東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-14 19:32:46
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 165201 匿名さん

    >まずは、春の都市計画決定だろ。情弱

    やっぱり新宿ロータリー完成は2040年以降だね

  2. 165202 匿名さん

    >>165200

    いまは品川の話してるわけだけど何処の品川マンションの話?

  3. 165203 匿名さん

    いいねえ

    1. いいねえ
  4. 165204 匿名さん

    駅遠なんて小学生でも買っちゃいかんこと知ってる。

  5. 165205 匿名さん

    >>165198 匿名さん

    いつもここに張り付いていても情弱なんですね。

    1. いつもここに張り付いていても情弱なんです...
  6. 165206 匿名さん

    ところでさ

    品川に対抗するために渋谷や新宿を必死で出してくる嫉みネガってかわいいな 笑
    自分のショボい駅のショボい街では1mmも対抗できないことをよーく認識してる。
    このスレッドの調教効果もたいしたものだ 笑笑笑

  7. 165207 匿名さん

    >>165206 匿名さん

    駅力のスレだから渋谷や新宿の話題はいいだろ。
    品川のお絵かきはお腹いっぱいになるほど貼り付けられた訳だし。

  8. 165208 匿名さん

    まさか渋谷、新宿より品川なんて思ってる方いませんよね?

  9. 165209 匿名さん

    渋谷は港南と違ってウンコ臭くないからね

  10. 165210 匿名さん

    >>165178 匿名さん

    相変わらず、ものすごくネガティブなんですね。しかも話が噛み合わない。私が言いたかったことは新宿のことではなく、品川の開発を素直に期待すれば良いのにってこと。何年遅れだろうが大規模開発されるに越したことないので。

  11. 165211 匿名さん

    >>165208 匿名さん

    俺は品川より渋谷の方が上と思ってる。
    リニアが大阪まで伸びたら品川に魅力を感じる。

  12. 165212 口コミ知りたいさん

    相変わらず、屈折しているな
    ここは、品川限定で、品川以外は妬みな確定だって
    もう、新山手線スレとか、別スレ作れば良いんだよ

  13. 165213 匿名さん

    品川も悪くありませんよ。
    駅遠では意味かないでしょって話。

  14. 165214 匿名さん

    へー。
    渋谷ってこんな狭い範囲に、エッチホテルが日本一集まっているんですね。 
    エッチ目的のカップル以外にも、援助交際、パパ活、デリヘル、などのニーズが高いのでしょうね。

    渋谷再開発エリアのど真ん中に、ゲイバー、が今回誘致されたのも、必然性に富みますかね?

  15. 165215 匿名さん

    >>165214 匿名さん

    渋谷PARCOは端っこだよ。
    区役所の近く。
    渋谷区はパートナーシップ条例があるから。

  16. 165216 匿名さん

    >>165214

    沢尻エリカの件で明らかなように違法ドラッグの温床の街が渋谷。
    ああいう街は論外。住むに値しない。

  17. 165217 匿名さん

    渋谷供給不足、つまりオフィスがないんだよ

  18. 165218 匿名さん

    パパ活タウン。笑い

  19. 165219 匿名さん

    >>165212

    別スレはとっくにあるよ
    このスレッドが品川一色なのが気に入らなくて、別スレ
    気に入らない人はそっちに移住すればよい

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  20. 165220 匿名さん

    せっかく都心に住むのにまともな食料品店がない街は嫌だ。
    明治屋、紀ノ国屋、成城石井、dean&delucaなんかがあると良いね。そんな店が1つもない街は却下。

  21. 165221 匿名さん

    Dean&deluca一覧

    1. Dean&deluca一覧
  22. 165222 匿名さん

    **マンションWCTが鬱陶しい。

  23. 165223 匿名さん

    >>165219 匿名さん

    気付かなかった理由がわかった
    一般知識板なんて誰も見ないよ
    検討板にスレ立てしなかった主が間抜けさんだな

  24. 165224 匿名さん

    >>165223

    検討板に立てたものの、管理人に強制移動された。

  25. 165225 匿名さん

    >>165222
    伝説のマンションだからしかた無いっしょ

    1. 伝説のマンションだからしかた無いっしょ
  26. 165226 匿名さん

    >>165217 匿名さん

    オフィスを今作ってるよ。
    桜丘と渋谷2丁目とドンキ道玄坂と。
    セルリアンの横も再開発組合が立ち上がってる。

  27. 165227 匿名さん

    駅力の影響のある範囲でお願いします。
    駅遠物件はスレチです。
    いくら遠くても徒歩10分圏内で。
    本当は5分って言いたいところだけどね。

  28. 165228 匿名さん

    >>165221 匿名さん

    品川、恵比寿あたりがいい。

  29. 165229 匿名さん

    品川品川って叫んでも、何にも開発進んでないんだよね。渋谷には色々出来てるんだから素直に認めればいいのに。可哀そうな僻地民。

  30. 165230 匿名さん

    もしかしたら、渋谷に行ったことないんじゃね。

  31. 165231 匿名さん

    港区民は六本木、麻布、銀座。

    渋谷なんか行かんわ

  32. 165232 匿名さん

    話題にあがってないけど、今日のみなとハーフマラソンの人出凄かったですね。芝浦や高輪にもコースがありましたが、港南にはコースが無かったんですね。

  33. 165233 匿名さん

    あざぶ、、、

  34. 165234 匿名さん

    >港区民は六本木、麻布、銀座。 渋谷なんか行かんわ

    六本木も麻布も銀座も浜松町から直ぐですね♪

  35. 165235 匿名さん

    青山まで行ったら、渋谷区も近いけどね
    渋谷駅は、イベント以外で行かないね
    代々木公園までだな
    渋谷駅は何気に遠いね

  36. 165236 匿名さん

    >>165225 匿名さん
    殆ど何もない場所ってはっきり書かれてますね
    それが世間一般の意見です

  37. 165237 匿名さん

    六本木も麻布も銀座も港南から直ぐですね♪

  38. 165238 匿名さん

    >>165228

    恵比寿と品川は人気ありますね。都心にすぐに出られるのに
    ちゃんと住宅街と呼べる場所があるのが良い。
     

    1. 恵比寿と品川は人気ありますね。都心にすぐ...
  39. 165239 匿名さん

    >>165238 匿名さん

    恵比寿は代官山広尾中目黒が徒歩圏内で、
    埼京線と湘南新宿ラインで中距離。
    日比谷線で都心部へ行けるから人気なんだろうね。

  40. 165240 マンコミュファンさん

    >>165238 匿名さん
    自作の資料で熱心ですね

  41. 165241 匿名さん

    いくら住宅街があっても治安が悪い場所には住みたくないですね
    犯罪が少ない場所が望ましいです

  42. 165242 匿名さん

    >>165241
    それなら渋谷、新宿、池袋は避けるべき。ターミナル駅周辺の治安としては品川が最も治安が良い

  43. 165243 匿名さん

    駅遠物件には関係のない話。

  44. 165244 匿名さん

    >>165242 匿名さん
    これを見る限り渋谷の方が治安が良いみたいですが、なぜ捏造するのですか?
    品川はこれと言って目立った繁華街などがあるわけでもないのに治安が悪いようです
    https://shiromaru-life.com/yamanotesen-chian/

  45. 165245 匿名さん

    このスレッドの傾向

    品川、特に港南の特定物件の情報に特化しています。

    その特定物件情報を避けたい方々がそれを批判すると「ネガ」「妬み」となり、

    何故か他特定物件(主に浜松町)への攻撃が始まる。

    暫くして他地域(渋谷など)の話題に入ろうとしても

    何故か「否定的」意見と「品川ネガ」扱いとなる。

    出来れば、双方「特定物件」の情報を避けて頂くと平穏になるのではと思います。

    出来れば「WCT」「浜離宮」の情報を控えて頂くと平穏になるのではと思います

  46. 165246 eマンションさん

    >都心にすぐに出られるのに ちゃんと住宅街と呼べる場所があるのが良い

    出ないと楽しめる場所がないのが興南4

  47. 165247 匿名さん

    >>165246 eマンションさん

    お前の豊洲はもっと何もないな。笑

  48. 165248 匿名さん

    そもそも山手線さえない場所は話にならない。増して江東区なんか論外。

  49. 165249 匿名さん

    そもそも山手線さえない場所は話にならない。増して港南4,5なんか論外。

  50. 165250 匿名さん

    BRT 新橋物件

    住友不動産は、東京湾岸エリア最大店舗数を誇る200店超の大型商業施設を核とする、臨海副都心の大規模複合開発「有明ガーデン」を発表。2020年4月より順次開業する予定だ。

    ■臨海副都心・湾岸エリアが進化する大規模複合開発「有明ガーデン」

     「有明ガーデン」は、東京湾岸エリア最大店舗数を誇る200店超の大型商業施設を核とし、国内最大約8,000人収容の劇場型ホールや、劇団四季専用劇場、大規模な温浴施設を備えたハイグレードホテル、総戸数1,500戸超のトリプルタワーマンションなどで構成する大規模複合開発。
     有明地区に“新たな賑わい創出機能”と“地域利便機能”をもたらす新拠点を目指すとともに、周囲の各集客施設や先行発展する台場、豊洲などの街との相互補完によって、臨海副都心・湾岸エリアを進化させる。

    ■周辺アクセスよりも便利に

    2020年度には、環状2号線を通過する先進バス高速輸送システムが開通予定。新橋、虎ノ門などへ更に充実したアクセスが確保されることとなる。さらに、周辺では、羽田空港アクセス線の臨海部ルート接続計画や中央区の地下鉄新構想といったインフラ整備も検討されている。

  51. 165251 匿名さん

    BRTがダメでシャトルバスはOKとか言わないでください

    勝手に徒歩15分ってルール造らないでください

  52. 165252 匿名さん

    BRTもシャトルバスも必要ない豊洲が最強だね。

  53. 165253 匿名さん

    >>165246 eマンションさん
    ウンコに囲まれた港南とか酷いですものね

  54. 165254 匿名さん

    真面目に、駅距離なんかより主要駅までドアドア何分かの方が重要でしょ。駅距離はその中の一要素に過ぎない。主要駅とは、通勤や長距離移動で利用する可能性が高い東京、新宿、品川、渋谷あたり。

  55. 165255 豊洲ラブさん

    >>165247 匿名さん
    >お前の豊洲はもっと何もないな。笑

    ららぽーととか来るときは頭下げないとね

  56. 165256 匿名さん

    駅遠物件に興味なし。

  57. 165257 匿名さん

    >>165248 匿名さん
    あなたが一人で江東区の話をしてるだけですよ、あたまおかしいのかな

  58. 165258 匿名さん

    今から駅近買うのも相当な勇気がいるね。マンション市況が上がり続けるなら駅近で良いが、ローン組むなら仲介手数料や諸費用で10%程度はドブに捨てることになるし。

  59. 165259 匿名さん

    ウンコに囲まれた駅遠物件の方がハイリスクだと思う。

  60. 165260 匿名さん

    駅遠なんて選択肢ないね。
    日常の生活を犠牲にするなんて本末転倒。

  61. 165261 匿名さん

    >>165260 匿名さん

    郊外の駅遠は論外として、都心の駅遠なら価格が安い、公園や学校が近い等の住環境の良さなどのメリットもあるからそんな単純じゃない。通勤時にお父さんが歩くだけで数千万の支出を抑えられるからね。

  62. 165262 匿名さん

    >>165261 匿名さん
    WCTのような嫌悪施設に囲まれた住環境の悪い駅遠はダメですね。

  63. 165263 匿名さん

    >>165261 匿名さん

    線路沿いとか高速道路沿いとか航路下は環境良いなんて言わないよ。

  64. 165264 匿名さん

    港南より環境の悪いところ、日本中探しても無いと思う

  65. 165265 匿名さん

    >>165263 匿名さん

    なぜすぐにWCTの話になる(笑)マジレスするとWCTは特殊な物件。一般化して語れない。その理由は、品川駅から歩けるところにある広大な敷地。同レベルの設備を持ったマンションは都心にはないでしょ。線路沿いや高速沿いや航路下の物件なんて多数あるし、影響ある部屋だけ安くなって、マンション全体に及ぼす影響は軽微なのでは?

  66. 165266 匿名さん

    >>165265 匿名さん

    WCTの話なんだ。
    駅遠ってマンション最大の妥協だと思うけど。更に環境も悪いんですね。

  67. 165267 匿名さん

    >>165264 匿名さん

    そういう根拠のない発言して挑発するのがよくない

  68. 165268 匿名さん

    >>165266 匿名さん

    最大の妥協は街だろ。駅近でも郊外やマイナー駅だったら無意味。

  69. 165269 匿名さん

    都内の新築マンションは売れ残りで溢れているという記事を見ました。
    という事はもうすぐ暴落が始まるという事ですね。
    いよいよこの時に備えて貯金を貯めていた私の出番です。

  70. 165270 匿名さん

    >>165269 匿名さん

    危険な香りがしますよね。加えて駅遠を全否定する風潮もあり、無理して駅近買ってる輩が多そうです。絶対的に価格が安ければ、暴落しても人生詰むことはないのに。

  71. 165271 匿名さん

    >>165268 匿名さん
    天王洲アイルとかマイナーすぎるよ

  72. 165272 匿名さん

    港区タワマン最低の立地だから、価格も最低なんですよ、それだけのことなので言い争う必要はないかと

  73. 165273 匿名さん

    江東区豊洲や武蔵小杉あたりがライバルだね。

  74. 165274 匿名さん

    月島には完全に負けてる。

  75. 165275 匿名さん

    ライバル駅から徒歩何分を前提に語ってる?

  76. 165276 匿名さん

    駅遠が最大の敗因だね。

  77. 165277 匿名さん

    駅15分は駅5分と比べて価値は9分の1だね。
    距離の2乗で効いてくる。どんなことがあっても駅遠だけは買ったらダメだね。

  78. 165278 匿名さん

    不動産の鉄則です。

  79. 165279 匿名さん

    こんなところでストレス発散してて可哀想。WCTの眺望の良い部屋の方が月島や武蔵小杉の眺望のない部屋より良いのは価格を見れば一目瞭然なんだが。

  80. 165280 匿名さん

    >>165277 匿名さん

    何その俺法則w

  81. 165281 匿名さん

    東京タワーか間近に見えるなら眺望自慢しても良いんだけどね。

  82. 165282 匿名さん

    >>165280 匿名さん

    まさか、どうして2乗かわからないの?

  83. 165283 匿名さん

    >>165281 匿名さん

    東京タワーしか知らない人?他にもキレイな眺望あるんだけどな。

  84. 165284 匿名さん

    >>165282 匿名さん

    そこまで言うならデータで示してよ

  85. 165285 匿名さん

    >>165284 匿名さん

    算数ですよ。

  86. 165286 匿名さん

    >港区タワマン最低の立地だから、価格も最低なんですよ、それだけのことなので言い争う必要はないかと

    どこの人が言ってるのカナ?

    1. どこの人が言ってるのカナ?
  87. 165287 匿名さん

    >>165271 匿名さん

    寂れてるしね。

  88. 165288 匿名さん

    Vタワー坪420、WCT坪350。二乗法則だとどういう計算になるの?

  89. 165289 匿名さん

    >>165286 匿名さん
    まさかこの表自作??

  90. 165290 匿名さん

    >>165286 匿名さん
    謎の不動産屋?

  91. 165291 匿名さん

    このスレ、アホしかいないな

  92. 165292 匿名さん

    皆さん、首都直下地震プロローグ見たのかな? 明日からも毎日パラレル東京での出来事やるから見ておいた方がいいと思う。Day1地震発生、Day2被害拡大、Day3新たな危機、Day4想定外の出来事

  93. 165293 匿名さん

    >>165292
    第2回はタワーマンションの防災に取り組みが充実しているマンションとして、品川のワールドシティタワーズが登場するようです。

  94. 165294 匿名さん

    >>165286 匿名さん

    全て埋立地じゃん。
    安いねー

  95. 165295 匿名さん

    ワールドシティタワーズが常に取り上げられていますが、同物件は駅遠駅近とかいう一般的な尺度を超越している。港区山手線徒歩圏でありながら25,000㎡という広大な敷地を確保し、建蔽率は43%と余裕あるスケープデザイン、しかも港区立公園と公開空地が接続されているため公園が敷地のようになっている。2000戸超えという超大規模のメリットを120%生かして、マンション内に充実した共用設備、店舗があり、これはもはや一つの街。しかも、ウォーターフロントに立地しているため、素晴らしい東京湾の眺めが得られる。隣接地に一切建物がなく、タワーマンションの眺望のメリットを謳歌出来る。普通のマンションとは単純比較しようがない特別な存在。

  96. 165296 匿名さん

    震災に直接あわない方がいいけど、周辺の影響大だから厳しいですね〟

  97. 165297 匿名さん

    築古マンションの宣伝は中古スレでやってね。特に長文読まないよ。

  98. 165298 匿名さん

    パークコート浜離宮の周辺環境です。

    1. パークコート浜離宮の周辺環境です。
  99. 165299 匿名さん

    ワールドシティタワーズに関する最新のツイート。共用部分を見学すると皆さんこのような感想を持たれるようだ。で、ファンになり、リツイートされ、イイネされて、いつか住みたいと思う人が増殖する。築14年経っても人気マンションランキング上位をキープし続けているのにはそれなりの理由がある。もはや、すでにヴィンテージ化しつつあると言って良いだろう。
     
     

    1. ワールドシティタワーズに関する最新のツイ...
  100. 165300 匿名さん

    >>165295 匿名さん

    この環境で駅近、徒歩4分から13分に世界のリニア品川駅を含め3駅もあるから凄いわ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸