埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 松原団地駅
  8. ソライエ草加松原
土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

モデルルームの人出はどうですか?
    最近行った方、教えて下さい

2. 402 匿名さん

モデルルーム見学、平日は少ないようですよ。
    ここは近隣とか沿線の人が圧倒的に多いようです。

3. 403 匿名さん

平日は本当に閑散としてました。当日はうちだけでした。
    ゆっくりと見学できました。

4. 405 購入検討中さん

400さんと同意見です。うちがこのマンションの検討を始めたのは、
    ・市立図書館がすぐ近く。
    ・スーパーが近い
    ・ベルクスの中にカルチャーセンターが入っているし、スポーツクラブもあり、利用するなら便利
    ・市役所のサービスセンター・郵便局も近い
    ・大学があるというのもあり、外食施設がたくさんある
    ・医療施設もそろっている
    ・東口にも便利なお店がたくさんある

まだまだありますが。東口をもう少し行けば文化会館などもありますしね。
    自分の好きなミスタードーナツのお店も近いのが嬉しいです。
    うちは他の草加市内に住んでいますが、松原団地がこんなに便利だとは知りませんでした。
    今住んでいる所は、歩いて用事できるところがほとんどないです。
    ただ、駅名だけは変わればいいなと思っています。

5. 406 検討中の奥さま

ついこの間ですが、旅行業の試験会場が獨協大学だったのでかなり久しぶりに行きました。
    昔学生の頃、語学の検定試験を獨協に受けにきたのを思い出しました。
    ガラス張りの立派な新しい校舎ができていてびっくりしました。
    大学ではどんなイベントがあるのでしょうか?

6. 407 匿名

松原団地西口は開発が進んでいるので期待できます。場所と値段からすると普通よりややいいマンションでは?
    だたあの間取りを気に入るかどうかは別問題な気がします。

7. 408 近所

406さん
    なんといっても秋の文化祭ですね。校内のスタンプラリーとかよかったですね。

8. 409 匿名さん

確かに駅近で、買い物等も便利なのは良い点なのに、マンションの仕様が残念。
    エレベーターの数も2機で少ないし(朝は絶対に混む)間取りも工夫されていないし、内装は最低限。
    中途半端な数の立体駐車場もメンテナンスが高くつく。

だから、マンションそのものを気に入るというより立地に納得した場合に購入するマンションかな。
    まあ、マンションは立地が重要だから。

それにしても東武鉄道のマンション自体はがっかり。
    長谷工が普通に作るごくスタンダードでなるべく売値を抑えたマンションだ。(建物の仕様から言ったらそんなに安くも
    ないかも。)これじゃ、ソライエシリーズ期待できない。

まあ、立地がよければある程度売れるのだろうが。

9. 410 匿名

内装は最低限でいいと思う。その分価格にも反映されるだろうしね。
    余計な物付けたくない人もいるだろうし、付けたい人はオプションでいろいろな仕様にすればいいのでは?

メンテナンスを考えると駐車場は全部平置きにしてほしかったね

10. 411 検討中の奥さま

>408さん
    レスありがとうございました。秋の文化祭行ってみたいです。

うちは気に入った間取りがありますが、ここがこうだったら良かったのにという細かい所はいくつかあります。
    100%満足な間取りにはなかなか出会えません^^;

>409さん
    エレベーターの混み具合は心配ですね。なので階段も使える階数が便利かな・・・と検討してます。

>410さん
    そうですよね。内装が最低限な分値段がまだ押さえられているならその方がよっぽどいいです。
    私は、ディスポーザーやピピットコンロが標準仕様なのが嬉しいです。

11. 412 匿名

とことん安さをもとめるなら、海外みたいに箱だけ売ってもらえばいいのでは。日本のマンションの良さは、気の利いた快適な設備では?その多くがオプションでは割高なイメージが着いてしまわないでしょうか?

12. 413 匿名さん

412さん、
    同意見です。
    確かにオプションいろいろ付けざるを得なければ割高です。
    松原団地だし、この仕様だし、もっと安くてもいいかも。
    まあ、人気のある角部屋はうんと高くして、その分中部屋は価格抑えるように調整してあるかな?

13. 414 匿名さん

もう角部屋とか比較的条件の良い部屋が売れてしまったから、モデルルーム閑散としているようですね。

杭を50メートルの深さまで打っているということは、このあたりは地盤が柔らかいってことですよね。
    それで我が家は購入やめました。
    もちろん今どきのマンションは地震で倒壊はほとんどないと思うけれど、賃貸ではなくて購入するなら地盤のことも
    気になりました。

14. 416 匿名

賃貸でも分譲でも、家族の命を守ることが前提。
    賃貸だから良い的な考え方は悲しいですよ。

15. 417 匿名さん

埼玉県内だと、50m前後の杭の長さは良くあるみたいですよ。なので、その場所の水害とか液状化の危険度を気にしています。レイクタウンは70mもあるんですか?さすがにそれは長すぎますよね。

ただ・・・このマンションはエレベータ2基って。少なくとも80戸に1基はないと。入居後の維持費とか営業の人はいろいろ言うんだろうけど、もう1基あってやっとギリギリではないでしょうか。この数なら本当は4基欲しいくらいですが。(その辺りが価格とかに出てるんでしょうけど)
    エレベータは上下の時間があるので、大きくすれば済むものではないですからね。

今からでも増やしてもらえないかな。

16. 418 匿名

最近のレスは「負」の事しか書いてないですね立地・間取り・価格・環境…すべて自分好みのマンションなんてあるのでしょうか?それを求めてる間に買い時失うと思いますよ。高い、高いと書いてありますが、いくらなら適性価格なの?ここ!土地柄からすると普通より割安だと思うのは私だけでしょうか。。
    ただエレベーターは少ないに一票!!
    抽選漏れた人のひがみではないことを祈ります。

17. 419 匿名さん

何はともあれ買った人が満足ならいいんじゃないでしょうか。
    自分は今回は見送りますが。

18. 420 匿名さん

オプションが少ない少ないって、何が標準仕様だったら満足なのでしょうか!?例えば床暖房?うちはいらないな・・・。
    エレベーターは確かに少ないと思う。高層階の人は大変かも。

19. 421 匿名さん

うちも今回は見送ります。
    理想の住まいなんて無いけれど、ちょっと気になる点が個人的にはありすぎる。
    でも判断基準は人それぞれだから、妥協できる人が買うのは自由だと思う。

20. 422 匿名さん

ハザードマップ見たけれど、このあたりは少し浸水危険度が高いみたいです。
    駅東口より少し低いのでしょうか。
    でも1階住戸でなければまず浸水の心配はないと思います。
    最近は浸水被害ないですものね。

21. 423

売れてないみたいね。。

22. 424 匿名

見送る方々は、優先事前見学会に行った人?たぶん違いますよね?確かに今MRに行ったら、角は空いてないから魅力は下がりますよね。それはどこのマンションでもそうじゃない?何かとつけて、見送る、見送ると言っていますが、要はかかりが遅かったんじゃないの?
    アドバイスとして、少しでも気になるマンションは先行・第一期に行くのが必須!

23. 425 匿名さん

いいマンションなら角以外も売れるでしょ。

24. 426 匿名さん

基本は50戸に1基の繰上げです。
    つまり60戸なら2基。

あとはデベの思想信条、社内基準、想定購入層などによるかと。

25. 427 匿名

今どのくらい契約数あるんでしょうかね?
    私の予想は…120。

26. 428 匿名さん

契約自体は、80くらいです。

27. 429 ご近所さん

こんにちは、近くのプレミアムプレイスに住んでいます。

こちらのモデルルームにもお邪魔しました。
    前述にもありましたが、間取りはかなり似通っていますね。
    クローゼット部分や、お台所あたりは改善されて使いやすくなっているように感じます。
    松原団地はスーパーも多く、日常の買い物には不自由しないところが気に入っています。
    町の事や、住み心地(長谷工仕様)で気になる点がございましたら聞いてくださいね。

エレベーターが少ないとのコメントがございましたが、プレミアムプレイスは3基です。
    戸数は350くらいです。当初は我が家も少ないのでは?と懸念しましたが、入居時の混雑時以外、不自由は無いですよ。
    朝の通勤時も含めて、待つことは殆ど無いです。
    2階や3階の方は階段って人も多いですし、エレベータも速いです。コンピュータ制御で、各駅停車みたいなこともありませんしね。誰かと一緒に乗ることは正直少ないです。
    長文すみません。 皆様がよい物件に出会えますように。

28. 430 匿名さん

マンションの仕様が嫌だという人が居るのは、個人の考えなので結構だと思います。
    しかし、松原団地は生活インフラが整っていて、非常に住みやすい街だと思います。トータルで考えると、比較的お手頃価格な物件かと思いました。
    駅からマンションまでの帰り道に、ファミリーマート、24hの東武ストア、ミスド、郵便局、埼玉りそな銀行、市役所の出張所に寄れます。
    都内へお勤めの方は草加駅で準急へもスムーズに乗り換えられます。もちろん混んでるけど、基本乗れます。
    郵便も本店が松原団地にあるので、真夜中でも荷物の引き取りができて便利です。
    医療関係も駅近くのため、それなりにあります。評判の良い病院は草加駅西口側に多い気がします。
    幼稚園は松原団地周辺が一番多いです。
    駅の東口側は居酒屋やドン・キホーテなどがあり賑やかですが、マンションのある西口側は静かです。
    最後に、オススメの居酒屋は鳥平という焼き鳥屋で、そこのつくね焼きが絶品です。

29. 431 匿名さん

>430
    近所に住むものですが、鳥平は評判いいですね。

30. 432 匿名さん

えらべるについて質問です。
    皆さんはどんなものを選択されたんでしょうか?
    キッチン天板材が汚れても目立たない色がいいかな・・と思い考え中です。
    食器洗い乾燥機が皆さん多いでしょうか?
    賃貸マンションからなのでまったく何もかも初めてです。
    これはあると便利というのがあればぜひ教えて下さい。

31. 433 匿名さん

>432
    キッチン天板は、今の住居が黒なので、新居は明るい色にしようと思ってます。

黒を選らばないのは、
    水拭きした時に跡が残って綺麗になったきがしないのと、ホコリがスッゴク気になる。
    キッチンが暗く感じて電気をつけていない時にドンヨリするからです。

エラベルは引き戸を思案中。

32. 434 匿名さん

上の433です
    天板じゃなくって、ガス台の部分の話でした。すいません

33. 435 匿名

エレベータですが試算してみました。
    255戸で2機。12階建てなので、朝の通勤時間で多く見積もっても1戸から一人乗るとして、1フロアあたり混雑MAXとして255戸÷12階÷2機=8.5人。
    実際には1時間くらいの時間幅があるので、一回当たりの昇降時間を5分としても、さらに÷12回昇降で、1フロアあたり0.7人。×12階で大体朝のMAX時間帯でもtotal 8.4人が一回の昇降で乗る計算。
    朝乗らない世帯もあるしかつ3~4階くらいまでの低層階は階段を使った方が早いので、さらに一回昇降あたりの人数8.4人の8/12(2/3)くらいか。
    となると、通勤MAXの時間帯でも1回の昇降で乗っている人数はtotal5.5人くらい。
    余裕なような気が。どうでしょう。

34. 436 匿名さん

ご意見ありがとうございます。ガス台も気になっています。
    統一感をだすなら明るい系のお色でキッチン天板とガス台を同じにするのも
    いいですね!
    長く住むわけですからよくよく検討したいですよね。
    話は変わりますが
    娘と私はとにかく床は白!で意見一致してます(笑)
    憧れだったので汚れても好きな白にしようと思っています。
    そうなるとキッチンも白っぽい感じならリビングとの広がりも出るような
    気がしています。
    まだこれからですがプロの方のご意見も聞いて決めていこうと思っています。

35. 437 匿名

家具の配置をシミュレーションするとマルチメディアコンセントの場所がイマイチで移動(増設)できないか聞いたところムリ(完成後リフォームしてください)との回答。。
    誰か同じように移動(増設)を依頼してOKもらった方いらっしゃいますか?

36. 438 匿名

うちもコンセントの移動を聞いてみましたが、できませんと言われました。
    できない訳無いよな〜、まだ建ててもないんだから。
    受け付けませんってことですよね。

37. 439 購入検討中さん

>429さん
    詳しいクチコミありがとうございます。
    プレミアムプレイスは駐車場が格安なのですか?うらやましいです。

スーパーは、東武ストア・ベルクス・スーパーバリューなどありますが
    どこが一番お得感ありますか? その他品揃え使い勝手なども教えてください。
    東口にはマルエツやドンキがありますよね。

エレベーターはそんなに待たないという記述にびっくりしました。そんなものなんでしょうかね!?
    もちろんタイミングもありますけどね。

上の階の物音はいかがでしょうか?(これも上の階の方の家族構成も関係してきますが参考にしたいです)

38. 440 ご近所さん

>439さん
    こんばんは。

スーパーはメガドンキが近くて安いので普段はそこを使っていますね。
    東武ストアとベルクスはメガドンキと比べると高めでしょうか。
    とはいえ、特売品の購入でしばしば利用しています。
    野菜や果物の質は東武やベルクスのほうが良いです。
    飲料系はカインズホームが安いので、まとめ買いしています。

気にされているエレベータですが、タイミングもあるかもしれませんね。
    こういった設備は、多すぎても将来の修繕費に響いてくるので多ければよいというものではないですよね。
    いざ住んでしまうと将来の修繕費等のほうが気になります。

あと上階と両隣には1~3歳くらいのお子さんがいらっしゃいますが、静かですよ。バルコニーのドアを開けていると泣き声はたまに聞こえますが、閉めてしまうと聞こえませんよ。足音も無いです。ふあふあしたフローリングの効果でしょうか。

あと良かった点として、松原団地駅にはスポーツクラブが2つもあるので、割と空いておりとても快適です。

39. 441 匿名さん

私も東武ストアよりはベルクスの方が品物は良いと感じてます。ベルクスが一階で、三階には100円ショップもあり、スーパーとほぼ同じ大きさで、品揃えが豊富です。

40. 442 匿名さん

口コミ情報ありがとうございます。こんなに比べられるくらいスーパーがあると
    特売のところを探して買いに行くのが楽しそうですね!
    スーパーバリューは魚が安くておいしい気がしてましたがどうでしょうか?最近・・
    以前魚が100円の曜日があって自転車とばしてよく買いに行ったんですが最近はないんでしょうか?
    メガドンキができたから苦戦してるのかな・・・
    魚が好きな主人のためにこのあたりならココ!というのがあれば教えて下さい。

タクシーに乗った時に聞いたんですが駅の名前の件です(笑)
    獨協大学前にしちゃえばいいじゃない?と思ってましたが、なんか松原という名前は残したいそうです。
    なので松原●●とかになるのでしょうか・・・
    地元がココなので松原団地の移り変わりを見てきているので確かに松原は駅の名前に残してほしい気もします。
    これからどんな名前になるのか楽しみです。

41. 443 元近所

周辺にはスーパーや生活雑貨のお店はいっぱいあります。私は以前、曜日や買うものでスーパーを使いわけてましたよ!
    卵は特売をやるスーパーで自転車を飛ばして買ってました。
    菓子や生活消耗品、お米、飲料水・インスタント系は、メガ・ドン・キホーテ。又は少し自転車で遠出して、ロジャース。島忠やカインズホームもありますし。
    食品は、スーパーバリューとベルクスでした。バリューは毎日四時の市をやっててよく利用してました。火曜日は、ベルクス!火曜日のベルクスは、88円均一をやっていて安いです。また、中に薬局のセイムス・不二家・眼鏡屋・マック・喫茶店・花屋さんがはいってます。二階には家電のジョーシン、三階にはダイソー←大きい。買い忘れたものがあったら24時間開いてる東武ストアーを使えばいいですしね。
    また、駅前には大学が近くにあるのでファーストフード店やら充実。マック、ミスド、ケンタ、吉野家、松屋、日高屋、TSUTAYA、居酒屋、ドトールetc
    毎朝新聞に入ってくる広告量がものすごく多くて、買い物を決めるのにワクワク間違いなし!!

42. 444 購入検討中さん

439です。440さんをはじめ、周辺の方のクチコミありがとうございました!

ドンキはまだ行ったことないのですが、食品系も多いのですね!
    スーパーバリューは安いっていう評判聞いています。
    ベルクスや東武やカインズなど使い分けられますね。
    うちは新聞購読していないのですが、こんなにお店たくさんあると広告狙いでとろうかと思ってしまうかも・・。
    100円ショップも近いのは便利ですよねー。

43. 445 匿名さん

周辺住民の方、情報ありがとうございます。
    ところで、書店はベルクスの中と東口の商店街のお店くらいでしょうか。
    大学があるので大型書店を期待しているのですが。。。

44. 446 匿名さん

>445さん
    残念ながら、近所には以前から中型以上の規模の書店はありません。
    範囲を広げて、私の知るおすすめの店と特徴です。

1.草加駅高架下 Tobuカード提示により(カード利用の必要なし)、特定期間
     は2.5%ポイント還元。
    2.新越谷高架下 Tobuカード提示により(カード利用の必要なし)、特定期間
     は5%ポイント還元。以前はこれに加えて年末に、レシートによる商品券還元
     や抽選会参加になる期間も重なったことがある気がします。もしかしたら、
     現在レシートによる商品券還元期間かもしれません。
    3.都心方面にお出かけであれば、北千住で2軒あります。
     ルミネ ルミネカード利用により特定期間は10%値引き。現在期間中です。
        ちなみにこのカード利用で他期間でも常時5%値引きです。
     丸井 Suica利用によりSuicaポイントがつきます(確か0.5%分)。
    4.イオン浦和御園 Waon利用可。車利用になりますが、脇道利用により結構
     早く到着するのではと思います。
    5.イオンレイクタウン 2棟どちらにも中規模書店があり、Waon利用可。
    以上、ご存知のものもありましたら、失礼しました。

あと443さんも触れていた松原高架下の雑貨屋さん、喫茶店、焼き鳥やお寿司、
    、牛丼店などの店が近々閉店すると聞きましたが、今後の予定をご存知の方が
    いましたらお教え下さい。場合により駅前の雰囲気がかなり変わるかも知れませんね。

45. 447 匿名

446さん
    ありがとうございます。
    北千住にはたまに行きますが、他は行ったことがありません。
    こちらに住んだら生活圏としていろいろ行ってみたいと思います。

46. 448 匿名さん

三連休だったのにあんまり伸びてないですね。
    残りの売れ行きはどうなんでしょう。

47. 449 匿名さん

この3連休でMR行ってきました。
    うちが行った時はにぎわっていましたよ。

みなさん駐車場は希望していますか?
    駅近だから車所有しない人もいらっしゃるのでしょうか?
    うちは希望しているのですが。どれくらい余裕あるんだろう。。

48. 450 匿名

448さん
    三連休だからレス少ないんじゃない?みんな出掛けてたんでしょ。
    449さん
    駐車場、私も借りるか迷ってます。電車通勤だし…。徒歩圏で生活できますし。カーシェアもありますし。ところでカーシェアの車種わかる人いますか?

49. 451 検討中の奥さま

周辺もへんぴでいなかくさくいつまでもあかぬけないよね。団地畑だからしかたないけど。住んでいる人も老朽化しているから新しい店舗は入らないんじゃないかなあ。30年後とか考えればどうかはわからないけど

50. 452 匿名

松原団地西口はまだまだ新田蒲生など発展すると思います。それは松原団地大規模に改築中だからです。少なくとも草加駅より開発できます。30年後はわかりません。

51. 453 匿名さん

松原団地、駅名はいまいちですが、他の町に比べたら垢抜けてないってことはないのでは・・・。
    大学もあるから外食する所も多いし、TSUTAYAやメガドンキもあるし結構若々しいお店も
    あると思いませんか~?

52. 454 購入検討中さん

446さん
    牛丼店とか閉店するんですか?!地元民ですが、初耳です。駅に張り紙とかあるんでしょうか?どこ情報?

53. 455 匿名

地元民ではない447ですが。
    牛丼屋さんはわかりませんが、ケンタッキーは閉店のお知らせがお店に貼ってありました。

54. 456 購入検討中さん

地元民です。
    牛丼屋さんも焼き鳥屋さんも京樽も、お店に閉店のお知らせが貼ってありました。
    個人的には残念ですが、新店舗ができてプチデパ地下みたいな感じにならないかなぁ、と
    期待しているところです。何ができるのでしょうね。

55. 457 匿名

焼き鳥屋はよく利用してたのに知らなかったです。てもみんはいらないな…

56. 458 契約済みさん

えらべるの色を何にするか日々迷ってます…

我が家は車所有者ではないので、駐車場は申し込みません。契約者の方は車所有者が多いのでしょうか。

カーシェア利用してみたいのですが、やはりなかなか希望の時間は使いずらいですかね。

松原団地周辺のお買い物状況、お店の情報助かります♪

自転車で散策楽しみです!

売れ行きが気になりますが、ここに決めてよかったなと思えるようなマンションライフになれればと夢膨らませ、日々過ごしています。

57. 459 購入検討中さん

454です。
    情報ありがとうございます。牛丼屋はたまに利用していたので残念です。場所が良いので、すぐに新しい店ができると期待します!

58. 460 匿名さん

我が家も車所有者じゃありません。
    カーシェアリングも申し込まない予定
    乗らない月も月額費用取られるし。。
    普段の買い物は便利な場所だし、大物買う時は配送依頼。
    遠出は近くのトヨタレンタリースを活用する予定です。

59. 461 匿名さん

458さん

えらべる・・迷いますよね。
    床が白いスモ―キ―カラ―に決めてたのですが全体が白っぽくなるのはグレージュなのかな・・とか
    主人と娘はあまり関心がない(というか何でもいいらしい)ので1人でもんもんとしています。

そして浄水器で質問があります。今までスーパーで水を買ってたのでこれからは楽できてうれしいです。
    標準は一体型ですがいい面悪い面があったら教えて下さい。別水栓にしたほうが衛生的なのでしょうか?
    お分かりになる方がいたら教えて下さい。

えらべる・・本当に迷います。来月中ぐらいには決めたいと思っています。
    11月まで受け付けるそうですがずっと最後まで迷いそうなので・・
    食器洗い乾燥機はあったほうがいいですか?3人家族だと不要でしょうか?
    お使いになってる方がいたら教えて下さい。

駅に近いマンションか・・・ちょっと離れた一戸建てか・・・いろいろ迷いました。
    子供が多ければ断然戸建ですが、子供一人でもう大きいいので駅に近く便利なので決めました。
    お車をお持ちでない方も駅に近いことでどこへ行くにもとても楽ですよね。
    東京方面に行かなくてもすぐ近くにレイクタウンがあります。新三郷にはイケア・コストコ・ららぽーと
    イオン浦和美園もあります(駅からバスがあります)いろいろなお店に行きやすいと思いますよ。
    娘とよくコンサートに行くのでスーパーアリーナがある新都心が近いのも嬉しいです。
    浦和駅には伊勢丹・パルコがあります。

駅構内に今後何ができるか楽しみですね。パンやさんが出来てくれればいいなあと思っています。
    スタバかタリーズが出来たら最高なんですが・・・
    獨協大学の前を通ったらあの建築中の新しいガラス張りの校舎?のなかにサブウェイが見えました。
    一般の私たちも使えるといいですね。

60. 462 匿名さん

カーシェアリングも頻度高いなら自家用車買うだろうし、頻度がすごく低いならレンタカーでいいからねぇ。実際どのような用途で借りるのかが、いまいち私にはわからないです。

61. 463 匿名さん

専業主婦が週に1、2回まとめ買いで利用するとかならいいんじゃないですか?
    コストコなんかは車が無いと厳しいけどそこそこ近場にあるから頻繁に利用出来るかと思います。高速で1時間以上かけて来る人も多いようなところが一般道で30分で行ければ便利でしょう。
    ただ個人的にはどこかのレンタカー会社と提携した方が潰しが効くようにも思うんですけどね。
    カーシェアリングの車ってどういう扱いになるんでしょうね。一部共用扱いなんでしょうか。

62. 464 購入検討中

461さんに質問
    『子供が多いと断然戸建て』ってどうしてですか?理由が聞きたいです!よろしくお願いします。

63. 465 匿名

子供が多いとうるさいから?子供部屋が2つ3つ必要だから?戸建てのほうがいいかな〜

64. 466 匿名さん

そんな事ないよ。

65. 467 契約済みさん

今日、えらべるの個別相談会に行って来ました。オプションの説明を色々聞けると思い、楽しみにしてましたが、全然期待はずれでがっかりでした。
    オプションって高いから、標準のものと比較して説明して欲しかったのに、「標準のものの仕様は分かりません」って言われました。ひどすぎ。。
    挙げ句、調べる気もないようで営業に聞いてくださいって言われました。

「オプションのガス台、タイマーとか温度調整付いてて便利ですよ」、って言われましたが、標準でもついてるし。。
    知識無さすぎでがっかり。

一応、その後営業さんに言ったら、標準の仕様に関する資料を貰えましたが。。
    これから個別相談会に行く方、ご注意を。

ちなみにうちはエコカラットと天板変更&延長したいなと思ってます。

あ、浄水器が分かれてることについては、今日の担当者は、洗い物してるとき子供が水飲みたいって言ってきたときに便利だって言ってました。うちは今のところは一体型でいいかな、と考えてます。

66. 468 匿名さん

>463さん

レスありがとうございます。
    なるほどですね、奥さんが買い物行くときですか・・・。
    それは考えてなかったです。

67. 469 匿名さん

>467
    標準ありきのオプションなのにそれはあんまりな回答でしたね…検討するなら自分で出来るだけ動く必要も覚悟しておいたほうがよさそうですね。

子どもが多いと戸建てという気持ちは分かります。やっぱり小さいうちは足音の騒音トラブルとかで肩身の狭い思いをすると思うとそれだけでマンション購入には迷いが出てしまいます。
    事実、私の友人はマンション派だったのですが物件を探している間に第二子妊娠、と思ったら双子でしかも男の子というのが分かってマンションを断念して戸建て購入してました。

68. 470 購入検討中さん

ところで残り物件の売れ行きはどうなんでしょうか?
    売れ残っているのであれば少し安くなることもあるのでしょうか?

69. 471 匿名さん

470さん

値下げは現状無理だと思います。まだ売りだしたばかりです。
    完成後も残っていれば可能性はあると思います。

70. 472 匿名さん

年内には売り切れそうとききました。

71. 473 匿名

今週のスーモ見たら、掲載間取りが減ってました。しかも、価格の最高値も下がっていたので、もう中・下層階の中部屋しか残ってないんじゃないかと予想してます。
    それか、広告経費を縮小したか。のどっちがだと思います。
    関係者さん見てたら、契約済みの数字教えて!

72. 474 匿名さん

駐車場は抽選らしいけどすべて埋まるのかな?教えてください。

73. 475 匿名さん

ベランダの共有部分に物置みたいなものは置いてはいけないのですか?
    またどの程度のものならおけるのかなー

74. 476 匿名さん

ベランダの共有部分って、玄関側のことですか?
    基本はだめでしょうが少しくらいならどのマンションの人たちも置いてますよ。
    バルコニー側のベランダなら、避難の際 邪魔にならなければ大丈夫ですよね。

バルコニーといえば、オプションで敷き詰める石版みたいなものがあると思いますが(モデルルーム参照)
    あれってその下がG(ゴキ)のたまり場になるらしいと聞いてぞっとしました。
    見た目はすごく素敵でいいなーと思っていたのですが・・・。そうなんでしょうか?

75. 477 匿名

よく聞きますね。
    全部を外してなかなか掃除もできないからゴミや落ち葉なんかもたまるし、なめくじや虫なんかも…
    Gは卵産んだらヤバイ…繁殖力半端ないですし

敷き詰めたら素敵だけど、掃除や虫等のこと考えたらやりませんね〜

76. 478 購入検討中さん

ベランダ側バルコニーにいわゆる物置は置けるのでしょうか?

77. 479 匿名さん

腰高くらいまでなら大丈夫です。

78. 480 匿名さん

そうなんですか!
    良かったです。
    ガーデニングNGなところも多いと聞いていたので
    安心しました!!

79. 481 匿名さん

内装カラーかなり迷っています。
    一番暗い色の床はほこりが目立つでしょうか?
    汚れは目立ちませんがかなり暗い印象です。

一番白いお部屋は汚れが心配ですが明るくなるし、広く見えそうです。

ナチュラルやチェリーのような中間色が欲しかったです。

80. 482 匿名

バルコニーは稼働できない設置物はNGですよー。

81. 483 匿名さん

稼動できない物ってどの程度でしょうか?2人で移動できれば大丈夫ですか?

82. 484 匿名

管理規約の使用規則の禁止事項に「専用使用部分に設置型の物置その他これらに類する構築物等の築造または設置すること。ただし、指定場所に設置するエアコン室外機およびその冷媒管ならびに給湯器を除く」とあります。
    また、「バルコニー、テラス、サービスバルコニー、ルーフバルコニーおよびポーチに土砂を搬入すること」ともあります。
    となると物置設置はむろんガーデニングも出来ないような。。。

83. 485 匿名さん

うちの担当さんはプランターならOKだって言ってましたけど、テキトーに言ったのかな?
    プランターサイズなら土砂っていう程の量じゃないとみなされるのだろうか。
    ちっちゃな家庭菜園すら禁止じゃあんまりだよな~

84. 486 匿名さん

えらべる説明会に行ってきました。
    だいたいのことはわかったんですがやはり個別に相談しないと
    決められない気がしました。
    高いけどエコカラットが素敵だなと急に思い始めてます。
    食洗機を入れない代わりに決めようかな・・とか
    値段がだいたい同じぐらいだったので。

食器棚についてなんですがえらべるで注文しますか?
    高いですよね・・・自分で買ったほうがいいのか悩んでいます。

トイレやランドリーの吊り戸棚・ホーローパネル・浄水器を別にしてキッチン天板を変更すると
    どうやっても30以内には収まりそうにありません(笑)

皆さんはもう決めましたか?

85. 487 匿名さん

うちは車が妻の分もあり2台あるのですが、その場合はやはり外に借りることになるんでしょうか。
    一番近いところだと南側にありますが、そう遠くないうちに何か建つかも知れませんよね・・・。
    他にご存知な方いらっしゃいますか?
    できれば敷地内に欲しいですが・・・

86. 488 匿名さん

最近盛り上がりに欠けるね。売れてないのかな

87. 489 匿名さん

この間モデルルーム見に行ったけどすごいにぎわいでしたよ、
    だけどもう売れ残りわずかみたいでした。

88. 490 契約者

確かに!
    線路側の棟しか売れ残ってなかったですよ!売約済みの札がぱっと見150はあったと思います。…なので皆さん、些細な事でもいいのでレス書きましょ!
    三種類の内装カラー皆さんはどれにしますか?うちは、濃い茶と薄い茶で迷ってます。オール白はないですね。

89. 491 匿名さん

エコカラット注文する人いますか?見た目にアクセントになりますが
    値段が高いですよね、どうでしょうか?
    あと間取りの変更をする人はいますでしょうか?
    ご意見をお願いします。

90. 492 契約済みさん

おはようございます。

えらべる個別相談会にむけ、オプション検討中ですが…予算に限りがあるのでなかなか決められず…
    エコカラットに惹かれていますが、内装カラーも決めていないためイメージできずに悩みまくっています。

間取り変更検討している方がいましたら、私も参考にしたいです。
    全部屋タイプ、無償、有償プランあるのでしょうか。

決めることが多くて嬉しいですが、大変ですね♪

ここも、盛り上ってくれるとうれしいです!

91. 493 申込予定さん

488さんってこのマンション検討してるとか契約する予定とかない人なんでしょうね。
    そうでなければ、そういうテンション下げるような書き込みわざわざしないですよね?
    やめて欲しいでーす。

内装カラーですが、例えば床は白、建具はブラウンとかはできないんでしょうかね。
    やはり3つのうちどれか・・・なんでしょうね・・。迷いますね!
    間取り変更もどうしようか悩みますね。悩むのもまた楽しいですが。

92. 494 契約済みさん

部屋のカラー、組み合わせを換えられるといいですよねー。あらかじめ決まっている組み合わせのだと、
    これが絶対にいい!というのがなくて…。迷います。

93. 495 匿名さん

子供2人いる方、部屋の間取りはどのように考えてますか?
    4LDKだと寝る部屋はどこにすることが多いでしょうか?
    よろしくお願いします。

94. 496 匿名

三種類をミックスして内装カラーは変えれないみたいですよ!担当者が言ってました!なんでですかねー

95. 497 申込予定さん

やはり内装カラーの組み合わせを変えられないんですね(><)残念!
    うちは今フローリングが白なのですが、傷や落ちない汚れはどうしても目立ちます。
    部屋が広く見えるのはいいですよ。フローリング白っぽいのは今のトレンドですし。
    でもうちはドアの色をエレガントブラウンにしたいので、そうすると床もブラウンかな・・・。

みなさんバスタブはどうされますか?ワイドって、広くて見ためも良いですが
    スタンダードとオーバルより水量多くなって水道代とガス代上がるでしょうか??

96. 498 契約済みさん

493さんに一票。ポジティブな意見交換の場として活用したいですね。バスタブはワイドはやはり水量が多くなる模様。ただ小さい子どもがいたり、半身浴を楽しみたい方にはオススメだそうです(担当者談)

97. 499 匿名さん

キッチンの天板は変更しますか?結構な値段しますよね!
    見た目はいいけどどうでしょうか?
    ドアキャッチャーと鍵は必要なきがします。

98. 500 契約者

・エコカラットは、年数が経ってきたらやろうと思います。子供が大きくなって汚さなくなったら(笑)それと、飽きてくると思うので、内装変えてリフレッシュできますし。
    ・バスタブは、ワイドにすると洗い場がせまくなるのと掃除が大変そう。子供と入る時便利でいいんですけどねー成長すると狭くなるし、十年ぐらいしか入れないし水道代もねーなのでうちはBにします。
    ・キッチン天板は多分変えません。
    ・リビングの入り口にはドアキャッチャーは標準で付いてますし、メイン寝室となる部屋にはカギも標準で付いてるからうちは、追加してつけませんよ。

99. 501 契約済みさん

我が家も内装カラーから始まり悩んでる箇所が多いです。

本当は、キッチンの換気扇もブーツ型は古いかな?と思っていたし、現物を見たら標準の水道の蛇口も掃除がしにくそうだったので変更したかったですが、それぞれ結構なお値段で…
    ただ将来取り替えようと思ったらやりやすい箇所かと思い、同じ値段を出すのならうちは子供が大きく入浴時間がまちまちなので、風呂釜を魔法瓶タイプにしようかと考えています。

他にも後からやると大変そうなキッチン天板延長、5畳の洋間を引き戸にすることを考えてます。
    以前5畳くらいの部屋にベッドを入れた時にドアが3分の2 しか開かないという不便な事が有り、引き戸だと狭目の部屋の家具の配置がやりやすいかなと。

皆さんはキッチンの吊り戸棚はどうされますか?
    有れば収納が格段に増えるけどリビングに向かっての開放感が無くなりますよね。
    無償なだけに悩んでいます。

100. 502 匿名さん

エコカラットにした方が丈夫で汚れにも対処しやすい気がしますけど。

101. 503 匿名さん

引き戸にするとプライバシー性が大きく低下しますよ。

102. 504 匿名

501さん。
    うちは、FCを引き戸にし、他は引き戸にしません。FCは空気が籠もりがちになると思うので、客人がいないときは、なるべく開けておこうと考えてます。あと洋室はドアで、和室が引き戸の固定観念があるためですが
    502さん。
    汚れた時の掃除はラク?でこぼこしたエコカラットの場合やりにくくない?

103. 505 匿名さん

エコカラット汚すって相当じゃないの?

わざと落書きするとか?

104. 506 匿名

子供がいるので…落書きとか汚す可能性あるかと思いまして。
    505さんは子供ありきの意見?
    担当者に聞いてみてまた検討してみます!!

105. 507 匿名さん

キッチンの天板延長と吊り戸棚は収納がふえるのが魅力ですがどんな感じになるのか
    イメージがわかないからよくわかりません。
    担当者に聞いてみます。

106. 508 匿名さん

担当者担当者って、販売の営業さんの知識なんぞw

107. 509 匿名さん

イメージがわかないので、担当者にキッチンの写真がないか聞いてみようと思って、

108. 510 匿名さん

>497さん

グレージュとエレガントブラウンで迷っています。
    明るいフロアはキズが目立つんですね。参考になります。

うちはエレガントブラウンの床の色がよくて、ドアがかなり濃い茶色なのが暗くなりそうで考えていました。
    ドアの色はスモーキーがよかったんです。

エレガントブラウンのようなドアの色がお好みの方もいらっしゃるときいて、なんだか嬉しくなりました。
    エレガントブラウンに傾いてきました!ありがとうございました。

109. 511 匿名さん

キッチン天板の延長と吊り戸棚ですが、モデルルームにあったと思いますよ。
    私もキッチン天板延長をしたいと思ってますが、色を悩んでます。モデルルームの色は濃いものだったのですが、意外とよかったです。
    エコカラットもそうですが、小さなサンプルで決めるのは難しいですね。

110. 512 匿名さん

吊り戸棚、モデルルームにあったのは1連のもので、4連吊り戸棚はないですね。失礼しました。

111. 513 契約済みさん

当方もエコカラット迷っております。エコカラットを展示しているショールームが新宿にあるとのこと。百聞は一見にしかず、訪問を画策しております。

112. 514 匿名さん

一面に採用すると部屋が引き締まりますよ。

113. 515 匿名さん

バスタブのワイドは湯量使うとのことですので、他の2つにしようと思います。

オーバルの使い心地はどうなのでしょうか?悩んでいます。
    モデルルームはワイドとスタンダードでしたよね。

114. 516 契約済みさん

モデルルームはエレガントブラウンとスモ―キ―カラ―でしたよね?!
    皆さんが白は汚れが目立つという意見、参考になります。
    娘はドアが白いグレージュなら全体が白っぽくなるからこれで決まり!と言われてしまいました。
    グレージュにしようかと思っています。
    グレージュでキッチン扉をホワイトにしたらどうでしょうか?部屋全体が白すぎますか?
    えらべるの7p左上のAと書いてある写真のようにしたいのですが・・・
    (吊り戸棚はつけない予定です。BかCにしようと思っています。)
    無償なので・・・黄ばんでくるでしょうか?ずっと使ってると・・・
    ご意見お聞かせ下さい。

115. 517 契約済みさん

今の住まいのドアがグレージュのような色合いです。15年経ちますが、黄ばんではきてないと思います。
    壁紙は白なのですが、ドアが並ぶ廊下が特に明るく感じますよ。

この間モデルルームに行った時、キッチン扉の建具連動では無い「ホワイト」を見たら、他の建具連動のキッチン扉と異なり木目調でした。キッチン特有の汚れがついた時の掃除がどうかな?と思ったので、やはり現物をご覧になったほうがいいかと思います。

116. 518 匿名

西新宿のショールームにエコカラットを見に行きました。
    こちらはリクシルの総合ショールームなので、エコカラットの他キッチンなど様々あります。
    上を見たらキリが無いですが、ため息出ちゃいます。
    カタログももらえますし、サンプルもありましたよ。

117. 519 契約済みさん

>517さん
    ありがとうございます。廊下が明るくなりますか?いいですね。
    モデルルームは「ホワイト」でしたか!
    最近見てなかったので忘れてしまってました。
    次に行った時に確認したいと思います。

カップボードも考えていてますが市販のもののほうがお安いですよね・・
    でもきっと統一されてるときれいだろうな~と思ってちょっと検討中です。

118. 520 契約済みさん

519さん ごめんなさい。517です。説明が下手でした。
    ホワイトを見たのは、モデルルームに有ったインテリアカラーの見本です。

119. 521 匿名さん

カップボードは市販のものと違い、
    地震でも倒れなそうでいいなと思っています。

120. 522 契約済みさん

518さん情報ありがとうございます。自分は絶対エコカラット入れたいと思っていますので、ショールーム行ってみます。

121. 523 契約済みさん

みなさんの内装カラーの話、参考になります。
    エレガントブラウンかグレージュのどちらかで悩んでみます。
    キッチンの色合い、グレージュの見本があればいいのにな。写真だけだと判断難しいです。
    明日から三連休なので、MR見に行ってみます。

122. 524 契約済みさん

>520さん
    ありがとうございます。モデルルーム、週末に行ってみてきたいと思います!

>521さん
    そうですね、今はしっかり地震対策を自分でしなきゃいけないですよね。
    そういう面でも作ってもらえば倒れる心配はないですよね、扉だけ気をつければいいですね!

エコカラットの動画(YOUTUBEで)を見たりしてどのタイプがいいのか検討しています。
    動画でもショールームの様子が少しわかるものもありました。
    実際に見るのが一番いいですがショールームに行く時間がないと思うので
    行かれた方は感想を教えて下さいね。

123. 525 匿名

内装カラーですが白だと子供のいたずらが気になりませんか?汚れはすぐに落ちるのでしょうか?

124. 527 匿名

本日、リビング拡張プランに合わせたE-Label タイプ別価格明細表を貰ってきたところ、
    初回にもらった基本プランの価格表より一部商品の値段が上がってた!!
    拡張により壁面の面積が増えるからエコカラットなどの料金が上がるのは納得できるのだが、
    関係ないキッチンのホーローパネルなども2.5万円ほど上がってる。。。
    床暖の設定もなくなるし。。
    これじゃ、いつまでたっても決められませんがな。。。

125. 528 匿名

>525

壁紙、床は消耗品と割り切りましょう!
    子供のいたずらを気にするとストレスが増えるので、我が家ではこのように割り切っています。

126. 529 匿名

>502
    >エコカラットにした方が丈夫で汚れにも対処しやすい気がしますけど。

逆です。エコカラットは掃除しづらいです。
    エコカラットは水を吸収してしまうので、雑巾で拭いて汚れを落とすことが出来ないです。
    掃除機で汚れを吸うことはできますけど。

子供のいる家庭は気を付けてください。

127. 530 匿名さん

妻がエコカラットを希望しています。どうやって説得したらいいでしょうか?
    自分はいらないと考えてます。

128. 531 匿名希望

松原団地徒歩三分の他マンション住です。出遅れてましたが社宅なので購入を考えています。
    95A′が線路沿いで目線が同じ高さだからか現在も販売中みたいなのですが、皆様、目線についてはどう思われますか?
    小さな頃から線路そばに住んでいるので音はまったく気にしません。どんなご意見でもいいのでよろしくお願いいたします。

129. 532 匿名さん

線路沿いはかなりうるさいのではないでしょうか?値段が安くなればお買い得なのかも、
    でも売るときもやっぱりそこが値切られそうです。
    音が気にならなければ駅に一番近いわけだしいいと思います。

130. 533 匿名希望

No.532さん
    コメントありがとうございます。
    実家が地方なので売るときの事も考えたほうがいいですよね。
    音に関しては同じ列の他の階はすべて契約されてあるので、ここだけが残っているのは目線でしょうか?
    人それぞれかもしれませんが電車と同じ高さの目線というのは側面とはいえ、住むと気になり始めるものでしょうか。

131. 534 匿名さん

>531

モデルルームは三階を想定してるようなので、ベランダから出てみると電車は下の方に走って
    いたようだと記憶しております。
    電車からは、目線は見上げないと三階は見えないような気が・・・?
    ただ、バルコニーがガラスなので、透けて見えない分まだ良いかと。

正直、私の場合、電車からマンションを眺めてしまいます。(ここに限らず沿線沿いに当たるマンション)
    ただ、3階だけ見てるわけではなく、全体を見ている感じでしょうか

各駅電車に乗っても、マンション前でそんなに減速していないので、丸見えではないですね。

95のタイプはこちらが最後なので、悩まれるのも無理はないかと思います。
    お部屋は素敵ですよね。広くて良いと思います。

あまり参考にならず申し訳ないですが、書き込んでみました。

132. 535 匿名

目の前を電車が走るのは疲れます。

あと、時間帯にもよりますが、電車の影が家の中を高速で動き回るのが気になって、私はダメです。

あと、松原団地だと特急・急行・準急が全開走行するので、線路の近くはうるさいと思います。
    草加駅みたいに、急行・準急が駅の近くをゆっくり走ってくれればよいのでしょうけど、叶わぬ願いです。

133. 536 契約済みさん

かつて伊勢崎線線路沿い3Fに住んでいました。夏は窓を開けることはできず、開けられる時期でも開けるとテレビの音が聞こえないといった状態でした。最初は慣れずに電車が通るたびに反応していましたが、そのうち寝ていても気づかない様になりました。子供は電車に興味がある年頃でしたので、毎日楽しそうに電車を眺めていました。ズラズラとすみません。何が言いたいかと言いますと、要は気の持ちよう、それぞれの家庭のニーズだということです。どなたかもおっしゃっていましたが、駅に近いという大きなメリットもありますよね。

134. 537 匿名さん

エコカラットが水を吸収するのは当たり前じゃん。
    調湿してるんだから。
    エコカラットを汚すような子供のしつけならそもそも、、、。
    って、落書きとかできるのか?あの硬い凹凸面に(笑)
    また、表面が滑らかなタイプも多く汚れないと思うんですけど。
    我が家は数年間ほとんどメンテナンスフリー(苦笑)だな。
    かるく乾拭きするくらいはしてると思いますが。

むしろ最近の柔らかな質感の壁紙より傷がつかず楽チンです。
    調湿というより部屋のアクセントですね。引き締まります。

戸境壁の場合は壁を作る分、数センチでます。

135. 538 匿名

537さん、子供は何をするかわかりませんよ。そもそもお子さんいらっしゃっての発言?どうなの?それによって参考になるかどうかさらに判断できます。
    引き締まるのは間違いないですよねー。

136. 539 匿名さん

538さんみたいな高圧的な人が住んでいると総会など大変ですね。
    子供を免罪符にして色々と御自分に有利にやりそう。

137. 540 匿名さん

536さんと同様、線路の近くの家で生活していましたが、特段気にならなくなるものですよ。
    寝てても、電車の音で起きるようなことはありませんし。
    これだけ慣れると地震とか来ても起きないかな~とか思ってましたが、普通に震度3位の地震でも、地震の揺れだとしっかり起きるもんですね。人間って不思議です。

138. 541 匿名

子供が汚すかも・・・ばかり考えていると暗い壁紙に暗い服装になりそうです・・・
    家具も耐久性とコスパ重視の残念な感じになる・・・床も同様・・・

139. 542 匿名

539さん
    どこが高圧的ですか?
    子供第一でしょ普通!

140. 543 匿名

ヒエーッ

怖い

141. 544 匿名さん

自分の子供が他人の家のエコカラット汚しても逆に怒ったりw
    子供は何をするかわかりませんよ普通!!って
    エコカラットつけた家が怒られるの巻

142. 545 契約済みさん

537さんて度々発言されてますか?

どなたかわかりませんが、言い方にトゲがある方いらっしゃいますよね…。

537さんにたいしての538さんの発言はわかりますが、
    542さんの子供が第一でしょ発言は確かに今後不安になりますね…。
    ご自身の家庭内なら結構ですが、よそには押し付けないでほしいです。

うちは子どもはまだいないですが、エコカラット考えているので、
    エコカラットについての情報は参考になります。
    子どもがいる家庭の意見ももちろんです。

143. 546 匿名さん

週末にエラベルの説明を聞きにいきました。担当についた女性はパンフレットに書かれたことを読むだけでこちらの質問にはほとんど答えられませんでした…。質問内容は浄水器のカートリッジについてや床暖房のランニングコストについてなど基本的なことばかりだったんですけど…。笑顔で担当営業に聞いてくれの一点張り。答えられないことに対して恥じらい無し。
    担当営業にエラベルについては担当がいるから聞いてくれと言われたのに…。はぁ~あ。
    それからエラベルと言っているわりに選択肢が少なすぎます。ファミリークロークを引き戸にしようと思ったら56万円のガラス製の引き戸(一種類)しかありませんでした…。洋室用の引き戸は5万円程度なのに…。洋室用と同じものでいいのになぁ…。

144. 547 匿名

546さん
    多分ですが、ファミリークロークの引き戸は本来設定がなかったのだと思います。
    モデルルームで使ってしまったから、同じ仕様だけ用意することにしたのではないかと。
    モデルルームには対応外の仕様がテンコ盛りです。
    95のダウンライトとかスゴイ数ですよね。
    うちも浄水器はネットで調べました。
    標準仕様はタカギJA200MNです。

145. 548 契約済み

エラベルの個別説明会で思った事は、エラベルについての商品については詳しく説明してくれますが、標準仕様やモデルルームに使われている物やどっちのモデルルームにあるのかは無知でした!説明してくれる人もある程度営業さんに近い基礎知識をもって説明して欲しかったです。あと、一緒にモデルルームに来て説明して欲しい。机上だけでは、足らない。

146. 549 匿名さん

547さん
    そういうことですか…。
    浄水器のことおしえていただいてありがとうございます!
    引き戸はダメもとで営業さんに相談してみようと思ってます。
    たぶんダメだと思うのですが…。

エラベルは有償の部分がいまいち納得できない内容のところがあります。
    例えばドアを変更した場合など、標準仕様の商品と変更した商品の差額が追加になるのではない ところとか。
    新築マンションはこれが普通なのでしょうか。
    (すみません。マンション購入するのが初めてなものですから…)
    長谷工さんのところだけなのでしょうか?このシステム。
    なんだか販売者のやりかたにこちらが合わせるような気がして…がっかり。
    契約してから知ってビックリ(がっかり)したことが多いです。。。
    長谷工さんこの口コミ見たら検討して欲しいです。。。

147. 550 匿名さん

548さん
    本当にその通りですよね!!
    私の担当した方は説明が終わったのかも言わずに席を立たれてそのままフェードアウト。
    しばらく机に残され、説明が終わったと気づきモデルルームに行きました。
    エラベルの担当の方は知識も接客ももう少し勉強するべきです。
    いろんなマンションの販売をしているのでしょうけど、
    その都度それぞれのマンションの規定などもある程度は把握するべきだと思います。
    私の担当者はソライエが石油ストーブを使ってはいけないことも知りませんでした。
    (床暖房をつけることを検討しているもので…)
    ざっとでもいいから契約書(規定書?)も目を通すぐらいしておいてほしいものです。
    ソライエのこと知らな過ぎて会話にならなかったです。
    自分が売っている商品のこと興味ないのでしょうか。

148. 551 契約済みさん

私もオプションに変更する際は標準仕様との差額を払うのかと思っていたのですが、オプションの値段を見ると差額では無く全額のような気がしていました。これは普通なのでしょうか?

149. 552 契約済みさん

551さんのオプションについてですが、現在のマンションの販売がそれが通常であったとしても
    購入者側がそういうものなんですかと諦めず、それはおかしいぞ!と言うべきだと思っているので、
    営業のかたにも長谷工さんにも言おうと思ってます。
    販売者側の思うままに事が進むのは納得いきません。差額に出来ない正当な理由を説明して欲しいです。
    売れたらこっちのもんだみたいな感じにならないで欲しいです。
    マンションが完成するまで誠実に対応してもらいたいです。

150. 553 匿名

>552
    頼もしいな〜
    うちのマンションにも、あなたみたいな人がいたらよかった!

151. 554 匿名

モデルルームに付いていたリビングの棚はエラベルのオプションに載っていません。モデルルームにオプションとなっていてエラベルの価格に載っていないものありますか?

152. 555 契約済みさん

>554

えらべるの他にインテリアオプションが今後開催されるようなので(時期は未定)
    その時に造作家具は選べるみたいですよ。
    エコカラットは、インテリアオプションでも取扱いあるそうです。
    (一面貼りではなく、デザインパッケージも選択できるようなこと言ってました)
    値段に関しては、不明ですが・・・。高くなると思います。

153. 556 匿名

>529

私も、とある住宅メーカーの方から、エコカラットは拭き掃除ができないので注意してください、と説明を受けました。
    ここのマンションでは、エコカラットについて、メリット・デメリットの両面の説明がされていないのでしょうか。。。

INAXのHPにエコカラットの手入れ方法について記載がありました。ご参考にどうぞ。
    http://inax.lixil.co.jp/aftersupport/clean/introduction/tile/living.ht...

壁紙より掃除に手間がかかりそうです。

子供は何をするかわかりませんからね。

154. 557 匿名希望

534、535、536、540さん

大変参考になるご意見ありがとうございました!
    地震を考えると低階層のほうがエレベーター止まった時に楽だったりもしますよね。
    一長一短あるので悩みますが、もう一度モデルルームに足を運んで考えてみようと思います(*^^*)

155. 558 買えなかった人

エコカラットって、そんなにイイんんですか?検討される方多いんですね。
    現在の住まいを購入する際ちょっと迷いましたが、高価すぎてあきらめました。
    そのせいか、冬はサッシの結露しまくりです。仕方なくホームセンターで断熱シートを購入して貼っています。
    ソライエはサッシもペアガラスだし、エコカラットを付けたら更に調湿効果があって結露防止になるのでは?
    エコカラットを付ける方、入居後の結露状況を教えてくださいね!!
    ただ、将来売却する場合は、オプション商品は自宅の査定金額にはほとんど加味されないということを念頭に
    おいてください。売却する予定がないなら、ご自身と家族の好きなものを好きな様に予算を考えて付けるのが
    いいと思います。後付けにすると、高くつきますから。
    それぞれ家族構成も考え方も価値観も違うので、いろんな意見を見聞きした上で、ご自身の納得するものを
    選んでください。

うちの現在の住まいは、オプションで“床暖房”“洋室引き戸”“浴室横手すり”“ピクチャーレール”
    を付けています。
    自分の付けたいものを付けたので、その点では快適です♪

156. 559 匿名さん

>556さん

続きは他の板でお願いします。
    子供子供と強い感じで今後が心配です。

157. 560 匿名

>>559
    そういうこと言うと、あなたは子供いないんですね。とか子供のいない方ですか?!って攻撃が始まるよ。
    某スレで幼稚園や学校の話しばかりしててちょっと荒れてる所があって、躍起になってガンガン攻撃してる奴がいたw
    子ありがエライ、子なしは欠落してるみたいなことを言ってるような印象だったな

158. 561 匿名さん

子供を言い訳にする傾向の人いるよね
    うちはしないように努めてます

159. 562 契約済みさん

551さん 552さん

オプションの差額の件ですが長谷工インテックのホームページに

《基本仕様•設備との差額のみで変更可能》 「 いったん購入してプラン変更する場合と異なり、
    事前に基本仕様や設備などが選べるので、変更する箇所の差額のみのご負担で済みます。」

ってしっかり書いてありますよ!!

http://www.haseko-intech.com/elabel/index.html

これ守ってほしいですよね!!

160. 563 契約済みさん

562 さん ありがとうございます。

161. 564 匿名さん

本当に差額なのか疑わしくなるほど高額です!

162. 565 匿名

石油ストーブの使用不可とは知りませんでした。
    ガスストーブは使えるのでしょうか。

管理規約にでも書いてあるのでしょうか?

163. 566 契約済みさん

565さん
    管理規約集の33ページ
    第一条の5に書いでありました。
    石油ストーブ、石油ファンヒーター等の使用はいけないみたいですよ。
    ガスストーブは書いてないみたいです。

164. 567 匿名さん

集合住宅では、石油ストーブ禁止がほとんどだと思います。

ところで、あれから部屋はどの位売れたのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか。
    (条件が悪いけれど価格を抑えてある中部屋しかないのでしょうね。電車の音は検討時点で少しでもひっかかって
    いるなら止めておいた方がよいです。将来、売る必要が出たときにも絶対不利です。)

それから駐車場、いっそのこと機械式がなければ良かったのにと思います。
    後で維持費が高くかかるらしいです。しかも契約ですべて埋まらなかったらその分は管理費で賄うのでしょか。
    駐車場料金、この辺りでしかもマンション敷地内としては少し高くないですか。

マンション代金を比較的抑えたように見せて、オプションすごく高くするのは長谷工のマンションでは手です。
    いや、最近のすべてのマンションで同じです。
    我が家は本当に最低限度しかオプション依頼しません。
    エコカラットも床コーティングも友人に聞くとさほど効果が分からないと言っています。

165. 568 契約済みさん

ベルクス側の棟は、低層階がに空きがあるくらいでほぼ売れている模様でした。

我が家もオプションはあまり付けません。予算がー…。

166. 569 匿名さん

568さん、我が家も予算を考えてしまいます。

それに入居してからも月々約35000円(駐車場代込)として年間42万円。
    これが住んでいる限り永遠に続くと思うと、冷静に考えると結構な金額になりますよね。マンションはどんどん値下がりしていくのを考えると今は「いずれは戸建の方が資産価値としては下がりにくくていいのかな?」と思い始めています。

ですので、オプション最低限にして費用を抑えながら住んで、その先のことはまた考えます。人間一生同じ住まいに住むかというとそうでもない人も多いと感じますので。

それから、確かにこのマンションの販売員やオプション販売担当者って物件の知識少ないですよね。横柄な印象も受けましたし。販売員もプロパーの社員ではなくて派遣やアルバイトが多いそうです。
    な~るほど .......

167. 570 契約済みさん

おはようございます。
    いろんなご意見参考になります。
    568さんのおっしゃってるとおり線路側でない南向きの棟は低層階以外はほぼ売れていました。
    あとは線路側の棟の中部屋はまだありました。西向きの棟は角部屋はもうなくこちらも少しずつ埋まってるようです。
    中部屋はまだありました。
    今朝のチラシにも書いてあるように150戸完売だそうです。

先週末初めてエラベル個別相談に行ってきました(説明会は参加済みです)
    相談したいことを決めてこちらからどんどん質問したら丁寧に答えてくださいました。
    担当する方にもよるのでしょうか・・・私はとてもわかりやすくていろいろな資料も持ってきて
    みせてくれたりとてもよかったです。
    キッチン天板延長は広がりが出るが水はねがある、でも掃除はしやすいとか
    シンク下を2段引出しにしようと考えてましたがディスポーザーの部分はものが入らないとか
    ちょっとしたことですがいろいろ教えてもらいました。
    なので今のところ天板は変更しますが延長はやめてカウンター下収納にしようかと思っています。
    プラスホーローパネルにしてレンジフードを薄型ステンレスにしようかと検討中です・・
    (モデルルームにかなり影響されてます・・)

エコカラットをつけようと思っていたのですがこちらではご意見がわかれてますね・・
    うちはペットなし喫煙者なしで子供も大きいですが湿気や料理の後の匂いとりにいいのかと思ってたんですが・・・
    付けるなら今の注文のほうが安いそうです。出来上がった後もつけられるそうですが割高になるそうです。
    ただ部屋の様子に合わせて選べるのでその点はいいですね。

間取りは変更してDENにする予定です。うちはエラベルの価格差はなかったです。
    今月中には決めてスッキリしたいのですがまだまだいろいろ悩みそうです。
    長々失礼しました。

168. 571 匿名

566さん、ありがとうございました。

最近のマンションは殆どそのようですね。
    ガスも、多分取付口は部屋についてないと思います。

169. 572 契約済み

皆さんの意見参考になります。
    私の意見としては、戸建ても将来のリフォーム代として毎月自分たちで積み立てて置く必要があるので、修繕費の部分は大体同じかと。ネットはマンションの方が戸建てより半値ぐらいですから割安ですね。給湯器リース代・自転車・駐車場の部分は戸建てには負けますが。あと、管理費はマンションの方が防犯には秀でてますし、戸建てとマンション、考え方によってはトントンじゃないですかね?断然戸建て派だったんですけど、色んな人から話し聞いたら、どっちでもよくなりました!掃除もマンションの方が楽ですし(笑)
    エコカラットは、今申し込むと壁一面になっちゃうみたいなので、やるならあとにしようかと。

170. 573 匿名

エコカラット
    器用な方なら自分で張れるけど、新築は勇気いるなー

171. 574 匿名さん

もう比較的条件の良いであろう部屋は売れてしまったので、この後残った部屋を売るのに少し時間が
    かかるのでは?と推測します。完売しない場合って住人に何かその分の負担が発生するのでしょうか。

172. 575 匿名

北側の空き地の入札結果、どこで公開されているのでしょうか。
    http://www.ur-net.go.jp/saitama/press/pdf/ur2012s_0803_matsubara_machi...

173. 576 契約済みさん

食洗機、引き渡し後のインテリアオプションでもつけられるみたいですが、かなり値段があがっちゃいますかね?
    後からつけたほうが、少しでも新しい機種になるのかな、なんて期待しちゃうのですが、みなさんどうされますか?
    インテリアオプションのパンフレットレットというか値段表もあればいいのに。。

174. 577 匿名

食洗機は引き渡し後に電気屋で頼むのが安いと思います。
    ネットでも調べられますよ。
    オプションで入れるメリットは面材が揃うことと、引き渡し時に完成していること、でしょうか。
    面材作りますっていう業者もありますけどね。
    間取りによっては後からの工事が難しい場合もあると思うので、確認はした方がいいと思います。
    インテリアオプションでいけるなら大丈夫でしょうけど。

175. 578 匿名さん

562 さん、私もありがとうございます
    エラベルのページがあることを知りませんでした。大発見です

176. 579 匿名さん

昨日モデルルーム行ってきました。ほとんどの物件が契約済みで残り20~30ぐらいしか物件残ってませんでした。

177. 580 匿名

松原団地駅下は補強工事のために、店舗を閉店にしたそうです。
    工事後に何が出来るかは知りません。

178. 581 契約済みさん

577さん、ありがとうございます。
    電気屋さんに頼むことも考えてみようと思います。
    あとは面材をどう考えるかですね。悩ましいです。

179. 582 匿名

修繕30年を平均すると駐車場入れて月四万円でした。一生払い続けると思うとね~将来の建て替えもまず住民の意見はまとまらない気が。

180. 583 匿名さん

582さん、
    確かにその通りですよね。月4万円、住み続ける限りずっと払い続けるのって計算してみると結構な金額ですよね。
    日本のマンションは、入居したとたんに中古になり次に売る時は値段が数百万単位で下がるのって困ったものです。
    特に松原団地は物件が多いので値下がりが激しい気がします。

我が家は抽選に漏れここは買えませんでしたが、今は「もしかしたら一軒家の方が資産価値的には得かな。」と考え直し中です。この辺なら4000万円前後で戸建が買える土地柄なので。

マンションにはマンションの便利さがあるのは分かっていますが、今冷静になって考えると土地神話は正しいかも?と。
    それにいろ~んな価値観の人が同じ建物に住むのって結構煩わしいことも発生するのは経験済みです。

抽選漏れをラッキーと考え、よ~く考え直すことにします。

181. 584 匿名

ローン別で40年で2000万、今の4万は問題ないけど、老後は年金期待薄だし。マンション好きなだけにもっと安くならないものか?分譲だと団地みたいに建て替えも、無理でしょ。

182. 585 いつか買いたいさん

松原団地周辺の中古物件は値段が下がっているそうです。知り合いもマンションを売ろうとしましたが、ソライエがかなり安いのでそれ以上安くしないと売れないと言っていました。たぶんバブル以降今後も同じような状況が続くような気がします。松原団地が好きな人はいい物件だと思いますが、値打ちにこだわる人は買わないほうがいいかなと思います。

183. 586 匿名さん

買うときは「自分はずっとここに住むつもり。」と思って入居しても、長い人生いろいろ発生して引っ越しすることもありますものね。その時、随分値下がりしているのは必至。
    だからこのマンションもその例なのですね。
    ここは都心の場所のよいマンションより値下がり激しいのは明らかです。

仮に3000万円のローンを35年で返済したら結局金利を含めて6000万は払ったことになり、その時のマンションの価値は1000万を切るかもしれません。(築35年ともなれば。)
    絶対に引っ越さないならいいけれど自分は確証がないのでやっぱり辞めておきました。

184. 587 匿名さん

不動産業者さんの話によりますと、ここは駅徒歩3分でもあるので下落率は他に比べて少ないだろう
    とのことですよ。

松原団地に限らず、中古物件が安くなるのは当然。駅徒歩圏内が近いほどましのようですよ。
    駅徒歩10分以上になると下落率が大きくなるようです。

185. 588 匿名

下落率なんて、新築時に飛ぶように売れたものは下がりづらいし、苦戦したものは下がる。
    消費者もバカでないから良く見てる。
    ここは下がりづらい部類の方。

186. 589 匿名さん

いや~、駅東口の某マンション。飛ぶように売れたはずが、今中古物件がずう~~っと前から売り出し中。
    未だ売れず。築2年目にしては価格下げているのに  ........

買うは易し、売るは難し。

ソライエも同じこと。
    でもずっ~と、死ぬまで住む覚悟なら問題ないか。

187. 590 購入検討中さん

駅東口の中古マンションはあの間取りだからしかたないかも、100㎡以上の物件だったらすぐ売れると思う。
    ソライエの中でもすぐ売れる場所と残る場所があるように、残った場所、安い物件はそれなりでしょ。

188. 591 匿名さん

そういえば、1割の契約金は本人が重病とかリストラとか特別な理由のときは戻ってくるのですよね。

何かの特集に書いてありましたが、買主の理由で解約した場合に1割は返金しないのはおかしいそうです。
    売主がキャンセルにより実質的な不利益を被った場合に妥当な金額を請求できるそうです。
    どうして、どこも「手付金1割」、しかも「返金しない」になってしまっているのでしょうか。

まだ建設中で販売中だったら、キャンセルが出ても他の客に売れる訳だから売主は実質的不利益はないはず。

「そういうもの」と皆思いこまされているからかな。

189. 592 匿名さん

590さん、
    おっしゃる通りです。
    ソライエでも角部屋で南西側は、価格設定さえ間違えなければ転売しやすいと思います。
    他の部屋は、駅東口マンションと同じで間取りも似たりよったり転売は苦戦しそうですよね。
    ただ月々の諸経費が東口はお得と聞きました。(友人が住んでいて駐車場600円、管理費もソライエよりずっと安い
    ようです。)

まあ、今から心配しなくてもその時はその時でしょう。
    ずっと住み続ける人も結構いるでしょうから。

190. 593 匿名

買われた方は十分検討されて購入されているはずだし、物件価格にしたらオプションなんて安いもんでしょう!物件は今後も暫く乱立するし、一方購入層はピークを過ぎ減る一方だから、値下がりは必然。それを理解して購入していると思いますけどね

191. 594 契約済みさん

エラベルでお風呂にテレビを検討している人いますか?
    検討中の人またテレビを入れるのに否定的な人いましたら、
    ご意見ください。

192. 595 匿名さん

公式見たら、95線路側なくなっていたので契約されたみたい?
    角部屋なくなっちゃいましたね。

193. 596 匿名

物件完売ももう間近ですね、年内には売り切れるかもしれないと言っていましたが意外に早く売れてしまいました。東武が売り主なのが大きいのでしょうか?

194. 597 匿名さん

線路側、本当に売れたのですか。
    知り合いがハーモネスタワーに住んでいるのですが、線路側は窓も開けられないうるささだそうです。

195. 598 周辺住民さん

ハーモネスタワーは築年数もたってますからね…。
    マンションの構造が多少古いのでは…。
    それに窓を閉めてれば大丈夫ならいいのでは?
    そういえば、上層階のほうが音が聞こえると聞いた事があります。

196. 599 匿名さん

線路の音はたびたび話を聞くけれど、特段なれればなんてことないよ。窓を閉めていれば気にならないし、開けてても慣れてしまえばどおってことない。慣れるまではうるさいけれど。

197. 600 匿名

ハーモネスに住んでいましたが窓を開けていても会話はできるし窓を開けていてよく寝ていました。静かとは言えないですが気にならないです。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸