千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part7)
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-04 14:40:13

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-21 22:25:56

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >349
    野村の社風というか、営業さん個人の資質の問題では?
    私の営業担当は「そこまでしてくれなくてもいいのに…」というくらい、いろいろ調べてくれるし、
    こまめに電話でフォローもしてくれるので。

  2. 352 匿名さん

    営業に当たり外れがあるんですね。
    今週末、MR行くのでここの内容も参考にしていきたいです。

  3. 353 匿名さん

    だから~、客を選んでるんだって。買って欲しい客にはエース級の営業を当ててちゃんと対応するけど、そうでない客は適当にあしらって、愛想つかされるのを待つ。モデルルームのアンケートからすべては始まっている。

  4. 354 匿名さん

    それも1つの意見ですが、それだけではないと思います。

  5. 355 匿名さん

    当りはずれがあるってのも一つの重要な情報。分譲マンションって契約後も、手続きとか、内覧会、アフターサービスの対応とかいろいろあって、担当の営業が最後まで対応してくれるわけではなくて、いろいろな人が対応する。常に当りの人に当り続ければ何の問題も無いけど、外れに当ったら悲惨。大手なんだから最低でもある程度のレベルを保って欲しいものだけど。

  6. 356 購入検討中さん

    354さん。でも、現実的にすべてはアンケートで始まり決まってると思います。残念ながら。

  7. 358 匿名さん

    そもそもモデルルームに行って最初にアンケート書くのって抵抗有るよね。ある程度説明を聞いたり、モデルルームを見てからってなら分かるけど、年収や家族構成とか、普通なら他人に教えないことを書かせる。過去に一度だけ、先に概要説明と、
    モデルルーム見学させてくれたあとで、興味があったらアンケートを書いて商談ってパターンがあった。ああいうシステムのほうがいいと思うけど。

    最初にアンケート書かせるところって、ちゃんと書かないと、ちゃんとした営業つけてくれないみたいだし(笑)。

  8. 359 匿名さん

    >358
    まぁ、仕方ないよね。自分がもしデべ側だったら、支払い能力があるかどうかも
    分からない輩に説明やらMR見学の時間を費やすのはバカバカしいと思うだろうし。

  9. 360 匿名さん

    そういえば、担当営業さん最初のモデルルームから親切だったかな。5/1に10時〜3時間30分ついてくれましたよ。
    要望書済みですが連絡はないですね。ローンもイオン京葉ok連絡もらったときも おめでとうございます と言われたのであまり悪いイメージはないですね。。

  10. 361 匿名さん

    おめでとうございますって…
    なんかおかしな返答。

  11. 362 匿名さん

    私の担当の営業さんは必要な電話のみ(審査通りました、とか)で
    質問した回答は次回うかがったときに「前回聞かれました○○の件ですが」と話してくれます。

    必要以上に電話など入れられるのは好きではないので
    これでいいと私的には思っております。

    あたる担当者によってかなり違いますね。

  12. 363 匿名さん

    >359

    某大手で、もっとすごいことされて、ある物件の資料請求したら、電話で予算を確認されて、他の安い物件の資料送ってくるなんてことがあった。少なくともそこのデベからは買わないって決めてる。

  13. 364 購入検討中さん

    うちも言われたな、おめでとうございますだったかよかったですねと。
    別におかしいと思わなかったけど。

  14. 365 匿名

    361
    まぁひがむな。

  15. 366 匿名さん

    仮審査が通っておめでとうございますなんていってくれていても、仮に抽選になって落選したら、残念でしたでおしまい。営業ってドライだよ。

  16. 367 匿名さん

    うちはおめでとうございます、って言われませんでした。
    何がめでたいのかいまいちわからない発言ですよね。

  17. 368 匿名さん

    営業にとってはとってはおめでたい話。買える人が確保できたわけだから。

  18. 369 申込予定さん

    ローン審査なんかよっぽどの人じゃない限り通るんだから、おめでとうは違和感あるな。

  19. 370 匿名

    金融関係で働いてるけど、審査通っておめでとうは言わないです。
    しかも本契約前の事前審査だし。

    ところで住民板の予定者ってナニ?
    もう契約決まったも同然のコネ的な人達なんですか?

  20. 372 匿名

    住民版(予定者)そんなに皆さん気になりますか?
    いいじゃないですか、妄想させてあげれば。
    皆さんに別に影響があるわけではないのですから。

    妄想しても抽選でだめならだめなわけですし、
    契約ができたらできたで妄想を加速させていただけばいい訳です。

    私は結構おもしろくあちらの板見せていただいています。
    書かれている内容を図面集でチェックしてへー、なんて思うこともあるし。

  21. 373 購入検討中さん

    おめでとうと言われたのは、審査が通るかギリギリの人だったからでは?

  22. 375 匿名さん

    オプションの話題ならここでもできるのに不思議な人達って意味では興味深い。住民板って、入居者と契約者のためってなってるのを無視してる。入居してからは管理規約も無視かな。

  23. 376 匿名さん

    規約があろうが自分たちが楽しみたいのでしょう。
    マンションの管理組合でも好き勝手しそうですね。
    先が思いやられます。

  24. 377 匿名さん

    営業もひとそれぞれだからね。
    別に何ていってもいいんじゃない?そんなこと食いついてどうなるの?
    自分は問題無しでしたねといわれましたけど。京葉からも是非、当行で借りて下さいと電話きたし。
    言われない人達こそギリギリなんだろうね。

  25. 378 購入検討中さん

    もう、みなさん、大人になって下さい。

    まず敬語!それ以外受け入れちゃダメです。

  26. 379 匿名

    ひがむなひがむな。
    特別扱いされてないからと、確認しあってもむなしくないか。

  27. 380 匿名さん

    事前の段階で銀行から借りてくれなんて電話くるのですか?
    借入額が多くて利息とれるから?

  28. 381 匿名さん

    365
    ひがみじゃなくて、買おうと思う物件てローン審査通って当たり前だからおめでとうございますって言われても何が?って感じ。

  29. 382 申込予定さん

    京葉銀行からそのような電話はありませんでした。
    審査通るのは当たり前ではないですよね、審査前ですが隣の方は借入額が高いと指摘されていましたから。
    借りれる範囲内であれば審査が通るのはわかりますけれども。

  30. 383 匿名

    当方も京葉からそのような電話きていません。
    営業の方からは審査通りましたと電話で連絡が来ましたが、
    後ほど書面で銀行から連絡が来るといってましたが、我が家はまだ銀行から書面がきません。
    皆さんのところは届いていますか?

  31. 384 匿名さん

    >376

    新築分譲マンションのリスクの一つって、お隣さんがどんな人だか入居してみないと分からないこと。掲示板で自分だけよければなんて書き込みが多い物件って、入居してから住民トラブルで住民板が盛り上がるなんてケースもあったりする。

    あと、モデルルームって、設備や内装の仕様とかに目が行きがちだけど、周りの来場者がどんな人かってのも要チェックポイント。将来のお隣さん候補だし。

  32. 385 匿名さん

    383さん、イオンからは書面できましたが、京葉からはまだきていません。

  33. 386 匿名

    モデルルームに数回通いました。
    子連れ夫婦やシニア世代とか、落ち着いた印象の人が多かったと思います。

    大規模物件の住民板が荒れてしまうのは仕方ない事かもしれませんね。

  34. 387 匿名さん

    マンション内のトラブルを掲示板に書き込んじゃうのってどうかと思うんだよね。問題が有ることを周知しちゃってるわけだし、管理組合による住民自治が機能して無いってことも露呈しちゃう。自分たちで価値を下げてるようなもの。

    大規模だとまとまらないのかな。ここはすでに検討板派と住民板派に分裂しちゃってるし。

  35. 388 匿名さん

    住人板なんて契約してからの話なのにすでに学級崩壊の状態。

  36. 389 匿名さん

    382
    ローン審査通らないかもしれない物件買おうと思うのがびっくりです。
    色んな人いると思うけど、少なくともうちはローン審査ではねられるなんて考えられないな。。まぁ色んな人いるから当たり前だけど。

  37. 390 匿名

    383です。

    385さん、ありがとうございます。
    先ほど子供がポストからイオン銀行の封筒を持ってきました。
    ということで、我が家も京葉銀行だけがまだきていない感じです。
    来週あたりには書面が届きそうですね。

  38. 391 匿名さん

    学級崩壊って言い得て妙。授業抜け出しも含まれるよね。契約前なのに勝手に抜け出しちゃった人がいる。

  39. 392 匿名さん

    好き勝手やりたい人はどこでもいるものなんですね。
    後から文句とか権利さえ主張して来なければ良いのですが。入居後は色々と問題が起きそうで悩ましいです。ただ、そういう人にはならないよう気をつけるばかりです。

  40. 393 購入検討中さん

    まぁこれだけいれば年収も職業も考え方もみんな違いますからね。そこが都心のタワマンと違うとこだと思いますし。

  41. 394 匿名

    別にいいじゃないですか?あちらは検討ではなく、購入を決意した人達がオプションや仕様について語ってるだけなんですから。

    いちいち目くじらたてるほどのことではないと思います。

    私も参考にしてます。

  42. 395 購入検討中さん

    住人版、結構楽しそうですね。
    家を買うっていうのは、なんたってワクワクすることですからね。

    あちらはオプションをどうするかとかの話が中心ですし、住み分けが出来てればいいんじゃないですか。
    まあ、もし抽選になって当たらなかったらそのとき考えれば…

  43. 396 匿名さん

    >393

    大規模とは言っても郊外物件のほうが、タワマンよりは均質的なはずだけどね。タワマンなんて最上階のペントハウスから、低層の北側1LDKではそれこそ天と地の差。

  44. 397 購入検討中さん

    いま読んでいるマンション購入に関する本に、

    地盤調査の結果、どの程度の強度の地盤なのか、地盤対策について、

    が載っている設計図書という物を確認するようにとあったのですが、
    これはモデルルームで見られるのでしょうか?

    ご覧になった方いらっしゃいますか?

  45. 398 購入検討中さん

    入居が決まれば同じ匂いのする人たちで集まるようになるでしょ。

  46. 399 匿名さん

    キムチの匂いじゃなければいいけど

  47. 400 匿名さん

    入居後の管理組合もグダグダにならないといいけど。
    少数派がねじ伏せられてしまわないように。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸