東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2
匿名さん [更新日時] 2024-03-25 13:37:25

こちらはヴェレーナ青梅新町の住民専用の場です。
住民の皆様、引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87348/

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

[スレ作成日時]2012-04-19 08:52:24

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民

    498様
    ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
    共用スペースで、子ども達が楽しさのあまり賑やかにしてしまっていたのは確かです。

    まわりにも気を配るよう注意すること、やっていいこととわるいことがあることなど、
    よく子ども達にも言って聞かせ、親子共々反省した次第です。
    ご指摘を踏まえ、今後も迷惑な行動とはどういうものなのか考え気をつけながら、
    皆が気持ちよく利用できるよう配慮していきたいと思います。

  2. 502 マンション住民さん

    498です。

    501様があの時にいらした方なのでしょうか
    この掲示板を見ていてくださっていた事に感謝いたします。
    私も、他の方達にご迷惑をおかけしない様、
    気をつけながら、生活して行こうと思っています。でも気がつかない事もあると思うので、
    皆で声かけあうのも必要かもしれませんね。
    ここのマンションに決めた事を
    皆後悔したくないですもんね。

  3. 503 住民さんA

    501さん、えらいです。

  4. 504 マンション住民さん

    カギを紛失した方がいるとの張り紙をみましたが、防犯カメラついてるから、拾った人が誰かすぐ分かりそうな気がしますけど。

  5. 505 マンション住民さん

    最近よく夜から朝にかけてオザムに停めてる「スターアートプロダクション」の車。
    武蔵村山の会社みたいですね。
    社名入りの車を無断でオザム駐車場に夜通し停めるのは根性ありますね。

  6. 507 匿名さん

    >505さん506さん
    そのような場合はオザムの店長に話せば不法駐車ですから警察の引き取り対応をしてくれますよ。

  7. 508 マンション住民さん

    まあ、そうですか!真面目に駐車場も借りることが出来ない貧乏住民が住んでいたらマジで嫌だなあ。管理費滞納予備軍になりますから問題を起こしそう。

  8. 509 マンション住民さん

    犬の足洗い場で、車を拭いている人がいました。専用洗車場あるのでは?
    歩行者に支障を来していた。

  9. 510 マンション住民さん

    >505さん

    あの車、目立つから気になってました。
    1台はマンション敷地内で、もう1台はオザムに停めるんですよ。
    日によっては2台ともオザムで。

  10. 511 マンション住民さん

    そうしますと、あの派手な会社名の入っている軽とワンボックス2台はマンションの住民に間違いないのですか?
    一戸建て住民の車ではないのですね?
    マンション住民の車でしたらオザムと警察に通報して置きますが…

  11. 512 入居済み

    掲示板に貼り出されてますがタバコ吸い殻投棄!並大抵ではない大バカか気違いの仕業です!
    逝かれた大バカ気違い住民でないことを祈ります。

  12. 513 匿名

    511さんはどういう権利に基づいて通報する気なのでしょうか?あなたにどんな迷惑を与えたのですか? 組合ですか?暇なんですか?

  13. 516 マンション住民さん

    悪質な不法駐車は、そうですかマンション住民でしたか、早速にオザム店長に話して警察に頼んでレッカー移動するよう連絡します。
    25000円の罰金になるでしょう。

  14. 517 マンション住民さん

    513さん
    個人的に被害を受けていると言う事ではないと思います。
    このマンションの住人がそのような無神経な方ばかり住んでいると
    評判になればマンションの価値も下がるのですよ
    犬の糞の始末も同じで、このマンションの住人が道路で糞をさせ、
    始末もしないでそのままとなれば、あそこのマンションの住人は・・・・と
    マンション全体がそのように見られるのです
    周りに気を使えない方は出来れば一戸建に住むほうがいいです。
    マンションのような共同住宅は、
    大人の常識を持った人が住む所だと思います。

  15. 518 匿名

    517さん
    そうであれば組合などを通して通報するようにして下さい。個人個人が勝手にやると、あのマンションにはクレーマーが多いとオザムや警察側に思われてしまいますし、ひいてはマンションの評判や価値を落とすことになります。

  16. 519 住民さんE

    今、夜中零時ですが、ベースを引いてる人がいます!皆様は聞こえますでしょうか…。
    この時間にベースを弾くのは困ります…

  17. 520 マンション住民さん

    やはりトラブルメーカーで他人に迷惑をかけて他人に平気な人間の思考は一般人とはだいぶピントがズレてますね。
    トラブルメーカーの問題児は住民の皆さんで綺麗一掃にしてあげましょう。

  18. 521 マンション住民さん

    518さん

    517ですが、私は通報する気などありませんよ
    もちろん組合を通して、住人の素行の悪さは正してほしいと
    話します。
    オザムさんに通報される前に自分達でできる事は
    するべきと思いますが?
    それに、常識ある人達がクレーマー扱いされる?
    イタイなあ~
    513と518=同一人物←違法駐車の人
    やめた方がいいですよ。
    恥ずかしいですから。

  19. 523 マンション住民さん

    イタイではなく、時間の問題で本当に痛い目に合うから気を付けて下さい。

    頭が逝っているピントズレは罰金で懲らしめないと死ぬまで分かりませんので何回も通報します。
    楽しみにご期待下さい。

  20. 525 匿名

    自分が悪い原因を作っているんだから罪と罰の自業自得だからあきらめるしかないわなー

  21. 528 住民さんA

    まるでだめな男です。
    生きててごめんなさい。

  22. 529 マンション住民さん

    木、金、土、日と気温が20°になるようですから梅郷の梅祭りに絶好日和かも…満開か確認してから行きましょう♪

  23. 530 入居済みさん

    オザムに迷惑駐車しているのは間違いなくマンション住民でした。
    オレンジ色のつなぎを着ています。
    厚顔無恥で敷地内を喫煙して歩いていました。
    今に捕まるでしょうね!

  24. 532 マンション住民さん

    あなたのこと?

  25. 534 住民さんB

    昨日は花粉、黄砂がすごかったです バルコニー内やガラスもほこりだらけでした
    掃除が大変です

    エントランス付近のガラスもすごく汚れていましたね

  26. 537 マンション住民さん

    まだまだベランダに出ますと花粉や砂ホコリが大量で大変です。
    しかしベランダにBSアンテナを立てている方が何軒かいますが何故でしょうか?

  27. 539 マンション住民さん

    迷惑駐車をしている方は明らかにマンション住民とわかっているのですから、警備員か管理人かコンシェルジェに話して直接に厳重注意をしてもらうべきでしょうね。

  28. 541 マンション住民さん

    >538
    4月3日→敷地内来客用に無断駐車
    4月4日→敷地内来客用に無断駐車
    4月5日→オザムに駐車

  29. 542 マンション住民さん

    >541さん
    是非とも早速に警備員と受け付けに密告して厳格な取り締まりをしてもらって下さい。

  30. 543 マンション住民さん

    無断駐車はダメだよね。来客用なんだし。

  31. 544 マンション住民さん

    スターアートの人、2日はちゃんと来客用借りてたのにね。
    改心したかと思ったら...

  32. 545 マンション住民さん

    あなた方はサイト上でしか言えないんですか?
    私は直接、ス○ーアートの本人たちに話をして理解してくれしたよ。
    もう、停めないと、借りるなら筋通して借りるとおっしゃってました。言いたいこと言えばいいじゃないですか。
    あなた方は正直情けないですね。

  33. 547 マンション住民さん

    546
    ネチネチしてないで直接言ったらどうなのよ
    見ててこっちが見苦しいわよ。
    オレンジのつなぎでとか、黒の軽で九階の住民とかわかって言ってるのなら、本人見てるなら、
    なぜ、その時に、自分達で直接注意しないわけ?
    本当に情けないわね。
    あなた方は一人じゃ何も出来ないのですか?
    私も昨日確認しましたけど、ちゃんと駐車場に停めてるから良いじゃないの
    次、また無断駐車してたら、注意すれば良いじゃない。

  34. 549 無断駐車の者です。

    親に言われて見てみました。
    無断駐車してたスターアートの者です。
    確かに自分は住民として迷惑なことをしていました。
    駐車場は一台しか借りれなく、言い訳になってしまいますが、
    朝から夜中まで仕事しているので、どちらかが必ず他の場所に停めないといけなく、面倒で、無断駐車していました。
    申し訳ありません。親からも怒られ、住民の方にも直接注意さ
    れたので、これからは改善します。
    ちゃんとお金を払って借りるか、近くの月極めパーキングを借りようと思っています。
    住民の方々には不可解な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

  35. 550 入居済み住民さん

    近隣に駐車場の空きはまだまだありますからね。
    先日、エレベーター内に通勤?の大きな自転車を載せている人を見ましたが、一体どこに置いているのでしょうかね?
    まさか廊下?
    まさかね、玄関内かベランダだろうか?

  36. 551 匿名

    みなさんで、是非住みよいマンションにしていきましょう。

  37. 552 マンション住民さん

    管理会社様へ

    今日はマンション入り口道路上の外灯工事をしてますが、良くよく見ますと鉄柱にサビが発生してました。
    サビは腐食の始まりですから、そろそろ塗装が必要不可欠です。

  38. 553 匿名

    なんでここに書くの?

  39. 554 マンション住民さん

    このマンションも駐車場二台目契約させてくれたらいいのになぁ。
    屋上階なんてかなり空きがありそうだし、空けておくより収入になったほうがいいだろうに。
    前のマンションもその前のマンションも途中から二台目受け入れOKになって
    満車になってからもし一台目契約がきたら二台目契約者の中から抽選で譲るって契約だった。
    二台目契約が駄目な理由って何だろう?明け渡し交渉が面倒だからかな?

  40. 555 マンション住民さん

    初期の入居者は2台目契約してましたよ。値段が下がって、住民が増えた時に2台目の契約を解除されました。ゴーストマンションだった頃が懐かしいなぁ。

  41. 556 マンション住民さん

    本当に外灯の鉄の柱の下の部分が錆びていました。
    管理人さん錆の防止策を早めにお願いします。

  42. 557 マンション住民さん

    勘違いされている方が何人かいるみたいですが、此処でいくら訴えても管理会社は動けませんよ。
    便利な芳名の目安箱ではないのですから。
    折角何かマンションのためにお気付きになったのなら管理会社に電話なりコンシェルジュさんに直接話して
    管理会社に伝えてもらうなりするときちんと対応してくれるはずですよ。

  43. 558 マンション住民さん

    遠くまで響き渡るような大騒音を立てて布団叩きをしている人がいますが何一つ意味がなく布団が痛むだけなのに。

  44. 559 マンション住民さん 

    布団たたきでストレス発散しないでください、下の階のことも考えて!!!

  45. 560 マンション住民さん

    朝7:30のエレベーターに口の悪い女が、息子と旦那と降りて来た!三階の住人だな!

  46. 561 マンション住民さん

    だからなんだよ。直接言えばいいだろ。掲示板にくだらない事書くなよ。

  47. 562 匿名さん

    マンション敷地内で糞の垂れ流しをする糞住民を見かけたら罵声を浴びせて思いっきりひっぱたいても良いでしょうか?

  48. 563 マンション住民さん

    昨日の朝、ロータリーに落ちて踏まれてたなぁ

  49. 564 マンション住民さん

    未だにバルコ二ーで吠えてる犬がいます、朝、昼、夜、おまけに犬の毛
    までバルコ二ーに飛んでくる。ガーデンレジデンスの上の方から。

  50. 565 匿名さん

    3階の住民でしょう。

  51. 566 マンション住民さん

    3階より上の階です今も吠えてます。

  52. 567 マンション住民さん

    犬の毛は 大変困ります。
    私は 動物の毛アレルギーです。それを吸うと激しいアレルギー症状が出ます。
    ベランダで 犬のブラッシングするのだけはやめて下さいませんか。

  53. 568 マンション住民さん

    ファミリーマートの真向かいに何本も出ているバス停があるのですから専属バスは辞めてもらいたいです。
    バス停が全く無いのでしたら理解しますが近くにバス停があるにも関わらず、わざわざ欠損金を出してまで利用している意味がわかりません。日本中のマンションで専属バスはないでしょう。
    役員会で真っ先に考える検討課題だと思いますが…

  54. 569 マンション住民さん

    >562さん
    >567さん
    そんな不届き住民がいるのでしたら管理会社に訴えて早急に改善してもらって下さい。

  55. 570 マンション住民さん

    >>567さん
    管理会社だけではなく管理組合にもお願いした方が良いと思います。
    役員から注意してもらった方が効き目があるかと思います。
    犬が吠えている部屋をある程度予測がつくわけですから、管理会社やフロントに言いにくい場合は匿名で管理組合のポストに実情を投函しても良いと思います。

  56. 571 マンション住民さん

    マンション敷地内に糞公害をバラまくようなヤカラは決まってダラシナイから犬のシャンプーもロクにしないため部屋内は鼻がひん曲がるほどウンコ臭いし汚いのは明らかですよ。

  57. 572 マンション住民さん

    その糞尿の臭いを消すために芳香剤を制限なく散布するのは少し控えてもらいたい。
    散布している本人は気分爽快でしょうが、その臭いでゆうつな気分になる人もいるのです。
    吸排気マンションのため一日中部屋の中が汚染されています。
    近隣の部屋が汚染されるほど散布する必要はないと思いますが。

  58. 573 マンション住民さん

    >572さん
    香水や洗濯物のダヴの匂いのように、たまたまや時々なら仕方ありませんが、しょっちゅうなら悪公害ですから改めるよう匿名書きしてその方のポストに投函したら如何ですか?

  59. 574 マンション住民さん

    騒音問題が起きていますが近所周辺の方々から不満や苦情を言われないように
    子供を部屋内で運動させたり、走り回せたり、飛び跳ねさせたり、壁を叩かせたり、壁に物をぶつけさせたりと近所に騒音迷惑をかけないよう親御さんはキチンと子供の躾と教育をして下さい。

  60. 575 マンション住民さん

    キッツズルームで遊ばせてると思われる子供たちの親はおしゃべりに夢中な様子。子供たちにモラルが欠けていても注意する様子もない。

  61. 576 マンション住民さん

    最近キッズルームを占領してるグループをちょくちょくみかけます。
    住民みんなの遊び場なのに中に入りにくい雰囲気になり残念です。

  62. 577 マンション住民さん

    どうせ遊ばないからいいけど、これだけの世帯数があれば大人数でキッズルームを使用することもあるでしょ。
    それを占領とか言われるようになったら誰も遊べなくなっちゃいそう。
    せっかくのキッズルームなのにもったいないなー。

  63. 578 マンション住民さん

    う~ん。確かに大人数でキッズルームを占領?してるグループいますね。
    小さな子を遊ばせてたら、大きな子に遊んでいた玩具とか持っていかれたり、
    ぶつかったり、お菓子を取り上げられてしまいました。
    ママ達はお話に夢中な様子で子供たちに背を向け、注意すらしてくれません。
    他人の子だと注意もしにくいしで困りました・・・。
    ママ友同士、楽しい時間を過ごすことは否定しないけれど、
    やはりキッズルームなので、やっぱり親御さんは子供たちの様子を気にかけてほしかったかな。



  64. 579 マンション住民さん

    子どもに自分の家では走るな、騒ぐな、と禁止をさせ
    交流の場であるキッズルームでも、子どもらしく楽しく自由に遊ぶのも
    控えなくてはいけないのですね…
    では子どもは外でしか遊べなくなりますね

    今の子育てをするお母様方は窮屈な思いを強いられて大変ですね
    昔は少しくらい元気なほうが子どもらしくて良かったものですが

    きっと、お母様たちもおしゃべりすることでストレスを発散したり日々の活力を得ているのでしょうに
    私も子育て中はよく井戸端会議をしたものです

    キッズルームのあり方まで釘を刺されたら
    子育て世代の家庭の憩いの場が安らぎを持たなくなって、
    追い詰められた母親たちが自宅で子どもと共に荒れてすさんでいってしまわないかと思いますが

    それがまた騒音だなんて言われるのなら、自分の住まいであるのに居場所がないようなものです

    ひと昔前のような、ご近所みんなで手を携えあって子育てしていけるような
    明るい雰囲気の育児環境でありたいものですね
    子どもは宝ですから

  65. 580 マンション住民さん

    論点がずれている気がします。

    キッズルームは一部の子供や親たちのみが利用できる施設ではありません。
    お互いが公共のマナーを守って、みんなで楽しく遊ぶべき場所なのでは?




  66. 581 マンション住民さん

    いや~そんなに大げさな話ではないんですけど(笑)

    キッズルームではいろんな年齢の子供が遊びますからね、
    小さな子供が大きな子に押し出されたりしたときは本気で怖かったですよ。
    でも、多分ママさんたちはそんな様子も死角で見えてなかったと思います。
    お互いの事故防止のためにも、
    他の利用者がいるときには、子供に背を向けないで
    目が届く位置で井戸端会議されたらいいんじゃないんですか?
    挨拶もされてたし、みなさん常識のある方々だと思います・・・。


  67. 582 マンション住民さん

    ふと気になったのだが、数年前に顔の大きい方のコンシェルジュから
    「キッズルームはごみを持ち帰らない利用者がいたため、基本的には飲食禁止(小さなおにぎりくらいならOK)です。」と厳しく言われたが、最近はお菓子の取り合いになる位、おおぴらな飲食もOKになったのだろうか?
    コンシェルジュによって対応を変えるのはいかがなものか?

  68. 583 マンション住民さん

    「顔の大きい方の」っていうのは、いかがなものか。

  69. 585 我がママ

    マンションの占有部や共有部に限らずマンション内で生活するならば最低限の日本人の常識や規則であるマナー&ルール&モラルをキチンと守り、住民同士間で配慮し合うのが基本中の基本でありますから、誤解をしないで下さいませ。

  70. 586 マンション住民さん

    犬をベランダで吠えさせないで下さい。やむを得ない場合は部屋の中で窓を閉めて吠えさせて下さい。
    ガーデンレジデンス棟、東側の上の階から朝、昼、夜一日中吠えてます。
    又、ペット用マット?をベランダの手摺りの外側でバタバタ叩くのはやめて下さい。ダニ,ノミ、犬の毛、その他
    二百メートル四方まで飛び散るそうです。規約は守って下さいお願いします。

  71. 587 マンション住民さん

    子供と言い、犬と言い躾が成されてなければ飼い主の親の責任です。
    マンションに住むのであれば規約を守りマンション住民に迷惑をかけないことが基本です。
    末恐ろしいのは、我儘や自己中や身勝手を自由と履き違えている方がマンションに住んでいると、必ず近所周辺やマンション住民や管理会社とトラブルが絶えないことです。
    他人に迷惑をかける行為は規約に出ていますから一度くらい規約に目を通して欲しいです。

    子供や犬を放置した責任放棄のネグレクト親にならないで下さい。

  72. 591 マンション住民さん

    躾されてなきゃ人間も獣も同じだろ
    ガキの親もペットの飼い主もちょっとくらい良いじゃないとか甘えないでほしい。
    迷惑は迷惑なんだよ。
    ちょっとなら許されて当然みたいな顔したバカが多すぎるんだよ。
    せめて低姿勢になれ。

  73. 592 マンション住民さん

    あなたもね。

  74. 593 マンション住民さん

    穏やかじゃないですね。匿名だからって何でもありですか?


  75. 594 マンション住民さん

    読解力や理解力の無い方には何を話しても無駄です。
    591さんのおっしゃる通りで躾や教育をされてない子供は狂犬病の野良犬と同じです。
    子供は良いことも悪いことも親の後ろ姿を見て育ちますから、人間として生きる正しい道理を教えてあげて下さい。

  76. 595 マンション住民さん

    こんなところでしか愚痴ることのできない自分はご立派なつもり?

  77. 596 マンション住民さん

    そもそもこのマンションの住民なの?
    ただの愉快犯では?

  78. 597 マンション住民さん

    多分そうでしょうね。子育ての経験のある方ならあのような書き込みはできないかと。スルーしましょう。

  79. 598 マンション住民さん

    こんな深夜に犬を吠えさせているダメダメ飼い主はどこのどいつの部屋だ?
    東芝のマンションのある南向きの部屋から聞こえて来ます。
    犬2匹が吠えてるな!

  80. 599 入居済みさん

    またまた糞公害を撒き散らす糞住民がいますな〜
    真面目なペット飼いに大迷惑な糞住民は何とかして懲らしめてやらないと埒が明かないですな〜
    何か糞住民対処法はないものか?

  81. 600 マンション住民さん

    ゴミ捨て場のカーブ辺りの歩道から車道へ凄いスピードで飛び出してきた小学生がちゃんと手前で一時停止して徐行していた車とぶつかりそうになっていたのを見た。
    自動車が急ブレーキして事なきを得たけど危ないね。
    歩行者とぶつかっていたら自転車が過失になることをしらないんだろうか。

  82. 602 マンション住民さん

    オザムに停めてる白の軽、張り紙がしてありますね。遂にオザムも無駄駐車に動き出しましたね。良い事です。

  83. 605 住民さんA

    マンション中の嫌われ者で迷惑ダメ男か迷惑ダメ女が全ての原因だから仕方ないわな。
    トラブルメーカーの厄介者は正義感のある優秀な方々や管理会社に常に監視されて当たり前だわ。
    厄介者は今にレッカー移動で25000円の罰金だぞ!

  84. 606 住民さんA

    また早朝や深夜に爆音のアホバイク乗りも警察の御用には時間の問題だから覚悟しときなよ!
    今時、暴走族がいるとはアホ丸出しだな!

  85. 611 住民さんA

    本来ならマンション管理の理想は住民の皆さんで管理するのが理想の形なんです。
    不可能だから管理会社に頼んでいるだけの話しです。
    ここのマンションは、しっかりした住民さん達が管理会社以上に管理してくれて大変に有り難いし住民レベルが高いです。

    常日頃から近所周辺、マンション住民、、近隣住民に迷惑をかけぬよう配慮しながら協同生活するのがマンション住まいです。

    例え一戸建てでも近隣とトラブルが起きないよう、気配りや配慮した生活をするのは日本人として当たり前の話しです。

    自己中で身勝手なワガママを、大きな勘違いや逆恨みをして、日本人から村八分にならないよう気をつけなさいよ。

  86. 623 住民さんA

    昨日は敷地内でバカチン二匹加えタバコで歩いていたわ、、、

  87. 627 マンション住民さん

    新町に出来た星乃珈琲店が本日開店です!!

  88. 630 マンション住民さん

    星乃珈琲店に朝行ってきました。
    午前11時まではモーニングセット3種類のみの販売でした
    400円~600円です、

  89. 631 マンション住民さん

    夜中にベランダで犬を吠えさせるのはやめて下さい。お願いします、今吠えてます。
    ガーデンレジデンス棟の東側の上の階から聞こえてきます。

  90. 632 マンション住民さん

    バルコニーでタバコ吸わないで家の中の換気扇の所でタバコ吸えよ!

    バルコニー側の吸気口がヤニで黒くなるんだよ!

    こっちの部屋の中までタバコ臭くなるし!

    ほんと最悪!!!!

  91. 633 マンション住民さん

    教えて下さい。
    あまり土地勘がなくて…大人でも25mとか自由に泳げるプールってありますかね?
    市営でやってる所ありますか?大人が、がっつり泳いでる人とかいないですかね?

    よろしくお願いします。

  92. 634 住民さんE

    羽村の温水プール。動物園の横に有ります。そんなに離れていません。羽村市民なら安いですが、そうじゃなくてもそんなに高くありません。

  93. 635 マンション住民さん

    NO.634さん
    ありがとうございます。調べてみます!

  94. 636 マンション住民さん

    青梅市関係で新町に近い所では下記の市営プールがあります
    施設名 東原公園水泳場
    URL http://www.city.ome.tokyo.jp/  MAP     →青梅市エリアガイド
    TEL 0428-31-7488(期間中のみ)
    住所 東京都青梅市今寺5-11
    アクセス JR青梅線小作駅バス20分
    駐車場
    プール期間中は300台(無料)
    プール開設期間 2013年7月20日(土)~9月1日(日)
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 基本的にはなし ※天候等により休業になる場合があります。
    プール種類 幼児用プール、25mプール、流水プール、スライダープール
    その他 コインロッカー 10円
    料金
    2時間まで200円、以降1時間毎に100円

  95. 637 マンション住民さん

    NO636さん
    URLまでありがとうございます。
    たまに、本気で泳ぎたくなりまして…
    暑さもありますね…
    本当にありがとうございました。

  96. 638 マンション住民さん

    星乃珈琲店の住所教えてください。

  97. 639 マンション住民さん

    638さん
    ↑星乃珈琲の住所はWEBで星乃珈琲で検索すればでてきます
     住所と地図も

  98. 640 マンション住民さん

    犬の鳴き声がうるさいです。こんな時間に迷惑です。

  99. 641 マンション住民さん

    今も吠えてる

  100. 642 マンション住民さん

    今も吠えてます。場所が正確にわかれば苦情も入れられるのですが…

  101. 643 マンション住民さん

    昼夜を問わず、犬の吠えるのは大迷惑です。
    吠えてる時は、部屋の中に入れて窓を閉めてください。

  102. 644 マンション住民さん

    最近、水道の水の勢いが悪くなったのは気のせいですか?

  103. 645 マンション住民さん

    NO.644さん

    我が家は、洗面所の水道の勢いと水の出方が変になりました。蛇口のリング部分を外してみたら金属の網があり、そこに少しゴミがあって、それを採ったら、元の水流にもどりました。

  104. 646 マンション住民さん

    こんにちは。先日配られた、ネズミ捕り!
    ベランダの何処に置きましたか?

  105. 649 マンション住民さん

    ピーピー鳴ってるのは何?

  106. 653 マンション住民さん

    大型犬に限らず小型犬でも、昼夜を問わず吠える犬には迷惑してます。
    又、犬の糞尿の臭いを消すための芳香、消臭剤を散布するのは少し控えてもらえませんか。
    開放廊下、エレべーターホール、部屋の中まで入って来て、臭いを嗅ぐたび頭痛、吐き気がしてきます。

  107. 656 マンション住民さん

    今女の人の言い争いあり!一階

  108. 658 マンション住民さん

    バイク買い取り業者が勝手に査定してチラシをミラーに付けていきましたね。

  109. 662 マンション住民さん

    昨日の夜?家にいたけど聞こえなかったなぁ
    窓閉めてたからかな??

  110. 664 マンション住民さん

    大型犬か小型犬か、判りませんがベランダで吠えて迷惑しているのは同じです。
    今日も朝から吠えてます。(ガーデンレジデンス棟、東側上の階から聞こえてます)
    9月14日8時30分。

  111. 665 マンション住民さん

    水色のフィット、邪魔です。常習すぎて呆れます。もう、警察に通報するしかないですかね

  112. 668 マンション住民さん

    ソレイユレジデンス側に停めてる事が多いです。ちなみに昨日は屋上駐車場248番区画に移動してましたよ

  113. 669 マンション住民さん

    契約してるなら、ちゃんと停めればいいのに。
    こんな有名になっちゃって。運転手、一度見た事あるけど
    オバサンでした。

  114. 672 マンション住民さん

    初期の水色フィット、確かに屋上駐車場にいますね。

  115. 673 マンション住民さん

    初期の水色フィット、確かに屋上駐車場にいますね。

  116. 674 マンション住民さん

    ベランダにスズメバチが来たのですが、
    巣が近くにあるのでしょうか?
    皆さん、お気をつけ下さい!

  117. 675 マンション住民さん

    外は涼しくなって快適な夜がやってきたが、タバコの副流煙を吸うハメになってしまうのでバルコニー側の窓も開けられず。

    マンション組合の議題にもバルコニーでのタバコ喫煙の話が上がるが、役員さん達がタバコを吸う人達なので却下される。

    このマンションは24時間換気で外の空気も室内に取り込んでしまうのでバルコニーで喫煙してる方はどうか、隣の住民に迷惑が掛かるバルコニーで吸わず、自分の室内で吸って下さい。

    なんで隣の住民の為にこちらが我慢をしなければいけないんですかね??

    JTのCMもやってますけど、『吸う人が、気付けば変わる』って言葉は、とてもカッコイイんですけどね。。

  118. 680 マンション住民さん

    もうそろそろ決断すべきでしょうね。いずれ廃止は避けられないでしょうから。

  119. 682 マンション住民さん

    相変わらずの削除バカがいますが、管理規約でバルコニーの喫煙は認められていますので大丈夫です。
    年間800万もの赤字垂れ流しのバスは早急に止めるのが賢明です。
    住民の大切な管理費は赤字補填やボランティア費用ではありません!
    放置したなら必ずや管理費アップにつながります。
    またマンション内で起きる色々な諸問題も管理会社任せではなく管理組合の役員が行動しないと何一つ解決しません。
    輪番制の役員は一年間だけですから、その時くらいは真面目に真剣にマンション住民の為に尽くすのが当たり前です。

  120. 694 マンション住民さん

    東向き…

    ドタバタ、ドンドンさっきからすごい!!何か穴でも掘ってるのか?
    うるさいな。

  121. 697 マンション住民さん

    タバコの話はまだ続くのか?
    こんなとこに書き込んでないでお願いしにいったらどうですか?
    でないと解決しない。
    自分の権利だけ主張するなら集合住宅に住む資格はない。
    ベランダでの喫煙は愛煙家にも権利はある
    いずれ廃止?
    あり得ないでしょ

  122. 698 マンション住民さん

    また変なのがでてきた。あり得るでしょ。赤字なんだから。もうちょっと考えれば?総会でお会いしましょう。

  123. 699 マンション住民さん

    赤字とタバコ関係あるかね?

  124. 702 マンション住民さん

    700番さん。黙ってなよ。面と向かって意見交換もできないのにさ。せめて総会議事録くらい見てよ。

  125. 704 匿名

    えっ〜ウッソ〜バスは年に八百万も赤字になっているんですか〜ぎょぎょぎょ〜じぇじぇじぇ〜知らんかった〜
    それでは〜お!も!て!な!し!どころではないです〜それこそバス料金は倍返しか10倍返しでないと持たないと思います〜


  126. 706 マンション住民さん

    この人何を言っているんだろう。相手をした私がアホでした。

  127. 708 マンション住人

    705番さん
    主張したい事がよくわからない。
    なぜ、赤字だとわかっていたら負担?
    議事録読んでる人はみな知っている。

  128. 709 住民さんA

    いまだに五体満足で挨拶もできないチャランポランはいますかな?

  129. 715 マンション住民さん

    マンション内の電球を全てLED電球に変える話が出てましたが、今やLED電球は500円未満で買えます。
    これからまだまだ価格は下がりますから慌てることはないでしょう。

  130. 720 マンション住民さん

    削除する内容でないにも関わらず削除ばかりされるのは、利害関係のまずい内容だから管理会社が削除依頼してるのかも知れません!?
    LED電球はE26口径なら電球交換のみで500円前後で購入可能です。
    LED電球の人感センサー付きE26口径なら1000円台で購入可能です。
    E17口径の人感センサー付きなら600円〜800円くらいです。
    LEDか人感センサー付きLEDか、どちらにするにせよLED電球などの部品を購入する場合は管理会社を通さず、管理組合で直に購入すれば安く購入できます。
    何事も管理費からの出費の場合は、原則、相見積もりをして無駄な経費を掛けないでやって欲しいですね。



  131. 721 マンション住民さん

    またシャトルバスの見積りも青梅市内のバスリース会社や青梅近隣のバスリース会社も相見積もりして頂きたいです。
    2社のみでは参考にならないと思います。

  132. 722 匿名さん

    LEDは球の寿命は2万時間でも、電源部の寿命はやっすいやつはわからないよ?
    やっすいやつは他に、照射角が狭いとか明るくないとか安いなりの理由があるし。

  133. 725 マンション住民さん

    最初は反応してましたので良かったと安心してましたが、長い時間試すと残念ながら風呂のセンサー付きLEDは駄目でした〜(−_−;)ガッカリ泣
    説明書に書いてありましたが密閉型器具には使用できないようです。
    結局、その電球は洗面台の鏡の上に2個付けました。
    こちらはバッチリでした(⌒▽⌒)

  134. 729 マンション住民さん

    最近引っ越してきたもので質問なのですが、駐車場はずっと位置固定なのでしょうか?
    階とか、区画ごとに入れ替えは無いのでしょうか。
    空きが出たら抽選っていつになることやら…
    しかもそのタイミングで新規さんがいたら優先に取られてしまうなんて。

    あと、入り口の瞳認識センサーの登録はフロントに言えばいいのでしょうか?別途料金かかるのかな…?

  135. 731 マンション住民さん

    センサーのついたLED電球ですがエントランスは電球が上向きですから駄目ですね。センサーが反応しないと思います。カバーつきも駄目ですね。
    裸電球で下向きなら反応しますからエレベーター前のダウンライトなら大丈夫です。

  136. 732 マンション住民さん

    お掃除の人が駐輪場に自転車を置いているのを見たけど、

    あれはよいのだろうか?

  137. 733 マンション住民

    最近郵便ポストの所のセンサーライト感度が悪くなっていませんか?
    場所によってはセンサー式LEDも良いのかもしれませんが、よくよく検討しないと
    面倒なことになるかもしれせんね。
    LED自体の寿命は長くても、センサーの寿命とは別物ですからね。

    個人的には、郵便ポストの所は現状のセンサーであるならば常時点灯がいいと思います。

  138. 734 マンション住民

    追加です。

    郵便ポストの所は センサーとライトは別々かもしれません。

  139. 736 マンション住民さん

    質問がアホなのでわかりません。

  140. 738 マンション住民さん

    確かにポストのところはたまに感知してくれないね。
    ポスト開けた後に灯いたりして意味無いなぁと思ったことある。

  141. 739 マンション住民さん

    最近書き込みがなくなりましたが、満足しているのかな
    今年も今日含めて3日でおわりますが、来年は静かで平和なマンション生活ができるかな

  142. 740 マンション住民さん

    寒い毎日が続いてますね…
    聞きたい事があります。
    みなさんは加湿はどーしてますか?
    エアコンの暖房を使っていて、乾燥するのが体にわかるくらいです…
    いちよ加湿機はあるのですが、部屋の広さとあってない昔使ってたやつを使ってるせいか1日何回も水たしてます。

    皆さんは、やっぱり大きい加湿機を使っていたり、何か工夫してたりしますか??

    教えて下さい。お願いします。

  143. 741 住民さんE

    最近大雪が続きますがそろそろ雪かき機の購入を考えたらいかがでしょうか? 小型の雪かき機3台ほど購入しても長い目で見れば安い買い物とは言いませんがよいのではないかと思います。
    また、雪かきをなさった方には多少の手当てを出しても良いのでは無いかと思います。(雪かきは大変な作業です。人が集まりやすくなり短時間で終了します)

  144. 742 マンション住民さん

    741さんの意見に賛成です。

    雪かき参加しましたが、大変な重労働でした。
    年配の方も沢山頑張ってらしたし、
    毎年の事ですから、是非、ご検討頂きたいと思います。

    小型除雪機 価格com
    http://s.kakaku.com/search_results/%258F%259C%2590%25E1%258B@/

  145. 743 住民さんD

    除雪機賛成です。たしかに3台くらいあるといいですね。
    小型のものならそんなに高くないですね。

    所で私は立体駐車場4階の駐車場なんですが、床が凍結して尋常じゃないくらいスペルのですが
    なにか良い方策はないですかね?
    床が水を吸収しないからダメなんですかね。。。

  146. 744 住民さんA

    砂を撒くのが効果ありますよ。
    雪が降る地方では坂道に常設してあります。
    マンションでも了承されれば良いですが。

  147. 745 住民さんD

    744さん

    なるほど砂ですか!
    いいアイディアですね!
    費用もあまりかからなそうですね。
    良いアイディアが見つかったら、こちらから提案してみるのも良いかもしれませんね。

    人工芝のようなものを人が歩ける程度の幅分だけ敷いてみるとかも良さそうに思えたのですが
    みなさんどう思いますか?
    ただ、なにかで固定しないとズレてしまいそうですね。

  148. 747 住民さんD

    746さん

    対象が特定できているのなら、ここに記載せずともコンシェルジュとかに言ったら対応してくれますよ。
    よっぽど悪質でない限り個人を特定するようにカキコミはいかがなものかと思います。

  149. 748 住民さんA

    雪で埋めちゃえばよかったのに・・・

  150. 749 入居済みさん

    今おっさんから暴言。言いながら立ち去る…。なんなんだ。

  151. 750 マンション住民さん

    毎日、この時間に吠える犬、うるさいです。前の建て売りですかね

  152. 751 マンション住民さん

    未だにバルコニーで犬を吠えさせている、家があります。
    現在吠えていて非常に迷惑してます。
    又、深夜に玄関で吠え大迷惑、ガーデンレジデンス棟、東側の上の階
    から聞こえます

  153. 752 マンション住民さん

    バカ犬、うるせぇ

  154. 753 住民さんA

    吠えてるタイミングで受付か警備員にいって調べてもらったらどうですか?
    場所が特定できなくてもなんらかの対応してもらえると思いますよ。

  155. 756 住民さんA

    東芝の寮は気になりませんか、マンション跡地の一戸建ては静かですか?

  156. 757 マンション住民さん

    犬、11階だな

  157. 758 マンション住民さん

    757さん同感です、11階です今も吠えてます。
    朝、昼、深夜、非常に迷惑してます。

  158. 763 働く女子さん

    ヴェレーナの裏のタイムズ閉鎖するらしいのですがなにか建つのでしょうか?

    ご存知の方教えて下さい!

  159. 764 住民さんB

    集合住宅に住んでとても良かったと思います。

  160. 765 マンション住民さん

    タバコ臭い

  161. 766 住民さんC

    たしかに、いつもベランダは煙草くさい。

  162. 767 住民さんA

    携帯の基地局を設置する案が出ているみたいですね。他のマンションでは健康被害で訴訟とかも起きてるようで。とても心配です。

  163. 768 マンション住民さん

    賃貸収益として課税されるね。

  164. 769 マンション住民さん

    もし当マンション屋上に携帯基地局設置したら、健康被害あるかも?又屋上防水に影響を与えるそうです。

    当マンションの品質が落ちるだけでなく、もし雨漏りでもしたらと、思うととても心配です。


  165. 770 マンション住民さん

    ガーデンレジデンス1階ベランダに黒い犬を遊ばせてる住民がいます。規則守って下さい。

  166. 771 [男性 40代]

    別にいいんじゃない‼️

  167. 772 マンション住民さん [男性 50代]

    NO.769さんに賛成です。すでにアンテナ設置済のマンションでいろいろな問題で裁判になっている事案を参考に、慌てずに決めて
    いってほしいです。設置した後でこんなはずじゃなかった、ってならないように皆さん慎重に考えてください。
    本当に、訴訟中のマンションは大変みたいですよ。

  168. 773 住民ママさん [女性 50代]

    そうですよね。設置してもほとんどメリットはないですよね。友人のマンションでも問題になってるそうですよ。携帯基地局のアンテナはかなり強い電磁波を出すので、上階の方にとっては心配だと思います。

  169. 778 匿名さん

    住民で都心に通勤してる方いますか?

  170. 789 ♪Yu-7a♪ちゃん

    全く持ってその通りですね、こう言う場所ですので、皆で協力して行きましょう!

  171. 790 ♪Yu-7a♪ちゃん

    去年?だったかな、、、(・_・;確か、夏祭り?みたいな事をやっていたのを覚えているのですケド、今年は行われるのですか?やるとしたら楽しみですネ(*´∀`)

  172. 791 ♪Yu-7a♪ちゃん

    あのぅ、、、私が書き込んだ投稿、皆さん読んでくれてるのかしら(´・c_・`)今年の夏のヴェレーナ祭みたいな事、行われるのですか?余り無視されると悲しいんですケド(´;ω;`)まさか一年てちょっとしかマンションライフしてないノニ、アタシ、嫌われているのですか(´д`|||)観ている方がいらしたら御返事お願いします。・゜゜(ノД`)

  173. 792 ♪Yu-7a♪ちゃん

    夏祭り、アタシ、痺れ切らして下のフロントのコンシェルジュさんに聞きました、8月7日の日曜ですって

  174. 793 マンション住民さん

    上階の騒音に日々悩まされています。
    足音も大きく何より壁や床を叩く音が多いので不快。
    リビングでテレビを付ければ上から「ドン!!」消しても「ドン!!」
    下の音が、そんなに聞こえるのでしょうか???
    うちの下からの音は全く聞こえないので不思議で仕方がありません。
    皆様のお宅では階下の音は聞こえますか?

  175. 794 Waon

    先週末 結構な数 k察の方々が おられたそうですが いったい何があったのですか? 後で小耳にしたのですが心配で。。は無いですか?皆さん

  176. 795 Yurina-T

    そう言えば、最近、警察の方々が、ちょこちょこ来ているのを見ている様な気がします、内一件は事故だったみたいですケド、、、こんな世の中ですし、世間沙汰になる様な物騒な事件に巻き込まれなきゃいいのですけど、、、私も気を付けますケド、どうか皆様もお気を付け下さい。

  177. 796 住民板ユーザーさん1

    オザムに車を一晩中停めるの止めませんか?

  178. 797 住民板ユーザーさん2

    下の住人がうるさくて寝れない。。
    足音、扉の音、ドアの音、物を落とす音。
    真夜中も早朝もうるさい。

  179. 798 住民板ユーザーさん1

    オザムの駐車場に停めるのも何だかなとも思うけど、駐車場屋上に長時間違法駐車してるのも憤りを感じる。しょっちゅうですよ。
    会社や理事会は問題視してないんですかね?
    ちゃんと駐車料金払ってる人がバカをみてるみたいで、、、

  180. 799 匿名

    797さん
    足音に落下音などは上からの音では?

  181. 800 住民板ユーザーさん1

    オザムの放置車両、一斉に貼り紙されましたね。
    「警察へ通報~」って書いてありました。

  182. 801 住民板ユーザーさん3

    騒音問題は騒音元の部屋が特定されていれば、管理人さんかコンシェルジュに話せば騒音元に注意喚起してくれます。

  183. 802 住民板ユーザーさん6

    毎年800万の赤字を出し続けているバスは廃止が妥当ではないでしょうか?
    利用者も減ってますし……

  184. 803 マンション住民

    共同住宅は天井、壁、床と全てが繋がっているので足音、物音、壁を叩く音などが響き渡るのは当然です。
    その為、騒音に関しては皆様が気を付けていると思います。
    それでも騒音を出している人が居たら親が、家族が、躾をするべきです。
    騒音が続くなら管理会社、ひどいようなら警察に相談してみても良いのではないでしょうか。

  185. 804 住民板ユーザーさん2

    最近ですが買い物カゴのカートを戻さない横着者がいて困ります。

  186. 805 住民板ユーザーさん1

    どうせ老人です。もともとは10台でした。

  187. 806 住民板ユーザーさん7

    バス停が近くにあるのですから早くバスの廃止を強く望みます。

    6年間で5000万円の赤字なんですよ。

    管理費は住民の大切な財産なんです!

    早急に赤字を解消して、管理費+修繕費を各世帯2200円安くするか、、、
    あと何年かで何億円と大金が掛かると分かっているのですから、修繕費に回す方が住民に取りましても大変に賢明だと思いますが、、、

  188. 807 住民板ユーザーさん6

    >>806 住民板ユーザーさん7さん
    横着モンが増えているから仕方ないわ!

  189. 808 マンション住民

    廊下を走る子供は危険ですし振動もありますから住民の皆さんで注意し合いましょう。

  190. 809 マンション住民

    最近、気になる事があるため上げさせていただきます。

    共同住宅は天井、壁、床と全てが繋がっているので足音、物音、壁を叩く音などが響き渡るのは当然です。
    その為、騒音に関しては皆様が気を付けていると思います。
    それでも騒音を出している人が居たら親が、家族が、躾をするべきです。
    騒音が続くなら管理会社、ひどいようなら警察に相談してみても良いのではないでしょうか。

    補足として市役所は、もちろんですが新町の包括センターも近いので内容によっては相談に乗っていただけると思います。

  191. 810 マンション住民さん

    郵便ポスト近くのオザム駐車場には、いつも深夜に同じ車が停まっていませんか?
    大宮ナンバーとか、、、BMWとか、、、
    悪質極まりないので、早急にオザムの店長に罰金取り立てか移動喚起するよう連絡しておきます。

  192. 811 住民板ユーザーさん5

    >>805 住民板ユーザーさん1さん

    最近は乱れていますが昨日も2台しかありませんでした、常習の方だと思いますよ。

  193. 812 住民板ユーザーさん8

    >>810 マンション住民さん

    本当でした。大宮ナンバーのワンボックスと八王子ナンバーの小BMWは深夜の不法駐車の常習犯でした。

  194. 813 住民板ユーザーさん6

    一階の人がエレベーター要らないって言うのと同じです。
    フロントサービスや宅配ボックスだって不要な人だっているでしょう?

  195. 814 住民板ユーザーさん1

    無理、薄ペラの紙一枚をポストに入れるだけ、何の解決にもならん!自覚ある人なら、こんな騒音も立たないはず!うちのまっ上にもそんなクズ一家が、住んでいて、騒ぐ子供(しかも3人もいる)に文句言えないけど、止めない親が、バカヤロって言いたい!23時とか夜中に長時間に家具を移動したりしていて、完全に人間として失格!そろそろ出て行くらしい、早く出て行け、**!

  196. 815 住民板ユーザーさん2

    >>812 住民板ユーザーさん8さん

    毎月の駐車場代も払えないほど超貧乏人は理解するが、だからと言ってオザムの駐車場に停めているのは不法駐車だ!
    ①グレー色の大宮ナンバーのワンボックス
    ②白色のBMW
    ③あずき色のプリウス
    が、いつも深夜に関わらず停めている。

  197. 816 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  198. 817 住民板ユーザーさん3

    早朝にバイクの音で起きてしまいました。迷惑ですね。今日はふかしていたけれども毎週日曜日4時から5時だとキツイです!皆さんは大丈夫ですか!

  199. 818 住民板ユーザーさん4

    >>817 住民板ユーザーさん3さん

    そのような場合は警備員に近所迷惑極まりない!と電話連絡して強く注意喚起してもらいましょう。

  200. 819 住民板ユーザーさん3

    >>818 住民板ユーザーさん4さん
    そうですね!毎週土曜日の夜は数台のバイクが
    たまる可能性大なので、予め警備員に言っておきます。

  201. 820 住民板ユーザーさん5

    先週は前の家集合体が遅い時間までバーベキューでした。いい大人が奇声あげたりみっともなかったです。

  202. 821 住民板ユーザーさん1

    長らく不満があるようですが、マンションの資産価値が下がるので、クチコミサイトにてこのような書き込みを続けられることは、お互いに得策ではないかと思いますが、いつまで続けられるのでしょうか?

  203. 822 住民板ユーザーさん6

    >>816 住民板ユーザーさん1さん
    オザムの無断駐車はヴェレーナ住民か南側の一軒家住民のどちらかです。
    オザムさんが厳しく取り締まりをして早々と一掃されると良いですね^_^

  204. 823 匿名

    連日、深夜12~2時頃までトントントントン叩く音が聞こえ中々寝付けません。
    壁?床?どこを叩いているのか分かりませんが他が静かなので気になって仕方がありません。
    ご家族は不在なのでしょうか?
    マンションは共同住宅ですので近隣に迷惑をかけるような行為は控えていただきたいです。

  205. 824 住民板ユーザーさん4

    オザムさんの駐車場で、故意、悪意で常に毎日10台は当たり前に有った無断駐車が綺麗サッパリと一掃されています。
    オザムさんの努力ですね^_^
    しかし、まだまだオザムさんの閉店後を狙って駐車する超悪がいますが改善傾向です!

  206. 825 住民板ユーザーさん6

    >>824 住民板ユーザーさん4さん
    ●常習犯の3車
    大宮ナンバーの灰色ワンボックス
    八王子ナンバーの白色BMW
    八王子ナンバーの茶色プリウス

    今度は人目につくポスト近くの駐車場ではなく、見つからないよう隠れるように西側の駐車場に停めていますよ。
    懲りないヤカラは悪質3兄弟でしょう。

  207. 826 匿名

    ここのマンションを購入検討していましたが、バスの運営で赤字みたいですね。
    過去ログから、大規模マンションだからといっても赤字の金額が本当なら大きすぎます。
    管理会社や理事会の体制に疑問を持ちますし、住民は納得してるんですか?
    不動産屋からバスがあって便利なんて説明がありましたが、赤字の事は言っていませんでした。
    ここの口コミ見て、騙されるところだった!購入しなくて良かった!ていうのが正直なところです。
    はっきり言って購入に値しないと判断せざるを得ません。

  208. 827 住民板ユーザーさん1

    >>826 匿名さん
    都営や県営や市営バスでも赤字が当たり前なんですから、民営なら誰しも当然に分かり切っていることでしょうに(嘲笑)

  209. 828 住民板ユーザーさん1

    >>827
    そういう問題じゃないと思うな。
    バスの赤字状況を知ってしまったら、もし今買う側だったなら私でも検討から外しますよ。
    本格的に問題を提起し、昨年の理事会メンバーがどうしようかとアンケートとか取って今後の運用を探ってたじゃん。
    個人的にはバスは反対で理由もアンケートに答えたけど(反対理由を公表しなかったのは何故?)、アンケート結果が賛成の案、数だけで今後の運用を決めてしまったのは残念に思う。
    アンケートの結果報告が賛成案で偏りすぎ、こじつけすぎだったから。
    普段乗る人は絶対賛成に決まってるし、乗らない人は賛成、反対を決める理由がないからアンケートすら興味がなかったと思う。世帯に対して集計結果数からも明らかだし。
    解決策が決まらず赤字のくせにマンション資産だからとよく分からない理由で運用続行でバスも新しく買いまーす!では問題提起した意味もない。
    管理費がマイナスにならないから、本当の意味での赤字ではない事が住民の問題意識が薄いのでは?

  210. 829 住民板ユーザーさん4

    >>827 住民板ユーザーさん1さん、まあバスが赤字などは関係ないし、完全に支払い能力のあるマンション住民世帯ですからね。
    826番はバスなど関係なく身勝手に意味なく投稿をしてるだけでしょう、図星^_^!

  211. 830 匿名

    大人アスペルガーに要注意!

  212. 831 匿名

    そういうあなたも大人アスペルガー!
    要注意!!

  213. 832 住民板ユーザーさん8

    おかしな発言をする変人は絶対に入居しないで下さいね

  214. 833 住民板ユーザーさん1

    バスは赤字でもマンション運営できてるんだから、バスを廃止して4千円ぐらい管理費を値下げすべき。
    年間約5万円還元だよ?その方が全世帯メリットある。
    ヴェレーナの管理費高いんだし、赤字バスという無駄遣い
    がまかり通ってるのは使えてしまう金があるからだ。
    4千円が妥当かは分からんが、そういう議論してくれ。

  215. 834 住民板ユーザーさん2

    >>833 住民板ユーザーさん1さん

    売却するときのメリットなくなって、現役世代にアピールできなくなるんだよね、コミバスないと。管理費きついなら出てけば!もっと安い管理費のとこあるでしょ。いいじゃんある程度所得ある人だけでくらせるマンションで。その方が不動産価値保てるんじゃない。

  216. 835 匿名

    バスが不動産の価値にはつながってない。
    売却するときも、バスなんか関係ない。
    このマンションの価値は、びっくりするぐらい下がってる。築浅なのに。
    不動産に聞いてごらん。
    売却するのに、ぜんぜんお金にならないから。
    土地の価値がすべて。
    ここその土地の価値がなさすぎて、悲しくなってくる。

  217. 836 マンション住民さん

    毎日365日、朝から深夜からと床や壁を叩く上の住人。
    多い時は1日に500~1000回
    本日は既に200回位...平日は特に多い。
    行動パターンから病名は分かりますが躾の出来る家族が居ないのか??本当に迷惑。

    共同住宅の概念も無いようで自宅の中では何をしても証拠が無いから問題ない!!
    と聞く耳すら持たない。

    ありとあらゆる機関に相談しても皆様、関わりたくない!と。。。
    誰の言葉なら耳に届くのでしょうか??

  218. 837 住民板ユーザーさん4

    >>836 マンション住民さん

    コンシェルジュや管理人さんには注意するよう頼みましたか?

  219. 838 住民板ユーザーさん2

    オザムの駐車場に、またまた最低最悪な悪質2台が無断駐車をしています。

    八王子ナンバーの茶色のプリウス
    大宮ナンバーのグレーのワンボックス
    懲りないヤカラですな!

  220. 839 住民板ユーザーさん1

    今期の理事会は前期の理事会の不手際でまともに機能できていません。
    引き継ぎは大事です

  221. 840 匿名

    早朝はAM5:30~寝室頭上から落下音(ボーリングの球でも落としたかのような音)
    なぜ目覚めるのか不思議だったが連日の調査で判明。

    その後はAM6時頃からドンドン!始まり午前中だけでも100~500回は当たり前。
    午後は少なめと言っても100~200回~。
    パニック?の時は最悪!振動つきで大きなドン!!が10~20回~追加。

    深夜はAM0:15~2:00~寝室からリビングにかけてドン!ドン!! 始まる。
    小さい音も含めれば100~200回~

    既に2年、、、なぜ共同住宅を選んだのか理解不能!!

    理事会を動かすには証拠が必要、いつでも可能、仏の顔も3度まで??
    本当に、鬼になるしかないのか??

  222. 841 住民板ユーザーさん2

    >>840 匿名さん
    部屋が特定されているのでしたらコンシェルジュに相談したら如何ですか?
    直接、苦情を言っても構いませんが、常識の無い変人に当たったら騒音はもっと酷くなります。

  223. 844 住民板ユーザーさん2

    売りに出してるけど全然売れないなあ。
    不動産屋から買値の6.5割以下なら売れるかもとか言われて最悪。
    赤字バスとか住民の質とか理事会の質とか管理会社のやる気のなさとか色々条件悪いもんなあ
    はあ、、、

  224. 848 住民板ユーザーさん7

    [No.842~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  225. 849 住民板ユーザーさん5

    理事会の皆様へ

    廊下の洗浄が2ヶ月に1回ですから、年間に6回もやっています!
    綺麗なのは良いことなんですが、今日の雨時なら汚れが靴跡で増すのみです(T . T)(泣)

    洗浄が年間に6回とは他のマンションと比較しても余りにも過剰品質で多過ぎです!
    冬春夏秋の季節変わり目で良いですから年間4回に変更を強く望みますm(_ _)m

    毎年、バスは800万円の大赤字&1世帯当たり2200円の大赤字です。
    大赤字で無理をして運行してますし、絶対に管理会社の見積りなら大規模修繕費用は全然足りないのですから、
    是非とも過剰品質は全くの全く不要ですから、住民の事を一番に考えて頂いて経費削減を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  226. 850 住民板ユーザーさん5

    シャトルバスは、住民の何パーセントが利用しているのか、利益率はどれくらいなのか?知っている方はいませんか?

  227. 851 住民板ユーザーさん3

    >>849
    ここに書き込んでも理事会・管理会社は動きません

    バスを廃止・存続するかの議論が、理事会レベルでしかやっていないのと、
    乗る人の意見だけ尊重し抜擢したアホな住民アンケート結果があったにはあったが、、、

    バスの存続と廃止のメリットデメリットを出して、どっちにするかを議案に出さないと公平じゃないよね。

    あと、赤字なのに管理費で賄えてるから良いじゃないかと言うのは騙されてる気分。



  228. 852 住民板ユーザーさん

    確かに!
    だったら、やたら高い管理費を減額するか、その一部を安い修繕積立金にまわしてほしい!

    そもそも、シャトルバス購入が前提の決議案ってのが意味不明。

  229. 853 住民板ユーザーさん

    管理会社も胡散臭い
    シャトルバス購入に何か絡んでいないといいが

  230. 854 住民板ユーザーさん7

    シャトルバスがいくら赤字なのか、我々には資料が手元に入って来ない。理事会と管理会社の間に癒着があるのかもしれない。

  231. 855 住民板ユーザーさん5

    >>854 住民板ユーザーさん7さん

    年間800万円の赤字ですと、十年経っていますから、8000万の赤字ですね。管理費の月額2200円赤字ですと、年間で26400円、管理費の一割以上が、シャトルバス運行費用として捻出されている計算になりますね。

    このマンションに限らず、理事会、管理会社、フロントが癒着して裏工作をしている可能性はあります。また、管理会社を変えることで、管理費の支出を少なくし、修繕積立金にまわすことのできたマンションもあるようですね。

  232. 856 住民板ユーザーさん8

    以前、管理会社を再契約した際、三社の管理委託料の見積金額で決定していた記憶がある。住民が、本当に見るべき内容は、委託料の金額だけではなく、どのようにマンションを管理運営してくれるかなのではなかったのか。支出を削減できるところはないのか、シャトルバス、過剰な清掃、フロントの長時間労働、コミュニティイベントは必要なのか、二回目以降の大規模修繕を前に、一度立ち止まって見直す時期なのかもしれない。

  233. 857 住民板ユーザーさん3

    >>851 住民板ユーザーさん3さん

    バスの存続は住民の賛成多数決の投票で決まりました。
    しかし票決は毎年やってもらいたいですね。
    また赤字が年間いくらかは過去の議事録に出ています。

  234. 858 住民板ユーザーさん3

    それは全く内容が違いますよね。新車のシャトルバスを購入するか、リースを継続するかの多数決でしたね。皆さんがご指摘のように、理事会か管理会社の意向で存続はありきの採決でしたから、しばらくは票決されることはないのではないでしょうか?

  235. 859 住民板ユーザーさん4

    >>858 住民板ユーザーさん3さん

    いやいや違います。
    何年か前に、バス会社との契約更新するか否かの時に、継続するか否かの住民多数決を取りました。
    結局、多数決で継続が決まりました。
    また、契約更新時には票決を取ると思います。

  236. 860 住民板ユーザーさん4

    >>859
    追伸

    私としては近くにバス停があるのですからバスは廃止に賛成です。

    バスを廃止したら資産価値が下がるからの意見がありますが、土地価格から資産価格が決まってますから、
    現実はバスが有る無しなど微々たるもので、資産価格に全く関係ありません。

    元々、駅から遠いマンションに価値は無いのです。

    我がマンションから東にあるマンション住民でもバス停を利用してます。

    またバスの赤字が毎年800万以上、10年で8000万以上の赤字

    管理会社の大規模修繕工事費用の見積りが4億円

    大問題は管理会社抜きの大規模修繕工事の見積りを出していませんよね!?

    管理会社抜きで見積りを出したなら、多分、4億円の2/3か1/2の金額になるでしょう!?

    1回目の大規模修繕工事(設立後10年〜15年)をしたら残高はスッカラカンの空っぽになります。

    2回目以降はマンションが古くなるのと、人件費や消費税アップのため、
    必ず益々と大規模修繕工事費用が増額されて行きますから、、、
    修繕費用が足りないようなら、当たり前に1戸当たり何十万かの持ち出しになって行きます(大泣)

    ですから将来的な事を強く考えて、赤字額を早く無くしたり、無駄な経費削減を真面目に真剣に住民や理事会が強く考えないと、
    後々大変な事に陥るのを非常に危惧しております。

    タワーマンションなど良いのは単に買った最初だけで、大規模修繕工事費用は全くの全く全然足りないので、全て持ち出しが当たり前が現実になって大問題になっていますね。







  237. 861 住民板ユーザーさん9

    バスの資産価値。プラスの資産もマイナスの資産も資産という意味合いでは資産価値はあるのかもしれいが、毎年赤字を垂れ流してるバスにプラスの資産価値なんてないんじゃないだろうか。
    少しマンションの事について理解のある人ならコミニティバスなんてマイナスでお荷物なのはわかりきってるだろうから買う時にプラス材料としては見られないと思う。どこのマンションも修繕金の積立不足で修繕金の値上げをするのが普通だから。

    きっと修繕金値上げの時期が来たらバスの廃止の話になるのかな。
    今は直接懐が痛む感じに乏しいので気にしない人が多いのかな。

  238. 862 匿名

    >>861 住民板ユーザーさん9さん

    バスがあるからこのマンションを買った者ですが、みなさんもバスがあることを承知で買われたのではないのですか。
    マンションを買われているのなら、バスの代金や修繕費の変動など考えて買われていないのですか。

  239. 863 住民板ユーザーさん8

    >>860 住民板ユーザーさん4さん

    やはり、面倒くさいからと言って何でもかんでも管理会社任せ一辺倒では、マンション住民の未来や将来はありませんので定期総会に出席してハッキリと物言う住民が出て来ませんと何一つ何も変わらないのでしょうね。

  240. 864 匿名

    >>862

    管理費を取り崩して運用してるんで赤字なんです。なんて聞いて購入しましたか?
    マンション買ってもらう為にバスを餌に無茶してたって訳です。
    釣られた我々にも問題があるとは思いますが、騙された気にもなってます。

    2回目の大規模修繕費が全然足らないって分かってるのに、こんな無茶を続けていくんですか?
    バスが楽なのは当たり前の話しです。
    ただ、今だけしか考えなくて、将来を考えないでは身を滅ぼしますよ

  241. 865 住民板ユーザーさん9

    862さん

    私はバスがあるのは買う当初からネックになるなと思っていながら買いました。私の予測では数年のうちに運営が行き詰まり無くなると予測して買ったのですが・・・まぁ赤字垂れ流しという意味では運営が行き詰っているので的中なのですがバスが無くならないのは大誤算でした。思ったより興味がない人が多いようです。

    ただ、初めてマンションに住むような人達はそういう事を知らずに買ってる人も多いのではと思います。

  242. 866 住民板ユーザーさん5

    >>860 住民板ユーザーさん4さん
    全くその通りだと思います。役員や管理会社に丸投げしている、我々住民の意識の低さが問題の根底にあるのではないでしょうか。


  243. 867 住民板ユーザーさん5

    >>862 匿名さん 
    マンション購入当初より、シャトルバス運行費用に懸念を感じていた者です。当時、販売店より、5年間はリース契約があるので我慢してほしい。その後、ほとんどのマンションで廃止になっている。希望する住民でタクシーをシェア乗りするなどに代替えしているようだと言われましたよ。マンション購入時は、働き盛り世代もやがて年老いていきます。先ずは今ある財源の見直しからではないでしょうか。

  244. 868 住民板ユーザーさん1

    今期の総会では、シャトルバス購入案承認の件は棄却されました。当たり前の結果でしょう。

    いつまで経っても、シャトルバスを廃止にする総会決議が検討されないことが逆におかしいくらいでしょう。


    理事会は、利用率が住民の5%程度のシャトルバス運営に、年間800万円の赤字を管理費の1000万の過剰金から補てんし、4億円の修繕費積立金の不足分は、修繕費積立金の値上げに踏みきることで対応することになりそうですよね。何故そこまでシャトルバスに執着するのでしょう。

  245. 869 住民板ユーザーさん3

    バスより大規模修繕時に太陽光発電導入なんてどうでしょう。
    ここの規模だと設置に数千万だけど、電気代の値下がり+売電が可能
    バスの赤字垂れ流し分の数年分で設置可能で、年間数百万の収入にもなる。
    最悪の条件でも6年くらいで初期費用回収で残りの14年は売電が約束されています
    何より一部住人の為のバスなんかより、全員の為になるし。
    設置条件が合うかどうかは分かりませんが、検討してみてもいいのでは?

    ただ、ここの住民は無関心が際立ってるので、合議が集まるとは思えない所が懸念。

  246. 870 匿名

    >>869 住民板ユーザーさん3さん

    無関心なのではなく、子育て世代や働き世代の住民の方が多いので、それどころではないのが現状だと思いますよ。
    お金に余裕のある方も少なそうですし。

    太陽光発電、どこに設置するんですか?
    ある設計士さんによると、屋根の劣化とか屋根へのメンテナンスが増えることもあるそうです。仮に屋上に置いたらカラスのふんまみれ…

  247. 871 住民板ユーザーさん1

    自動販売機横のゴミ箱撤去して欲しい。
    よく溢れてるし、カンやペットボトル以外のゴミをゴミ箱の外に置いてしまう。

    モラルがない住民が多い。

  248. 872 住民板ユーザーさん1

    カートを戻さない横着怠慢住民がいて困っています。
    このような事が続くようなら申告制でカート使用にしないと駄目ですね。

  249. 873 住民板ユーザーさん5

    車超うるせ。かっこいいと思ってるのかね?
    金曜日の3-5時ほぼの確率で、エンジン音ふかせて。警察に言ったら動いてくれるのかな?

  250. 874 住民板ユーザーさん6

    >>873 住民板ユーザーさん5さん

    警備員さんに話たら注意喚起してくれます。

  251. 875 住民板ユーザーさん5

    >>874 住民板ユーザーさん6さん

    僕はバイトです。うるさいと思いません。一応フロントには言っておきますの返答でした。昔。

  252. 876 匿名[男性 30代]

    いつも怒鳴ってるおばさんの情報あった教えて下さい。

  253. 877 匿名

    年末年始と体調不良で自宅に居たが朝から晩までドンドン騒がしいのは何処の部屋!?
    まともに数えたら1日に数百回は聞こえてると思う。
    注意する家族が居ないのか!?マジうるさい!
    常識が無さすぎる!!

  254. 878 住民板ユーザーさん1

    >>869 住民板ユーザーさん3さん

    それはNiceideaですね!?

  255. 879 住民板ユーザーさん1

    やっぱりこれからは、お金を稼ぐマンションを目指さなければ駄目です。
    少子高齢化でここもゴースト化するのは目に見えてるし。

    バスがある事自体に価値があると思ってはいけない。
    はっきり言ってこの赤字は最悪。
    目先の便利だけ考えて将来どうすんの?
    2回目以降の修繕費どうすんの?
    今期から始まる理事からでもちゃんと考えて下さい

    太陽光発電、良いと思います。
    あのスペースは利用価値あると思います

  256. 880 住民板ユーザーさん2

    オリンピック前に4K・8Kアンテナを設置して頂きたい

  257. 881 住民板ユーザーさん1

    室間添随症 依存症  色んな病気があるもんです。。。。

  258. 882 住民板ユーザーさん5

    >>880 住民板ユーザーさん2さん

    チューナー付きテレビやチューナーを購入すれば見られるのではないのですか?
    アンテナが必要なんですか?私が無知!?

  259. 883 住民板ユーザーさん1

    マンションの管理費や修繕積立金を使っての工事なら、金額の大小など全く関係なく同じ工事内容に統一してから、業者を最低3社の相見積もりが必要不可欠です。
    管理費や修繕積立金はマンション住民の大切な財産だからです。

    ◎相見積もりを取る意味は、、、
    ①相場を知る&分かる
    ②ボッタクリ金額を防ぐ
    ③住民の大切な財産を守る

    また全て何もかも管理会社任せの管理会社経由の相見積もりなら、相見積もりの意味をなさないです!

    役員さんがタウンページやネット検索で地元や知り合いの業者を一生懸命に探して、必ず同じ条件に統一してから、最低3社の相見積もりを取って欲しいですね・・・と言いますか、それが役員さんの仕事ですからね。

  260. 884 住民板ユーザーさん

    フロントGさんが体調崩して退職された
    戻って来てほしいです。お世話になったのに
    お疲れ様でしたも言えないとは。

  261. 885 住民板ユーザーさん2

    修繕積立金がひと月1万円以上も値上がりするのか、、、
    やっぱバス廃止にしない?
    これ、10年で7000万円ぐらい赤字ですぜ?

  262. 886 住民板ユーザーさん1

    >>885 住民板ユーザーさん2さん

    10年で7000万!?マジか!?( ̄□ ̄;)!!

  263. 887 マンション住民さん

    修繕積立金が足りないから、管理費から余剰金を充てるんですよね。ますますバス代金の赤字分が勿体ないというかバカバカしいというか、、、

  264. 888 住民板ユーザーさん6

    バス問題、ハイエースとかはダメなの?
    15人以上乗ってるの見たことない。

  265. 889 マンション住民さん

    大規模修繕費が5億円以上とは、信じられない&考えられない、

    超超超ボッタクリの値段ですわーーー!!!

    役員は横着&怠慢せずに、

    必ず厳守で、相見積もりを取りなさいよーーー!!!

  266. 890 住民板ユーザー君

    最近2F~4Fに比較的大きな車止まってるけど普通に車庫証明発行してもらえるのかな?
    なんか裏ワザとかあるんかな?

  267. 891 マンション住民さん

    理事会役員を2期やりました。ここに書いている人は理事役員やったことある人なのかな?文句があるなら立候補して役員をやればいいのに。人がいなくて毎年困っているので。

    修繕費の見積もりとるのがどれだけ大変か知らないのでしょうね?
    これだけの大型マンションなので素人が寄ってたかっても無理で、インスペクターや修繕工事コンサルの1級建築士を入れないと無理ですよ。その見積もりにだって無料ではなく、数百万円単位で費用が掛かります。タダではありません。合い見積もりの条件設定だけで1年かかるレベル。条件合わせないと同じ見積もりにならないので。

    実際に理事会には半分以下の人しか参加してくれないし、理事会の人や管理会社は毎年毎年ゼロに戻ってしまう議論や何を言っても何かしら反対される住民意見に辟易していますよ。
    でもノイジーマイノリティの意見を無視すると、怒鳴りこんできてフロントの方に迷惑がかかるし・・・。
    理事会に出席する人は常識的な人が多いので、最善でなくても、なんとか折衷案を出せるように毎回理事会では考えています。

    毎月言いがかりに近いクレームも多いですし、管理会社の報告を聞いていると、「嫌なら引っ越せばいいのに、分かってて買ったんでしょ?」と思う事が95%以上です。
    公園の子供がうるさいとか言ってくる人がいるんですよ?そりゃ、そうでしょうよ。だって、郊外のファミリーマンション公園付きなんだから。じゃあ初めから買うなよと。
    子供が走る!とかいうんですよ。そりゃ子供は走るだろうよ。注意したって走るさ。子供ですから。自分が子供の頃走らなかったのかと。

    バスに関しても理事会でも判断は毎回割れますよ。だからこそ住民投票して賛成多数で可決されたわけです。それをいつまでもいつまでも・・・いやなら意見書の一つも作って理事会に再投票の提案したらいいじゃないですか?それが面倒だしやり方がわからないからやらないだけでしょ?

    私は現在バスは使っていませんが、バス容認派です。バスが赤字になることなんて当初から分かってて買ったのではないのですか?

    理事長や副理事長などは、出てこない役員に言付けにいって逆切れされたりするんですよ?無償でマンション全体の為に働いている役員会に文句を言うのは筋違いです。

    役員は輪番制回ってくるので、自分の番になったら是非積極的に参加してください。
    マンション全体のお金のことも良く分かりますし、大型マンションだからこその金銭的なメリットもあったりします。当初より予算が良い方向に向いている項目もいくつもあるのです。悪いところだけに目を向けるのは文句ばかり言って当事者になるつもりのない野党と同じだと思います。

    すみません。つい熱くなってしまいました。

  268. 892 住民板ユーザーさん1

    修繕費積み立て金の大幅な値上げは、段階的な値上げを先延ばしにしてきた結果ではあるかとは思います。修繕費積み立て金の安いマンションにはこういった落とし穴があり、ある程度は仕方ないところもあるのかもしれません。

    ただ、他の経費は見直されたのか疑問に思うところはあります。駐車場の料金値上げ、清掃スタッフ、受付などの人件費の削減、バスやイベントなどの経費削減などは検討されたのでしょうか。また管理会社が提示した修繕費用の見積もりは、一般的な費用と同等なものなのか。配布された資料から全てを読み取ることはできません。その辺りは理事に積極的に参加して全体像をみた上で、判断したいと思います。

    余談になりますが、バス存続には反対派です。ディベロッパーには、購入時にリース期間は五年間であり、その後は居住者間での話し合いになるとの説明を受けました。

  269. 893 住民板ユーザーさん8

    隣人の執拗なバルコニー喫煙に悩まされています。同じような境遇でお困りの方はいらっしゃいませんか。

  270. 894 入居前さん

    >>893 住民板ユーザーさん8さん

    今の時代、ベランダ&バルコニーで、タバコを吸うのが許されているマンションなど、東京都内でも、うちのマンションのみです。

    時代錯誤&時代遅れの、トンチンカン&アンポンタンな、生きたシカバネ住民が住むマンションだけですから、、、

    早く素早く早急に、ベランダ&バルコニーでのタバコの喫煙は
    一切合切、禁止にする住民投票をするよう、理事会に提案するのが一番ベストです!!!

  271. 895 住民板ユーザーさん

    >>893 住民板ユーザーさん8さん
    今の時代考えられない!早急に辞めるべき事案。臭い!部屋ん中で吸えよ。

  272. 896 住民板ユーザーさん1

    このマンションは、楽器OKなんだろうか?ちょっと調べてみよう。ドレミファソラシドーとピアニカらしき音が定期的にうるさい。

  273. 897 住民板ユーザーさん7

    管理費、修繕費っていくらくらい値上がるんですか?

  274. 898 住民板ユーザーさん1

    >>891 マンション住民さん

    マンション暮らしココが初めてだったのも有って…人それぞれだな?と思って、やり過ごしていたのですが…

    価値観が同じ方もいらっしゃるのですね(驚?
    職場でもマンションでも一軒家でも…同僚とか隣人は選べないですからね?

    みんな、外でストレスを受けて過ごしていらっしゃると思うので、せめて自宅だけは…無理か?

    最低限、自己中にならず他人に迷惑掛けないで欲しい…を??♂?

    あ、ウチも理事やりました…同感ですが、結論出すのは…無理??な気が

    事情が許せば、近所に気を遣わずに済むゆったりとした一軒家に住みたひ…無理か?

  275. 899 住民さん4

    >>891 マンション住民さん

    891さん!もう涙が出ます。その通り!!!
    文句は簡単。まさに「言うは易し、行うは難し」
    何か意見があるなら理事に立候補なさることをお勧め致します。
    理事会に出席して、初めて知る運営の煩雑さ。
    役員さまさまだと思い知りました。
    役員になっても音沙汰無しの方もおられますしね。

    思う通りには生きられないもんだなあ…
    と。
    マンション生活に限らずね、もちろん、

  276. 900 マンション住民

    >>897 住民板ユーザーさん7さん

    今回の理事会は、本当に非常に仕事が出来る=優秀&秀逸の方々の集まりのお陰様で
    今までの、何でもかんでも管理会社の言いなりでは決して無くて、、、

    真面目に真剣に様々な意見を管理会社にぶつけて頂いて、住民の方々の事を一番に考えてくれまして、大変に深く心から大大大感謝申し上げますm(_ _)m

    管理会社が変更に成りましたので、管理費&修繕費の値上がりは全く無くなりましたーーー♪( ´θ`)

  277. 901 住民さん2

    >>884 住民板ユーザーさん

  278. 902 中古マンション検討中さん

    >>900 マンション住民さん、今のしっかりした役員さんならバスも早めに廃止して頂ければ管理費が一世帯あたり2200円も安くなって、バス経費分で修繕費も貯まっていきますから是非とも早めに実行して欲しいですね。

  279. 903 住民さん1

    駐車場を結構なスピードで走ったり、ライト点灯しない、譲る気0の人が多いと思います。
    特に、上から降りてくるのはそこそこスピード出てますので、さらにアクセル踏んでる様子。直線距離がそんなにないにも関わらずなんでそんなに急ぐのか知りたいくらいです笑
    気をつけましょう。

  280. 904 入居済みさん

    >>900 マンション住民さん

    最近の資料を読みましたが、もう理事会と管理会社との信頼関係は全く無く拗れまくってますから、、、
    管理会社を変更した方が、住民に取りましてもベストではないでしょうか!?

  281. 908 入居済みさん

    中国・ロシアなどと、意味不明な独りよがりの身勝手な考えは、大人気無いから止めて下さいませ。

    理事会は沈着冷静に、こんこんと話し合って、住民を一番に考えて検討しております。

    そもそもバスが資産価値の対象すらも成っていませんし、近くにバス停は有ります。

    また目先しか見てない、感情的で短絡的な考えでは無く、住民の為には長期的な視野で見て下さいませ。

    今の不動産価格は直ぐにネット査定で分かりますから検索して見て下さいませ。

  282. 912 中古マンション検討中さん

    [NO.905~本レスまで、個人を特定した中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  283. 913 住民さん1

     反対派には個人の名前を出す非常識なクズがいるんですね。さすが反対派。人間としてのレベル低すぎ。ウケる。

  284. 914 入居予定さん

    こんな書き込みする人がいるんですね。
    こんな人が同じマンションにいるとは最悪な気分です。
    今回は物損被害や嫌がらせも出てる(書き込んだ人物とは別の可能性はありますが)から、警察の介入をお願いしたいものですが、、、
    誹謗中傷を書き込んだ相手に謝罪させたい。
    でも警察が動いてくれず解決できない誹謗中傷トラブルは、弁護士に相談できます。
    弁護士は警察が捜査してくれないSNS上の誹謗中傷でも、相手を特定して賠償を請求できる可能性があります。
    警察では対応できない書き込は、書き込んだ本人の謝罪掲載も要求できます。
    参考まで。

  285. 915 入居済みさん

    今期の理事会の皆様、大変な大変な役回りありがとうございます。
    理事長のマンションの現状、将来をなんとかしたい思いには脱帽でしかないです。
    確かにその思いが先行しすぎた感はありましたが、それを謝罪し丁寧に説明していただいた事も大変な苦労だったと想像に難くありません。
    しかし、少し強硬姿勢でないと何も変わらないというのも理解はできます。
    管理費、修繕費の大幅な値上げの危機感を何とかしないと、人が離れるレベルです。
    実際私もマンションを売る検討を始めていますが、今期理事のお陰で検討から外す事が出来るかもしれません。

    あの変更の結果次第ですが。

  286. 916 住民さん7

    初めてコメントします。

    反対する極少数派の皆さん、
    個人を攻撃するまで反対するメリットは何ですか?

    つまらない議事録でしたね。
    全くの資源の無駄遣いでした。

    理事の皆様、とんだ茶番劇に付き合わされ、本当にお疲れさまです。

  287. 917 住民さん4

    >>893 住民板ユーザーさん8さん

    近隣住宅受動喫煙被害者の会のサイトが参考になります。先ずは喫煙者宛に手紙を投函してください。喫煙者は勘違いしているのですが、バルコニーでの喫煙は他人が迷惑だと意思表示をした時点より、迷惑行為としてみなされます。損害賠償請求が認められた事例もあります。

    それから、是非、来期の理事にバルコニーでの禁煙を申し立てましょう。

  288. 918 住民さん4

    >>893 さん

    近隣住宅受動喫煙被害者の会のサイトが参考になります。先ずは喫煙者宛に手紙を投函してください。喫煙者は勘違いしているのですが、バルコニーでの喫煙は他人が迷惑だと意思表示をした時点より、迷惑行為としてみなされます。損害賠償請求が認められた事例もあります。

    それから、是非、来期の理事にバルコニーでの禁煙を申し立てましょう。

  289. 919 住民さん 7

    喫煙は難しい問題ですよね
    私は非喫煙者ですが、吸う側の立場を無視するのもどうかと思っています。
    子供がいたり部屋の中で吸えないからベランダで吸うんですよね。
    何処で吸えばいいのかと。
    因みに換気扇下では結局廊下側に煙が排出されるので意味はないと思います。ベランダよりかはマシかもしれませんが。
    もちろん、極度のマナー違反は論外です。
    理事に申し立ててもその先が前途多難です。
    マンションの管理規約や使用細則を変更すれば禁止にすることができまが、管理規約だと特別決議になるので区分所有者及び議決権総数の各4分の3以上の同意が必要です。
    使用細則だと普通決議なので、出席組合員の過半数が必要です。
    これ、かなり無理な気がします。
    喫煙に関しては世間の風あたりが悪い方向に向かってるので、企業みたいに国の法律を待つ他ないんではないですかね。

  290. 920 住民さん4

    >>919 住民さん 7さん

    それは喫煙者の身勝手な考えですね。
    自分の家庭の都合で、他人の生活を不愉快にさせていることが分からない。他人の家庭にも子供はいるのですよ。そもそも自分達も悪臭が気になるからドアを閉めているのにも関わらず、その悪臭を他人の家に堂々と撒き散らす。健康被害を及ぼす。身勝手極まりない行為です。

    そもそもマンションの敷地外に出て喫煙すれば良いのでは?そういった居住者の方もたくさんお見かけしますよ。

    ちなみに、禁煙マンションに管理規約を変更されたマンションも多数存在しますよ。勉強不足ですね。

  291. 921 住民さん3

    >>920 さん
    確かにマンションの敷地外で喫煙すれば問題なしですね。徒歩5分かかりません。このマンションに限らず、公園まで出向いて喫煙される方もよくお見かけします。要はその喫煙者にモラルがあるかないかそれだけの違いですね。



  292. 922 住民さん

    >>920 住民さん4さん
    ではあなたが理事長に立候補して禁煙マンションにして下さい。今の理事長ぐらいの情熱があれば何とかなるかも知れません。
    何を言われようと身勝手だろうとベランダでの喫煙は合法です。
    こんな所で訴えてるだけでは無駄です。
    あと、勉強不足を指摘するなら全国にあるマンションのどのくらいの割合が規約変更できたのか、正確な数字のソースを出して下さい。
    8割くらいのマンションが禁煙化できてるのなら、勉強不足を納得してあげますよ。
    みんなやってるとか多数存在するとか言葉だけでは何とでも言えます。


  293. 923 住民さん8

    そうなんだよ。
    喫煙は、「合法」
    とやかく言われる筋合いは全くなく、堂々と吸えばよい。
    そもそも一度禁煙に向けた細則変更提議で、総会で否決されている。
    お分かりか?
    禁煙化は大多数が反対した。
    つまり、殆どの住民はベランダで吸っても構わないと判断した訳だ。
    民主主義的でこれ以上でも以下でもない。
    嫌ならマンションから出て行けばいい話。
    実際提議した方は否決後マンションを去っている。

  294. 924 住民さん3

    >>919 住民さん 7さん
    非喫煙者のふりをしていたかと思えば、本性が出ましたね。お疲れ様です。

  295. 925 住民さん3

    >>914 入居予定さん
    居住者のふりをした現管理会社の社員である可能性も否めません。マンション内が揉めることで最大のメリットがあるのは、現管理会社ですから。

  296. 926 住民さん1

    ペット禁止も議論に入れて頂きたい。
    吠えてもそのまま
    フンの不始末
    毛が洗濯物にまとわりつく
    アレルギーを誘発
    ペット臭
    他人の生活を不愉快にさせている人が多い。
    タバコ禁止と併せて、ペット禁止にしましょう

  297. 927 住民さん1

    >>926 住民さん1さん
    何でペットokのマンションに来たの?

  298. 928 住民さん1

    >>927 住民さん1さん
    こんなにマナーが悪いとは思いませんでした。
    この点に関しては反省しております。
    私が浅はかで、質の悪さを見誤っておりました。すみません
    マナーが最悪なのであればタバコ禁止論と同じように、ペット禁止にしてよりよいマンションにしていくのも有りですよね。

  299. 929 住民の人に質問したいさん

    ここの掲示板に、役員さんの個人名を挙げてまで

    詐欺話&作り話&嘘八百&妄想のみで、ロシアや中国と一緒なんだとか、、、

    偏狭=偏屈=身勝手=独りよがりのワガママで、、、

    個人を叩きまくっていた=人間の?ゴミクズ?が居ましたが

    その為に、一生懸命に仕事をしている役員さん達が、迷惑を被り

    精神的に苦しんでますから、非常に精神年齢が低過ぎ=幼稚行為は

    二度と絶対に厳守で、お止めなさいよーーー???

    今後は、同じ行いをしたら、直ぐに&即座に、刑事告訴&民事告訴をして

    理事会は名誉毀損で訴えて、駄目人間から、必ず慰謝料を取りましょーーー?

  300. 930 住民の人に質問したいさん

    >>924 住民さん3さん
    喫煙に関しては不動産屋さん聞きましても、今時、ベランダの喫煙など信じられないし、有り得ないという話しですから、理事会の役員さんに直接に訴えまして、また再度の住民投票をしてもらうようお願いしましょう。

  301. 931 住民さん3

    是非頻繁に直訴しましょう!!!
    今期の役員さんのように、来期の役員さんも意識の高い人達が集まり、住民の声に耳を傾けてくださるかもしれません。


  302. 932 住民さん8

    >>931 住民さん3さん
    そうですね!
    バス廃止、タバコ禁止、ペット禁止に向けて頑張りましょう!

  303. 933 住民さん1

    >>932 住民さん8さん
    ガンバレ、ごく僅かな一部の人たち。

  304. 934 住民さん1

    バス廃止は反対。
    せっかくバス無関係の家庭の管理費から金を徴収して運用してるのに、バス利用者が損してしまうような余計な事を言い出さないで欲しい。
    寒い日とか暑い日はバス停まで歩くのダルイんだよ?日焼けしちゃうんだよ?
    バスを使う人の気持ちも考えなさいよ!

  305. 935 住民さん1

    入居時から使ってきたディスポーザーが壊れたんですが、何処に連絡すればいいですかね?
    もしくは自分で交換した人います?
    何を買えばいいですか?

  306. 936 住民の人に質問したいさん

    >>935 住民さん1さん 取説のメーカーに電話して交換してもらって!

  307. 937 住民の人に質問したいさん

    >>932 住民さん8さん、タバコのベランダ喫煙は時代の流れで、もう直ぐに禁止に成りますし、バスも大幅赤字で資産価値にマイナスだと、住民が認識すれば時間の問題で廃止、ペットは当たり前の流れだから継続でしょう!

  308. 938 住民さん1

    バスの赤字分は管理費から落としてるんですよね?
    であれば管理費でバス運用を正式に展開すればいいじゃないですか。
    どうせ今でも管理費から出してるんだし、こうすれば赤字でなくなります。
    ようはエレベーターと同じ扱いにすればいいんです。
    朝夜6時間ずつの運用にして、バスのチケット代こそ廃止にするべきです。
    エレベーター乗るのにチケット代払いますか?払いませんよね?
    一階の人はエレベーター使わないのに管理費からエレベーター運用費取られてますよね?
    バス利用者だけチケット代のお金取るの差別です。
    だって赤字分とは言え管理費を使ってるんですよ?
    おかしいじゃないですか。
    廃止は論外ですが、バス代を取るのは許せない暴挙であり制度です。
    バス運用はマンションの大切な資産だと管理組合も結論付けてます。
    将来の子供の為、新規入居者の為、だから残すんだと。
    であればなおさら100%管理費で運用し、バス運用という大切な資産を守るべきです。

  309. 939 住民板ユーザーさん3

    >>935 住民さん1さん
    コンシェルジュのところにパンフレットがあります。
    半年前に故障し交換しました。
    9万円くらいかかりました。

  310. 940 住民さん1

    車を傷つけられたり、玄関に唾を吐かれたり、精神的に攻撃されたりするんじゃ、何か声を上げたくても実名では声を上げれなくなったな。
    酷いマンションになったもんだ

  311. 941 住民の人に質問したいさん

    >>935 住民さん1さん
    カインズホームに現調して見積もりして貰って下さい!
    9万円って高過ぎませんか?

  312. 942 住民の人に質問したいさん

    >>938 住民さん1さん
    もう1億円くらいの赤字ですから、廃止で構いませんよーーー(^_^;)
    ファミマの前にバス停は有りますから、赤字三昧のバスは永遠に不要ですわ!
    早急に赤字体質の現状を訴えて、役員さんは皆様の為にも廃止の賛否を宜しく頼みます!

  313. 943 住民の人に質問したいさん

    >>940 住民さん1さん
    近所の誰なのか?恨みを買った節は有りませんか?騒音問題とか?言い争いとか?
    誰だか分かってるなら管理会社か理事会に忠告してもらいましょう!

  314. 944 住民さん2

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  315. 945 住民さん3

    バスの赤字分の運用を、管理費から回す経緯を知ってますか?
    総会決議だったのかしら?

  316. 946 ならず者

    >>919 住民さん 7さん
    そう、ベランダは大概端っこで吸います。自分の家に煙が入らないようにとの理由で、すると、煙は隣に入り込みます。てめえの煙を隣に入れないように、ベランダの中央で吸うとか、排気口のところから廊下へ流すことをしたらどうなんですかあ。廊下は通りすぎる人しかいませんから。誰も腹黒い肺に一旦入って排出された煙を、くつろいでいるリビングで吸いたくないんざんすよ。

  317. 947 ならず者

    >>914 入居予定さん
    誹謗中傷なんのそので、そういう輩は世界中の、いや日本の・いやいやこのヴェレーナにもいますから、当然ながらも、・・・それで、その問題の掲示板はどこにあるんでしょうかねえ、是非私に教えてください。投稿者は誰かしら?管轄の青梅警察署にもネット犯罪担当(または警視庁本部部署)がいますので、通信歴等を探ってもらって時間判断しれもらいましょうか。犯罪になるとしても多分親告罪で、被害者または法定代理人が相手を処罰する意思を示す被害届がないとダメですが、これは簡単にクリアできるでしょう。事件化は多分酷い事実無言の内容と推測されますので。。。問題ないかと。このマンションの明るい未来に

  318. 948 ならず者

    前の喫煙家族は、ベランダの端っこつまり、私の部屋の10センチ隣に灰皿を置いて吸っていたのです。自分の部屋に入るのが嫌で、風向きは考えずとも真ん中で吸えよ。てめえの腹黒い汚ねえ体に入った煙を、うちのリビングに流し込むな。ベランダの中央ですって、ウチに入る濃度を薄めろ。若しくは換気扇回して廊下に排気しろ。廊下でくつろいでいる人間はいないよ。

  319. 949 住民の人に質問したいさん

    >>940 住民さん1さん
    勘違いしてました、すみませんm(_ _)m

    そんな悪行をする非常に幼稚=「奇人&変人&問題児」の
    住民など、唯一無二で、ただ一人だけでしょうなーーー!!!

  320. 950 ろくでなし

    >>947 ならず者さん 私も10年前から、左・右・右斜め上の旦那さん方が、ベランダ喫煙をしてましたので、私も、しょっちゅう世間話をしながら喫煙をしてましたが

    ここ3年前位かに両側の方々が完全禁煙をしてからは、私も両側の方々に気を使いまして、ベランダ喫煙は一切合切に完全に止めまして
    今は換気扇の下のみで吸うようになりました(^_^;)

  321. 951 入居済みさん

    日本の万年・役立たずのロクデナシの野党&野党員と全く一緒で

    マンション住民の皆々様の為に成る、ベストな対案は何も何一つも全く無しに
    何でもかんでも、不毛&無意味&無闇やたらと、文句&批判&反対&罵声の口だけ達者&口だけ番長のみは一人前で、さあ自分が理事会の役員に成ったら

    管理会社の言いなりだけで、何も何一つも意見&行動はしないわ&全く役員の仕事も出来ない、半人前の烏合の衆のヤカラ達は、前のマンションでも必ず巣食ってましたが

    今回の管理会社の変更の件も、マンション住民の方々にベストに成るなら、速攻&即座に変更するべきなんですわ。

    もし変更してみて、厳しい住民のチェックで駄目ダメだったならば、また住民の皆々様で深く考え検討すれば良いだけの話ですわ。

  322. 952 ジューク

    >>948 ならず者さん
    丸ごと全部その通り。自分の家に煙が入るのが嫌で端っこで吸う。やめろ、真ん中で吸うか、換気扇で廊下に流すかで、ほぼ解決・

  323. 953 住民さん1

    一階の立体駐車場付近で下水の匂いが凄いのは何で??

  324. 954 住民さん3

    マンションの話しではないですが、、、
    隣のオザムのカビは何とかならんもんですかね、、、
    リニューアルしたばっかなんですけど、天井がエライことになってます。
    扇風機で対策してるようだけど、あれだけ凄いと逆にカビ菌を食品にバラまいてるとしか思えないです。
    しばらく行くのを辞めます。

  325. 956 マンション住民さん

    朝から深夜までテレビの音がうるさい心当たりの方
    ボリューム下げて下さい。


  326. 957 住民さん5

    犬のフンを片付けることは飼い主にとって最低限のマナーです。
    マナー悪すぎです。

  327. 958 住民ではありません

    ヴェレーナ青梅新町マンションの北側に住んでる者です。
    検索したらここに辿り着きました
    数ヶ月前からマンションから下水のような匂いがしてきてます。
    匂いが凄いので、洗濯物を干せません。
    深刻です。早急に何とかして頂けないでしょうか

  328. 959 住民さん6

    年中無休の騒音元ですが管理会社が年末年始の休みに入った途端、更に騒々しくなる1家!
    近隣に小さな子供もいなく他は静かだから尚更めだつのに全く動じずドンガン!!うるさく大迷惑!!

    共同住宅で大きな足音もドンガン!叩くのも普通なら抵抗があるのに我が道の彼らに常識は通用しないらしい。
    こんな人達が居るから誤解が増えるのも納得

  329. 960 住民さん1

    朝、2日連続で水が一切出なかった。
    マンション初期からの住人だけど、こんなの断水以外で初めて。
    どっか凍ってるんかな?

  330. 961 マンション住民さん

    マンション住人の方で重低音(振動を伴う大きく低い音)で迷惑している人いませんか、いたら教えてください。実は発生元99.9%分かっていますが、家ではないといわれてこれ以上追求のしようもなく迷惑してます。




  331. 962 マンション住民さん

    隣室からの騒音(テレビの音)に非常に迷惑しています、第三者を通して注意して
    もらいましたが一向に変化なし、耐えかねて私がボリュウム下げるようお願いに行きました、するとインタホンごしに「うちはうるさくありません」との返事現在ガンガン聞こえてるのにですよ。・・・・騒音は昨年の九月から聞こえてきています。ボリュウムを異常に上げるとか、特殊なスピーカー付けるとか身に覚えありませんか早くきずいて病院に行くなり補聴器付けるなり・・・・・テレビのボリュウム下げて下さいお願いします。3月18日1時30分うるさくて目が覚めました。




  332. 963 マンション住民さん

    昨夜(5/2)深夜も隣室からの騒音(テレビの音)で寝付けませんでしたインタホンごしに「うちはうるさくありません」との返事、お宅からの騒音(テレビの音)が聞こえてくると言っているのは私の家だけではないんですよ他の家の方も聞こえてくると言ってます。うるさくないと思っている人を本当はうるさいんですよと納得させるのは難しいですね。こんなにボリュウムあげたら近隣住民に迷惑だと早く気がついて
    病院に行くなり補聴器付けるなりしてテレビボリュウム下げて下さいお願いします。

     

  333. 964 住民の人に質問したいさん

    >>963 マンション住民さん

    一軒家でも耳が遠くなったお年寄りのボリュームが大量で苦しめられたと聞きました!
    テレビの音量を確実に1/3くらいに下げられる
    【ミライスピーカー】をお勧めしたら良いかもですね。
    買って取り付けて上げたら、間違いなく確実に音量を下げられます!

  334. 965 住民さん6

    ほぼ毎朝5:30~6:00に目が覚めるので確認したら、やはり上からの騒音
    昨日…本日の深夜2:00前にもドン!!と2回2ヶ所の音と振動で起こされた。
    日中も当たり前ですが深夜、早朝にも毎日騒音を出せる事が不思議で仕方ない
    付ける薬がないとは、まさにこの家族の事か
    大人しかいないのに注意する大人はいない

  335. 966 住民さん1

    隣のオザムにマンションの住人や訪問者が車を止めているのをよく見ます。管理会社に言っても何も対応しません。近隣施設や住民と情報を共有するなど対応を講じてほしいです。

    [一部テキストを削除しました。]

  336. 967 内覧前さん

    >>966 住民さん1さん

    オザムの本社に電話すれば対応してくれますよ!

  337. 972 入居済みさん

    >>971 住民さん1さん

    以前にもオザム駐車場で悪質駐車が多々、有りましたから、、、
    オザム相談窓口の受付(0120-036-874)に、是正されるまで
    繰り返しの連絡しましたら、、、

    非常に悪質極まりない、故意・悪意の不法駐車を全て一掃してくれました。

  338. 982 管理担当

    [No.968~本レスは、プライバシーを侵害するため、投稿を削除しました。管理担当]

  339. 983 住民さん1

    たまに駐車場をガン見している人を見かけるのですが違う階で見かけた時は玄関を出たり入ったりしてました。
    表情が怖くて‥何も起こらないと良いのですが少し不安です。

  340. 984 住民さん1

    通路に止めるとかアホかと
    こういうの通報しちゃだめですかね?

  341. 985 住民さん1

    しょっちゅうオザムに無断駐車してる

    [NO.984と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  342. 986 住民さん1

    今日も朝から騒がしい上の住人
    子供が騒ぐのと全く違う騒々しさで付ける薬がないとは、この事!
    何時に寝てもAM6:10頃に起こされる!
    この人達の生活リズムなんて1ミリの興味も無いのに騒々し過ぎて居場所が分かる程
    こちらが把握する前から有名人だったらしくヤバ目撃情報は多数ありのお手上げ状態…

  343. 987 マンション住民さん

    先日友人が遊びに来てここの駐輪場は草野球だねと言ってました
    今まで思ってもいませんでしたがよく見ると番号プレートの向きが一定してなく 
    見ずらい又見えないのもある結束バンド切れて落下しているものとかもあり「みっともない」草野球だそうです人為的でなったのか風などによる自然現象なのかわかりませんがそれなりの対策して頂けないでしょうか
     


  344. 988 住民さん6

    平日の騒音、大人しかいないのに朝の7時前から引っ越しのような大騒ぎ

    震源地は上の部屋

  345. 989 住民さん7

    ドン、という低くて重い音が定期的に聞こえるようになりました。どこからなのか分かりませんが…これ何の音なんだろう。

  346. 990 マンション住民

    何もしないでボンやりとテレビばかりを見ているとのんきなようでも
    歳をとり(もう古希が迫っている)いつかしらずに○ケますよ
    すいません大きなお世話ですね
    しかし今朝も八時30分頃から隣室からの騒音(テレビの音)がガンガン聞こえて
    きています昨夜も深夜までうるさくて寝付けませんでした
    テレビのボリュウム下げるようお願いに行きました(数回)返事は「うちはうるさくありません」・・・早く自覚して病院に行くなり補聴器付けるなりして隣近所に
    迷惑かけないようにしてください。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸