東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 17:24:58
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 352407 匿名さん

    風景写真みてると目がチカチカするなにこれ

  2. 352409 評判気になるさん



    羽田線越えたら

    終わりだからね

  3. 352410 匿名さん

    普段の港南の景色です。
    ホッとします。

    1. 普段の港南の景色です。ホッとします。
  4. 352411 匿名さん

    >>352406 匿名さん
    でも臭いんでしょう?豊洲や有明の方が良いですよ。

  5. 352412 匿名さん

    >>352394 匿名さん

    同意(^-^)
    公園直結、水辺直結!

    1. 同意(^-^)公園直結、水辺直結!
  6. 352430 匿名さん

    豊洲にはららぽがあるもんっ!

  7. 352432 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしてるな

  8. 352433 匿名さん

    羽田線越える港南は

    こうも毎日同じパターンの繰り返し

    太刀打ち出来なくなると

    一日中 24時間発狂して

    他人のツイッター画像(子供女性限定) 、盗撮写真 や

    天王洲の写真ばかりを  狂ったように投稿しまくるだけ

    一人で1000超えてる

    当然 悪質投稿者として管理人が狙い撃ちし一気に全部削除されるw

    で また発狂し続けるww

    この繰り返し

    完全に異常者

    オモシロ過ぎなんだよww

    1. 羽田線越える港南はこうも毎日同じパターン...
  9. 352434 匿名さん

    整形前の景色はこちらです。


    1. 整形前の景色はこちらです。
  10. 352435 匿名さん

    頑張ればがんばるほど気持ち悪さが増すコーナン

  11. 352436 匿名さん

    >>352433 匿名さん

    もういい加減に諦めればいいのにw

  12. 352441 匿名さん

    羽田線越えたら

    終わりだからね

    もうどうしようもないですが

  13. 352442 匿名さん

    自己満足してるなら削除されるのが分かってて意味不明の連投する必要ないですね。何かが不安なんでしょうね。

  14. 352458 匿名さん

    >>352442 匿名さん

    それ以前に自己満足してるなら、自分の住んでいないエリアに関する書き込みに
    かかりっきりになる必要ないですね。何かが不安なんでしょうね。

  15. 352465 匿名さん

    港南の人美的な感覚が鈍いなにこれ

  16. 352466 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしてるのか

  17. 352467 匿名さん

    アンニョンハセヨ

  18. 352468 匿名さん

    >>352264 匿名さん
    >いまさらデパート?昭和ですか?
    デパートとか死語を言ってるアンタは
    品川には永遠に追いつけないねw

    昭和ではない令和の世になってもターミナル駅で、デパートまたは電気屋さんがないのは品川だけでしょう。しかもターミナル駅でダントツ商業施設が貧弱で面白みがありません。

  19. 352469 匿名さん

    つまり他のターミナル駅とは違い、多くの人にとって品川駅は乗り換え駅か通過駅でしかないでしう。要するに魅力がないんですよねえ。

  20. 352470 匿名さん

    品川駅自体は便利なんだけど、問題は港南側の悪臭と騒音にあると思う。

  21. 352471 匿名さん

    山手線のターミナル駅ともなれば、買い物用事がなくても遠方からぶらりと遊びに来る人も多いですが、品川駅を目的に出掛ける人なんか近所住民しかいません。品川駅周辺は目的地にはならないのです。だって駅前の大部分の土地を下水処理場や食肉市場に使われてるんですよ。高輪側もほとんど住宅地です。山手線の駅の中でも駅力が低いのも当然です。

  22. 352472 匿名さん

    山手線の内側のあらゆるところからのウンコ下水が集まってくるなんて想像するだけでキモい

  23. 352473 匿名さん

    >>352471 匿名さん
    原因の一つは地下鉄インフラの貧弱さにある。ターミナル駅の中でも地下鉄との接続がダントツに低い。お話にならないレヴェルです。南北線と接続できたとしても焼け石に水でしょう。

  24. 352474 マンコミュファンさん

    バスにのらなきゃたどり着けない

    羽田線越えた港南なんて

    スレ違いすぎて

    哀れ

  25. 352475 匿名さん

    豊洲の夜景撮ってみました。

    1. 豊洲の夜景撮ってみました。
  26. 352476 匿名さん

    港南は下水臭くて不衛生な街ですよ

  27. 352477 匿名さん

    >>352458 匿名さん
    まさに同意見。

  28. 352478 匿名さん

    デパート、電気屋さんのある駅よりも、新幹線がすぐに使える駅の方がありがたい。
    わざわざ、店まで出向いてモノを買う時代は10年前に終わってるのは確か。

  29. 352479 匿名さん

    またいつもの豊洲のゴミ虫がブギャブギャ騒いでんな。
    どんだけ欲しがりなんだよw

  30. 352480 匿名さん

    >>352478 匿名さん
    歩いて20分以上かかるでしょうに。。。
    新横浜でいいだろじゃあ。。。

  31. 352481 匿名さん

    >>352478 匿名さん

    電気屋さんに行きたくても、山手線一本で10分程度で有楽町駅前のビックカメラに行っちゃうよ。

  32. 352482 匿名さん

    >>352478 匿名さん
    地方の方の発想ですね

  33. 352485 匿名さん

    >>352480 匿名さん

    WCTから品川駅は徒歩約1400m。
    ボルト選手のトップスピードは44.72km/h。
    このスピードなら112秒で品川駅に到着。
    つまり、ワールドシティタワーズは品川駅徒歩2分です。

  34. 352486 匿名さん

    さっき粗大ゴミを京浜島まで行って捨ててきた。粗大ゴミ収集所付近は港南4と同じ雰囲気だった。

  35. 352488 匿名さん

    >デパート、電気屋さんのある駅よりも、新幹線がすぐに使える駅の方がありがたい。

    というよりもターミナル駅では品川以外は備えられているでしょう。1年間通してもデパート、電気屋さんのある駅に行く回数の方が、どう考えても新幹線がすぐ使える駅よりも多いでしょう。

    日常では使えずたまにしか使わないような駅は別に最寄りである必要がありません。つまり新幹線はアピールにはなりません。

  36. 352489 匿名さん

    >>352478 匿名さん
    そもそも港南は下水と家畜の悪臭がきつくて住みにくいでしょ。利便性以前のエリアだよ。

  37. 352490 匿名さん

    >わざわざ、店まで出向いてモノを買う時代は10年前に終わってるのは確か。

    それはあなたのような僻地住まいだけでしょう。僻地から店まで出向くにも徒歩20分かバスなのだから、行く前から気が滅入るから行く気にもならないでしょう。

  38. 352491 匿名さん

    >>352478 匿名さん
    現物みて触ってからネットで買うでしょう。マンションも現地の雰囲気みて買うでしょう。現地を歩かず嫌悪施設のチェックもせずにWCT買ったから病んだんじゃないのかな。

  39. 352492 匿名さん

    WCTは現地見たら普通の人は躊躇しちゃうよね。湾岸エリアの物件の中でも立地はかなり劣悪。

  40. 352498 匿名さん

    >>352471 匿名さん

    別にあんたに関係ないわなあ。

  41. 352499 匿名さん

    アンニョンハセヨ

  42. 352504 匿名さん

    >>352480 匿名さん

    住民ですがWCTから新幹線ホームまで徒歩12分です。
    シャトルバスなら7分です。

  43. 352505 匿名さん

    >>352504 匿名さん

    WCTから品川駅は徒歩約1400m。
    ボルト選手のトップスピードは44.72km/h。
    このスピードなら112秒で品川駅に到着。
    つまり、ワールドシティタワーズは品川駅徒歩2分です。

  44. 352512 匿名さん

    >現物みて触ってからネットで買うでしょう。

    別に触らない。スペック資料見りゃわかる。


  45. 352513 匿名さん


    住民たちは水が臭いと話す


    1. 住民たちは水が臭いと話す
  46. 352534 匿名さん

    港南は住みたい街ランキング上位に入っていますよ。とても人気な街です。

    住みたい街ランキング「湾岸編」
    1位 芝浦(港区
    2位 浜松町・竹芝・汐留(港区
    3位 港南(港区
    4位 月島(中央区
    5位 晴海(中央区
    6位 勝どき(中央区
    7位 豊洲江東区
    8位 有明(江東区
    by me

  47. 352535 匿名さん

    >>352534 匿名さん

    浜松町より下だね

  48. 352536 匿名さん

    >>352534 匿名さん

    by me ってw

  49. 352537 匿名さん

    >>352534 匿名さん
    臭くて汚い港南よりは有明の方が良くないか?

  50. 352538 匿名さん

    >>352493 匿名さん
    >いまさらデパートなんか必要ないわ。

    あなたがいるいらないに関係なしに、相手側にも選択できる権利がありますよね?少なくとも百貨店と電気屋については昭和、平成、令和を通して品川に対して出店はしなかった。それだけ品川に対して魅力を感じていないからではないでしょうか。

    少なくとも他のターミナル駅はよりも重視していなかったのは紛れも無い真実だろう。

  51. 352539 匿名さん

    >>352527 匿名さん
    >多くの人が乗り変えるハブ駅ということは、そのハブ駅の徒歩に住んでいれば乗り換える必要が無いということ。 わっかるかなあ?

    徒歩ですか?笑

    徒歩20分以上は徒歩とは言わないですし、バスがあるというのなら、アンタは品川駅までにバスで「乗り換え」を1回したということになりますねえ笑

    アンタがvタワー住まいのなら、そのセリフは説得力があったと思いますけど、りんかい線天王洲アイル最寄りではなんらかの説得力もありません。

  52. 352540 匿名さん

    >>352537 匿名さん

    残念ながら、港南の方が上位ですよ。

    住みたい街ランキング「湾岸編」
    1位 芝浦(港区
    2位 浜松町・竹芝・汐留(港区
    3位 港南(港区
    4位 月島(中央区
    5位 晴海(中央区
    6位 勝どき(中央区
    7位 豊洲江東区
    8位 有明(江東区
    by me

  53. 352541 匿名さん

    by me ってなんだろう笑

  54. 352542 匿名さん

    昨日のランチです。
    今日のランチは写真撮り忘れてしまいました。
    暑かったのでソバにしました。

    1. 昨日のランチです。今日のランチは写真撮り...
  55. 352543 匿名さん

    >>352542 匿名さん

    不味そう

  56. 352544 匿名さん

    >>352540 匿名さん
    雨の日の港南行ったことある?高浜水門から放流された下水の悪臭が強烈ですよ。

  57. 352548 匿名さん

    >>352539 匿名さん
    >徒歩20分以上は徒歩とは言わないですし、

    はい、余裕で徒歩20分以内です。

  58. 352565 匿名さん

    >>352545 匿名さん
    あなた本当に言葉尻をつつくの好きですねw
    赤縄側は背後が住宅地、港南側は嫌悪施設地域で開発適地がない=商業地としての発展可能性に乏しい=収益性が見込めない=出店しない
    ですからねww

  59. 352566 匿名さん

    >>352548 匿名さん
    >はい、余裕で徒歩20分以内です。

    はい、余裕で20分超えですね。

    1. はい、余裕で20分超えですね。
  60. 352567 匿名さん

    >>352566 匿名さん

    ホームまで楽勝で15分ですね

    1. ホームまで楽勝で15分ですね
  61. 352568 匿名さん

    >港南側は嫌悪施設地域で開発適地がない

    では、なんでいまこうなっているんだい?

    1. では、なんでいまこうなっているんだい?
  62. 352572 匿名さん

    >>352566 匿名さん

    一番遠い敷地の端っこから、品川駅のホームの端まで計測して必死だね

  63. 352573 匿名さん

    >>352571 匿名さん
    >品川はエキナカが充実しているので便利ですね。

    そんなの他のターミナル駅でも同様でしょう。他のターミナル駅はそれに加えて、駅周辺でもデパートと電気屋等の充実した商業施設が存在しますが、品川にはそれがないでしょう。

  64. 352574 匿名さん

    >>352567 匿名さん
    その徒歩時速は4.8ですけど、一般的な人間の徒歩時速は4ですよ。

  65. 352575 匿名さん

    >>352572 匿名さん
    そうですね。それと信号待ちの時間も算入しましょうか?笑

    1. そうですね。それと信号待ちの時間も算入し...
  66. 352576 匿名さん

    港南はトラック多いからそもそも徒歩は危ないですよ。死亡事故も起きてますし。

  67. 352577 匿名さん

    そうそう。高層階ならエレベーター待ち時間と乗る時間も算入した方がより正確だと思いますが?そこまでやった方がより必死に見えるでしょう?やりますか?爆笑

  68. 352578 匿名さん

    >>352569 匿名さん
    それは昼間人口であり、住んでいる人たちじゃありませんね。

    品川には動かせない嫌悪施設が多く、開発できる土地がないですね。それはつまりデパートや電気屋、魅力のある飲食店や商業施設が作れないということです。

    なぜならある程度の住民の層が集まらなければ街は発展できません。

  69. 352579 匿名さん

    巨大便所と家畜エリアなど
    どんなに便利でもごめんですが
    その上ヘキチーランドですよね

  70. 352580 匿名さん

    そもそも港南4の場所は便利でもないですね。

  71. 352581 匿名さん

    港南は2位、江東区は末位ですね。

    1. 港南は2位、江東区は末位ですね。
  72. 352582 匿名さん

    >>352581 匿名さん
    下水と家畜に囲まれた港南よりは江東区の方が良いですよ。

  73. 352583 評判気になるさん

    羽田線越えたら

    終わりだからね

  74. 352584 匿名さん

    港南3、4丁目は、**下水を放流された運河に四方を囲まれた島ですよ。なんでそんな所に好んで住まなきゃいかんのよ。

  75. 352585 匿名さん

    >>352572 匿名さん

    >一番遠い敷地の端っこから、品川駅のホームの端まで計測して必死だね

    そうでもしなければ日本の顔になる品川駅の足元にも及ばないことが悔しいほどわかってるからな。

    東京駅や新宿駅などの巨大ターミナルならばどこでも構内の移動に時間を要するのはあたりまえ。
    自分の最寄り駅が僅か1~2路線しか停車しないゴミカス駅だからって見苦しすぎ。

  76. 352586 匿名さん

    ここでも以下のJR東の情報を良く見よ!

    https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220510_ho03.pdf

    不動産の縄張り争いなんてくだらねぇ。

  77. 352587 匿名さん

    港南は広い
    広すぎる

    元々違う地名
    港南一丁目 芝高浜町
    港南二丁目 芝高浜町
    港南三丁目 芝海岸通五丁目
    港南四丁目 芝海岸通六丁目
    港南五丁目 品川埠頭埋立地

    港南1・2と港南3・4と港南5
    は別に語った方が良いかな?

  78. 352588 マンション掲示板さん

    いや

    羽田線越えた港南と

    超えてない港南で区別するべき

  79. 352589 匿名さん

    自分を品川駅だと思っているようだけど、そもそもりんかい線天王洲アイル駅なんだよね笑

    そう。自分の最寄り駅が僅か1~2路線しか停車しないゴミカス駅だからって、ターミナル駅だと主張するのは見苦しすぎでしょ。

  80. 352590 匿名さん

    >>352589 匿名さん
    同意。港区内ならどこでも品川駅までタクシー10分圏ですよ(笑)

  81. 352591 匿名さん

    港南な時点でカス

  82. 352592 匿名さん

    まそもそも東京は地方と違って乗り換え文化なので直結する必要は皆無ですね。

  83. 352593 匿名さん

    バスでも電車でも5分で品川駅へアクセスできるのは便利だね。大崎、高輪ゲートウェイ、田町、浜松町。

  84. 352594 匿名さん

    外で住所書くとき港南って書くのはかなり抵抗あるな。

  85. 352596 匿名さん

    >>352576 匿名さん

    港南は車が少ないですね。GOOGLEストビューで見ても車が少ない。
    どれくらい少ないかというと海岸通り以外は赤信号無視して渡れるくらいです。
    信号は守りますけどね。
      

    1. 港南は車が少ないですね。GOOGLEスト...
  86. 352597 匿名さん

    >>352575 匿名さん

    それも含めて実際に歩いた人が詳細レポートしてますよ。
    歩いたら品川駅港南口からマンションまで11分33秒だそうです。

    ・1:17:品川駅出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
    ・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
    ・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
    ・2:07:信号①から「ほけんの窓口」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
    ・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
    ・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
    ・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
    ・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
    ・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで

  87. 352598 匿名さん

    >>352578 匿名さん
     
    この時代に電気店やデパートなんか今更必要ありません。

    あなたのクソ弱小駅では不可能な品川駅前開発と高輪ゲートウェイシティは
    楽しみですが、電気店とデパートは必要ありませんね。

    1.  この時代に電気店やデパートなんか今更必...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸