大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)
OLさん [更新日時] 2015-08-15 19:10:47

シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクト)についてのご意見ください!

所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.25平米~71.44平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました。2012.9.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-07 16:29:34

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス今福鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    皆さん。
    ローンはどのように考えてますか?
    アベノミクスや増税次第だとおもいますが。。。
    固定? 変動?

  2. 402 匿名さん

    西側のゴルフガーデンて気になりますか?

  3. 403 契約済みさん

    >401さん
    今は変動だと思いますが、、、変動金利はもちろんUPする可能性があります。が、現実的には無いでしょう。なんとなく、変動だと将来上がるかも・・・?という不安だけを煽って高い固定金利を助長しているような気がしてなりません。
    もちろん固定も過去を見れば歴史的低水準ですがね。

  4. 404 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357141/
    住民スレ立てました。
    契約者の皆さん、こちらでも役に立つ情報交換しませんか。
    よろしくお願いします。

  5. 405 匿名さん

    うーん。

    マンション的には悪くないとは思う。駅も近いし、生活のための周辺施設も割といい。

    ただ、それ以外の環境が悪過ぎる。悩みます。

  6. 406 買い換え検討中(359)

    それ以外の環境って、例えばどのようなところですか?

  7. 407 匿名さん

    ゴルフ好きにはいい場所ですね。

    これから購入する人はカラーセレクトとかできないでしょうか?

  8. 409 匿名さん

    住友のシティテラス今福鶴見パート2のプロジェクトが
    正式に発表されたね

  9. 410 匿名さん

    パート2のプロジェクトって何?

  10. 412 匿名さん

    プロジェクト気になりますが・・・残りあと100戸くらいですか?

  11. 415 購入検討中さん

    南側に立ち並んでる府営とか市営の団地は
    スーパーにでも建て代わってくれないもんかな。
    ガラ悪かったし。

  12. 416 匿名さん

    ブログでは素敵なカフェが紹介されたりしていて、
    特に雰囲気が悪そうな感じの地域には感じられないですけれどね(って当たり前ですか・・・)

    2期では3タイプのみの間取りの販売なのでしょうか?
    他にもタイプは残っていたりするのですか?
    既に190戸以上の契約があったとのことなので、
    さすがに選択肢はなくなってきたのかなぁと感じました。

  13. 417 匿名さん

    もうちょっと広い間取りがあればなぁ〜
    似たような間取りばかりで残念~_~;

  14. 418 匿名さん

    風呂に窓があるのを希望したいのだが・・

  15. 419 匿名さん

    第二弾のほうが安いと思いますか?
    みなさん

  16. 421 購入検討中さん

    ここと蒲生4丁目のほうは迷っています。

  17. 422 匿名

    ベランダが外からスケスケ(4F以上)

  18. 423 ビギナーさん

    カーテンすりゃええやん。買えないからってひがむなよ(u_u)

  19. 424 物件比較中さん

    カーテンって
    意味ないやん。。。

  20. 425 ビギナーさん

    ベランダ見えたらあかんのか?買うなや

  21. 428 匿名

    住友はなんでベランダスケスケをセレクト?(4F以上)

  22. 429 ご近所さん

    見上げるような10階以上だと真下付近の地上からはほぼ室内は見えないし眺望にも有利
    それ未満の階には設置しても不利益しかないような・・・

  23. 430 購入検討中さん

    東側に商店街?があるんですが、あそこが何か高い建物になったりする可能性ってあるのでしょうか?
    景色がさえぎられるのは嫌だなーって思います。

  24. 431 買いたいけど買えない人

    東側の商店街は真ん中が市の道路になっいるのと、個々に土地も持ってるとのことで
    マンションを立てる事は難しいんじゃないかって話ししてましたよ。

  25. 432 430です

    431様。
    ありがとうございます。

  26. 433 匿名さん

    バルコニーが透明なのは、室内に光を入れるためなのでしょうか?
    洗濯物が干しにくいな~なんて思ってしまいますけど。
    でも気にするほどではないのでしょうか,,,
    実際にどの程度になるのか確認してみないと何とも言えないですかね,,,

  27. 434 匿名さん

    >>433
    同じ住友不動産の別のシリーズですがシティハウスシリーズの築3年くらいのマンションに知人が住んでおり少し知っています。

    バルコニーの透明ガラスは外から見ると洗濯物とかかなり丸見えです。
    5階くらいまではなんでも見えます。
    そのマンションでは外観の問題から管理組合の総会で洗濯物のバルコニー干し禁止も検討されたそうですが
    結局は反対が多く実行しなかったそうです。
    ただ、25%くらいとかある一定層は全く外干ししない家庭があるのも事実みたいですよ。
    乾燥機なのか浴室干しなのかは知りませんが。

    部屋の中から見ると隣の建物とかの問題もあるとは思いますが夕方でもかなり明るかったです。
    もちろん向きとかもあるのでしょうが。
    そのマンション自体が確か8階もなかったくらいだったので低層階はカーテンをしないと道路から部屋の中まで見えるみたいですよ。

    個人的には災害の時とかガラスの破片とかどうなるのかなって思いますが
    好みもありますが見た目は壁とかスリガラスより明かに綺麗ですよ。

  28. 435 匿名さん

    見た目は綺麗でしょけれど、洗濯物は干しにくそうですね(汗)
    バルコニーに何か視線を遮るものを置くのはNGなのでしょうか。
    外観に影響を与える可能性があるので無理な可能性が高い?
    自分の場合は花粉症なので、外干しできる期間が短いですけれど…。
    基本、乾燥機利用にするのが無難なんでしょうね。

  29. 436 匿名さん

    布団干しなんて当然出来なさそうですね。
    布団は布団乾燥機、洗濯物は浴室乾燥機ですか。
    浴室乾燥機で洗濯物はスッキリ乾くものですか?
    タオルやシーツなどの大物は干しにくそうですね。
    やはりバルコニーに干すのが一番かな。
    衣類は保管もしてくれるクリーニング屋さんと提携しているみたいで
    費用はもったいないけど便利ですね。

  30. 437 購入検討中さん

    この前見学行きましたが、他の物件と比較しています。
    営業マンは他と比べて建物のつくりが違う(躯体?)と言われていましたが、どのように違うのでしょうか?
    ちゃんとした数値も出さないで言葉だけでは信用できないのですが・・
    誰か教えて頂けますか?
    証拠がないなら、営業マンは嘘をついているのでしょうか?

  31. 438 匿名さん

    どれくらいの戸数残ってるのでしょうか?

  32. 439 契約済みさん

    2、3割りは四月まで販売しないで残すと言っていたので残り少ないと思います。

  33. 440 匿名

    H社設計・施工なので、躯体の構造設計レベルは「並」だと思います。
    柱の帯筋を溶接閉鎖型にしている等の記載がありますが、近年の分譲マンションは、殆どそうなっていますしね。
    昨今の物件と比べると、少しスラブ(床)の厚み(200mm)が薄いような気が…。構造上は何の問題もないと思いますが、下階への重量音(子供のとびはね等)の伝播はどうなんでしょうかねぇ?
    軽量音(物を落としたり、コンコンと叩くような音)の伝播についてはフローリングに良いものを使って対策しているようですが。

    「建物のつくり」は、内装の出来映えも含まれているのでは?と思います。
    この物件は、部屋タイプのバリエーションが少ないので、内装仕上等の手戻りや手直しが少なかったのではと思いますね。
    手戻りや手直しが多いと、内覧時には結構良い出来映えでも、数年後にはアラが露呈なんてこともあって、その時期によっては無償で対応してもらえないなんてこともあるかも知れません。
    そんな観点では、「比較的に良いつくり」なのかもと思いますよ。

  34. 441 匿名さん

    先日モデルルーム見学してきました!
    およそ200以上契約済とのことでした(^○^)

    和室は無いとの事で驚きましたが、あの作りなら広くて感じますね。勝手もいいかも。

    駅近ということで、値段は高い
    W < シティテラ <F
    というイメージになりました。

    どうなんだろ?子育てするならWのマンションかな?

    自走式ならもっとよかったのに!

  35. 442 匿名さん

    全然売れてなさそうですねー
    4月入居なのに200って、後100残ってるの!?

  36. 443 匿名

    何とか売れて欲しい
    この半年で数えるほどしか売れてないからなあ

  37. 444 匿名

    私がMR行った時は西棟が
    全く売れてなかったです。
    販売員は「西棟は実際に竣工してから、眺望確認してもらえるようになってから販売します」と言ってましたね。でも要望があれば先に販売することも出来ますよって言ってたので、要は単純に売れてないんだと思います。

    確かに西棟はキツイ。目の前がすぐゴルフ練習場のネットでせっかく梅田向きなのに眺望は遮られている。その上ネットだから西日は入ってくる。
    じゃあ安いかというと南、東と比べても大差ない…

    なんで西棟を造っちゃったんだろう。

    しかもファインフラッツが出来ちゃうから、この価格帯を買える人はファインに流れるでしょうし…
    本当にどうなっちゃうんでしょう…

  38. 445 匿名さん

    もともと200戸売れば元がとれ、それ以上は利益になるし、値下げしてまで売り切る必要はない。

  39. 446 契約済みさん

    本当どうなってしまうんでしょう、、
    このまま売れ残ったままだったら、どうなるんでしょうか?

  40. 447 匿名

    売れ残った分には、光熱費はじめ広告費用やモデルルームの人件費などが売り切るまで掛かり続けるわけですが?

    元が取れるどころか、期間が長引けば長引く程負債が膨らんでいくわけですが?

  41. 448 匿名

    >445
    その話はホンマですか!?

    私が以前仕事の関係でマンションデベの人に聞いた話だと、あらゆる経費を差し引いて最終的にデベロッパーの手元に残る利益は10%あればいい方だと聞きました。
    445さんの話だと200/290で残りが利益になるなら最終利益率は30%超えますね…

    そりゃ住友さんのマンション高い訳だわ。
    まぁマンション自体のモノも多少はいいのかもしれませんが価格の3割が利益とは。。

    445さんの思い込みであることを願います。

  42. 449 匿名

    シティテラスは通路側の壁にもタイルを使ってましたね。
    普通のマンションは通路側は吹き付けタイルでコストを抑える。
    そこをシティは贅沢?にもタイル張りにしています。
    そういういみでは確かに他よりも細かいところでお金が掛かってるのは確かだと思う。
    しかしそれにしても高い…気がするのは俺だけだろうか…
    室内の設備は他とそんなに変わらないもんなぁ。

    他の売主よりも利益率が高いというのもうなずける。
    3割も純利益になるならそりゃあ少々売れ残っても気にしないよなぁ

  43. 450 匿名

    まったく同じマンションでも住友なら4000万円、他社なら3200万円って話だからな。
    質が多少違うならまだしも、利益率の差って事は質は全く同じで単純に800万円高く払わなきゃいけないってことだろ?
    そんな奴いるんかいな。
    ブランド代ってことで納得してるのか?

  44. 451 匿名さん

    高く感じるのは住友ブランドが込みこみになっているのもあるのではないかと思います。
    仕上がりもきちんとしてきますけれど。

    あと何と言っても駅まで5分以内なのでね。
    周りは子育てしやすい環境だし、そういう点も織り込まれているのではないかと思われます。

  45. 453 匿名さん

    微妙、、

  46. 455 匿名さん

    454さん、他マンションと同じネタはご遠慮下さいませ

  47. 457 匿名さん

    多少は臭うのでは?

  48. 463 匿名さん

    どんなマンションでも欠巻の一つや二つあるもんですよ。
    利便性、資産価値に注目しましょ!!
    元気出しましょう。

  49. 466 周辺住民さん

    近所に住んでいる庶民です。
    風向きによっては西側、南側の道路を通行時に臭気がします。
    道路向かいの家ではそれなり臭うかもしれないですよね。

    ですが、隣接していない本物件まで臭う事は無いと思います。
    あと、高度処理などの設備更新がすすんでいるようです。
    http://www.city.osaka.lg.jp/shiseikaikakushitsu/cmsfiles/contents/0000...

    気になるようでしたら、大阪市の建設局等の担当部署へ問い合わせをしてみては如何でしょうか。

    数千万のものですから、納得いくまで後悔しないよう情報収集しましょう。

  50. 467 匿名さん

    ここって駅や大通りに近い割に路線価安くないですか?

    土地的にはどんなデメリットがあるのでしょうか?

  51. 471 契約済みさん

    実は、私も少しだけ後悔しています。
    購入検討中は、気持ちが盛り上がってしまって冷静に判断できていなかったのか、
    いざこのタイミングになってみると、

    ・下水処理場の存在を知ってしまった。

    ・商店街もいまひとつ中途半端。栄えているところか、もう少し静かなところ、
     どちらかにすればよかったような。

    ・これという魅力が本当にない。

    ・今福の森なんてどこにもない。

    挙げだすときりがないのですが、住友の名前以外に本当に魅力がないように思えてきました(・・;)
    他に比較していたマンションが特になかったので、設備とかも本当に『すごいな~!』って、思って
    いたんですけど、実際どこも変わらないんですね(*_*)
    我が家からすると、少し背伸びをして購入したので『もったいなかったのかな~?』って、最近
    主人と話をしています。。(^^)

  52. 473 匿名さん

    私も後悔してます。
    ウェリスにすればよかった(>_<)

  53. 474 匿名さん

    >473

    冗談はよしてくれ。せめて後悔するなら、ファインフラッツだろ。

    こっちとウェリスじゃ住んでる人の年収も違えば、
    価値観(にぎやかだが駅近/駅遠でも閑静)も違う。

    ファインフラッツなら、近しい人たちが集まってるだろうから、
    あっちなら良かったかもしれんが。

  54. 475 匿名さん

    >474
    ごめんね。
    あなたの大好きな住友さんに、うちの勤め先と年収を確認されたあと「あなたのような人にこそうちのマンションを買ってほしい」と言われましたがウェリスを選びました。
    営業も購入者も自分を何様だと思ってるんでしょうか。
    なんだか可哀想な人ですね。
    そんな品のない発言をしていると、入居者全体の品位を疑われますよ。

  55. 477 匿名さん

    北区中央区あたりのタワマン買ってから年収云々言いなや。
    このあたり買ってる時点で50歩100歩やで~

  56. 478 匿名さん

    後悔したわここ。
    パークタワー南千里にしたらよかった。

  57. 481 購入検討中さん

    どなたか実際どれくらい売れ残りがあるか、ご存知ないですか?

  58. 483 購入検討中さん

    確かに高い。
    価格一覧表も見せてくれないし、売り方に問題あり。
    いつまで殿様商売する気なんでしょうね、住友さんは。

  59. 486 契約済みさん

    ネガティブレスが続きますが、来月入居の皆さん、少しでも良いマンションになるように
    頑張りましょう(^_^;)

  60. 487 契約済みさん

    皆さん何故、後悔されてるんでしょうか?

    ここにはここの、よそにはよその良いところがあると思います。
    何千万円もする買い物ですから、その費用に見合う分ぐらい
    一生懸命考えなかったのでしょうか?
    費用分ぐらい考えたら、後悔も少ないはずです。

    住友は竣工後1年ぐらいかけて、完売させるそうです。
    王手デベは皆そうとも聞いています(ここ以外で聞きました)
    この口コミサイトを見てる人なら、それぐらいご存知ではないでしょうか?
    (だから1年以上かかることもあるぐらいリスクも想定しておきましょう)

    どんなに満足して買っても、買ってから少しぐらいは
    後悔するところも出てきます。
    それも想定の範囲内ぐらいに考えれるのではないでしょうか?

    このマンションを買った時には、良い点もたくさん見つけてた
    はずです。それを思い出して元気出しましょうよ!

  61. 488 匿名さん

    共用廊下側の面格子は稼働ルーバーじゃないんですね。現地販売になった途端にあの"大木"は姿を消し、やはり当初の見立て通りに森都OSAKAの縮小版になりましたね。

  62. 489 契約済みさん

    個人的に森でなく、ホッとしてます。

  63. 490 引越前さん

    価格をむやみに下げて売る→既購入者の資産価値が下がる。購入後の売却、賃貸貸も駅近の場合は視野に入る(駅遠の場合は選択肢が狭くなる)ので、入居日=完売、より価格を下げずに売るほうが良い。入居者が不在期間は管理費等ランニングコストは住友負担なので、既入居に負担が行くことはない。よって、問題があるとは思えない。

  64. 491 購入検討中さん

    勉強不足。
    価格を下げて売ったからといってどうして購入者の資産価値が下がるの?
    購入金額が法務局に登記されるとでも思ってるの?
    じゃあ市場評価は1億円だけど、親からタダで譲渡された不動産の価値は0になるの?

    正解は、値下げして手に入れようが不当に高く掴まされようが「資産価値」には何の影響もありません。

    逆に言うと、確かに竣工後も完売しなかったからといって、その事実だけをもって資産価値が下がることもありませんがね。
    でもさ、入居して何年も経ってさ友達とか親とか遊びに来るのにずーーーっと棟内モデルルームがあって「まだ完売しません」ってまるわかりなのって恥ずかしくない?
    でさ、少なくとも完売するまでは中古で高値で売るなんてできないよね?
    だって同じ棟内にまだまだ未入居物件があるんだからさ。
    わざわざ似たような価格で中古の方を選ぶ人なんていないよね?そうなると売りたくても売れないよね?

    駅近だから借り手は付く?
    じゃあなぜ駅近なのにまだ売れ残ってるの?
    駅近だろうがスーパー目の前だろうが不人気物件は不人気物件だよ。
    新築分譲で不人気なら賃貸に出しても同じに決まってるでしょ。
    もちろん賃料下げれば借り手はいくらでもいるよ?でもそれなら駅近でも駅遠でも最終的に賃料次第で借り手は付くんだよ?

    入居者不在のランコスは売主負担?
    そんなの当たり前だよ。
    でもその売主が負担した余計なコストはどこから出るの?税金?それともデベの社長のポケットマネー?
    んなわけないよね。
    正解は購入者が払う購入金額だよ。
    全然理解していないようだから教えてあげるけどさ、このマンションで売れ残りに掛かった余計なコストは、住友さんが次に日本のどこかで建設するマンションの販売価格にオンさるのよ。
    つまり言い換えるとさ、このマンションの販売価格は前にどこかで売れ残ったマンションのコストが既にオンされているわけ。
    だからさ、たまたまマンション10件建ててその内の1件が完売しませんでしたってんなら大した問題じゃないのよ。
    問題なのは誰かが言ってたようにこのデベは毎回毎回値下げもせずに。恒常的に売れ残りが長期間発生しているその販売姿勢が問題なのよ。
    つまりこのシティテラスの販売価格には以前のどこか(まぁシティタワー天満あたりかな)のマンションの売れ残り経費が最初からオンされてるってわけ。

    問題があるとは思えない?
    問題大アリだろ。

  65. 492 匿名さん

    法的に問題ございません。

  66. 494 購入検討中さん

    >492
    苦しイイネ!

  67. 495 契約済みさん

    491さんは住友物件が嫌いなのに、なぜわざわざこんな長い文章を書き込みにくるのですか?
    暇なのでしょうか?
    購入者は楽しみに引っ越しを待ってるのに。。
    気分悪いです。

  68. 496 購入検討中さん

    もうちょっと広い間取りの選択枠があれば食い付き良くなるのにね。

  69. 497 契約済みさん

    ブライトプレイスは間取りのタイプ、たくさんあるんでしょうか?

  70. 500 匿名さん

    >491

    不人気だったら200戸以上も売れね~よ。
    馬鹿が。出てけ。

    スミフ嫌いなくせに「購入検討中」とか選んでる時点で馬鹿丸出し。
    さようなら。

  71. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸