埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランメディオ三郷中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央ってどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-09-05 07:50:24

グランメディオ三郷中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設
売主:NIPPO
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-18 01:26:21

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    通り抜けできないとして、どうやって通り抜けを阻止するのでしょう。図面みれば、非住民の通り抜けは想定してますよね。それとも、ゲートでもできるんですか?(笑)

  2. 702 サラリーマンさん

    701ですが、こちらの契約の方は図面は見られてないですよね。申し訳ありません。ライオンズの契約のものですが、図面上は通れるように障害物はありませんし、契約時に営業に確認しました。気にする人もいるのでしょうが、私はポイ捨てなどされなければ気にしません。同じ市民になるわけですから、仲良くしたいものです。

  3. 703 匿名さん

    ライオンズのマンションも見学へ行った者です。私も702さん同様居住者以外の人もここは通れますと
    図面をみせてもらいましたので、一般の人が通れるのは確かです。
    結局ライオンズを通った方が近道になる方は通るでしょうね。でも普通の道同様、歩きたばこや
    ごみを捨てないなどの良識をもっていれば問題はないのではないでしょうか。

  4. 704 匿名さん

    質問です。

    提携ローン以外を選ぶと何かデメリットありますか?

    皆さんは変動にしますか?

  5. 705 匿名さん

    >>704さん
    提携ローンは通常の住宅ローンよりも優遇幅が0.1~0.3%程度大きくなって
    いる事が多いですね。金額が金額ですのでこの0.1~0.3%でも結構な金額になります。
    あとはなんといっても提携ローンだと手続きがとても簡単です。
    なので提携ローン以外の最大のデメリットは手続きが大変という事になるのではないでしょうか。

  6. 706 匿名さん

    ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
    横長タイプのリビングって
    エアコンは1台しか取り付けられないのでしょうか?

  7. 707 匿名さん

    グランメディオから幸房小学校までの道を昨日自転車で通ったのですが、道路が広く
    なるのか、歩道が左側にずれていてとてもきれいになっていました。
    あの三郷特有のがたがた道ではなく本当きれいで、この道を通って学校へ行くなら
    安心だなと思いました。

  8. 708 周辺住民さん

    現在はグランメディオのまわりの子供たちは
    新和小学校ですが、新和がパンクするのは間違いないですね。
    メディオのHPには15分で新和小と書いてありますけど
    15分では着かないです。25分ぐらいかかりますよ。

  9. 709 匿名さん

    小学校で25分は遠いような。
    部活の後とか夜道は気をつけないとだね。

  10. 710 匿名さん

    25分ははんぱないね。心配だね!
    ライオンズと同じ小学校なら一気に飽和してしまうだろうし。

  11. 711 匿名さん

    708さん

    25分というのは低学年の足でということですか?
    それとも高学年の足でも25分かかりますか?

    朝は集団登校なので低学年の歩調に合わせて25分位、帰り部活のある高学年だけなら15分位で歩けるのでしょうか?

  12. 712 匿名さん

    三郷の夜は真っ暗だから気を付けないと。。。

  13. 713 周辺住民さん

    711さん

    ルートによって時間は違いますが
    15分で着く距離ではありません。
    うちの子供が20分に出て50分ぐらいに着くそうなんで。
    家はメディオのすぐそばです。
    とにかくメディオあたりが一番遠い所になります。
    幸房の方が近いカモです。

  14. 714 匿名

    幸房と新和ってどちら側が綺麗なんでしたっけ?

  15. 715 匿名

    過去ログ読みましょう。
    移転あったがゆえに綺麗なのは新和です。

    かといって、幸房は汚いというのではなく、古いと言うことだけです。

  16. 716 匿名さん

    706さん、
    グランメディオの図面を見る限りでは、横長リビングにはエアコンは1台しかつけられません。
    我が家は現在、横長リビングに住んでいますが、確かにエアコンのない側は少し暑いので、扇風機で冷気を方向転換させています。
    それぐらいで何とか涼しくなるので、エアコン1台で済むのは経済的かもしれませんね。

  17. 717 匿名さん

    縦長リビングの場合はキッチンと横部屋いれると20畳くらいいくと思うのですが、エアコンは何畳用を買うべきですか??20畳以上のやつは20万くらいしますよね。。

  18. 718 匿名

    縦長ならリビングと横部屋それぞれにつけられるのでは?

  19. 719 匿名さん

    やっぱりそれぞれにつけるべきですかね?ほとんど開けていると思うのでリビングに1個大きいものを用意するイメージだったのですが。。

  20. 720 匿名

    うちはリビングと台所足して13畳、隣の和室6畳ですが、6畳用のエアコン一台で十分だよ。まあ、立地的に風が通るからかもしれないけど。

  21. 721 匿名さん

    立地的に風が通るとは

    角部屋ってことですか?

  22. 722 匿名

    角部屋ではありませんが、リビング側と玄関側の窓を開けておくと、かなり風が抜けていく立地なんです。まあ、夜は窓を閉めてエアコンだけですから、あまり関係ないかな?

  23. 723 匿名さん

    714さん
    残念ながら新和小学校の方が全然きれいですね。新和小学校はもとは今の駅の所にあったのが、
    つくばエクスプレスができるにあたり、9年前に今のある場所へ移転して建てられた
    建物なのでオープンスペースの近代的な建物になっています。
    幸房小学校はその都度メンテナンスが入っているかと思いますが昭和49年にできた建物ですからね。

  24. 724 匿名さん

    エアコンが部屋の大きさに合ってないと常にフル稼働になり電気代がかかるうえに壊れやすいと聞きました。どうなんでしょうかね。

  25. 725 購入検討中さん

    新和小に通えないのは確定なんですか?

  26. 726 ご近所の奥さま

    学校の話題ですが、学区再編で、幸房小になる話は3週間程前に、新和の町内会の人から聞きました。幸房小は小規模ですが、先生の目が行き届いてるという話も聞きましたよ。

  27. 727 匿名

    生徒がいっぱいで教室内が机でぎゅうぎゅうなのも困ります。

  28. 728 匿名さん

    ライオンズも同じでしょうか?
    それなら一気に増えそうなんで大丈夫ですかね。。

  29. 729 匿名さん

    >728さん
    ライオンズは新和小確定だそうです。
    今、集団登校のルートが調整中って地元の方で契約した方が書き込んでました。

  30. 730 匿名

    部屋の広さに合わないエアコンでフル稼働状態が長引けば、電力消費は増えますね。でも、立ち上げの数分の差だけなら、大したことないと思いますよ。電気屋は大きいの売りたくて必死で勧めるけど。

  31. 731 匿名さん

    横長は窓が大きく、熱効率がわるい。
    使わない無駄な広さまで冷やさなきゃいけないから。

  32. 732 匿名

    実体験からすると、だいぶ電気代に差が出ますよ!
    ここ最近の大型エアコンは優秀なので、すぐ部屋が冷え、その後はほぼ送風のみで適温に保ってくれます。
    私も最初は730さんと同じ意見でしたが、夏場冬場の電気代に関しては顕著に差が出てます。年間三万くらい差がありますから、すぐモトがとれそうです。

  33. 733 匿名さん

    そんなに違うんですか!?じゃあやっぱりリビングには20畳クラスのエアコン買ったほうがいいんですねー

  34. 734 マンション住民さん

    電気屋さんがいってたんですが、一番効率が良いのは大きいやつで一気に温度を下げあとは消すことだそうです。今はそれもエアコンがやってくれますし、部屋にあってないと常にフル稼働になってしまいますからね。あとはどんだけ温度を逃がさない部屋かで相当違うと思います。

  35. 735 購入検討中さん

    住宅エコポイント

    終わりそうですね。

    残念です。

  36. 736 匿名

    大型エアコン20万円
    洋室×2で15万円

    エアコンだけで工賃足したら40万円

    ダイニングセット20万円

    リビングソファ20万円

    照明×4で20万円

    ベッドも買わなきゃだから+20万円

    テレビも買い換えと買い足しで30万円

    何だかんだで現金200万円は残しとかないとだね

  37. 737 匿名さん

    そうですね。あとテレビ台や食器棚なども欲しいですね。
    引っ越し費用もいるし、やっぱどっかケチらないと全部は無理だなぁー。エコポイントがないと痛い。

  38. 738 匿名さん

    エコポイントって、なくなるのは復興支援のやつだけじゃないんですか!?

  39. 739 匿名さん

    ちがいますよ。復興支援じゃないやつ。
    一般です。残念。

  40. 740 匿名

    エコポイント申請は申し込みが多く、ある程度の予算達成した時点で被災地優先となるため、一般は受付終了とのことみたいですね。

    15万ポイント分対象だったのに残念です。

  41. 741 匿名さん

    復興支援のほうですよ。

  42. 745 匿名さん

    エコポイントのお話はそれぐらいで話変わりますけど、
    島忠は私が想像してたより大きくてびっくりです。
    3階か屋上へ行く車のスロープも見えました。
    あまり馴染みのない島忠だけに、どんな感じになるのか楽しみです。

  43. 746 契約済みさん

    結局、エコポイントが廃止になるのはどっちなんですかね?

  44. 747 匿名さん

    復興支援の方ですよ

  45. 748 匿名さん

    そうですよ。

  46. 749 匿名さん

    ここって着工的には復興支援住宅エコポイントと、一旦予算が切れて再復活した住宅エコポイントのどちらが適用されるんですか?
    わかりやすく言うとエコポイントのHPの右と左のどっちでしょう?

  47. 750 購入検討中さん

    復興支援は、被災地用のじゃなかったでしたっけ?

    普通の復活したエコポイントだと思いますよ。

    復活支援のエコポイントが無くなるっておかしな話ですね。

  48. 751 匿名

    エコポイントのホームページみたら?

  49. 752 契約済みさん

    情報が錯綜しているようなので書かせていただきます。

    結論から言うと、復興支援住宅エコポイントはもらえるはずです。


    住宅エコポイントは調べたところ、平成23年7月31日に建築着工したものまでとなり
    平成23年10月21日以降は復興支援住宅エコポイントとなるようです。
    (その空白期間についてはわかりませんが)
    復興支援は被災地と被災地以外があります。
    また、予約制度となっており、今回被災地以外の「予約」が終了しました。

    そしてグランメディオは予約申請を行い、通知を取得したと連絡がきました。
    契約者の方は先日住宅ローンのアンケートとともに届いたのでは?
    なので15万ポイントはもらえると思います。

  50. 753 匿名さん

    745さん
    三郷駅の方にあった家具専門の島忠も閉店なので、おそらく家具売り場なども
    はいるでしょうね。私が知っている島忠は、2階が家具、1階が雑貨売り場や自転車
    売り場になっていて、その他洋服屋などのテナントやフードコートが入っています。
    フードコートが入っていれば、ちょっとした軽食などもできていいのですがね。
    フードコートも昔と違って、おいしいお店が入る事が多くなりましたからね。

  51. 754 匿名

    ライオンズは完売です。
    この近辺ではグラメデだけになりましたね!

  52. 755 匿名さん

    >752さん

    なるほど。
    あまり詳しく知らなかったのですが、そういう仕組みになっていたんですね。

    情報thxです。

  53. 756 匿名さん

    契約者スレできましたね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/

  54. 757 契約済みさん

    グラメデ。。

  55. 758 匿名さん

    グランメ


    じゃだめかな

  56. 759 匿名

    ぐらんちゅ~

  57. 760 物件比較中さん

    メデグラ〜。

  58. 761 匿名

    私もグランメですね〜

  59. 762 匿名さん

    グラコロみたい。

  60. 763 匿名

    グランメに一票!

  61. 764 匿名

    グランメかな~

  62. 765 匿名さん

    ライオンズは完売まで1年半以上かかってるしキャンセルもよく出る。
    グラメデのペースなら余裕で完売ですよ。

  63. 766 契約済みさん

    ライオンズは線路沿いの残り数物件だけで半年以上かかってましたよ。
    グランメディオも島忠側の低層物件は時間がかかるのでは?
    まぁライオンズとは価格帯が全然違うので条件悪くても全然売れると思います!
    ローンもこっちが通りやすいからキャンセルもでにくいだろうし。

  64. 767 匿名さん

    グランディオじゃない!?

  65. 768 匿名

    765さん
    ライオンズも最初は今のグランメディオ以上の売れ行きでした。数期ありましたが、いずれも即日完売でしたから。
    購買層が違うので単純に比較はできませんが、グランメディオについてもラスト3戸ぐらいになると途端に苦労すると思いますよ。

  66. 769 匿名

    余裕で完売かぁ。。。
    すごいなぁ。。

  67. 770 匿名

    グランメが一番言いやすいかな

  68. 771 匿名

    GMでもかっこいいと思うけど。

  69. 772 通りがかりの匿名さん

    めでぃ夫ちゃんは?

  70. 773 匿名さん

    周辺を散歩してみたら、近くのマクドナルドがかなり出来上がっていましたね。
    場所柄お客さんは入りそうですね。
    裏の公園もかわいい滑り台が出来上がっていました。どんどん周辺もきれいになって
    いき、住みやすい街になりそうですね。

  71. 774 契約済みさん

    グラチューかなー

  72. 775 匿名さん

    めでぃ夫ちゃん


    いいねえ


    ぐらんめも


    いいねえ

  73. 776 契約済みさん

    グラッィオは?

  74. 777 ご近所さん

    グラグラ

  75. 778 匿名さん

    具蘭出

  76. 779 購入検討中さん

    あと、何戸くらいですかね?

  77. 780 匿名さん

    グラメディだろ

  78. 781 匿名さん

    島忠ちかすぎ。

  79. 782 匿名さん

    グランメディオのすぐ脇に売り地を発見。
    メディオの東側です。

    マック出来るのはいいけど、従業員が知ってる人ばかりだと
    近くてもちょっと行きづらいなぁ~
    サングラスして行きます。

  80. 783 匿名さん

    我が家では、「メデちゃん」と呼んでいます。
    おメデたい感じでしょ。

  81. 784 匿名

    メデちゃん 可愛いですね

  82. 785 匿名さん

    グラメディが言いやすい☆

  83. 786 購入検討中さん

    可愛すぎでしょ!

  84. 787 匿名さん

    ランメディとかよくない?

  85. 788 契約済みさん

    ランメディいいですね!!
    おしゃれな感じ!

  86. 789 匿名さん

    お隣のライオンズが完売したからもう比較されることもなくなりましたね。

  87. 790 匿名さん

    島忠からまるみえ。
    何でこんなに近くにできるの?

  88. 791 匿名さん

    ライオンズとは最初から比較するのが間違ってますからね。購買層がちがってますから。これでランメディも一気に完売ですかね!

  89. 792 匿名さん

    島忠、想像してたより大きいので
    期待してまーす

  90. 793 ご近所さん

    島忠だいぶ出来てきたんですか?
    ランメディの方は、どの位かな?

  91. 794 匿名

    先週見たときは8Fくらいでしたよ

    下のほうはもう窓ガラス入ってました

  92. 795 匿名さん

    794さん、
    ありがとうございます。
    順調に出来てきていますね。
    早く全景をみたいものです。

  93. 796 匿名さん

    島忠も全体の大きさがわかるぐらいの骨組みは
    建ってますよ。
    島忠のホームページにスタッフ募集が出てましたが
    そこに店の外観パースが載ってました。
    気になってた園芸コーナーもあるみたいなので
    楽しみですね。

  94. 797 匿名さん

    島忠ってそんな真横でしたっけ??
    ランメディと島忠は何メートルかは離れてた気がするのですが。。。

  95. 798 匿名さん

    三郷中央にパン屋さんができればいいなとずっと思っていたのですが、
    この間、今度できるヤオコーのスタッフ募集をしていて、パン屋さんが入って
    いる様でした!ベーカリースタッフを募集していたので確かだと
    思います。楽しみです。

  96. 799 匿名さん

    スタバとかできてほしいなー

  97. 800 匿名さん

    真横ですよ。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸