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浜離宮は、景観形成特別地区です。
景観形成の方針(景観法第8条第3項)
1)庭園内からの眺望を阻害しない周辺景観の誘導
庭園周辺に立地し、庭園の内部から見える建築物等を対象として、その配置や色
彩などを適切に誘導し、庭園の持つ歴史的・文化的景観を保全・継承する。
2)屋外広告物の規制による景観保全
庭園周辺において、庭園の内部から見える箇所に屋外広告物を表示することを規
制し、庭園の持つ歴史的・文化的景観を保全・継承する。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/keikaku17.pdf
結構厳しくされているので、浜離宮、芝離宮などの庭園近くは遊歩道が整備されれば散歩に向いていると思います。
賃貸マンションですよ。
定借は論外でしょう。
最終的に無に還りますしいわゆる養分さんの類いでしょうね?
料理下手な店って卵乗せたがるよね
トロトロなら何でもいいって層多いし
ラーメンなんかもその傾向が高いよね
捏造しなきゃポジることもできない物件なんて可哀想
>枕文考えるのが面倒なので、あとは勝手にどうぞ。
では、お言葉に甘えて。
【WCTの魅力、ポジティブ要素】
①港区アドレスで住みたい街ランキング急上昇の品川のランドマーク
②毎日利用のターミナル品川駅までシャトルバス5分で雨の日も駅まで座って傘無し移動
③羽田空港へ行くときに便利な羽田モノレール天王洲アイル駅徒歩4分
④高輪ゲートウェイ再開発も徒歩圏、シャトルバスならさらにラクチン
⑤東向きの20階以上ならベイビューが綺麗、年数回はお台場の花火を正面で鑑賞
⑥他の向きも目の前をさえぎるお見合いがないタワマンの魅力全開の抜けた眺望
⑦桜も咲く20,000㎡の広大な公園(ドックラン有)と直結したマンション公開空地
⑧中古相場は港区のタワマンでは破格の坪300万円から430万
⑨充実した設備にもかかわらずローン返しちゃえば激安で住める東京最安レベルの管理費(200円/㎡)
⑩不足が懸念されている修繕積立金は段階値上げや一括徴収がないフラット方式で安心
⑪自走式で止められる地下駐車場は港区では破格の駐車場代月23000円から
⑫24hいつでも買い物出来る便利なマンション敷地内の24h営業スーパー
⑬館内プール・ジャグジー、ジム、バーベキューコーナーなどの充実した共用施設
⑭ゲストルームは9室、パーティールームは3室、カラオケ専用ルームも完備
⑮マンション内でエステ、マッサージ店が営業、マッサージルームもあり
⑯マンション内プール、フィットネススタジオで毎週行なわれるフィットネス教室
⑰急に具合が悪くなっても安心の人間ドックも可能なマンション内クリニック
⑱歯医者に通うのも面倒ではなくなるマンション内デンタルクリニック
⑲薬が気軽に買えて処方箋も受け付けるマンション内の薬局
⑳マンション内で22時まで出し入れ可能なクリーニング店受付3ヵ所
?毎朝、東京湾を眺めながら食べられるスカイラウンジでの焼きたてパンサービス
?子育てカップルにも安心のマンション内認可保育園+隣接認可保育園(4月オープン)
?港区立の小、中学校まで徒歩2分で小さい子供の通学も便利
?意外と都心には無く手洗い洗車派には便利な高圧洗車機付き洗車場3箇所
?車を所有しない派の人に便利なカーシェアリングサービス
?現金引き出しに便利なマンション内ATM、エディーチャージャー
?クルーズをチャーターして東京湾に直接遊びに出られるマンション専用桟橋
?ALSOKの警備員4人常駐+監視カメラ160台で万全の防犯体制
>駅前から歩かずにとかまた大嘘ついてるのかよ
ごめんごめん、港南口からまったく歩かずは都バスだわ。シャトルバスは2分くらい歩くね。
カレー屋から乗り場がすぐだから書き間違えた。
自宅で奥さんの手料理食べないんだ。
松雪草も大変だ。
港南の言ってることってやっぱりほぼ捏造なんだな
カレーハウスキラリの営業時間21:00までだけど
出張で8時台に帰ってきた時、夜遅くっていう表現使わないと思うけど。
お店に9時ごろまでいたのならここへの書き込みはバスの中でされたんですか?
浜松町の再開発の事を知らない人多いんだな
浜離宮があんなに話題だったのに
>>107727 匿名さん
ということは、新築や中古価格にまだ折り込まれていない可能性もあるということですね。
イトーピア浜離宮とか建て替え決定前は坪いくらくらいだったんだろうね。
>>107730
ラグナタワーも広大な東品川海上公園隣接でいいね。品川エリアは交通利便性と快適な居住環境と生活利便性、再開発やリニアによる将来性がすべて備わってて、しかも安く買えたので極めて満足度が高いね。
https://www.gotokyo.org/jp/destinations/southern-tokyo/shinagawa-and-t...
イトーピアは、建替え狙いで買った人いるのかな
良い条件で売れたんだろうな
「高輪ゲートウェイ駅」に最も近いホテルがお披露目
2019年02月06日 23時50分 日刊スポーツ
11日に東京・高輪にオープンするホテル「都シティ 東京高輪」が6日、報道陣にお披露目された。20年春に開業するJR山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」から徒歩5分で、「現状では新駅に一番近いホテル」という。客室の窓から建設中の高輪ゲートウェイ駅が眺められる。地上10階、地下1階、総客室数199の宿泊特化型ホテル。都ホテル&リゾーツの新ブランド「都シティ」の第1号となる。同ホテルでは「27年の(品川始発の)リニア開業など品川・高輪エリアが注目を集めている。観光やビジネスのお客さまを幅広く取り込んでいきたい」。
そもそもだけど、都心やまして山手線駅だと他の駅にも行きやすく、新しい商業施設ができても、大きく人の流れは変わらないよね。
変わっても多少だし、誤差のレベル。
紀尾井町とかヒカリエとか銀座シックスとかミッドタウン日比谷とか話題になっても一時的なもの。
パンダの赤ちゃんですら、それで上野の駅力がどうこうにはならない。
そんな中、ムスブ田町とかクレアタワーとかに過剰な期待をする方が無理がある。
街が綺麗になり、多少駅が活気付き、生活の幅が広がるだけでしょ。
高輪ゲートウェイ駅も品川駅西口も期待はしてるけど、何か協力なコンテンツが無い限り、わざわざ都内の別エリアや首都圏、地方、海外から継続的に集客するのは難しいと思う。
高輪ゲートって暫定開業後、暫く工事だらけ
そのあいだは暫く渋谷等の開業する再開発の話題でいいでしょう
港南さんも無理に絵ばかり貼らないでね
武蔵小山駅
>>107738 匿名さん
ですよね。
駅の開業は話題になるだろうけど、記念に行って降りてもシーズンテラスに抜けるデッキも無いし、泉岳寺周辺って、それこそ泉岳寺か怪しい宗教施設しか無いからね。
品川の水族館に寄って帰るか、慶應仲通商店街で飲んで帰るかくらいしかやること無い気がする。
品川駅西口はPFIにするんだね。PFIだと国道上部の国の資産も管理運営は民間委託になる。受託する民間事業者は出来レースでJR、西武、京急に決まってるね。PFI導入可能性調査や実施方針策定に約3年、事業者選定手続きを1年、設計施工は約4年間ということは着工が2023年ごろ、完成は2027年ごろということになる。
品川駅西口駅前広場 PFI準備に3年想定/民間ヒアリング実施/関東整備局検討会
関東地方整備局東京国道事務所は5日、東京都港区に計画している「国道15号・品川駅西口駅前広場」の整備に向けた検討会を開き、次世代型交通ターミナルのPPP・PFI導入に向けた想定スケジュールなどをまとめた。民間事業者ヒアリングなどを経て事業スキームを検討する方針で、PFI導入可能性調査や実施方針策定といった準備に約3年間、事業者選定手続きを1年程度、設計施工は約4年間をそれぞれ想定している。 検討会は来月にも事業計画をまとめ、事業全体の基本的な枠組みを示す。この事業計画を踏まえて民間ヒアリングを実施し、より詳細な事業スキームに反映させる。ヒアリングでは自動車、鉄道、不動産、建設などコンソーシアム組成が見込まれる業種を対象に、事業の内容や期間などの妥当性、事業方式、リスク分担、関連する施設の整備・運営などについて調査する。
広場の全体計画としては、国道15号の上空に人工地盤(デッキ)を設けた上で、次世代型交通ターミナルのほか、商業施設などを含むにぎわい広場などを配置する。官民の役割分担は、デッキの躯体整備を官、ターミナル躯体整備は官民で調整する。ターミナルの運営はPFI事業者で、にぎわい広場の整備・運営者は公募提案方式で選定する予定だ。
デッキの設計に向けて現在、端部を隣接ビルで受け替えて一体化することで、橋脚本数を削減する手法も検討している。ただ、デッキ荷重を受けるビル構造が求められるほか、周辺ビルの開発スケジュールなどを含め、事業者とのさまざまな調整が必要となる。デッキには次世代交通ターミナルも組み込むことから、PPP・PFI手続きの中で実施する民間ヒアリングの結果などを踏まえながら、設計の基本的な考え方を固める方針だ。
いよいよ、品川駅南側の山手線留置線が廃止になる。京急の品川駅街区地区再開発ビルに生まれ変わるための布石だね。品川駅北周辺地区に隣接する旧京急本社等の京急の土地をJRに、山手線留置線の土地をJRから京急に換地する計画と言われている。
山手線内回りの最終「品川行き」大幅繰り上げへ 3月ダイヤ改正で接続はどうなる
2/4(月) 17:08配信 乗りものニュース
2019年3月16日(土)に実施されるJR線のダイヤ改正で、山手線内回りの終電時間帯もダイヤが変更されます。たとえば、渋谷駅では次のように変わります。
●現行ダイヤ
・0時39分発 品川行き(品川0時52分着、土休日は0時51分着)
・0時54分発 大崎行き(大崎1時03分着)
・1時07分発 品川行き(品川1時19分着)
●2019年3月16日(土)ダイヤ改正後
・0時40分発 品川行き
・0時54分発 大崎行き
・1時07分発 大崎行き
※2018年12月時点。ダイヤ改正までに変更の可能性あり。
留置線の場所にビル立てたら京急が地平化できないだろうに。
>>107749
住民説明会ではラゾーナ川崎に負けないレベルのものを作るとJRは豪語してたし、TV-CMもガンガン流しているから気合は入ってるので期待しましょう。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=12&v=sVObRQPIqUM
国道上を人工地盤で広場にするのはいいけど、問題はその広場に何を作るの?
結局、またまた商業施設?
自動運転の基地って言っても、トライアルなら今でもお台場でやってないっけ?完成の頃には目新しいものじゃ無いんじゃないか?
実際に道路を走るなら六本木とかに行けるのか?
じゃあ品川はやっぱりただの乗り換え駅だね。
>>107754 匿名さん
そりゃ地元住民には良いこと言うでしょ。
それで、都内の再開発で乱発されてる「商業施設」と「MICE」以外に何かできるんでしたっけ?
何か目新しいエンタメ施設が出来る?
>新駅開業時点の話ですよ
暫定開業時点ではビルは無くて駅しかないんだからデッキがあろうが無かろうが誰も降りないでしょ。まちびらきの話をしないと意味ない。
>>107761 匿名さん
品川からどこかへ行く前提の資料ですね。
ハブ空港のような存在で、駅ナカだけが充実することでしょう。
そして、陸運ばかりで、お台場すら車移動とは、水運は遠くて考慮されていないようですね。
陸・海・空の結節点では、浜松町-竹芝エリアに軍配が上がりそうです。
>>107763 匿名さん
だから、暫定開業時点の高輪ゲートウェイ駅は盛り上がらないだろうって話流れなんですが。
駅としては暫定も本開業も同じで、最も話題になる最初の開業(暫定開業)が盛り上がらないと、その後、段階的に開業してもインパクトに欠けるだろうなと。
最終的には駅名発表が最も話題になったという黒歴史になりそうな予感…
規模が違うけど、ムスブ田町の二の舞だな。
高輪ゲートって暫定開業後、暫く工事だらけ
そのあいだは暫く渋谷等の開業する再開発の話題でいいでしょう
港南さんも無理に絵ばかり貼らないでね
また絵を貼って
完成なんてずっと先ですよね?
それも高輪ばかり?
絵にかいた餅って知ってる?
日本人?
品川駅も、高輪ゲートウエーイも暫定開業後、暫く何も無い。
少しだけ(2,3年)他の駅の話題にしませんか?
その後は存分に品川駅西口と高輪ゲートウエーイの話題に付き合います。
少しだけおとなしく見てて下さいませ。
駅力
北千住にWスコアで負ける世界の品川
○北千住
ルミネ北千住 284億
北千住マルイ 342億
●品川
266
頑張りましょう
神戸にからかわれる世界の品川
○神戸
大丸神戸店 824億
●品川
256億
駅力
○錦糸町
テルミナ 326億
オリナス 143億
錦糸町マルイ 112億
アルカキット
●品川
266億
駅力 商業売上版
○立川
ルミネ立川:391億円
伊勢丹立川店 368億
グランデュオ立川 160億
ecute立川 49億
高島屋立川店 145億
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
(ららぽーと立川立飛 292億)
品川
●品川
266億
駅力 商業施設
東武宇都宮百貨店 311億
宇都宮PASEO店 84億
宇都宮パルコ 30億
ララスクエア宇都宮
※FKDショッピングモール宇都宮インターパーク 250億
●品川
266億
○新宿
伊勢丹新宿店 2685
小田急本店 914
京王新宿 770
新宿高島屋 708
ルミネ新宿 478
ルミネエスト 458
マルイ 373
ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
ビックカメラ新宿西口店 600
ビックロ新宿東口店 600
他多数
新駅
???
●品川
266億
駅力
○福岡/天神
三越岩田屋 735
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
天神ビブレ
天神ロフト
VIORO
●品川
266億
駅力
湘南に負けない様に頑張りましょう
○テラスモール湘南 526億円
●品川 266億
品川駅西口はPFIにするんだね。PFIだと国道上部の国の資産も管理運営は民間委託になる。受託する民間事業者は出来レースでJR、西武、京急に決まってるね。PFI導入可能性調査や実施方針策定に約3年、事業者選定手続きを1年、設計施工は約4年間ということは着工が2023年ごろ、完成は2027年ごろということになる。
品川駅西口駅前広場 PFI準備に3年想定/民間ヒアリング実施/関東整備局検討会
関東地方整備局東京国道事務所は5日、東京都港区に計画している「国道15号・品川駅西口駅前広場」の整備に向けた検討会を開き、次世代型交通ターミナルのPPP・PFI導入に向けた想定スケジュールなどをまとめた。民間事業者ヒアリングなどを経て事業スキームを検討する方針で、PFI導入可能性調査や実施方針策定といった準備に約3年間、事業者選定手続きを1年程度、設計施工は約4年間をそれぞれ想定している。 検討会は来月にも事業計画をまとめ、事業全体の基本的な枠組みを示す。この事業計画を踏まえて民間ヒアリングを実施し、より詳細な事業スキームに反映させる。ヒアリングでは自動車、鉄道、不動産、建設などコンソーシアム組成が見込まれる業種を対象に、事業の内容や期間などの妥当性、事業方式、リスク分担、関連する施設の整備・運営などについて調査する。
広場の全体計画としては、国道15号の上空に人工地盤(デッキ)を設けた上で、次世代型交通ターミナルのほか、商業施設などを含むにぎわい広場などを配置する。官民の役割分担は、デッキの躯体整備を官、ターミナル躯体整備は官民で調整する。ターミナルの運営はPFI事業者で、にぎわい広場の整備・運営者は公募提案方式で選定する予定だ。
デッキの設計に向けて現在、端部を隣接ビルで受け替えて一体化することで、橋脚本数を削減する手法も検討している。ただ、デッキ荷重を受けるビル構造が求められるほか、周辺ビルの開発スケジュールなどを含め、事業者とのさまざまな調整が必要となる。デッキには次世代交通ターミナルも組み込むことから、PPP・PFI手続きの中で実施する民間ヒアリングの結果などを踏まえながら、設計の基本的な考え方を固める方針だ。
>>107788 マンション掲示板さん
札の辻~高輪ゲートウェイ駅前の1~4街区が2024年に一気に開業ということですね。それまで高輪ゲートウェイ駅は放置プレイ状態か。
品川駅方面の停車駅が増えるだけだから駅も2024年開業にして欲しいね。
昨晩出張帰り途中に品川駅でカレーを食した方、本当に出張されたんですか?
竹芝ネタに入り込めないので無理やり品川ネタぶち込んでくる所が港南クオリティ。
虎ノ門浜松町エリアと品川田町エリアなら間違いなく前者でしょう。
虎ノ門新橋エリアは言うよ。別に虎ノ門浜松町エリアでもおかしくないけど。
>>107797 匿名さん
確かに(笑)
虎ノ門-新橋-汐留-浜松町エリアなら分かるけどね。
この人、浜松町住民でも品川・港南住民でもななく、両者の対立を煽りたいだけの人でしょう。