横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ上麻生(旧称 上麻生プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 上麻生
  8. 柿生駅
  9. クリオ上麻生(旧称 上麻生プロジェクトってどうですか?)
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-19 06:23:49

上麻生プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生 6 丁目 29 番(地番)
交通:小田急小田原線 「柿生」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.81平米~78.67平米
売主:明和地所


施工会社:株式会社 大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2012.12.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-04 18:05:29

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ上麻生口コミ掲示板・評判

  1. 38 匿名さん

    アフターサービスに3年目以降の長期修繕計画の補修も含めてるけどあれって誤解を与える書き方。2年目までに定期点検は無償だけど、3年目以降は有償。それに長期修繕計画の補修は、売主に依頼しないで相見積もりをとって安いところに出すこともできる。売主の独占事業だと思ってるのかな。しかし入居三年で鉄部塗りかえって、ひどい塗装ってことだね。

  2. 40 匿名さん

    既存樹だから、お金かけてないでしょ(笑)。植栽はアフターサービスの対象だけど、既存樹は対象外だったりする。既存樹って建物を建てたことによって地下の水の流れが変わって枯れたりするんだよね。

  3. 42 匿名さん

    ここの敷地って計画道路にかかってるのかな。計画道路にかかってたら既存不適格リスクがあるよね。

  4. 43 匿名さん

    調和よりも、さくらは散った花で排水口が詰まったりとデメリットのほうが多そう。

  5. 44 匿名さん

    桜は毛虫もでるしね。意外と厄介な木。

  6. 49 匿名

    柿生駅近くってゆりストアもあるよね
    あそこの隣のガーデニング店がいい花苗扱ってるんでたまーに散歩しながら覗きに行く

  7. 50 購入検討中さん

    モデルルーム見ましたが、キッチンが残念。対面式ですが、シンクからリビングを
    見渡す窓?が小さすぎて解放感がない。一昔前の対面式キッチンという感じでした。
    南向きは収納が少ないし、候補からははずれそう。

  8. 51 匿名さん

    オープンキッチンじゃないなんて今時珍しい。10年前の設計?

  9. 52 匿名さん

    51さん、そうなんです。
    10件以上モデルルーム見ましたが、
    一番古くさかったです。吊り戸棚が標準で、
    収納力はあるとも言えるかな。

    パチンコ屋が隣だったけどその辺は
    うるさかったりしないのか心配。

  10. 53 匿名さん

    釣り戸棚って高いところにあるから、出し入れ意外と大変だよ。今時のシステムキッチンなら、リフトになって棚が下りてくるのぐらい当たり前なんだけど。

  11. 54 匿名

    高いところにあるとなかなか使わないんですよね。引き出し式で調理器具をしまえるのでそれで十分かなと思います。引っ越しする時は荷物をコンパクトにしたいなとおもいます

  12. 55 匿名さん

    収納少ないでしょ。ウォークインクローゼットが無いなんて、本当に一昔前の設計みたい。押入れのある和室も無いから、布団しまうところが無い。泊まりの来客の時はどうするんだろう。

  13. 56 匿名さん

    駅から二分以外良さが感じられないんだよねぇ。
    キッチンのセンスが古いし、収納力ないし、布団しまえないのは
    私にはつらい。床は二重床じゃないから音が心配だな。
    営業の人も若かったせいかいい加減な感じ且つ強引
    でした。他の物件の悪口ばかりでかなり引いた。
    ここはあり得ない。

  14. 57 匿名さん

    マンションだと布団をしまえない場所が多くないですか?
    ウォークスルーのクローゼットがあると別ですが…。
    みなさんどうされているんでしょうね。

    でも駅徒歩2分という立地は相当いいなと思います。
    駅は近いに越したことはないですね。

  15. 59 匿名さん

    駅から近すぎると電車の音が・・・。急行通過駅だから、それ程減速せずにそのまま通り過ぎちゃうし。

  16. 60 匿名さん

    ウォークインクローゼットはその印象とは裏腹に収納力は低いです。
    正確には収納効率が悪く床面積の割には収納できる量が少ないです。
    当たり前のことですが歩くスペースに物を置いてはウォークインにはならないので。

  17. 61 匿名さん

    ウォークインクローゼットの収納力が低いのは確かだけど、それすらも無いここは収納率低すぎ。

  18. 62 匿名さん

    ウォークインの代わりに普通の収納があれば収納力が低くすぎということはないのでは?

  19. 63 匿名さん

    普通の収納ですら、少ないからいろいろ言われている。

  20. 65 匿名さん

    南側の部屋はウォークインクローゼットありませんよ。
    西側にはありますが、住むなら南側が私はいいです。
    収納は全体を見ても、今まで見たマンションの中で
    一番狭いです。シューズインクローゼットは小さめ
    ですね。
    荷物が少なめの方はいいんじゃないでしょうか?

  21. 66 匿名さん

    色々書いてあるから公式見てみたけどごく普通の収納があるように見えますが。
    今まで見た中でも一番って書いている人は同価格帯の同じような平米数で比較しているのですか?
    逆にそれほど広い収納があるマンションがあるのなら例をあげてくださいな。

  22. 67 匿名さん

    クリオ上麻生、リーフィアはるひの及び麻生片平、
    レグノヒルズ向ケ丘遊園、ライオンズ向ケ丘遊園及び狛江
    このあたりの同平米と比較すると狭いですね。

  23. 68 匿名さん

    レストレジデンス栗平と比べても
    狭いんじゃないでしょうか?

  24. 70 匿名

    いやクリオは昔から階高低いわ玄関廊下は狭いわ高級とは程遠い物件ばかり作ってる
    施工を大手ゼネコンにしたり(大手は特殊じゃないマンションは下請けに出すから意味なし)見た目をごまかして高級風にしてるだけ
    逆梁アウトフレームが流行った時も一見逆梁風なのにハイサッシじゃない正面だけ重厚な面白い物件たくさん出してましたね

  25. 72 匿名さん

    マンション自体は普通ですよ?
    設備、仕様も至って普通ですし、高くも安くもない平均的なマンションです。
    むしろこの物件は立地が良いので、割と良い方じゃないんですかね。

    営業のやり方には問題があるそうですが。

  26. 74 匿名さん

    まあ、売れ残ったら入居者にも影響があるからね。デベが損きりして転売するかどうかとは別に、完成までに売り切れるかどうかもチェックポイントの一つ。判断は難しいけど。

  27. 75 匿名さん

    実物見てきました。
    外観がマンションというより施設っぽい…。

  28. 77 匿名さん

    建蔽率の制限が緩い近隣商業地域で敷地いっぱいに建てている上に、周りの建物も近いから、スケール感ありすぎる建物建てられちゃうと、圧迫感すら感じるよね。街並みと調和してない。

  29. 78 匿名さん

    ここも完成在庫目前。ここ10年柿生の新築マンションは、プラウド上麻生を除いて全滅。しかしプラウドって何が良かったんだろう。直床の安普請だったのに。

  30. 81 匿名さん

    ランドマークにはならないから心配ご無用。再開発で駅前タワーの計画があるから、そっちが出来たらここはかすんじゃう。

  31. 83 匿名さん

    ランドマークの意味分かってるのかな。目印だよ。遠くからも見えるタワーのほうが目立つに決まってるでしょ。

  32. 84 匿名さん

    デザインはヨーロピアンのヴェレーナに負けてる。柿生はアーバンじゃないし。

  33. 87 匿名さん

    アーバンでは無いって認めてるなら、柿生にはミスマッチってのが理解できないのかな。

  34. 89 匿名さん

    田舎ではないけどね。

  35. 90 匿名さん

    88さんはクリオに限らず他のスレでも同じようなことを書いて獲物がかかるのを待っている釣り師だから、レスを付けずに放置した方が良いですよ。

  36. 93 匿名さん

    よいしょ投稿が目立つのは他のクリオ物件板でも同じ。誰がやってるかはバレバレ。モラルの無い会社だもんね。

    ところでドンペリコールってまだやってるの?

  37. 95 匿名さん

    そういえばアーバンって破綻したよね。アーバンを持ち出すなんて不吉。ここの未来を暗示してるとか。

    ここのモデルルームもアーバンと一緒。うふっ。

  38. 96 匿名さん

    期分け販売の場合、売れる見込みの分を売りに出すわけだから完売は売る側の演出。総戸数に対する販売戸数がポイント。一期で半分も売りに出せないようだと、何期にも販売が及んで長期化するのは必至。ここは一期に半分にも遠く及ばなかったでしょ。

  39. 98 匿名さん

    明和で評判なのは強引な営業でしょ。結構あちこちで売れ残ってるけど、経営状況は大丈夫かな。

  40. 99 匿名さん

    デザインで評判って初耳。中堅デベで、デザインといえばモリモトかな。ただ、破たん前に限るけど。

  41. 101 匿名さん

    えー、おしゃれ物件?初耳…
    クリオ上麻生のモデルルーム見たんですか?
    おしゃれではないです。
    普通ど真ん中。もしくは中の下。

  42. 105 匿名さん

    なんか変な人いるよね…。
    クリオのマンション嫌いじゃなかったけど、褒めコメントが気持ち悪すぎる。
    良くも悪くもない平凡マンションだと思いますが…。
    書き込みしてるの、まさか営業マンじゃないよね?
    じゃなかったら購入者かな。

  43. 107 匿名さん

    明和の営業は掲示板で宣伝しまくりだよ。ここだけでないから誰がやっているかバレバレ。モラルが無い会社って宣伝してるようなもの。

  44. 108 ご近所

    >105
    本当に気持ち悪いですよね。
    何だか読んでるだけで吐き気が…。

    気持ち悪いと言えば、明和の営業。
    うちの電話番号は電話帳にも載せてないし、クリオに惹かれなかったので資料請求もしてませんが、なぜか固定電話に電話がかかってきました。
    家にも何回も来るし。いつもインターフォンで断ってますが…。
    そんなに魅力的なマンションなら、スーモの広告だけでも、もっと人が集まってくるんじゃないの?
    近所に住んでるってだけで、ここまで営業されたら、本当に迷惑です。

    フィットネスクラブが壊される時から毎日見てますが、良くもなく悪くもなく、普通のマンションだなと思います。
    柿生は古い建物が多いので、新しさは目立ちますが…。

  45. 109 匿名さん

    す~もに広告出してる時点で、人集めに苦労してるって事の裏返し。立地がいい物件なんて建築計画のお知らせが現地に出るだけで話題になったりする。

  46. 111 匿名

    マンションは、「管理を買う」と言いますね。
    最低でも100戸はないと、その良さが発揮されないと思うけど。
    ライフスタイルやデザインは、戸建でもマンションでも皆それぞれ。

    クリオマンションの良さって何?

  47. 112 ご近所

    >110
    営業が嫌だから買わないんじゃないです。
    もともと魅力を感じません。

    柿生は、昭和の雰囲気が残るところが良い所だと思います。緑も比較的多いです。病院も充実しています。

    でもやっぱり不便です。新宿方面の電車に乗るなら、すぐに急行が止まらない駅の不便さを感じ始めます。
    スーパーは、マルエツのひとり勝ちです。高くもなく安くもない、普通のスーパーですが、野菜はあまり新鮮さがありません。ゆりストアは、2月末で撤退します。また新しいスーパーが入るという噂ですが。
    100円ショップもなくなりました。唯一の本屋も3月に閉店です。おいしいと思うパン屋はありません。レンタルショップもありません。駅前のミスドが賑わってます。
    週に2・3回新百合ヶ丘に行きますが、散歩がてら子供を連れて30分かけて歩いたり、電車で行ったりしてます。わたしは柿生が結構好きですが、正直最初から新百合ヶ丘に住めば良かったと思う時があります。
    遊ぶ場所もないので、3月に島忠ホームズがオープンするのが楽しみで仕方ありません。駅前からだと、結構歩きますが。

    小学校は、柿生小学校になりますか?なら毎日、よく閉まる踏切と、トラックや車などが絶えず通る大きな道路を往復しないといけません。
    小学校がある片平の方は、静かでいい所ですよ。駅から遠くないし。
    柿生はマンションより、戸建のほうが売れてるような気がします。
    新百合ヶ丘が隣だからいい…なら、柿生は数年で飽きます。マンションが、日当たりがよく、間取りが自分たちに合い、設備や管理が充実してるなら、駅も近いので満足できるでしょう。

    そうでないなら、新百合ヶ丘の駅から少し離れた中古のマンションのほうがいいような気がしますけど。


    デザイン?具体的にどう優れているの?ライフスタイルは、もっと総合的に考えたほうがいいのでは?
    新百合ヶ丘がガーデン?
    新百合ヶ丘の人たちは、柿生を下に見てる人が結構いますよ。ママ友集まりがあると、ちょっと不愉快になることもあります。

    これから毎日何年も生活するんですから、わたしは駅近というだけで魅力を感じませんでした。
    以上は、あくまでも私個人が感じてることですが。

  48. 115 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの管理会社ランキングでは74位。評判がよろしくないのは営業だけではない。というか会社の体質でしょ。

    管理会社ランキングはいくつか公表されている。客観データで判断しないと。

  49. 116 匿名さん

    ここ敷地いっぱいに立ててるから、外から来た車を停めるスペースが無い。一斉入居時のときはすごいだろうね。路註ばりばりかな。近隣に迷惑かけるだろうね。普段も、郵便とか宅配便の車停めるところも無い。

  50. 117 匿名さん

    明和ってアホかな。監視カメラの位置をネットで公表しちゃってる。泥棒さんに死角を研究されちゃうよ。

  51. 118 匿名さん

    デザインが良いって言ってるのは一人だけみたい。外観のことなら、斜線規制か日影規制ぎりぎりに建ててるから最上階の段々がダサい。デザインよりも採算重視ってのがバレバレ。内装は普通以下でしょ。

  52. 119 匿名さん

    デザイナーズを謳うなら内装にもデザイナーが必要。モリモトとの違いだね。

  53. 121 匿名さん

    デザインって誰が見てもいいって分かるようでないとね。

  54. 122 匿名さん

    スーモにも広告出さなくなった。宣伝費使い切ったから、ここでせっせと宣伝かな。ここは無料広告の場じゃないんだけど(笑)。

  55. 123 匿名さん

    駅近は魅力ですね。
    でもデザインでいうと、こちらよりリーフィア麻生片平のほうがいいかな。

  56. 124 匿名さん

    線路に近いから音というデメリットは避けられない。ロマンスカー、快速急行、急行は止まらないから駅で減速しないし。しかも、二重窓じゃない。

  57. 126 匿名さん

    デザイン重視なら隠蔽配管くらいは最低限あるべきでしょ。隠蔽配管が無いから、入居が始まったらエアコンが設置されて、配管むき出しやらカバーがついていても色がまちまちなんて風景になる。

  58. 128 匿名さん

    何度も「さすが大勝」みたいに言ってる人いるけど、
    明和じゃなくどうして大勝なの?
    クリオ好きなら「さすが明和」じゃないの??

  59. 130 匿名

    なんかこの掲示板読んでたら、どんどん興味がなくなるわ。

    129が、全戸買い取って一人で住めばいいんじゃね?

    もうこの掲示板見るの止めるわ。

  60. 131 匿名さん

    デザインの素晴らしさを褒めるなら、設計会社の「有限会社アイ.エイチ.エス.アーキテクツ」ではないのですか?
    大勝は設計図を基に作っているだけ。そこまで持ち上げる意味がよく分からない。。。

  61. 132 匿名さん

    130さんに激しく同意!!

    書き込みされてるのはおそらく営業さんでしょう。
    一般の人は異常なくらいに「クリオ上麻生」を持ち上げることはない。

    他の方も書かれているように、なんだかコメントが気持ち悪いです。
    逆効果ですよ。

  62. 133 ご近所

    >124
    踏切側の住戸は、たぶんかなりうるさいですよね。早朝から深夜までですもんね…。
    まだ柿生には7年弱しか住んでませんが、わたしが通る時は、踏切横の戸建は、いつも締め切ってますよ。真夏の夕方に2階の窓が開いてる時もありますが、それ以外はほとんど締め切ってらっしゃるように思います。
    最初は、誰も住んでないんだと思ってました。
    慣れていくんでしょうが、かなりカンカン鳴ってますからね…。

  63. 135 匿名さん

    設計会社と施工会社の違いも分からない人が何言っても説得力無いな。

    住民がコラボするのは入居してからなのでこれから。ヴィンテージマンションと呼ばれる物件は、管理と修繕が行き届いているのが条件。まあ、ヴィンテージには立地とかの条件もある。柿生では無理でしょ。多摩線ができるときに分岐駅になるのを、地元が反対してしまったから、発展を続けてるのは新たにできた新百合。駅前の道路問題はテレビで取り上げられるほど有名なのに、再開発は進まない。

  64. 136 ご近所

    そう言えば4年前、ユリストアが入っていたマンションの上の方のお部屋を見学したことがあります。
    不動産屋曰く、出来たばかりだし駅近だけど、踏切の音がうるさくて嫌がる人が結構いる…とのこと。
    実際ちょっと気になる騒音。
    賃貸だし超駅近なので迷いましたが、わざわざ踏切音が聞こえる部屋を借りる必要もないかと断ったことがあります。

    クリオの線路側の住戸を検討中の方は、完成後に自分の目と耳でよく確認してから購入されたほうがいいですよ。結構リスクあるかも。

    >135
    本当に道路問題には困ったものですね。
    まだバスが通らなくなっただけマシですが。

  65. 137 匿名さん

    南口のバス停が移動して道路の工事が始まるのかと思いきや、片側一斜線で歩道の無い駅前の道をバスが通らないようにするだけだったみたいだよね。道路はいつになることやら。ここも少し計画道路にかかってなかったっけ。

  66. 138 匿名さん

    ミオカステーロ柿生が完成してから見に行ったんだけど、あそこも二重窓になってなくて、実際に結構音がしてた。ここももう少しで棟内モデルルームだろうから、実物で確認だね。ただ、昼間と夜では同じ音でも感じ方が違うけど。

  67. 141 匿名さん

    長いエントランスのアプローチって、駅に近い側一面が道路に面していない旗地のような土地に無理やり建てちゃったから。ホテルライクのコーチエントランスも無い。車で来たら、雨の日は下りてから傘が必要。

  68. 142

    ここの選択はベスト

  69. 143 ご近所

    そう言えば、柿生連絡所側から見て、マンションの側面。
    フィットネスクラブ時代は、鳩の溜まり場になっていました。
    数えきれない程の鳩たちが巣を作り、遠目に見ても糞だらけで汚い感じでした。
    さすがに工事中は巣作りなどは出来なかったようですね。
    また鳩が来るかどうかわかりませんが、今度のマンションは同じ場所に、室外機置き場の小さなベランダ(でしょうか?)がたくさんあるようで、巣作りに向いてる造りになってますから、万が一鳩を一羽でも見かけたら、早急に鳩よけ対策をすることをオススメします。
    鳩の習性は厄介なようですから…。

  70. 144 匿名さん

    防鳥ワイヤーはついてるのかな?屋上を確認。

  71. 146 匿名さん

    高級物件を見たことすら無い人なんだね。

    ビルトインエアコン、熱交換式24時間換気、無垢板フローリング、天然石の玄関、廊下、キッチン天板、洗面台、浴槽のどれ一つ無い。バルコニーの隣戸との境もボード。明らかに安物。ちゃんとしたマンションはタイルの壁で、避難するために一部だけボードになってる。

  72. 147 匿名さん

    お風呂もオートバス。フルオートじゃないし。トイレもタンクレスでなくて、独立手洗いも無い。洗面台もダブルじゃない。

  73. 148 匿名さん

    家事室なんてのがあるマンションあったな。お手伝いさんがそこで家事するみたい。

  74. 149 匿名さん

    柿生物件でも、吹き付けタイルって日綜だけじゃなかったっけ。

  75. 151 匿名さん

    スラブ厚200mm、壁厚180mmって最低限レベル。これのどこが躯体がいいというんだろう。アウトフレームになっているのはバルコニー側だけだし。

  76. 152 ご近所

    >145
    ベランダがたくさんあるからでしょうか。今のところ、ガラスのごとく乳白色に光ってるように見えませんが…。
    でも住まれる方のことを考えると、鳩が本当にどこにも来なければいいですね!

  77. 153 匿名さん

    ここの植栽ってプアーでしょ。植栽豊かなといったら森の中のマンションみたいなイメージ。ここって周りはただの生垣で、中がのぞけちゃう。

  78. 154 匿名さん

    半透明のガラスパネルだから、むしろ光らないように作ってあるんだけどね。

  79. 157 匿名さん

    うざいさくらが多いから叩かれてるだけ。

    ごっそり削除されたけど。投稿番号が飛んでるのがその痕跡。

  80. 158 物件比較中さん

    3月下旬に引き渡しだけど、どれくらい部屋残っているのかな?

  81. 159 匿名さん

    少なくとも販売中の22戸は残っている。それ以外に隠しだまがあるかはデベだけが知ってること。

  82. 160 匿名さん

    県下有数のブランド地上麻生に家を買えたら勝ち組ですよね?

  83. 161 物件比較中さん

    柿生ですよ?

  84. 162 匿名さん

    上麻生って広いからね。住宅地として県下有数なのは山口台のあたり。

  85. 163 匿名さん

    柿生駅徒歩2分なんだし、思いっきり柿生だよね…。

  86. 164 匿名さん

    柿生物件って過去10年プラウドを除いて、竣工前完売物件って無い。新築時に売れ残るような物件が、中古になって資産価値を維持できるわけが無い。てか、徒歩2分って絶好の場所なのに完成在庫直前って現状は悲惨。

  87. 165 匿名さん

    駅近で便利そうなのにね。

  88. 166 匿名さん

    駅近だから電車の騒音からは避けられないし、各駅停車駅だからね。以前は、準急があったからまだましだったけど、多摩急行ができてから準急は激減。

  89. 168 匿名さん

    堂々完成。

    これって、売れ残ってますってことなんだよね。

  90. 170 匿名さん

    青田売りして、竣工までに売れなかったから完成在庫。建物の横断幕なんて恥ずかしい

  91. 173 匿名さん

    >171

    売れない営業の捨て台詞かな。あなたこそパトロールお疲れ。

  92. 174 匿名さん

    クリオってブランドってメジャーじゃないでしょ。どこって感じ。

    ブランドで資産価値を維持できるのは大手財閥系くらい。

  93. 175 匿名さん

    棟内モデルルーム公開中だと、部外者である見学者が出入りする。セキュリティなんてないも同然になるんだよね。

  94. 177 匿名さん

    やけになっちゃったのかな営業さん。

    セキュリティなくなることを認めちゃってるけど。

  95. 180 匿名さん

    人気だったら完成する前に売れてるでしょ(笑)。

  96. 183 匿名さん

    駅前のゆりストア撤退しちゃった。

  97. 185 匿名さん

    予約したらオートロックでモデルルームを呼び出して入れちゃう。身分チェックは無し。

  98. 188 匿名さん

    選ばれて無いから残ってるんでしょ。知ってたら選ばないか。

  99. 189 匿名さん

    広告予算使い切って、す~もにも広告出せないからと言って、ここで検討者の振りして
    宣伝しちゃダメでしょ。成りすましは投稿規程違反。

  100. 190 匿名さん

    駅徒歩2分のコースって時間によっては使えないけど、それで広告しちゃっていいのかな。不正表示じゃないの?

  101. 195 匿名さん

    電車の音がどれくらいのものなのかが気になります。
    先に入居された方のご意見が聞けたらいいなぁ~。
    こちら入居日はいつぐらいでしょうか?

  102. 196 匿名さん

    電車の音は悩まされそうですね。
    あと、このあたりは治安がよくないとのウワサですがどうなんでしょ?

  103. 200 匿名さん

    明和って、資料請求すると、しつこく電話かけてきたり、家におしかけてきたりするからご用心を。モデルルームにいくと、長時間拘束されるなんてことも。検討するには、覚悟が必要。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  104. 203 匿名さん

    クリオ嫌いじゃなかったのになぁ。なんかガッカリです。

  105. 205 匿名さん

    新築時に売れ残るようでは、中古で売り出すときにプレミアなんてつかないでしょ。ちなみに小田急って、急行停車駅と各駅のみ停車駅の格差が激しい。百合ヶ丘の築浅マンションなんて7掛けでも売れずに、6掛けに値下げなんてしてた。

  106. 206 匿名さん

    ここって住宅地でなく近隣商業地域。隣はパチンコ屋だし。

    それとここって都市計画道路に接地してる。都市計画道路の実施はいつになることやらって状況だけど(*)、実施されたら駅前のメイン道路になる。尻手黒川道路につながるから交通量増えるよ。そうなったら閑静どころじゃない。

    (*)数年前に南口のバス停が、駅前から少しはなれたところに移動したのって、都市計画道路の実施のためかと思ったら、どうやら違うみたい。

  107. 207 匿名さん

    駐車場と駐輪場のところ、道路いっぱいまで使ってるけど計画道路にかかってないのかな。かかってて土地収用されたら、今までどおり使えなくなっちゃう。

  108. 208 匿名さん

    都市計画道路の予定図はどちらかで見られるのでしょうか?気になります。

  109. 209 匿名さん

    物件見てきました。
    線路と計画道路に面している割に、窓の遮音性が中くらい。ペアガラスですが、近所の犬の鳴き声が聞こえていました。
    サッシのクレセントが固め。受けはステンレスにプラスチックをコーティングしてありました。メーカーは三協アルミ。

    各部屋の吸気レジスターは普通タイプでした。角形で開閉機構はあります。

    スイッチやコンセントは東芝製。パナソニックと異なりオンとオフでパネルの角度が変わるものです。

  110. 210 匿名さん

    >208

    都市計画情報は川崎市がネットでも公開してるよ。敷地にどれくらいかかってるは営業に確認。

  111. 211 匿名さん

    >209

    ペアガラスは遮音ではなく断熱のためだよ。サッシは隙間から音が漏れる。線路脇だと、二重窓にして隙間から直接音が入ってこなくするとか配慮すべき。

  112. 212 物件比較中さん

    まぁ線路にピッタリという立地でもないですから、自分は大丈夫だと思ってるんですけど。
    ところで線路を渡ってマルエツまでが徒歩1分になっていますが踏み切りでしょうか??
    お遣いの勉強を時にはさせたいんですよね、うちの子に。
    でも踏み切りだと危ないでしょう?だから空中歩道か明るい地下通路ならと思っているのです。

  113. 213 匿名さん

    >212

    マルエツ行くには踏切を渡る。向ヶ丘遊園の踏切は地下通路にする工事が始まるけど、ここは予定無いみたい。

  114. 214 匿名さん

    現地MR見てきましたが、床下点検口が見当たりませんでした。
    玄関脇のメーターボックスものぞきましたが、給水・給湯のヘッダーは見当たりませんでした。
    通常は点検口があって、その中にヘッダーと漏水検知器が置いてありますよね。
    ヘッダーはどこにあるのでしょうか。
    サッシのS・A・W・T・Hの値を営業に聞いても答えられなかったし。

    あと、せっかくTESなのに浴室乾燥は電気だそうですね。

  115. 216 匿名さん

    >214

    ヘッダーは、メーターボックスのところじゃなくて、部屋の中、例えば洗面台の下の点検口とかにあるのが普通。
    メーターボックスのところで分岐したら、配管を何本も引き回すことになるでしょ。あと、漏水センサーがあるのっ
    て珍しい。私が知っているのは数年前の1物件のみ。ただ、漏水が起こるとしたら何十年もさきのこと。センサー
    があっても定期的に点検して、動作することを確認しないと、いざと言うときに機能しないのが落ち

  116. 217 匿名さん

    点検といえば、新築分譲マンションってアフターサービスや火災警報器の点検とかで、在宅して対応しなければならないことが結構有る。売主や管理会社によっては、平日のみ対応のところと、土日でも対応してくれるところが有る。職場の人が、分譲マンションを借りて住んでるんだけど、マンションの点検といって度々、会社を休んでる。そういったところもチェックポイント。気がつきにくいけど。

  117. 219 匿名さん

    >216

    早速のアドバイスありがとうございます。
    親戚のマンションでは、クローゼットにハッチのアルミ枠があって開けられました(写真)が、上麻生ではなかったもので。
    現在のマンションでは、洗面台の下にスマートに隠れているのですね。
    これからは、洗面台の下などチェックしてみます。
    センサー、確かに経年で故障していたら役に立ちませんね。親戚にも説明しておきます。
    ありがとうございました。

    1. 早速のアドバイスありがとうございます。親...
  118. 221 匿名さん

    先週末、前を通ったらまだ赤いのぼり旗いっぱい立てて道行く人にチラシ配っていたよ。
    駅近という立地よりも、中身でがっかりなのかな?
    で、ほかの物件検討の方々のご参考に現地MR見て感じたこと。

    LED照明を謳っているが、白熱電球用E26口金ダウンライトに、市販のLED電球をねじ込んでいただけだった。
    普通LEDダウンライトって、専用チップをつかったものでしょう。

    自然吸気口が、中身何もないスカスカで外の音筒抜け状態だった。10年前の物件でも吸音材が入っていたのに。
    吸気口は外して中身も要確認ですね。

    外階段が、並んで2つあった。階段を並べる必要ってあるの?避難上だったら離して設置のほうが安全性あると思いますが?
    外階段が並べてある物件ってほかのもありますでしょうか?

  119. 223 匿名

    また広告が入っていました。
    まだ何戸か売れ残っていたんですね。

  120. 224 匿名さん

    2年前に竣工したテゾーロ柿生がまだ残ってるからね。

  121. 225 匿名さん

    217さん、
    ここの管理会社はレベルが高いですから心配ないと思います。土日など柔軟に対応してくれます。

  122. 226 匿名さん

    テゾーロ麻生柿生の前で工事してるけどマンションかな。あとプラウドの線路はさんだところもマンションでしょ。

  123. 227 匿名

    プラウドはすぐに売れたんですっけ?

  124. 228 匿名さん

    ここ10年の柿生物件で竣工までに完売したのはプラウドだけ。まさに野村マジック。

  125. 229 匿名さん

    ポストにチラシが入ってたので見に行ってきました。
    残りは4つと言われましたね。想像どおり、駅近物件なんで僕が検討できる額ではなかったですが、上の方の階は眺望日当たりが良いし新築マンションって感じの作りで良かったですね。
    値引き枠があるから再度来てくれと電話がきてますが、正直多少なら駅から離れてももっと安い物件とかも気になりますね。
    駅近って良いもんですかね?

  126. 230 匿名さん

    柿生だと微妙。都心にでるには新百合で急行に乗り換えなきゃならない。多摩急行ができるまえは準急が結構あったんだけど。

  127. 231 サラリーマンさん

    >230 同じく。新百合乗り換えの不便さは昔からよく言われることで、これが柿生に住むにあたって知っておかないといけないことなんですよねぇ。でも柿生駅前といってもいいぐらいの近い立地なんで乗り換えのロスはこれで相殺できるという見方もあると思うんです。本線の中の比較的便利な駅の物件よりも価格的に助かりますしね。あと賑わっていない緩さがなかなか良いです。

  128. 232 匿名さん

    229さんが仰る値引き枠という話が気になりますね。
    残っている部屋と価格を見比べていますが、最上階は無理として4~6階の部屋であれば
    値引き額次第では購入可能かも?と考えています。
    単に駅に近い事だけを重視せず、駅力、構造、設備の方も確認して判断したいところですね。

  129. 233 匿名さん

    電話だと値引き枠のこと詳しく教えてもらえないのですが、二回目は行ってません。
    あれから一戸建てなども含めて、いろいろ見てますが日当りと眺望と立地ではなんだかんだここが一番良さそうです。
    価格を考えると他の物件でもあるのはありますが、安い部屋だと一気に部屋の条件が落ちますね。上の方の階だと条件良い部屋もありますが価格が戸建とか駅近と変わらないしどうしたもんかなー。

  130. 234 匿名さん

    柿生は所々に坂が散見されます、ここだとあったとしても駅までほんの少しの距離。

    まず一つ心配点が解決されているように思います。

    それともういつでも入居できる物件のようですから実物が見れるわけで、リアルに実生活の想像をしやすいですよね。建っている姿が周辺環境とのバランス的にどうか、これも見れることはメリットといえます。

  131. 235 物件比較中さん

    一度見に行くとすんごい電話が来ます…。

  132. 236 匿名さん

    >>231 サラリーマンさん
    言われる通り乗り換え時間は駅近度で相殺されますね。
    全く問題ないです。

  133. 237 匿名さん

    conomiて何かな?と思って調べてみました。半オーダーできる間取りでした。写真に使われていた「タマノハダソープ」、おしゃれに見えますね。使ったことあります。今、話題の石鹸シャンプーの先駆けだったかな?パッケージもおしゃれでした。種類は005のFIG。

    インテリアカラー、水回りは無料でセレクトできるのでいいなと思います。間取り変更、つくりつけ家具は有料。当然と言えば当然なんですけど、やっぱり追加していくと高くなっちゃうのかな?

    クロスが違うだけで雰囲気も違ったように見えるので、検討したいです。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸