神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン岡本 (旧:東灘区岡本3丁目のJRのマンション計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本駅
  8. ジェイグラン岡本 (旧:東灘区岡本3丁目のJRのマンション計画)
岡本さん [更新日時] 2013-01-09 08:57:17

十二間道路を挟んで岡本親愛幼稚園の向い側にJRの分譲マンション計画があります。
このマンションに関心のある方、情報交換をしませんか。

名称:ジェイグラン岡本
所在地:神戸市東灘区岡本3丁目70番1
竣工時期:平成25年3月下旬(予定)
入居時期:平成25年3月下旬(予定)
販売戸数:未定
販売価格:未定
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:70.54m²~110.13m²
バルコニー面積:5.10m²~29.86m²

公式URL:http://www.jgran.jp/okamoto/
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社(JR西日本グループ)
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

【仮称と物件概要を確認しましたのでタイトルと本文を一部編集しました。2012.04.12 管理担当】
【正式物件名を確認しましたのでタイトルと本文の(仮称)を削除しました。2012.05.08 管理担当】



こちらは過去スレです。
ジェイグラン岡本の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-27 10:44:13

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン岡本口コミ掲示板・評判

  1. 301 229

    ふ~ん、なるほどね。今度は素人まるだしですか。
    不動産屋の営業マンから格下げされたってこと?
    残念なことだね。

    だけどさあ、素人まるだしの一般人に論破されている
    不動産屋っていうのは、どうなの?「内容に即して議論をたたかわせたい。」
    とか、偉そうに言っていた割には、何の回答もないんだけど。
    さわやかぶった演技をするのが疲れたってことだろうか。

    寂しいかどうかともかくとして、暇つぶししてたことは認めるよ。
    だいぶストレス発散にはなった。だけど、「ここ買えない住民」っていうのは、
    ちょっと違うかな。まあ、物件がひどくて到底手が出ない、という意味では、
    当たっているけどね。

  2. 302 匿名さん

    職業は?属性は?買える?229毎回荒らし止めなさい!
    共済年金厚生年金?

  3. 303 229

    うるさいよ。質問ばかりじゃん。しかもあてずっぽうで的外れだし。
    そちらこそいい加減に素性をばらしたら?
    ターゲットの絞れない三流営業マンのくせに。

    荒らしったって、いい加減な書き込みをしてきたのは
    不動産屋の方だろうに。逆切れするのはみっともないよ。

  4. 304 匿名さん

    ああ見苦しい。
    中途半端とかいっちゃったりして。

    ここには営業は来ていない。
    そもそもそんな暇はない。
    営業が来たと皆に思わせて、それを扱き下ろして、物件自体を貶める。

    これは買えないものの嫉妬。
    人間として最低。醜い。

  5. 305 229

    え~。嫉妬?どうして次から次へと変な妄想をするかな?
    それと、あなたが三流の営業マンでないとしたら、
    何で私の書き込みにそんなにこだわるの?私が批判しているのは、
    まさにジェイグランのあざとい宣伝に対してであって、それ以外の方に、
    何らクレームはつけていない。ここまで引っかかってくるあなたは、
    やっぱりどう考えても、ジェイグランの営業マンじゃん。

    私とあなたの書き込みを見て、より事実に近いのは私の方だと言ってくれた人もいたよね。
    まあ、むきになって言い返している私も私だけど、
    それ以上に、嘘を嘘で塗り固めようとしているご自身の醜さを、
    振り返ったほうが良くない?おせっかいかもしれないけどね。

  6. 306 229

    それとさあ、おせっかいで思い出したんだけど、
    ここの掲示板って、ジェイグランに興味を持った人が多数覗いているわけじゃん。
    そんなところで、営業マンと一般人が罵りあいみたいな議論をし続けるのは、
    ジェイグランの販売サイドとしては、痛手にならないの?
    嘘でもいいからさあ、「しがないエンドユーザー」とか名乗って
    とぼけ倒した方が、営業的には望ましいと思われるんだけどね。

    私がジェイグランの上司だったら、こんな営業マンは即刻左遷するけどね。
    「イメージダウンも甚だしい。」って感じだけど。

    まあおせっかいだよね。こちらも余計な妄想でした。

  7. 307 匿名さん

    それぐらい注目される物件だから
    兵庫県内でナンバー1の物件じゃん
    もしこのマンションを頭金なしフル住宅ローンで買える源泉徴収票が用意できるならエリートである

  8. 308 229

    なるほどね。高額物件にすることが、そのままプレミアになるってことか。
    うまくまとめましたね。それはそれで徹底しているよ。いささか品がないけど。

    まさかとは思うけど、「ここを買える旦那様…」って繰り返し書き込んでいるのも、
    営業の方?まさかね。いくらなんでもそこまではしないと信じたい。

    まあとにかく、ジェイグランの方々にはいろいろと失礼をして悪かったよ。
    酔いがさめてくると、少し反省しました。営業頑張ってね。陰ながら応援しています。

  9. 309 匿名さん

    なんでフルローン客?現金客探したら?

    229も相手にせん方が良いよ。相手のレベルが低すぎるからうつってるで。

    ジェイグランの物件スレって、分譲のたびに毎回こんな感じ。おんなじ営業じゃないか。

  10. 310 匿名さん

    阪急不動産の営業とジェイグランの営業の争いはもう結構ですので、本来の物件スレに戻してください。
    阪急不動産の営業はジオグランデのスレにお帰りなさい。






  11. 311 買い換え検討中

    現金客なんて殆どいないいでしょ。
    39組中、3~4組程度なんじゃないかな。(一般的には約3%)
    それより、セキュリティーに関してはスルーですか?
    やっは、ごくごく普通レベルの仕様?
    エレベーターロックとか論外の・・・

  12. 312 匿名さん

    だいぶ前に国交省のレポートについて書き込みしたものです。


    私の書き込み内容は、229に憶測でジェイグランの営業によるものとされました。
    わたしは一度否定しましたが、
    なお229はわたしの書き込みをジェイグランの営業による書き込みと臆断しています。

    もう一度いいます。わたしはジェイグランの営業ではありません。

    もし事業主がこのことを事実として確認すれば、
    あなたの書き込みは偽計業務妨害罪を構成し、刑事事件化する可能性があります。

    ジェイグランの物件を客観的に批判されるのは結構ですが、
    書き込み内容だけでジェイグランの営業と根拠無く臆断することは、
    同社の名誉を棄損するだけではなく、同社に金銭的な損害を与えうるものであり、
    とうてい許されるべきことではありません。

    したがって、あなたの勝手な推測に基づく書き込みは、自主的に削除申請されるべきであり、
    以後、同内容の書き込みを控えるべきです。

    この手の書き込みはこの掲示板ではよくあるようですが、
    今回の229による執拗な憶測にもとづく書き込みは、度が過ぎているように思います。

  13. 313 物件比較中さん

    源泉徴収票をもってGWはマンションモデルルームへGO!

  14. 314 匿名さん

    何かいいことあるの?

  15. 315 229

    >312

    あのさあ、あなたが営業かどうかなんて、そんなくだらないことどうだっていいの。
    要は、私の質問にいつまでたってもあなたが答えていないし、
    必要以上に偏った立場で書き込みしていることが問題なんでしょうが。

    あなたがジェイグランの営業でないとしたら、なぜそんな偏った立場でしか、
    答えられないの?まずそのことについて、納得のいく答えを出してごらん。

  16. 316 229

    229=312 聞いてあげるから最低層住民さん
    この人は何の目的でこんなくだらないことをしているんだろう一人数役までして寂しい人
    また書いてよね
    ここの住民を崇拝し平伏しなさい

  17. 317 匿名さん

    確かに312の投稿は明らかに変。そこまでポジショントークをする理由は?関係者でないとするなら。

  18. 318 匿名さん

    モデルルーム開設したら徹夜組がでそうだな。

  19. 319 229

    >312

    なかなか答えてもらえないようだから、もう一度貼り付けておこう。忘れないようにね。

    >256
    だから違うんだって。評価の仕方が偏っている。私が一番引っかかったのは、ここ。

    >次に南。グランフォートの南にも、マンションがあります。
    >Jグランとグランフォートとの間には一定のスペースがあるようです。
    >そのスペースと南側接面道路の幅員を比較すると、おそらく道路の幅員のほうが狭い。
    >しかし、グランフォートの南側に隣接するマンションの高さがグランフォートよりは低いので、
    >おそらく低層階レベル=70平米台の部屋が並ぶ可能性が高い では、ほぼ同じ採光条件かと。

    グランフォートの南に隣接するマンションは、センターヒル岡本、と言って、グランフォート南側の、
    約五分の一程度の幅を占めているに過ぎない。正確には南南東あたりの場所にあるので、
    厳密に南側というと、グランフォート南面の、約八分の一程度が、センターヒルによって遮られている
    程度。センターヒル以外は、戸建てか駐車場、あと3階建てのマンションがあるだけ。これは、
    偶然こうなったのではなく、低層住居の専用地域だから。センターヒルの所在する場所を除いて、
    グランフォートの南面はすべて第一種低層住居の地域に指定されている。よって、今後も、
    高層階のマンション等が、グランフォートの南面に立つことはない。

    翻って、ジェイグランの南面には、完全にグランフォートが隣接していて、高層階でないと
    採光が望めない状況。個人的には、ジェイグランの3,4階と、グランフォートの1階が、
    ほぼ同じ採光のレベルではないかと考えている。ジェイグランの低層階は、採光で言うなら、
    ほぼ「半地下」のような暗さではなかろうか。


    その他、グランフォートは、地下駐車場とか、72戸当たり6基のエレベーターとか、
    それなりに工夫して、「高級感」らしきものを出そうと努力している形状にある。以上を考えると、
    ジェイグランの低層階70㎡が、グランフォートと同等とするのは無理があると言える。


    グーグルの地図に、「東灘区岡本3丁目10番」
    と入れて検索したら、その状況は一目瞭然。

  20. 320 匿名さん

    不毛なレスはやめてください。
    質問に答えろとか、ここが引っかかったとか、小学生じゃあるまいし。
    いい加減、出て行ってもらえますか?
    寄生虫のようで邪魔です。
    >>315
    >>319

  21. 321 229

    >320

    ふ~ん。そんな風にごまかすわけ。
    都合が悪くなると逆切れするんだよね。
    答えられないと「不毛なレス」とごまかして答えようとしない。

    人のことはジオグランデの営業マンとか、素人まるだしとか、
    散々揶揄するくせにね。「内容に即して議論」するんじゃなかったっけ。

    まあいいや。確かにちょっとムキになりすぎたからね。
    しばらく大人しくしておくから、好きに書いたら。
    「徹夜のモデルルーム」とか、楽しそうだしね。

  22. 322 匿名さん

    MR徹夜組て

    開いた口がふさがらない

    もう少しましな人間置いたら

  23. 323 匿名さん

    大手デベロッパーとのジョイントベンチャーの方が良かったのではないでしょうか。単独は時期尚早と思うのは私だけでしょうか。

  24. 324 購入検討中さん

    間取り図見たけど、いまいち工夫が足りないかな・・・
    てか、それでも売れるんだろうな。
    個人的に思うに、最高の立地に最高に住み良いマンションは建たないんだろうな・・・



  25. 325 岡本さん

    間取り図はもう見れるのですか?どこでみれるのでしょうか?HPには見当たらないです。

  26. 327 購入経験者さん

    岡本と芦屋は違う街だと思う。
    地味に静かに便利に暮らすならば、岡本。
    派手に楽しくお金を使って暮らすならば、芦屋(場所が限られるが)。

  27. 328 購入経験者さん

    ここの場所は静かではないぞ

  28. 329 匿名さん

    岡本のどこが静か?芦屋の方が静か。

  29. 330 ご近所の奥さま

    ホームページにブログがアップされてましたね。
    写真も大きさや色がバラバラ。
    この感じだとモデルルームなどのセンスも疑われます。
    どんな感じになるんでしょう??
    マンションは興味あるのですが。。。

  30. 331 匿名

    がんばってるだけましじゃないですか?
    でも間取りはいまいち。
    家事しにくそうな間取りばかりですね。

  31. 332 匿名さん

    センスはきっと悪いだろうね。
    チラシやホームページを見ても、かっこいいと思えるところはないし、JRにそういうのを求めること自体が間違っていると思う。とにかく売りは岡本だけなんだから。

  32. 333 匿名

    いくらになるのかな?

  33. 334 親同居さん

    280万とかいてあります

  34. 335 購入検討中さん

    110㎡の部屋より、70㎡の部屋の方が工夫を感じるぞ・・・
    狭いなりに何かを出そうとしてるからかな。

  35. 336 匿名さん

    私もプログの写真を見ました.

    >330さんが指摘されているとおり、イタダケナイですねぇ。。
    写真の大きさや色もダメダメですが、そもそも構図の取り方にセンスが全く感じられません。

    それに肝心の文章ですが、まるで中学生の日記のようなブログに苦笑しました。
    まさかとは思いますが、アルバイト中学生に代筆させているのではないでしょうか(笑)?

    それにしても、このブログ、頻繁に見る文体や文章の癖が、この物件を異様に褒めそやす某レスに
    奇妙なくらいに似てはいませんか?
    読んでいて、すぐに気づきました。

    また、そのレス主は関係者でなないと断言しているようですが、このブログを見る限り相当に怪しい、
    つまり、このブログ主こそが、このスレッドでこの物件の価値とやらを煽っている人だと思えてなりません。。


    まっ、それはともかく、いやしくも高級マンション事業化する立場にある人なら、
    センスと教養の片鱗をうかがい知るような記事を期待したいものです。

    稚拙な文章と図案で構成されたブログは、4,000万円以下の中流ファミリー層をターゲットとした
    チープなマンションの広告宣伝そのものです。

    これが、某レス主が、必死で喧伝していた高級マンションのプロモーションなのでしょうか(笑)?

    失礼ですが、安物ばかりを作っているワコーレさんですら、もう少しマトモなセンスがあると思いますよ。

    こうなると高級マンションの経験値が低いJRさんが、岡本で高級マンションを単独で企画するのは、
    やはり、いや当然、無理かも?と思えてきました。

    これまでと同じように、商品企画を野村さんや三井さんの知恵を借りて、一流不動産会社に丸投げして、
    JRさんは土地だけを提供するという共同事業にした方が、遥かに優れたマンションを企画できたでしょう。。

    とても残念なマンションになる予感がします。。

  36. 337 匿名

    確かに残念なブログになってる。
    ジェイグランというブランド名も、他社と一緒にやるときに併せやすいように付けたそうな。

  37. 338 匿名さん

    中央区にいい物件いっぱい建ってるからちょっとキツイね

  38. 339 買いたいけど買えない人

    この価格帯を普通に買える旦那と結婚したかったな

  39. 340 匿名さん

    №337さんが言っていることは事実でしょう。

    過去の事例ですが、野村不動産との共同事業の場合だと、
    「ステイツ」+「ジェイグラン」=「ステイツグラン」

    三井不動産との共同事業の場合だと、
    「パーク・ホームズ」+「ジェイグラン」=「パークグラン」

    という、違和感のない物件名が出来上がるのですから。

    そうなんです。「ジェイグラン」というブランド名称は、共同事業を前提にしたものなのです。

    また、JRを意味する「ジェイ」は共同事業の場合には省略することを、予め織り込んで付けられた名称でしょう。

    その意味では「自嘲的なブランド名称」といえるのです。

    他社のブランド力に寄りかかって生きる道を、自ら選択していたブランドが
    今になって単独でブランド化するとは、ちゃんちゃら可笑しな話です。

    他社に寄生していたブランドが独立したからといって、真のブランド力を身に纏うことはないと思います。

    本物のブランドになりえない者が、ステルス・マーケティングなどという愚かなプロモーションを利用して
    最大利益を追求するのは、愚かな行為です。

    それは、顧客の反発という逆効果を得るだけなのです。






  40. 341 匿名さん

    以前御影の某タワマンでもブログ主の営業マンが掲示板で暴れ続けた。同じ構図だな。

  41. 342 検討中の奥さま

    狭い部屋でもいいので絶対買いたいと思ってます。
    万一、子供の同級生に角部屋のお金持ちがいても挨拶だけで割り切っていきます。
    庶民が岡本に住むには、子供の義務教育が終わるまではそれでも頑張っていく! 
    ってぐらいの覚悟がいると思う今日このごろ・・・

  42. 343 匿名さん

    挨拶だけって割り切らんでも、普通に仲良くしたっていいやん。
    相手がお高くとまってる人ならともかく。
    そんなに覚悟のいることなんすか??

  43. 344 匿名さん

    新築マンションってのは、互いの部屋の価格がバレてるからな。
    明らかに年下が高層角部屋で、高齢ママが低層中部屋だった場合、
    同級生同士仲良くってのは表向きだけになるだろ。
    人間は無い物ねだりの生き物やし

  44. 345 匿名さん

    そういうもんですか。。。
    面倒な生き物ですね。。

  45. 346 匿名さん

    格差好き!!

  46. 347 匿名さん

    セカンド110平米予定です。20代若夫婦ですが子供共々仲良くして下さい。

  47. 348 匿名さん

    >庶民が岡本に住むには、子供の義務教育が終わるまではそれでも頑張っていく! 
    ってぐらいの覚悟がいると思う今日このごろ

    以前不動産屋さんも同じことを言っていました。
    転勤族の方が多いので中学卒業までは、岡本で購入したいという方が多いけど、
    実際は物件が出なかったり、そのうち転勤になったり、
    高校になると選択からは外れるようですねぇ、、と。

  48. 349 匿名さん

    学区がよいからと1億近い家をかうか、もう少し地価が安いところで小学校から私立にいれるか悩みます。

  49. 350 匿名さん

    ここはそんなに地価が高いというわけではないんだけど、JRが土地の仕入れを失敗して高く買ってしまったもんだから、マンションを買う方にそれが転嫁されるだけなんじゃないか。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジェイグラン岡本 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸