横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【6】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【6】
匿名さん [更新日時] 2013-04-08 18:47:50

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスのスレ6です。
引き続き話しましょう。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.05平米~82.75平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-07-29 17:35:05

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >499もし>>495の言い分がほんとなら正しいでしょ?

    スミフ物件が売れ残るという印象を根付かせて自社物件に誘導したいデベって話ですからね、もし本当なら低レベなデベ兄さんがやりそうな話ではありますが、たぶん民意でしょう。

  2. 502 匿名

    >500借入金を自己資金に組み入れて倍増しの投資をするのがレバレッジ。
    人から借りた金で競馬をやるような話だけど事務所やモデルルーム、アルバイトスタッフ経費などを徹底的に削除すれば可能かもしれない。


    低金利の時代ならではの手法といえなくもないな。

  3. 504 匿名さん

    501の言うところのファシリテーターとは誰のこと?
    デベ?ここの管理者?

    ファシリテーターとは,会議やミーティングなど複数の人が集う場において、議事進行を務める人のこと。中立な立場を守り、参加者の心の動きや状況を見ながら、プログラムを進行していく人。段取り・進行・プログラムを鑑みながら、問題の解決や合意の形成に導く役割をする人。

    デベなら売る立場である以上中立の立場にはいないわけだし、ここの管理者なら中立であったとしても議事進行なんてしないでしょ。
    だから使い方がおかしいと書かれているのでは?



  4. 505 匿名

    >504まず堀さんの本でも読んでなよ。ファシリテイションは広義には議事進行係、仕切り屋だね。
    だが議論を有利な方向に参加者に気づかれずに誘導するのがファシリテイター。
    一般参加者は出たとこ勝負のエンカウンターが好きだが
    業者の人間ならわざと反論が出るような意見を打って反対方向に誘導していると気づかれずに導く手法を取りたがるからファシリテイターを置くのだよ。

  5. 506 匿名さん

    議論を有利な方に誘導するって、あなたの考えているのは世間のと違うみたいですね。
    堀さんですか。
    情報操作得意そうですね。

  6. 507 匿名さん

    住友物件は現実に売れ残りまくってるじゃない。
    ここに竣工済でまだ残戸がある住友物件並べようか?

  7. 508 匿名さん

    残戸物件並べて下さい。ちなみに値引きは本当にないのでしょうか?

  8. 509 購入検討中さん

    ここか、サンクレイドル町田中町と迷っています。
    どちらがいいでしょうか?

  9. 510 匿名さん

    価格帯が違うので迷う必要はないと思うけど。

  10. 511 匿名さん

    プラウドタワーの住民版から再開発のテナント情報
    http://www.sagamiono-sc.com/file/shoplist.pdf

  11. 512 匿名

    高値で売れてるから売れ残りが1割あっても大して痛くないのでは?

  12. 513 匿名さん

    公式HPより
     >モデルルーム使用住戸の販売はすべて終了致しました!

    ってことは営業活動は終了ってこと?
    残りの空室は販売をあきらめて社宅とか賃貸にでもするのでしょうか?

  13. 514 匿名さん

    >513

    モデルルームとして使用した住戸を特別価格で分譲したのは売れたってだけの事。

    まだ、棟内モデルルームはあるし、販売中だから営業活動は継続でしょ。

  14. 515 匿名

    事務所はいつ売り出すのかな〜?

  15. 516 匿名

    マンションはとても良かったけど、金額的にちょっと・・・中古も進められたが、3Lで四千半ばはお財布的に

  16. 517 匿名さん

    マンション、いいですか?
    なんだか古臭く、設備も古く感じてしまった。
    完成後4年も経っているから仕方ないにしても50%値引きとかになれば、まあ買っても良いかな。
    現在の実勢価格(値引き幅)の情報あれば教えてください。

  17. 518 匿名さん

    ついに賃貸ですかね。
    心配ですね。

  18. 519 匿名

    4年落ちの中古で4300万円って高いかな?
    今この物件の実価格はどれ位なんですかね?

  19. 520 匿名

    モデルルーム使用住戸や家具付き販売は正当な価格訂正なのでいわゆる値引き販売とは財務諸表での扱いが違います。
    スミフのような堅い会社ではこれが精一杯の値引きですよ。

  20. 521 匿名

    >519その部屋が4年未使用なら値段よりメンテナンスが気になります。
    中古で使用した部屋のスミフ買い取り再販ならスミフがやったリフォーム内容次第かな。トイレ丸ごと交換とか。

    個人間売買仲介物件ならリフォーム代や仲介手数料が別途かかりますからよほどきれいに使っていた部屋でない限りは割高感ありですね。

  21. 522 匿名さん

    完成から丸4年も経ったらさすがに幾らメンテしても、それなりに老朽化するだろう。
    あ、中古? はっきり言って、未入居の新古部屋を定価で掴まされるよりは、中古を安く買った方が値段が安いなら良いのではないか。
    4年で4300万はかなり強気な値段だと思うが、未入居新古部屋も同等に考えて値段交渉できると思います。

  22. 523 購入検討中さん

    あと5戸でした。ほぼ広い部屋ばかりでしたが良いマンションだと思います。
    絶対新築がいいと言うわけではないので、中古より綺麗で仲介手数料がかからなくて納得する金額ならいいかな?

  23. 524 匿名さん

    小田急相模原のステーションスカイタワーも完売しちゃいましたね。ここは今販売中の物件以外にあとどのくらいあるんでしょうか。

  24. 525 匿名さん

    公式HPでは残り8戸ってなっているね
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sagamiono/top.html

    しかし4LDK 86.07m2 で7020万?はあまりにも高い
    都心のタワーマンションが買える値段

  25. 526 匿名さん

    金額だけ言ってもしょうがないと思います。
    大手なのか、自走式駐車場があるのかなど、様々な条件を考慮したうえで検討する必要があります。
    この物件も残り8戸とのこと。ほぼ完売ですね。
    私は数ヶ月前に、「いい加減な議論とは裏腹に、着々と完売に向かっています」と書き込みしたのですが、
    なぜか削除されました。
    この掲示板のあり方が問われます。

  26. 527 匿名

    >526結局のところ疑心暗鬼にならざるを得ないぐらい建築、不動産業界のこれまでの悪癖が根深いってことでしょうか。

  27. 528 匿名さん

    2005年に起きた耐震偽装の事件を忘れてはいけません。
    マンションを購入した被害者が、
    「どうしてこんなに安いのか」といった疑問を持たなかったのかというのも問題でした。
    安い物件には注意。

  28. 529 匿名さん

    高いからとはいえ地震には強くなかった。タワーなのに耐震構造だもの。

  29. 530 匿名さん

    最近のすみふって物件ごとのモデルルームでなく共通のモデルルーム作ってコストダウン。手法は姉歯と全く同じ。

  30. 531 匿名さん

    耐震基準は構造部分のみが対象なんだよね。非構造部分の乾式壁はあちこちで壊れた。壊れるといえばALCも。タワマンって非構造部分の壁で囲まれてる。

  31. 532 匿名さん

    住民スレではまた上階?の足音騒音が話題になっているね。
    建築構造が如実に生活の質に影響を与えているようだ。

  32. 533 匿名さん

    >>532
    あなたがどの構造のマンション推しなのか分からないけど、上階の足音問題はどのマンションでも起きていますよ。

  33. 535 匿名さん

    >533

    どのマンションでもというのは言いすぎ。ここは住民のモラルの問題もあるみたいだし。

  34. 536 匿名

    >533>>535どっちも言葉足らずだよ、スミフ物件みたいに相場より割高感があるマンションだと住民のモラルも多少期待できるし。


    >>531ALCのタワーなんてレアだがここのALCがズレた壁はレジデンス棟?タワー棟?
    管理費ではなくスミフが修理したと聞いてるが長々売ってくれてたおかげだよね。

    住友ブランドかつ地盤が良いとされる相模大野で、非構造部分とはいえ地盤が弱いとされる地域より余程多く修理を余儀なくされたというのは、

    かなり痛いところ。

    スミフが設計をミスったのか?
    施工主が手を抜いたのか?
    そもそも相模原あたりの下請けってレベルが低いのか?

  35. 537 匿名

    ここのスレってノムさんが販売中の時だけ荒れるよね。あまりにリンクし過ぎてておもろい

  36. 538 匿名さん

    >>536
    地盤が強くても揺れの強さは変わらないですよ。

  37. 539 匿名さん

    >>537

    その件に触れると削除されるので

    気をつけた方が良いですよ。

  38. 540 匿名さん

    >536

    高層だと軽くするためにALCってのは普通。乾式壁も含め張りぼてだから壊れちゃう。

    販売中に被災したからすみふが費用負担したみたいだけど、完売しちゃった後にまた地震が来たら住民持ち。少なくとも同じレベルの地震に教われたらアウト。完成物件はそういうところもチェックしないと。

  39. 541 匿名さん

    >538

    震源からの距離が同じでも地盤によって揺れの大きさは異なる。表層地盤増幅率のデータが公表されている。相模大野は悪い値じゃないのにね。

  40. 542 匿名さん

    >536

    耐震基準では震度5強で損傷せずってなってるけど、対象は構造部分だけ。非構造部分は対象外だから、壊れちゃっても設計上問題無しってこと。マンション購入するときは、どこが構造部分でどこが非構造部分かも確認しないといけないってのが3・11が教えてくれた教訓の一つ。

  41. 543 購入経験者さん

    ここに書いてる人は、タワーに住んだことない人ばかりだね。
    タワーマンションは、震災でどこも補修工事してますよ。
    三菱地所のマンションも野村も。
    新宿駅周辺もあの程度でって、かなりの
    地震でしたからね。

  42. 544 匿名さん

    タワーでも壊れたところと壊れなかったところがある。で、ここは壊れたほう。

    あと、耐震は揺れを抑える仕組みが無いから大きく揺れる。一度体験するとトラウマになって住めなくなる人もでてくる

  43. 545 購入経験者さん

    壊れてないほうですよ(*^.^*)
    何処と比べましたか?

  44. 546 匿名さん

    壊れてデベ負担で補修したってのは周知の事実。

  45. 547 匿名さん

    すみふ、西松による調査、第三者の検査機関による調査、検証、
    被害状況、補修結果、全て説明がありました。

    全然たいした被害ではありませんでしたよ。
    このスレに書いてる人ってほとんど風聞や憶測なんでしょう。

  46. 548 匿名さん

    ALCは地震で損傷するってことを実証してくれた物件だから検討者は感謝しないとね。

  47. 549 匿名

    個人的には、ALCが目視できるレベルでズレた話はびっくりした。だって部屋が広がっちゃうんだから。

    ただし制振構造でもガラスが割れて降ってきたとか、免震装置が壊れてるとか大騒ぎになってたマンションがあったけどみんなそれ以上騒ぎ立てても何のメリットもないと知り鋒を収めてますから住むうえで支障はなかったのでしょう。

    耐震構造だと揺れるという話についても鹿島建設が施工した晴海のトリトンスクエアのように双方向に揺れあって損害がなかった高層タワーもありますから
    設計技術者の腕次第だと思いました。

    あと現場でコンクリートを流し込む低層物件より工場でつくるプレキャスト工法の物件のほうが品質管理が行き届いてます。

  48. 550 匿名さん

    プレキャストは低層物件でもあるよ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸