東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-14 17:02:47
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 165301 匿名さん

    >>165293

    港区議会議員がツイートしてますね。ワールドシティタワーズの防災訓練には高輪消防署全面協力で、NHKも取材に訪れ、港区議会議員も多数視察に訪れたようです。やはり超大規模有名マンションは常に注目されますね。
     

    1. 港区議会議員がツイートしてますね。ワール...
  2. 165302 匿名さん

    気持ち悪い

  3. 165303 匿名さん

    >>165299
    のリツイート

    すでに中古価格は高いからここから大きく上がることはないかもしれないが、実需なら絶対に満足間違いないマンションです。百分は一見にしかず。特にアクアタワーがいいね。

    ここ最高ですよね。ここが友人の家なんで訪ねましたが、自分みたいな人間がこんな素晴らしい所に入っていいのかって気後れしましたもん。

    かなり良いですが、内装見ると正直ひと昔前のデザインと感じると思いますよ。

    リフォームが必要となると、もうすこし安ければなぁー惜しいー



  4. 165304 匿名さん

    そこまでやると本当に貧乏くさい

  5. 165305 匿名さん

    気持ち悪い

  6. 165306 匿名さん

    ワールドシティタワーズは周辺環境も素晴らしい。直結公園だけではなく、徒歩10分以内の場所にドラマや映画のロケで多用される水辺空間がある。

    あと「マンション周辺環境」とは165298みたいにマンションからタクシーで行く銀座4丁目や六本木ヒルズのことではないよね。

    1. ワールドシティタワーズは周辺環境も素晴ら...
  7. 165307 匿名さん

    本当にキモイ

  8. 165308 匿名さん

    WCTくらい大規模になると単なる避難訓練ではなくなるね。
    消防署が来て本格的な防災訓練になる。
     

    1. WCTくらい大規模になると単なる避難訓練...
  9. 165309 匿名さん

    マンション専用桟橋には、こういう使い方もあるようだ。

     

    1. マンション専用桟橋には、こういう使い方も...
  10. 165310 匿名さん

    >>165306 匿名さん

    同意。
    公園直結、水辺直結マスト!

  11. 165311 匿名さん

    恵まれた共用施設(ハード)の恩恵に預かることができるのは、大規模マンションならではのメリット。でも、ハードの良さだけに満足せず、防災に利活用して将来への不安を小さくしたり、修繕積立金をフラットにして先行投資で安定した資金計画を立てるなど、ソフトへ向ける意識も豊かなマンション生活には欠かせない。マンションの価値は完成で出来上がるものではない。防災や良好なコミュニティ形成、健全な財政運営などマンションの質を高めようとする住民の意識の高さが完成後に素晴らしいマンションを作り上げ、ヴィンテージになっていく。
     

    1. 恵まれた共用施設(ハード)の恩恵に預かる...
  12. 165312 匿名さん

    >>165308 匿名さん

    来週の放送楽しみですね!
    妬民も見るでしょうからレス待ってるよー^_^

  13. 165313 匿名さん

    >>165299 匿名さん

    WCT信者はスミフ万歳ですか?

  14. 165314 匿名さん

    見学、内見した人はみんなこう感じるんだね。スケールメリットも
    そうだけど、築10年以上経つのにマンション内が常に綺麗に掃除されて
    築3年といわれても分からない。

    WCT住友不動産販売の管理にあたる社員の教育にも使われるそうだ。
    最高の管理レベルを実現しているからこそ研修場所になるんだろう。
     

    1. 見学、内見した人はみんなこう感じるんだね...
  15. 165315 匿名さん

    >>165313

    さあ?この人はスミフ信者というわけでもなさそうだけど。
     

    1. さあ?この人はスミフ信者というわけでもな...
  16. 165316 匿名さん

    >>165311 匿名さん

    いろいろな見方があるけど、ワールドシティタワーズは一般的な評価尺度は当てはまらないマンションだと思います。それは認めざるを得ない。

  17. 165317 匿名さん

    >>165314 匿名さん

    ものすごい吹き抜け空間ですね。柱がまるでギリシャ神殿みたい。

  18. 165318 匿名さん

    もしかしたら、運河のウンコ水を放水に利用してませんか?本当にウンコまみれ決定です。

  19. 165319 匿名さん

    汚ないなぁ、ウンコ水を放水するなんて。

  20. 165320 匿名さん

    臭いもきつそうだな

  21. 165321 匿名さん

    放水の色が茶色だったら引いちゃうよ

  22. 165322 匿名さん

    放水してると茶色の落下物あるんじゃね

  23. 165323 匿名さん

    >>165317 匿名さん

    大規模と言うのは色々とメリットが大きいものです。

    1. 大規模と言うのは色々とメリットが大きいも...
  24. 165324 匿名さん

    訓練してた方、なんかウンコ臭くない?って言ってそう。

  25. 165325 匿名さん

    まあ、こういうツイートは自然でしょ。

    1. まあ、こういうツイートは自然でしょ。
  26. 165326 匿名さん

    ワールドシティタワーズは周辺環境も素晴らしい。直結公園だけではなく、徒歩10分以内の場所にドラマや映画のロケで多用される水辺空間がある。

    あと「マンション周辺環境」とは165298みたいにマンションからタクシーで行く銀座4丁目や六本木ヒルズのことではないよね。

    1. ワールドシティタワーズは周辺環境も素晴ら...
  27. 165327 匿名さん

    遊泳禁止の水が空から降ってくるのか。訓練であっても汚いね。

  28. 165328 匿名さん

    >>165293

    港区議会議員がツイートしてますね。ワールドシティタワーズの防災訓練には高輪消防署全面協力で、NHKも取材に訪れ、港区議会議員も多数視察に訪れたようです。やはり超大規模有名マンションは常に注目されますね。

    1. 港区議会議員がツイートしてますね。ワール...
  29. 165329 匿名さん

    WCTくらい大規模になると単なる避難訓練ではなくなるね。
    消防署が来て本格的な防災訓練になる。
     

    1. WCTくらい大規模になると単なる避難訓練...
  30. 165330 匿名さん

    >>165327 匿名さん

    消火栓だろ。海水は使わない。

  31. 165331 匿名さん

    NHKの番組で東京湾**まみれ報道された水を放水に利用してますなんてツイートされたら汚れマンション決定?

  32. 165332 匿名さん

    恵まれた共用施設(ハード)の恩恵に預かることができるのは、大規模マンションならではのメリット。でも、ハードの良さだけに満足せず、防災に利活用して将来への不安を小さくしたり、修繕積立金をフラットにして先行投資で安定した資金計画を立てるなど、ソフトへ向ける意識も豊かなマンション生活には欠かせない。マンションの価値は完成で出来上がるものではない。防災や良好なコミュニティ形成、健全な財政運営などマンションの質を高めようとする住民の意識の高さが完成後に素晴らしいマンションを作り上げ、ヴィンテージになっていく。

    1. 恵まれた共用施設(ハード)の恩恵に預かる...
  33. 165333 匿名さん

    >>165331 匿名さん

    海水は消火に使わないわ。

  34. 165334 匿名さん

    >165308 匿名さん

    来週の放送楽しみですね!
    妬民も見るでしょうからレス待ってるよー^_^

  35. 165335 匿名さん

    >>165331 匿名さん

    そんなツイートはないだろう

    1. そんなツイートはないだろう
  36. 165336 匿名さん

    たった今のツイート。おめでとう!

    1. たった今のツイート。おめでとう!
  37. 165337 匿名さん

    らしいです。

    1. らしいです。
  38. 165338 匿名さん

    海に近い場合は、海水も使いますよ。大型の災害が来た時、消火栓の水量が足りなくなるんじゃないの?

  39. 165339 匿名さん

    2時間前のツイート

    1. 2時間前のツイート
  40. 165340 匿名さん

    汚水を放水してたとツイートされるね

  41. 165341 匿名さん

    >>165338 匿名さん

    大丈夫。緑水公園には防災機能があり多数の消火栓が設置されている

  42. 165342 匿名さん

    汚水じゃなかった。ウンコ水でしたね。

  43. 165343 匿名さん

    ワールドシティタワーズ大人気ですね。

    1. ワールドシティタワーズ大人気ですね。
  44. 165344 匿名さん

    ここにも買いたい人が

    1. ここにも買いたい人が
  45. 165345 匿名さん

    この議員さんはワールドシティータワーに住んでいるんだろうか?

    1. この議員さんはワールドシティータワーに住...
  46. 165346 匿名さん

    >>165342 匿名さん

    妬民、ボキャ貧極まれり。
    来週までに日本語勉強な(^。^)

  47. 165347 匿名さん

    >>165344 匿名さん

    ワールドシティ、実際に見学するともう他のマンションがつまらなく見えてきちゃうよね。だからあのマンション最初に見に行ってはいけない。

  48. 165348 匿名さん

    気をつけよう

    1. 気をつけよう
  49. 165349 匿名さん

    景色

    1. 景色
  50. 165350 匿名さん

    ゴミ焼却場 風向き注意

    1. ゴミ焼却場 風向き注意
  51. 165351 匿名さん

    ご対面

    1. ご対面
  52. 165352 匿名さん

    頭上注意

    1. 頭上注意
  53. 165353 匿名さん

    覗いたり覗かれたり

    1. 覗いたり覗かれたり
  54. 165354 匿名さん

    日照問題

    1. 日照問題
  55. 165355 匿名さん

    山手線外側の扱い酷すぎ

    1. 山手線外側の扱い酷すぎ
  56. 165356 匿名さん

    お台場にご迷惑をお掛けしております
    まことに申し訳ございません
    夏までになんと解決策を

    1. お台場にご迷惑をお掛けしておりますまこと...
  57. 165357 匿名さん

    ねっくはお天気ですかね

    1. ねっくはお天気ですかね
  58. 165358 匿名さん

    港区議さんの調査だと雨の翌日が

    1. 港区議さんの調査だと雨の翌日が
  59. 165359 匿名さん

    自作かどうかはわかりません

    1. 自作かどうかはわかりません
  60. 165360 匿名さん

    豊洲**が発狂してるね。
    まあこんな暴落したんじゃ発狂するのもやむをえん ギャハw

    1. 豊洲うんこが発狂してるね。まあこんな暴落...
  61. 165361 匿名さん

    やはりご迷惑を

    1. やはりご迷惑を
  62. 165362 匿名さん

    ん?
    20回

    1. ん?20回
  63. 165363 匿名さん

    豊洲は本当に臭い。**の下水臭だけでなく謎の臭い水まで噴出。

    1. 豊洲は本当に臭い。うんこの下水臭だけでな...
  64. 165364 匿名さん

    問題は対岸

    1. 問題は対岸
  65. 165365 匿名さん

    豊洲はやばい。大量の臭い水が噴出して大騒ぎ

    1. 豊洲はやばい。大量の臭い水が噴出して大騒...
  66. 165366 匿名さん

    イメージではなくデータが

    1. イメージではなくデータが
  67. 165367 匿名さん

    運河にもスクリーンを

    1. 運河にもスクリーンを
  68. 165368 匿名さん

    新橋物件です
    BRTはダメとかなしです。
    頑張って歩きますよ!!
    健脚です
    住友頑張ってます

    1. 新橋物件ですBRTはダメとかなしです。頑...
  69. 165369 匿名さん

    都心って

    1. 都心って
  70. 165370 匿名さん

    臭い

    1. 臭い
  71. 165371 匿名さん

    ひどい言われようw

    1. ひどい言われようw
  72. 165372 匿名さん

    どうなってんだ

    1. どうなってんだ
  73. 165373 匿名さん

    あら

    1. あら
  74. 165374 匿名さん

    バレた

    1. バレた
  75. 165375 匿名さん

    ヒトの嫉妬って
    滑稽でオモロイね(^ν^)!
    脳内で無意識に起こる発作だってさーww
    ムフフッ(o^^o)!

  76. 165376 匿名さん

    やば

    1. やば
  77. 165377 匿名さん

    朝はどう?

    1. 朝はどう?
  78. 165378 匿名さん

    同感

    1. 同感
  79. 165379 匿名さん

    こうなるよな

    1. こうなるよな
  80. 165380 匿名さん

    >>165369 匿名さん
    港区全域が都心でない。

  81. 165381 匿名さん

    本当に周辺環境が素晴らしいなら、港区タワマン最低価格エリアにはならないですよ
    最低の立地だから、最低の価格なんです

  82. 165382 匿名さん

    >>165381 匿名さん
    港南は港区のその他大勢みたいなアドレスだからね

  83. 165383 匿名さん

    WCT妬民、ボキャ貧極まれり。
    来週までに日本語勉強な(^。^)

  84. 165384 匿名さん

    汚い言葉のお口直しに。

    1. 汚い言葉のお口直しに。
  85. 165385 匿名さん

    ワールドシティタワーズが常に取り上げられていますが、同物件は駅遠駅近とかいう一般的な尺度を超越している。港区山手線徒歩圏でありながら25,000㎡という広大な敷地を確保し、建蔽率は43%と余裕あるスケープデザイン、しかも港区立公園と公開空地が接続されているため公園が敷地のようになっている。2000戸超えという超大規模のメリットを120%生かして、マンション内に充実した共用設備、店舗があり、これはもはや一つの街。しかも、ウォーターフロントに立地しているため、素晴らしい東京湾の眺めが得られる。隣接地に一切建物がなく、タワーマンションの眺望のメリットを謳歌出来る。普通のマンションとは単純比較しようがない特別な存在。

    1. ワールドシティタワーズが常に取り上げられ...
  86. 165386 匿名さん

    ワールドシティタワーズに関する最新のツイート。共用部分を見学すると皆さんこのような感想を持たれるようだ。で、ファンになり、リツイートされ、イイネされて、いつか住みたいと思う人が増殖する。築14年経っても人気マンションランキング上位をキープし続けているのにはそれなりの理由がある。もはや、すでにヴィンテージ化しつつあると言って良いだろう。

    1. ワールドシティタワーズに関する最新のツイ...
  87. 165387 匿名さん

    昨日、こんなツイートも。住みたい人多いんですね。

    1. 昨日、こんなツイートも。住みたい人多いん...
  88. 165388 匿名さん

    真ん中に東京の新たな表玄関となる品川駅とリニア中央新幹線品川駅、高輪ゲートウェイ駅、各駅周囲のオフィス商業再開発地域、その外側にそれらと変に混ざり合うことなく居住機能に特化した高輪台の低層住居地域、海側の港南の高層住居地域。そういうバランスの良さが品川地域の魅力ですね。

    1. 真ん中に東京の新たな表玄関となる品川駅と...
  89. 165389 匿名さん

    WCTさん朝から発狂してる(笑)僻地に住むと大変だね(笑)

  90. 165390 匿名さん

    >>165385 匿名さん
    駅遠だから港区住友タワマンなのに坪320万で買えます
    値段的には妥当ですよ

  91. 165391 匿名さん

    >>165390 匿名さん

    そうなのか?

    1. そうなのか?
  92. 165392 匿名さん

    >>165391 匿名さん
    9月に最高値をつけたデータを11月の最新データと捏造してすぐにばれてたやつね

  93. 165393 匿名さん

    >>165392 匿名さん

    9月に最高値つけたのか。築14年で最高値ってすごいな。まだ値上がりする?

  94. 165394 匿名さん

    今日のツイート

    1. 今日のツイート
  95. 165395 匿名さん

    まあ、そうなるよね。

    1. まあ、そうなるよね。
  96. 165396 匿名さん

    駅遠は無理だね。
    幹線道路沿いとか更に無理。

  97. 165397 口コミ知りたいさん

    >>165395 匿名さん
    まだ売れ残っていたんだね。しかも検討者は予算ないみたいだね。富裕層はそんなの買わないね。

  98. 165398 口コミ知りたいさん

    >>165394 匿名さん
    周辺環境と立地は悪いと断言しています

  99. 165399 匿名さん

    ちなみにレインズによるとWCTの今年の成約は平均322万になっております
    WCTに限らず今年はマンションの成約数がガクっと落ちてますね

  100. 165400 匿名さん

    新築マンションも中古マンションも高値になってるから様子見してるんでしょ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸