大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ 高槻上田辺町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 上田辺町
  7. 高槻駅
  8. プレサンスロジェ 高槻上田辺町
匿名さん [更新日時] 2020-08-01 06:36:12

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:(株)イチケン 関西支店
管理会社:グローバルコミュニティ(株)・(株)プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2012-04-10 12:32:17

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 高槻上田辺町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    JRも阪急も利用でき、立地としてはとても魅力的です。
    目の前の道路の交通量が気になるけど。

  2. 2 匿名さん

    高槻は便利いいですよね。
    駅まで徒歩7分は良いですね。
    駅までの道ってフラットですか?
    道路の交通量は、市内の交通量の多い道路の事を考えたら
    気にするほどでも無いかと思います。

  3. 3 匿名さん

    地図を見たら、それほど大きい道路ではないみたいですね。
    洗濯物が汚れるほどじゃないみたいで安心です。

  4. 4 匿名さん

    駅から市役所までの道に坂はありませんでしたので、このマンションから駅までもフラットだと思います。
    坂が多いのは高槻の北側(山側)で、南側は坂はほとんどないそうですよ。

  5. 5 匿名さん

    電車の音は気になりそうですか?

  6. 6 匿名さん

    駅までの道がフラットでよかったです。
    自転車使う時に多少の坂の方が、けっこう足に堪えます^^
    音の問題は、個人差があるので実際に足を運んで確認した方が
    良いとは思いますが、建物の外と中では違ってきます。
    又、窓を開けるか閉めるかでかなり違うと思います。
    建物の中に入ったら外の音は以外と考えているより聞えないものですけどね。

  7. 7 匿名

    納得して購入できるよう確認したほうがいいですよね。

    確かに神経質すぎなければ慣れたら気にならないと思いますが、JRと違い貨物がない分夜はましですね。

    ただ阪急は地面じゃなくて陸橋の線路だから音が確かにどの程度か気になります…。
    でも駅近くで減速してるからどうでしょうかね。

  8. 8 匿名さん

    電車の騒音は、起きて生活している時はたぶん生活音などで気もまぎれて
    気にならないと思います。
    終電までの少しの時間と早朝は気になるかもしれないですね。

  9. 9 匿名さん

    高槻は人気のある地域なんですね。
    大阪へも京都へも不便なく行ける立地って少ないでからね。
    これから大学を進学するような子供のいる世帯にはお勧めの地域だと
    思います。
    大阪から京都の大学へ進学する人は多いです。
    大阪の大学も京都の大学へも自宅から通える立地って少ないです。

  10. 10 匿名さん

    高槻の新築マンションをこの価格で買えるというのがすごいですよね。

    防音サッシに複層ガラスなので、一応防音対策はされているみたいですね。
    防音サッシがT-2だからどこまで効果があるのかはわかりませんけど。

  11. 11 匿名さん

    騒音ってそんなに気になるでしょうか?
    大阪市内の交通量から比べたら少ないようなので大丈夫かと
    思うのですけど。
    防音の対策もしてあるよですしね。
    高槻は人気のエリアランキングで一位だったそうですよ。

  12. 12 匿名さん

    音はある程度は慣れると思います。事実自分がそうでした。
    ただ頭痛持ちの方なんかにはせつないかもしれませんね。

  13. 13 匿名さん

    あまり盛り上がってないですが、売れ行きの方もそんな感じなんでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    書き込み少ないですね。
    電車の騒音が気になると言う書き込みもありますが
    防音のサッシなどで防音対策もしてあるので、大丈夫かなぁと
    思っています。
    気になる点はそれぐらいで後は、立地も良いですし高槻人気あるようなので
    とても気になるマンションです。

  15. 15 匿名さん

    駐車場に入るのにターンテーブルに乗るのがネックです

  16. 16 匿名

    ここはそうなんですか。知れて良かったです。
    使ったことないからちょっと不安ですが、何回も切り直さないといけないとこよりかスムーズなんですかね。

    でも一台一台時間かかりそう。

  17. 17 匿名

    こちらのモデルルームを訪れた後、次回の約束をとりましたが仕事の都合で時間にいけませんでした。するとアポなしで勝手に自宅にまで営業員がおしかけて執拗にチャイムを鳴らされ、大変気味が悪くこわい思いをしました。問い合わせたたところ、こうやって約束時間にこない場合自宅に押しかけることは普通に行っているといわれました。疑問を感じて本社に連絡させていただきました。
    個人情報の取扱いに大変不安がある会社だとわたしは感じましたので検討するのをやめました。ここに来ている方、このようなことがあることをお知りおきください。

  18. 19 匿名

    高槻駅近物件検討してる者です。

    かなり熱心な販売員ですね(良い意味で言えばですが)
    そもそも延期の連絡をいれずにブッチったのですか?
    それならなんとも言えないです。

    どうしても買って欲しい方…?心配だったから…?来られただけならなんとも…。

    個人情報の取扱いがおかしいとは思いません。

    目的が同じマンション購入のための行動で部外者に漏らしたわけではないですし。

    こられたらこますると一度言えばすむはずです。
    居留守ばかりされてたのなら…あなたさまはひやかしだったんでしょうか。。
    上記のやり取りからして、検討者は仕事を理由にブッチ…次の約束もせずにダラダラ逃げてたなら、元々から買う気があまりなかったようにも感じます。

    ハッキリ言えば良かったはずですよ。
    それだけです。

  19. 21 匿名さん

    あ~、なんかわかります。
    冷やかし・・・と言うより、最初にモデルルームを見て気に入らなかったのではないでしょうか?
    私も、真剣に購入を考えているため、色んな不動産屋さんにアポを取って物件を見せてもらったりしますが、物件が気に入らなかったら、たちまちその不動産屋さんとしゃべるのも面倒になってしまいます。
    断るのも面倒になって、電話も居留守使ったりしますが、それで何度も鳴らされると腹が立ってくるんですよね~。
    (↑なんて身勝手な!!!と言う感じですが・・・)
    ただ、さすがに個人情報云々とか、通報とか・・・とは思いませんね(笑)

  20. 22 匿名さん

    微妙な話ですね。
    確かにアポなしで自宅までってちょっと迷惑な気はしますが、車の営業の人も
    同じような事されます・・・
    売っていくらのお仕事ですからね、営業の人は。
    興味ない物件は、やっぱりはっきり断った方が自分も負担無いですよ。

  21. 23 匿名

    たまたま近くだったから行けたのかも。。。

    普通に遠かったらわざわざこないはず。電話ばっかりくらいかな。

    別にあおるほどのものでもなく、初めて家に来られてびっくり戸惑い、書き込んだ…だけじゃ?

    欲しい意思をしてたら重ならないように販売員さんも他のお客様と重ならないようになるべく努力されるだろうし。
    おしかけられたともとれるが…
    ただし、おしかけや押し売りは一度は断ったなら通用する言葉です。

    (例えは違うし一緒にしたらあかんけど、彼女にラブコールして、あやふやな返事…もしくは好意を抱かせて、急に連絡せずに離れるが本人はなぜかわからず再度アタックして彼女のまわりにストーカー扱いされ、勝手にストーカー呼ばわりされ冤罪みたいなもんです)
    意思表示をはっきりしましょう。

    特にこことかではなく、不動産売買などは希望や意思をハッキリさせることが大事ですし、他でも同じことになりますよ。

  22. 24 匿名さん

    私としては、特別な事でもないような気がしますが
    お家まで来られた方は怖い思いをされたのかもわかりませんね。
    不動産だけに限らず営業の方は、お家まで来られる事多々あると思います。
    購入意思が無い場合は、きっぱりと購入しませんと自分の意思表示は渡しも
    大切だと思います。

  23. 25 匿名

    あれ?あれ?

    いつから??
    物件概要がミューズEXの内容になってます。。

    どうして…?!

    管理人に言った方がいいのかなぁ?
    めんどくさい…
    誰かお願いします。

  24. 26 匿名

    管理人に連絡しました。明朝修正されるとのことです。

  25. 27 匿名

    すみません。ありがとうございます。

    両方検討物件だから、スクロールして??…頭がこんがらがってました。

  26. 28 匿名さん

    近くに幼稚園が数件ありますが、人気の幼稚園は何処でしょうか?

  27. 29 ご近所さん

    人気のある…ということは、園児数の多い幼稚園ってことでしょうか?
    それだったら、公立の芥川幼稚園は大規模マンションが多い区域ですから、倍率が高いと聞きました。
    私立は、それぞれのカラーがあるので、人気と言うよりは、ご自分に合った幼稚園を探されるのが一番かも?
    ただ、校区の桃園小は、しろばら幼稚園の出身が多いらしいです。

  28. 30 匿名さん

    公立の幼稚園は、抽選ではずれる事あるのでしょうか?
    私立は、それぞれ特色あるので悩みます。

    小学校へ上がる時に同じ幼稚園の子が多い方が良いですか?
    そのような事はあまり考えた事なかったです。

  29. 31 ご近所さん

    29です

    余計なことを書いてしまったようです。すみません。
    30さんのおっしゃるとおり、小学校に上がる時に同じ幼稚園の子どもが多いほうが良いとは、私も思いません。
    子どもは、知らない子とでもすぐに友達になれますから・・・。

    公立の幼稚園は、抽選にもれることはあるようです。

  30. 32 匿名さん

    29さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    よけいな事なんてとんでもないです、細かな情報はとてもありがたいです。

    公立はやっぱり抽選漏れがあるのですね。
    私立は色んな特色があって好き好きがあるんでしょうね。

  31. 34 匿名さん

    プレサンス…orz

  32. 35 匿名さん

    〉33
    そもそもプレミアは上田辺の比較対照にはならないような気がするのですが…。

  33. 36 匿名さん

    第一期完売だそうですね。
    あとどれくらい残ってるんだろう?

  34. 37 匿名さん

    公立の幼稚園は、お母さんが関わる事が多いですか?
    抽選にもれる事があるって事は、人気あるんですね。
    私立へ行かせるより公立の幼稚園の方が、親同士の関わりが
    深くなるような話を聞きますが、実際はどうでしょう?
    情報お持ちの方よろしくお願いします。

  35. 38 匿名さん

    そりゃー毎日送り迎えしてれば嫌でも顔合わすんじゃね?
    そもそも公立と私立の違いわかってる?

  36. 39 ご近所さん

    37さん

    すみません。質問の主旨がいまひとつわからないんですが、子どもを幼稚園に通わせている以上、公立私立関係なく、そらなりに親同士のかかわりはあると思います。
    保育園でも全くないことはないんじゃないでしょうか?
    このマンションの周辺は、徒歩で通える私立幼稚園もありますし、幼稚園バスが近くに停まる園もいくつかあるので、選択肢は多いと思います。

  37. 40 匿名さん

    私立の幼稚園は親が関わってなにか行事ごとをする事は少ないと聞きますが
    公立の幼稚園は、親が積極的にかかわって行う行事が多いと聞いたことがあります。
    パートであっても仕事を持っていたら、やっぱり私立が良いでしょうね。

  38. 41 匿名さん

    ↑どこでそんな情報聞いてるんですか?w
    それって、私立公立は関係ないですよ。
    私立でもしっかり関わらなくてはいけない園だっていくらでもあります。
    どんな幼稚園を選ぶかですよ。

  39. 42 匿名さん

    >40さん

    お仕事をされるようでしたら、私立幼稚園には延長保育があるので、おすすめですが、通常の保育料に延長保育料を合わせた金額を考えると、パート程度であるなら、公立に通わせて専業主婦でいるのとどちらがいいのだろう?と思ってしまいます。
    仕事=お金ではないかもしれませんが・・・。
    あと、保護者が園に関わることの多い少ないは、公立と私立に分けて考えない方がいいと思います。
    41さんのおっしゃるとおり、私立でもしっかり関わらなければならない園があります。
    あと、給食のありなしや、通園バスのありなしなんかも、検討材料に入れられた方がいいかもしれませんね。

  40. 43 匿名さん

    園に係わりたいお母さんと、そうじゃないお母さんといらっしゃいますよね。
    どちらかと言うとあまり係わりあいたくない部類に入ります。
    そのような事もしっかりと考えて選ばなければ駄目ですね。

  41. 44 ご近所さん

    43さんは、既にこのマンションの購入を決めてらっしゃって、お子さんの幼稚園をお探しなんでしょうか?
    それとも、近くの幼稚園の雰囲気から、マンションの購入を迷ってらっしゃるのかな?
    まず、園とのかかわりを極力避けたいなら、園まで保護者が送り迎えしなければならないところは、おすすめできないですね。

  42. 45 匿名さん

    ここの立地から通えそうな幼稚園はいくらかありそうなので
    色々と検討して考えれば良いと思います。
    体験入園などもあるのではないでしょうか?

  43. 46 匿名さん

    土地勘ないんだけど周辺環境とかはプレサンスロジェ高槻プレミアとこっちと比較するとどっちが良いの?

  44. 47 ご近所さん

    どちらの物件もファミリー層向でしょうが、
    地元の小学校、中学校は上田辺のほうが近いでしょう。
    阪急、JRともに近いには上田辺、プレミアはJRだと10分ちょいはかかりますね。
    買い物はどちらも徒歩圏内にあるので互角かな。
    市役所の中の図書館なんか行くのなら上田辺、
    でもプレミアはゲオが近いか・・(小さいけど)

    気になるのはプレミアは「建築反対!」とかの幕が
    かかっていて、国道から見えるので、近隣とは何かあったかな?と推測
    できますよね。
    上田辺に関しては、そういう幕は見ないし、周辺の新築の分譲もあるよう
    なので新しい住人も入ってる様子。

    どっちもそれほど悪いとは思いません。
    電車での通勤を考えると上田辺が便利でしょうね。

  45. 48 ご近所さん

    NO47
     一行目
      ファミリー層向でしょうが

     ではなく
      ファミリー層向きではないでしょうが

     の間違いです。
     すいません・・。

  46. 49 匿名さん

    うんうん。ファミリーで住むにはどの物件も狭いよね。
    上田辺は目の前に阪急電車、プレミアは国道。
    騒音か排気ガスのどちらを我慢できるかじゃないかな?

  47. 50 ご近所さん

    上田辺の阪急電車について

    わたしの友人が同じような環境のマンションに住んでいて、なんども
    おじゃましたり、お泊りしたことがあるんですが
    思いの外 騒音は感じませんでしたよ。
    JRの貨物の音のほうが聞こえてました。
    住む階にもよるとは思いますが・・・・。

    上田辺の狭いタイプはもう広告にも載ってないので
    完売かな?
    一人か二人で住むにはいいなあ~~と思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸