大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー大阪備後町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 堺筋本町駅
  8. ブランズタワー大阪備後町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-12-14 01:19:32

ブランズタワー大阪備後町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区備後町1丁目33番地 他3筆(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩8分
大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.04平米~100.10平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:アーバネックス
販売代理:東急リバブル 関西支社

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bingomachi/
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-06-08 11:49:45

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー大阪備後町口コミ掲示板・評判

1. 269 匿名さん

法的な定義は存じませんが、
    基本的には人が外に出ることを想定していないバルコニーが多いですね。
    エアコンの室外機置場として設置されていることが多いです。
    窓も腰高となっていることが多いので、出ようと思えば出れますが何かをできるほどのスペースはないと思います。

2. 270 匿名さん

>269さん
    そうなんですね~。
    Iタイプの間取りはサービスバルコニーが南向きで広く、2つの洋室から出入りできそうです。
    それで、西側の小さなバルコニーよりもむしろサーピスバルコニーの方がメインではないかと感じられる作りなんですよね。
    建築用語辞典で調べてみたところメインバルコニーより小さいサブバルコニーと解説してあり、それならここの場合表示が逆なのでは?と感じてしまいました。最後になりましたがお答えいただいてありがとうございます。

3. 271 匿名さん

非常ハッチがあるほうがサイズに関係なくメインバルコニー扱いになるのではないでしょうか。
    あと奥行きもサービスBよりメインのほうがあります、でも狭いですけどね・・。
    このサービスBって人が出れるぐらいの奥行きがあるのでしょうか・・各洋室と繋がっていますから深呼吸にでも出たい時もあることでしょう。少しゆとりがあるといいですよね。

4. 272 購入検討中さん

前々から気になっていた物件で、去年12月あたまくらいに1回覗きに行って、年明けにもう一回見に行きました。
    狙ってる部屋が12月よりカナリ減っていて、焦っています。。。(マンション購入は初めてです)

天井が高いことや、間取りも気に入っているのですが、廊下がここ最近の他のタワマより広い作りなのが気に入りました。
    毎日通る通路が閉塞的で狭いと気分が滅入るので。。。(ゴミを持って、狭い廊下で人とすれ違うのが凄く嫌です・・・)

気持ち的には、もうここで!と思っているのですが、イマイチ最後の背中を押す何かが足りなくて、迷ってるのですが、
    こちらで契約を決められた方で、ここだ!と思った理由など教えていただけると嬉しいです。

中には業者同士の叩き合い合戦みたいな書き込みも目に付くので
    ネガティブな書き込みは相当信憑性がない限り、信じないことにしています。

ちなみに当方は業者や関係者ではないです(><
    地味にコツコツ働く共働き夫婦です。
    会社が近いのがとても嬉しいと思ってるのですが…。

5. 273 契約済みさん

去年の1月に早々と契約しました。
    理由は会社に近いのと,適当な広さの部屋があったから。
    あまり深く考えてません。

6. 274 契約済みさん

最近契約しました。職場は御堂筋線本町エリアです。
    消極的な理由ですが、ここを逃すとこのエリアでこの先買えなくなると思ったからです。

当方、売り出し中のPT北浜、クラッシィ南船場の値段設定では納得できず、
    今後出してくるブランズ東心斎橋、ブランズ本町(備後町のモデルルームの西隣の土地)、
    クラッシィ淀屋橋、更にお高くなりそうなので・・・。
    ザ・サンクタスは良かったものの、駅から少し遠いのだけが微妙だなーと思っている内に部屋が無くなってしまいましたね。

7. 275 匿名さん

ここに決めたのは、日本はデフレ、世界は
    リーマンショック中に計画され、アベノミ
    クスのバイアスがかかっていない物件だっ
    たからです。
    ほぼ同じ時期に計画されながら去年の夏以
    降に発売の物件は既に高め設定です。

・資材の高騰
    ・景気回復中
    ・東京五輪で関西の人件費高騰
    ・日銀の異次元緩和の反動リスク
    (金利、物価)
    ・景気刺激の為に今は低金利

地域によっては建築の発注出しても見積時
    と着工時のコストに差がありすぎて未着工
    の物件が急増、公共の土木発注は未入札が
    続出しています。
    人不足が慢性的なところにきて五輪決定で
    政府は外国人労働者の規制緩和を検討中、
    ターゲットは建築業界になっている程です。

以上の状態から向こう5~7年は不動産購入
    が難しくなると思い、秋にこちらを購入し
    ました。
    ポイントは去年の3月までに値決め物件で
    中心部でした。

8. 276 匿名さん

これからの時代、モノ持ってる方がいいのでね。
    私も昨年契約しました。

ここは高級タワーではありません。
    だから背中を押すような特別な何かがあるわけではない。
    中途半端という人もいらっしゃいますが、
    それなりに価値を維持していけるのかなと思っております。
    他の方も書かれているように、これからの新築は高くなる一方ですので、悠長に選んでいる間もないと思いました。

9. 277 匿名さん

これからは高くなる一方なんでしょうか。
    のんびり構えてもいられないですね。
    駅まで徒歩5分でこの価格というのは買い得なのかな。

バルコニーは狭いですけど、リビングダイニングの窓は開放感たっぷりですね。
    高層のバルコニーは風が強かったりしてちょっとこわい感じがするので、
    こういう造りで十分かもしれません。
    タワーマンションのバルコニーに洗濯物を干すというのも似合わないですしね。

10. 278 匿名さん

国民所得が上がらないでマンション価格だけ上げっても、
    いずれ売れなくなってバブルが弾けるのは歴史が証明してます。
    この値段では今しか買えないとか、この近辺では買えないなんてのは踊らされている証拠。
    マンション屋はマンションを建て続けなきゃ存続出来ないことをお忘れなく。

11. 279 匿名さん

マンションの価格を意図的につり上げているというわけではなく、実際に建設費も用地の費用も上がっているわけです。
    確かに、幾分かは将来上がっていくであろう価格を乗せている感じはありますが。

このまま、青天井に不動産価格が上がり続けるということはもちろんなく、どこかで調整はあるでしょう。
    でも、箪笥預金やら退職金やら持っている人は持っているわけだし、低金利で誰でも高額なローンが組めてしまう。
    不動産業界はどこまでついてこれるのかな~なんて探っているんだと思います。

厳密には、究極の買い時は終わったと感じていますが、まだ買い時なのには変わりありません。
    プラウド安堂寺が順調なスタートを切れれば、市内タワーの需要はまだまだあるような気がします。

12. 280 購入検討中さん

国際的に見てみ収入と不動産で見ると
    不動産が安い、そして異常な低金利

是正と言う意味でも少しは上がる方向と思う
    更に下落はないと思うので家賃払い続ける事
    を考えれば今は買いでしょ

13. 281 NO272です

NO272です。
    間があいてしまい申し訳ありません。

複数の方から、貴重な御返事を頂くことが出来ました。
    有難うございました。

お陰様で、お話しを進めていただくことになりました。
    北浜付近のいくつかのマンションと、中古の同価格帯のタワマとブランズさんとの三つの間でカナリ悩んだのですが、ブランズタワーさんに決めました(^v^*)

頂いた御返事を読んで、やっぱり間違いないなーと、私達の中でも自信が持てました。
    どのマンションもそれぞれ素敵な点があるのだと思うのですが、私達にはここが一番良いように思っています。

派手すぎず、でも程よい品があって、(←コッソリ何回かエントランス見に行ってきました;主張が強すぎず好きです)
    夫婦ともに会社にほどよく近く、駅徒歩5分という便利な場所にあって、
    余計な共用施設がなく(私的には、キッズルームとかジムとか絶対要りません…)
    今売りに出ている同じ価格帯のマンションより広め、

スーパーが遠いような事が書かれていたので心配でしたが、実際に歩いてみたら、業務スーパーもコーヨーも気にならない距離でした。

景気に関することは、お恥ずかしいですが私の勉強不足で、あまり詳しく語れるだけの知識がないのですが、
    今は住居を手に入れる時期として、特別悪い時期でないのだけは確かだと思っています。

入居はまだ先ですが、とても良い物件を購入できたと、夫婦2人で3月を楽しみに待っています。
    御返事下さった方々、有難うございました。

14. 282 購入検討中さん

今、何部屋くらい残っているのかな?

残ってる部屋が自分の用途にマッチしたら
    いい物件であるのは間違いないと思う。

15. 283 契約済みさん

>今、何部屋くらい残っているのかな?

今日,入庫説明会で聞いたら,
    20戸ほど残ってるって言ってた。

16. 284 匿名さん

>282 ですね。間取りの形は似通ってますが階の違い、価格の違いがあります。
    おっしゃるとおり、用途(それぞれの移動の都合や予算など)に合えば良いと考えます。そもそも市営堺筋線が移動に合わないという人には最初から敬遠されるものと思いますが、残り20ですか、市営堺筋線ユーザーの需要がここまで売り進ませた要因の1つかもしれません。

17. 285 匿名さん

南東Dプラン11戸中、4戸しか売れていないね。
    間取りが悪いのか、眺望のせいか?

18. 286 物件比較中さん

>285
    間取りだけなら、DとIで迷ったけど、間取りの善し悪しよりは上層階を選ぶのだと思う。
    Iも上から埋まって行っているらしいので。

景色をそれ程気にしない人なら、Dは良いと思う。
    近所の似たような条件の低層階マンションよりは、同価格帯でカナリ広い。

20階以下の3LDK物件をアチコチ見比べてるけど、やっぱり70平米前後だと廊下とか狭いね・・・。
    悩ましいところです。

19. 287 匿名さん

Dプランは、廊下が長くて 広さの割に各部屋が
    せまいですよね。
    ここは、60平米そこそこの部屋が早く売れて、
    残っている部屋(A・D・I)は、どれも80平米クラス。
    安けりゃ 広いところは、お買い得でしょうに。
    何でだろう…?

20. 288 入居予定さん

外観の見た目はギリギリセーフという感じがしました。
    すごいカッコイイとか特別な印象はないですが、可もなく不可もなく。
    ただ、公開空地や植栽の仕上がりがいまいちだなと思います。
    あとは供用部・・・、内覧がドキドキしますね。
    安いのであまり文句言えませんが、コストカットされすぎていると萎えますね。。
    過剰な期待はしませんが、なんとか合格点はあって欲しいです。

21. 289 匿名さん

自分は外観結構気に入っています。
    今日も仕事中にチラッと見てきました。

今見て「凄くかっこいい」と感じる外観は、数年後にダサくなる事間違いないです。
    中古のタワマをいくつか回っているときに、「当時はこれ、お洒落だったんだろうね」という外観の物がいくつかありました。
    無難、少し地味目が、長く使う物を買う時の選び方だと、自分は思います。

共用部楽しみですね。
    毎日通るところなので、気持ちの良い空間だと嬉しいですね。

22. 290 匿名さん

http://chintai.door.ac/detail/free4625671.htm
    ブランズタワー大阪備後町には6部屋の空き部屋があります

所在階 方位 家賃 管理費等 間取り 面積 敷金 礼金
    12階 -  12.5万円 15,000円 1LDK 37.04m² 12.5万円 25万円
    27階 東 29万円 20,000円 2LDK 80.86m² 29万円 58万円
    30階 -  20万円 20,000円 1LDK 55.03m² 20万円 40万円

http://chintai.door.ac/detail/free4389053.htm
    堂島 ザ・レジデンス マークタワーには89部屋の空き部屋があります

投資目的が結構多いと聞いてましたが早速賃貸募集始まってますね。
    最近の大阪市内のタワーマンションは総戸数の10%~15%くらいが投資目的って話を聞きますが
    ここはどれくらいの割合で賃貸になるんだろう?
    完成後になるともっと募集が出てくると思うけど50㎡台以下はほぼ投資でしょうかね?

このサイトで重複広告分を外すと今は3室募集してますが
    37㎡で14万円とか周辺相場と比べても高い家賃だけど借り手見つかるのかな?

堂島レジデンスタワーなんて30%くらいが相続税対策や所得税対策の個人投資家が
    買ったっていう話だから世の中お金持ちもいるところにはいるね。
    今は賃貸の部屋もかなり埋まったみたいだけどそれでも50室くらい募集してますものね。

23. 291 匿名さん

すごい強気ですねー・・・
    新築とは言え、その価格だとキタハマだって借りれますよ。
    アップル淀屋橋だってもっと安いってのに。
    絶対借手ないでしょ。。
    西向の中住戸低層階なんて@3000くらいじゃないと借手ないですよ。

24. 292 購入検討中さん

労務単価、7.1%上げ
    公共工事の入札不調防止―被災3県は8.4%増・国交省

去年から既に23%の賃上げ
    お手ごろ価格物件は当分出て来ないと思う

外国人を建築現場に入れるように規制緩和もするらしいが
    品質の担保とか大丈夫なのかな

五輪の為の整備とかも心配になってくるレベル

25. 293 匿名さん

近所をウロウロしてきました。
    数日前の写メです。綺麗でしたよ。(^^

早く共用部分を見てみたいです。自転車置き場とか気になりますね。

1. 近所をウロウロしてきました。数日前の写メ...
  26. 294 契約済みさん

地所レジのマンションで鹿島の施工不良発覚!
    ここは大丈夫か?

27. 295 契約済みさん

非常に心配です。
    管理組合で独自に検査する必要があるかもしれません。
    瑕疵担保期間内に対処して頂く必要がありますので。

28. 296 購入検討中さん

設計施工なのでチェック効きにくいし、一旦竣工しちゃえば、よっぽどのことがない限り、非破壊検査してくれるはずもなく、現実的に検証は不可能でしょう。地所レジの件を踏まえて東急は鹿島に確認してるのでしょうか?

29. 297 匿名さん

三菱地所
    鹿島建設
    関電工

どこが悪いって鹿島建設
    違う現場で同等の不具合あっても
    バレなければ続行すると言う事

もう一点は三菱地所鹿島建設から
    不具合を聞かされていたかどうか
    知ってて内部告発ならヤバイ

30. 298 入居予定さん

鹿島が施工している以上はこの物件ではそう言う問題がないなら、そう説明すべきでしょ。
    スリーブの設計を忘れたのは個別の特異な例だと。
    東京で解体決まった物件、震度5も持たないらしい。

活断層が近いだけに心配。

問題は鹿島がなつに問題を把握しておきながらそのまま
    施工を続けて完成させ、内部告発なければ引き渡し予定だったこと…
    スリーブ以外の他の問題でも隠すって事よね。

31. 299 購入検討中さん

通常、設計がチェックするので施主はあまり注意してないと思う。
    この件では、設計は地所設計なので、地所設計がトンマだったんでしょう。
    おまけに内部告発でなく、ネットの掲示板で発覚。
    お粗末すぎる。

32. 300 契約済みさん

地所の場合、「チェックアイズ」なる独自の検査態勢を売りにしているので、余計にそのお粗末さが際だったということでしょう。
    地所は、グランを『フラッグシップにふさわしい最高の設備・仕様と最高の管理を備えたものにした。』などと宣っておきながらの大失態であり、管理体制について前面に押し出していない東急では、完全に鹿島丸投げでしょう。
    今からでも入念に確認頂くようお願いしたい。

33. 301 匿名さん

旧東映会館もビル完成後に裁判になってるね。

34. 302 匿名さん

旧東映会館に関しては、鹿島はどっちかというと被害者側っていう話が多いみたいだけど。
    ttp://n-seikei.jp/2011/05/post-5998.html

でも、出来る限りの検査と確認はして欲しいですね…。
    再検査を致しました、安全ですと、宣言して欲しいなぁ。
    今後の売れ行きにも大きく関わると思う。

35. 303 購入検討中さん

検討していたが、心配ですね。

東京の物件については、販売再開の見通しは立たず、建物を取り壊すような最悪の事態も「ゼロではない」...

36. 304 契約済みさん

東向きの9階を購入したのですが、阪神高速からの排気ガス、騒音などが少し心配です。
    今更ですが。。。
    道挟んで建物があり公園もあるので大丈夫かな〜とも思っているのですが、実際どうなんでしょう。
    お洗濯物とか干して大丈夫なのかな?!
    少し心配です。。。

37. 305 匿名さん

ご契約おめでとうございます。
    個人的には直接道路に面しているわけでもなく、低層階でしたら音はさほど気にならないのではないかと思います。
    仰るように建物が遮蔽物としてあり、高速の場合防音壁もありますので、もう少し上の階の方が音は聞こえやすいかもしれません。
    洗濯物はどうでしょうね。
    それなりに汚れると思います。
    でも市内ですからやむを得ないのではないでしょうか。
    それ以上に、この立地の利便性による満足が勝るとは思います。

38. 306 匿名さん

音は高速ベタじゃないし問題ないでしょ。

市内は大きい一般道のが燃費悪くて排ガス多い
    かもしれないし誤差範囲。

39. 307 契約済みさん

南西向きを購入しました。
    3月の入居が楽しみです。皆さん宜しくお願いします〜。

40. 308 契約済みさん

1年前に購入しました。
    色々あったけど,もう来週は内覧会ですね。
    長く待っただけに楽しみです。

41. 309 契約済みさん

ブランズタワー大阪備後町の契約者専用スレを立てましたので、よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411303/

42. 310 匿名さん

>>303さん
    施工ミスを修繕して再販するとして、半額の値付けで投売り状態であれば飛びつく人もいるかもしれませんね。

ところで、こちらの共用施設は地下1階に集められているようですが、できればゲストルームは高層階に造っていただきたかったと思います。
    折角のタワーマンションなのだから、遊びに来てくれたゲストを眺望の良い部屋に泊めてあげたい。
    空きがあれば住民利用も可能にして、回転率を上げたほうが良かったのではないでしょうか。

43. 311 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

44. 312 匿名さん

私は、ゲストルームは地下で良かったと思っていますよ。←特別こだわってないだけですが(^^
    (ビューラウンジと同じ階でも良かったのかも?とは少し思いますが。。)

上層階の方が景色や宿泊施設としては気持ちいいと思いますが、
    周囲にはビジネスホテルもひしめきあっているし、
    特別大事なお客様には、近所のホテルを用意するつもりです。

利用料もカナリお安いですし、景色が特別良くなくても充分利用率は高いのではないかと思います。
    長い目で見ると、共用施設って将来的にどんな形に変わっていくか解らないので、地下にまとめてあるのは良い判断なのではないかなと思いました。

地下とは言っても、地上からの採光がとられていて、そんなに悪い物でもないのでは?と思っているのですが、その辺は内覧会で見てみないと、なんとも言えないですね。(内覧会では見れないのでしょうか?)
    インテリアも含めて、お客様にいいねって思って貰える、素敵なゲストルームだと良いですね。

45. 313 匿名さん

ゲストルームの場所は地下っていうのも…と思いつつ、
    眺望はお招きした自宅で見ていただくというのもありなのではないかとも思います。
    デベ側としてはそういう眺望が良いところは普通に住戸として販売したいのでしょうけれど。
    でも地下だと圧迫感とか湿度とか大丈夫かしら?とは感じてしまいますね。
    ゲストルームに無理して宿泊していただかず、312様が書かれていらっしゃるように近くのホテルをご用意するのもいいかもしれないと思いました。

46. 314 匿名さん

内覧会で、ゲストルームを拝見してきました!
    とても広くて綺麗で、私的には結構感動です。私が泊まりたいです。

天井も高くて、窓からはちゃんと日の光も入ってきていて、圧迫感は全く感じませんでした。
    眺望は良くないけど、宿泊施設として充分良い感じのお部屋でしたよ。
    残念ながらまだ家具が入っていなかったので、最終的な形は解りませんが、現時点ではカナリ良い雰囲気でした。

お友達や両親を呼んでも、恥ずかしくないレベルだと思います。

ただ、ゲストルームの窓の外(?)って外の階段から誰でも降りてこれるものなのでしょうか?施錠されてるんですよね?
    あまりに開放的だったので、ちょっとだけ治安的な物が気になりました。

47. 315 匿名さん

314さんはゲストルームご覧になったのですね。
    地下でも光が差し込むように設計されているのでしたら良かった。
    せっかくのゲストなのですから気持ちよく過ごしてもらいたいです。
    ・・・しばらくはゲストルーム、取るのが大変そうですね。

48. 316 匿名さん

地下は住むにはどうのだろうという声がどこでも多いようですがゲストRとして使うのならまた違った視点が持てると思いました。そもそも希少なポジションですからたまに来てゲストルームが地下というのなら良い体験になると思います。アイデア賞ですねこれは。

49. 317 匿名さん

ゲストルームってどれだけ利用されるものなんでしょう。
    広くて綺麗ということですから、家具やインテリアが入ったら見に行きたいですね。
    一度は利用してみても良いかという気持ちになるでしょうか。

地下を住宅にしてしまうとなかなか売れないでしょうから、共用施設で良かったと私も思います。
    眺望を楽しみたい時は高層階の方は自宅でもいいでしょうし、スカイラウンジもありますしね。

50. 318 契約済みさん

ゲストルームやその他の施設は地下でも構わないが、上層階にスカイラウンジを作って欲しかったな。

51. 319 匿名さん

スカイラウンジありますよ。

52. 320 匿名さん

もっと上にスカイラウンジが欲しいという意味かもしれません。
    でも、ここは30Fまでなので20Fくらいが妥当じゃないですか。
    一般的にスカイラウンジより上が高層階というイメージですから、25Fより上に設けると高層階がなってしまう。

53. 321 匿名さん

たぶん…時間経つと誰も使わないし
    そもそも30階建てで高層ではない、無理して
    コストあげるくらいなら無くてもいいかな

54. 322 匿名さん

あなたの主観で高層でないと言われましても・・・
    法的には超高層なんですけどね。

スカイラウンジは運用後に利用者が少なく不要と判断されれば、
    ライブラリー、自習室など用途を変えればいいのです。
    何も共用施設がないよりは自由度があっていいと思いますが。

55. 323 匿名さん

スカイラウンジは20階で丁度良いと思います。良い眺めでしたよ(^^
    広すぎないのが良いと思いました。後々の事も考えて、あの広さ&20階なのだと思います。

共用施設は、無いと寂しいけど、作りすぎると維持費が凄いですし、後々使われなくなった施設への対応が大変そうです。
    ゲストルーム、スカイラウンジ、集会所・・・くらいで丁度良いと、いくつかタワマを見て回って感じました。

住居のスタイルにも流行廃りがあると思うので、
    「昔はゲストルームとかキッズルームとか作ってるマンション多かったよねぇ、今じゃ考えられないけど」
    ・・・とか、そんな時が10年後に来ても、臨機応変に、形を変えていけるのではないでしょうか。
    地下にあるのだから、使用目的を変えても、周りに迷惑もかからないし、素晴らしい配置だと思います。

ゲストルームも、スカイラウンジも、内覧会では家具が入っていなかったので、
    期待を裏切らない、素敵な家具を入れて欲しいですね。

56. 324 匿名さん

キッズルームは入居当初は良いのですが、住民の年齢が上がってきて子供がほとんどいなくなると
    使われなくなってしまいますからね。
    そういう点では共用施設は本当にシンプルであるのが基本ではないかと思われます。
    こちらも華美ではなくさっぱりしていて良いのでは?

57. 325 匿名さん

キッズルームよりは(ここはそういう感じのマンションじゃないですけれど)
    スカイラウンジの方が需要があるように思います。

私は自宅でくつろぐ派なので、あまりスカイラウンジ自体も行かないとは思うのですが
    でもそこそこの高さで眺望があるなら気持ちいいんじゃないでしょうか。

お金もそこまでかかるものではないですしネ!

58. 326 匿名さん

スカイラウンジはいずれ飽きそうな気もするけどキッズルームは子育て世帯には必須だと思います。なんせ下の階に迷惑をかける不安もないですよね。好きに遊ばせてあげられる大切な場所です。

ラウンジは下の階に住むと重宝するかもしれません。自宅とは違う眺望が拝めますから。飲食も可能なのかな、それと開放時間帯に限定はあるんでしょうか。

59. 327 匿名さん

確か貸し切りができたと思いますので、飲食も可能ではないでしょうか。
    スカイラウンジのフロアにもお住いの方がおられるので、解放時間に制限はあるはずです。
    個人的にはスカイラウンジはめったに使わないと思います。
    来客時に応接室として使うくらいでしょうか。

60. 328 匿名さん

タワーと言えば
    ・内廊下
    ・コンシェルジュ
    ・スカイラウンジ
    ・ゲストルーム
    これくらいは最低限必要でしょ。

61. 329 匿名さん

ここも一応最低限のものは揃っているという感じですね。
    グレードや立地から考えれば、割安感はあると思います。
    ただ、もう少しタワーとしての魅力というか何か個性的なものがあれば良かった気がします。
    電鉄系デベを象徴しているといえばそんな気もしないでもないが、どうなんでしょうか。

62. 330 入居予定さん

確かにタワーマンションとして必要最低限です。
    そしてキタハマ、CT大阪、アップルの中古より立地が劣る分以上に安かったと思います。

広めの間取りが若干残ってますが、
    クラッシィ淀屋橋とブランズ長堀橋の価格が出れば、
    2件の価格と比較して売れるでしょう。

大きなトラブルもなく間も無く引き渡しですから、
    過度な華やかさを求めなければ、満足度としては高い方だと思います。

63. 331 契約済みさん

北浜やCT大阪とは規模や立地の面では劣るが、備後町は住むには最適だと思う。
    それに余計な設備(温泉やジム)もないし、月々の維持費も安価に抑えられている。
    コストパフォーマンスの面ではかなり優れているんじゃないかな。スマートなデザインもいかしてる。

64. 332 サラリーマンさん

ここは管理費がいように高い気がするんですが
    こんなもんなのでしょうか?
    これといった施設などあるわけでないので。

65. 333 匿名さん

「タワーマンション」で考えたら、管理費はこのくらいが妥当ではないでしょうか?
    規模の小さな低層マンションなら、管理費はもっと落とせると思うのですが。

お金がかかるとしたら、駐車場やエレベーターの維持にかかるのでしょうか。
    管理費の安いマンションは、総戸数に対するエレベーターの数が少ないと友人から聞きました。(結果、待たされる)
    新築ではないですが、同じくらいの規模の市内タワマで、ゴミを住人が1階のゴミステーションまで運び出すシステムの所もありました。(そこはここより管理費が少し安かったです)
    あとは、外廊下であれば内廊下のための空調維持費等必要ないですし。

近隣のタワマで、深夜の警備が有人でない所もあるようですが、
    治安が良い方とはいえ、大阪市内ですし、私は出来ればこのまま深夜も有人管理であって欲しいです。

素人の考えで恐縮ですが、管理費が安い所は、それなりに節約の為の嬉しくない条件がついて回ると思います。
    なかなか難しいところですよね。

私はこちらのマンションが自分の望む条件に一番あっていたので契約しました。
    月末の入居がとても待ち遠しいです。

66. 334 入居予定さん

もうすぐ入居ですね。
    私も管理費は少し高い気がします。
    しかし、今出ている新築の管理費は全体的に高めだと感じます。
    戸数・規模の違いや設備的な違いがどこにどの程度影響するのか詳細に分析しなければ確証はありませんが、今までのタワーよりも高くなっている気がします。
    他のタワーの管理費の明細などを集めて比較してみることも有効かもしれません。
    個人的には管理費を落したいとは思っておらず、できれば今の管理費のまま管理の質を高めて頂く方向でお願いしたいなと思います。

67. 335 匿名さん

まだ完売してないんかい!?

68. 336 契約済みさん

>334

総戸数が200戸ですから、管理費や修繕積立費は妥当だと思いますよ。
    関西のタワーは総戸数200~300が主流となっていますが、関東のタワーは平均して500~800はあると思います。
    総戸数が少ないので共用部での混雑は避けられる反面、月々の維持費は割高になる傾向があります。
    今後、月々の維持費は段階的に上がっていくことが予想されますが、総戸数が200戸と少ない為、その上がり幅も他のタワーに比べると大きくなるかもしれませんね。

69. 337 匿名

summoを見る限り、関東の大規模のマンションの管理費は関西より高いです。
    何でだろう、人件費が高い?質が高い?

70. 338 匿名さん

確かにここの管理費は共用施設を考えると確実に割高です。
    南堀江も高めなので、管理会社がグループ会社の東急コミュニティである事も影響しているんでしょう。
    このレベルの共用施設であれば管理費はせいぜい平米当たり170円まででしょうね。
    他の方も言われている様に、確かに最近の新築タワーマンションの管理費は以前と比べると高くなっていますが、それにしても高めなのは否定のしようがないと思います。
    ただ、管理費の中には共用部の税金等も含まれていますので、一概に占有部分に対する単価で比較するのが正しいとは言えませんが。
    まぁ何にしてもきっちり管理してもらえるのであれば、この値段でも高くはないと個人的には思います。
    ただ、これだけの値段を取っておいて可もなく不可もないという程度のレベルでは許されませんが。
    そうなればリプレースをちらつかせて平米当たり150円まで下げさせなければなりませんね。

71. 339 匿名さん

そろそろ値下げも期待できそうなのでしょうか?
    まずは家具付きとか諸費用サービスとかそんな感じかもしれませんが、何かいいお話しがあるなら前向きに考えたいです。

72. 340 匿名さん

セントプレイスじゃないんですから、そんな姑息なことをしなくても完売しますよ。

73. 341 入居予定さん

338さんと同意見です。

淀屋橋アップルタワーが管理会社変更(リプレイス)したと記憶しています。

管理会社を変える変えないは後から考えるとして、
    相見積もりでサービスと価格を横並びにして比較くらいは
    個人的にはやるべきと思います。

4月引渡しの方が住宅ローン控除の見直しとすまい給付金で有利ですから、
    そろそろ順調にクローズしてると予想してますが、
    明日にでも現地モデルルームやる/やらないのアナウンスがありそうですね。

74. 342 匿名さん

先週見に行ったら、25階と27階に契約が入ったと聞きました。
    やっぱり上から埋まるんですね~・・・うらやましいです。。。

75. 343 匿名さん

北船場エリアで検討しているものです。
    こちらにしても、パークタワーさんにしても、残りわずかで完全に出遅れてしまいました。一応、クラッシータワーを本命で考えようと思っていますが、こちらの東向きの残戸は大阪城は見えるのでしょうか?
    クラッシータワーは一等地ですが、緑が目に入る環境ではないですので。
    スレ違いですが、パークタワーさんの残戸からについてもアドバイスいただけると助かります。

76. 344 物件比較中さん

パークタワーは南側でしたらまだ中層が残っていたと思います。パークタワーなら大阪城も見えるかもですね。わたしも同じ地域で検討しましたが、ここの物件とパークタワーの周辺状況と比べてパークタワーにしました。
    せっかくなので眺望もいいほうが良いし、施工会社も申し分ないので(^^)

77. 345 匿名さん

早速返信頂き感謝します。
    確かにスーモにもそのような記事が載っていますね。
    中之島公園の眺望がある部屋が残っていたら迷わずパークタワーさんに気持ちが傾くのですが、同じ大阪城ビューでしたら、こちらの方がかなりお安いので悩ましいです。
    こちらも立地的に、上層階でしたら大阪城が見えると思いますが、残戸がどうなのか気になります。
    引き続きよろしくお願いします。

78. 346 匿名さん

安すぎタワーだな。
    今考えればの話だが。
    今後、もう一度不況になってもこれ以下の金額にて新築タワーが出ることは、旧東区ではまずないでしょう。
    お金持ちの人はどれだけでも積んで梅田高層階を買えるでしょうが、資産として維持したい人にとってはここやサンクタスがぴったりです。
    損しないと言えるのではないでしょうか?

79. 347 匿名さん

人によってはお買い得物件かも

80. 348 購入検討中さん

ここは、もう大阪城が見える部屋は残っていません。

81. 349 匿名さん

ありがとうございます。
    クラッシータワーは、予想以上に高価でした。正式の価格設定では、もう少し落ち着いた価格になるとのことでしたが、数百万レベルで下がらないと我が家には厳しいです。
    パークタワーさんの残戸に期待を繋ぎます。皆さんありがとうございました。

82. 350 匿名さん

高級タワーを求めるのでなければここで十分な満足が得られると思います。
    必要なものが最低限揃っていてこの価格なら悪くはないですよ。
    とにかくグレード感や充実したサービスを求めるという方なら不満が残ると思います。
    高層階からの眺望は梅田の夜景も見え綺麗でした。

83. 351 匿名さん

アップルの場所はいいけどクラッシーの立地は良くない。歩いてみると寂しい場所だってすぐにバレる。

84. 352 匿名さん

349さん
    Pt北浜も中層階以上は物件概要に出てる分だけです。
    (Qタイプの10階台)

大阪城は見えませんが、大阪城公園は見えるかもしれません。方向的には見えると思いますが、ジオ釣鐘と被ってるかもしれません。いずれにしても、確認だけは急がれたほうがいいとおもいます。
    もちろん、ここも是非検討ください!笑

85. 353 入居済み住民さん

予想外に快適でした。
    特に近隣からの音がほとんど聞こえない。
    ご挨拶に伺いましたが、ご迷惑をかける心配がないかもしれません。
    引越しでゴタゴタしているのでわかりませんが、管理面では課題もありそうです・・・

86. 354 匿名さん

パッとみ、ホテルみたいで内装もホテルのようですね。
    高層マンションは高級感があり憧れます。
    知人が高層マンションに住んでいますが、自分の部屋に上がるまでがイライラすると話していました。
    忘れものをしても30階だと取りに行かないと。めんどくさいらしい。

87. 355 匿名さん

EVの速度にもよるのでは、これは法律で規制などありますかね。

開閉に関しては安全を規して少し時間がかかるというのがほとんど。

たしかに待つのはじれったいかなと想像します。

こういうちょっとしたストレスを嫌って上層を選ばない人もいますよね。

それでタワーなのに意外に下も人気だったりするんです。

88. 356 サラリーマンさん

>>今後、もう一度不況になってもこれ以下の金額にて新築タワーが出ることは、旧東区ではまずないでしょう。

これから急激に人口が減っていきます。
    土地の持分が少ないマンションは二束三文の時代が来るでしょう。

89. 357 匿名さん

タワマンの価値に対する考え方が根本的に間違っていますよ。

90. 358 匿名さん

タワマンの価値に対する考え方とは?

91. 359 匿名さん

ん~
    市中心部は人口増っていう流れだけどね
    リタイア組も今は市内に流れつつ…

92. 360 匿名さん

ここは、東京の件のとばっちりで気の毒ですね。
    ゼネコンのミスは現場毎が一つの会社みたいなものなので、ここには関係ないのに。
    東京の件は、むしろ某デベのチェックアイの方が何も見てないことが露呈してしまって、組織の信頼性のとしては問題な気がします。

93. 361 入居済み住民さん

一応つっこんでおくとチェックアイズですね。すみません。
    確かに直接の販売者はデベロッパーなので、私たちからするとデベの怠慢の方が裏切られ感が大きいですね。

94. 362 匿名さん

タワマンの坪単価が土地の面積の大きさに比例しませんよね。
    また、将来的にそうなることもありません。
    天王寺区真法院にある低層系のステイツの価値がkitahamaを上回ることはないんですよ。
    タワマンの資産価値が暴落することがあるとすれば戦争です。
    それ以外は考えられません。

95. 363 匿名さん

キタハマって趣味に悪いロビーで住人レベルが低いってあれ?
    古いタワーってだけでしょ。

96. 364 サラリーマンさん

マンション価格は景気動向で波があります。
    この値段では今しか買えない、とか営業トークに踊らされてるだけ。
    今後の日本で不動産価格だけ上昇し続けるでしょうか?
    普通に考えてあり得ません。

97. 365 匿名さん

都心回帰が維持されれば都心部の不動産は下支えされます。
    そして、近年、様々な技術革新や環境規制等により都市部の住環境は改善されてきており、治安面などでの悪化がなければ都心回帰は続くと考えます。
    また、為替相場の影響等による建設部材の高騰や人員不足が続く建設業界において、今後、格安かつハイグレードのタワマンが容易に供給される可能性も低いと思います。
    さらに、未曾有の低金利の中、アベノミクスの影響を受けていないこの物件は総合的に考えれば買い時と判断しました。
    営業トークに踊らされるとは何のことでしょう?
    不動産営業に言い負かされないだけの知識獲得と情報収集をした上で意志決定しているつもりですが。
    不動産価格が上昇し続けることはないと思いますが、どこが適正値なのかは誰にもわかりませんよ。
    「普通に考えてあり得ません」の根拠が不明確なので、ネガられてもピンときませんね。

98. 366 匿名さん

日銀がインフレ2%までマネーサプライ増やすっていってるんだから
    インフレ来ると思うよ、スーパーではないにしろね
    給与の引き上げを政府が必死で言っているのは消費税アップに対してじゃなくて
    将来のインフレを見越してのことだし

失敗したらマネー増やして景気刺激策打ちまくっているツケが円安としてやってくる
    で、円キャリートレードってやつの再来ね、日本だけ低金利続けるんだからそうなる
    1ドル80円から100円に戻しただけで既に外資のマンション買いが増えている
    新築分譲で1割前後は既に外資じゃないかな
    円安でそれが更に増えるわけで、、、

20年間もデフレやってたからそう思えないかもしれないが
    そうなる可能性は高まっているからリスクヘッジとしても今購入するのは的を得ていると思う

365さんが言うように東京五輪向けのインフラ整備が一段落するまで
    資材と人件費も下がらないと思うしね
    まぁ、見立ては人それぞれだけど

99. 367 中村

ここは残り何戸ですか?

100. 368 匿名さん

13戸になっているね。
    今時珍しくエントランス、エレベーター、各階内廊下空調完備の中規模タワー。
    最近は、エントランス空調のみとかのなんちゃってタワーが増えている中その辺はしっかりしているのだね。
    ただこのエリアだとどうしても、ザ北浜とCTOに勝てない。まあ、それらが相場をよりつり上げているから、便乗値付けで賃貸し、売却可能なところが魅力とするか。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸