東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:28:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 128001 匿名さん

    >>128000 匿名さん

    浜松町、新橋と芝浦、港南が最下位グループ。

  2. 128002 匿名さん

    最底辺は西新橋か。

  3. 128003 匿名さん

    >>127998 匿名さん
    公開空き地で容積率緩和されて700パーセントじゃなかった?

  4. 128004 匿名さん

    西新橋 14位 浜松町 39位
    普通に上位グループじゃん

  5. 128005 匿名さん

    >>128004 匿名さん
    なぜか車のすれ違いも出来ないような路地の価格だけを取り上げてるんだよ
    意味不明ですよね

  6. 128006 マンション掲示板さん

    >>128001 匿名さん
    その通りですが、昨日届いた三井の湾岸タワマンレポートを見る限り、芝浦と港南で大きな差が付いてしまったようですね。
    港南は海岸や台場とセットが妥当では?

  7. 128007 匿名さん

    >>128003 匿名さん

    一種単価見る場合、そのビルのみに適用される容積率緩和は考慮しない。

  8. 128008 匿名さん

    >>128004 匿名さん

    だとすると港南は7位で最上位グループ

  9. 128009 匿名さん

    SUUMOで晴海は東京駅物件

    1. SUUMOで晴海は東京駅物件
  10. 128010 匿名さん

    >>128006 マンション掲示板さん

    そのレポート、品川、港南には品川区物件も入ってますから純粋な港南だけではないでしょう。

  11. 128011 匿名さん

    >>128009 匿名さん

    どこに東京駅の文字が?

  12. 128012 匿名さん

    >>128008 匿名さん
    そんなの皆わかってるよ
    港南でも品川駅前は港区トップクラスの価値
    でも駅から少し離れると狭い路地でもないのに港区最低レベルの価値になるねって話でしょ

  13. 128013 匿名さん

    >>128005 匿名さん

    地価調査地点はそのエリアの標準的な地点が選定されますから、車のすれ違いができないような地点がそのエリアの標準ということでしょう。

  14. 128014 匿名さん

    羽田線超えたら最低レベル

  15. 128015 匿名さん

    >>128012 匿名さん
    確かに。あの臭いは無理ですよ。

  16. 128016 匿名さん

    >>128007 匿名さん
    考慮しないも何も、容積率が700%になってるのは事実なんでしょ?

  17. 128017 匿名さん

    >>128009
    >>128001

    あの物件は間違いなく品川駅物件ですけどね。

    1. あの物件は間違いなく品川駅物件ですけどね...
  18. 128018 匿名さん

    >>128016 匿名さん

    一種単価を評価する際には特例は考慮に入れないのが正しい見方です。

  19. 128019 匿名さん

    >>128012 匿名さん

    マンションの値段は港区最低レベルではないようですね。

    1.  マンションの値段は港区最低レベルではな...
  20. 128020 匿名さん

    >>128013 匿名さん
    意味不明なんだけど…?
    一種単価のランキング?の中には路地以外の記載もあるけど、あなたが路地の事だけしか取り上げないって話をしてるのだが…?

  21. 128021 匿名さん

    >>128012 匿名さん

    それならば、浜松町、西新橋の方がもっと安いですね。しかも、駅からは港南より近いにもかかわらず。これが駅力の差でしょうね。

    1. それならば、浜松町、西新橋の方がもっと安...
  22. 128022 こうなんじん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  23. 128023 匿名さん

    >>128020 匿名さん

    そもそも路地だから価値が低いのでしょう。そういう地域性も含まれるのが地価。駅前同士で比較するなら駅前同士で比較しては?
    港南二丁目地点は港区7位ですけどね。

  24. 128024 匿名さん

    >>128021 匿名さん
    浜松町もパークコート浜離宮が竣工したから周辺の地価が上がりそうですね。

  25. 128025 匿名さん

    >>128024 匿名さん

    それは良かったですね。いくらになるか楽しみです。

  26. 128026 匿名さん

    >>128021 匿名さん
    駅近だろうとなんだろうと安い場所は安いでしょ、それは事実だと思いますよ
    あんな狭い路地の値段は安くて当然ですしね
    ところで、もっと安いっていうのはどこと比べての話をしてるの?

  27. 128027 匿名さん

    住宅地公示地価、上昇率上位20地点を調べました。 赤字は山手線徒歩エリアです。
    港南は地価上昇率3位ですね。

    1. 住宅地公示地価、上昇率上位20地点を調べ...
  28. 128029 匿名さん

    >>128026 匿名さん

    さあ?

    1. さあ?
  29. 128030 匿名さん

    >>128023 匿名さん
    どうぞ駅前同士で比較してください
    品川と浜松町を比べたら品川駅の方が上な事なんて誰が見ても明らかですし
    自慢のマンションの路線価がたった83万だから駅の話をして欲しいんですよね、気持ちわかりますよ

  30. 128032 匿名さん

    [NO.128028~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  31. 128033 匿名さん

    WCTの路線価82万 緩和後の容積率768%
    一種単価、106000円、、、

  32. 128034 匿名さん

    土地の値段よりマンションの坪単価が全てでしょうね。青山でも家賃の安い都営住宅もあるわけで。

  33. 128035 匿名さん

    >>128030 匿名さん
    ちなみに浜松町なら13分も歩くと新橋駅ですよ。

  34. 128036 匿名さん

    西新橋、新橋、浜松町安いんなら紹介して下さい。未だ売ってるの?

  35. 128037 匿名さん

    港南4は要りません。

  36. 128038 匿名さん

    白金台って安いんですね。

  37. 128039 匿名さん

    結局、港南4の一種単価は安すぎて表に載らなかったということですか?

  38. 128040 匿名さん

    ブーメラン

  39. 128041 匿名さん

    港南4って広い道に面してるのに安いのか

  40. 128042 匿名さん

    港南4って港南3や海岸3の半分以下なんだね

  41. 128043 匿名さん

    港南4って港南2の1/14の価格だね。 同じ町名なのに凄い差だね。

  42. 128044 匿名さん

    やっぱ 羽田線の外側は辛い

  43. 128045 匿名さん

    ここのスレは土地の値段じゃなくて坪単価でマンションの比較をすることになっています。

  44. 128046 匿名さん

    そもそも港南4は何もないから安いんでしょうね。駅周辺ばかりいろいろできて格差が大きくなっています。

  45. 128047 匿名さん

    坪300万ぐらいが、庶民が背伸びしないで憧れるには丁度いいんだろうね。

  46. 128048 匿名さん

    >そもそも港南4は何もないから安いんでしょう

    快適な生活はあるぞよ。
    綺麗な都市景観や人の幸せ、満足を
    恨めしく思う心を妬みというぞよ。

    1. 快適な生活はあるぞよ。綺麗な都市景観や人...
  47. 128049 匿名さん

    駅周辺商業地域にいろいろできて、そこに隣接した住居地域に住まう人の便利な生活がますます便利になる。さすが住みたい街ランキング2位の品川!

    1. 駅周辺商業地域にいろいろできて、そこに隣...
  48. 128050 匿名さん

    しかし、こりゃすごい規模だね。
    山手線車両が豆粒のようだ…

    1. しかし、こりゃすごい規模だね。山手線車両...
  49. 128051 匿名さん

    南北350m、東西75m、商業フロア面積9万平米。こんなのが何本も作られるって、
    もうこれはブロック単位のビル再開発ではなく一つの街の形成だね。

    1. 南北350m、東西75m、商業フロア面積...
  50. 128052 匿名さん

    新宿アルタ前から新宿3丁目までに至る間に相当するエリアが
    一つのビルになるってこと。
    普通のビルが何十棟も建てられる間が一つのビルになる。

    しかも、それがこのツインタワーだけじゃなく、同じような
    ビルがあと3棟建つ。


    これはもう船にたとえれば巨大空母レベル。

    1. 新宿アルタ前から新宿3丁目までに至る間に...
  51. 128053 匿名さん

    やっぱ 羽田線の外側は素晴らしい

    1. やっぱ 羽田線の外側は素晴らしい
  52. 128054 匿名さん

    反論できなくなると画像連投で誤魔化す、毎回同じパターンですね。

  53. 128055 匿名さん

    品川駅も忘れないで!

    1. 品川駅も忘れないで!
  54. 128056 匿名さん

    再開発に失敗した港南みたいにはならないでほしいですね

  55. 128057 匿名さん

    >>128054 匿名さん

    一種単価は容積率緩和は考慮しないんだよ。
    妬みにかられてそれを無理やり否定してデタラメ書く御仁に反論しても意味ないのぅ。
    それに一種単価が低いことは利回りが高いことの裏返しでもある。悪いことではない。

    1. 一種単価は容積率緩和は考慮しないんだよ。...
  56. 128058 匿名さん

    品川に住んでたけどつまらないから引っ越した。
    10年後は楽しくなってるかもだからその時また検討だな。

  57. 128059 匿名さん

    毎日引っ越してるんじゃない?

  58. 128060 匿名さん

    >>128054 匿名さん

    駅の話をしよう。
    個別マンションはスレ違い。

  59. 128061 匿名さん

    品川駅再開発や高輪ゲートウェイは興味あるけど港南4は住みたいとも投資したいとも思わない。だって安いし古いですから

  60. 128062 匿名さん


    流れが不利になるとこれで逃げるね、いつも。

  61. 128063 匿名さん

    >>128056 匿名さん

    再開発に失敗?どこが?

    1. 再開発に失敗?どこが?
  62. 128064 匿名さん

    個別マンションって、コレか?

    東京レジデンスマーケット 山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)

    上野:ブリリア池之端(新築 推定500)
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
    神田~有楽町:該当なし
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
    浜松町:東京ツインパークス(築16年 521)、パークコート浜離宮(新築 679)
    田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
    品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
    大崎:該当なし
    五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
    目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
    恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
    渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
    原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
    代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
    新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
    新大久保~鶯谷:該当なし

  63. 128065 匿名さん

    >>128061 匿名さん

    あなたはマイノリティ、少数派のようですね。

    1. あなたはマイノリティ、少数派のようですね...
  64. 128066 匿名さん

    品川って再開発規模てきにはでかいのは当たり前だけど、結局全部やっても街として新宿の5分の1くらいじゃないのかな。そして渋谷の半分。

  65. 128067 匿名さん

    >>128057 匿名さん
    元々路線価バカにされて苦し紛れのネガ材料に浜松町の一種単価がどうのって言い出したのはあなたでしょ、今更悪い事ではないとか記憶障害か何かですか?
    考慮しないも何も、実際容積率700パーセントで建ってるんだから、WCTの一種単価が10万なのは事実でしょ

  66. 128068 匿名さん

    >>128064 匿名さん

    個別マンションはgoogleで毎月5400回も検索されているマンションのことのようです。

    1. 個別マンションはgoogleで毎月540...
  67. 128069 匿名さん

    安いマンションを妬むって、矛盾してるよね。

  68. 128070 匿名さん

    >>128066 匿名さん

    それがいいんでしょ。駅の周りがどこまで行っても繁華街、風俗街、ラブホテル街じゃ駅の徒歩圏に快適に住めない。
    便利な駅のすぐ近くに最先端再開発が集中してる、そこを一歩出ると住居地域。理想的。

    1. それがいいんでしょ。駅の周りがどこまで行...
  69. 128071 匿名さん

    >>128069
    その場しのぎのネガさんはいつも矛盾だらけなのは仕方がない。

  70. 128072 匿名さん

    >>128067 匿名さん

    都内人気ナンバーワンマンションに対する妬みがすごいね!

  71. 128073 匿名さん

    >>128070 匿名さん
    それがいいと思う人が多いなら、港区最安タワマンエリアにはならないよ
    あなたの理想は皆の理想ではないですからね

  72. 128074 匿名さん

    まあ10何年もネガで粘着し続けているんだから、ある意味凄い。

  73. 128075 匿名さん

    妬むくらいなら買えばいいんだよ。
    港南なんて安マンションしかないんだから。

  74. 128076 こうなんじん


    ついに悪臭警報でたは、、、_φ(・_・


  75. 128077 匿名さん

    >>128075
    こういう返ししかできない。ずっとそうだけど 笑

  76. 128078 匿名さん

    丸亀製麺の本社は渋谷ソラスタですね。
    港南とか天王洲じゃないんだ。

  77. 128079 匿名さん

    >>128078
    今度は渋谷ご住まいの演技ですか 笑

  78. 128080 匿名さん

    安いマンションってのが気に障ったようですね。

    事実ですよ。

  79. 128081 匿名さん

    >>128074
    10何年、四六時中欠かさず粘着するそのエネルギーの元は何なのだろうね。

  80. 128082 匿名さん

    >>128080 匿名さん

    築13年を考えたら十分高い。

    1. 築13年を考えたら十分高い。
  81. 128083 匿名さん

    正式な最新データ。容積率400%のようですね。

    1. 正式な最新データ。容積率400%のようで...
  82. 128084 匿名さん

    同じ写真を24時間張り付いて貼るエネルギーが理解できない。坪単価が安いは禁句のようですね

  83. 128085 匿名さん

    >>128074 匿名さん

    ネガし続けてる人、だまされて汚染地帯買っちゃったとか、よっぽどババ引いたのかもしれませんね。だから鬱憤ばらし?

  84. 128086 匿名さん

    >>128082 匿名さん
    クソ安いですね。笑うしかない。

  85. 128087 匿名さん

    港南を汚染地だと知らずに買ったなんて残念過ぎますね

  86. 128088 匿名さん

    >>128084 匿名さん

    都内に何万棟もマンションがあるなかで、一つのマンションを10年以上、24時間、毎日毎日ネガし続けるエネルギーが理解できない。人気ランキング1位は禁句のようですね。

    1. 都内に何万棟もマンションがあるなかで、一...
  87. 128089 匿名さん

    >>128082 匿名さん

    晴海あたりの新築と値段が変わらないね。

  88. 128090 匿名さん

    >>128088 匿名さん

    住民はマンション名が出たら反応するのは当たり前だけど、住んでない地域の築13年中古マンションをネガし続けるのはよっぽどの妬みか恨みでしょう。笑笑

  89. 128091 匿名さん

    今日の港南  一種単価で勝負だ!

    西新橋、新橋、浜松町最安じゃねーか

    港南3>港南4  海岸3>港南4 半額以下で最安だとわかる
    港南4は安過ぎて表に載せてもらえなかったのか?

    港南2>港南4   同じ町内でも、1/14の価格

    発狂していつもの既出写真ペタペタスレ流し

    今ココ

  90. 128092 匿名さん

    >港南4は安過ぎて表に載せてもらえなかったのか?

    品川区だから載ってないのでは?

  91. 128093 匿名さん

    >>128091 匿名さん

    容積率400%で計算した?

    1. 容積率400%で計算した?
  92. 128094 匿名さん

    そりゃこれが、

    1. そりゃこれが、
  93. 128095 匿名さん

    これだから、笑いが止まらないでしょう。妬みの原因はこれですね。笑

    1. これだから、笑いが止まらないでしょう。妬...
  94. 128096 匿名さん

    東側東京ベイビューの90平米が6000万。品川駅徒歩物件がこの値段なんて今から考えればタダみたいなもん。いまなら高層なら1億以上、最低でも9000万は下回らないでしょう。

  95. 128097 匿名さん

    >>128091 匿名さん
    緩和前でも207000円だね

  96. 128098 匿名さん

    >>128090
    おもしろいのは築13年のオンボロマンションの人が無駄な抵抗をしてくるところでしょう。同じ写真を貼ったり発狂するところをみて楽しんでる愛好家もいるようです。少なくても妬んだり恨みがある方は一人もいないですね。

  97. 128099 匿名さん

    >>128095 匿名さん

    しかもこれで、

    1. しかもこれで、
  98. 128100 匿名さん

    禁句は坪単価安いですね。

  99. 128101 匿名さん

    これですからねぇ…

    1. これですからねぇ…
  100. 128102 匿名さん

    掲示板に一日中貼りついてる人が大手町勤務の設定だから笑うしかないですね。こんな人会社にいたら即クビですよ。

  101. 128103 匿名さん

    >>128101 匿名さん
    浜松町から高輪ゲートウェイが4分というのが気に入らないみたいですね。

  102. 128104 匿名さん

    >>128094 匿名さん
    本当にこの値段で買ってればね、笑いが止まらないでしょう
    ここでずっと暴れ続けてるWCTさんこと湾岸スレの次長課長さんは売れ残りで坪340万の物件を買ってしまってるからさあ大変
    自作自演で値引きをしてたと主張してましたが、それも怪しいですし
    毎日強いストレスを受けて生活してるから頭がおかしくなってしまったのでは?

  103. 128105 匿名さん

    >>128095 匿名さん
    坪単価の安さを笑うなんて失礼極まりないですね

  104. 128106 匿名さん

    >>128103
    天王洲アイルから浜松町まで5分だから乗換えいれても12分かかる。

  105. 128107 匿名さん

    >>128104 匿名さん
    てか、WCTさんの部屋が大幅値上がりしたって話もう誰も信じてないのにいつまでやってるんだろうね笑

  106. 128108 匿名さん

    おもしろいのは築13年の都内人気ランキング1位のリニア中央新幹線も建設中のターミナル品川駅徒歩のプレミアムマンションを妬んで必死ネガしてくるところでしょう。同じ写真を貼ったりネガが発狂するところをみて楽しんでる愛好家のようです。

    1. おもしろいのは築13年の都内人気ランキン...
  107. 128109 匿名さん

    港南4からなら歩きか自転車ですね!

    1. 港南4からなら歩きか自転車ですね!
  108. 128110 匿名さん

    >>128104 匿名さん

    そんな値段では買ってませんよ。ところで次長課長って何?

  109. 128111 匿名さん

    ネガされ続けると、ますます値上がりするようですね。笑笑
    ネガさん頑張って!

    1. ネガされ続けると、ますます値上がりするよ...
  110. 128112 匿名さん

    >>128109
    遠すぎて無理ですよ。高輪ゲートウェイは浜松町経由でお越しくださいね。

  111. 128113 匿名さん

    スミフの在庫物件買っちゃったのね

  112. 128114 匿名さん

    羽田線超えた場所に住んでる

  113. 128115 匿名さん

    スミフって完成在庫断トツ?なのに、いつも黒字。どうなってるの? 騙されて買ってる客いるんだろうな。

  114. 128116 匿名さん

    そういえば湾岸スレ時代はひたすらGFTをディスってたよね
    あの頃から浜松町周辺のタワマンに異常な執着してた

  115. 128117 匿名さん

    >>128112 匿名さん

    わざわざ浜松町回るかよ…呆れ

  116. 128118 匿名さん

    >>128114 匿名さん

    羽田線越えたらアーバンリゾート!

    1. 羽田線越えたらアーバンリゾート!
  117. 128119 匿名さん

    >>128115 匿名さん

    資産、負債と収益、費用の関係を勉強しましょう!

  118. 128120 匿名さん

    >>128115 匿名さん

    在庫の多い、少ないはキャッシュフローには影響あるが、赤字、黒字とは直接的に関係ない。

  119. 128121 匿名さん

    >>128112 匿名さん

    無理なわけないじゃん。まったく土地勘ないね。

    1. 無理なわけないじゃん。まったく土地勘ない...
  120. 128122 匿名さん

    明日6/1は品川オープンシアター vol.08 上映作品は「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(吹替版)」です。私は歩いていきますが、他エリアさんも良かったら電車に乗ってきてくださいね。高輪ゲートウェイ前の屋外でビール飲みながら芝生に寝転んで見る映画は最高ですよ!
    最近大人気なので、早く行かないと良い場所は埋まってしまうのでお早めに。

    1. 明日6/1は品川オープンシアター vol...
  121. 128123 匿名さん

    中心値じゃなくて平均値だから多少前後するだろうけど、港区の平均値やや安い物件なら購買層が全価格帯の中で一番厚くなるだろうから、そりゃ人気になるよね。
    中古の供給数も多いし、港区の中では「最も庶民的な物件」って事だろうね。

  122. 128124 匿名さん

    >>128123 匿名さん

    そう。比較的安い価格と港区、品川駅徒歩、都心への近さという得られるもののバランス、一般的なマンション購入層の平均的予算と価格のバランス、そして一番大事な規模や管理体制、共用設備や周辺環境などの物件自体の魅力。再開発なとで期待されるエリアの将来性。これらが上手くバランスしてるのが人気の秘密。値上がりしすぎもダメ。安くても魅力がなきゃダメ。ちょうどいい感じだから候補に入りやすい。

  123. 128125 匿名さん

    >>128124 匿名さん
    もう少しポジるとこを一貫しなよ
    値上がりをアピールしたいのか、安いことをアピールしたいのか謎なんだけど

  124. 128126 匿名さん

    白金から見たら港南は便所ですね。おもしろい表現です

  125. 128127 匿名さん

    いつもの港南の人今日は一日中発狂してたね。暇なんでしょうね。不利になると同じ写真を連投しスレ流しを試みようとするが無理だったみたいね。それにしても都合の悪い事実を書く人をネガとは失礼ですね。

  126. 128128 匿名さん

    浜松町や豊洲をネガしてるのは港南の人よ。格上の浜松町や豊洲の話題が出ると瞬時にネガする。港南コンプレックスですな

  127. 128129 匿名さん

    白金台の一種単価って安いんですね

  128. 128130 匿名さん

    >>128128 匿名さん
    それは言える。港南の人は絶対肯定しない。

  129. 128131 匿名さん

    >>128128 匿名さん

    流石の埋立僻地の港南4も、豊洲より格下って事は絶対無い。
    豊洲の勘違いレベルは港南4を超える。

  130. 128132 匿名さん

    >>128131 匿名さん
    そう?

  131. 128133 匿名さん

    WCTの話題続いてますね。
    世界のリニア品川駅から徒歩13分で東京ベイビュー
    おおやけ園直結
    クルーザー専用桟橋
    豪華施設満載のアーバンリゾートタワマン
    皆さん気になって仕方がない^ ^

  132. 128134 匿名さん

     アーバンリゾート 気になるわー

    1.  アーバンリゾート 気になるわー
  133. 128135 匿名さん

    >>128133 匿名さん
    徒歩13分はネガでしょ。

    1. 徒歩13分はネガでしょ。
  134. 128136 匿名さん

    >>128135 匿名さん
    バカみたい。品川駅から浜松町まで山手線で5分。乗り換えてモノレールで天王洲アイルまで5分。ビジネスにはそのルートですよ。

  135. 128137 匿名さん

    >>128134 匿名さん

    その景色はただの、火力発電所とコンテナ街とゴミ処理場ですから、人間が住むマンションとは何の関係もないです。

  136. 128138 匿名さん

    >>128129 匿名さん
    白金注目されてますね。豊洲よりいいかも

    1. 白金注目されてますね。豊洲よりいいかも
  137. 128139 匿名さん

    >>128131 匿名さん
    具体的豊洲より上な点を挙げてみて

  138. 128140 匿名さん

    白金は2丁目のパークハウスタワーが長期売れ残りの中、白金ザ・スカイの登場でさらに追い討ちをくらいましたね。

  139. 128141 匿名さん

    >>128140 匿名さん
    地名のネームバリューで売れるのは地方出身のエリートだけだからね
    分母が少なくなってるんだよ

  140. 128142 匿名さん

    >>128141 匿名さん
    確かに港南なんて死語ですね

  141. 128143 匿名さん

    >>128140 匿名さん
    白金ザスカイはパークコート浜離宮が完売した今、山手線スレ注目ナンバーワンになりそうですね。

  142. 128144 匿名さん

    **うなん。

  143. 128145 匿名さん

    ** う なん マンションWCT

  144. 128146 匿名さん

    リゾート

    1. リゾート
  145. 128147 匿名さん

    リゾートです

    1. リゾートです
  146. 128148 匿名さん

    水辺

    1. 水辺
  147. 128149 匿名さん

    白金ザスカイって山手線関係ないやんw

  148. 128150 匿名さん

    眺望?

    1. 眺望?
  149. 128151 匿名さん

    >>128149 匿名さん
    港南4より関係あるよ

  150. 128152 マンション検討中さん

    品川勤務なのでワールドシティタワー購入希望してます。
    29歳共働き年収750万(自分450万・嫁300万)ですが頑張ります。

  151. 128153 匿名さん

    >>128152 マンション検討中さん

    頑張れ!!

  152. 128154 匿名さん

    >>128152 マンション検討中さん
    欲しかったら買えば良い
    バス乗って出勤出来るよ

  153. 128155 匿名さん

    >もう少しポジるとこを一貫しなよ
    >値上がりをアピールしたいのか、安いことをアピールしたいのか謎なんだけど

    買った人は売るにしても大幅に値上がりしてるから余裕。
    買う人は最近の高騰した新築マンションに比べたら品川のマンションをもっと遠い場所の新築より安く買える。
    両方ともwinwin ということでは?

  154. 128156 匿名さん

    >>128152 マンション検討中さん
    年収750万では申し訳ないけど厳しいでしょうね。

  155. 128157 匿名さん

    >>128155 匿名さん
    設備が15年前のでも大丈夫ならデスね

  156. 128158 匿名さん

    >>128152 マンション検討中さん

    そりゃさすがに無理。頭金4000万くらいあればギリ

  157. 128159 匿名さん

    >>128152

    港区は諦めて江東区あたり検討した方がいいかと。

  158. 128160 匿名さん

    港区の底辺だから問題ないでしょ

  159. 128161 eマンションさん

    >>128152 マンション検討中さん
    無理でしょ。

  160. 128162 匿名さん

    豊洲に何1つ勝てないのが港南

  161. 128163 匿名さん

    >>128162 匿名さん
    豊洲は人気ですね

    1. 豊洲は人気ですね
  162. 128164 匿名さん

    やっぱり白金かな

    1. やっぱり白金かな
  163. 128165 匿名さん

    ,>>128162

    豊洲はスレ違いだっちゅうーに。何回言われてもわからないの、このバカは。

  164. 128166 匿名さん

    >>128165 匿名さん
    スレ違いは中古マンションでしょ

  165. 128167 匿名さん

    >>128165 匿名さん
    スレ違いと何回も言われてるバカは港南4のあの物件。だれも相手にしなくなったけどね。

  166. 128168 匿名さん

    >>128165 匿名さん
    豊洲でも新築なら大丈夫。山手線の最寄駅は東京駅です

  167. 128169 匿名さん

    豊洲の最寄駅が東京駅?(爆)
    汚染されて頭がおかしくなったの?

  168. 128170 匿名さん

    どうしても江東区なら清澄白川の清澄庭園に面したマンションができて安く分譲されるなら考えてもいいかな。豊洲は地名だけで却下。絶対に買わない。

  169. 128171 匿名さん

    港南から品川駅と豊洲から東京駅を時間距離で比較すると豊洲の方が近い

  170. 128172 匿名さん

    港南4の築古を値上がりした値段でいまさら買って売主を喜ばせる気は
    しないけど、それ以上に豊洲は新築でも買う気しない。わざわざ豊洲買わなくても、
    港区にもっといい中古がたくさんある。

  171. 128173 匿名さん

    >>128171

    不動産ってそういう問題じゃないんだわ。

  172. 128174 名無しさん

    世界のリニア品川駅まで徒歩13分
    東京ベイビュー
    公園直結
    専用桟橋
    クイーンエリザベスから屋形船まで
    癒される水辺の眺望
    年に何回もある花火はリビングからゆったり見放題

    ネガさん

    ピリピリ あちっち(^_^)

  173. 128175 匿名さん

    港南の中古より東雲の中古の方がいいと思う

  174. 128176 匿名さん

    豊洲を買うのは、東京の歴史知らない人でしょ。再開発で東京駅に直結の新線が通じてどーんと生まれ変わるっていうならともかく、東京駅に近いってだけなら同じ条件で都心で買うな。

  175. 128177 匿名さん

    >>128175

    とううんってどこ?

  176. 128178 匿名さん

    >>128175
    東雲ってなに?そんな地名あったっけ?

  177. 128179 匿名さん

    >>128177

    検索してみたら、「しののめ」と読むそうです。初めて知りましたが、ひとつ知識が増えました。このスレもたまには役に立ちますね。

  178. 128180 匿名さん

    東雲かあ。ビーコンタワーだっけ。昔、激安価格で話題になってたなあ。

  179. 128181 匿名さん

    >>128155 匿名さん
    売る人からすれば高くなればなるほど良い、買う人からすれば安ければ安いほど良い
    ウィンウィンとか意味不明だから

  180. 128182 匿名さん

    都心っていうのは皇居から3kmくらいかなあ。

  181. 128183 匿名さん

    >>128172 匿名さん
    私を含め、あなた様以外の大勢の方が豊洲に興味がありますよ。


    1. 私を含め、あなた様以外の大勢の方が豊洲に...
  182. 128184 匿名さん

    128177から128180の一人芝居がうける。読み方知らないふりしてる。地方の方でしょうね

  183. 128185 口コミ知りたいさん

    >>128183 匿名さん

    あのですね…豊洲という素敵な町に興味が有るか無いかではなく、
    豊洲という素敵な町が山手線にかすっても無いことを、どうかご理解下さい。
    ここは『山手線の駅力を語る』スレですので、タイトルと無関係の書き込みはご遠慮下さい。

    わたし、なにか難しいこと言ってますかね???

  184. 128186 匿名さん

    >>128185 口コミ知りたいさん
    正論すぎて反論できないです

  185. 128187 匿名さん

    加えて新築分譲マンション掲示板だから中古の話題はしないように。

  186. 128188 匿名さん

    >>128185 口コミ知りたいさん
    豊洲は東京駅までわずか4キロ。東京駅の駅力は大きいですからスレ違いということはないでしょうね。確か品川や浜松町みたいな小さな駅は駅力が及ぶのは1キロでした。

  187. 128189 匿名さん

    >>128187 匿名さん
    その通りです。中古の営業も厳禁

  188. 128190 匿名さん

    >>128188 匿名さん
    反論としては弱いね
    やり直し!!

  189. 128191 匿名さん

    >>128184 匿名さん

    地名としての東雲を知らない人は東京にもいるかも知らんけど、東雲が読めないって奴は居ないだろうね。
    本当に居たらヤバい。古典の勉強をしてないのかね。

  190. 128192 匿名さん

    読み方知らなければググればいいだけ、それも出来ない奴ってこと? 

  191. 128193 匿名さん

    >>128191 匿名さん

    そうでも無いみたいですよ。
    「東雲(しののめ)」「東風(こち)」といった漢字の読み方は正解率は6%だそうです。ポケモンGOのミューツーの捕獲率レベルの難問。。。だそうです。
    東京在住者なら、もう少し正解率は高いと思いますが。

  192. 128194 匿名さん

    例えばこの漢字、いくつ読めましたか?

    和寒(北海道)
    鬼首(宮城県)
    石動(富山県)
    放出(大阪府
    特牛(山口県)

    地元の人しか読めなさそうで難解ですね。
    スレ違いの書き込み、失礼しました。

  193. 128195 匿名さん

    必死に豊洲をスレ違いししようとする人いますね。よほど妬みか恨みがあるんでしょうね。東雲も豊洲からすぐなんですけどね。

  194. 128196 匿名さん

    >>128195

    さすがに、あなた以外に豊洲がスレ違いだということを否定する人は居ないと思うよ。
    豊洲は湾岸スレでお仲間と楽しんでればいいのでは?なんで関係ない山手線スレに来てるの?

    やっぱり有楽町線じゃなくて山手線にしとけばよかったと後悔してるとか?ときどき豊洲推しをカミングアウトするけど、普段は「ここに豊洲民なんかいないでしょ」とかとぼけるのも謎。

    なんでここにいるのか理由が知りたい。

  195. 128197 匿名さん

    港南に落ちぶれるなら豊洲買うはー。

  196. 128198 匿名さん

    >>128196 匿名さん
    豊洲山手線の最寄り駅は東京駅ですよ。わずか4キロ。

  197. 128199 匿名さん

    >>128196

    察するに、ららぽーとがあるとかの楽しげな雰囲気で豊洲買っちゃったけど、あとから冷静に考えれば江東区だし、豊洲はマンション値上がりしないし、おまけに市場汚染問題でイメージもダウンしてしまった。

    本音はガックリ来てるけど、再開発が盛んでマンションも値上がりして盛り上がってる山手線沿線と豊洲は同列だと信じたい。そのために、ここで誰かに山手線沿線と同列だと言って欲しいんだろうなあ。

    しかし、江東区江東区だし、有楽町線山手線じゃないんだよね。そこはららぽーとがあろうが、何が出来ようが他の部分がいくら変わっても動かない。だから「不動産」と言うんだよなあ。

  198. 128200 匿名さん

    >>128196

    そんなに山手線駅に憧れるなら買う前にららぽーとをとるか、山手線をとるか良ーく考えて山手線にしとけって話だ。たいていの人は山手線を選択するが、豊洲買う人は考えが違うんだろう。それは人それぞれでいいんだが、だったら未練たらしく山手線スレに来るなって話。

  199. 128201 匿名さん

    円 1、1.5、2、2.5、3、3.5、4、5、6、7キロです
    確かに豊洲4キロ・・・直線ですが

    1. 円 1、1.5、2、2.5、3、3.5、...
  200. 128202 匿名さん

    東京駅までは、港南と豊洲の距離は同じなんですね。
    利便性が高い分、豊洲の方が先に着いちゃいますか。

  201. 128203 匿名さん

    たとえば浜松町から4kmには表参道とか日本橋とか恵比寿なんかがあるわけだけど、浜松町の人は、浜松町の良い点として恵比寿まで4kmだよ、とか絶対に言わない。なぜなら、その手前に六本木も赤坂も広尾も麻布も銀座もあるから。

    豊洲さんは4km先の東京駅を自慢するけど、裏返せば4km以内には目立ったスポットがないと言うこと。デベロッパーは東京駅まで4kmと宣伝するだろうけど、4kmって東京都心だとすごい距離。そこは自分の目と頭で判断しないと駄目。それが山手線駅と有楽町線の郊外駅の差。

  202. 128204 匿名さん

    >>128199

    そんなとこだろうね。

    >>128202

    なんでここにいるのか理由が知りたいって言ってるんだけど。

  203. 128205 匿名さん

    このスレは港南と豊洲の話題しか無いんですか?
    池袋?巣鴨?上野エリアの話をしたいのですが。。

  204. 128206 匿名さん

    >>128205 匿名さん

    してよ

  205. 128207 匿名さん

    >>128205 匿名さん

    せんのかぁぁーい

  206. 128208 匿名さん

    他所の話題を取り上げても、強制的に品川エリアの話題にするんでしょ。写真ペタペタ爺笑えるよね。

  207. 128209 匿名さん

    20年後の港南タワマン街は廃墟になってそうで怖い

  208. 128210 匿名さん

    1キロも離れたら山手線では隣の駅のエリアになりますね。

  209. 128211 匿名さん

    >>128199 匿名さん
    これから豊洲の新築を買おうとしている方が多いようですね。港南のモノレール物件と比べるまでもないと思います。

  210. 128212 匿名さん

    >>128205 匿名さん
    浜松町、新橋、虎ノ門、有楽町、東京あたりの再開発は規模が大きすぎて把握できないしまとまらないから地味な品川や豊洲の話題が多いんですね。

  211. 128213 匿名さん

    駅力といえばSPMI。1位は新宿,3位池袋。
    しかし、6位上野と7位御徒町はほぼ同エリアといってよいので、このエリアが実は山手線最強かもしれないね。

  212. 128214 匿名さん

    >>128212 匿名さん

    そのあたりの再開発は生活に関係ないからね。

    A:どこそこの再開発で高さ◯メートルのビジネスタワーができる!すごいね!

    B:どんな内容になるの?商業施設は?

    A: …

    終了。

  213. 128215 匿名さん

    >>128214 匿名さん
    商業施設できてから自慢して

  214. 128216 匿名さん

    >>128214 匿名さん
    商業施設が出来て大はしゃぎするのは今周囲に何もない品川さんぐらいです
    浜松町も虎ノ門も他の場所も街として発展します

  215. 128217 匿名さん

    家の周りに何もなくて、品川駅まで一キロ、高輪ゲートウェイまで1.3キロ
    そんな場所に住んでる港南さんには日本一の商業地域の銀座まで一キロ、家の周囲もどんどん発展して地価上昇中の浜松町住民が羨ましくて仕方ないんでしょう

  216. 128218 匿名さん

    豊洲vs港南

    豊洲 395億円  

    ●品川
    266億

  217. 128219 匿名さん

    浜松町が羨ましいんでしょうね。

  218. 128220 匿名さん

    豊洲vs港南

    豊洲 395億円→404億円  

    ●品川
    266億

  219. 128221 匿名さん

    豊洲はスレちがいだっちゅうーに...

  220. 128222 匿名さん

    >>128219

    公園直結を喜ぶ価値観の人がJR線路脇が羨ましいわけないじゃん。

  221. 128223 匿名さん

    たとえばツインパークスなら公園あるし、再開発地域内で羨ましいかもね。

  222. 128224 匿名さん

    駅遠だと環境良くなるのが普通だけど、
    高速やモノレール沿いで環境悪くなるマンションもありますよね。
    で、徒歩5分圏内に何にもない。

  223. 128225 匿名さん

    >>128222 匿名さん

    モノレールや高速道路脇も嫌だなあ~。

  224. 128226 匿名さん

    >>128222 匿名さん
    あの人はただ単に自分の身の回りの事を必死にポジってるだけで、もし公園がない場所に住んでれば公園なんか必要ないって言ってるタイプだよ
    駅直結マンションよりバス物件の方が楽とか言ってるレベルだし、一般論が通じるわけがない

  225. 128227 匿名さん

    もう山手線駅から徒歩5分以内に限定すれば豊洲もスレチだと違うとわかるのでは?
    駅力に関係するのはせいぜい徒歩5分程度でしょ?それ以上歩いたら隣の駅だし。

  226. 128228 匿名さん

    6年前には同じ値段だったはずの浜松町物件とこんなに差がついたらそりゃ嫉妬もするよね

    1. 6年前には同じ値段だったはずの浜松町物件...
  227. 128229 匿名さん

    あれっ? スレ違いみたいですよ。こちらに投稿して下さいね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/

  228. 128230 匿名さん

    >>128229 匿名さん
    不人気物件だから過疎ってますね

  229. 128231 匿名さん

    WCTの方が、ファミリーに優しく、変に価格も高くなく、豊かに暮らせそうだけどな。天王洲アイルのりんかい線が使えるのも良い味出してるし。浜松町は都心に近いってだけで高過ぎ。

  230. 128232 マンション掲示板さん

    >>128202 匿名さん
    いやいや、直接距離で豊洲は4キロですが、同じくらいなのは芝浦北部のGFTあたりでしょう。
    港南4丁目の某人気マンションは1.5倍以上離れた6.5キロあたりで、東雲も通り過ぎて新木場くらいです。

  231. 128233 マンション掲示板さん

    >>128231 匿名さん
    その通り。昨日現れた共働き合算年収750万円でも、頑張ってローン組めば住める港区エリアです。
    だから庶民アンケートや検索数では上位になる。

  232. 128234 匿名さん

    >>128223

    自分は港南住民では無いんだけど、いくら港南でも750万では無理。頭金半分以上用意するなら可能だけどね。手取り600万、旅行も外食もせず車も持たずに生活費切り詰めて固定資産税も払いながら年400万で生活するとして返済に回せるのが200万。20年返済で金利無視しても借りられるのはせいぜい4000万。頭金1000万で坪330万、50㎡の1LDK5000万物件でギリ。それでも、ずっとギリギリの生活で我慢する上に、事故や病気や急な出費があったら途端にジ・エンド。マンション掲示板さんってホントマヌケな書き込みが多いね。

  233. 128235 匿名さん

    >>128228

    いま見たら違うグラフが表示されるが、どこ見た?少し古い資料なんでないかい?
    港南は安いけど、タワーフェイスとかコスモポリスとかも含めて、値上がり中なことは間違いないよ。

    1. いま見たら違うグラフが表示されるが、どこ...
  234. 128236 匿名さん

    >>128229 匿名さん

    誰か最後の質問レスしてやれよ。

  235. 128237 匿名さん

    >>128232 マンション掲示板さん

    そのかわり品川駅が1kmで天王洲アイル駅もあるじゃん。りんかい線利用前提、必要なときに品川駅も使うということなら自分は悪くはないと思う。毎日品川にバスは嫌だけどね。

  236. 128238 匿名さん

    豊洲と港南、悩むね。
    予算あれば、もう少し良いところ探すけど。

  237. 128239 匿名さん

    >>128235 匿名さん

    昨年末から急騰?高輪ゲートウェイの報道影響?

  238. 128240 匿名さん

    >>128239 匿名さん
    遠すぎてまず関係ないでしょう。

  239. 128241 匿名さん

    >>128235 匿名さん
    よく平気で嘘つくよね、本当に今見たなら五月の価格も表示されるでしょ
    それ最新が4月になってるじゃん、バカなの?

    1. よく平気で嘘つくよね、本当に今見たなら五...
  240. 128242 匿名さん

    >>128241

    その4月の数字も違うけどどういうことなんだろ?
    別に嘘つくとかそういうつもり無いよ。WCT住民でも無いし。
    ただ、最近値上がり傾向は確認してたけどね。
    自分はこのサイトで見ただけ。

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  241. 128243 匿名さん

    >>128242 匿名さん
    6年間の表示だからざっくりしてただけだよ、おれ先月も見てたけど、1年の表示にすると三月がピークで四月は若干下がってた
    それを6年の表示にすると下がってる部分は細かい話だから表示されてなかっただけ

  242. 128244 匿名さん

    >>128242

    その元データってマンションレビューらしいけど、元データもちょっとおかしいね。
    ワールドシティタワーズの坪単価都と各棟別の坪単価も出てるんだけど、

    ワールドシティタワーズ 坪328万円
    https://www.mansion-review.jp/mansion/35716.html


    ワールドシティタワーズアクアタワー 坪343万円
    https://www.mansion-review.jp/mansion/11931.html

    ワールドシティタワーズキャピタルタワー 坪334万円
    https://www.mansion-review.jp/mansion/11932.html

    ワールドシティタワーズブリーズタワー 坪334万円
    https://www.mansion-review.jp/mansion/11933.html


    全体より各棟のデータがいずれも高いってどういうこと?
    更新タイミングの問題だろうか?どっちにしろいい加減なデータみたい。
    やっぱマンションレビューは使えないわ。

    自分的には、最低価格見るのは住まいサーフィン、幅を見るには
    日経マンションマーケットが固めの表示で割と実態に近いと思ってる。

  243. 128245 匿名さん

    >>128243

    128235も6年の表示だけど?

  244. 128246 匿名さん

    >>128228

    スカイグランで汐留というマンション全く知らなかったけど駅徒歩2分なんだね。
    駅徒歩2分なのに坪370万くらいって、浜松町ってそんなに安いの?

    山手線駅でどの駅であっても駅直に近い徒歩2分で坪370万で買える駅はない
    んじゃないかな?逆に買って賃貸に出すと利回り良さげですね。

  245. 128247 匿名さん

    >>128245 匿名さん
    少しは自分で頭使ってくれよ
    3から4は一ヶ月で少し下がっただけで、6年のグラフには反映されなかった
    でも5月は更に下がって3から5まで下落が続いたから6年の表示で見ても下落傾向として表示されたんでしょ
    ここまで説明しなきゃわからないの?

  246. 128248 匿名さん

    >>128244 匿名さん
    少なくとも今年の成約価格を見るとワールドシティタワーズは330万前後が平均だからマンションレビューの価格はかなり近いものになってるよ

  247. 128249 匿名さん

    >>128246 匿名さん
    スカイグランデってタワーマンションもどきみたいなと普通のマンションだもん
    高層西向き以外眺望皆無だし、安い物件だよ

  248. 128250 匿名さん

    >>128246

    浜松町はもともと基本的には地域としてはマンション安いエリア。
    汐留再開発地域内のツインパークスと新築のパークコート浜離宮は
    マンション自体の質で高くなってるだけで標準的な地域相場の参考には
    ならないよ。

  249. 128251 匿名さん

    >>128249

    それにしても駅徒歩2分で坪400万を大きく切ってるってすごい安さ。

  250. 128252 匿名さん

    >>128242 匿名さん
    なんでWCTの住人でもないのに過去のデータ保存してたんだろうね、しかもそれを今見たとか嘘ついちゃって、謎です

  251. 128253 匿名さん

    >>128252

    過去のデータじゃなくて、たった今ここで見ただけと言ってるんだけど。
    リンク先見てみなよ。4月が最終データになってるから。

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  252. 128254 匿名さん

    >>128253

    その下の賃料グラフ、2017年ごろから賃料相場が上がり始めているようですね。
    港南全体かこの物件だけかはわからないけど、それが利回りの上昇につながって、
    すこし遅れて取引相場の上昇に反映されてきているのでは?

  253. 128255 匿名さん

    >>128253

    そのデータが正しいとすると過去最高値圏を更新中ってことになるな。
    そもそものデータそのものが眉唾もんだが。

  254. 128256 匿名さん

    >>128253 匿名さん
    あー、そゆことね
    失礼しました

  255. 128257 匿名さん

    港南で比較的高輪ゲートウェイに近いコスモポリス品川もためしに見たけど、
    やっぱり賃料が上がってきているようですね。

    https://www.stepon.co.jp/premier/cosmop-shinagawa/

  256. 128258 匿名さん

    >>128250 匿名さん

    と言っても、浜松町でまともなマンションはその2つだけなので、それがそのまま地域相場になります。

    ちなみにラ・トゥールもありますが、賃貸です。

  257. 128259 匿名さん

    >>128252 匿名さん
    確かに謎ですね。嘘が丸わかりの自演はやめてほしいです

  258. 128260 匿名さん

    謎な人、自作自演で火消しに必死だね

  259. 128261 匿名さん

    WCTは港南の中でも特に不人気だから。。

  260. 128262 マンション掲示板さん

    >>128261 匿名さん
    変な住民が評判悪いからね

  261. 128263 匿名さん

    港南の中でも、WCTは独身比率、男性比率がかなり高いと思う。

  262. 128264 匿名さん

    >>128263

    港南小学校に通う小学生数が増え続けていることから、むしろ
    子育てファミリーが流入していると思われます。

    港区立港南小学校 ≫ 児童数生徒数情報|Gaccom[ガッコム]
    https://www.gaccom.jp/schools-4971/students.html

  263. 128265 匿名さん

    >浜松町でまともなマンションはその2つだけなので、

    それはちょっと自分の地域の人に失礼じゃないの?

  264. 128266 匿名さん

    >>128258

    クレストプライムタワー芝やルフォンリブレ浜松町キャナルマークス、ローレルタワールネ浜松町は?

  265. 128267 匿名さん

    >>128258

    その2つが高いのはその通りだが、地域相場は別。
    港南と浜松町は交通利便性の割りに基本的に安いエリア。


    港区内でマンション相場が安い場所の販売実績をチェック!
    https://magazine.how-ma.com/market-value/market-report/post-6475

    >HowMaには、実際の販売実績をチェックできる機能もあります。そこで、マンション相場で安いエリアとして挙げられ、かつ交通の便も悪くない浜松町、港南の販売実績を確認してみましょう。

    >築年数で見れば40年前後の築古マンション、15年前後の買い時マンション、築浅マンションと種類が豊富です。平方メートル単価が100万円以下のマンションもそれなりにあり、夫婦共働きで全体の収入が1,000万円以上あれば、港区内で子育てをしながら生活できる広さのマンションが買えないこともないでしょう。

    1. その2つが高いのはその通りだが、地域相場...
  266. 128268 匿名さん

    そして港南エリア、なぜか安いエリアということを紹介するときに、もっとも
    大きいマンションがある4丁目が除外されているのは謎だが。
     

    1. そして港南エリア、なぜか安いエリアという...
  267. 128269 匿名さん

    豊洲が注目されてますね

    1. 豊洲が注目されてますね
  268. 128270 匿名さん

    >>128269 匿名さん

    あのですね…豊洲という街が注目されているいないに関係なく、 豊洲という町が山手線にかすっても無いことを、どうかご理解下さい。 ここは『山手線の駅力を語る』スレですので、タイトルと無関係の書き込みはご遠慮下さい。 わたし、なにか難しいこと言ってますかね???

  269. 128271 匿名さん

    >>128270 匿名さん
    どっかのスレ違いの中古マンションよりマシですね。

  270. 128272 匿名さん

    >>128270 匿名さん
    あんた誰?駅長さん?

  271. 128273 匿名さん

    >>128271 匿名さん

    いや、さすがに豊洲はスレ違いだと思うぞ。湾岸スレにご移動ください。

  272. 128274 匿名さん

    >>128270

    あなたここでなら主役になれるのでは?

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/res/27263-27312/

  273. 128275 匿名さん

    >>128273 匿名さん
    豊洲は東京駅まで210円。港南4から品川駅までと運賃は同じながら本数は2倍以上あるよ。

  274. 128276 匿名さん

    SUUMO 賃料でスレを検索すると、こんな資料がみつかりました。

    ファミリータイプの賃料相場は
    新橋 > 浜松町 > 原宿 > 渋谷 > 恵比寿 > 田町

    シングルタイプの賃料相場は
    原宿 > 品川 > 恵比寿 > 渋谷 > 目黒 > 浜松町


    大手ビッグサイトの統計データですから疑う余地はないですが、買い手としては実際の数値も知りたいですね。

  275. 128277 匿名さん

    >>128273 匿名さん
    豊洲でも新築物件なら大丈夫です。ドンドンお願いします


  276. 128278 匿名さん

    >>128276 匿名さん
    各タイプごと、ニーズが高い順と捉えて良さそうですね。
    学区の良さとも比例しますかね?

  277. 128279 匿名さん

    >>128276

    ファミリータイプの標準が3LDK以上だとすると、HOME’sではこうなりますね。
    サイトによって結果が違うようなので、良くわかりません。
    しかし、渋谷や恵比寿が新橋なんかより安いことは無いでしょう。

    https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/yamanote-line/price/ 

    1. ファミリータイプの標準が3LDK以上だと...
  278. 128280 匿名さん

    一方でシングル向けとなるとこうなります。原宿がダントツは
    腹落ち感がありますね。
     

    1. 一方でシングル向けとなるとこうなります。...
  279. 128281 名無しさん

    >>128280 匿名さん
    資料ありがとうございます。どちらも駅徒歩10分以内のデータなんですね。品川駅はどの物件が含まれるのか興味あります

  280. 128282 匿名さん

    CHINTAIではファミリー向けは2LDK以上の間取りで絞るとこんな感じですね。

    渋谷>恵比寿=浜松町=新宿=品川>大崎=目黒=五反田=新橋

    1. CHINTAIではファミリー向けは2LD...
  281. 128283 匿名さん

    CHINTAIのシングル、2K以下の物件です。
    やはり原宿は強い。

    1. CHINTAIのシングル、2K以下の物件...
  282. 128284 匿名さん

    >>128281

    失礼しました。駅徒歩10分以内のファミリータイプで絞り込んでみました。
     

    1. 失礼しました。駅徒歩10分以内のファミリ...
  283. 128285 匿名さん

    >>128283 匿名さん
    個人的に浜松町が上位なのが気になります。

  284. 128286 匿名さん

    CHINTAI、駅徒歩10分以内のシングル向けです。

    1. CHINTAI、駅徒歩10分以内のシング...
  285. 128287 匿名さん

    山手線駅徒歩10分圏は資産価値が高いのがよく分かりました

  286. 128288 匿名さん

    >>128281

    品川徒歩10分以内で高いのは、品川グラスレジデンス(港南)、シティタワー品川(港南)、ドゥフォーレ高輪(高輪)、フェイバリッチタワー(港南)などのようですね。

  287. 128289 匿名さん

    品川は高輪の低層邸宅マンションとか港南側駅10分以内の高級賃貸マンションとかVタワーとかが入ってくるから高くなるだろうね。

  288. 128290 匿名さん

    >>128288 匿名さん
    なるほど
    品川駅の代表物件ばかりですね

  289. 128291 匿名さん


    情報提供ありがとうございます。

    データの質では、N数が多いであろうSUUMOの信頼度が最も高いですが、ほかのホームズとかも参考になりますね。


  290. 128292 匿名さん

    住みたい街ランキングも徒歩10分内だというのもよく分かりますね。10分越えると通常は別の駅のエリアになりますからね

  291. 128293 匿名さん

    山手線スレらしくなってきましたね^ ^

    マンション価値の高い駅は、渋谷、原宿、恵比寿、浜松町、新橋がベスト5で確定ですね。

  292. 128294 匿名さん

    あのさ、その手の情報、SUUMOもCHINTAIもまったく正確じゃないよ。


    例えばSUUMO、品川駅、3LDK/4K~で中身見てごらん。
    品川駅に関係ない北品川や品川シーサイド、八潮の物件まで入ってる。


    2LDK/3K/3DKに至ってはお台場や田町物件、品川シーサイドあたりが
    大量に混ざってる。

    他のサイトも一緒。駅徒歩10分で絞っても、品川シーサイド駅10分以内も
    北品川駅10分以内も大量に混じってくる。もうちょっと正確なの作って欲しいよね。

  293. 128295 匿名さん

    >>128294
    そういうの排除するとどこが一番かわからないけど、高輪や御殿山の家賃200万円のとかざらにあるし、大崎も島津山あたりはめっちゃ高いから、本当に山手線駅の10分以内限定でデータ絞り込まないと正確には出ませんね。田町にも関係ない白金高輪物件、麻布十番物件が含まれてますね。

  294. 128296 匿名さん

    >>128293 匿名さん
    その辺りをピンポイントで欲しいのですが、もう一般人には手が届かないエリアになりましたね…

  295. 128297 匿名さん

    自論による解釈でデータをこねくり回している方がいらっしゃいますが、統計には統計で反論しないと、社会では誰も相手にしてくれませんよ。

  296. 128298 匿名さん

    田町駅徒歩19分、麻布十番駅徒歩3分みたいなのも田町物件にも麻布十番物件にもなってしまうようですね。10分以内で絞り込んでも麻布十番徒歩3分だからヒットしてしまう。
    幅広く検討させるためにわざとそういうロジックにしてあるんでしょうけど、その特定の駅の10分以内できちんと絞り込んでくれるサイト無いもんでしょうかね?

  297. 128299 匿名さん

    >>128298

    そうなんだよね。あと、その手のサイトはいま借り手がついてない募集中物件の賃料平均だから、安い物件が成約して借り手がついていない高額物件だけが残っていくとどんどん平均が上がってしまう。でもそれって高くて成約して無いんだから相場とはいえないよね。レインズみたいなのがあればいいんだけどね。

  298. 128300 匿名さん

    >>128299 匿名さん

    築年数にもよるしね。結局、駅10分以内の各マンションの坪賃料相場をマンションマーケットかなんかで調べてエクセルに書き出して平均を取らないとよく分からない。

  299. 128301 匿名さん

    >>128293 匿名さん

    山手線渋谷区は強いよね。
    港区は内側が強い。
    千代田区はとりあえず強い。

  300. 128302 匿名さん

    >>128299 匿名さん

    同じ駅の徒歩10分以内の3LDKでも築年数が古いオンボロの20万円から新築高級賃貸で賃料数百万円まであるから、平均ってのもあまり意味がない気もする。結局、マンションは個別性が強いからマンションごとに見ないと分からない。

  301. 128303 匿名さん

    とりあえず、調べてみたらYahoo不動産賃貸で駅指定で10分以内で検索すると、その駅だけで調べられるようです。募集中住戸だけですがヒットする物件の平均も出るようです。ちょっとやってみます。

  302. 128304 匿名さん

    下記の条件で絞り込んでみた結果です。29駅全部はツライので皆さんが興味ありそうな駅でやってみました。

    五反田がトップにきましたが、五反田で下記の条件でヒットしたのは4件だけで、平均を引き上げているのは五反田駅 / 山手線 徒歩9分で高輪4丁目の「ガーデン高輪」という高級邸宅マンション325㎡、賃料165万円が2物件ヒットしているためです。

    2位の品川はやはり、高輪の邸宅マンションが賃料100万超えてますから平均がぐんと上がります。ちょっと絞りすぎた感もあるし、面積300平米の物件入れるのもどうかなと思うので、気が向いたら条件を変えてまたやってみます。
     

    1. 下記の条件で絞り込んでみた結果です。29...
  303. 128305 匿名さん

    >自論による解釈でデータをこねくり回している方がいらっしゃいますが、統計には統計で反論しないと、社会では誰も相手にしてくれませんよ。


    品川が安いので、駄々こねてるだけですよ。
    独自調査(笑)だと、N数で全く相手にならないので、いわゆるイチャモンの類いになりますね。

  304. 128306 匿名さん

    一応、もうひとつ、2LDK以上に条件を変えて調べてみました。そうすると結構、物件数が増えて平均値が暴れなくなります。さっきのより納得感がある感じですね。トップ3は原宿、渋谷、品川という結果になりました。
    ま、先ほどの方もいわれていたとおり募集中物件の平均ですから参考値ですが、特定の駅10分以内で調べてますから、その駅と関係ない物件まで入ってる賃貸サイトのデータよりは信憑性があるでしょう。
     

    1. 一応、もうひとつ、2LDK以上に条件を変...
  305. 128307 匿名さん

    しかし、検索して見て思いましたが山手線沿線って3LDK以上の間取りって本当に少ないですね。3LDKだとヒットする数は少なかったですが、2LDKにすると一気にヒット数が増えます。

  306. 128308 匿名さん

    >>128248
    レインズの成約坪単価平均でみると、実際WCTは315くらいですけどね。平均で330の価値はない。

  307. 128309 匿名さん

    ファミリータイプの賃料相場は原宿が優勝、表参道で神宮前アドレスですから
    さもありなんという感じですね。

    原宿 > 渋谷 > 品川 > 五反田 > 目黒 > 恵比寿 > 浜松町 > 新宿

    のようです。

  308. 128310 匿名さん

    >>128306
    これは各駅10分以内であって、港南口まで14分、港南口から山手線ホームまでさらに5分というような自称品川駅物件は加味されておらず、それどころか港南側の相場は入ってなくて完全に高輪アドレスの相場だよね。それはコスモポリスやCT品川のファミリータイプの相場がこの数値とかけ離れて安いのを見れば一目瞭然なわけで。

  309. 128311 匿名さん

    >>128310

    WCTはは入ってないですが、シティタワー品川やコスモポリス品川、品川Vタワー、品川タワーフェイスなどは入ってますよ。

  310. 128312 匿名さん

    >>128311
    入っていようが、CT品川とタワーフェイス、コスモポリスの賃貸相場みれば、この品川駅の相場より極めて安く、高輪アドレスの賃料相場をほぼ示していることは明らかだと思いますが。あなたにはわからないですか?

  311. 128313 匿名さん

    >>128310

    品川でヒットしたのは、

    (高輪側20件)
    ガーデン高輪5件、レガロ高輪4件、品川タワーレジデンス2件、グランブルー高輪アドニス1件、マンション名不明8件、

    (港南側68件)
    品川グラスレジデンス22件、品川タワーフェイス5件、品川ハートビュータワー18件、シティタワー品川5件、コスモポリス品川7件、マンション名不明11件


    です。

  312. 128314 匿名さん

    >>128310

    ヒットした物件は港南のほうがはるかに多いですよ。それに、あなたは「駅徒歩10分以内」という極めて公平な条件にケチつけて、高輪を除けと言いたいの?それこそ恣意的でしょ。

    もし、山手線内側、外側分けて比較するなら、内側同士だけにすると品川はもっと高くなりますけど?自分の都合の良いようにしたいのはあなたでは??

  313. 128315 匿名さん

    >>128312

    そもそも、駅徒歩10分の比較なら浜松町が品川に勝てるわけが無い。例のワールドシティタワーズが除外され、高輪側の月賃料100万円なんていう超高級邸宅マンションが対象に入ってくる。

    駅近に高級ブランド住宅街がある品川より、ビル街のなかの浜松町のマンションのほうが賃料が高いなんて本気で思ってるとしたたアホ。

  314. 128316 匿名さん

    >>128314

    浜松町さんは、品川駅にほど近い新高輪グランドプリンスホテル周辺の高輪2丁目から4丁目の高級低層マンション街を知らないようですね。東京タワー見て喜ぶ程度の田舎もんだからしょうがないですかね。

    あのへん、新築なら分譲価格はパークコート浜離宮なんか足元にも及ばない。増してや賃料はタワマンとは別世界の話。品川駅が今みたいに発展するずっと前から、旧皇族、政治家や財界の大物が好んで住んだお屋敷町だったから、駅が大きいのに駅近に低層住居専用地域という希少な高級住宅街があるのが品川の特徴。

  315. 128317 匿名さん


    浜松町を意識してこの自己調査表を作ったんですか。
    それならそうと、SUUMOやホームズのデータは浜松町が品川より上だから気に入らない、って最初から言えばよかったのに。

  316. 128318 匿名さん

    >>128317

    作表したわたし自身は浜松町は、なんて一言も言ってませんけど?
    浜松町は意識してませんよ。ほかの若葉マーク付きの人は言ってますけどね。

  317. 128319 匿名さん

    >>128317
    そもそも、SUUMOとかCHINTAIの賃料相場資料の平均の中身を良く見ると、駅によって駅とは関係ない徒歩20分近い物件やほとんど関係ない物件まで入ってきてしまっているということから、純粋にその駅の徒歩10分以内で調べたらどうかと思っただけですよ。スレ趣旨にも合致してると思いますけどね。

  318. 128320 匿名さん

    >>128316
    当たり前だけど港南側だって、駅の近くになれば高級賃貸も多くて結構高いしね。品川グラスレジデンスとか、新築のハートビュータワーとか品川Vタワーとか。

  319. 128321 匿名さん

    今は満室だから調査にはヒットしなかったでしょうけど、リバージュ品川とかも賃料高い。外人さんが多く住んでますね。

  320. 128322 匿名さん

    浜松町、自分で言い出した賃料ネタでドヤろうとして品川に完敗して撃沈w

  321. 128323 匿名さん

    いつのまにか浜松町と闘ってたんですね。
    そんなに気に入らないなら、SUUMOを訴えればいいのに。

    対抗資料の出典は、俺の独自調査、でしたっけ。

  322. 128324 匿名さん

    これいいね。浜松町の勘違いドヤドヤがウザイときに使わせてもらうわ。
     

    1. これいいね。浜松町の勘違いドヤドヤがウザ...
  323. 128325 匿名さん

    低層マンションの、ものすごく部屋が広い物件があるっていうのも地域の特徴だから、こっちでもいいんだけどな。笑

    1. 低層マンションの、ものすごく部屋が広い物...
  324. 128326 匿名さん

    たしかにそのとおり。特定のデータ除いたりの変な操作はしていないようだ。

    https://realestate.yahoo.co.jp/rent/search/?st[]=2149&age=15&rl_dtl[]=7&rl_dtl[]=8&rl_dtl[]=9&rl_dtl[]=12&rl_dtl[]=11&rl_dtl[]=10&rl_dtl[]=13&rl_dtl[]=14&kind=1&min_st_time=10

  325. 128327 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
     

  326. 128328 匿名さん

    恵比寿って安いんですね。

  327. 128329 マンション掲示板さん

    賃貸のことは良く分からないけど、比較するなら面積で割って平米単価とかにしないとダメなんじゃないの?

  328. 128330 匿名さん

    >>128328

    単純に間取りで絞り込んでるから部屋の広さが強く影響すると思われる。
    恵比寿は単価が高くてもそんなに広い部屋は豊富に無い。浜松町も同じだろう。
    品川は90㎡、100㎡から高輪なんかには数百㎡なんていう部屋まであるからだろうな。

  329. 128331 匿名さん

    >>128329

    本来はそうだ。でも、賃貸サイトなどでは単純に賃料で表示してるな。
    もし㎡で割るとなると一括ダウンロードとか出来なければ膨大な作業になるだろう。

  330. 128332 匿名さん

    まあ、しょうも無い写真ペタペタよりは参考にはなるわ。

  331. 128333 匿名さん

    若葉さんが拠り所にされているYahoo不動産。

    試しに浜松町で検索してみたら、ワールドシティタワーズが混ざっていたり物件が何度も重複していたりと、結構 無茶苦茶なサイトですね。


    こんな夜中まで 頑張って調べたのに。

  332. 128334 匿名さん

    >>128329

    マンション相場を語るんなら賃料は大事。
    賃料は坪単価の先行指標になりうる。賃貸需要が旺盛になり
    賃料が上がって利回りが上がってくると遅行指標として
    坪単価が上がってくる。

  333. 128335 匿名さん

    >>128333

    駅10分で限定してるから田町物件に白金高輪や麻布十番が混じってたり、目黒物件に学芸大物件や祐天寺物件が混じってるようなサイトよりマシだろ。WCTが混じってるのは単純ミスだろうな。

  334. 128336 匿名さん

    >>128334
    賃料だけが上がって、坪単価そのままだと、どんどん利回りが良くなって行ってしまうことになるから、売買相場にもプラス影響が入ってくるよね。

  335. 128337 匿名さん

    これ知らんかったな。


    明日から!シネコン4社が一斉値上げ
    5/31(金) 12:06配信 シネマトゥデイ

    明日から!シネコン4社が一斉値上げ
    明日値上げスタート - iStock.com / TkKurikawa
     明日6月1日から、大手シネコンの一部で映画鑑賞料金の値上げが始まる。値上げの理由は、いずれもアルバイト人件費を中心とした運営コストの上昇や各種設備投資への負担が増えたことによる。対象となる映画館は以下の通り。

    こんな時代も…懐かしの映画看板ギャラリー

    ■TOHOシネマズ(全国66拠点)
    一般:1,800円→1,900円
    シニア:1,100円→1,200円
    ファーストデイ:1,100円→1,200円
    レディースデイ:1,100円→1,200円
    TOHOシネマズデイ(毎月14日):1,100円→1,200円
    夫婦50割引(二人で):2,200円→2,400円

  336. 128338 マンション掲示板さん

    ざっと見たけど、品川はガーデン高輪の158万円(4階、274.5㎡)と165万円(4階、325.03㎡)がそれぞれ3件ずつ重複していますね。
    五反田も徒歩9分なので、五反田が高いのもその要因でしょう。

  337. 128339 匿名さん

    駅力スレに関連する記事が出てるよ

    https://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/20190329/minatoku

    1. 駅力スレに関連する記事が出てるよ
  338. 128340 匿名さん

    港区 平均坪単価及び平均築年数

    1. 港区 平均坪単価及び平均築年数
  339. 128341 匿名さん

    >>128340

    ウチノカチの資料ならこれのほうが面白い。
    山手線各駅の物件が10年後、20年後、30年後に
    どれだけ価値を残しているか。

    品川物件は30年後もほとんど価値が落ちないそうだ。
    どうやって算出しているのか不明だが。

    1. ウチノカチの資料ならこれのほうが面白い。...
  340. 128342 匿名さん

    あとは、各駅のマンションの平均占有面積。
    品川物件が一番平均占有面積が広いらしい。2位が目白、3位が田町、田端、目黒。
     

    1. あとは、各駅のマンションの平均占有面積。...
  341. 128343 匿名さん

    すまん。平均はこっちだ、上のは中央値。
     

    1. すまん。平均はこっちだ、上のは中央値。 
  342. 128344 匿名さん

    そして平均の駅距離。今度は品川のマンションが平均して一番駅から遠いという結果。次に遠いのが田町。池袋や渋谷などターミナルも駅から遠い傾向。新橋と神田が一番駅近。

    1. そして平均の駅距離。今度は品川のマンショ...
  343. 128345 匿名さん

    最後に平均売買価格。これは品川がトップ。やはり高輪物件の影響だろう。
    占有面積が広いことが影響していると思うが、品川はいろんなデータで極端だね。

    1. 最後に平均売買価格。これは品川がトップ。...
  344. 128346 匿名さん

    つまり、品川駅物件は平均的に占有面積が広く、価格も高い。20年後、30年後もほとんど価値が落ちない。ただし、平均して駅からは遠いという結果。

  345. 128347 匿名さん

    >>128340 匿名さん

    浜松町は割と築浅かつ都心寄りなのにリーズナブルな坪単価だな

  346. 128348 匿名さん

    そんなアホなと思うが、国土交通省の取引データを参照しているらしい。
    興味がある人は見てみるといい。

    https://utinokati.com/region/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8...JR-JR%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A/

  347. 128349 マンション掲示板さん

    >>128333 匿名さん
    気になったので、重複や明らかに条件外の物件を除き平均しました。
    品川と浜松町しか出来なかったですが、重複が多すぎるので除外しない平均は意味をなさないですね。
    浜松町は約6割の17物件が新築のPC浜離宮のため、賃料単価がかなり高くなっています。

    【品川】
    ・物件数:87物件→34物件
    ・平均賃料:45.9万円
    ・平均賃料単価:4,300円/㎡

    【浜松町】
    ・物件数:48物件→28物件
    ・平均賃料:40.0万円
    ・平均賃料単価:6,000円/㎡

  348. 128350 匿名さん

    >>128348 匿名さん

    品川 坪356、目黒 坪350、恵比寿 坪386、渋谷 坪395、原宿 坪355、新橋 坪408、浜松町 坪368

    国土交通省の取引データなんですね、これ。

  349. 128351 匿名さん

    >>128350 匿名さん

    SUUMOのデータと似てますね。
    SUUMOの場合、やはりサンプル数が多いので、国土交通省の取引データに近くなるのでしょうね

  350. 128352 匿名さん

    >>128324 匿名さん
    品川で徒歩10分以内って、港南物件は殆ど除かれるから相場も高くなるんだろうね

  351. 128353 マンコミュファンさん

    >>128352 匿名さん
    新築のハートビュータワーでも50平米25万くらいだから港南口はリーズナブル。パークコート浜離宮なら低層でも35万。

  352. 128354 匿名さん

    品川は値段の安さが売りじゃないの?笑
    なんで結局値段の高さを競ってるんだろう
    本音は安いのが気に入らないから?

  353. 128355 匿名さん

    >>128352

    港南の徒歩5分以内はゼロに近い。しかし徒歩10分以内にすると、品川Vタワー、品川タワーフェイス、コスモポリス品川、シティタワー品川、品川ハートビュータワー、リバージュ品川、品川グラスレジデンスなど大規模マンションがたくさんが入ってきて高輪側の10分以内より物件数は多くなる。

    あと、上にもあるように品川物件は高輪側も港南側も2000年代以前の物件が中心なので、坪単価や坪賃料は低めでも平均占有面積が広いので、最近の占有面積を抑えた物件と比較して決して安いわけではない。90㎡、100㎡物件は珍しくないというのが特徴。

  354. 128356 匿名さん

    港南側は住環境が悪いからね

  355. 128357 匿名さん

    港南側は住環境が良い。

  356. 128358 匿名さん

    昨日は深夜まで長々と模索されていましたが
    結論としては、最後に示された国土交通省の取引データを基にしたこのランキングが、最も信頼性が高そうですね。

    1位 新橋 坪408
    2位 渋谷 坪395
    3位 恵比寿 坪386
    4位 浜松町 坪368
    五位 品川 坪356
    6位 原宿 坪355

    努力が実り、品川はベスト5入りを果たしました

  357. 128359 匿名さん

    >>128439

    WCTは安いだろうと調べてみたが、結局賃料単価は変わらない。
    2100戸もある物件で募集中賃貸が6戸しかないのは、相当賃貸需要が
    旺盛なのだろう。

    WCT
    ・物件数:6物件
    ・平均賃料:40.0万円
    ・平均賃料単価:4,300円/㎡


    【品川徒歩10分以内】
    ・物件数:34物件
    ・平均賃料:45.9万円
    ・平均賃料単価:4,300円/㎡

  358. 128360 匿名さん

    >>128358

    この残存価値予想、面白いね。

    https://utinokati.com/region/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8...JR-JR%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A/

    1. この残存価値予想、面白いね。
  359. 128361 匿名さん

    >>128359 匿名さん
    なぜ突然WCT??

  360. 128362 匿名さん

    WCTはこのスレには欠かせない存在w

  361. 128363 匿名さん

    >>128362 匿名さん
    理解ができません。

  362. 128364 匿名さん

    1位 新橋 坪408
    2位 渋谷 坪395
    3位 恵比寿 坪386
    4位 浜松町 坪368
    五位 品川 坪356
    6位 原宿 坪355

    これ、国土交通省のデータなんですよね。
    港南は、何位ですか。

  363. 128365 匿名さん

    なんだ新橋が1位なんだね

  364. 128366 匿名さん

    >>128364 匿名さん

    平均駅距離が13分とかなので、サンプルのかなりの割合が港南でしょうね。

  365. 128367 匿名さん

    >>128366 匿名さん
    それはないですよ。ほとんどが高輪側でしょ。港南だったら坪単価もっと安いはず

  366. 128368 匿名さん

    渋谷~新橋物件で築年数、駅からの距離を統一してみた。

    築10年 70平米 徒歩10分
    渋_谷 521.5万円/坪
    新_橋 468.0万円/坪
    恵比寿 449.3万円/坪
    目_黒 371.5万円/坪
    品_川 363.4万円/坪
    五反田 360.5万円/坪
    浜松町 352.6万円/坪
    田_町 338.1万円/坪
    大_崎 330.0万円/坪

    築40年 70平米 徒歩10分
    新_橋 402.0万円/坪
    品_川 342.8万円/坪
    浜松町 332.7万円/坪
    渋_谷 301.9万円/坪
    恵比寿 244.1万円/坪
    田_町 184.9万円/坪
    目_黒 166.6万円/坪
    五反田 145.2万円/坪
    大_崎 107.3万円/坪

  367. 128369 匿名さん

    >>128368 匿名さん

    徒歩10分なんて駅遠じゃ意味なくない?
    数が減るけど5分以内とかにしないと。

  368. 128370 匿名さん

    >>128366 匿名さん
    それはないでしょうね。

  369. 128371 匿名さん

    渋谷~新橋物件で築年数、駅からの距離(徒歩5分)を統一してみた。

    築10年 70平米 徒歩5分
    渋_谷 496.6万円/坪
    恵比寿 468.4万円/坪
    目_黒 418.2万円/坪
    品_川 395.7万円/坪
    新_橋 390.1万円/坪
    浜松町 375.5万円/坪
    大_崎 372.4万円/坪
    五反田 362.0万円/坪
    田_町 311.1万円/坪

    築40年 70平米 徒歩5分
    品_川 375.1万円/坪
    新_橋 324.1万円/坪
    渋_谷 277.0万円/坪
    恵比寿 263.4万円/坪
    浜松町 254.0万円/坪
    目_黒 213.4万円/坪
    田_町 157.9万円/坪
    大_崎 149.7万円/坪
    五反田 146.7万円/坪

  370. 128372 匿名さん

    築40年徒歩5分だと品川はほぼ高輪物件。築浅駅遠になると港南も入ってくる。
    品川は港南物件のせいで、築浅平均は低めに抑えられてるんだな。

  371. 128373 匿名さん

    >>128371 匿名さん
    五反田、大崎、田町辺りはやっぱりまたまだ安いですね。

  372. 128374 匿名さん

    >>128371
    築40年で坪375万ってすごいな。一時期はそのレベルの超築古はいくら高輪でも坪200台で買えたが。やはり再開発で急騰してるんだな。

  373. 128375 匿名さん

    高輪ゲートウェイに近いマンションは2015年ごろからどこも軒並み急騰して
    天国モード。築50年物件まで値上がりしてる。
     

    1. 高輪ゲートウェイに近いマンションは201...
  374. 128376 匿名さん

    品川は将来性を考えるなら内側に限るという事ですね

  375. 128377 匿名さん

    >>128376

    外側も値上がりしてきている。品川駅、高輪ゲートウェイ駅徒歩圏は
    1年くらい前の相場は役に立たない感じ。

  376. 128378 匿名さん

    >>128375 匿名さん
    その辺りは新駅隣接ってレベルだもんね
    そりゃ急騰するでしょ、羨ましい限り

  377. 128379 匿名さん

    築年、駅徒歩、平米で順位がコロコロ変わるから、個別物件の坪単価の方がわかりやすいんじゃないの?

  378. 128380 匿名さん

    外側はハブでしょうね。

  379. 128381 匿名さん

    >>128380 匿名さん
    外側とか内側じゃなくて、単純に距離が遠い場所は影響ないでしょ

  380. 128382 匿名さん


    築40年に設定するとガクッと落ちる 渋谷 恵比寿 あたりは、新しい物件が多いということですね。

    逆に大して落ちない 新橋 浜松町 品川 あたりの山手線東側は、都心住宅として歴史があるという事でしょうかね。

  381. 128383 匿名さん

    山手線東側は値上がりしにくいってことでしょう

  382. 128384 匿名さん

    山手線物件と自信を持って呼べるのは山手線駅徒歩10分までなのがよく分かりました。

  383. 128385 匿名さん

    各駅の山手線内側のみ、隣接駅とは真ん中で範囲分け、徒歩5分以内の条件で坪単価を集計したら全然違う結果が出そうですね

  384. 128386 匿名さん

    山手線東側は30年経っても40年経っても値下がりしにくいという事だな

  385. 128387 匿名さん

    >>128382 匿名さん

    事実なら築40年の渋谷、恵比寿は狙い目かもね。

  386. 128388 匿名さん

    築40年なんてサンプル数が少ないはずで、物件固有の条件の影響がモロに出てそう。リノベの有無でも売り出し価格は1千万円以上異なってくるし。

  387. 128389 匿名さん

    少し古い資料(平成26年度)ですが、国交省都市局都市計画課の資料に、
    「徒歩圏には一般的な800m以内を採用」って書いてありますね。

    https://www.mlit.go.jp/common/001104012.pdf

    国交省の考える徒歩圏は800mの様ですね。

  388. 128390 匿名さん

    >>128389 匿名さん
    港南は次元が歪んでるから15分(1200m)まで徒歩圏。

  389. 128391 マンション掲示板さん

    統計的にデータを比較する場合、ある程度サンプル数を確保すること、恣意的な条件を入れないこと、重複データの除去などデータの質を高めることが必要です。
    >>128349の続きで田町駅のデータも取っているので、今日か明日か時間があれば、山手線内外で分けたデータを掲載しますね。

  390. 128392 匿名さん

    結局は港南のリセールが悪いって結論になるんじゃないの

  391. 128393 匿名さん

    >>128392 匿名さん
    新築で買ってる人は十分値上がりしてるからいいけどね
    他の港区物件に比べるといまいちだけど

  392. 128394 匿名さん

    >>128392 匿名さん

    リセールは最高だろ。今から買ったら知らんが。

  393. 128395 匿名さん

    >国交省の考える徒歩圏は800mの様ですね。


    ついにこれで、港南4は山手線に無関係、だということが、国の公式見解となりましたね。

  394. 128396 匿名さん

    少し古い資料(平成26年度)ですが、国交省都市局都市計画課の資料に、
    「徒歩圏には一般的な800m以内を採用」って書いてありますね。

    https://www.mlit.go.jp/common/0011...

    国交省の考える徒歩圏は800mの様ですね。

  395. 128397 匿名さん

    >>128395 匿名さん
    山手線なら通常800メートルも離れれば隣でしょうね。浜松町と新橋間でも1100メートル。そのホーム間だと900メートル。

  396. 128398 匿名さん

    >>128395 匿名さん
    最近爺さんスレ違いだと認めて静かだけど

  397. 128399 匿名さん

    >>12398

    マンション名出さなきゃ自分からは出さないのでは?

  398. 128400 匿名さん

    >港南4は山手線に無関係

    港南4を話題にしてくれてありがとう!!
    相変わらず世界のリニア品川駅と高輪ゲートウェイ、WCTの話題でもちきりですね
    駅力が強い品川駅から徒歩13分
    豊かな緑と水辺に恵まれたアーバンリゾートタワマンに憧れるのは当然ですね!

    1. 港南4を話題にしてくれてありがとう!!相...
  399. 128401 匿名さん

    品川駅、天王洲アイル駅、2駅9路線を自在に使いこなせる上に、公園直結のアーバンリゾート!

    1. 品川駅、天王洲アイル駅、2駅9路線を自在...
  400. 128402 匿名さん

    周辺を散歩してる人もリゾート感を感じているようですね!

    1. 周辺を散歩してる人もリゾート感を感じてい...
  401. 128403 匿名さん

    天王洲アイルは中古スレでお願い。

  402. 128404 評判気になるさん

    天王洲アイルは1ミリも興味ない。迷惑だからやめて欲しい

  403. 128405 匿名さん

    ごめん。俺スレ違いだとわかったよ。本当にごめん。深くおわびしたいです。本当に本当にごめん。今までバカだった自分に気づいたよ

    1. ごめん。俺スレ違いだとわかったよ。本当に...
  404. 128406 匿名さん

    港南は23区で1番生活が不便だと思う

  405. 128407 匿名さん

    >>128405 匿名さん
    二度と出てくんなよ。分かったらよろしい

  406. 128408 匿名さん

    >>128405 匿名さん
    迷惑かけたな。誰も妬みも恨みもないよ。あんたの勘違いだったね。

  407. 128409 匿名さん

    >>128401 匿名さん
    豊洲の東海道新幹線最寄駅は東京駅です。なお東京駅の便利なところは他の新幹線も利用できる。

  408. 128410 名無しさん

    豊洲は都心アクセス便利だね

    1. 豊洲は都心アクセス便利だね
  409. 128411 匿名さん

    豊洲以外の湾岸が不便すぎるからな

  410. 128412 匿名さん

    豊洲などどうでも良いんだが

  411. 128413 匿名さん

    何で港南はこうも不人気になってしまったのか
    やはり再開発が終わってしまうと街は廃れる一方なのか

  412. 128414 匿名さん

    1位 新橋 坪408
    2位 渋谷 坪395
    3位 恵比寿 坪386
    4位 浜松町 坪368
    五位 品川 坪356
    6位 原宿 坪355

    これ、国土交通省のデータなんですよね。
    港南は、何位ですか。

  413. 128415 匿名さん

    >>128413 匿名さん

    そうだなぁ。豊洲が不人気になったおかげか?

    1. そうだなぁ。豊洲が不人気になったおかげか...
  414. 128416 匿名さん

    >>128414 匿名さん

    いまは2位か?笑笑

    1. いまは2位か?笑笑
  415. 128417 匿名さん

    渋谷~新橋物件で築年数、駅からの距離(徒歩5分)を統一してみた。

    築10年 70平米 徒歩5分
    渋_谷 496.6万円/坪
    恵比寿 468.4万円/坪
    目_黒 418.2万円/坪
    品_川 395.7万円/坪
    新_橋 390.1万円/坪
    浜松町 375.5万円/坪
    大_崎 372.4万円/坪
    五反田 362.0万円/坪
    田_町 311.1万円/坪

    築40年 70平米 徒歩5分
    品_川 375.1万円/坪
    新_橋 324.1万円/坪
    渋_谷 277.0万円/坪
    恵比寿 263.4万円/坪
    浜松町 254.0万円/坪
    目_黒 213.4万円/坪
    田_町 157.9万円/坪
    大_崎 149.7万円/坪
    五反田 146.7万円/坪

  416. 128418 匿名さん

    ウチノカチで豊洲は何位?あっ山手線じゃないからエントリーさえしてないか!すまん!

    1. ウチノカチで豊洲は何位?あっ山手線じゃな...
  417. 128419 匿名さん


    国土交通省のデータにイチャモンつける人がいるなんて。

  418. 128420 匿名さん

    豊洲は築年数10年ちょいで坪277万。笑ってしまうくらい安いな。

  419. 128421 匿名さん

    有楽町線のなかてさえ、上位に入れない豊洲…哀れな街。

    1. 有楽町線のなかてさえ、上位に入れない豊洲...
  420. 128422 匿名さん

    >国土交通省のデータにイチャモンつける人がいるなんて。


    1位 新橋 坪408
    2位 渋谷 坪395
    3位 恵比寿 坪386
    4位 浜松町 坪368
    五位 品川 坪356
    6位 原宿 坪355

    品川は、目の敵にしている浜松町に負けているんですね。
    国家レベルのデータベースなので文句はないですが、7位以下も知りたいですね。

  421. 128423 匿名さん

    >>128421 匿名さん

    これ見て豊洲が哀れって思う人は、メトロ一日乗車券を購入して
    メトロを勉強しないと恥ずかしい。
    要町より上なんだ、、、

  422. 128424 匿名さん

    >>128422 匿名さん

    築10年 70平米 徒歩10分
    渋_谷 521.5万円/坪
    新_橋 468.0万円/坪
    恵比寿 449.3万円/坪
    目_黒 371.5万円/坪
    品_川 363.4万円/坪
    五反田 360.5万円/坪
    浜松町 352.6万円/坪
    田_町 338.1万円/坪
    大_崎 330.0万円/坪

    築40年 70平米 徒歩10分
    新_橋 402.0万円/坪
    品_川 342.8万円/坪
    浜松町 332.7万円/坪
    渋_谷 301.9万円/坪
    恵比寿 244.1万円/坪
    田_町 184.9万円/坪
    目_黒 166.6万円/坪
    五反田 145.2万円/坪
    大_崎 107.3万円/坪

  423. 128425 匿名さん

    豊洲、築40年 70平米 徒歩10分 爆笑

    1. 豊洲、築40年 70平米 徒歩10分  ...
  424. 128426 マンション掲示板さん

    >>128417 匿名さん
    サンプル数はどれくらいですか?

  425. 128427 匿名さん

    >>128425 匿名さん

    港南でもやってみた。築40年シミュレーション。これが港区江東区の差なんだろう。

    1. 港南でもやってみた。築40年シミュレーシ...
  426. 128428 匿名さん

    高輪でもやってみた。

    1. 高輪でもやってみた。
  427. 128429 匿名さん

    >>128427

    山手線でこれから先、最も価値が落ちないのが品川。
    リニアも新駅も再開発もありゃ当たり前。
     

    1. 山手線でこれから先、最も価値が落ちないの...
  428. 128430 匿名さん

    港区内でも港南はもっとも資産価値が維持される街らしい。
     

    1. 港区内でも港南はもっとも資産価値が維持さ...
  429. 128431 匿名さん

    江東区物件に負ける港区物件なんて、港区の恥。

  430. 128432 匿名さん

    渋谷~新橋物件で築年数、駅からの距離(徒歩5分)を統一してみた。
    豊洲産が仲間に入りたさそうなので、参考に追加してみた。

    築10年 70平米 徒歩5分
    渋_谷 496.6万円/坪
    恵比寿 468.4万円/坪
    目_黒 418.2万円/坪
    品_川 395.7万円/坪
    (港_南 365.3 万/坪)
    (高_輪 431.5 万/坪)
    新_橋 390.1万円/坪
    浜松町 375.5万円/坪
    大_崎 372.4万円/坪
    五反田 362.0万円/坪
    田_町 311.1万円/坪
    (豊_洲 294.7万円/坪)

    築40年 70平米 徒歩5分
    品_川 375.1万円/坪
    (港_南 362.5万円/坪)
    (高_輪 240.9万円/坪)
    新_橋 324.1万円/坪
    渋_谷 277.0万円/坪
    恵比寿 263.4万円/坪
    浜松町 254.0万円/坪
    目_黒 213.4万円/坪
    田_町 157.9万円/坪
    大_崎 149.7万円/坪
    五反田 146.7万円/坪
    (豊_洲 97.6万円/坪)

  431. 128433 マンション掲示板さん

    Yahoo!不動産の浜松町~品川の徒歩10分以内の
    賃貸マンション・アパートの賃料平均です。重複データや誤入データと思われるものは除外しています。ちなみに、昨日の浜松町のデータに1件GFT(通常は徒歩11分表記)が混入していたので除外しました。

    ・浜松町(27物件):40.3万円(6,000円/㎡)
     ・内側(25物件):41.6万円(6,200円/㎡)
     ・外側(02物件):24.7万円(4,200円/㎡)
    ・田町駅(65物件):35.7万円(4,500円/㎡)
     ・内側(09物件):48.0万円(5,400円/㎡)
     ・外側(56物件):33.7万円(4,400円/㎡)
    ・品川駅(34物件):45.9万円(4,300円/㎡)
     ・内側(06物件):108.2万円(5,000円/㎡)
     ・外側(28物件):32.5万円(4,200円/㎡)

    読み取れる点としては以下のような感じですね。
    ・どの駅も山手線内外格差が顕著
    山手線外側は浜松町~品川で差はほとんどない
    ・浜松町の内側(そもそも17物件がPC浜離宮)は平米単価は高く広くない部屋が多いのに対し、品川は単価はそこまで高くないが広い面積で絶対額が高い部屋が多い
    ・内外格差が顕著なので、外側の売り出し数が多い駅は、全体平均では安く見える

  432. 128434 匿名さん

    自己満足の独自調査()も、エンタメ的な見世物としてはなかなか楽しめますね。
    落ち着いたらまた、国土交通省のメガデータを、再掲しますね。

  433. 128435 匿名さん

    >>128433
    内側は品川がダントツなのは当たり前か。占有面積の広い低層高級マンション品川にしか無いからな。こんなのが月30-40万ぽっちで借りられるわけがない。

    1. 内側は品川がダントツなのは当たり前か。占...
  434. 128436 匿名さん

    >>128433

    品川の内側は別格として思ったほど差が無いね。
    その程度の差だと、外側のほうが利回りは良さそう。

  435. 128437 匿名さん

    >>128434

    誰に言ってるの?

  436. 128438 匿名さん

    豊洲だと勝負にならないから有明あたりと比較した方が良い

  437. 128439 匿名さん

    >>128438
    有明と豊洲ならさすがに豊洲が上?それとも有明?
    あっちの方、全然知らんわ。

  438. 128440 匿名さん

    豊洲駅 中古マンション価格相場 〔平均値〕
    平均相場 5,578.9 万円(83.8 万円/㎡、276.9 万円/坪)
    ・平均築年数  12.3 年

    有明 中古マンション価格相場 〔平均値〕
    平均相場 4,887.8 万円(82.0 万円/㎡、271.2 万円/坪)
    ・平均築年数  7.9 年


    あまり変わらないね。

  439. 128441 匿名さん

    >>128440

    国交省メガデータだからかなり正確な実態なんでしょう。

  440. 128442 マンション掲示板さん

    >>128435 匿名さん
    内側だけの比較なら絶対額は品川の圧勝ですが、平米単価はそうでもないみたいですよ。
    サンプル数が少なくなっちゃうので参考レベルですけどね。

    山手線内側徒歩10分の賃料平均】
    ・浜松町(25物件):41.6万円(6,200円/㎡)
    ・田町駅(09物件):48.0万円(5,400円/㎡)
    ・品川駅(06物件):108.2万円(5,000円/㎡)

  441. 128443 匿名さん

    ちなみに港南、高輪、芝浦、浜松町、汐留

    港南 中古マンション価格相場 〔平均値〕
    平均相場 7,061.9 万円(104.1 万円/㎡、344.1 万円/坪)
    ・平均築年数  12.4 年

    高輪 中古マンション価格相場 〔平均値〕
    平均相場 5,962.9 万円(112.9 万円/㎡、373.1 万円/坪)
    ・平均築年数  22.6 年

    芝浦 中古マンション価格相場 〔平均値〕
    平均相場 4,512.5 万円(96.3 万円/㎡、318.4 万円/坪)
    ・平均築年数  17.0 年

    浜松町 中古マンション価格相場 〔平均値〕
    平均相場 2,032.5 万円(96.7 万円/㎡、319.8 万円/坪)
    ・平均築年数  19.7 年

    東新橋 中古マンション価格相場 〔平均値〕
    平均相場 9,831.7 万円(142.5 万円/㎡、471.0 万円/坪)
    ・平均築年数  18.1 年

  442. 128444 匿名さん

    >>128442

    山手線内側徒歩10分の賃料平均】
    ・浜松町(25物件):41.6万円(6,200円/㎡) =平均67.1㎡
    ・田町駅(09物件):48.0万円(5,400円/㎡) =平均88.9㎡
    ・品川駅(06物件):108.2万円(5,000円/㎡) =平均216.4㎡


    これだけ部屋の広さにバラツキあるとアップルトゥアップルとは
    全く言えないから単純比較できないね。それにサンプル数少なすぎ。

  443. 128445 匿名さん

    >>128444
    浜松町のは、ほとんどがパークコート浜離宮の地権者の募集だろうから浜松町の相場とは言えない感じかな。

  444. 128446 匿名さん

    ツインパークスもさらに値上がりしてましたね
    パークコートが建立するとエリア相場まで上昇するのは目から鱗でした

  445. 128447 マンション掲示板さん

    >>128444 匿名さん
    このデータから、そういうエリアの特性があるということが確認できますね。
    山手線内外で格差が大きいなら、駅単位での平均値にもあまり意味がないということも分かります。
    単純比較のマウンティングしか出来ないのは、アナタの脳が単純だからです。

  446. 128448 匿名さん

    品川駅 賃貸マンション家賃相場 [平均値]
    平均家賃 208,381 円(4,331 円/㎡、14,318 円/坪)
    ・平均築年数  13.6 年

    浜松町駅 賃貸マンション家賃相場 [平均値]
    平均家賃 163,883 円(4,270 円/㎡、14,115 円/坪)
    ・平均築年数  12.0 年

    田町駅 賃貸マンション家賃相場 [平均値]
    平均家賃 165,992 円(4,035 円/㎡、13,340 円/坪)
    ・平均築年数  10.9 年

    ___________________________

    港南 賃貸マンション家賃相場 [平均値]
    平均家賃 261,386 円(4,783 円/㎡、15,810 円/坪)
    ・平均築年数  12.1 年

    浜松町 賃貸マンション家賃相場 [平均値]
    平均家賃 166,442 円(4,336 円/㎡、14,334 円/坪)
    ・平均築年数  11.5 年

    芝 賃貸マンション家賃相場 [平均値]
    平均家賃 136,153 円(4,265 円/㎡、14,098 円/坪)
    ・平均築年数  9.4 年

    高輪 賃貸マンション家賃相場 [平均値]
    平均家賃 160,657 円(4,067 円/㎡、13,446 円/坪)
    ・平均築年数  13.5 年

    芝浦 賃貸マンション家賃相場 [平均値]
    平均家賃 179,742 円(4,050 円/㎡、13,387 円/坪)
    ・平均築年数  10.4 年

    海岸 賃貸マンション家賃相場 [平均値]
    平均家賃 154,413 円(3,835 円/㎡、12,678 円/坪)
    ・平均築年数  10.6 年







  447. 128449 匿名さん

    とりあえず、色んな人が好き勝手に都合のいいデータを並べて訳が分からなくなってきたので
    国土交通省のメガデータを結論として良いのではないでしょうか。

  448. 128450 匿名さん

    港区で唯一買ってはいけないエリアが港南ということですね。。

  449. 128451 マンション掲示板さん

    >>128446 匿名さん
    ツインパは何故か浜松町ではヒットしなかったので、>>128433の浜松町駅の山手線外側のデータには含まれていません。
    新橋で検索すると1件2LDKの物件がヒットしましたが、追加まではしませんでした。
    賃貸だと人気物件はそもそも長期間残っていないので、単発調査では誤差が大きそうですね。

  450. 128452 匿名さん

    >>128447

    国交省のビックデータをもとに駅徒歩分数や築年数の設定を変えて想定坪単価も想定賃料も比較できるサイトがあるんだから、それ使えばいいのに。あと俺、誰もマウンティングなんかして無いけど?

     

    1. 国交省のビックデータをもとに駅徒歩分数や...
  451. 128453 匿名さん

    港南のリセールが悪いのはなぜなんでじょうか

  452. 128454 マンション掲示板さん

    >>128449 匿名さん
    念のため言っておきますが、Yahoo!不動産の賃貸データの比較は別の方が始めたのを精緻化しただけですからね。
    好き勝手都合のいいデータを持ってきた訳ではありません。

  453. 128455 匿名さん

    >>128449

    だから、マンション掲示板以外が出してるデータって、
    直接コピペも画像添付も全部、国交省データベースだろ?

  454. 128456 匿名さん

    >港南のリセールが悪いのはなぜなんでじょうか

    国交省データでは港南と虎ノ門のリセールは最高らしいよ。
    これから先もずっと価値が落ちないってさ。
     

    1. 国交省データでは港南と虎ノ門のリセールは...
  455. 128457 マンション掲示板さん

    >>128452 匿名さん
    よく分かりませんが、その「ビック」データによる試算結果が正確なら、現在貸し出し募集中のデータに大きな差は出ないハズでは?
    色々なデータを出し合って、比較しながら興味を持ったもので議論すればいいだけなのに、何故排除しようとするか理解出来ませんね。

  456. 128458 匿名さん

    >>128456

    虎ノ門と港南は新駅と巨大再開発があるのが共通してるね。リセールが高いのは当たり前っちゃ当たり前。

  457. 128459 匿名さん

    港南は再開発が終わったから安いというわけか

  458. 128460 匿名さん

    >>128457

    結局、マンションのグレード、築年数、駅距離、専有面積とパラメーターが多いので、ネット売り出し物件や賃貸募集物件をチョコチョコ集めて単純に平均を計算しても地域について議論に値する意味のあるデータは出せない。

    マンショングレードは別として、築年数、駅距離、専有面積を入力すると国交省にデータに登録された多くの取引事例=成約事例の数字の蓄積から分析して表示してくれるサイトがあるんだから、それが一番信頼できる。

    それに駅名でも絞れるし、町名でも絞れる。坪単価も出せるし想定賃料も出せる。それが一番納得感があるわ。それ以外なら、単純に個別マンションデータ同士を比較するしかないね。それでも新築と築20年、60㎡と200㎡を単純比較するのはマヌケだが。

    1. 結局、マンションのグレード、築年数、駅距...
  459. 128461 匿名さん

    >港南は再開発が終わったから安いというわけか


    港南の再開発はこれからが本番。

    1. 港南の再開発はこれからが本番。
  460. 128462 匿名さん

    国土交通省のビッグデータを見せられた現状においては、数字混じりの長文は全て読み飛ばしてしまいました。

  461. 128463 匿名さん

    港南のリセールは下がる一方だから中古で買うなら覚悟して買わないといけない

  462. 128464 匿名さん

    >>128463 匿名さん

    国交省不動産取引データからの分析では、今後、一番資産価値が維持されるのは港南、次が虎ノ門のようですね。

    1. 国交省不動産取引データからの分析では、今...
  463. 128465 匿名さん

    >>128464 匿名さん

    虎ノ門と港南だけは20年後も資産価値が現在価値を上回る地域だね。

  464. 128466 匿名さん

    国土交通省のデータベースだから1番信頼が置けるでしょう。

  465. 128467 匿名さん

    さてさて、
    国交省バカと虎ノ門アホンダラのやりとりが一服したところで、本来の山手線の駅力に話を戻しましょうか。

  466. 128468 匿名さん

    港南4は再開発と関係ないでからリセール最悪でしょうね。港南は広いですからね

  467. 128469 匿名さん

    >>128461 匿名さん
    これ高輪の再開発です。港南ではありませんよ。

  468. 128470 匿名さん

    >>128464 匿名さん
    その次は元麻布、浜松町ですね。狭いエリアなのに凄いですね

  469. 128471 匿名さん

    >>128469 匿名さん

    リニア中央新幹線の駅、港南だよね?
    高輪ゲートウェイも住所は港南だよね?
    品川駅前再開発は駅前だから高輪港南関係ないね。

  470. 128472 匿名さん

    >>128471 匿名さん
    港南4は関係ないね

  471. 128473 匿名さん

    都心は便利です

    1. 都心は便利です
  472. 128474 匿名さん

    >>128473 匿名さん

    リセール最悪の豊洲
    そろそろ諦めて江東区を買ってしまったことを
    後悔しつつ巣にお帰り。

    1. リセール最悪の豊洲はそろそろ諦めて江東区...
  473. 128475 匿名さん

    >>128472 匿名さん

    港南四丁目の築40年予想。

    1. 港南四丁目の築40年予想。
  474. 128476 匿名さん

    豊洲の築40年マンション 坪単価60万円

    港南四丁目の築40年マンション 坪単価327万円

    これが現実。港区×山手線江東区×有楽町線の差。

  475. 128477 匿名さん

    熱心に豊洲ネガされている港南の人がいますけど急にどうかされました?

  476. 128478 匿名さん

    >>128473 匿名さん
    改めて見せられたけどパークコート浜離宮は本当に便利だね。港南の人が20分毎の品川駅行のバスを待っている間にパークコート浜離宮住民はリニアに乗って品川駅を出発しているんですよね。

  477. 128479 匿名さん

    >>128478 匿名さん

    豊洲さんは、リニア中央新幹線まで港南4から徒歩12分で着くことをお忘れ?

  478. 128480 匿名さん

    >>128479 匿名さん

    リニア中央まで港南4から自転車なら5分だね。浜松町が山手線に乗る前提の計算なのに、港南4は自分の自転車に乗る想定をしてはいけない道理はないでしょう。自転車置場は品川駅港南口前にロボット駐輪場があるしね。

  479. 128481 匿名さん

    >>128479 匿名さん
    それならなおさらパークコート浜離宮のほうがリニアは便利ですね。まあ港南四が勝負できるのはタクシー利用の時くらいですね

  480. 128482 匿名さん

    >>128481 匿名さん

    仮に歩いても港南4の方が早い。
    いいから豊洲は巣に帰れ。

  481. 128483 匿名さん

    そもそも地名で比較っておかしくないですか?
    品川駅も高輪側と港南側
    田町も芝浦、芝、三田
    浜松町は浜松町、海岸、芝、芝大門・・・
    港南に至っては港区の10%以上の広さ(浜松町の10倍以上)
    比べる面積ではない

  482. 128484 匿名さん

    >>128483 匿名さん

    だから、町名を指定して、さらに駅からの距離を入れて築年数も加味してシミュレーション出来るシステムにしてある。

    1. だから、町名を指定して、さらに駅からの距...
  483. 128485 匿名さん

    >>128483 匿名さん

    だから、駅からの距離を揃えて比較すれば良いのでは?

    築10年 70平米 徒歩10分
    渋_谷 521.5万円/坪
    新_橋 468.0万円/坪
    恵比寿 449.3万円/坪
    目_黒 371.5万円/坪
    品_川 363.4万円/坪
    五反田 360.5万円/坪
    浜松町 352.6万円/坪
    田_町 338.1万円/坪
    大_崎 330.0万円/坪

    築40年 70平米 徒歩10分
    新_橋 402.0万円/坪
    品_川 342.8万円/坪
    浜松町 332.7万円/坪
    渋_谷 301.9万円/坪
    恵比寿 244.1万円/坪
    田_町 184.9万円/坪
    目_黒 166.6万円/坪
    五反田 145.2万円/坪
    大_崎 107.3万円/坪

  484. 128486 匿名さん

    あるいは、町名指定で見るとかね。

    1. あるいは、町名指定で見るとかね。
  485. 128487 匿名さん

    >>128479 匿名さん
    そのメリットは一生のうち何回得られるのかな?

  486. 128488 匿名さん

    >>128487 匿名さん

    リニアターミナル品川駅徒歩のマンションなら築30年過ぎても、ほとんど落ちない資産価値という形で、ずっと得られるでしょう。

    1. リニアターミナル品川駅徒歩のマンションな...
  487. 128489 匿名さん

    リニアはいいんだが地震きたら品川駅周辺壊滅しないか?
    穴掘りすぎで地盤ガタガタだぞ

  488. 128490 匿名さん

    港南は海でしたね。

  489. 128491 匿名さん

    あくまで個人的意見ですが
    自宅周辺に通勤ルートの迂回路線が多い方が便利だと。
    以前あったJR線の火災(放火?)で大半のJRが止まった時でも他の私鉄で!
    もしは転勤、異動や転職による勤務地の変更にもある程度対処できたら良いなと

  490. 128492 匿名さん

    >>128488 匿名さん
    坪328万では自慢にならないしむしろ港区では恥ずかしいほうだと思うけどネガですか?

  491. 128493 匿名さん

    新築マンション掲示板なのに築40年とか30年とか
    築何年までが新築ですか?

  492. 128494 匿名さん

    坪328万円って、郊外ですよね

  493. 128495 匿名さん

    白金ザスカイが気になります。アクセス抜群、山手線内側で大規模開発。虎ノ門より安そう。そろそろここに貼りついている港南の爺さんも荒らしに行くと思いますけど。

  494. 128496 匿名さん

    と言って煽っているあなたもお仲間ですな 笑

  495. 128497 匿名さん

    港南の爺さんの書き込みは特徴的だから自演したり他スレで書き込んでいてもすぐにバレるのが特徴ですね

  496. 128498 匿名さん

    「新橋駅」まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング【2019年版】
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw5406685

    ビジネス街、とよばれる場所は数多い。なかでも新橋駅は「サラリーマンの街」というフレーズが代名詞といえるほど、企業だけでなく終業後に気軽に楽しめるリーズナブルでおいしい飲食店も集中する、ビジネスパーソンにとっては親しみ深い街だ。しかし、仕事後の楽しみを憂いなく満喫するためにも、その後の“足”は身軽でありたいもの。そこで、新橋駅へ電車で30分以内で行ける、ワンルーム・1K・1DKを対象にした家賃相場が安い駅ランキングを紹介する。新橋駅まで電車で30分以内、家賃相場の安い駅TOP19駅

  497. 128499 マンション掲示板さん

    よくWCTの話題を出すのはネガからだと主張されていますが、豊洲の話題を出すのもネガからが多いですね。
    お互いでネガ合戦ですか?
    それとも同一人物の仕業ですか?
    両方スレ違いなので控えて欲しいです。

  498. 128500 匿名さん

    >>128489 匿名さん

    そんな場所にNTT docomoが心臓部のデータセンター置かないでしょう。

    1. そんな場所にNTT docomoが心臓部...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸