東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 11:01:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 84501 匿名さん

    月島の方が坪単価高い。

  2. 84502 マンション掲示板さん

    >>84498 匿名さん
    影響無し/交換済みの免震/制振物件が上がり、耐震物件は微増、影響有り+交換前の免震/制振物件が暴落でしょう。
    あと引き渡し待ちの都心ファミリー賃貸需要が増えるんじゃ無いかな。

  3. 84503 匿名さん

    今回の件で免震マンションが世に知れ渡りました。東日本地震以前築は免震じゃないのもあるようです。資産価値に直結すると思いますが中古の物件情報には免震かどうかは記載ないですね。

  4. 84504 匿名さん

    免震、制震、耐震はどうちがうのでしょう?

  5. 84505 マンション検討中さん

    計画段階の高層マンション建設は延期になるんでしょうか?

  6. 84506 匿名さん

    >>84505 マンション検討中さん
    確かに今時免震じゃないマンション計画なんてないだろうし、もう一社も偽装が発覚したからほぼすべての物件取り替えになるよね。

  7. 84507 匿名さん

    >もう一社も偽装が発覚したからほぼすべての物件取り替えになるよね。

    って事は良くも悪くもうやむやに終わるって事だわな
    なんだかんだ言って一般人に倒壊ってのは現実味ないし
    話をまとめる自治会も大変だし
    再工事はもっと大変だし

  8. 84508 匿名さん

    なんとか保険もないし
    国や自治体が面倒みるわけでもないし
    工事業者もないし
    あっても旨味ないし
    って考えると暫く騒いで、そのままだな

  9. 84509 匿名さん

    >>84507 匿名さん
    まあ2年かけて取り替えるらしい。別に今のままでも効果が期待よりわずかに低いだけで免震は免震。

  10. 84510 匿名さん

    免震装置だと免震ゴム変形の負担を和らげるのがダンパーだから。

  11. 84511 匿名さん

    KYB
    高い確率で倒産するな。

  12. 84512 匿名さん

    ま、なんとかなるやろってところか

  13. 84513 匿名さん

    これだけ問題が大きくなると、国交省もどうしようもないだろ。神戸製鋼の時みたいに品質には問題無しの通知出して終わらせるんじゃないかな。

  14. 84514 匿名さん

    ダンパーが入ってない耐震マンションが見直されたりして。

  15. 84515 匿名さん

    制震でも、オイルダンパーを装備してるマンションがあるけどね。
    例えばだけど、「制震 オイルダンパー パークタワー」でググれば。

  16. 84516 匿名さん

    プラウドタワーにした方が良かったかな。

  17. 84517 匿名さん

    >>84513 匿名さん
    セメントの時もそうだったね。ネガが一時は騒いでたけど

  18. 84518 匿名さん

    ネガってなんやねん

  19. 84519 匿名さん

    2000年代の湾岸マンションはオイルダンパー使ってない物件が多いらしいと聞いた。

  20. 84520 匿名さん

    >>84519 匿名さん
    埋立地のマンションでないのは辛いね

  21. 84521 マンション検討中さん

    KYBが新規受注しないってことは新たに着工しないってことですよね

  22. 84522 匿名さん

    >>84500

    港南地区のマンションは元々一般サラリーマン向けのマンションだったからでしょ。
    平米100万くらいで70平米あったら7000万円、80平米だったら8000万円くらい
    一般のサラリーマンはこの辺りが限度でしょ。
    それより高所得のリーマンは、その辺り買わないと思う。
    勿論、自営業の高所得組も興味なし。

  23. 84523 匿名さん

    >>84522

    7000万から8000万なんて一般リーマン向けじゃないと思う。最低でも年収1500万はないと無理。

  24. 84524 匿名さん

    >>84520

    そういうことじゃなくて、オイルダンパー使わない制震構造ってこと。

  25. 84525 口コミ知りたいさん

    ご指摘いただき更新しました。田町までは載せられなかったので悪しからず。
    狭い地域にこれだけの再開発が集中するのは東京でもあとにも先にも品川だけでしょうね。
     

    1. ご指摘いただき更新しました。田町までは載...
  26. 84526 匿名さん

    >>84525

    品川にこれだけの投資が集中することになったのは、間違いなく品川が
    リニア始発駅に決定したことがトリガーになっているでしょう。
    長距離交通のターミナルが出来るということの経済効果はとてつもなく
    大きいということでしょうね。

  27. 84527 匿名さん

    >>84525 口コミ知りたいさん
    ご苦労様です。素晴らしい資料ですね。これを見るとほぼ全て山手線内側に再開発が集中しているのがよくわかりますね。


  28. 84528 匿名さん

    東京〜品川間は10年後に凄いことになりそうです。

  29. 84529 匿名さん

    >>84525
    お時間ありましたら田町、浜松町、虎ノ門、東京等の大規模再開発を含めた資料も作っていただけますと幸いです。スレにピッタリです

  30. 84530 匿名さん

    全国の原発の緊急時対策所は、福島事故を踏まえて、免震から耐震に変更しました。

  31. 84531 匿名さん

    >>84493 匿名さん

    それってどこの浜松町?

  32. 84532 匿名さん

    >>84531 匿名さん
    分からん

  33. 84533 匿名さん

    駅直結Vタワー・新駅外人マンション
    vs
    駅遠運河バス便WCT

    のスレ

  34. 84534 名無しさん

    >>84533 匿名さん

    どれも憧れのマンション。

  35. 84535 匿名さん

    山手線外側なんかやめとけって。
    いつの時代になってもやめとけって。

  36. 84536 匿名さん

    外側はどうでもいい

  37. 84537 匿名さん

    外側だから素晴らしい。

    1. 外側だから素晴らしい。
  38. 84538 匿名さん

    >>84534
    と思いたいのでしょう。だから毎日アピール。
    しかし、格差社会の象徴のようだよ。
    駅近vs駅遠

  39. 84540 匿名さん

    六本木ヒルズの隣りに、同じく200m級を建てるらしいぞ。
    https://www.kensetsunews.com/archives/249813

    すごすぎ、内陸。

  40. 84541 匿名さん

    >>84539 eマンションさん
    我慢できなかったのでしょう。すれ違いのいつもの写真。単なるバカ

  41. 84542 通りがかりさん

    前から思ってたんですけどここは新築分譲マンション検討スレですよ。過去に投稿されている中古マンションは全てスレ違いですよね。何度も指摘されていますけど

    1. 前から思ってたんですけどここは新築分譲マ...
  42. 84543 匿名さん

    >>84542 通りがかりさん
    その通り。中古マンションの写真とか完全にスレ違い。ルールは守ってほしい。過去の不快な夜景の写真とかすべて削除してほしい。

  43. 84544 匿名さん

    そうですよね。駅力スレだけど元は23区新築分譲マンションのタグですよね。ですよね
    品川駅の新築とか興味あるけど中古の人がギャーギャー騒いでも興味ないですからね

  44. 84545 匿名さん

    >>84542 通りがかりさん
    その通り。東京23区新築分譲マンション検討スレです。落ち着きそうで良かったです

  45. 84546 匿名さん

    >過去の不快な夜景の写真とかすべて削除してほしい


    そうやって煽るから貼られるんだよ馬鹿だなあ。

     

  46. 84547 匿名さん

    ようやくWCTの病人を明らかな証拠にて排除できますね。運営会社にも協力してもらいます

  47. 84548 匿名さん

    不快な写真?山手線ターミナル品川駅から徒歩10分、
    有名インスタ映えスポットの美しい風景のどこが不快?
    不快なのはGoogleストビューのスクショ貼りまくるアホの書き込みでしょ?
     

     

    1. 不快な写真?山手線ターミナル品川駅から徒...
  48. 84549 マンコミュファンさん

    >>84548 匿名さん
    豊洲とか関係ないよ

  49. 84550 匿名さん

    山手線の駅力を語るスレ Part5
    【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境


    山手線の利便性」「沿線の住環境」街の住環境を示す写真は
    まさにスレ趣旨にぴったりじゃありませんか!

     

  50. 84551 匿名さん

    84548の風景からわずか10分の場所にターミナル品川、周辺では駅周辺再開発計画の
    オンパレード。駅力、沿線の住環境というスレ趣旨にぴったりの話題。
     

    1. 84548の風景からわずか10分の場所に...
  51. 84552 マンコミュファンさん

    >>84551 匿名さん
    豊洲から10分??

  52. 84553 匿名さん

    >>84547

    ほらね言わんこっちゃない。なんで品川の人を煽るの?バカ?
    排除だなんだ言ってないで無視してスルーすればいいのに。
    そういう書き込みが一番喜ばせるってわからないの?

  53. 84554 匿名さん

    豊洲なんて中古マンション以上にスレ違いでしょ

  54. 84555 匿名さん

    >>84552

    そういうマヌケなおとぼけも喜ばせるレス。

  55. 84556 匿名さん

    >>84553 匿名さん
    確かにここは新築分譲マンション限定でスレ違いが明らかだからWCTの人とか書き込みできなくなりましたね

  56. 84557 匿名さん

    山手線徒歩10分以内限定のマンションの話題のスレがあるからそっちに行けばいいのに。。

  57. 84558 匿名さん

    >>84459 eマンションさん

    ほんとネガは嘘だらけだな。

    息を吐くように嘘を言うやつらだ

  58. 84559 匿名さん

    >>84556 匿名さん
    WCTの写真とかは全てスレ違いとして削除依頼できますね。

  59. 84560 匿名さん

    >>84556

    あなた、いま自分で話題をWCTに誘導してるの分かってる??

  60. 84561 匿名さん

    >>84557 匿名さん
    そちらはWCTさん駅からの距離でアウトです。こちらは新築限定でアウトです。

  61. 84562 匿名さん

    >>84560 匿名さん
    どちらのスレにここを追い出されて誘導されますか?

  62. 84563 匿名さん

    >>84559

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。


    ・削除に関する話題

  63. 84564 匿名さん

    笑うしかないな(爆笑)

  64. 84565 匿名さん

    >>84563 匿名さん
    WCTの話題が全て削除になるということでしょうか?

  65. 84566 匿名さん

    これ効いてるみたいだね。新築分譲マンション限定だからね

    1. これ効いてるみたいだね。新築分譲マンショ...
  66. 84567 匿名さん

    こちらへどうぞ。


    山手線内側のマンション&街情報
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639082/

    山手線駅と山手線物件について語るスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  67. 84568 匿名さん

    >>84567 匿名さん
    品川駅の再開発はこちらのスレでも大丈夫ですよ。

  68. 84569 匿名さん

    港南は緑が多いね。緑と水辺に溢れる素晴らしい住環境と
    世界のリニア品川ターミナルのコラボ

    ネガの嫉妬は大歓迎( ^ω^ )

     

    1. 港南は緑が多いね。緑と水辺に溢れる素晴ら...
  69. 84570 匿名さん

    >>84569 匿名さん
    港南の新築といえば品川イーストシティタワーですね

  70. 84571 匿名さん

    PCの壁紙に使えそうな美しい風景、品川運河エリアの水辺の住環境。
     

    1. PCの壁紙に使えそうな美しい風景、品川運...
  71. 84572 匿名さん

    >>84570
    あの物件は品川区東品川5丁目。港南ではありません。
    また物件の説明に品川駅徒歩分数はありません。

  72. 84574 匿名さん

    >>84572 匿名さん
    品川イーストシティタワーの売れ行きはいかがでしょうか?

  73. 84576 匿名さん

    どっちもどっち

  74. 84577 匿名さん

    民の憧れ

    1. 民の憧れ
  75. 84578 匿名さん

    >>84557 匿名さん
    その、スレって僻地民が作ったスレだろ?

  76. 84579 匿名さん

    >>84575

    まさに。品川駅、品川新駅、リニア中央新幹線品川駅とともに右肩上がりで
    発展してゆく品川で水辺の素晴らしい住環境に囲まれ、東京湾の雄大な眺めを
    楽しみ、品川駅の利便性を謳歌しながら暮らす喜び。
    このエリアに住んだらアホらしくて別の場所には引っ越せませんね。
     

    1. まさに。品川駅、品川新駅、リニア中央新幹...
  77. 84580 匿名さん

    >>84578

    徒歩10分以内の話に限定してドヤ顔したい山手線線路際の民が作ったスレw
    1人で孤独にやってるみたいだね。

  78. 84581 マンション掲示板さん

    >>84551 匿名さん
    唯一の港南運河先の再開発である「首都高品川ランプ新設」って確定ですか?そしていつの完成予定ですか?
    調べたけど、4年以上前の2014/7の東京都の方針発表の記事しか見つかりませんでした。

  79. 84582 匿名さん

    台場に憧れてるの誰?

  80. 84583 匿名さん

    >>84581
    特に決まってない

  81. 84584 匿名さん

    >>84580 匿名さん
    ここは新築限定ですよね

  82. 84586 マンション掲示板さん

    >>84543 匿名さん
    スレの中心は「山手線沿線の新築物件の話題」であるべきですね。ただ、当該物件スレでやればいいとなるので、山手線沿線の新築同士の比較がベスト。
    次に「新築物件のある駅やその競合中古物件の話題」、「今は新築は無いが新築を期待したい山手線駅の話題」です。
    天王洲アイルの新築や中古お話題、豊洲の話題は各専用スレに行ってください。

  83. 84588 匿名さん

    品川駅前のCG映像、みんなセグウェイに乗ってるけど実際にそうするのかな?

  84. 84589 匿名さん

    スレの中心はスレタイ通り「山手線の駅力」「山手線の利便性」「沿線の住環境」
    個別物件の話はその個別物件スレへどうぞ。

  85. 84590 匿名さん

    >>84588
    おもろい

  86. 84591 匿名さん

    >>84581

    品川駅バスターミナルから出発するバスをスムーズに高速に乗せるためのランプです。完成予定はまだ明らかになっていません。

  87. 84592 匿名さん

    まだ計画もされていません

  88. 84593 匿名さん

    この道を広げてあっちからこっちまで車で通れるようにするらしい

    ってなもんで、薄~い計画は無いわけじゃないけどまだ具体的には
    何も決まってない状態

  89. 84594 匿名さん

    計画が無いわけじゃあない
    でも具体的に決まってるものは何もない
    20年後になるのか30年後になるのかは誰にも分からない
    そういう感じだね

  90. 84595 匿名さん

    そもそも2種住居地域は大規模な再開発は規制で出来ませんね。
    小中学校や大学、公園があるエリア。

  91. 84596 匿名さん

    >唯一の港南運河先の再開発である「首都高品川ランプ新設」

    港南の町はすでに住居地域として小中学校や歩道拡張などの整備が
    されたんだから開発なんていらないんだよ。
    開発は駅前でやって、その利便性を享受する。住宅街に開発なんか
    持ち込んだら環境が悪くなる。
    それに住居地域は良好な住環境を保つための規制があって開発でき
    るわけがない
     

  92. 84597 マンション掲示板さん

    豊洲さんがしがみついてる豊住線みたいなものか。
    どおりで開発予定年が追加できない訳だ。
    他の再開発まで不確定かと誤解を与えるので、一覧から削除した方がいいね。

  93. 84598 匿名さん

    芝浦港南地区は港区の中で人口シェアが下がる見込みだから
    あまり派手な事も出来ないんだよね

  94. 84599 匿名さん

    >>84596 匿名さん

    そういうこと。まともな住宅地内にはビルは建たない。もともと居住エリアとして計画されてるからな。

    1. そういうこと。まともな住宅地内にはビルは...
  95. 84600 マンション掲示板さん

    >>84596 匿名さん
    その話と、具体的に確定済みの再開発案件の中に無理やり未確定の「首都高品川ランプ新設」を紛れ込ませたのは話が別だろ。
    あと、港南5丁目は再開発用地がたんまりと有るように見えるが?

  96. 84601 匿名さん

    ぶっちゃけ港区の中で一番どうでもいい港南地区は
    大人しくしといてくれたらそれでいいのよ

  97. 84602 匿名さん

    >>84598 匿名さん

    そんな情報ないだろ。嘘ばっか書くなよ。

  98. 84603 匿名さん

    >>84600 マンション掲示板さん

    港南五丁目は港湾設備。あそこに再開発の余地は無い。

  99. 84604 匿名さん

    都としても麻布・赤坂・高輪・芝地区に比べて芝浦・港南地区は何をするにも優先順位が
    低いので、あれもこれも言ってもらっても困るんだよ

  100. 84605 匿名さん

    >>84600 マンション掲示板さん

    東品川五丁目なら、まだマンション建つかもね。

  101. 84606 匿名さん

    >芝浦港南地区は港区の中で人口シェアが下がる見込みだから

    当分新築が建たないエリアだからねえ。
    なんとかニュータウンみたいな街になりかねないわな。

  102. 84607 マンション掲示板さん

    >>84603 匿名さん
    港湾関連施設が多いのは事実だが、開発余地が無いということは無いだろ。
    芝浦もメインの芝浦内貿は中長期的な再開発は無いだろうが、周辺の倉庫や物流施設の建て替えはある。
    「永久眺望」の嘘を守るために根拠のないデマを流すなよ。

  103. 84608 口コミ知りたいさん

    >芝浦港南地区は港区の中で人口シェアが下がる見込みだから

    なに言ってんだ?
     

    1. なに言ってんだ? 
  104. 84609 匿名さん

    >>84607
    開発余地がないってのは、スペースがないんじゃなくて
    現状では使途的に許されてないってことで
    第一種低層とか商業とか準工業とかそっちの縛りじゃねえの?

    よかれと思って決めたことが時代の流れに遅れてしまう事もよくあるし。

  105. 84610 マンション掲示板さん

    >>84606 匿名さん
    人口シェアって何だ?港区人口に占める芝浦港南地区人口の割合かな?
    港南には大規模新築は無くても芝浦や湾岸にはあるし、大きく人口が減るとは思わないが。
    他に人口が大幅に増える地域あったっけ?浜松町や白金や虎ノ門かな?
    そもそもそんな地域に小学校や保育園を増設しないし、人口が減る地域に税金を使えないほど、港区の財政は逼迫してないよ。

  106. 84611 匿名さん

    >芝浦港南地区は港区の中で人口シェアが下がる見込みだから

    短期的にならいいが、長期に渡って落ち込まないようにしたいですな

    1. 短期的にならいいが、長期に渡って落ち込ま...
  107. 84612 口コミ知りたいさん

    >都としても麻布・赤坂・高輪・芝地区に比べて芝浦・港南地区は何をするにも優先順位が低いので、


    ワールドシティタワーズの秋祭りには港区長が来たようですね。優先順位の低いエリアには来ないでしょう。
     

    1. ワールドシティタワーズの秋祭りには港区長...
  108. 84613 匿名さん

    >人口シェアって何だ?港区人口に占める芝浦港南地区人口の割合かな?

    そのようですね。
    短期的にならいいが、長期に渡って落ち込まないようにしたいもんです。

    1. そのようですね。短期的にならいいが、長期...
  109. 84614 匿名さん

    少なくともいまは芝浦港南の人口はドンドン増えてるね。新築マンションの供給がないから、
    いつかは止まるだろうけど。

  110. 84615 匿名さん

    俺に八つ当たりされても知りませんよ。

    >ワールドシティタワーズの秋祭りには港区長が来たようですね

    その区長にでも聞いてくださいな。

    1. 俺に八つ当たりされても知りませんよ。その...
  111. 84616 口コミ知りたいさん

    楽しみだね。楽しみしかないね。
     

    1. 楽しみだね。楽しみしかないね。 
  112. 84617 匿名さん

    >少なくともいまは芝浦港南の人口はドンドン増えてるね

    増えてるけど、東京全体も増えてるからね。

    1. 増えてるけど、東京全体も増えてるからね。
  113. 84618 匿名さん

    >>84615

    区長はそんなこと言ってなかったぞ。人口が急激に増えているので、住環境の一層の整備に取り組んでいるとしか言ってなかったな。長期的に下がるというなら推計データでも示したら?

  114. 84621 マンション掲示板さん

    >>84613 匿名さん
    何コイツ。3年で約2,600人増だが0.4%の人口シェア減の推計を心配してるの?
    より坪単価の高い他の地区の人口がより増えるということは、より財政は潤うということ。その辺が港区中央区江東区との違いなんだよね。

  115. 84626 匿名さん

    >>84580 匿名さん

    違うだろ。駅近マンションを排除したかったんだろ。特に駅直結マンションとかを。

  116. 84627 口コミ知りたいさん

    町で言えば芝浦、港南、高輪、三田が圧倒的に人口が多いという事実。

    1. 町で言えば芝浦、港南、高輪、三田が圧倒的...
  117. 84628 匿名さん

    >区長はそんなこと言ってなかったぞ

    知らんがな。

  118. 84629 マンコミュファンさん

    >>84625 マンション掲示板さん

    イメージ図ってわかる?設計図じゃないのでそれで良い。

  119. 84630 マンション掲示板さん

    >>84618 匿名さん
    今回だけは同じ芝浦港南地区として、WCTさんに同調するよ。
    マンションの秋祭りに区長が来るのも凄いと思うし。
    ってか、コイツ頭悪すぎだな。この流れは、未だに、L作とか言ってる人物と同一だな。

  120. 84631 マンコミュファンさん

    >>84625 マンション掲示板さん

    首都高品川ランプは時期未定だが作ることは決まっているからそのままで良い。

  121. 84633 マンション掲示板さん

    >>84629 マンコミュファンさん
    別にそこまで厳密にしろとは言わないが、目安の軌道があるんだし、文字も吹き出しで書いてるんだから、幅を半分にすりゃいいだけじゃないの?
    未定のランプ計画入れる程こだわってる割には、メインの新駅の位置にはこだわらない(あえて?)んだな。

  122. 84634 匿名さん

    個人自作再開発マップから消しても、東京都の資料に乗ってるから消す意味があまり無いね。

    1. 個人自作再開発マップから消しても、東京都...
  123. 84635 匿名さん

    ワールドシティタワーズ秋祭り、3Dプリンタの実演とか消防艇の放水とか、なかなか充実してますね。
    https://m.facebook.com/media/set/?set=a.606629042713877.1073741827.457...

  124. 84636 匿名さん

    毎年来てるようですね。

    1. 毎年来てるようですね。
  125. 84637 マンション掲示板さん

    >>84631 マンコミュファンさん
    「時期未定だが作ることは決まっている」って、根拠にしてるのは舛添就任半年後にリリースだから、おそらく猪瀬時代に検討され東京都が作った「品川駅・田町駅まちづくりガイドライン」だろうが、P.30に「羽田方面への首都高ランプ接続について関係者と検討を進める。」と書かれてるだけで、「確定」なんてどこにも書いてないぞ。
    確かにそれを記事にした日経オンラインのタイトルと序文を読むと確定のように見えるが、本文まで読まないとね。
    そして首都高の2018-2020の中経を読んでも一言も触れられていないし、東京都は首都高の1/4程度の所有割合しかない。
    出来ないとは断言しないが、現時点で確定と言い張る根拠を示してくださいね。

  126. 84639 マンション掲示板さん

    >>84609 匿名さん
    芝浦港南地区には、同じ準工業地域でもタワマン建ってるだろ。
    港湾開発関連の規制を示さないと、「開発余地無し」も「永久眺望」もただの言い訳と煽り文句になってしまいますよ。

  127. 84644 匿名さん

    確かにここ新築マンション検討掲示板の中の山手線駅力掲示板ですね。昨夜指摘があってからルールが守られているようで良かったです。

  128. 84648 マンション掲示板さん

    誰が言ったとか言わないではなく、
    『港南5には再開発余地があるため、港南3,4の湾向きの眺望は永久とは言い切れない』
    というのが事実であり、このスレの共通認識ならそれでいいです。
    主観だけで何の根拠もなく誤った情報を流す人もいるので、訂正していきましょう。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  129. 84649 マンション掲示板さん

    >>84639 マンション掲示板さん

    http://www.tptc.co.jp/guide/shinagawa/about

    ほぼ全域港湾施設でアプローチ手段がバスしかないここになんか建つ可能性はほとんど無いのでは?

  130. 84650 匿名さん

    羽田空港アクセス線の駅でもできれば別ですが可能性は低いでしょう

  131. 84651 マンション掲示板さん

    >>84649 マンション掲示板さん
    品川までのバスアクセスは、品川シーサイド物件や天王洲アイル物件で売りになっており、港南5は23区内でもアクセスは良好な立地と言えます。
    使用用途制限や土地の所有者ですが、リンクの貼られている品川コンテナふ頭は品川ふ頭の品川区側の湾岸側のごく一部でしかなく、港南5(品川ふ頭の島)の再開発余地がないことの根拠には全くなりません。

  132. 84652 マンコミュファンさん

    >>84651 マンション掲示板さん

    港南5ではなく東品川五丁目な。

  133. 84653 匿名さん

    あの辺、区割りはややこしいですよね。イメージは品川区なんですが一部に港区もありますよね。

  134. 84654 匿名さん

    意味不明なレスが削除されて読みやすくなりましたね。運営さんグッジョブ。

  135. 84655 匿名さん

    ここは運河沿いが好きな人が集うスレ

  136. 84656 マンション掲示板さん

    >>84653 匿名さん
    ややこしいも何も、一部も何も品川ふ頭の島の北西側の約半分が港区港南5で南東側の約半分が品川区東品川5だろ。
    単純な話ですし、私のイメージでは品川区より港南のイメージです。

  137. 84657 匿名さん

    >>84656 マンション掲示板さん
    そもそも港南が品川区のイメージ強いですからね。



  138. 84658 マンコミュファンさん

    >>84656 マンション掲示板さん

    港南に住んでいない、港南5丁目に行ったこともない人のイメージで語られてもね。あの島は北半分が港区、南半分が品川区。そして90%が港湾施設と出入国管理局と清掃工場と発電所。品川埠頭橋と港南大橋を渡ってすぐの場所には幾つか小規模マンションはあるが、その奥は不便すぎてオフィスもマンションも無理。さらに容積率も400%しかないから、狭い土地に建てられるのもせいぜい5-6階建てまで。建つとすれば、京浜運河沿いの細長い土地だけだが、そこに現在存在する倉庫の高さを大幅に上回る建物は法律上も無理。そんなにしつこく言うなら、ちゃんとモノを調べてから主張しろよ。

  139. 84659 マンション掲示板さん

    >>84658 マンコミュファンさん
    むしろ港南に住んでる人が半分は港南の品川ふ頭を「品川区のイメージ」って認めない方が違和感大ありなんだが。
    イメージも何も港南なのは、まぎれもない事実でしょう。
    港湾施設であっても民間の倉庫とかもあるし、芝浦や海岸の倉庫は建て替え計画があることは指摘済み。より交通利便性の高い港南5や東品川5のまとまった土地に建て替え余地とニーズがある点に全く反論できていない。
    「容積率も400%」も標準は港南も芝浦もだいたい同じ容積率。緩和の適用要件外なの?
    モノを調べてる割には全く論理的に反論できてないけど、大丈夫ですか?

  140. 84660 マンション掲示板さん

    >>84658 マンコミュファンさん
    そもそもアナタって「>>84631 マンコミュファンさん」と同一人物ですか?
    品川ランプの件も>>84637で完全論破されて雲隠れ状態ですね。
    ちゃんとモノを調べてから主張したら?そして間違いや誤解は素直に訂正したら?

  141. 84663 匿名さん

    常識的に言って、港南5丁目や東品川5丁目の橋から遠い位置にマンションなんかが建つ可能性は極めて低いね。

    船から降ろしてすぐに冷凍庫に入れられるのが利点なのに、わざわざ倉庫を移転させることも考えにくいし、その場所も無いだろうしね。

    ただ、羽田アクセス線品川埠頭駅が出来れば可能性はわずかにあるかもしれない。でも、可能性の低さから考えるとそんなにしつこく食い下がる話でもないような。

    永久眺望というのがよっぽど羨ましいみたいにしか見えない。

  142. 84664 検討板ユーザーさん

    これが羨ましいんだろうな。

    1. これが羨ましいんだろうな。
  143. 84665 匿名さん

    >>84664 検討板ユーザーさん

    この眺望の部屋は坪500万くらいで買える?

  144. 84672 匿名さん

    品川駅周辺には商業施設計画盛りだくさんだけど、これだけ人が集まるか?

    1. 品川駅周辺には商業施設計画盛りだくさんだ...
  145. 84673 マンション掲示板さん

    >>84670 匿名さん
    やっぱり「首都高とのアクセス検討」じゃないか。
    ほんと港南さんのご都合解釈は酷いね。
    首都高は日本橋の地下化や老朽化対策工事も控えてるから、売上増に寄与しない新出入口の工事なんて本音ではやりたくないんだろう。
    もう詳細は見れないが、9月に出てた老朽化と都市再生の検討支援の入札案件が品川を視野に入れたものかもしれないが、都市再生に便乗して老朽化対応に自治体から金を出さそうという考えだろう。

  146. 84674 匿名さん

    港南5に高層ビル建つと辛すぎるよ
    眺望無くなったら価値ゼロだもん

  147. 84675 匿名さん

    >>84673 マンション掲示板さん

    国交省が金出すかもね。

  148. 84677 匿名さん

    >>84674 匿名さん

    港南5の品川イーストが防衛ラインギリ

  149. 84679 マンション掲示板さん

    品川ランプは物理的に厳しいだろと思ったが、緑水公園から運河側に抜けさせ、運河上で北側に振って、環四に接続させれば何とかなりそうかな。

  150. 84680 匿名さん

    >>84672 匿名さん
    品川駅徒歩圏内の新築マンションは需要あるだろうね。

  151. 84681 匿名さん

    天王洲アイルの写真とか全て品川イーストシティタワーの営業だったんですね。勘違いしていた方も多そう。

  152. 84682 匿名さん

    港南の駅遠バス便マンションって眺望だけが取り柄だもん

    利便性最悪ランクだし

  153. 84683 匿名さん

    >>84682 匿名さん

    大げさだなぁ〜
    利便性って なんだね???
    (΄◉◞౪◟◉`)?

  154. 84684 匿名さん

    >>84683 匿名さん
    品川イーストシティタワーなら天王洲アイル駅が便利に使えますよ。浜松町渋谷新宿池袋がダイレクト。品川駅が盛り上がるのに10年かかるからそこを利用しなくても快適アクセス

  155. 84685 匿名さん

    >>84684

    ワールドシティタワーズも天王洲アイル徒歩5-6分だよな。大多数の住民は品川駅を使うらしいが。

  156. 84686 匿名さん

    >>84685 匿名さん
    バスがあるからそうでしょうね。バスなかったら皆、徒歩の天王洲アイル利用しますよ

  157. 84687 マンコミュファンさん

    >>84686 匿名さん

    お隣のブランファーレとかベイクレストも品川駅利用らしいよ。

  158. 84688 匿名さん

    品川>豊洲>天王洲

  159. 84689 匿名さん

    >>84687 マンコミュファンさん
    地下鉄かもしあったら品川駅から二駅くらいの距離ですよね

  160. 84690 口コミ知りたいさん

    >>84689

    さすがに徒歩13分1kmで地下鉄2駅はない。
    いくらネタがないからって、もうちょっと考えてネガしな。

  161. 84691 匿名さん

    >>84682

    眺望は大事だよ。何千万も出してマンション買ってお見合いはないでしょ。タワーならなおさら。


    「マンションは眺望を買ってください」

    35階建てのタワーマンションから、5~6階建ての低層型マンションまで、タイプは様々ですが、予算が許せば、必ず高層階をご購入下さい。なぜなら、マンションの部屋の価値は「眺望」だからです。予算が厳しければ、一回り小さい間取りに変更しても、高層階を購入することをお勧めします。

    「1階上がるごとに、窓からの光の量が違います」

    特にマンションを初めて購入する方や、いままで戸建て住まいだった方は、それほど階数に、こだわりがないように見受けられることがありますが、騙されたと思って「階数(上層階)」にこだわって下さい。例え、マンション前の建物が何もなく、それほど日当たりも眺望も変わらないと思われる物件でも、2階と10階では、窓から入る光の量が全く違います。1階異なると約3メートルの階高が異なりますが、1階階数が上がると「別物件」だと言えるほどです。それほど、階数による眺望、光の量が違いますし、また将来、マンション前に建物が建ち、日当たり眺望が遮られるリスクを減少させます。


    「トランプタワーの価値」

    ちなみに、アメリカ大統領が所有している「トランプタワー」は、前面のティファニービルの空地権を購入しているため、セントラルパークの眺望が阻害されることがなく、そのことが、ビルの価値を高めております。日本は、南向きの日当たり志向が強く、欧米ほど「眺望」にこだわりはないと思いますが、これからは「眺望」を重視した物件選びをするべきです。理由はひとつ。今後、必ず、日本の不動産は新築より中古市場にシフトしていくからです。

    新築と中古物件の選び方の違いは、「実際の部屋を内覧」できるかどうかですので、立地・間取り・価格を前もって確認している内覧者が確認するのは、「日当たり」と「眺望」です。物件の眺望が良ければ良い程、必ず、お客様は気に入ってくれます。

  162. 84692 匿名さん

    眺望よくても駅遠ではね。
    しかも方角が南でなければ意味無いし。

  163. 84693 匿名さん

    >>84692

    最近はタワマンのベテランには北向きのほうが人気で値上がり率高いって知ってた?

  164. 84694 マンション検討中さん

    [No.84256~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

    こんな隔離スレで一斉削除されるってどんなアホだよ(呆)

  165. 84695 匿名さん

    テメーの敷地内で眺望つぶし

    1. テメーの敷地内で眺望つぶし
  166. 84696 匿名さん

    テメーの敷地内で眺望つぶし2

    1. テメーの敷地内で眺望つぶし2
  167. 84697 匿名さん

    タワマンの北向き買うのは1次取得者。
    北向はタワマンの妥協の産物です。

  168. 84698 匿名さん

    テメーの敷地内で眺望つぶし3

    1. テメーの敷地内で眺望つぶし3
  169. 84699 口コミ知りたいさん

    駅近でもお見合いじゃ意味ねー
    そんな部屋何千万も出して買えるかよ

    やっぱ東京タワー、レインボーブリッジ、富士山の
    どれかは見えなきゃムダにエレベーターに乗って
    高層タワーに住む意味なし

  170. 84700 匿名さん

    >>84699 口コミ知りたいさん

    でもvタワーとwctだとvタワーの方が高額ですよね。
    どっちが駅近でどっちが眺望いいんでしたっけ?

  171. 84701 匿名さん

    >>84698

    それってお見合いじゃねーじゃん。

  172. 84702 匿名さん

    >>84700
    上京組?
    運河沿いでモノを考えるなよ

  173. 84703 匿名さん

    >>84700

    値段高いのがいいならVタワーとか言ってないで番町でも檜町でも買えば?

  174. 84704 匿名さん

    ツインやトリプルは価格下げるための手段。
    詰め込み方式。
    眺望を自ら台無しにしてる。

  175. 84705 匿名さん

    >>84701
    >それってお見合いじゃねーじゃん。

    どっかにお見合い例って書いてあるのか?

  176. 84706 匿名さん

    >>84699 口コミ知りたいさん

    山手線駅から遠くて不便だしお見合いじゃあ取り柄なし
    だから全休の平均単価は安く評価も低い
    まあ安い物件探している大衆受けは良いらしいが

  177. 84707 匿名さん

    >>84703 匿名さん

    駅近への敗北宣言?

  178. 84708 マンション検討中さん

    別にいいんじゃね?
    買った人間は万々歳だろ
    不運でかわいそうだが
    こんな物件群はもうでてこねえな。
     

    1. 別にいいんじゃね?買った人間は万々歳だろ...
  179. 84709 匿名さん

    >>84708 マンション検討中さん

    でも、売らないと利益でないよ。

  180. 84710 マンション検討中さん

    シティタワー品川みたいな物件でてこねえかな?

  181. 84711 匿名さん

    >>84706
    日大マンションかw
    千葉県民とか上京組とかああいうの探す層はいるからねえ

  182. 84712 匿名さん

    >シティタワー品川みたいな物件でてこねえかな?

    住むの?投資?

  183. 84713 マンション検討中さん

    >>84709

    値下がりしてしまうと残債割れリスクがあって売るに売れない
    値上がりしてれば安心して保有できるし、売りたくなったらいつでも売れる
    もっとも港南のタワマン購入者はもうローン完済してるだろうが

  184. 84714 匿名さん

    >>でも、売らないと利益でないよ。

    ンムフフフ。確かに。

  185. 84715 匿名さん

    >もっとも港南のタワマン購入者はもうローン完済してるだろうが

    訂正)
    もっとも、まともな港南民ならもう港南脱出してるだろうが

  186. 84716 匿名さん

    >>84709 匿名さん
    売っても他はもっと高いからね
    売らないんじゃなく、住み替えたくても出来きないが本音でしょう
    それが四六時中掲示板で中古の宣伝してる理由でしょう

  187. 84717 マンション検討中さん

    >>84712

    住むのと投資と兼ねるのがいいが、シティータワー品川くらい安かったら投資だな。
    3LDK2000万台で買って月30万で貸して10年後に6000万で売るとか、ありえないことが出来る。

  188. 84718 匿名さん

    >>84716
    嫁に逃げられて、好きな女に嫌われて、子供もいなくて、職も失い
    移りたくても移れないってケースもあるだろうねえ

  189. 84719 匿名さん

    >>84716

    自己資金無いとそうだろうね。でも、普通は自己資金はたんまりあるだろうね。
    これからさらに値上がりするかもしれないし、気に入ってるから売らない、
    が正解だと思う。

  190. 84720 匿名さん

    >気に入ってるから売らない

    じゃあ下がった方が固定資産税も安くなって良いんじゃないの?

  191. 84721 マンション検討中さん

    >>84715

    いまのこのタイミングで港南売ったらセンスないな
     

  192. 84722 マンション検討中さん

    >>84720

    固定資産税に影響するのは路線価
    固定資産税とマンションの相場価格は関係ないだろ

  193. 84723 匿名さん

    じゃあ、いつ売るの?それまで港南で我慢??

  194. 84724 匿名さん

    >固定資産税に影響するのは路線価
    固定資産税とマンションの相場価格は関係ないだろ

    路線価下がればマンション相場も下がるでしょ。
    上がれば上がるし。

  195. 84725 匿名さん

    5年と言いたいところだが、最悪10年で運河民から脱出出来なきゃ死ぬまで無理だろうな。
    東京は厳しいからな。残酷だよ。

  196. 84726 匿名さん

    >>84704

    ほとんどの部屋は外向き。
     

  197. 84727 匿名さん

    >>84723

    俺んち、いま査定坪360万だけど欲しいといわれても売ってあげない。
    大満足してるからずっと住むよ。こんな良い場所捨てて他に移れない。

  198. 84728 匿名さん

    いま品川から脱出するやつなんてバカしかいないだろうね
     

    1. いま品川から脱出するやつなんてバカしかい...
  199. 84729 匿名さん

    品川じやなくて運河沿い

  200. 84731 匿名さん

    >>84728
    まだまだ値上がりしますね。

  201. 84732 匿名さん

    >>84700 匿名さん

    それら全てリビングから見えますよ

    1. それら全てリビングから見えますよ
  202. 84733 匿名さん

    ラグナタワー眺望最高ですね

  203. 84734 匿名さん

    イラスト付き!

    1. イラスト付き!
  204. 84735 匿名さん

    緑と水辺に囲まれて、さらにリビングから富士山、東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジ、お台場一望、リニア品川駅徒歩圏
    徒歩10分以内に4駅6路線

    1. 緑と水辺に囲まれて、さらにリビングから富...
  205. 84736 匿名さん

    >>84727 匿名さん

    そんな安物いらない。

  206. 84737 匿名さん

    >>84727 匿名さん

    武蔵小杉よりも安い。

  207. 84738 匿名さん

    >いま品川から脱出するやつなんてバカしかいないだろうね

    だっ‐しゅつ【脱出】
    [名](スル)危険な場所や好ましくない状態から抜け出すこと。「苦境を脱出する」
    by デジタル大辞泉

  208. 84739 匿名さん

    >>84660 マンション掲示板さん

    誰かと思ったら大恥かいて逃亡したのに、名前消して投稿してたマンション掲示板さんじゃないですか!

    品川駅と港南地区の大発展の情報に耐えられなくなって再登場ですね。悔しくては狂いそうな気持ちよーくわかります(大笑)

  209. 84740 匿名さん

    >>84664
    本当に素晴らしい絵画のような眺望ですね

    一度でいいから「豊洲スカ眺望」とかレインボーの裏から斜めになってる残念な「逃げてくレインボー眺望」しか拝めない人に見せてあげたいもんです。 ギャハッw

  210. 84741 匿名さん

    **マンションWCT

  211. 84742 匿名さん

    >>84734 匿名さん

    やっぱり品川は凄いよ。
    このあいだ、一行で終わるようなショボショボの開発を必死で貼ってた人がいたけど。
    あんなので対抗できると思ってるところがカワイイね。
    はっきりいって品川と全く格が違うことが際立つだけで虚しくなるだけだった。

  212. 84743 匿名さん

    大手町
    虎ノ門
    麻布台



    品川

  213. 84744 匿名さん

    >>84743 匿名さん

    大丸有と並ぶ拠点に格上げされ
    日本の顔となり白金麻布方面とも
    環状線で直結される品川港南地区

    それらの街とも同格で並ぶように
    なりますね。楽しみです!

  214. 84745 匿名さん

    港南より芝浦がイイね。

  215. 84746 匿名さん

    駅遠はオワコンでしょ

  216. 84747 マンション掲示板さん

    >>84734 匿名さん
    写真の5/6が線路の西側、残り1個が線路上ですね。
    写真は左側のみの掲載が妥当かと。

  217. 84748 匿名さん

    週刊新潮
    車内広告 週刊新潮

    大揺れ余波で資産暴落!
    公表されなかった「KYB」被害マンション 59棟リスト
    二子玉川、新宿、目黒、品川、外苑・・・

  218. 84749 匿名さん

    >>84742
    山手線内側のメトロユーザーとしては、
    早く品川の再開発をやってもらいたい。
    外周のJRに人が分散してくれると助かる。

  219. 84750 匿名さん

    >>84748 匿名さん

    ネガさんのKYBマンション 暴落しちゃうかも・・・大変ですね。こればっかりは同情します。

    品川の物件のように財閥系一流デベロッパーにしっかり作ってもらったマンションは安心ですよ。

  220. 84751 匿名さん

    >>84733 匿名さん
    ラグナは天井高が低いのが欠点ですね。

  221. 84752 匿名さん

    >>84750 匿名さん
    記事読むと最新のタワーマンションはほぼ全てに使ってるらしいですね。免震の方は取り替えは簡単ただし上下水道が止まることがある。制振は取り替えには1ヶ月ホテル住まいを要する。築10年以上の古い物件は昔ながらの耐震がほとんど。

  222. 84753 匿名さん

    ネガさん大好きのWCTは制震にオイルダンパー使ってないんじゃないかな?

  223. 84754 匿名さん

    >>84753 匿名さん
    記事のアウトな芝浦の一棟はどこだろう?

    1. 記事のアウトな芝浦の一棟はどこだろう?
  224. 84755 匿名さん

    まだ調査中のところも多いですね

    1. まだ調査中のところも多いですね
  225. 84756 匿名さん

    あまり直接、記事を載せない方が。

  226. 84757 口コミ知りたいさん

    >>84754 匿名さん

    芝浦の免震はGFTしかない。

  227. 84758 匿名さん

    >>84755 匿名さん

    浜松町 2棟 ← 笑

  228. 84759 匿名さん

    最新雑誌の目玉記事無断転載するとか、ここのアホネガは本当にアホだな。

  229. 84760 マンション掲示板さん

    >>84759 匿名さん

    この記事だけ見たくて新潮購入する人多いと思う。発信者開示請求もんだろう。

  230. 84761 検討板ユーザーさん

    >>84757 口コミ知りたいさん

    CMTも免震です。

  231. 84762 匿名さん

    免震や制振とつくところは調べればほぼ引っ掛かるから、静かに見守るほうが良さそうですね。まず倒壊することなんてないですから。

  232. 84763 匿名さん

    >>84758
    WCTのアホだと分かりやすい反応したね(笑)

  233. 84764 検討板ユーザーさん

    >>84757 口コミ知りたいさん

    GFTは早々に該当しないと建物内掲示板にお知らせ出てるみたいです。
    そうなると残り一棟ですね。

  234. 84765 マンション掲示板さん

    山手線に関わる港区アドレスを整理してみる。
    (1)免震ダンパー
    (1-1)国交省認定水準に不適合
    (1-2)国交省より厳しい顧客水準に不適合
    (1-3)該当製品を使用してるが調査中
    (1-4)国交省仕様と異なる材質を使用
    (2)制振ダンパー
    (2-1)顧客との契約水準に不適合
    (2-2)該当製品を使用してるが調査中

    ・浜松町:(1-3)2棟
    ・芝浦:(1-1)1棟、(1-3)2棟
    ・港南:(1-3)1棟

    芝浦に3棟も免震マンションあったっけ?建設中とかも含んでるのかな?

  235. 84766 匿名さん

    浜松町2棟って、特定されるじやんね。

  236. 84767 匿名さん

    2棟だからツインパークスってこと?まあ国交省認定水準に不適合のもの以外はそのままになりそうな予感がするけどね。別に問題ないわけだし耐震だけのものよりはるかにいいわけだし。

  237. 84768 匿名さん

    >>84765
    なぜに港区だけ??山手線駅力スレですよ

  238. 84769 匿名さん

    >>84760
    記事を出したのWCTの人でしょうね。自分は関係ないと言いたかったのではホントアホですね

  239. 84770 匿名さん

    KYB 2003―15年に集中
    KYBが免震や制振用オイルダンパーの検査データを改ざんしていた問題で2003―15年に生産した免震ダンパーのうち半分以上が再検査になっていたことが分かった。
    確認できた性能検査データによると同期間に免震ダンパーを約4000本生産し、その間の検査合格率は約45%だった。15年以降に製品の改良が進み、17年に合格率は86%前後まで改善。そのため、不正やその疑いがある製品は15年以前に集中している可能性がある。

  240. 84771 匿名さん

    免震ってマンションだけではなく、オフィスビルもありますよね?

  241. 84772 マンション掲示板さん

    >>84769 匿名さん
    可能性は高いですね。初めから芝浦1棟(GFT ※実際は違うらしい)と浜松町2棟(PC浜離宮?)の話題に誘導する意図が見え見えですね。
    アップした人は違法で捕まるかもしれませんが、情報としては貴重ですね。

  242. 84773 匿名さん

    >>84770
    これからの新築はほぼ問題ないということでしょうか。調査中になっている築浅も大丈夫というのが出てきそう。

  243. 84774 マンション掲示板さん

    >>84768 匿名さん
    以下3点の理由です。
    ①多くなると面倒だから
    ②ここの話題は港区山手線の浜松町~品川が多いから
    ③自分の近隣以外の山手線駅周辺の町名は分からないとこも多く、抜け漏れが発生するから

    必要と思うなら、どうぞご自由に他の区も整理してください。

  244. 84775 マンション掲示板さん

    >>84773 匿名さん
    検査後のデータ改ざんだけならそうなるが、検査前のサンプル選びや検査自体の不正など、検査の品質が下がった結果、合格率が改善した可能性も疑わないと。
    所感ですが、データ改ざんという抜け道を見つけた会社が、数年で2倍近くの品質向上をする努力をするとは思えないね。

  245. 84776 匿名さん

    KYB (×2003―15年)2015年以降に集中 
    KYBが免震や制振用オイルダンパーの検査データを改ざんしていた問題で2003―15年に生産した免震ダンパーのうち半分以上が再検査になっていたことが分かった。 
    確認できた性能検査データによると同期間に免震ダンパーを約4000本生産し、その間の検査合格率は約45%だった。15年以降に(×製品の改良が進み)データ改ざんにより、17年に合格率は86%前後まで改善。そのため、不正やその疑いがある製品は15年(×以前)以降に集中している可能性がある。

  246. 84777 匿名さん

    >>84774
    港区でも3Aや六本木は除きますか?

  247. 84778 匿名さん

    >>84772 マンション掲示板さん

    マンション掲示板ってやっぱりGFT住民確定だな。

    >芝浦1棟(GFT ※実際は違うらしい)

    ↑GFT住民でもなければこんな書き方するわけもないし。
    免震偽装マンションの疑惑が高まり居ても建ってもいられなくなり、正体バレバレの書き込み。

    マンション掲示板ってどこまで『うましか』なの? 
    すぐにバレる

  248. 84779 匿名さん

    >>84766

    >浜松町2棟って、特定されるじやんね。

    ってことはコンクリート偽装+水没危険性エリアに加えてKYB免震偽装問題の3重苦物件ということに・・・?

    さすがに気の毒なので、物件名は言いませんが、最近静かなのはそういうことですか。

  249. 84780 検討板ユーザーさん

    >>84778 匿名さん

    GFT住民ですが、何か?
    お住まいの方は既にご存知かと思いますが、一階の掲示板に三井不動産からの調査報告書が掲示されています。
    該当しません。


  250. 84781 マンション掲示板さん

    >>84777 匿名さん
    山手線スレだから、当然、「山手線×港区」エリアに限定していますが、何かご不満でも?
    当然台場も除外ですよ。

  251. 84782 マンション掲示板さん

    >>84778 匿名さん
    芝浦住民だがマンション名まで晒す必要性を感じないので、言わない。
    GFTの注記は>>84764で対象外との情報があったので、真偽は分からないが、記載したまで。
    検討者のためにも事実は整理すべきと思うが、自分のマンションだとうと、他のマンションだろうと風説を広めるのは良くないと考慮したまで。

  252. 84783 匿名さん

    >>84769 匿名さん

    俺?違うよ?

    1. 俺?違うよ?
  253. 84784 口コミ知りたいさん

    最新の雑誌の記事、そのままアップするとかアホなことやるのは、アホお絵描きしたり知能レベルの低さ丸出しの汚染巣だろうな。

  254. 84785 匿名さん

    >>84783 匿名さん
    この図GFTの資産価値がドンドン上がると言いたいのでしょうか。まあ否定する人はいませんね


  255. 84786 匿名さん

    >>84784 口コミ知りたいさん
    またまた自作自演ですか?

  256. 84787 匿名さん

    パー○ハウス白金○丁目タワーも、偽装ダンパーに当たったようですね。

    既存不適格で建て替えができないですし、、、
    終わりですね、、、。

  257. 84788 匿名さん

    自分も販売中の雑誌の記事をそのままアップするとかは、さすがに問題あるからやらない。

    1. 自分も販売中の雑誌の記事をそのままアップ...
  258. 84789 匿名さん

    >>84784 口コミ知りたいさん

    いつまでたっても幼稚園児お絵描きレベルなんだよね。笑っちゃう。

    トヨ汚巣は完全にスレ違い。豊スカ眺望は豆粒レインボーブリッジでも望遠鏡で見てスッコンデロ!  って話です。

  259. 84790 匿名さん

    >>84787 匿名さん

    パー苦ハウスは該当多そうですね。
    該当すれば物件価格の下落は避けられず、売却するにも買い主に開示しなければなりませんし。大変ですね。

  260. 84791 匿名さん

    >>84785 匿名さん

    GFTは遠すぎて関係ないね。GFTはは芝浦の野村とmsb田町が命でしょう。キャピタルマークタワーなら資産価値があがるのは分かる。

  261. 84792 匿名さん

    >>84786 匿名さん

    そう思うなら自演で削除依頼すれば?あなたが気に入らないレスは全部1人の自演だと思わないように。

  262. 84793 匿名さん

    >>84791 匿名さん
    バカか?いや関係ありすぎるでしょう

  263. 84794 匿名さん

    13万平米の商業施設が2キロ圏のGFTに関係ないわけがない。

  264. 84795 匿名さん

    山手線内側の話題が一切出ないこのスレ

    もう湾岸スレに統合すべき時ではないだろうか

  265. 84796 匿名さん




    2キロって、徒歩25分なのですが… (白目)


  266. 84797 匿名さん

    >>84795 匿名さん
    白金さん来たことあったけどレベルが合わず消えてしまった。ここは住みたい街ランキングを気にするような庶民の掲示板です。

  267. 84798 匿名さん

    >>84796 匿名さん
    田町から1分30秒でつきますよ

  268. 84799 匿名さん

    >>84797 匿名さん
    というより、白金さんは偽装問題で雲隠れしちゃったようですね。
    最後までハイレベルな御方でした。笑

  269. 84800 匿名さん

    こんにちは、Erusa kuさん。ウィキペディアに参加して頂きまして、どうもありがとうございます。

    グローバルフロントタワーから{{複数の問題}}を除去編集されておられましたが、Wikipedia:ウィキペディアでやってはいけないこと#独断でメンテナンス用テンプレートを剥がそうとすることをお読み頂くとお解りの通り、そのような行為は推奨されておりません。

    理由あってテンプレートが貼付されているのですから、テンプレートが貼られたことに対して意見があるのでしたらその記事のノートページやテンプレートを貼った利用者の会話ページに質問を書き込むなどして、今後はそのような行動は慎んで頂きたく思います。どうぞご了承のほど、よろしくお願いします。

  270. 84801 匿名さん

    >>84796 匿名さん
    徒歩25分でも浜松千代さんなら普段使いと言い張るレベル(笑)

  271. 84802 匿名さん

    >>84795

    もう山手線の内側とかいう時代じゃない
    東京駅周辺でも最大規模の開発含め山手線外側の方が圧倒的に開発が多い。
    品川駅でも大丸有にならぶ地域としてオフィスビル群が集積され、今後さらに作られてゆくのも山手線外側がメイン。


  272. 84803 匿名さん

    徒歩25分。
    GFTって、そんなマンション。

  273. 84804 匿名さん

    >>84802
    品川に関しては今後の計画は内側ばかりだけどね。

  274. 84805 匿名さん

    >>84794 匿名さん

    どうでもいいけどGFTの前の運河って臭いよね。隣のディーラーに良く行くけど、特に雨の後とか水が真っ黄色になって下水の臭いがする。芝浦の下水処理場から結構距離あるのに何でだろ? 

  275. 84806 検討板ユーザーさん

    >>84800 匿名さん

    へー。エルさくって実はGFTの人だったのか。

  276. 84807 マンコミュファンさん

    >>84805 匿名さん

    あの辺は運河が狭くて東京湾の干満での海水の入れ替わりが滞りがちだからだと思う。地図見ればわかるけど、水路が細くて淀んでそうな感じ。

  277. 84808 匿名さん

    どうでもいいじゃないですか、GFTなんて。
    そろそろ山手線マンションの話をしましょう。

  278. 84809 匿名さん

    結局、多くの人が検討できて、且つ山手線で注目のエリアって品川、田町の東側タワーしかないということなんだろうね。

  279. 84810 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  280. 84811 マンション検討中さん

    いまマンション買うなとは言わないけど、オリンピック後にどうなるかわからないとかいう話がたくさんでてるとちょっと手が出しにくい。いま安いと言われる坪300ちょいで品川駅直結タワーが買えた時代が懐かしい。

  281. 84812 マンション検討中さん

    >もう山手線の内側とかいう時代じゃない
    >東京駅周辺でも最大規模の開発含め山手線外側の方が圧倒的に開発が多い。


    確かに。内側、外側というより、山手線のどの駅を利用できるエリアかのほうが大事になってきてる感じ。明らかに南側の恵比寿、五反田から田町、浜松町の間がこれから中心になる感じ。山手線外側で武蔵小杉とか大井町とか郊外に位置づけられるエリアも、そっち方面にダイレクトアクセスできるエリアは一定の価値を保ちそう。

  282. 84813 匿名さん

    悪いけどここの参加者では内側は高くて買えないよ。内側は不便だからイマイチ興味ないしね。内側の人からしたらターミナル駅でゴチャゴチャしたところはイヤなんだろうけど。

  283. 84815 匿名さん

    >>84814

    ここに来て必死に豊洲アピる豊洲さんですね 笑

  284. 84816 匿名さん

    >>84812 マンション検討中さん

    山手線外側でなら最近の中心は豊洲勝どき晴海芝浦

  285. 84817 匿名さん

    >>84815
    伸びてる豊洲が話題の中心になるのはしょうがない

  286. 84818 匿名さん

    >>84816

    山手線豊洲は関係ないな。せめて中央区品川区にしてくれ。

  287. 84819 マンション検討中さん

    いくらなんでも江東区は論外だろ。

  288. 84820 匿名さん

    >>84817

    伸びてるって何が?市場トラックが増えて鼻毛が伸びてる?

  289. 84821 マンション比較中さん

    >>84820

    爆w

  290. 84822 口コミ知りたいさん

    山手線外側でも山手線の駅が区内にある区にしようね。

  291. 84823 匿名さん

    >せめて中央区品川区にしてくれ。

    断る

  292. 84824 匿名さん

    豊洲の一言で爆釣ですね

  293. 84825 匿名さん

    >>84824 匿名さん

    え、ぼうずでしょ、

  294. 84826 匿名さん

    >え、ぼうずでしょ、

    ほんの20分で5、6匹みたいですね。
    若葉も3匹パクっとね。

    もっとも、これまとめて1匹2匹って説もあるとかないとかw

  295. 84827 マンション掲示板さん

    >>84800 匿名さん
    例の人はWikipediaでGFTに粘着してたんですね。
    だから昼にGFT住民が現れたのをいいことに無理にGFTの話題をふって、餌を蒔いてるのか。
    綺麗にスルーされてるけど

  296. 84828 マンション掲示板さん

    >>84808 匿名さん
    田町駅徒歩10分のGFTが山手線マンションで無いなら、港南の山手線マンションはVタワーだけですね。
    山手線駅徒歩9分以内が山手線マンションということでも特に異論はありませんが。

  297. 84829 匿名さん

    >>84819 マンション検討中さん

    田舎の方ならそう感じるかもしれないけど、
    都内出身者だと、港区でも江東区でも中央区でも
    みんな湾岸埋め立て地で差なんて無いよ。

  298. 84830 匿名さん

    >>84829 匿名さん

    それはない
    荒唐区は郊外

  299. 84831 匿名さん

    運河沿いは全部ないよ 笑

  300. 84832 匿名さん

    >>84831 匿名さん

    個人の主観などどうでもいいわ

  301. 84836 匿名さん

    >>84831 匿名さん

    そうかなぁ
    古い民?

    1. そうかなぁ古い民?
  302. 84837 匿名さん

    >>4836
    千代田区民ですよ。
    港区で好きなエリアは沢山あるけど運河沿いは全く 笑

  303. 84842 匿名さん

    何だかんだ言って運河沿いの抜け感と眺望は最高。昼も夜も楽しめる。WCTは知らんけど。

  304. 84843 匿名さん

    WCの抜け感

    1. WCの抜け感
  305. 84844 匿名さん

    品川駅前商店街のヌケ感

    1. 品川駅前商店街のヌケ感
  306. 84845 匿名さん

    >>84843 匿名さん
    WCTは誰も興味ないし、中古はスレ違いだよ

  307. 84846 匿名さん

    >>84843

    あのマンションのヌケ感は素晴らしい

     

    1. あのマンションのヌケ感は素晴らしい 
  308. 84847 匿名さん

    西側もなかなかのヌケ感
     

    1. 西側もなかなかのヌケ感 
  309. 84849 匿名さん

    一度は住んでみたいペントハウス
     

    1. 一度は住んでみたいペントハウス 
  310. 84853 匿名さん

    レインボーブリッジの眺望はベイクレストタワーが最高
     

    1. レインボーブリッジの眺望はベイクレストタ...
  311. 84854 匿名さん

    こっちはお台場
     

    1. こっちはお台場 
  312. 84856 匿名さん

    品川は最高だわ。もうここから他所へは移れません。
     

    1. 品川は最高だわ。もうここから他所へは移れ...
  313. 84857 匿名さん

    良かったら案内しましょうか?

  314. 84858 匿名さん

    品川は最高だわ

  315. 84859 匿名さん

    これから楽しみしかないね!
     

    1. これから楽しみしかないね! 
  316. 84860 匿名さん

    リニア品川駅から徒歩13分、品川新駅から徒歩20分
    天王洲駅徒歩4分、水辺と緑に囲まれた
    レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン

    早く気付こう!駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない希少!オタクネガ沸騰(#^.^#)

    1. リニア品川駅から徒歩13分、品川新駅から...
  317. 84861 匿名さん
  318. 84862 匿名さん

    公園シームレス

    ラグナタワーと東品川海上公園

    1. 公園シームレスラグナタワーと東品川海上公...
  319. 84863 匿名さん
  320. 84864 匿名さん

    レインボーブリッジなら港南!
     

    1. レインボーブリッジなら港南! 
  321. 84865 匿名さん

    お買い物もね

    1. お買い物もね
  322. 84866 匿名さん

    公園シームレス

    WCTと港南緑水公園

    1. 公園シームレスWCTと港南緑水公園
  323. 84867 匿名さん

    豊洲の公園

    1. 豊洲の公園
  324. 84868 匿名さん

    >>84867 匿名さん

    運河、公園シームレス!

    1. 運河、公園シームレス!
  325. 84869 匿名さん

    >>84867

    自分で撮影した写真のみ投稿可

  326. 84870 匿名さん

    豊洲で桜

    1. 豊洲で桜
  327. 84871 匿名さん

    >>84867 匿名さん

    公園シームレスと近くにある公園と一緒にする○ホ。

  328. 84872 匿名さん

    [No.84118~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・有益な情報を含まない内容

  329. 84873 匿名さん

    桜の名所、東品川海上公園&天王洲公園シームレス!ラグナタワー

    1. 桜の名所、東品川海上公園&天王洲...
  330. 84874 匿名さん

    豊洲ぐるり公園の夜景スポット情報

    1. 豊洲ぐるり公園の夜景スポット情報
  331. 84875 匿名さん

    東品川海上公園

    1. 東品川海上公園
  332. 84876 匿名さん

    >>84874 匿名さん

    離れ過ぎにもほどがある

  333. 84877 匿名さん

    豊洲 再び

    1. 豊洲 再び
  334. 84878 匿名さん

    東品川海上公園|品川区

  335. 84879 匿名さん

    >>84878 匿名さん

    東品川海上公園

    1. 東品川海上公園
  336. 84880 匿名さん

    >>84879
    港南よりマシだな

  337. 84881 匿名さん

    >>84877

    そこって豊洲のマンションから徒歩何分?

  338. 84882 匿名さん

    世界のリニア品川駅徒歩圏
    富士山〜お台場までリビングから一望!

    1. 世界のリニア品川駅徒歩圏富士山〜お台場ま...
  339. 84883 匿名さん

    >>84881 匿名さん

    激遠のため言えません

  340. 84884 匿名さん

    >>84881

    豊洲3丁目から徒歩でたったの32分です!
     

    1. 豊洲3丁目から徒歩でたったの32分です!...
  341. 84890 匿名さん

    豊洲3丁目-豊洲パーク 直線距離2.5km

    芝浦アイランド―豊洲パーク 直線距離2.5km

    WCT-緑水公園 直線距離0m

    ラグナタワー―東品川海上公園 直線距離0m

  342. 84894 匿名さん

    豊洲から2.5kmって。。。どうやって行くの?

  343. 84896 匿名さん

    >>84890 匿名さん

    そうそうそうゆうこと
    直結はお得!

  344. 84897 匿名さん

    ブリリア有明スカイタワー ― 豊洲公園 800m

    豊洲 ― 豊洲公園 2500m

    もはや有明

  345. 84899 匿名さん
  346. 84901 匿名さん

    >>84899 匿名さん

    緑が欲しい

  347. 84905 匿名さん

    >>84902 匿名さん

    残念ブランファーレさんはキャナルサイドに駐車場もってきてしまった。

  348. 84908 匿名さん

    >>84906 匿名さん

    ビルに隠れそう
    自宅の富士山ビュー紹介したいけどやめとくね。

  349. 84914 匿名さん

    >>84907 匿名さん

    マンションとか全く建つ余地ないじゃねえか
    豊洲スカ眺望しか見えないスカマンとかアーバンドッグマン住民は寝袋もってきて公園で寝泊まりすりゃ
    自宅から豆粒みたいな虹の橋見て絶望する毎日とオサラバできんじゃね? 
    ギャハッwww

  350. 84923 匿名さん

    >>84884 匿名さん

    32分ワロタ

    浜松町さんなら余裕で普段使いの距離だから
    免震偽装マンション作り直す間の仮住まいに豊洲の公園に引っ越せばいい!

  351. 84932 匿名さん

    >>84874 匿名さん

    ワールドシティータワーズは丁度この反対のロケーションだから、いかにその眺望が良いかの証明になる写真だね。

    しかも豊洲側からはレインボーブリッジの裏側つまり逆光で暗くぼやけた橋しか見えないけど
    ワールドシティータワーズ側からは順光で日光に照らされて白く輝くレインボーブリッジが真正面から見える。

    品川駅の正面かつウォターフロントの抜群の位置に建つWCTの人気が高いのも納得できます。

  352. 84935 マンコミュファンさん

    >>84932 匿名さん

    その通り南から北を眺めれば順光
    北側から南を眺めると逆光
    景色の美しさは全く違うね。

  353. 84941 匿名さん

    北から見るのと南から見るのではこれだけ景色が違うと言う事

  354. 84996 マンション掲示板さん

    [No.84885~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  355. 84997 匿名さん

    まあここは新築分譲マンション掲示板だから特定の中古物件の情報なんてすべて削除対象でしょうね。同じ写真も削除対象でしょう。物件のイメージが悪くなってしまってます

  356. 84998 匿名さん

    ・新築カテの駅力スレなのに、駅遠の中古物件を猛烈アピール
    ・自分より低位の別エリアを刺激して参戦させる

    そういうスレなんです

  357. 84999 匿名さん

    昨夜もWCTの人が発狂していました。昨夜のこのスレの参加者は2人なので豊洲を語るのはGFTの人ということになるんでしょうか。共通の品川ネタでは盛り上がりませんしやっぱりそうでしょう。

  358. 85000 匿名さん

    芝浦の方って、暴力団の事務所(又は旧事務所?)が近くにありませんでしたっけ?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸