。。。
    どなたかグレーにされる方います?
    グレーがいいかなと思うのですが、モデルルームの雰囲気があまり参考にならないので、イマイチ決断ができません。

371. 381 物件比較中さん

そうですね。

建物が完成してからプライスダウンする可能性も
    十分考えられますね。

372. 382 契約済みさん

キャンセル物件でもないのに、新築で値引きなんてありえるのでしょうか?キャンセル物件だと、内装が選べない分諸費用から値引きすることはあると思います。腑に落ちませんね!

373. 383 検討

イスダウンそれはそれでありだとはあ思います。

最後にどうしても売れ残るより、売れたほうが管理費とか徴収できるし。

空きのあるマンションは嫌ですもんね。

早めに好きな条件の物件を買うか、条件問わず安くなるのを待つかの差ですね。

ただ堺のマンションなんか4千万が1千万ダウンとかありました。

さすがにそこまで引かれると、嫌ですが。

374. 384 匿名さん

グレーはないかなぁ。

375. 385 検討

>>新築で値引きなんてありえるのでしょうか?

最初はないけど、売れなければプライスダウンはありますよ。
    SUMO見てみてください。

いまなら地区は違いますが、ベイサイドコスモスが250万ダウンです。

ちなみにクレヴィア福島は竣工前なのに、値段がなぁとぐずってたら、100万は無理だけど70万程度ならと、値下げしてきました(本当の話)

ここは順調に売れてるので、今現在の値下げはないと思いますが、ラスト3棟とかになり、売れないなら値下げもあると思います。

あからさまに値下げすると、先に契約済みの人から苦情が出ますので、大体は一回ちょこっとモデルルーム、事務所等に使用したということにして、値下げします。

376. 386 契約済

私は先月契約しました。
    ○ある程度希望の間取り・階数が選べたこと
    ○無償の選択プランやオプションを選べること
    ○引っ越しまで建設の過程を眺めながら楽しみに暮らせること(近隣住民のため)

間際に残った中から(多少値引きがあるにせよ)購入するよりも良かったと思っています。
    引っ越しまでの娯楽費込みのような気持ちです。
    なので、完成後に値引きがあっても売れるのなら仕方ないかなと思います。
    何を重視するかはそれぞれの価値観だと思いますが・・・

低層階の部屋が売り出されて抽選になると、その部屋以外にも動きが出るのではないでしょうか。

●カラーセレクトのグレーはモノトーンなどのシンプルなインテリアにされるならありかもしれませんね。
    指し色で原色の小物や明るい柄のカーテンにしても素敵かも。
    悩ましいですが楽しいですね。

377. 387 匿名さん

値引きの物件を狙うことはいい方法だと思いますが、ここは竣工までまだ1年以上ありますし、まだまだ売れ行きも不透明ですので、現時点で値引き前提と考えるのは少し無理があるかなと思います。

大規模物件とはいえ、値引き無しで完売するところもありますし。

なぜ値引きの話を広げようとしているかはわかりませんが、実際に竣工間近の物件では値引きも可能だと思いますので、そちらで値引きの検討されたらいいかと思います。

ここは少なくとも1年後くらいでなければ、値引きをするかどうかもわからないと思いますので、その際に検討したらいいと思いますよ。

378. 388 匿名さん

売れ残ってるには売れ残ってる理由があるはず。

それが受け入れられるなら安くなるの待って買ったらいいんじゃない?
    それまでに売り切れたらどんまい。

379. 389 匿名さん

う~ん、ドヤ顔で値下げ情報かかれてもなぁ。

確かに参考にはなるんだけど、クレヴィアで値下げ交渉ができるというのなら、そちらの掲示板でアドバイスとして書かれてみては?

前の方も申してますが、ここはまだまだ竣工まで期間がありますので、値下げ交渉などしても取り合ってもらえないでしょうし、今の段階から竣工後の値引きを狙うっていうのも、1年半後のことなのでなんとなく現実的じゃないかなぁと。ほんとに売り切れたらどんまいって感じになりそうですし。

個人の価値観にもよるのでしょうが、自分としては売れ残りの部屋の値下げを待つよりかは、自分が望む納得のいく部屋を納得のいく価格で買うほうが、気持ち的にはスッキリとするかな。

380. 390 匿名さん

SUMO×
    SUUMO○

SUMOは相撲

381. 391 匿名さん

値引きされたり、売れ残った部屋に住む人が悪いわけではないし、個人の事情があって、転勤などですぐ住むとこが必要な人で選ぶ人もいる。しかし、人によっては事情を知らずに「あの空いていた部屋が安くなったから買えたんじゃないの」とか思われても嫌だなぁ。竣工後なら尚更どの部屋が空いてるか近所さんは分かってるだろうし。

しかし、私にとっては、内装や間取りを選べるのは楽しみのひとつである。

空き部屋ないように営業さん頑張ってください!

382. 392 検討者

値引き情報かかれるのがすごく嫌な人がいるみたいですが
    私は情報として参考になります。

高い買い物なので、すこしでも安く買いたいという気持ちは、みなあると思いますよ。

他の物件では、値引きしてるって情報、ここに書かれることが
    なぜ悪いのかさっぱりわかりません。

竣工前でも値引きの可能性があるとわかっただけでも有益な情報です。

383. 393 匿名さん

392さん

ここで書かれてる他物件の値引き情報は
    スーモにも書いてあるし、
    物件の資料請求したら定期的に、営業さんから物件情報が送られてきます。
    (キャンセル物件につき値引き、事務所使用のため値引き、など)私共も、いまだにどこかしらの物件から手紙が届きます。

いい物件に出会えるためにも
    気になる物件があれば、たくさん資料請求したらいいと思います。

安く買いたいというのは正論で、もちろん私も少しでも安い方がうれしいです
    が、正規の値段で満足して買った人もいるので値引きの話を歓迎しない方もいると思います。マンコミュ自体は検討者に有益な情報を共有するいいツールだとは思いますが、検討者と契約者が同時に存在するので難しいところもありますね。

〉なぜ悪いのかさっぱりわかりません。

他者の価値観を理解する努力はマンションに住む上で大切なことだと思います。なにせここは377世帯の大型マンションですから。

384. 394 検討者

検討スレなんで。

竣工前に値引きがあるのか?という話題になり
    基本無いとしても、ありえるという情報がもらえたので、それはそれでよかったと思います。

385. 395 購入検討中さん

ここって近くの保育園の混み具合ってどうですか??
    待機児童はけっこういる感じでしょうか?

また子供のための病院とか施設で周辺におすすめの場所はありますか?気に入ったので、購入したいのですが、最後に子育て関連の施設だけ気になっています。

386. 396 いつか買いたいさん

>394さん

リバーガーデン、三国川辺の森 キャンセル出たって手紙ありましたよ!
    ここより広くて安かったと思います。

確か、リバーガーデンECOシティも一件
    キャンセルがあり安かったような気がします。

ローレルタワー梅田も最近完売したけれど
    1000万円値引きとかありましたし。

他にも探せばいっぱい値引き物件ありますよ!

387. 397 いつか買いたいさん

もうひとつ、ファインフラッツ御幣島も値引きしてましたよ。

検討されてはいかがでしょうか?

388. 398 近隣住民

395さん
    保育園は途中入園は厳しいかもしれません。4月の一斉入園で両親共正社員・祖父母の協力が難しい(優先順位一位)だと大丈夫かもしれません。
    2歳以上は募集が少ない、なしのところもあります。
    ただ私が申し込んだ一年半前の状況で、その時も最近北区にはマンションがたくさん建設されていて申し込みが増えているとおっしゃっていました。
    今年一ヵ所新設されましたし、最近の状況については区役所の保健担当に問い合わせてみたらいいかと思います。

病院は済生会病院が総合病院で便利です。
    近くにも総合病院が建設中です。

スカイビルはお散歩によいですよ。

389. 399 匿名さん

現時点での契約者は多かれ少なかれ値引きに対して快く思わないのではないでしょうか。
    ただこちらの物件に関しては仮に値引きがあるにしろ先過ぎて現実的ではないような気はします。

竣工はまだ先ですがメニュープランについてなどは「契約者スレ」で意見交換した方がいいのかもしれませんね。

もちろん検討スレで検討者の方々によいアドバイスができ、契約のお手伝いができればと思います。
    (といいつつ契約者スレのたて方がよくわかりません・・・)

390. 400 住民ママさん

契約者の方が増えてきたようなので、住民用スレを作成しました。

契約者さんでオプションや周辺地域について意見交換できたらと思います!

【契約者専用①】ファインクォーターシティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302209/

情報交換やオプションをどうするかなど
      今後のマンションについて
      楽しく盛り上げていきましょう。

投稿マナーを守って、
      お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。

荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

391. 401 契約済みさん

400さん、ありがとうございます。

これからも宜しくおねがいします。

392. 402 検討者

いつか買いたいさん 

あまり馬鹿にした書き込みはやめてください。

値引きがあれば、なんでもいいとは思ってません。

高い買い物なので、すこしでも気に入った物件が安くなればいいと思ってるだけですよ。

あげてもらった物件は残念ですが全く興味ないです。

購入前の有益な情報、気になる情報はこちらに。

購入後のオプションなどな話は住民スレでいいんじゃないでしょうか。

393. 403 契約済みさん

Bタイプの内装で、モデルルームの和室にすると、有償オプションで100万円近くするみたいですね!モデルルームであの部屋を展示した為、オプションに載せざるを得なかったみたいです。

394. 404 契約前

>>402さん
    そうですね。
    396みたいなあらしはスルーしたほうがいいですよ。

395. 405 契約前

住宅ローン減税について下記記事がありました。
    きまれば、ありがたいですね。

自民党税制調査会は、2013年末で期限が切れる住宅ローン減税を3年程度延長する方針を固めた。

消費税率が14年4月と15年10月の2段階で引き上げられるため、住宅購入者の負担を軽くする。減税できる金額の上限も、現行の200万円(13年分)から300万~500万円に引き上げる方向で、13年度税制改正大綱に盛り込む。

396. 406 契約済みさん

床の色をホワイトにしようと考えてるんですが、長年住んでいるうちに、くすんできたり、黄ばんできたり、しないですかね?他の色に比べて目立ちますかね!

397. 407 匿名さん

経年変化するのは、どの色でも同じでしょう。
    気に入った色を選ぶのが一番です。

398. 408 近隣住民

近くを通ると「おおきいなぁ」と気になっています。
    二期の販売はじまりましたが販売状況はどうなのでしょうか?
    「ちょっと話だけきく」わけにはいかなくなりそうで、マンションパビリオンは敷居が高いです。

399. 409 購入検討中さん

低層階のオプション〆切迫ってるんですか?

400. 410 匿名希望

オプションの説明会がこの3連休に行われているようです。

401. 411 匿名さん

>408さん

二期の状況はまだわかりませんが、一期は結構好調に売れていましたよ。ちょっと話を聞くためにパビリオンにいくことは、問題ないと思いますよ。ただ、電話番号や住所は記入しますので、その後の電話やDMの送付があると思いますが。。

>409さん

カラーや一部のオプションは低層階(2~4階)は1月末くらいで〆切りのようです。5~7階も3月くらいに〆切りのようですので、低層階希望の場合は少し急いだほうが良いかもしれませんね。

402. 412 購入検討中さん

やっぱどうせ買うならいろいろ選びたいですよねー。

高層階なら夏ぐらいまでは選べるんですかね?
    もっと遅くまで大丈夫何ですかね?

403. 413 匿名さん

一番遅いのが20階の8月ですよ。
    17.18.19階は7月、14.15.16階は6月、のように3階ずつで1カ月おきの締め切りです。

404. 414 購入検討中さん

なるほど、ありがとうございます。

パビリオンにいって高層階狙ってみようかな。

ってもう無かったりして!

405. 415 匿名さん

タイプによると思いますが、まだまだねらえると思います!気に入る部屋があるといいですね。

406. 416 物件比較中さん

各自エレベーターを使って24時間ゴミ出しすると思うんですが
    生ゴミの汁がエレベーターの中に垂れたりとか無いんでしょうか?
    もちろんモラル・マナーの問題でしょうが、気になります

407. 417 契約済みさん

今、ゴミ出し24時間OKのゴミドラムのある分譲マンションに3年住んでいます。
    規模は100世帯です。

416さんがおっしゃられるようなトラブルは経験ありません。規模が小さいのもあるかもしれませんが。私自身も、ゴミ箱の中に新聞紙を何枚か引いて水気が垂れないようにしています。

しかし、ゴミドラムに捨ててはいけないものを投げ込んだ人がいて壊れたことが一度あります。

私としては、この正月もいつでもオムツなどのゴミを出せたし24時間OKのゴミドラムはかなり助かりました!

マナーやモラルを、守る方が多いことをいのるばかりです!

408. 418 匿名

ごみ出しマナーはマンション共通の問題なので、気になるならマンション生活には向かないのでは?
    こちらは所帯数が多くいろんな方がいらっしゃると思いますので、きちんと管理できればいいのですが。

409. 419 匿名さん

今までいろんなマンションに住みましたが汁に困った事は一度も無かったです。

私の運が良かっただけなのでしょうか?
    なので全く気にしてませんでした。

410. 420 検討中

ごみの汁は物件検討には関係ないのでは?

411. 421 購入検討中さん

24時間ゴミを出せなくてもマナーが悪ければ汁はたれますよ。

412. 422 物件比較中さん

たしかに、24h、ゴミ、汁、物件比較は関係有るような無いような

しかし、フロア回収のタワーと比較するとなると
    あちらがああで、こちらがこうでと考えてしまいます
    皆さんの話し聞くと大丈夫そうなのでちょっと安心しました
    ところでまだ物件残ってますか?

413. 423 契約済みさん

大丈夫ですよ!
    契約済みの私が言うのもなんですが、販売開始してまだ3ヶ月ちょっと。そんな早く埋まらないですよ!
    今なら色々選ぶ余裕はあると思います!

希望の間取り、希望の階数があればいいですね!オプションの〆切もありますので、余裕を持って検討してくださいね!

414. 424 契約済みさん

まだまだいけるとおもいますよー。

415. 425 検討中の奥さま

先日、マンションパビリオン行ってきました。

すごく混んでいましたね。

2階の模型コーナーの奥に臨時のテーブルを出して急場しのぎ

してましたが、待たされて怒っている人がいました。

次回は予約してから来てくださいと念押しされました。

今のところ第一候補です。

416. 426 契約予定男

先日MR行ってきました。

西端・北端はけっこう埋まってます。(ほぼ完売??)
    Bタイプも売れてます。
    エアコンの配管の取り回しが露出で気になりました。
    バルコニー広いです。
    天井高2500ですが許容できると思います。
    子連れ多かったです。

うめきたの将来性に期待して契約したいと思います。
    営業の方の対応も良かったです。

417. 427 物件比較中さん

実は一番気に入ってるポイントは駐車場の料金なんです
    青空で3000円より、屋根付きで6000円だそうで、市内でどこ探してもそんなに安く車置ける場所無いですからね、
    車好きとしては外せない条件です
    ところが女房は立地をやたら気にしていて、あまり便利な場所とは思っていないようです
    意見が分かれるんですよねー(^-^;

418. 428 匿名さん

うちは逆に妻が駐車場の安さでここに決めました。

毎月の出費が抑えられると大助かりだそうです。

駅から離れている点、不便との点は
    もともと北区在住で、どこへなり自転車で行くので
    気にならないそうです。

といっても妻は北区から難波まで
    余裕で自転車で行くので
    普通ではないかもしれませんが。

私の甲斐性がもう少しあればもっと
    駅近で立地のいいマンションを選ぶですが
    いかんせん無い袖は振れませんので
    ここに決めました。

でも私も妻も満足しています。
    妻は、区の再編成があったとしても北区なら安心なこと、
    中途半端な駅近より、梅田に近いほうがよっぽど便利と言ってます。

419. 429 近隣住民

我が家は自転車派なので、この辺りは便利で気に入っています。
    学校が近いのも安心ですし、ライフと病院(なにわ筋沿いに建設中)が近いので年をたってからも安心かな。

420. 430 購入検討中さん

昨日、うめきた内グランフロントのプレスリリースがあったようですね。

飲食・衣料・雑貨中心に266店舗 日本最大のターミナル直結商業施設が4月26日にオープン
    に決まってみたいです。
    30歳代~40歳代男性がメインにファミリーやカップルにもターゲットを広げている点がルクア
    被らないようです。
    飲食店は午前4時まで営業する予定らしい。なんだかワクワクしますね。

〆はグラフロによって歩いて帰るなんて・・・結構楽しめそうだ!

421. 431 物件比較中さん

現状が工場地帯の真ん中に建っているような雰囲気なので、今後グラフロ等の影響をどの程度受けるのか気になります
    5年後にはあの周辺は見違えるような街区に変身するでしょうか?
    どなたか背中を押してください
    今契約する勇気が有りません

422. 432 周辺住民さん

準工業地域なのは事実ですけど、工業地帯って言い方は語弊があるというか。
    みんな住んでますからね。10年前と比べてもある程度は変わってますし、
    これからも変わると思いますよ。
    楽しくポジティブにいきましょう!

423. 433 契約済みさん

5年後には期待できないかな…10年くらい先には変わるかも?

私は、グラフロを含む第三ヤードの開発が無くても、なかなか進まなくても
    価格と広さからここにしたと思います。
    できたらあの地下道だけは何とかしてくれたらうれしいですが。

現時点で周りの環境が気になるなら、ここはお勧めできないかもしれません。

かくゆう私も、マンション探しているときに、違う区の準工業地帯にあるマンションを見学したら
    工場地帯の真ん中あるように見えて、その物件は気が進みませんでした。

ここは、もともと近隣在住で周りの環境に慣れていたのでハードルが低かったのかもしれませんね。
    個人の感覚にもよりますが、ということは住んでみるとなんて気になりませんよ。

424. 434 匿名

431さん
    現地にこられたことはあるのでしょうか?
    周りには住宅街やライフもありますし、工場地帯の真ん中というのは違う気がします。
    グラフロとはある程度離れていますし、実際には直接の影響はあまりないかもしれません。
    私は「大阪駅までの道のりがきれいで近くなるかもな」くらいに思っています。
    現時点の環境が気になるなら、周辺の生活環境に大きな変化はないでしょうしやめておかれた方がいいかもしれませんね。

425. 435 契約前

値段相応です。

これからの開発期待?
    そんなんあるなら、もっと高いって。

安いのは、それなりの土地柄(工業地帯)
    グラフロでの期待なんて無いって。

うちは、
    これくらいしか払えないから
    遠くても気にならないから
    工業地帯でも気にならないから
    買います。

426. 436 匿名さん

私は北ヤードの開発(できれば緑地化)と新駅の開通さえあればそれで満足ですね〜。

元々、大淀の下町雰囲気の静かな感じが住みやすそうと気に入っており、逆に自転車で数分もいけば、すぐに大都会が広がるっていう立地がとても良かったです!
    新梅田シティや淀川公園など北区北西部は緑が比較的多いことも嬉しいですしね。

他の方もおっしゃってますように、地下道などをなくし大阪中心部へのアクセスが良くなってほしいとは思いますが、マンション周辺部はそこまで大規模な開発などはいらないかなぁと思ってます。

427. 438 匿名さん

>431 さん

建物はいい。
    地域的に便利とはいいがたい状況はご覧の通り。
    北区の中では一番お安い。

あんまり将来に過剰な夢は見ずに現状で判断されてはどうですか?

428. 439   

>438

その通りだと思います

現状で満足なら買い

将来を見込んでなら・・・
    多少は良くなるかもしれませんが、わかりませんもんね。

429. 440 契約済みさん

MRの営業では、北ヤードの開発を期待を込めて押してきますもんね。

セールスポイントなんだなぁ~と苦笑いでした。

そうしないとちょっと辺鄙な土地(?)に土地勘のない人には映るかもしれません。

初期の契約者は、近隣住民が買い換えの方も多いでしょうし

土地の事も良く理解し、北ヤードを開発するするといってなかなか進まない歴史もよく知ってるので

よくなったらいいや、って位で多くの人は購入していると思いますよ。

私もその一人です。

430. 441 物件比較中さん

ちょっと前に貰った価格表で推定の坪単価を算出すると1坪あたり136万前後と思われる。(契約済みを除く)
    角部屋が早く売れているので全体はおそらく137~138万位なのかもしれない。
    かなり安いと思います。

大阪駅から徒歩で行くのに大きな工場は見当たらないし、建設地の環境もそんなに悪くないと思います。

贅沢要ったら限がない。家探しも結婚も妥協の産物だと思って飛び込もうかと思っています。(1か月位悩んでから)

431. 442 契約者

先週末のMRの賑わいからみると、部屋タイプや階数などある程度選びたいなら早めにご決断された方がよいかもしれません。
    我が家は希望の間取りでは階数が限られていてずいぶん悩みました。

432. 444 @

>>家探しも結婚も妥協の産物

家は一生で一番高い買い物
    妥協で買うと後悔するよ。

結婚が妥協
    奥さんかわいそう。

北区でこんだけ安い?
    だからそういう評価の物件なんですって。
    一生住むならいいけど、売ったり貸したりは厳しいんじゃない?

433. 445 購入検討中さん

たしかに値段がお安い分、駅が遠い、準工業地域などデメリットは多いかと思います。

ただ、コストパフォーマンスは抜群に良く思えます。

梅田徒歩圏内、建物が竹中施工の免震構造、敷地面積が大きく料金がお安い自走式駐車場有りというだけで個人的には満足できる内容でした。

少し様子見しようかと思っていましたが、希望の間取りがどんどん埋まってきているということですので、近日中に契約しようかと考えています。

434. 446

たしかに良い物件ですよね。

歩くのが苦にならないなら。

駐車場も安い!!

いま賃貸で結構払ってるなら、買った方がいいよね。

花火も見れるし
    川沿いで散歩も気持ちいいですよ。

435. 447 匿名さん

めっちゃ売れてるらしいね。

結構早めに完売しそう?

436. 448 匿名さん

人気物件ですね!
    人気物件は資産価値が保たれます

437. 449 契約済みさん

売ったり貸したりとか、資産価値とか、
    マンション購入時の大切な考慮するポイントでもあるけど、
    ここのスレでも以前に出たけど、この物件は、デメリットはあるからそこも踏まえて一生住むつもりで買ってる人も多いと思うよ。
    不動産投資家ならここは初めから選ばない。
    転勤族で、これから買う人も売ったり買ったりするなら駅近、マンションブランドで選んだ方がいいとは思うけど。

完売もないとは思うからネガの人もそんな懸命にネガキャンしなくても大丈夫。
    こんな大規模物件はなかなか完売しないよ。条件の悪い部屋が残るのはどこも一緒。

438. 450 匿名さん

京阪物件は軒並み成功してますね
    私は中央区のファインシティ大阪城公園を購入しましたが
    兄弟物件であるここも人気があるようで嬉しいかぎり!
    うちのマンションも493戸の大規模ですが、完売間近です
    ここも完売してほしいです
    お互い京阪物件どうし資産価値を高めあっていけるといいですね~(^_^)

439. 451 契約者

財閥系のブランドマンションより、この物件は自分たちの生活スタイルやレベルに合っていて満足しています。
    ブランドバッグよりも機能的なバッグを選ぶような価値観の方が契約されるのかなぁと個人的には思っています。

資産価値やリセールバリューがどうこうより、きちんと管理された住みやすいきれいなマンションであればいいなと思います。

440. 452 購入検討中さん

こないだの混み具合みると焦ってしまいますね。

うちも早く契約しまーす。

441. 453 匿名さん

ここ最近ファインシティ大阪城公園のスレが荒れている…

価格表のアップがあって本当に売れてるとわかったらと荒れてきたので

ここも心配です。

あまり上げずに
    本当に真剣に検討している人だけこっそり見に来て検討してほしい…

442. 454 匿名さん

ブランドマンション?そんなのに価値あるの?施工会社は結構大事だとおもうけど。

443. 455 匿名さん

世の中にはブランドを気にする人もいるんじゃない?

パークタワーのスレなんて面白いよ。

444. 456 物件比較中さん

京阪物件が軒並成功???
    御幣島のファインフラッツ御幣島は大コケして、値引きし放題やん(笑)
    デベとしては三流かと。。。

445. 457 匿名さん

↑無視

446. 458 匿名

↑↑
    そうですね。
    彼は無視で。

447. 459 物件比較中さん

27日は構造説明会ですね!

参加される方はいますか?

MRの見学がてらに行ってみようかなと思っています。

448. 460 物件比較中さん

他は気に入っているのですが駅遠だけがネックで、悩みます。

徒歩圏内とは言え、googlemap上では、大阪駅まで徒歩20分。
    福島駅まで17分ですが、環状乗り換えが必要になってしまいます。

駅まで自転車としても、地下道の通過もしくはまわり道のこと
    駐輪場などを考えると、毎日のことなのでなかなか割り切れないのですが
    会社まで自転車通勤可能の人が多いのでしょうかね〜

449. 461 契約済みさん

私は通勤で福島まで自転車で行きます。
    定期駐輪場に駐輪するつもりです。

450. 462 契約前

若いうちはいいけど、歳とってから駅が遠いのは難点ですよね。

451. 463 匿名さん

うちの会社はバス乗車距離が1.5キロ以上で交通費が支給されるので、バスと自転車を使い分けようと考えています。
    駅から遠いことはデメリットばかりではなかったです。

452. 464 匿名さん

毎日の事だから、今ひっかかってるなら辞めておいた方がいいかな。

健康のため、と思えないとなかなか難しい距離だよ。

でも私はバイク通勤、妻は自転車通勤なので、ここにしました。駅近はそれなりの値段がしますからね。

453. 465 匿名さん

マンションだから引っかかるかもしれないけど、一戸建てだったらこれくらいの距離は問題にもなりませんよ。
    お値段的にもいい物件だと思います。

454. 466 申込予定さん

大阪駅までは何回か歩きましたが、14分~16分で行けました。

あまり苦にならなかったですね。スカイビルやグランフロントを

貫けるルートなので距離を感じさせないですね。

貨物ヤードの移転は年内だと聞いてます。将来、うめきた2期工事が終われば

12~13分位で歩けるかなと思っています。

3年間で十数物件見てきてやっと決めました。

決め手は価格→大手施工→免震→平面駐車場(料金)→眺望→河川敷公園→事業主→共用施設
    →防災対策→間取り→管理費

です。駅距離ネックは何度も歩くことで解消しました。

455. 467 契約済みさん

申込予定さんへ

>決め手は価格→大手施工→免震→平面駐車場(料金)→眺望→河川敷公園→事業主→共用施設
    >→防災対策→間取り→管理費

>です。駅距離ネックは何度も歩くことで解消しました。

私も全く同じ考えで契約しましたよ(^。^)y-.。o○

456. 468 購入検討中さん

準工業地帯、駅遠、を差し引いても
    あり、かと。
    ただ、全体数が多いので、
    売れ残りも
    出る、かと。
    様子見です。
    タイミング見計らって、モデルルーム価格で買えたらいいな。

457. 469 匿名さん

大型物件は、戸数の一割は売れ残るといいますから、竣工後も40戸前後は残る可能性はありますね。

同じ京阪物件のファインフラッツ御幣島は現在値下げして販売していますし、ここも売れ残れば、値引きはありえると思います。

しかし、ファインシティ大阪城公園のように、完売間近まで好調の売れ行きですと、人気物件による駆け込み需要もあってしばらく値下げはないかもしれません。

竣工し値引き価格になっても、結局二年先の頃には、消費税値上げもあるので、大きな得にはならないかもしれませんが。といっても、内装のリフォームくらいは浮くかな。

早期契約者としては、ただでさえ安い価格帯なので、なるべく値下げせずに売って欲しいです。

458. 470 購入検討中さん

このマンションは価格と条件のバランスがいいですね。

発売が昨年の10月末で3カ月経過、現在の売れ行きは順調のようで契約部屋数150戸は超えている様です。
    契約予定やローン審査中も入れると170戸位のようでした。モデルルームもかなり混みあっていましたし
    一番安い抽選対象部屋は既に4倍でした。安い部屋と条件の良い部屋から販売が進んでいるようでした。

あの勢いで売れ残るとは思えませんでしたが・・・・・

459. 471 契約者

情報ありがとうございます。
    順調に売れているようで安心しました。
    仮に竣工後に残っていても値引きなしで売れそうですね。

我が家は即決で決めましたが満足しています。
    土地勘がありその辺りの懸念材料がなかったこともあります。(申し込み後に少し不安になり他のMRを見に行きましたが・・・結局ここにして正解でした。)

タイミングや「ここだ!」という直感も大事だなぁと思います。

460. 472 購入検討中さん

確かにここは価格と条件のバランスが非常にいいですね。

自転車があればすぐにどこでもいける、車を持つにも維持がしやすい、変な駅近物件より都心に近いほうが何かと便利でしょう。
    買いですね。

461. 473 購入検討中さん

この物件は結構人気のようですね。

昨年、モデルルームにいったきりで、最近の情報がわからないのですが、どの間取りが人気なのでしょうか?

角部屋は人気がありそうでしたが、角部屋をのぞくと、大体70平米前後の3LDKが多かったですよね。参考にさせていただきたいです。

462. 474 匿名さん

後200戸、竣工まで約1年。
    先は長いね。

463. 475 匿名さん

どのタイプが今一番売れてるんですかね?

464. 476 契約済みさん

角部屋じゃない?

465. 477 購入検討中さん

このサイトでも既に議論があったのか確認できていないのですが、
    皆様、津波のリスクはどのように解釈されていますか?
    MR では説明有りますか?

466. 478 匿名さん

角以外はどこも一緒くらいですか?

467. 479 契約予定男

大阪市防災マップより

http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000011661.html
    本浸水想定は、淀川流域に総雨量500mm(昭和28年9月洪水(台風13号)の2倍)の雨が降った場合のものです。
    地盤の高低や、雨の降り方によっては、想定を超える浸水となる可能性があります。

上記によると4-5.5M浸水となっています。

津波に関しては
    http://blogs.yahoo.co.jp/ta1tataro/5319817.html
    大阪市はほとんど浸かりますね。

気になるのが免震装置が水に浸かるとどうなるか、復旧費用は??
    今度聞いてみます。

468. 480 匿名さん

MRに行けば、水害についての説明もありますよ。
    このエリアだと直接の津波というよりは、津波による河川の逆流や大雨などによっての淀川の氾濫が懸念されますよね。

個人的な認識では、淀川北部(十三エリア)よりは南部の方が、高度が若干高く氾濫時の被害が少ないという点と、このエリアが数メートル浸水してしまう場合は、大阪駅周辺全体も浸水し、大きな被害となるので、市が防災を強化するだろうと考え、納得して契約しました。

大阪市内は上町台地を除くとどこも低地なので、水害などの多少のリスクは受け入れるしかないでしょうね。

469. 481 匿名

478さん
    角以外はどこかに集中している感じはないような印象でした。
    収納が多い・キッチンがベランダ横にある・子ども部屋が2部屋とりやすい間取り・・・等々。3LDKは各プラン微妙な違いがありますので。
    ご自分がなにを重視するか+予算 ではないでしょうか。

470. 482 匿名さん

481さん
    ありがとうございます。

471. 483 匿名さん

1カ月ぶり見に行ったら工事結構進進んでてびっくり!!
    それでもまだ4分の1ぐらいですかね。

472. 484 ぷ~さん

結局うめきたは何が出来るんでしょうか??
    ご存知の方いらっしゃいますか??

473. 485 匿名

うめきた開発についてはグランフロントのスレをご覧になられるといいですよ。

474. 486 購入検討中さん

新しい広告はグランフロント徒歩圏を前面に出してますね!

うめきた9分・グランフロント13分確かに発展の予感がします。

あと3月初旬の転勤辞令が出なければ、即断します。

月に40戸以上のペースで売れているらしいのでちょっと焦ります。

475. 487 匿名さん

月40戸のペースって…、営業トークが
    本当だとしても今からは続かないでしょ。
    大阪市内の郊外大型物件をみればわかると思います。

予算はもちろん重要ですが、安くても一生で1度の買い物がここか?
    って問題です。

駐車場などのランニング考えると買いだと思いますが
    現地の駅距離や郊外っぽい雰囲気を考えて見送りました。

(私は、車を無理してまで乗る必要性がなかったのも
    あります)

476. 488 購入検討中さん

>487さん
    価値観は人それぞれ。たしかに万人受けする物件ではないと思いますので、魅力を感じなければ買わなければいいと思いますよ。

>486さん
    我が家と同じような状況ですね!おそらくないと思うのですが、もしかしたら現在の仕事のPJの関係で4月からの転勤もありえますので、現在様子見中です。
    グランフロントの街開きがはじまると、注目度もアップすると思いますので、それまでには契約したいともやもやしている状況です。

477. 489 購入検討中さん

残りは200戸切ってますかね~

当然月40戸のペースは続くわけないでしょう。
    ただ、これから竣工まで毎月、前月比2割減の販売戸数でも
    ちょうど完売ですね。

そう考えると完売の可能性はかなり高く感じますね。

478. 491 不動産購入勉強中さん

さすがに今のまま売れ続けることはないでしょ。

完成までには全部売れないと思うので、実物を見ながら選ぼうと思っています。

きっと安くしてくれるでしょうし。

479. 492 購入検討中さん

階数、向き、広さとかにこだわりの少ない人はいいですね。

ここを選ぶかはまだ比較検討中ですが、私は向きと広さは、譲れないので、ここに限らずいい物件に出会えれば選べるうちに契約します。

安くなるのも魅力があるのですが、竣工まで待てません。

480. 493 匿名さん

売れ行きの好調さと価格設定からしてたぶん残っても10数戸でしょう。竣工までに損益分岐超してくるから値引きは期待できないと思いますよ。森ノ宮や堂島などの他物件も当ててるみたいだし強気基調でしょう。

481. 494 買い換え検討中

本日行ってきました。
    大盛況でしたね!
    ここはなかなかいい物件だと思います。
    強烈なセールスポイントと判りやすい弱みがハッキリしている。
    よって早く決断している人が多いように思いました。

482. 495 匿名

物件比較中の不動産購入検討中さん→
    残り一邸を値引きなしでご購入ください。

483. 496 匿名さん

同じ京阪物件のファインシティ大阪城公園が完売間近ですね。

あの規模で竣工前完売は本当にすごいと思います!

恐らく予定より早い完売だと思いますので、浮いた広告費や営業費をまわしてもらうことができ、こちらにもメリットがある早期完売だと思います。

徐々に販売ペースも落ちてくるかもしれませんが、ファインシティのような売れ行きを期待したいですね。

484. 497 契約済近隣住民

496さんへ

早期完売したら、浮いた経費を住民に返してもらえるんですかっ!

例えば、どの様な形で??

485. 498 匿名

496さん
    浮いた経費を他物件にまわす。
    なんて普通しませんよ。京阪的に「利益が出て良かった」だけの話では?

京阪の他物件には興味ないですし、どちらかといえば「竹中工務店施工物件」だと思っています。

486. 499 匿名さん

そもそも京阪は以前に松井山手の大型物件で大失敗してます。ようやく少しは取り返せた程度ですよね。

487. 500 匿名さん

>浮いた広告費や営業費をまわしてもらうことができ

の一文がどうしたら

>浮いた経費を住民に返してもらえるんですかっ!

みたいな思考につながるのか分からない…

大丈夫か、ここの住民?

思ったより売れて利益あったので住民サービスアップしますなんて聞いたことない。
    もうかったらもうかっただけいいんだよ。
    それが資本主義じゃないの?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸