埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ三郷中央 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ザ・ライオンズ三郷中央 part4
匿名さん [更新日時] 2012-11-28 16:51:28

その4を立てました。
part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90045/
part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154738/
part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197563/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通: つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.84平米~96.18平米

施工会社:佐藤工業
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-05-09 23:07:46

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    また3戸に増えている!!
    キャンセル出たんですね。。

  2. 102 マンション住民さん

    もめてるらしい。

  3. 103 匿名さん

    もめてるって?手付金返す返さないとか?

  4. 104 匿名さん

    いつまで経っても残り3戸ですね?
    部屋についてもかなり流動的です。

  5. 105 匿名さん

    もしかして、例の残り3戸作戦してるのかな?

  6. 106 匿名さん

    そーじゃないの?
    3戸ずつ小出しする方法ね。

  7. 107 匿名さん

    残り3戸だと縁起がいいのかな?
    それとも縁起じゃなくて演技?

  8. 108 匿名さん

    ストック販売決行!

  9. 109 不動産購入勉強中さん

    このマンションの管理費・積み立て金は、一括で管理するらしいです。

    タワー型は管理費も修繕も割高になるでしょうから、タワー以外の方は割を食うのではないでしょうか?

  10. 110 入居予定さん

    B棟にはコンシェルジュ、ゲストルーム、キッズルーム、ジム等共用施設が入っているのでタワー棟以外は
    割高だというのは感じない気がします。逆に棟割になった場合はB棟の管理コストがすごいことになってしまいますよ。

  11. 111 匿名

    110さんの言い方だと、現状ではまるでA棟の方が、B棟の共用施設を使用しない様な言い回しですね。
    109さんの言う通り確かにタワーの修繕管理費はレジデンスよりも割高な場合が多いです。
    管理規約を見た所、修繕管理費は細かく細分化されていて例えばC棟とAB棟で建物部分の修繕費は別れていますが、共用施設の修繕費は皆さんが使用出来る物なので、ABC棟均等に割り振りがされています。
    個人的には建物部分の修繕費はA棟もB棟も別々の方が公平だと思いますので、実際に修繕費の動向を見て、理事会で提案するつもりです。
    まぁレジデンス側の方が人数は多いので、A棟の修繕費が余りに高いのであれば、管理規約の変更できる人数にはなるでしょうから余り心配はしていません。

  12. 113 匿名

    111は普通のことを普通の口調で言ってると思うけど。

  13. 115 匿名さん

    ここの管理組合は建物全体で1つの管理組合ですか?
    管理規約の変更は全区分所有者の4分の3以上の合意がなければ無効になります。
    理事会で議案で上げても総会で合意がなければ規約の変更は出来ません。
    おそらく総会の出席者(委任状を含む)を集めるだけでも過半数が精一杯だよ。

  14. 117 契約済みさん

    114さん
    A棟の売買価格とB棟C棟の売買価格を比較しても、BC棟の価格の方が同じ平方で比較しても断然高いですし本当ではないでしょうか。

  15. 118 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 119 匿名

    安いって2000万円代とか??

  17. 120 匿名

    ちばぎんと常陽、どちらの変動金利にしようか悩み中です…。
    是非皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです。

  18. 121 匿名

    スレ違いでした…。失礼いたしました。

  19. 123 匿名

    115さん。
    確か今年の初頭に管理規約に関しては大幅に変更になり、例えば大規模修繕の議決権は過半数になりました。
    管理規約を変更するにはいきなり大多数の賛成を得るという方法以外にも、とりあえず過半数以上の同意を得れば何とかなるという方法もあるかと思います。
    因みにA棟の価格に関しては、確かに他の棟よりも販売価格は割安だと思いますよ。
    勿論階数にもよりますが、日当たりや階数が特に問題ない場所を比較して300万程度は安いかと思います。
    ただその分、タワーならではの梁の多さや壁の薄さがありますが。

  20. 124 入居予定さん

    あとは駅からの距離もB棟C棟の方が近いしね。ほんとの駅1分はB棟のみです。

  21. 125 購入検討中さん

    確かにそう考えたらB棟とC棟はいいよね。タワー棟の中層以下よりは全然いいでしょ。

  22. 127 匿名

    日は当たるの?

  23. 128 匿名

    埼玉のオリックスと大京のタワー物件(サンクタス・2014年竣工)はタワー棟とレジデンス棟は管理形態も完全に別れているらしい。
    こちらもそのうち変わるのかな。

  24. 129 匿名さん

    B棟が残るのってそもそもA棟に比べて高い設定なのと、線路沿いの物件が一番多いからじゃないですか?

  25. 130 契約済みさん

    その通りだと思います。
    まぁ線路沿いも気にしない人なら駅近の利便性を考慮してよい物件だと思います。

  26. 131 働くママさん

    線路沿いでも、むしろTX以外の騒音はほとんどないのでは?
    TXは静かですしね。

    うちの予算では、タワーの上層階やB・C棟には手が出せませんでした。。
    A棟の線路近くにすればよかった。

    これだけのグレードの駅近マンションが、あの価格で買える機会はめったになかったと後悔しています。

  27. 139 匿名さん

    自分のマンションでは無いのに理事会の仕事まで心配していただくなんてすごい方がいらっしゃいますね。

  28. 140 契約済み

    ビール飲んで、突貫工事でいい仕事は出来ませんね。
    契約してしまいました残念です。
    キャンセルしたい気分ですができません。悲しい。
    土木の名門と安心してましたが建築は駄目なんですね。
    これが最後の大きな買い物だったのに。

  29. 141 匿名さん

    周辺住民さんの言うことが事実であれば、それは由々しき問題です。

    ちなみに、三郷中央周辺ではライオンズも含めいくつか大規模な工事が行われていますが、
    苦情を挙げているのはライオンズだけですか?
    他の工事は問題が無い、もしくは然るべき対応を取ったということでしょうか?

  30. 142 契約済み

    >132さん
    改めまして、契約者としてお詫びいたします。
    デベからは予定どおり進捗している報告を受けて、安心していました。

    >ココの住民になる方は避難訓練などの行事では肩身が狭いかも。。。
    近隣住民の方々とは仲良くお付き合いさせていただきたいと思っております。よろしくお願いします。

  31. 144 契約済みさん

    契約者が謝る必要はないでしょう。
    こんなところに書き込んでも解決する訳がないので、苦情がおありでしたら直接企業へお願いします。本当かどうかは存じませんが、事実であれば企業の責任です。契約者が背負いこむことではありません。

  32. 146 周辺住民さん

    140さん
    本当にそこまで後悔されてるならキャンセルした方がよいですよ。大きな買い物です。本当に残念と思うならやり直してはどうですか?記載が事実であれば訴えて手付金は返ってくるでしょうから。

  33. 147 ご近所の奥さま

    私も近所の住民です。
    145の周辺住民さん、あなたがここに書き込みをした目的を教えてください。
    契約者を悪者にするためですか?検討者の購買意欲をなくすためですか?
    確かに工事がうるさく、近隣に迷惑をかけてる施工会社に苦情を言うのはわかりますが、検討者、契約者が集うここに記載してもしょうがないでしょう。
    私は契約者ではありませんが、一生の高い買い物をした人は入居を楽しみにされてます。もしあなたが逆の立場ならどうですか?
    世間にはあらゆる立場の人がいるので、もう少し周りの人の気持ちを考えて発言してもらいたいものです。

  34. 153 匿名さん

    マンション建築中にトラブルが発生し、
    後でマンション住民と地域住民がトラブルになった例なんてあるのかしら??

  35. 154 マンション住民さん

    まあまあ、仲良くやりましょう。
    早くすみたいな。

  36. 155 ご近所の奥さま

    151さん
    >少なくとも居住される方にとっては、当方よりもより関係が深い事項につき、問題提起させていただきました。
    >これだけ近所に迷惑を掛けておきながら、引っ越し当日まで何も知らないというのは逆に無責任ではないですか?

    あなたのいう責任とはなんですか?一方で契約者の方にお詫びいただく必要はありませんと言いながら、
    一方では無責任という。支離滅裂です。責任を感じているからこそ契約済みの方も謝っているではないですか?
    当然このマンションが出来ることによる周辺住民への影響を感じていて悪いと思っていると思いますよ。

    >戸建であれば気が気ではないですよね?マンションだから平気なんですか?
    >そんな方は本当に地域住民と仲良くしていく気があるのか甚だ疑問です。

    平気とはだれが言ったのでしょう?何人かの契約済みさんは謝っておられますがその方々の気持ちは
    完全に無視するのでしょうか?
    今までのみなさんの投稿からあなたが上記のような感想を抱くのは不思議でなりません。

    >人任せではなく、こういった事項も含めて関心を持っていただき、また地域住民との交流を考えていらっしゃるので
    >あれば、大場川の清掃など積極的に参加していただきたいものです。

    これは私もそう思います。でもお互いの批判をしても何も生まれません。書き込みを見ている限りではあなたも街を良くしていこうという気持ちは同じ気がするので、三郷中央に住んでいるもの同士仲良く地域活性化させていきましょう。

  37. 156 サラリーマンさん

    三郷では1番良いマンションですから、色々な意見を持たれる方がいても許容しないといけませんね。

    ただ、工事は設計通りにきちんとやって欲しいものです。法令も守りましょう。

  38. 162 契約済みさん

    施工会社、販売会社がルール遵守するのは契約者として望まない人はいませんよ。それを掲示板で問題提起することがおかしいから、皆さん反発してるのです。私たちにどうしろと言いたいんだ!?という気持ちだと思いますよ。既存の住民の方々と仲良くしたいと思いますが、いつまでも苦情しか言わない人は困ります、どう接して良いか分からないので困ります。怒りの矛先が違いますよ。

    読んだだけでは真実かどうか判別つかないので、気になる人は現地で確認する、それで良いのでは?確認したところでどうしようもありませんが。正義感の強い人は会社、警察、役所などに言えば良いのではないでしょうか。

  39. 164 契約済みさん

    いずれにしろ、佐藤工業の所長さんには、早急に飲酒作業従事者に対する再度の風紀引き締めをするべきですし、近隣協定は遵守すべきですよね。
    大京さんからも、徹底すべきです。
    私は購入者ですが、建設会社は、建物を建てるだけではなく、地域との強調と貢献も大切な職務だと思います。工期については、私見ですが、十分過ぎる程、ありますし、順調に見えてますが、近隣協定を破る程だとすると、残念ですね。
    また、第2大場川清掃参加賛成です。
    皆さんで更に綺麗な街にしていきましょう。

  40. 165 契約者

    160さんの言う事の一部分は確かに最もだよ。
    仮に自分が周辺自治会の騒音問題の担当者だったとして、問題のマンションのデベロッパーや施工業者、そして役所に陳情しても解決できない…ともすれば愚痴というか多少の嫌みは契約者(住民)に言いたくなるのは心情ではないかと思います。
    勿論騒音問題以外の事(管理修繕や価格)を私達と同じ土俵で話されるのは、社会人としてマナー違反かと思われます。
    社会人でないかも知れませんが。

    どちらにしても、そのような問題があるのなら私も契約者として、改善を要求するのは周辺住民の方にとってマナーだと思います。
    仮に、私達が戸建を購入して、その施工業者がもし度を超えた迷惑工事をしていて、その事を直接周辺住民の方に言われたら、普通は私達が施工業者に改善を要求しますよね。マンションだって自分の家。同じ事だと思います。

    来月頭にローン契約会があるので、事前に事実確認をした上で、担当者に改善を要求したいと思います。

  41. 168 匿名

    では契約者はどうしたらいいとお考えですか?

  42. 170 匿名

    歓迎ムードではなさそうだな

  43. 171 匿名

    さすがザ・ライオンズ!

  44. 173 契約済みさん

    165さんに賛成です。
    改善を求めましょう。
    事実確認は必要になるかもしれませんが、
    160さんも、本当に困っているのでしょう。
    企業の営利主義で、街の和が乱れるのは、
    悲しい事ですよね?

  45. 175 匿名さん

    >既に何番か判らなくなった周辺住民さん
    あなたの行っておられることが事実として何故この掲示板にレスされたのでしょう?
    ここは「契約者用」では「検討者用」ですよ。しかもこのマンションは「契約者用」もありますがそちらに同様の書き込みがあった気配はありませんし…(まあ書き込んで荒らすのは止めて欲しいですが)
    検討者ということはもしかしたらこのマンションと縁がないかもしれない方も居るのに、あなたの発言でその方々まで不愉快させているのですよ。
    はっきり言って契約回避させるための他社の営業あたりの妨害行為にしか見えません。

    あと騒音測定はキチンとした機関に依頼して測定し、報告書を提出してもらいましたか?
    あれば報告書をアップしてもらいたいものです。
    どうせスマホか何かの簡易アプリで測定したデータを基に文句を言ったんでしょうが、それなら相手にされなくて当然です。当てにならない数字ですから。

    あと無断で個人名(所長さん)を記載する手法も問題です。

  46. 176 匿名

    とりあえず週明けにでも事実確認してみます。
    もし客観的にみて酷いようであれば改善を求めていきます。
    つか知ってしまった以上、私達住民は無関係ではないと思いますよ。
    同じ三郷市民になるんだし、困っている方がいるなら「お互い」に協力的になるべきです。

  47. 188 購入検討中さん

    事実確認すると言っていただいた契約者の方、よろしくお願いいたします。
    業者が最も真摯に対応するのは契約者なので、間違ったことにはならないと思います。

  48. 190 匿名さん

    町内会会長が苦情言っても違法行為改善されないなら
    それなりの手続き取れば間違いなく止められます。
    それで話し着いたんじゃないですか?
    何度も同様の問題起こすと工事止まりますから。

  49. 192 匿名

    だね

    ここに工事のクレームを書き込むのは筋違い

    しかも部外者が書き込む場所じゃないよ?

    新たにスレ立てれば

  50. 193 匿名さん

    購入検討者多いですね。
    残り少ないのに倍率高いですね。
    191.192頑張って売れ残り買ってあげてよ。

  51. 195 働くママさん

    みんな仲良くしましょう。

  52. 197 土地勘無しさん

    今日、たまたま工事現場近くを通りましたが騒音は気になりませんでした。日曜日だけが騒音が大きいのでしょうか。線路側はむしろTXの騒音の方が大きいような気もします。
    すみません、いつ頃どの場所での測定結果でしょうか?かなり現場近くにお住まいのようですが、実際の公的データを教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  53. 198 土地勘無しさん

    こんな所に書き込むんだから、私たちが知り得無い何かがあったんでしょう。詳しくはわかりませんが、大京と入居予定者がご迷惑をお掛けしました。
    今後はしっかりご自分のお仕事に専念いただくことを願います。

  54. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸