横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【6】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【6】
匿名さん [更新日時] 2013-04-08 18:47:50

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスのスレ6です。
引き続き話しましょう。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.05平米~82.75平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-07-29 17:35:05

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>295
    しかしながらスミフの業績は悪くないのです。
    企業にとっては結局それが全て。

  2. 302 匿名さん

    売れ残っても利益があるってのは、それだけボッタクリ価格ってこと。

  3. 303 匿名さん

    安売り競争に参加しないで利益が出るのであれば企業にとって最高じゃないか。
    その価格に納得して買った人にとってはぼったくりじゃないし。
    嗜好品でも何でも同様の商品と比べてずば抜けて高い値付けの物なんてごまんとあるぞ。
    (材料原価、製造原価を加味しても)
    それでも欲しい人は安物に流れずに高くても買う。
    ここで喚いているのは欲しいけど買えない人。

  4. 304 匿名

    >302スミフは他社がお金のかかった派手なサロンで客寄せしたエリアでダラタラと数人の社員が完成済み物件の空き部屋に通勤して売る。

    社員が通うオフィスもモデルルームも派手な演出も何もいらないから見た目の業績がよい。

    売れ残りどころか勢いに任せた先物取引と違い経験豊富な社員営業による現物の手売りですから値段も安くならない。

  5. 305 匿名

    出来上がってみたらイメージと違う、こまかい不具合が多すぎるといった外れリスクがないため安くはならないけど顧客にとってこんな確実な商いはない!

    と思ってたけどサッシが外れた。

    青田売りであらかじめ資金回収できないから資金力に難があるデベにはできない術なのさ。

  6. 306 匿名さん

    サッシが外れたってやたら書いている人がいるけどその情報のソースは何?
    過去の住民スレにサッシが2,3ミリずれたとは書かれていたけど外れたという記述は見られませんが。

  7. 307 匿名さん

    ずれたのではなくサッシごと折れ壁にヒビが入った。

  8. 308 匿名さん

    そのソースどこ?

  9. 309 匿名さん

    ALC壁の物件は買っちゃダメって、いい教訓を教えてくれた。それがここの存在価値かな。売れ残ってなかったら、住民だけの問題として、部外者には目に付かなかったよね。

  10. 310 匿名さん

    震災前はALCってすまいさ~ふぃんでタミーがダメって書いてたけど、彼の説明って分かりにくいから何が問題だか分からなかったんだよね。他に問題を指摘する人はいなかったから、タミーお得意の思い込みかじゃないかという疑念も。けど、震災で問題が起きてダメってのが証明された。

  11. 311 匿名さん

    高いお金払って、壊れるなんて悲惨。

  12. 312 匿名さん

    >305

    完成売りしてるなら、その意見もごもっともだけど、ここは青田売りた売れ残りを売り続けてるだけだよ。まあ、そのおかげで、売主負担で補修になったけど。でも、次に壊れたときは住民負担。

  13. 313 匿名さん

    タワーは特に怖いと思う。311の被害も表には出てないけどそうとうな揺れと被害。
    免震も制震もないタワーは怖い。でもレジデンス棟も壁が破壊したり、棚が倒れたり、、、
    311が原因で売却した人もいるんだろ。だから市場に売れないこのマンションの中古たくさん。
    ただ、こう言った被害はこのマンションだけに限ったものじゃないだろうけど。

  14. 314 匿名さん

    壊れた壊れたって言ったもん勝ちみたいになってますね。
    根拠ないみたいだしネットは無責任だな。

  15. 315 匿名さん

    >>313
    過去の住民スレを読み直してもレジデンス棟で棚が倒れたとの記述はどこにもありませんが、何を根拠に書かれているのですか?

  16. 316 匿名さん

    言ったもん勝ちというか風説の流布でしょ・・・

  17. 317 匿名さん

    住民板にかかれてないことは嘘って苦しいよ。逆に壊れたのは認めちゃってるけど。

  18. 318 匿名さん

    315です。
    嘘なんて言ってないですよ。
    何を根拠に書かれているのか聞いているのです。

  19. 319 主婦さん

    壊れたのは、嘘ですね。
    近所の家の人が食器が落ちて割れてしまったという人はいましたが
    うちは、なにもこわれせんでしたよ。

  20. 320 匿名さん

    耐震で揺れが大きいから食器が割れちゃったりするんだ。

  21. 321 匿名さん

    実家は千葉の戸建てだけど食器割れたよ。
    そんなのどんな位置にどんな状態で置いてるかで変わるだろうに。

  22. 322 申込予定さん

    事実は免震ではない不人気タワーだということ。

  23. 323 匿名さん

    322さん
    煽るのに夢中で名前を変え忘れてますよ。

  24. 324 匿名さん

    タワーで免震と制震のどっちがいいかということについては異論はあるだろうけど、耐震は論外だよね。

  25. 325 匿名

    繰り返すようで申し訳ないが免震制振だから耐震構造より壊れないというのは事実無根。

    多少揺れが大きい小さいはあるだろうけど地盤の状況や躯体構造にあわせてプロが選んだ工法を信じればいいんですよ。

    むしろ施工会社や不動産会社が無名だと現場の監視が行き渡らずいろいろ抜かれるからね。

    西松と住友が相模原の台地に建ててればなら大丈夫。

  26. 326 匿名さん

    >325

    3・11での被害が実証しちゃってる。何いっても無駄だよ。

  27. 327 匿名さん

    地盤がいいはずなのに壊れちゃったのってどういうことなんだろう。耐震構造が問題ないということなら、手抜き?

  28. 328 匿名

    >327だから壊れてないのだよ。

    ハメ直したら終わりの壁面のパネルとかは壊れたって言わないの。
    ALCサッシがはずれたってのは確かにあまり聞かないけど躯体に問題なし。

  29. 329 匿名

    >326神戸や東北の震災で実際に壊れて立ち入り禁止になった物件ってあるからさ。
    あなたがそんなこと書いてローンたっぷり抱え真に受けた住民が心を病んで飛び降りてしまうなどという悲劇が起こらないことを切に祈る。

    壊れてない。事実はアルミサッシと乾式パネルががハズレた


    以上おわり!

  30. 330 匿名

    >322これが事実、同一人物が申込み予定者を名乗ったりネガレス入れたり

    で、結局>322はライバルのインチキ不動産屋を疑われ…ここはこの繰り返しで数年たったスレですよ。

  31. 331 申込予定さん

    >322
    すいません。。。申し込み予定なのはここではなくて、別のマンションです。
    別のスレに書いてそのまま。。。
    免震でもない怖いタワーは辞めたんです。

  32. 332 匿名

    >331免震装置をつけた分構造を軽くした物件が把握できないで困ってます。

    国の耐震基準を免震制振装置で自主的に大幅クリアしてる物件との見分け方がわからないのでわかったから教えてくださいませ。

  33. 333 匿名さん

    ここは目立つマンションだし、
    「これが地震で壊れてたりしたら痛快だな!!」
    みたいなノリなんでしょ。
    いいかげんなこと書いて恥ずかしくないのかなあ。

  34. 334 匿名さん

    東日本大震災は5弱でしたから、被害はあまりなかったと思いますが、震度6が来た時どうなるのかちょっと心配です。

  35. 335 匿名さん

    もうそろそろ、完売ですね。
    変な買えない人たちのたまり場ももうお終い。
    ありがとうございました。

  36. 337 匿名さん

    躯体が壊れなければ無問題って、売る側の論理だね。

  37. 338 匿名さん

    取り外せないサッシ枠と乾式壁が壊れずに外れるってオカルト現象か。それも怖い。

  38. 339 匿名さん

    乾式壁のヒビを直してもらったってのは聞いたけど
    サッシはでまかせなんでしょ。

    ソースは?って聞かれてもレス無いし。

  39. 340 匿名さん

    サッシは住民板にあった。

  40. 341 匿名さん

    住民スレだとサッシはずれたで外れたではないですね。

  41. 342 匿名さん

    はずれた 

  42. 343 匿名さん

    住民板の書き込み

    by 入居済みさん 2011-04-11 20:07:01
    タワー棟中層階の住民です。
    震災後の居室の状況について、書き込みます。
    我が家は全部屋の壁にひびが数箇所あります(クロスのやぶれだけだとよいのですが・・・)。
    また、窓枠がベランダ側に2~3ミリずれてしまいました。
    フローリングにワックスを塗っていたため、塗られていない部分が2~3ミリ出てきているので、
    わかりました。
    また、リビングととなりの部屋との間にある柱が床から離れてしまい、2~3ミリ程度の隙間が
    空いてしまっていることからも、ずれたことがわかります。
    よく見ないとわからない程度ではありますが、気になります。

  43. 345 匿名

    ローンって勤続3カ月だと本当に厳しいんですか?

  44. 346 匿名

    只今現在、ローン審査中です。何か良い方法あったら教えてください

  45. 347 匿名

    >346あと2年9ヶ月勤続すれば確実だけど前向き転職やヘッドハンティングで給与アップしてたりしたら大丈夫といって転職の翌月に家を買ったやつを知ってるよ。

  46. 348 匿名

    大丈夫、三年後でも買えるから…

  47. 350 匿名

    転職3ヶ月なら有休とれないでしょ?
    ローン契約は平日だから来年以降が無難だよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸