千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part11)
購入検討中さん [更新日時] 2012-08-01 20:57:23

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.63平米~100.08平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:なし
施工会社:野村不動産
管理会社:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-20 22:26:52

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    当選することをイメージして、金曜日に手付け金の10%ひとつの口座に集めました。
    結構、めんどくさかったです。
    これから本日、登録に行ってきます。
    うちは、現状2倍までなら、要望書提出した部屋に登録してきます。

  2. 102 匿名さん

    不便なのは近辺で車使用の方は片側一車線で大渋滞動きません。

  3. 103 匿名さん

    本当は契約が終わって完売なんだけど、野村は登録があった段階で完売宣言しちゃうよ。完売物件なのにキャンセル続出なんてこともよくあることだし。

  4. 104 匿名さん

    三棟目が販売されるころなぜかキャンセル住戸で一・二棟目がいつものように販売

    これが野村のセオリー。

  5. 105 匿名さん

    そもそも即日完売の即日って不思議な言葉だよね。登録期間中に登録があればなんで、2週間かけてるわけで1日で登録があったわけじゃない。それにここって販売開始前に半年もかけてる。普通なら3期くらいに相当する時間をかけて、即日を宣伝するのはどうかと。

  6. 106 匿名さん

    3~5街区の液状化対策費用って1、2街区の販売価格にも乗ってるんじゃない?
    液状化対策必要な土地に建つマンションを不要なとこに建つマンションより高く値付けして売れるかなぁ。

  7. 108 匿名さん

    杭基礎のマンションの場合、支持層まで杭を打ってるから倒壊するリスクは少ないと思うけど、液状化したら配管とかがだめになって生活できなくなる可能性はあるよ。ただ、液状化が著しくて杭が倒れるほどだったら建物本体にも影響はでるだろうけど。

  8. 109 匿名さん

    あっ、そうそう、敷地内は対策して液状化しなくても、周辺が液状化したら上下水道や電気、ガスが使えなくなる可能性があるか。

  9. 110 購入検討中さん

    榊氏、いわく今後の動向が注目される
    郊外型、大型物件
    即日完売 船橋プラウド 大盛況
    かなり苦戦! 川崎リヴァリエ 第二期は着工できず
    自主退場 磯子 プリ跡 モデルルーム閉鎖

  10. 111 匿名さん

    なんでパート10があがってるのでしょうか?
    勘違い?

  11. 112 匿名さん

    あっ!
    うちも手付け金の10%来週中にまとめとかなければ・・・
    複数の口座からまとめると意外と手数料かかるんだよなぁ。
    うちは今んとこ倍率なし。もしくは、営業が電話してこないだけ…

  12. 113 匿名さん

    うちも少し前にゆうちょに手付金まとめました。
    定期を崩して移しました。
    当選できてこのお金を手付金として振り込めるといいのですが、
    落選の場合は別の物件を検討しますので、しばらくはこのままの状態になってしまいます。

  13. 114 匿名さん

    手付け金、朝一から半日で、ひとつの口座にまとめた、あと、野村へ振込みを考えてますが、半日では、難しいんですか?

  14. 115 匿名さん

    >114
    何か所に口座があるのかにもよると思います。
    また銀行の繁忙日かどうかも関係してくると思います。

  15. 116 匿名さん

    >114
    できなくはないと思います。
    でも万万が一、時間がかかってしまったらと思うと心配なので
    我が家は事前にまとめておいて、当日に振込みだけの手続きにする予定です。

  16. 117 匿名さん

    >115さん
    >116さん
    回答ありがとうございます。
    114です。定期預金の解約も予定してることもあり、ちょっと心配になったので、明日以降の平日のどこか一日仕事休んで、事前にまとめておこうと思います。

    再来週もまた休むとなると、会社がうるさいんですよね。

  17. 119 匿名

    今日、無事登録してきましたー。
    当初予定と違う部屋になりましたが、
    倍率を考えての判断なので納得ですね。
    今日も結構満席に近い来場者数だったので
    まだまだかぶる可能性高しですね^^;

  18. 120 匿名さん

    震度5弱で液状化するのが本当なら、対策しなくて大丈夫なの?

  19. 121 申込予定さん

    対策してないから重説にのっけてるんでしょう。

  20. 122 匿名さん

    昨日の朝刊にここのチラシが入っていました。
    駅前1分 573戸すべて販売決定 7月28日13時まで申込登録受付中(入館は12時迄)
    ・認印と収入証明書、免許証など本人確認できるものを持参
    ・抽選は、1街区 15時から   2街区17時から
    ・二街区 3LDK 73.77㎡ 2628万円
    ・一街区 4LDK 83.74㎡ 3432万円
    本当は、まだ完売できそうもないのでは無いでしょうか?

  21. 123 匿名さん

    重要事項説明後にキャンセルする住戸が出そうですね。

  22. 125 匿名さん

    地震の活動期に震度5弱で液状化って、本当ですか??
    本当に書いてありましたか?

  23. 126 匿名

    液状化はいかんね。致命的だ。

  24. 127 匿名さん

    引き渡しが2ヶ月を限度に遅れるかもっていうのが引っかかります。
    うちは子どもの転校があるので。

  25. 128 匿名さん

    要望書出したら、購入するって縛りをつけようとした理由ってこれだったんだね。こんな重説、みな引いちゃうでしょ

  26. 129 匿名さん

    電波障害対策とか周辺の音とかはどの物件の重要事項説明にも出てくる話だよ。液状化の話も千葉県のHPに載ってる内容ですね。不安な人は是非辞めちゃって下さい。倍率下がるので。

  27. 131 匿名さん

    >122
    2日目で全戸申し込みはもう入っています。
    完売は間違いないと思いますよ。

  28. 132 購入検討中さん

    液状化の心配があるので3街区以降で検討することにします。

  29. 136 匿名さん

    引き渡し遅延の可能性も確かに書いてありますね…。

  30. 137 匿名さん

    ペットを飼う予定の方は、そちらの規約の確認もお願いします。
    みらSATOでは、バルコニーでのブラッシング・シャンプーはおろか、
    バルコニーに出すこと自体禁止されています。
    また、共用部で歩かせることも禁止です。

    子供がアレルギーで、以前住んでいたマンションで相当トラブルになったので
    ルール違反を見かけたら注意させてもらいます。

  31. 138 匿名さん

    プラウド別物件契約者です。野村物件では震災以降は全物件で引き渡し遅延可能性についての記述があるみたいです。参考まで。

  32. 143 匿名さん

    140みたいな人がだんだん可哀想になってきた。
    まあ頑張れよ。当選することを祈ってるよ。

  33. 146 匿名さん

    千葉県のホームページで液状化の予想図を見る限りだと、一街区、二街区はぎりぎり液状化の対象になるか、ならないかのようにも見えますが…予想図自体の境界線があいまいなので自信はありません。だから重説には当マンションという記載ではなく、プラウド船橋と記載してるのでしょうかね。三街区、四街区、五街区は間違いなく液状化の対象のようですので。

  34. 147 周辺住民さん

    ま、こちらを参考に。

    市町村別液状化しやすさマップ・揺れやすさマップ(千葉県
    http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/index...

    船橋市|地区別防災カルテ・防災アセスメント調査報告書
    塚田
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/bousai/0002/p015641_d/fil/0...

    地形的には4街区、5街区は長津川流域という問題で液状化の危険性が否定できない。
    3街区は、たぶん旭硝子工場の構造と土壌処理で埋め戻した影響かな。3街区の工事はかなり深く掘ってましたね。

  35. 148 匿名さん

    地図が大雑把すぎて良くわかんねえなw

  36. 149 匿名

    >>145
    野村に注意する意味がわかりません。
    マナー守っても難しいことって何ですか?
    ペットに関するルールだけでなくマンションのルールが
    守れないなら入居すべきではないです。

  37. 152 匿名さん

    145さんへ
    ペットのこと心配している方の心情にもっと寄り添って発言したらどうでしょうか。
    そうでないと、逆に「マナー守ること難しいなら、ペット飼うのを止めるか、
    マナー守らなくてもいいマンションに行ったらどうですか、あるいは戸建に行ったら」
    と、あなたがいわれてしまいますよ。発言には注意しましょう。

  38. 153 匿名さん

    留守の間に無駄吠えしないかなど、録画するなりして確認して下さいね。

  39. 154 申込予定さん

    爬虫類に関する規約ってありますか。
    当方餌コオロギの繁殖、タランチュラの飼育を趣味としています。
    ちなみにカンボジアではタランチュラを揚げて食べるそうです。そんな可哀相なことできません。

  40. 155 購入検討中さん

    >118さん

    重説に震度5弱で液状化なんて記載無いですけど、どこに記載があるか教えてもらえませんか?

    2.周辺環境及び敷地に関する事項の(8) 重説P.18のことなら、違うと思いますけど?

  41. 156 匿名さん

    >>153
    録画って…
    録音ならまだしも、不法侵入でもしろってこと?

  42. 158 匿名さん

    液状化もまた後から…ってことですね。
    何かもう全てが疑心暗鬼になります。
    明日担当営業に納得いくまで聞きます。
    当然録音しながら。
    構造説明会も録ってありますけどね。

  43. 159 匿名さん

    自宅で自分が留守の間にペットが吠えたりしてないかの確認のために、留守の間にビデオなりとって、自分で確認してねという事です。
    友人は留守中、周りに迷惑かけていたら困るからと留守中、ビデオをまわし帰宅後にペットの様子をみていましたよ。

  44. 160 匿名さん

    兎に角、ペットに関するルールは厳守でお願いします。

  45. 161 匿名さん

    今度は液状化か。まあ次から次へとご苦労な事だ。
    震度5弱で液状化なら去年の震災でアウトだろうな。
    ホントに現地知ってての書き込みか?

  46. 162 匿名さん

    だから情報力無いんだって。

  47. 166 匿名さん

    気になる人はバンバンキャンセルしよう!

  48. 167 匿名さん

    ペットをバルコニーに出すことは禁止されてますからブラッシングはしません。
    しかし、ペットのマットをバルコニーで洗うことは、禁止されていませんからバルコニーを
    利用させてもらいます。もちろん糞を流したりはしませんからご心配なく。

  49. 168 匿名さん

    167は奏でも同じ事言ってたね(笑)

  50. 169 申込予定さん

    ペットいると街路樹のとこで糞尿が不衛生!!
    禁止と書いても廊下歩かせるし、大きさももらない。
    うちもアレルギーだから管理組合に最初に入って厳しいルール作りたい。
    飼い主に掃除の義務か清掃費を負担してもらいます。

  51. 170 申込予定さん

    鼻息粗いねぇ

  52. 171 匿名さん

    167も168も何故奏の話を知ってるの?
    お前ら、おかしいぞ?

  53. 172 匿名さん

    ペットの事で熱くなってる人は、もっと小規模のところを探したほうがいいですよ。
    全戸が2頭飼ったとして、3000匹ですからね。
    その環境をもう一度よく考えてみては?

  54. 175 匿名さん

    >171
    ここと奏を比較検討してれば奏のスレ内容はわかるだろ。普通じゃない。

  55. 178 匿名さん

    みんなヒマだから。

  56. 179 匿名さん

    174さんに同感です。

  57. 180 匿名

    >>154
    外に逃がさないならばOKでは?。
    我が家は熱帯魚。
    アロワナの餌、頂戴しに行っていいですかw

    引っ越し、60×2、90×1ケースとも無事にできるかな。
    時間との勝負なんだけどな…。

  58. 181 購入検討中さん

    実際、住み始めてから液状化が起こった場合
    修繕は住人負担になるんだよね?

  59. 182 匿名さん

    ここはゴキ発生しますかね?
    今住んでる賃貸は一度も見たことないんですが、これだけ入居者多いと難しそうですね。

  60. 186 匿名

    震度5弱でってのはきついね。野村のやり方にますます不信感。

  61. 187 匿名さん

    重説のどのあたりに、一街区・二街区の建っている場所が震度5弱で液状化すると書かれているのでしょうか?読んでいてもそのような記載はないような気がするのですか…教えてください!

  62. 188 匿名さん

    ペット飼うのがこんな奴等ばっかりだから揉め事おきて、色々ルール化されているんだろうが。
    きちんと他人に配慮できれば、必要ないのにね。

    まぁ、原因は己にあるんだし、きちんとルール守ってね。

  63. 190 物件比較中さん

    構造説明会って今後もあるのでしょうか?
    もしあるなら、今度はボイスレコーダーできちっと録音しておこうと思います。
    後々言った言わないで揉めるのも嫌ですし。

  64. 191 申込予定さん

    もうないですよ。
    契約前にきちんと確認して
    いやならやめたらいいのでは?
    今週問合せして、録音しとけばいかが?


  65. 192 匿名さん

    多分新浦安のように
    「液状化」で三井が裁判になった事を踏まえての重説だな。

    書いている事が事実なら「液状化」してもデベと施工会社は免責。
    重説に具体的な震度まで載せるぐらいなのでガチで起こりそう。

  66. 193 購入検討中さん

    いや、免責にはならないよ。

  67. 194 匿名さん

    さっさとキャンセルしてください。

  68. 195 匿名さん

    抽選で当たっても、重要事項説明会に出て聞いてからの判断になりますね。
    駐車場の記載ミスも言わないと教えてくれないですもんね。

  69. 196 匿名さん

    地元民ですが3.11のときこの辺6弱でしたけど液状化どころかロックなしの食器棚の扉すら開きませんでしたよ。
    キッチンの塩コショウなどが倒れた程度でした。築15年賃貸マンションの4階です。
    もちろん直下型とかだとまた違うのかと思いますが…。
    楽観視しすぎですかね?うちは気にせず買うことにします。

  70. 197 匿名さん

    うちも気にしてませんので買います。気にしてたら、どこも買えなくなるので。

  71. 198 匿名

    311の時、船橋って5弱じゃなかった?
    街中(船橋駅近辺)至るところに段差が出来たり亀裂が入ったり、海老川の逆流があったりで地震の怖さを実感しました。
    日本全国どこでも地震のリスクはあるので、対策してくれてるとより安心ですよね。

  72. 199 匿名さん

    千葉は5弱だったような気がしますが、船橋は6弱でしたか?
    確かに船橋駅前などは段差がかなりできていましたね。

    ただ、上の方もおっしゃっていますが、
    地震はどこにいても起こる可能性はあると思うので
    あまり気にしすぎると家自体買えなくなってしまうと思います。

  73. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸