横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2012-10-28 14:43:13

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~96.39平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発


施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-11 21:15:46

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>194
    >>197

    そもそも設定価格に無理のある駄目マンションであれば値引を期待しても良いと思いますがここは三井不動産かつ武蔵小杉ですよ。
    値引なんて絶対にありえないです。
    諸事情あり早急に売り終わらないとならないので価格設定は当初より安くなっています。
    本気で欲しいならば買い急げ。
    第一期でのキャンセル部屋が早い者勝ちで案内が出ています。
    早急にモデルルームに行くべし。

    第一期で300戸全てに申込が入っている人気マンションです。
    (申込があり当選してもキャンセルは多少ある。)

    とにかく急ぎましょう。

  2. 202 購入検討中さん

    No,198さん 私も同じ悩みです。北側は上層階は眺望が良いので、20階より上なら北側は値段も安くメリットが大きいと思います。それ以下の階の場合には東側の日当たりの方がメリットを感じますが、東側は価格が高いので悩むところです。

  3. 203 匿名さん

    7月下旬にならないと真相は分からない。
    待ちましょう。

  4. 204 匿名さん

    日当たりはメリットでしょうか?
    デメリットではないのかな?
    日本ではデメリットと考える人は少ないですね。

  5. 205 匿名さん

    真相も何も、情報元は同じだから変わらないんだが・・・・・
    この「販売者が嘘ついてる前提」はなんなんだろう?
    嘘ついてるという主張にはなんの根拠もないだろうに・・・・・

  6. 206 匿名さん

    よく武蔵小杉で眺望ないタワマンに角部屋とはいえ8000万も出して買うな~と思う。

  7. 207 匿名さん

    交通利便性です。決め手は


  8. 208 匿名さん

    > よく武蔵小杉で眺望ないタワマンに角部屋とはいえ8000万も出して買うな~と思う。

    GWT で眺望ない角部屋(北東角)は6000万台です。

  9. 209 匿名さん

    こんな周りに特別何もない場所を高層から見ても綺麗じゃない。
    特に夜景なんて明かりの数が少ないし、何も見えないよ。
    これを眺望なしって言うんじゃやないのかな。
    タワマンなんだし都内や横浜とかの眺望良いタワマンとは大違い。

  10. 210 匿名

    完売って台詞を使うにはいろいろ業界のローカルルールがあるみたいですが、基本的に販売は順調ですってサインらしいですよ。

    ただし、販売員さん的には忙しい割になかなか契約に至らないキツいパターンの案件みたいですよ。

  11. 211 匿名さん

    住まいサーフィンの完売物件リスト見たけど、ここ載ってなかった。結局1期は完売しなかったのね。

  12. 212 匿名さん

    >>221
    https://www.sumai-surfin.com/product/kanbai.php
    6月12日更新で、5月分しか反映されていないんですが・・・・・


    どうしても完売していない、完売は嘘だ、と言いたい人の意味がわからない、
    完売してようがしてまいが、そう大した問題でもなかろうに。
    http://www.athome.co.jp/clasoa_mansion/dailynews/2012-06/article-29330...

  13. 213 匿名さん

    完売しちゃってるとマズいことになる立場の人がいるってことですよ

  14. 214 匿名さん

    >GWT で眺望ない角部屋(北東角)は6000万台です。

    北側が開けていて眺望ありますよ。

  15. 215 匿名さん

    >214
    北東角の角部屋のリビングは向かい側の MST と向き合うので、眺望がないです。
    北側に向いているのは寝室だけ

  16. 216 匿名さん

    やっぱり完売してないじゃん。人を嘘つき呼ばわりした奴は謝罪しろよ。反論は受け付けない。

  17. 217 匿名さん

    東洋経済に謝罪求めてください

  18. 218 匿名

    どーでもいいしー

  19. 219 匿名さん

    結局、完売記事書いた記者が間違ってたってこと?

    360件登録があったと聞いたから全戸に登録があったって勘違いしたとか…。
    間違ってたとしても完売してません!って訂正するのも変だしね。
    公式でリリース出したわけじゃないからどうとでも言い訳できるしなぁ。

  20. 220 匿名さん

    まだ1期だよー。完売とかそうでないとか、全部終わってからでいいじゃない。
    なんで騒いでるの?そこんとこ教えてください。

  21. 221 匿名さん

    >>220
    それはね、武蔵小杉のマンション販売状況劣悪を望む人が居るからです。
    だけど実態は売れ捲くってるのが武蔵小杉。
    劣悪を望む人は「売れ捲くってる」と書くと「第一期完売してねーじゃねーかよ」
    と下らん論調。

    さてなぜ劣悪を望むのか?
    それは武蔵小杉でマンションを買いたくても買えないから
    或いは他の立地でマンションを買って失敗したから
    或いは他を検討中なのに武蔵小杉が気になってるから

    何とも情けないアンチ武蔵小杉君なのです。

  22. 222 匿名さん

    アンチ武蔵小杉のネタは読むだけで疲れちゃう。

  23. 223 匿名

    とても売れ捲ってるとは思えないですが…。

  24. 224 匿名

    私も、完売とかどうでもいいですが(笑)、営業さんからおめでとうございます電話頂いた時、「おかげさまで300戸完売致しました!」って言われましたよ。
    その時、1番人気は15階の10倍でしたって教えてもらったし。
    人気のマンションだから、とりあえず1割払うまではキープしておこうっていう人は当然いくらでもいますよ。
    手付金払うギリギリにキャンセルなんてよくある話。
    だから、6月3日の抽選の段階で、1期完売は完売だったんですよ。
    今はそのキャンセル物件を売ってるだけでしょう。
    それにしても、いいマンションを買えてラッキーです!

  25. 225 匿名さん

    GWTの購入を考えていたのですが、予想よりも高かったのと

    将来的な維持費を考えた時に駅近タワーだと修繕費・固定資産税

    等もろもろ結構な額になるのでサラリーマン家庭の我が家では先の見え

    ない年金で払っていくには不安を感じなくなく辞退しました。

    こちらを購入される方の平均年収ってどれ位の方が多いのでしょうか?

    いくら一流企業に共働きをしていたとしてもサラリーマンだと年収に

    限度があるかと思いまして・・。我が家ももっとお金に余裕があった

    ならGWTライフを送りたかったなと残念です

  26. 226 匿名さん

    世帯年収1200万円ぐらいだと思います。

  27. 227 匿名さん

    完売しませんでしたと電話はしないでしょw
    真相は三井しか知らんのだし。
    キャンセルが出た事にすれば問題ないしね。

  28. 228 匿名

    225さんの年収は、いくらなんだろう?

  29. 229 匿名さん

    >>227
    はいはい
    あんたみたいな人がこのスレで一番迷惑なんだよ。

  30. 230 匿名

    部屋の価格によっては1200万の収入がなくても可能だと思います。うちは購入しましたが、そこまで収入ないです。子どもも一人いますが。

  31. 232 匿名さん

    でも最低でも1200万円くらいないと永住は無理だよね。

  32. 233 匿名さん

    誰も謝らない。どっかの国の人達のようだ。

  33. 234 匿名

    夫婦で1200万を維持するのはうちは難しいですね。今はそれくらいですが、子どもが産まれたら妻は仕事続けないかもしれませんし。そうすると700万から900万くらいの世帯年収になるので…そんなにないと維持できないとは思いませんが、どうなんでしょうか〜

  34. 235 匿名

    収入はいつまでもあるわけじゃないし、高止まりした維持費払っていくには1200万円はないと。

  35. 236 契約済みさん

    年収1200万ないと。。というのがどういった計算で出たのか分かりませんが、維持するための年収は、ローンの返済額によるのでは?

  36. 237 匿名

    共働きでさっさとローンを繰り上げ返済して55くらいまでに返済が終われば、そんなに必要ないですね。そんな年収のひとたちばかりじゃないし。

  37. 238 匿名さん

    結局維持費が高いっていうネガ?実は1000万円ぐらいが多いのかも

  38. 239 匿名さん

    ファミリータイプならマックス月6万円くらいの維持費になるわけで
    しかもそれでも足りないって言われてるし、最低限のリフォームもいるから
    家を維持するためだけに収入なくなるまでの間に2,000万円は貯めておかないと。

    これに老後の生活費貯めるにはローンの支払いと子供の学費と
    生活費を除けば手取1000万円くらいがないと厳しくて手取800くらいがギリギリ。
    税引前でだいたい世帯年収1000-1200万円くらい。
    現金一括購入とか50代前半までにローン完済&
    その後の年収水準が下がらなければもう少し年収低くても何とかなる。

    でも普通に考えれば1200万円を維持できてないと
    20年後くらいに維持費ぐっと上がったところで
    学費とか老後の積立に不安になって住み替えることになると思うよ。

  39. 240 匿名さん

    225です。 我が家の年収は1200万弱です。

    頭金はある程度はある方かな?と思います。

    今購入を迷っている理由が(辞退したと書いたの
    ですが完全には諦め切れていないもので)

    30年後くらいに修繕費が上がった時に管理費と修繕

    で月々6万円位はいくのでは?と言うのとそれに加え

    固定資産税(こちらだと場所が良いので40~50万位?)

    も+すると維持管理費で年間120万位になるので

    年金がいくらもらえるのか分からないので退職後

    維持管理費を支払うので生活が苦しくなってしまうのでは

    ないのかと不安なのです・・。

    みなさんその辺りはどの様に計画していますか?

    我が家があれこれ先まで考えすぎなのかなとも思います。

    もちろん老後に備えてきちんと貯金をして置けば良いのかも

    しれませんが心配性で購入になかなか踏み切れないでいます。

  40. 241 匿名さん

    固定資産税は75m2で30万円ぐらいでは?正直、1200では厳しいので見送ったほうが良いよ

  41. 242 隣設タワー居住者

    我が家の納税通知書を見ると、軽減・減免相当額を加えても約18.5万円位ですけどね~。戸数が影響するんでしょうね。

  42. 243 匿名さん

    固定資産税75m2で18万円とは安いですね。戸数は関係ないと思いますが、詳しくはわかりません。

  43. 244 匿名さん

    18.5って軽減後ですよね。
    軽減措置なくなると25くらいじゃないですか?

  44. 245 匿名さん

    建物の価値を戸数で割るので戸数は固定資産税に関係しますよ。
    ファミリーばっかりの物件だと戸数が減るので固定資産税が高くなります。
    土地の固定資産税は微々たるものですが建物にお金が相当かかってるのと
    駅前など土地代が高いとこに建ってるんで近隣戸建よりも
    中低層マンションよりも固定資産税は高いタワーが多いです。

    ここは駅直結で戸数も少なめなので近隣より固定資産税は高めと思われます。

  45. 246 隣接タワー居住者

    軽減後だと12万円でお釣りが貰えて、家族で最近出来たピザ屋でも行こうかなあ!って感じですよ。今年の納付書を信じてくださいよ~。

  46. 247 匿名

    固定資産税は安いです。ですが管理費と修繕積立金が高いと感じるならゴンドラ窓拭きがなくて駅に直結してなくて免震じゃないタワーが良いです。

  47. 248 匿名

    >>247続きです ネガではないです。壁なし間取りでも国の耐震基準をクリアできる設計力って私には必要ないのでその分の余力を湘南新宿ライナーのグリーン車に振ることにしました。

  48. 249 匿名さん

    リエト?

  49. 250 隣接タワー居住者

    GWT購入検討者の方への参考に、と思っての固定資産税のお知らせです。姉妹タワーに決まってるではないですか!仕様が近くないと参考にならないのでは~。

  50. 251 匿名さん

    リエトだと軽減終わってますよね?

  51. 252 匿名さん

    ここの固定資産税は軽減後で70で18-20って聞いたけど。
    近隣でも駅直結で戸数違うと全然変わるんでない?

  52. 253 匿名さん

    駅直結の利点を捨ててミッドスカイの中古をえらぶほどの劇的な固定資産税の削減があるのですか?75で18万円が10万円とか。
    18万円が10万円になっても
    駅直結のほうがいいかな~


    迷います。

  53. 255 匿名さん

    駅直結っていっても時間制限もあって雨には濡れる直結だし、
    メインエントランスからだと徒歩2分は変わらないからね。
    騒音もあって固定資産税以外の修繕費とかも高いから微妙なんだよね。

    徒歩1分と徒歩3分なら徒歩3分のほうが資産価値も高いって調査もあった。

  54. 256 匿名

    リエトの再販です。固定資産税間違いなく70㎡超で10万台半ばでしたよ。
    ランニングコストも間違いなく安いですね。
    安ければSFTの北東角の中古にリフォームかけたと思いますが高かった。
    MSTはロビーが人でごった返してました。

  55. 257 匿名

    皆それなりにいいアドバイスですね。後は本人の決断と自己責任でどうぞ!MSTにされたとしても管理組合もしっかりしてて、その選択基準ではローリスクですよ、今のところ。GWTも地価(価値)がより高い分だけ、固定資産税評価額の土地相当は高くなるのは当然ですから、その分だけは必ず資産価値のある いいタワーだと思いますよ。

  56. 258 匿名さん

    徒歩1分と徒歩3分なら徒歩3分のほうが資産価値も高いって調査もあるのですか?ソースお願いします。
    1分のほうがいいと思いますが。

  57. 259 匿名

    ありますよ。というかけっこう有名な話だよ。スーモにも載ったし。
    大本の調査会社忘れちゃってすぐにはソース出せないから時間ある時に調べてみるよ。

  58. 260 隣接タワー居住者

    私も今のタワーを購入検討する際に、その旨の情報を参考にしたことがあります。確か「駅にあまり近過ぎるのは住環境としてはあまり好まれない」とかいうアンケートの結論だったかと記憶します。パークシテイ武蔵小杉のマンコミの過去スレに誰かが投稿してましたが、あまり気にしない方がいいですよ。その時々で市場評価は女心?に良く似て変わるものです。アンケートがどうかと言うことよりも、自らの選考基準の優先順位を決めて、取捨選択していかないと際限ありませんよ。

  59. 261 匿名

    徒歩1分と3分ならどっちでも十分に近いからそれより他を重視する人が多くなるのは当然じゃないですかねー。

  60. 262 匿名

    今回、駅2分から駅2分への住み替えしようとしてる者です。

    音より人です。
    車に突っ込まれたり日のついたタバコ投げ込まれたり。
    あとはショッピングセンターに挟まれ人の動線がどうなるか妄想しつつ三井のリハウスに電話してMSTの南向きか西向きの内覧をお勧めします。

  61. 263 匿名さん

    >258
    ソースは東京カンテイだった。なのでアンケートじゃなくって統計データ。
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/65TR_tubo.pdf

    http://www.fudousan.or.jp/topics/1011/11_3.html
    ニュースにもなってて去年のスーモにも載ってた。
    要は6分以内なら駅からの距離じゃないもので差がつくってこと。

  62. 264 匿名さん

    固定資産税は見直しが3年ごとだから他タワーもこれから値上がりするのでは?

  63. 265 匿名さん

    NO.260です。
    NO.263さん、有難うございます。私の記憶違いでした。アンケートではなく、この東京カンテイのデータを当時何処かで見て、GWTを待てずにMSTに決めました。神奈川では大きな差はありませんが、駅により近い方が良かったみたいですね。

  64. 266 匿名さん

    その記事に、三分のほうが坪単価が高いって、新築の坪単価の話でしょう。
    中古の場合はやはり駅近ければ近いほどリセール価値が高いとも書いてあります。

  65. 267 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  66. 268 匿名さん

    らしいですね。ってことはこれからMST,SFTの中古の売りが増えますね。
    最近中古の動きが悪いけど売れるんだろうか?

  67. 269 匿名さん

    >266
    中古の場合は築年数やら管理状態などの条件が違いすぎるから統計データは参考にならない。
    特に徒歩1分の物件は古すぎるか逆に新しい物件かで偏ってるから余計にね。

    新築同士なら仕様で大きな差は出ないから新築の統計のほうをよく見るべき。
    単純に駅1分と3分の比較なら駅から距離が近いほうがいいけど、
    騒音の有無や仕様のほうが家探しをする人にとっての
    優先度としては高そうだというのがこの結果の大事なところ。

  68. 270 匿名

    1分も3分もカタログ値は関係ないでしょ東横線で徒歩5分以内の大規模供給物件自体がレアですから。

    ここで東横線を知らない方同士が評論するより買う気なら第二期に備えて現場100ぺん足を運んでみたほうが早いですよ。

  69. 271 匿名

    >>268中古はGWTの一次が完売したので三井のリハウスが煽って呆れるほど強気でしたが今は続々と値下げしてます。
    GWTはSFTやMSTより小さな間取りが多いので見せかけの坪単価アップにつられた中古の広いお部屋たちが高値でいっぱい出てます。

  70. 272 匿名さん

    武蔵小杉は本当に中古だと売れないんだよなぁ。
    眺望がいいでまともな価格の部屋か割安な部屋しか売れてない。

    武蔵小杉では唯一ブリリアの中古だけが強気で売れるが後はダメみたいだ。
    東横線狙いだとタワー嫌いのほうが多いんじゃないの?

  71. 273 匿名さん

    グロス6000万未満の中古物件なら、よほど割高でない限りスイスイ売れるよ

  72. 274 匿名さん

    そうかな?眺望ない部屋は5000万円半ばでもきついよ。
    高層すぎる部屋も人気ないし。向きや間取りにもよるけど。

  73. 275 匿名さん

    築浅中古なのに強気価格で売れないようじゃダメだよ。
    これからもどんどん新築と中古が増えていくんだから。

  74. 276 匿名さん

    >>275
    >築浅中古なのに強気価格で売れないようじゃダメだよ。

    なかなか厳しいコメントですね。
    日本全国的に取得価格よりも高値で売れるマンションなんて殆どないのに武蔵小杉なばかりに厳しい評価ですな。
    まぁ取得価格で売れれば住んでいる期間中分だけ価値高騰と考えても良いでしょう。

  75. 277 匿名

    三井のリハウスから出てるMSTの東向き30階3LDKの5880万なんて間取りも良いし売れない理由が見当たらない。

    不思議です。

  76. 278 匿名

    小杉の中古売り出しは思いっきり購入額より値上がりしてます。バブルを生んだ地価マジックが現代の小杉によみがえったかな。

  77. 279 匿名

    安いときに買った分不便な時期もあったでしょ?その対価ですよ。

  78. 280 匿名

    都内の築浅中古タワーで立地いいとこならかなりの強気価格でも売れてるよ。
    こんなにも駅前で仕様も最近出た新築と比較してそう悪くもなくて良いところもあるのに中古人気が今ひとつでいい条件の部屋でも高値じゃ売れないことに問題が。横浜や都内あたりのタワーなら広告出る前に売れるような部屋がいつまでも晒し者…。

  79. 281 匿名

    東横線沿線住民はタワーを見たことがないのでいまだに様子を見てると思います。
    というかコンサバティブです。

  80. 282 匿名

    >>277コスタかレジの方でしょうか?
    工事現場にぽつんと立ってましたから。


    三井の二本なら不便なことはいまだに完成しない東口ロータリーぐらいでは?

  81. 283 匿名

    東横線はタワーや大規模マンションなら都内でも買える人たちがわざわざ戸建や低層を選んで住んでる沿線だよ。
    横須賀線ユーザーにとってなら魅力的だと思うが東横線住民の需要はあまり期待できない。

  82. 284 匿名

    東横線で育ったのですが低層階で探してます。

    郊外に住んでましたが日吉を離れたがらない親の近くに住みたいが日吉にも元住吉にもエキチカ物件がないため


    やむ無く

    タワーっす(`・ω´・)b。

  83. 285 匿名

    なるほど。東横沿線の方は、あまり高層を選ばないんですね?
    1期の最初から通って購入しましたが、このタワーは低層からダーッと申し込みが入っていて独特な感じがしました。
    大震災の後だし、今後恐らく首都直下が来るというご時世ですから、防災意識の高い方々が購入しているんだとも思いますが。
    ちなみにうちは、眺望も満足できていざという時に階段で昇り降り出来る中層階にしました。
    地震がないに越したことはないですけどね。

  84. 286 匿名

    東横線沿線には古い70年代〜80年代マンションがあちこちにあるから更地にしたら新しく建て直せる戸建を評価しますね。

  85. 287 匿名

    続きです。もっと言ってしまうと孫子の代まで東急沿線て発想です。
    うちの母親はたぶん旅行以外で渋谷より先の日本には行ったことないはず。

  86. 288 匿名

  87. 289 匿名

    日吉本町の一軒家から引っ越してきましたが、タワマンの高層階東側買いました。
    もうまるで地球が丸いというのが実感できます。
    羽田の発着や東京湾の青い海や対岸の房総側まで見えます。
    眼下には多摩川が蛇行していて青い川面の色が変わり気持ちを癒してくれます。
    夜は都心の高層ビルが輝くように広がりスカイタワも一望できます。
    それよりすごいのは毎日の天候の具合により西日に映えて輝く一望の下界の景色です。
    我が家に帰るとこの景色が本当に自分独り占めで幸せをかみしめてます。
    こんなにタワマンの展望とその景色の飽くことのない変化が素晴らしいものとは思いもよりませんでした。

    皆様羽田の空の上に夜光の輪が一杯飛んでいるの想像できますか?

    時間待ちしている飛行機が房総側からこちらに向いて飛んでる飛行機なんですね。

    毎日10数個光が止まったまま動かないので、しばらくあの光はなんだろうと思ってました。

    朝日の昇るのも感動的です。

  88. 290 匿名さん

    >289さん
    既存の別のタワーに住まれている貴殿が、何故GWTの掲示板でタワーを勧める営業のような書き込みをされるのでしょうか?

  89. 291 匿名

    >>290たぶん

    MSTの30階東向き3LDK内覧した際に昼間私が見た景色に合致します。
    日吉二丁目の両親に見せたら資金援助してくれるかな。
    残念ながらGWTの東向きから羽田は見えないか。

    川崎の火力発電所復活の影響とか東向きにはないんですかね?洗濯物が煤けるとか;-)。

  90. 292 匿名さん

    職場が都心の高層ビルなので家ではそんな眺望は要らないなぁ。

  91. 293 匿名さん

    武蔵小杉は知名度が低いからなのか定期的に宣伝みたいなコメントが書き込まれる。
    もともと人気のあるとこだとこういう書き込みってあんまないんだけどね。

  92. 294 匿名

    つうか東横沿線にタワマンなかったからどんな景色かヘリコプターにでも乗らない限りわからなかった。

  93. 295 匿名

    >>293ご存知でしたか?
    リエトのイーストコートかパークのSFT北東または東向きからだと東京タワーとスカイツリーが同じ高さのツインタワーで並んでて、その横に各種花火が上がるって。

  94. 296 匿名さん

    なんか豊洲っぽいからやめてね、そういうの・・・。

  95. 297 匿名

    すみません、たしかに小杉は夜景より立地。

  96. 298 匿名

    295
    天気が良くないと見えないでしょ。かなり小さくみえるだけだし数回みたら飽きるのでは?

  97. 299 匿名

    海や緑が見える訳じゃないし、夜景なら都内。しかもこのマンションはほとんどの向きで眺望がないから関係なし。

  98. 300 匿名さん

    高層階にしてもエレベーター乗った時に、上の方のボタンを押せる優越感以外はないって事ですね。

  99. 301 匿名

    このタワーは、地震対策を基本に考える購入者が多くて、低層から高層までの価格差がほとんどないにもかかわらず低層からどんどん要望書入っていったし、高層階の優越感みたいなものはないと思いますよ(笑)。

  100. 302 匿名

    弱点は行くと映像オープニングから地震対策をどんと見せておきながらあの余りに柱がない設計のモデルルームで設計は震災前のままだろって矛盾した感じ。

  101. 303 匿名

    >>298曇天でも見えますよ〜。
    すみません、飽きる飽きない以前に家に帰ると目の前に見えてます。

    リエトのイーストタワー北東角住戸より

  102. 304 匿名

    298さん
    数回見たら飽きるのでは、と言うことですが絶対に飽きません。
    これだけは実際に住んでみないとわからないものですよ。

    海や緑が見えるわけじゃないと言いますが。
    30階以上になると東京湾の青い海まで良く見えてきます。
    それに多摩川の河原の緑や川面のブルーがすごく感動的です。

  103. 305 匿名

    298さん
    絶対に飽きません、それに海や緑が見えるわけない、と言いますが30階以上になると東京湾の海まで良く見えて、船が浮かんでるのまで見えます。

    地平線に海が見え、眼下に多摩川の河原の緑と川面のブルーが時間とともに変化するのを見ていると感動的です。

    まず自宅に戻るといつもこの感動を味わえることに感謝してます。

  104. 307 匿名さん

    自分のスレに帰れば。
    リエトにはこれっぽちも興味ないから。

  105. 308 匿名さん

    不動産研究所から6月の実績が出て来たけど、ここが300戸完売した形跡が見当たりません。
    一体どうなっているのでしょう?
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

  106. 309 匿名さん

    ガセだったてことでしょ。外野が勘違いしたか金積まれて間違ったこと書いたかのどっちか。

  107. 310 匿名

    即日完売していないことはモデルルームに行った人ならわかっていたこと。
    一部の購入者がガセ記事をソースに完売を連呼していただけ。

  108. 311 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  109. 312 匿名

    なんで人のスレにきて完売してない、してないっていきんでるのか分かりません。

  110. 313 購入検討中さん

    また完売している、していない、のくだらない残念な論議になってしまいました。 そんなことより、不動産購入は人生の中でも大きな買い物の一つです。
    不動産購入を考える人同士でもっと有意義な情報交換をしていきたいですね。
    私はこちらのマンション、とても良いと思っています。騒音や人通りなど、駅近を希望するなら妥協するところも必要。生活の中で何を重視し、求めるかで物件を選んでいけばいいと思います。希望に沿わないなら、他を探すのが良いと思います。
    周りがどう感じても自分、家族が納得した不動産に出会えればそれが1番ですからね!

  111. 314 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  112. 315 匿名さん

    即日完売なんて当てにならない指標だからそんなの気にしちゃダメってこと。
    三井が即日完売したって言ったわけじゃないから記事書いた人の信用が落ちるだけという。

  113. 316 匿名さん

    みんな、多少は人気物件に住みたいという気持ちはあるだろうけれど、完売する、しないより、購入するマンションにどんな人が住むかを気にしたいです。
    価格が高いだけに、それなりに住民層は整う気はしますが、モラル、秩序が個性化しているだけにこればかりは祈るしかないのかも。

  114. 317 周辺住民さん

    確かに313さんの言うとおりですね。
    私もその意見に賛成です。もっとGWT購入や検討にそった意見交換をしましょう。

  115. 318 匿名さん

    即日販売を公式にリリースしてない物件で
    マンション批評の記者が即日完売したというふうに記事にした物件の多くが
    不動産経済研究所には載ってないってパターンが結構ある。
    ザパークハウス日吉も載っていなかった。

    公式にリリース出せなくて不動産経済研究所に載せない場合、
    記者の間違いだったで済むわけだから外部がいう即日完売は信用しないほうがいいみたい。

    住み心地には全く関係ないからこの議論はこれくらいにしとこう。

  116. 319 匿名

    完売ってたしか販売予定戸数以上の申し込みがあったとかなんとか

    ちなみに連休初日夕方に突然日吉駅前でチラシが配られ、一斉に中古が値下がりしたから、二次は完売しないよ。

  117. 320 匿名さん

    結局何戸売れたんだろう?

  118. 321 匿名さん

    319さんは二次についてまで完売しないと予測、断言されて何をどう訴えたいのですか?値下げを期待して購入にたどりつきたい、必死な工作ですか?
    ここは販売の予測、結果を披露する場ではないはずです。そのようなことは他でどうぞ!
    現実的に購入を検討されている方と様々な情報交換を期待したいです。

  119. 322 匿名

    >>319です。この価格で完売するかどうかはエリアの値付けに大きく影響しますから。
    かなり悩んでますがたしかに二期を待たずGWTを候補リストから外そうとしてます。
    不快な印象を与えてしまったならお詫びします、失礼しました。

  120. 323 匿名

    私の見る限り東横沿線でこれ以上のものは今後出てこないと思います。
    完売したかどうかなんて関係ありません。

  121. 324 匿名

    今の時期新駅からNECの道をまっすぐ行くと多摩川に出ます。
    丁度ゴルフ場が4時以降誰でも入れるので、犬の散歩に行きますが一面の芝生で素晴らしいですよ。
    新住民の方々で結構犬の散歩してる方多いみたいです。

  122. 325 匿名さん

    多くの東横線ユーザーにとっては低層以外に興味がない。
    東横線はそういうとこです。

  123. 326 匿名

    先週見に行きましたがマジックショウやってってすごくMR良かったです。
    さすが三井はセンスが違うなと思いました。
    武蔵小杉のど真ん中で今後どんどん発展する街のランドマークなので絶対買います。
    抽選にならななければ良いのですが。

  124. 327 匿名さん

    既存パーク住民の買い煽りが激しいな

  125. 328 匿名さん

    そのマジックショウも購入者の金が使われてるんだよな。

  126. 329 匿名

    ここは地震対策がピカいちでしょう。
    元住吉のプラウドシティも見てきましたが、飲料水の貯蓄さえなく、すべて自分で貯蓄してくださいと言われました。元住吉も液状化地域だし、プラウドが大丈夫でも周囲のインフラがダメージ受けた時は、避難する場所もままならず、防災対策も甘いなんて怖いです。貯水槽もないので、一番困るトイレについても心配でした。3.11を経て宮城から引っ越してきた者にとっては、グランドウィングタワーには興味があります。絶対に安全はあり得ませんが、少しでも意識の高いところで、意識の高い方々と自己防衛できるすべを備えることが大切なんです。
    グランドウィングは低層階を考えたいのですが、良いと思う間取りは一期で売れてしまっているので、検討中です。

  127. 330 匿名

    自分が購入考えているなら、掲示板で人におすすめしない方がいいよ。いい部屋は申し込み殺到して抽選倍率高くなってしまうよ。

  128. 331 匿名さん

    地震対策はピカイチ。
    管理費+修繕費もピカイチ。

    ここは比例します。

  129. 333 匿名

    自分で宣伝しないと認めてもらえない地域のマンションは大変だね。

  130. 334 匿名

    >>327>>328既存パークの買い煽りと見えて本当にマジックショーやイベントでマンションの雰囲気を判断する人もいるみたいだよ。
    そのうち仮面ライダーも来るんじゃなかろうか?

  131. 335 検討中の奥さま

    買う気のない方、検討すらしていない人はすぐに去りましょう。何を書いても僻みにしか思えません。
    何故このスレを見ているの?それは興味があるからでしょう、ネガはさらに注目度を高めることになるとは思いませんか?

  132. 336 匿名

    駅近で電車もたくさん走っていて、アクセス抜群なのが一番の魅力じゃないですか。地震対策はその次。付加価値としてついてる印象。タワーでの眺望は、もともと武蔵小杉である以上、私は求めていません。タワーが林立する中、隙間から見える景色はあまり私には魅力にはならないのです。なのでここはやはり価格もおさえめでお得な低層階を私も検討してます。
    こんなに良いなら、一期から目をつけて、選択肢も多い時に選んでおけは良かった。キャンセルでないかなー。

  133. 337 匿名

    なんといっても東横線では一番でしょう。

  134. 338 匿名さん

    エクラスの方が上っしょ。もう手遅れだけど。

  135. 339 匿名さん

    エクラスはここより維持費が高いですよ。

  136. 340 匿名

    何気に一番はステーションフォレストタワーではないでしょうか。充実した共有施設にさほど混み合ってない落ち着いたロビーエントランス、大型ショッピングセンターへの動線からもはずれてて将来の環境悪化もない。

    で、特等席の眺望がいつでも高層ラウンジから見れます。

  137. 341 匿名

    当然ながら中古っきゃないですが投資目的のオーナーがあんま使用してないセカンドハウスをぼちぼち出してます。

  138. 342 匿名

    エクラスもいいですけど、やはり東側で落ち着いた環境に、三井ブランドじゃGWTのほうが上でしょう。
    誰でもそう思いますよ。
    エクラス買った人は違うけど。

  139. 343 匿名さん

    ここはタワーなのに共有施設ないからねー。
    かといって維持費も安くないから単純に安づくりといえば安づくり…。

    イマイチタワーのメリットがないかなと思う。

  140. 344 匿名さん

    でたでた、またネガな投稿。
    ウイング購入者、予定者はここが自分はベストと考えて決めているんだから
    いいんですよ。

    共用施設重視、駅近が嫌な人はウイング選ばないで中古のステーション にするんじゃないんですか?

  141. 345 申込予定さん

    環境みてもエクラスとは比べものにはならないでしょう。駅の反対側は再開発に限界があるし、パークシティー側は街の完成度が高く、マンションを取り巻く雰囲気から違うと思います。さらに、住居専用マンションとそうでないエクラスとは大きな違いがあると思います。
    私は住居専用の建物にこだわりたいのでGWTを検討しています。
    共用施設に関しては、自宅としてゆっくり過ごす場を駅近に求めたいだけなのでこだわりません。先々の維持、管理費を考えてもシンプルなこちらが好きです。
    GWTは豪華なタワーマンションライフを求めるという視点より、より防災を考え、利便性にこだわりを求める人に合う住居と思います。
    早く住みたいです。
    完成が待ち遠しいです。

  142. 346 匿名さん

    ウイングは共用施設 ありますよー

  143. 347 匿名さん

    GWT最高、首都圏でもこれ以上のものなかなかでません。

  144. 348 匿名

    温泉施設や、展望ルームはいらない。その分維持費が高くなるなら、地震対策をしているGWTに投資した方が良い。ステーションもミッドも中古物件で見たけど、こことは内装や設備が比べものにならない。数年の差でここまで…と思う程。比べてしまうとなおさら中古は買えなかった。中古とはいえ価格だってそんなに安くない。リフォームするくらいなら、その金額でGWTをと思って決めた。

  145. 349 匿名さん

    こういうのって天井掴みになりそうだよね。

  146. 350 匿名

    中身は同じようなもんだよ?違うように見えるなら単純にモデルルームだからよく見えるだけ。

  147. 351 購入検討中さん

    やはり、中古と新築は違います。どんなに綺麗に使用していても、中古は中古です。それは誰でもわかるでしょう。
    また、中古で良いか、新築が良いかどうかは買う人の価値観もあるでしょう。
    震災前に建てられた建物、震災後に建てられた建物、つまりあの震災の衝撃を受けている、いないに建物の価値の違いはあると思いますが。
    全てのものは、購入した時から中古になるわけです。大きなお金を支払う前に、それぞれの物件の良さ、気になるところ、妥協するところをよく検討することが大切かなと思います。
    三井で担当していただいている人は、いろいろな質問に丁寧に率直に答えてくださいます。
    私も他の物件を見ながら、後悔のない買い物をしたいと思っています。

  148. 352 匿名

    DINKSまたは3人家族向きなら2LDKのGWTがベストかと。
    エクラスは武蔵小杉駅ビルを区分所有するようなオーナーメントですから高い維持費にめげない退役されたご夫婦向きかと。

  149. 353 匿名さん

    もともとの新築時の内装レベルがそういうほど変わらないって言っているんで誰も中古と新築が同じなんて言ってないじゃん!

  150. 354 購入検討中さん

    そんなにヒートアップしなくても。。。
    今お住まいの部屋を売ってGWTを購入されたいのでしょうか?
    中古物件のオススメは他で相談して下さい。
    ここを見ている人はちゃんといろいろ見て検討しているはずですので。

  151. 355 匿名

    エクラスとここは維持費に大差ない。
    でも共有設備が防災対策に変わったけど耐震等級は落ちて免震でもない。
    価格もエクラスのほうが安かった。

  152. 356 匿名

    逆だと思うDINKSなら雨に濡れないエクラスだよ。
    医療モールのあるこちらのほうが老夫婦向け。直結ルートの時間制限も働いてなければ関係ないし。

  153. 357 匿名さん

    >>355
    >>356
    エクラス住民の方へ
    東急不動産でよかったね。
    必死でアピールしなくていいんだよ。

    大丈夫です

    東急が一番。
    エクラスが一番。
    外廊下が一番。
    共用施設最強。
    駅から直結。

    それでいいです。

    こんな掲示板で暴れるのはやめて下さい。
    三井不動産のマンションで静かに生活させて下さい。

  154. 358 匿名

    エクラスは別物、だって東急の駅ビルだから30年くらい先の建て替え事業の頃には年金生活の僕にはとっても無理だし。

    でもここもいずれは老朽化するだろうけど地元民だから売り抜けて転々としたくない。


    こまったな。

  155. 359 匿名さん

    エクラスの自慢がとめられないのは、やっぱりGWTが気になってしまう気持ちが消えないからなんですよね。
    心のどこかで、エクラスで良かったのだ、と自分に言い聞かせたいからですか?
    可哀想に。。今からでもGWTは購入できますよ。
    誰が何処に住むかは、購入者が自分で決めます。
    GWTを検討している人は、駅近で良いのであって、駅直結にこだわってはいないと思いますよ。駅直結にこだわったエクラス自慢はもう充分承知しましたので、購入された方は直結ライフを満足して下さい。

  156. 360 匿名さん

    私は比べてエクラスにしました。
    どちらもそれぞれいいマンションです。

  157. 361 匿名

    客観的な意見を述べただけですがそんなにムキになるとは…。
    GWTよりはエクラスのほうが良かったけどタイミング逃してGWT買いました。
    どうせなら免震で駅直結のほうがよかったですが、エレベーターが11人乗りで台数も多いし、ロビーひろめでゆったりしてるのと間取りはこちらが良かったです。
    防災対策は自分で準備できる範囲なので正直あまり魅力は感じません。

  158. 362 匿名さん

    >>360
    だからエクラス契約者は出てこなくていいんだってば。
    何度書いたらわかるのかな?
    もうね。

    エクラスが最強だってことでいいだよ。

    1つ疑問
    >私は比べてエクラスにしました。
    比較してエクラスにするほど販売時期は重なっていないはず。
    多少重なっているが比較してエクラスを選択するとは・・・・・センスいいね。(笑)

    だけどウソも大概にして欲しい。

  159. 363 匿名さん

    その通りです。360さん。書かれること、全て端的で最もなことばかり。
    エクラスとGWTは販売時期があまらにも離れていて、比較して購入するのは現実的ではないはずです。
    そして、GWTを妥協して購入された方もいるんですね。
    タイミング、どうして逃してしまったのでしょうか。希望の間取りのエクラスにキャンセルでるといいですね。
    耐震強度の評価について、ちゃんと質問されました?
    私も不安に担当の方に質問しました。そして、納得しましたよ。あれこれ資料で判断しないで、聞く、見る、理解するともっと気分もよくなりますよ!

  160. 364 匿名さん

    >>363
    もうさーエクラス契約者出て来なくていい。
    気になるからこの板に来るんでしょ?
    エクラスだけを愛していればいい。
    他のマンションを格下に見て自分が優位に思う考え方は間違い。

    エクラス最高だって。
    俺も心の底からそう思ってるから安心してね。

    だけどGWT買ったけどね。(笑)
    俺のマンション選びはセンスゼロ。
    だってエクラス買わないでGWT買っちゃったんだからさ。

    生まれ変わったらエクラス買うよ。
    いいなエクラス(笑)

  161. 365 匿名さん

    まだ、売れ残りありますよ、エクラス。
    そんなに買いたかった物件のそばに、センスゼロなマンション買うなんて悲しすぎますね。
    エクラス見ながら毎日、指加えて生きるなんて。
    虚しい気持ち抱えてGWTに住むことないですよ。
    他を探されてはいかがでしょう。
    GWTを気に入って購入したい人はたくさんいるはずです。その方たちに譲ってあげて下さい。

  162. 366 匿名

    GWTはセンスいいなって思います。

    三本とも素敵ですが三本揃うと派手すぎなので迷ってます。

  163. 367 匿名さん

    東急の駅ビル、ロータリー、商業施設ができれば、街の雰囲気も華やかになりパークシティーのマンションが派手に感じることもなくなると思います。
    きっと素敵な街になりますよ。

  164. 368 匿名さん

    >>365
    釣り針に引っかかってどうするの?
    頭弱いのかな?
    僕ちゃん文脈を良く読みましょうね。

  165. 369 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉は3本揃ったら間違いなくテレビCMになるでしょう。
    「一番大好きな道は帰り道」

    おっと東急組はコメント無用ですからね。

  166. 370 匿名さん

    こちらの物件、とても魅力的ですが購入した方の年齢層が気になります。年配の方が多いのでしょうか。

  167. 371 購入検討中さん

    MR に行きましたら、幅広い層がいましたよ。
    自分の場合は 30才の若いカープルですが、60㎡の2LDK (モデルルームの 60D タイプ)を購入するか、75㎡の3LDK にすべきかを悩んでいます。(ちなみに今はことも無しですが、一生DINKSの決心がないです)

    自分の収入だと5000万台を希望しているので、2LDK のほうが予算にあうが、こともができたらすぐ狭く感じるでしょうか。最初から背伸びして3LDKにした方がいいでしょうか?

    ここの 60㎡ の 2LDK の部屋を購入される方はどんな方なのかを気になりますね。

  168. 372 購入検討中さん

    ことも → 子供 の間違いです。失礼しました。

  169. 373 匿名さん

    2LDKを購入されるのは、子育てなど終わられた年配の方か、仕事場近くのセカンドハウスとされる方が多いように思います。
    お子さんを考えるなら2LDKは厳しいと思いますよ。

  170. 374 匿名さん

    間取りを意識し過ぎていますね。
    素人は直ぐに「何LDK?」と聞きますが大切な事は平米数です。
    間取りは入居後にどにでも変更できますからね。

    子供の有無に関係なく2人で60平米では狭いでしょう。
    背伸びをして75平米を買いなさい。
    きっと良いマンションライフが待っています。

  171. 375 購入検討中さん

    2人で60㎡が狭いか。。。。
    今50㎡に住んでますが(賃貸)、特に狭いと感じませんでしたので、60㎡二人なら十分だと思っていました。
    賃貸だからこそ狭さを我慢できたかもしれませんね。

  172. 376 匿名さん

    2人で60平米を狭く感じるか、広く感じるかは人それぞれですよ。
    でも先々、家族構成が変わってもマンションの買い替えをしないなら広い部屋を購入する方が良いですね。
    当たり前のことですが…。

  173. 377 匿名さん

    私も頑張って広い部屋を買った方が良いと思います。
    買い替えて売却益が出る時代ではありません。
    今は空前の低金利時代。
    借りられるだけ借りて早期繰上返済しましょう。

  174. 378 購入検討中さん

    消費税が上がった後、ローン減税などはどうなるんでしょうね。GWTは消費税アップ前の購入で良かったと思いますが、今後の減税についても気になります。それによっても繰り上げ返済などの予定も変わりますので。

  175. 379 匿名さん

    2L60㎡は狭くはないけど間取り次第だな。廊下が長くなるんじゃやめた方がいいし。

    地上権利者がいないタワーはいいと思うけど、地上権利者がいないのは、人が住む場所ではないという見方もあるね。

  176. 380 匿名

    うちは新婚当時60平米2LDK賃貸で75平米の分譲を買いましたが共働きが忙しすぎてなかなか子供ができず
    今回2LDKに住み替える予定です。子供1人くらいなら共働きは2LDKで普通は大丈夫です。
    なぜなら昼間いないからです。

  177. 381 匿名

    子作りは多少狭い方が良いですよ、広いとだんだん接触しなくなりますよ。

  178. 382 匿名さん

    70平米は価格と広さのバランスがよくて倍率高いそうなので、
    60平米に誘導したい人は多そうだ(笑)

    60平米で子供1人でもさすがに狭いよ。
    昔は家具とか少なかったからいいけど今は家電やら家具やら物が多いから。
    子供のための収納が足りなくなって物が溢れると中古で売るときも影響するし、
    70平米くらいなら小学生か中学生までなら十分住んでられる。
    高校生くらいになって大人3人てかんじだとちょっと狭く感じるけど。
    住み替えするとなると諸費用かかって損だし、
    これから出てくる新築は安くなりそうな分
    ここも中古では安くなる可能性が低くないので
    広いとこ買えるなら広いとこ買ったといたほうがいい。

  179. 383 働く女子さん

    また子供がない共働きの夫婦としては最初は狭めの部屋で、交通利便性重視したほうがいいです。
    部屋は寝るだけだから、広くする必要がない。
    子供ができても小さいうちに60平米の2ldkなら十分です。子供小さいうち3ldkを買った人は結局使わない部屋があるとよく聞きますしね。

    子供が小学校に入る頃に学区重視で住み換えて、最初に安く買った部屋は賃貸に回しやすいし、安く買った分は買い替え金額余裕ができるし、買い替えせず学区のいい所で賃貸というのもありだから、そのお金をたっぷり子供の教育資金に充てれます。

    ちなみに、広い部屋は購入金額の差だけじゃなくて、固定資産税と管理費積立金などで年間約20万の差がつきます。

    子供が独立したら、老夫婦二人の生活になると、やはりもとの交通利便性重視で買った2ldkに戻るのが良いでしょう。子供がいない広いおうちは掃除も大変だし、寂しいでしょう。

    人生が長いけど、意外に子育ての時期は10数年しかないのです。一生広い部屋のためにロン返済の重圧を掛かるのがもったいないです。

    勿論資金の余裕があれば別だけど、限られた予算の中で自分の人生プランに合わせて部屋を購入するといいでしょう。
    個人的に、マンションは永住のつもりで購入するのが損だと思います。せっかく流通性の高いマンションを選んで購入しているのにそのメリットを活用できないなら、一戸建てのほうがいいじゃないですか。

  180. 384 匿名さん

    仲介手数料とローンの諸費用で数百万円飛ぶのに?
    上乗せして売れることなんてないから10年以内に住み替えるなら損だよ。

  181. 385 働く女子さん

    今子供いない夫婦なら、子供ができて、小学校に入るごろはちょうど10年近く住めるんじゃないですか?
    諸費用が勿体無いなら別に買い替えしなくてもいいじゃないですか?子供が小中高の時に学区を選んで賃貸という手もあります。家賃は買った2lkdを賃貸に回した分戻ってきます。

    3ldk10年住んだら、ランニングコストだけでも2ldkより2、3百万高いし、いざ買い換えると同じく諸費用が掛かります。
    かと言って一生買い換えしないなら、タワーマンションのランニングコストを考えてると、最初から一戸建ての方がいいと思います。特に年金生活の老夫婦にとって、広いタワーマンショの3ldkに毎月6、7万円のランニング費用は困ったもんですよ。

  182. 386 匿名

    不動産投資ってなんだかんだで個人は儲からない仕組みなので
    次の買い手や借り手の妄想を裏切らない部屋を買うべきだと思います。

    2LDKなのに和室とか

    タワーなのにとなりのショッピングセンターの影に入るとか

    角部屋なのに眺望がないとか

    修繕積立金は増える一方、賃料は下がる一方なのでなるべく効率的な間取りを選ぶのが最近の流行りですよね。

  183. 387 匿名さん

    >家賃は買った2lkdを賃貸に回した分戻ってきます

    これローン完済してなきゃ無理だよね。
    しかも高い維持費をひかれるし。
    完済しても残った金で広いとこだとアパートみたいなとこしか住めないよ。

    維持費も90平米と60平米ならともかく70平米と60平米だと大差ないし。

  184. 388 匿名さん

    問題は買い替え前提か、永住前提で購入するかでしょうか?

    買い替え前提なら2ldkのほうがいいでしょう。
    駅前一分に住みたいのはファミリー層と思えないので、将来転売も賃貸も2ldkのほうが流通性がいいでしょう。

  185. 389 匿名さん

    でも現実は角部屋は高倍率で売れて2LDKは元の数が多かったのはあるにしてもまだまだ残ってる。
    武蔵小杉自体がファミリー層にとって魅力的でもDINKSにはそうでもないので武蔵小杉ならファミリータイプがいいよ。

  186. 390 匿名

    諸事情からいつかは貸すのなら維持費が安いのに見た目が美しいリエトコートの眺望に優れた部屋を探してみては?

    売り抜くならいつかは来ると言われる震災対策が厚いGWTだと思います。

    住み続けるなら…分譲型タワマンの維持費アップはきつい。

  187. 391 匿名さん

    うーん、このへんの相場で考えると買い替え前提でも3LDKだと思いますよ。
    去年パークシティの60平米が最初5500万円くらいで売り出しててたけど数か月後には4800万円まで値下げしてたのであまり人気ないのでは?

    分譲マンションは維持費も高くて減価償却費をとれないので貸すと所得がアップして税率上がりでもしたら大損するので転売前提なら武蔵小杉ではファミリーがお勧めです。

    でも都心だと60平米くらいのほうが売りやすくていいみたいですね。

  188. 392 匿名さん

    60平米で5500万って、坪300オーバーですよね
    売れるわけがない
    パークシティの中古は坪250が適正

  189. 393 匿名さん

    正確には60ちょっとだから坪280くらいです。高層のほうでしたし。

    最終的には坪245くらいで売れたようなので坪250だと確かにそれくらいですね。

  190. 394 匿名

    でも3LDKだと賃料25万前後、どこの法人も都内と神奈川では家賃補助に上限格差があるから借り手が減りますよ。


    坪1万で66平米が20万、これが貸しやすさのボーダーかと。

  191. 395 匿名さん

    分譲は貸すと損ですよ。
    税率上がらなくてもローン分が利息意外に経費にできないので所得上がってしまって損なんです。

    所得上がると税率上がる人も出てくるでしょうし、
    税率上がらなくてもローン残ってればほぼ間違いなく赤字になります。

  192. 396 匿名

    >>250小杉タワマンの適正価格は70平米で坪250万って言ったら中古業者に鼻で笑われましたです。


    でも中古まったく動いてないというか動く訳がないですよね64平米の西向きが5480万ですから。

    再販のリエトコートも広告に惹かれて行くとやけに高い。

    来年に控えた自社タワマンのアンテナショップと見ました。

  193. 398 匿名さん

    ちょっと前まで高値でも売れたから諦められなくても無理ないかもね。
    まだまだ下がるから売るなら今のうちなのに。。。

  194. 399 匿名

    永住前提ってあるけど、給与アップ分を管理費と積立金が食いつぶすからマネジメントサイドで債権いっぱい持ってる人以外は老後がつらいよ。

    管理費安いタワマンかふつうのが身の丈。

  195. 400 働く女子さん

    グランドウィングの新築でも60平米の部屋は平均5500万円、低層、北向きなら5000万円でも買えますよ。
    同時期で、中古で5500円で売れないのは当然です。

    中古の話なら、検索すれば分かると思いますが、70、80平米台の3ldkがいっぱい出てるけど、数ヶ月でも売れないものも多いです。それに対して60前半の2ldkは殆ど出回っていません。

    昔のタワーは坪単価が安いので、ファミリータイプをメインに作ったし、若い夫婦もファミリータイプを好んで買ったようです。
    実際にタワーマンで子育てして見ると、意外に武蔵小杉の現状では決して子育てにいい環境と言えないので(保育園が足りず、待機児童になるや、小学校はいい学区ではなく、老朽化した校舎で子供がぎゅうぎゅう詰めなど)
    高いうちに売り抜く人がいるんでしょうから、3ldkが転売に強いと言えないと思います。
    少なくとも自分なら、子供が小学校に入る前に売り抜いて、中央区などに引っ越したいと思います。どうせい武蔵小杉の坪単価はもう中央区並になっているので、部屋と利便性を少し譲れば都心部でも買い換えができます。

  196. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸