大阪の新築分譲マンション掲示板「メイツ阿倍野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 寺田町駅
  8. メイツ阿倍野
購入検討中さん [更新日時] 2016-02-26 14:14:42

JR環状線「寺田町」徒歩6分
「メイツ阿倍野」について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目55-6、55-8、55-10、55-11
交通:JR大阪環状線「寺田町」駅下車、徒歩6分
間取り:3LDK、4LDK
面積:62.40㎡~80.08㎡
入居予定:平成25年3月下旬
売主:名鉄不動産株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-03-06 18:52:32

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ阿倍野口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    やはり汚れや傷はあるもんですね。

    後は、どこまでこれらの指摘を修正して頂けるのかが
    気になります。

    汚れ・傷ではありませんが、
    便器が小さかったのが非常に気になりました…。

    皆さんは如何でしたか?

  2. 252 契約済みさん

    はじめまして。

    私も内覧会行ってきました。
    ラストみたいだったらしく、時間に余裕がなくあまりじっくりチェックできませんでした。
    傷よごれ数カ所と5月に頼んだオプションの備品がついてませんでした。

    雨だったので玄関横の部屋が薄暗くて傷とかわかりにくかったかも。



  3. 253 契約済

    はじめまして。
    私も内覧会いって来ました。
    壁紙の汚れとフローリングの汚れを確認をお願いしてきました。

    便器の小ささは感じませんでしたが、
    便器にもサイズがあるとは知りませんでした。

    入居してからよろしくお願いします。

  4. 254 契約済みさん

    こんにちは<m(__)m>
    内覧会行ってきました。

    汚れやら、キズやらかなりありました。
    内覧会の記入欄が足りず、どの部屋のクローゼットに何か所ってまとめて書いても欄が足らない状態でした。
    キズや汚れなら良かったんですが、クローゼットの化粧版のメクれやら、カケ、ベランダの手すりの割れ
    挙句は、フローリングの割れやら、ロット違いのせいで、見た目でわかるほどのフローリングの色違い
    など多数あってビックリ…

    家電製品である、よくゆうハズレっていうものなのか?
    一応、フローリングは、その場で担当者に見てもらい、張替を約束しましたが…
    いやいや、もう頭が真っ白になる1日でした。

    便座は小さい?と感じましたが、これは私のおしりを小さくしろ!!っていう
    神様のおつげ???かと思ってしまいした(笑)

  5. 255 契約済みさん

    凄い、そんなにありましたか…
    もっとゆっくり見たら変わってたかも。
    再内覧の時に指摘しても手遅れですか?

    入居まで、楽しみだけで過ごしたかったですが、悲しいですね…。

  6. 256 入居予定さん

    こんばんわ。

    我が家も内覧会に行ってきました。

    夫婦二人で行ったのですが、汚れや傷ぐらいしか気付きませんでした。

    254さんのお部屋がそんなにあったなら私の部屋も自分が気付いてないだけで

    多数あるような気が…。

    やっぱり業者に頼べば良かったかな…。

    入居まで楽しみだった気持ちが萎えてきました。

    ちなみに、私も便器は小さいと感じましたが駐車場も狭いと感じました。

    まぁ、言い出したら切りが無いですが…。

  7. 257 契約済みさん

    >254です。
    ショックでは、ありましたが内覧会の時に見つかって良かったと
    今は思っています。
    今回、フローリングコートをお願いした業者さんがサービスで
    内覧会で床をチェックをしてくれましたが、他は自分達でチェックをしました。

    他の方で、内覧会業者をお願いした方はどうだったんだろう?と
    ちょっと気になります。

    再内覧会ですがネットで調べたら、他に指摘が見つかった場合でも大丈夫みたいです。
    (施工業者にもよるみたいですが…)
    やり直しした際に、別のキズやらが出来る場合があるらしいです。

    前回は天気が悪かったんので、廊下側の部屋は本当暗かったです。
    再内覧会の時は、恥ずかしいですが登山の時に使った頭につける
    懐中電灯を持参しようか(笑)と思案中です。

    内覧会で部屋の採寸もできたので、これからは家具とかカーテンとかを購入しに行く予定です。
    これからバタバタになっていきますが、すっごく楽しみです。

  8. 258 契約済みさん

    255です

    257さん 情報ありがとうございます。

    再内覧会で再チェックをしようと思います。

    また報告させて頂きます。

    これからも宜しくお願いします。

  9. 259 入居予定さん

    内覧会よりちょうど一週間経ちましたが~
    うちも主人と二人で行きました。 
    床のフローリングのキズが多かったような気がします
    壁のクロスも黒く汚れてました。 
    今思うと クローゼットの中とかキッチンの棚等は全然チェックできませんでした。
    途中からとにかく新しいお家でこれから暮らせると思ったら嬉しくなって
    内覧会の目的を忘れてました(涙)

    それと、エントランス、廊下、郵便コーナー等が 思ったよりも狭くてびっくり!!

    みなさんこれからよろしくお願いします。

  10. 260 契約済みさん

    少しは減ったかな?

    皆さん、ネット関係はどこを使いますか?

  11. 261 契約済

    こんにちは。
    うちはネットはジェイコムにする予定です。
    お値段もお手頃なので。

    内覧会では、モデルルームのイメージがあったので
    思ったよりリビングの狭さがショックでした。。
    うちもクロスの黒い汚れありましたね。

    でもベランダの広さは満足でした♩
    早く完売して欲しいですね。

  12. 262 入居予定さん

    今日モデルルームの前を通ったら残り4邸になっていましたよ!

    引越しまでに完売してほしいなぁ…。

  13. 263 契約済みさん

    確かに4軒でしたね~
    後、少しですね。

    ベランダは確かに広かったです!
    壁の汚れはどこも同じですね。
    再内覧会で再チェックします。

  14. 264 入居予定さん

    残2 になってました。

    入居可能まで2週間ですね。長谷工さんがんばって!!

    再内覧会が近づいてきましたが、どれだけ修復してるかな?

    皆様のご意見通り、ベランダ、フローリングを

    再チェックします!!

  15. 265 契約済みさん

    >264さん
    ついでに、シューズBOXのライトのある下です。
    私の場合、そこが結構 キズがありました。

    頑張ってください。

  16. 266 契約済みさん

    265さん

    ありがとうございます!確認してみます。

  17. 267 契約済みさん

    こんにちは。再内覧いってきました。

    うちはDENをマルチクローゼットに変えてもらったのですが、ハンバーパイプが一箇所ついていませんでした。
    前回の内覧では気づかなかったのですが今回指摘して設置してもらうことになりました。

    気づかなかったら無駄なスペースになるところでした。

  18. 268 契約済みさん

    こんにちは

    うちは、玄関の戸当たりでした。
    玄関のドア近く側にあるシューズBOXの扉が、壁に当たってるのに
    戸当たりが無かったので、つけてもらいました。

    ↑が見つかった瞬間、他の戸当たりの再チェックに戻る行動は早かったです(笑)

  19. 269 契約済みさん

    マンションギャラリー前の黒板は、4戸のままでしまよ!

  20. 270 入居予定さん

    今日、マンションギャラリーの前を通ったらラスト1邸になってました♪

  21. 271 契約済みさん

    ラスト1邸ですか!
    嬉しいですねー。

    ついに今週末から鍵渡しですね!
    皆さん、宜しくお願いします。

  22. 272 契約済みさん

    完売できたらいいですね。

    1年近く待ちましたが、やっと鍵もらえますね。
    今日、ガスと電気の手続き済ませました。
    またまだ、荷物や不用品の片付け等、大変ですが楽しみです。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  23. 273 契約済

    ラスト一邸!営業さん達すごい!
    なんだかいい買い物をした気分ですね笑

    駐車場も良心的な価格だったので、
    念願の車も持つことができて嬉しいです。

    みなさん、よろしくお願いします!

  24. 274 契約済みさん

    けっぱれ、営業さん!!

  25. 275 匿名

    ギリギリ完売かな 営業さん頑張ってね(^◇^)┛

  26. 276 匿名

    いよいよです。

  27. 277 契約済みさん

    鍵いただきました。
    本格的な引っ越しは来週ですが、昨日から小さい物を少しずつ運んでいます。
    もういくつかのご家族が引っ越しされていました。

    あと1邸、1階の4LDKがやはりまだみたいですね。

  28. 278 入居予定さん

    始まりましたね。
    昨夜も、夜遅くまで引越ししていましたよ。

    我が家も少しずつ持って行きます。

  29. 279 契約済みさん

    完売しましたね!
    今日の午後契約されたようですよ。

  30. 280 契約済みさん

    279さん
    本当ですか!良かったです。
    営業さん、お疲れ様でした。何にせよ完売は完売ですしね。

  31. 281 契約済みさん

    これから、皆さん一緒にお引越しですね!!

    GW過ぎるまでは何かとバタバカするんだろうなぁ~
    また、それも楽しみですが…

    これから宜しくお願い致します。<m(__)m>

  32. 282 契約済みさん

    完売良かったですね。

    ゆうべゴミ出しの道順?を確認しました。
    鍵はいつも所持しておかないといけないですね。

    16日、鍵をもらってすぐマンションに行きました。
    部屋に居てるとチャイムが鳴り、娘だと思ってドアを開けると(確認しないといけないですね)換気の説明に来たという業者でした。
    話を聞くとフィルターの販売、フロアコーティング等の注文の会社でした。

    来られたお宅はありますか?
    マンション内で何軒か注文を受けたと言ってました。

  33. 283 入居予定さん

    本当に完売してくれて良かったです。

    引越しはまだですが、16日と17日少しだけ荷物を運びに
    マンションに行きましたが、我が家にはセールスの方は誰も
    来ませんでした。
    まぁ居てた時間が短かったですが…。

    今は誰でも入れる状況なので気を付けないといけないですね。

    それとエレベーターがなかなか乗れそうになかったので
    階段を使ってたのですが、鳩がいて糞をしてました!
    よく見ると階段のあちこちに鳩の糞があったので
    既に鳩の休憩所になっているのかも…。

  34. 284 契約済みさん

    鳩!!実はベランダから外の景色を見てたら、他の部屋の方の手すりに何匹か止まってましたΣ(゚д゚lll)

    びっくりして、声出したら逃げて行ったんですが。。
    ちょっと気をつけなければ行けないですね…

  35. 285 契約済みさん

    近くに鳩小屋があるとの事でしたよね。
    その影響ですかね?

  36. 286 契約済みさん

    隣の市営団地?も鳩防止ネット?をつけてるとこが多いですね!
    せっかく買ったのにネットは嫌ですね…

  37. 287 入居予定さん

    ベランダにも鳩がとまっていたなんて!!

    まだベランダには鳩の糞がなかったので階段だけかと思ってましたが…。

    これからどうなるのかなぁ…。

    鳩よけネットなんて絶対避けたいです!

  38. 288 匿名

    引っ越しの挨拶のタイミングがわからなくて困ってます。

    もう済まされた方はいらっしゃいますか?

  39. 289 匿名さん

    全員が親入居なので、特に物品のやりとりはない方が・・・
    あと、タイミングは人それぞれなので会った人には挨拶しようと思っています。
    4月には両隣と上下に・・・と思っています。

  40. 290 入居済み住民さん

    上下左右が未入居の為、あいさつはしてませんが、
    あいさつ用の粗品は購入済みですよ。

    我が家は上下左右だけと考えておりますが、
    他マンションでは、同じ階の全ての住居に
    挨拶に行かれる方もいると聞いた事があります。
    (個人的にはやりすぎかなと思いますが、
     どんな方が住んでいるかを知るには良い方法かなと
     思います…)

  41. 291 入居済み住民さん

    我が家は週明けくらいにって考えてるんですけど早いですかね。
    今月末までにはご挨拶したいのですがタイミングがわからずお菓子だけ用意してスタンバイしてます(笑)
    両隣り、上下の四軒に伺う予定です。

  42. 292 入居予定さん

    みなさんもう入居されててうらやましいです。
    ほとんどの方が3月に入居されるのかな?
    うちは4月入居予定なので、待ち焦がれています。
    うちもあいさつは両隣り、上下の四軒に伺う予定です。

    入口自動ドアの『メイツ阿部野』の表札のあたりが好きで引き渡し時には写真を撮ってしまいました。
    みなさま、これからよろしくおねがいします♪

  43. 293 入居済み住民さん

    こんにちわ
    入居して数日経ちますが、フローリングのきしみが気になります。所々、ミシミシと鳴ります。
    こんなモノですかね?

    皆さんはどうですか?

  44. 294 契約済み

    私の所にもフィルターとコーティングの人来ましたよ(^^;;
    値段けっこうするので断りました(^^;;

  45. 295 入居済み住民さん

    No.293さん うちも所々床がキシム音がしますよ。
    でも、他の分譲マンションに遊びに行った時も音が若干してたので、そんなもんかなと思ってますが。。。
    それより私は、洗面所とトイレの天井に付いてる換気扇かな? 丸くて白くて回せば閉まるヤツ!! ブーンっていう音がうるさくて今は閉めちゃいましたが、閉じないでくださいって小さい文字で書かれてあったのですが。。。
    それを閉じても、お風呂場の天井からは24時間ずっとブーンっていう音が聞こえてうるさいな思ってますが、みなさんはどうですか? 同じ音がしますか? 気になります。

  46. 296 匿名

    自転車置き場のマナー違反が気になります…

    これぐらいいいのかなとも思いますが、今後、これが酷くなるならヤッパリ嫌です。

  47. 297 入居済み住民さん

    どんなマナー違反ですか?
    特に感じなかったです。

    それより、ベランダの布団の干し方がマナー違反、いや規約違反の方が多いなと感じました。

  48. 298 入居済み住民さん

    確かに駐輪場マナー違反ありますね。
    出しっぱなしできちんと所定のところに入れてない方が昨日も三名程…。
    ただお子さん座るシート付いてたから後で入れに来るのかな~って思ってますけど。
    一人やり出すとどんどん増えるから大変だとは思いますが綺麗に使って欲しいですよね。
    ベランダはそちら方向から見てないのでなんとも言えませんけどそんなひどい状態なんですか?!

  49. 299 入居済み住民さん

    お風呂の換気ですが止めても音がするので
    何の音かは気になります。
    そもそも換気が自分できちんと止めれてるのかも
    分かりませんが…。

    自転車置き場の件ですがお子さんのかごがある方は
    前かごが邪魔して下段にかごが入らないかと思います。
    上段でもかごが重い為、女性だとかなり力がいると思います。
    ただ自転車置き場にきちんと止めないと他のかたの迷惑になるので
    どこかまとめてとめる場所があれば良いのですが
    このマンションは狭い為なさそうですね。

    あと来客の方が自転車で来た場合皆さんはどこにとめてもらっていますか?


  50. 300 匿名

    基本的に24時間換気なので、停止押しただけじゃ止まりませんよ。

    どうしても止めたい場合は24時間換気のボタンを長押しすればで止めることが出来ます。

    換気中に吸気口を閉じると余計に音が大きくなり、ドアが開きにくくなります。

  51. 301 入居済み住民さん

    キッチンの蛇口使い心地あんまりですね! シャワーにしても水とぶし!

  52. 302 入居済み住民さん

    蛇口は、確かに水飛びますね。
    我が家は、水量を、減らして使ってますよ!

  53. 303 匿名さん

    新しく購入した我が家なので、皆さん綺麗に保って行きたい気持ちは
    同じだと思います。
    実際に生活しだすと細かなルールで戸惑ったり考えてしまったりする事も
    これから出てきそうなので、管理組合がきちんと稼動するようになれば
    細かな事も話あって決めて行くことになるのではないかと思っています。
    No.299さんがおっしゃる様に来客時の自転車を止めてもらう場所などは
    実際に生活を始めて気づく事だと思いました。
    ちょっとした事かもわかりませんが、生活の中で感じたことが
    出てきそうです。

    床の音鳴りですが、担当者に連絡して対応して貰った方が良いと
    思います。

  54. 304 匿名さん

    キッチンの蛇口の水はねですが、水圧の関係で勢いが凄いと水仕事のあと
    水はねでビチャビチャになってしまっていました。
    先の方がおっしゃるように水の量を絞ったら大丈夫ですよ。
    水圧の低いと不便ですが、勢いが良すぎるのもちょっと困りますね。^^
    ベランダの布団干しは、いがいマナー違反に気づいてない人もいたりして?と思います。
    お布団は、太陽で干すのが一番ですが花粉やその他の事を考えると外に干したくは無いですね。

  55. 305 匿名さん

    換気の音が気になると思い出したら、物凄く気になってきます。
    多少の生活音は、慣れてくるかと思っています。
    換気の音より換気の方が私的には大切かと考えているのですけど。
    皆さんはどうでしょう?

  56. 306 入居済み住民さん

    うちは三日前から、夜中だけ換気扇止めてます。やはり音が気になって寝られません。
    道路の車の音も予想とおりかなりひびいてますし… 実際住んでみたら、いろいろ問題が出て来ますね!
    もう一つ、ベランダ側の部屋は日がよく当たるから、大丈夫ですが、西北の廊下側の寝室はまったく西日が当たらないので、湿気がなかなか取れなくて大変です。 うちだけかも知れませんが…

  57. 307 匿名さん

    騒音の問題は、個人差が激しいと思います。
    同じ環境でも全く気にならない人もいますしね。
    今まで住んでいた場所が、住宅街の静かな環境だったらなお更車の音などに
    敏感になると思います。
    我が家は、以前も住宅街じゃない場所で生活していたので音の問題は、こんなものかと思う
    程度です。

    湿気の問題は、気をつけないとカビだらけ~なんて事になったら嫌なので
    風通しよくするとか工夫しなければ怖いですね。

  58. 308 入居済み住民さん

    換気の音は最初は気になっていましたが今では慣れてきて
    殆ど気にならなくなりました。

    外の騒音も以前はかなり静かな場所に住んでいましたが
    道路の音にはこんなもんかという感じです。
    むしろ静か過ぎるより、このぐらいの音があるほうが落ち着きます。
    しかし、最近暴走族?のようなバイクの音は気になりますし、
    窓を開ける季節になれば騒音も気になるようになるかもしれませんが…。

    私的には騒音より排気ガスのほうが気になります。
    覚悟はしてましたがやっぱり空気が悪いと感じました。

    あと我が家も寝室に結露ができていました!
    部屋を閉め切って家族で寝ているせいなのか…。
    他の部屋にはまだできていませんが冬がどうなるのか心配です。

    やっぱり複層ガラス・エコガラスが良かったなー。

  59. 309 契約済みさん

    マンションの密封性の良さは、友人から聞いていたので窓のUVフィルムを
    余裕があればオススメだと言われました。
    私は軽い紫外線アレルギーなので、余裕は無かったですが、体のために施工しました。

    施工前に、一度大雨が降って一気に窓に結露が出来たのですが
    施工後はどうなのか…明日あたり雨のようなのでチェックです。

  60. 310 入居済み住民さん

    住んでみて色々、意見(問題)が出てきましたね。

    そろそろ、住民版が必要なのかも知れませんね。

    鳩問題、タバコ問題、排気ガス問題、加えて布団タタキもそのまま放置など、

    本当に色々あるなと感じます。

    結露はリビングはありませんが、寝室のみ早朝に発生してます。

    住民で対応(解決)可能な問題は無くして行きたいですね。

  61. 311 入居済み住民さん

    ベランダにタバコのポイ捨てがあったようですね。
    ベランダにどこから来たのかわからない吸い殻を見つけた時、さぞ驚かれたでしょうね。
    いろんな方がいてるとはいえ、同じマンションの住民だとしたら残念です。

    今朝、ベランダに出るとタバコの煙の臭いがしました。
    ベランダ全体にです。
    上下左右のベランダで吸ってるのか、換気扇の下で吸ったのがベランダに出て、その臭いが我が家のベランダまで臭うのかどちらかわかりません。
    でも、ベランダ全体だからベランダ喫煙かな・・・
    体のために、副流煙がベランダ、もしくは窓を開けてる時に部屋に入ってくるなんてもっての他です。
    ベランダでなく、できるのなら部屋の中で喫煙してほしいす。

  62. 312 入居済み住民さん

    今日の風は本当に凄かったですね。
    ベランダの窓まで濡れると思ってもみなかったです。

    タバコですがベランダに出ると時々臭いがします。
    タバコは吸わないので臭いがするといい気はしません。

    けれど、それはどこで吸っているのか分かりませんが、
    せっかく購入した家なのでベランダで吸おうが家の中で吸おうが
    個人的な意見では構わないと思います。

    ただベランダは共有部分ですし、タバコの吸殻が故意でないにしろ
    落ちてしまうのには本当に気をつけて欲しいと思います。

  63. 313 入居済み住民さん

    タバコは、気を付けて頂きたいです。
    これが落ちたタバコが洗濯物に…
    下にいる人に当たったら…
    考えると怖いことです。

    ベランダで吸う方々は、その事を考えて火の後始末はキチンとして頂きたいです。

  64. 314 入居済み住民さん

    教えて下さいm(__)m
    マンション住まいが初めてなので解らないのです。
    洗濯物を干す際、コマゴマしたものはどうなさってますか?
    今、エアコンの室外機の上に乗せているのですがやっぱり見ためが悪く
    室外機カバーを購入しようか検討中です。
    この室外機カバーを見ると室外機カバーのみと上に室外機カバーの上に
    収納庫付があるのですが、これって規約違反?になるんでしょうか?
    規約には、設置型の構造物がダメとなっています。
    もちろん物置もダメです。
    が、所定の場所に室外機はo.kとのことで室外機カバーはいいのか?
    ダメなのか?
    室外機カバーのみはいいけど、室外機カバーの上に収納庫付はダメなのか?
    すいませんが、皆様の意見をお教え下さい。
    宜しくお願い致します。

  65. 315 匿名さん

    ちょっとした事ですけど、確かに悩みますね。
    洗濯物のこまごました物は、洗濯を入れるつどに片付けて
    洗濯機の近くに収納してます。
    外にだしっぱなしだとホコリなどが気になるので持って入ります。
    バルコニーに物を置いておくと結構汚れますよ。
    個人的には掃除をしやすい状態にしておきたいので、室外機カバーも
    つけない方向で行くと思います。

  66. 316 匿名さん

    結露防止のガラスフィルムの効果ってどうなのかと思って
    友人に聞いてみました。
    フィルムも色々と種類があるのでどれが良いのか分からないのですが
    シーグフィルムが結露に効果があるようですが、他の人から聞くと
    3Mが良いと言う話も聞きます。
    マンションはどうしても気密性が良いので結露の心配が付きまといます。
    皆さんはどのようにされていますか?
    ガラスフィルムに詳しいかたよければ書き込みお願いします。

  67. 317 入居済み住民さん

    我が家は、3Mのピュアリフレというのをしました。
    オプションでは、廊下側の金網の入ったゴツゴツしたガラスが施工出来なかったので
    引き渡し後、施工出来る業者を探して、やってもらいました。
    施工前は、雨の日など結露がすぐ出来たのを見たのですが
    施工後は、今のところ結露を見てません。
    ただ真冬ではないので、外と部屋の温度差が今は低いからなのかもしれません。

    ガラスフィルムを施工する際、私なりに調べたのは
    1、値段が安いほど、外気と部屋の温度差対応(結露が出来やすい)が低い
    2、夏は、暑い気温を防ぎ、冬は、部屋の温度を外に逃がさないとのことですが
    逆に、冬に太陽のぽかぽかな気温まで部屋に入りにくいとのことです。
    3、窓の透明度が落ちるのでガラスフィルムによっては少し暗い感じになります。
    (我が家の場合は、少しグレーっぽくなると言われましたが、覚悟したより差ほど
    気になりませんでした)
    4、ガラスフィルムは大体耐久年数は10年と言われてるので何度か張替になります。
    5、外の気温を防ぐため部屋との温度差が7℃くらい出来るため、冷暖房のコストダウンに
    なると書いてありました。
    6、結露ができにくい変わりに、逆に部屋が乾燥しやすいみたいです。
    7、UVカットが出来るものが多く、部屋の家具やフローリングの日焼けが防げる。
    色々書きましたが素人での意見ですので参考になれば幸いです。

  68. 318 入居済み住民さん

    すみません、自転車の話に戻ってしまいますが・・・
    先日、駐輪場の一番奥、突き当たりに複数台重なるように出しっ放しになっていました。
    普通の自転車だったので放置自転車のように見栄えが悪く、なんだかな~と。

    毎日出しっ放しにしてある自転車は、カゴが大きかったりで理解できますが、普通の自転車でも出しっ放しにする人がでてきましたね。(どちらもマナーが悪いと思いますが)
    そろそろ対策を取らないと無法地帯になりそうで心配です。

  69. 319 匿名

    自転車のマナー違反は確かに酷くなってきてますね。

    カゴが大きいとか、子供用のシートがあるので入らないとかは見逃す理由にならないと思います。

    シートが有ってもシッカリ自身のスペースに収めてる人もいます。

    私は以前使用していたシートが下段に収まらなかったので、収まるものに買い換えました。

    対策は確かに必要だとは思いますが、違反→即撤去ぐらいの強行策でなければ改善されないと思います。

    図々しい人はどこまでも図々しいですからね。

  70. 320 入居済み住民さん

    私は自転車のハンドル位置が高く、下段でしたが奥まで入りきれませんでした。
    これがお隣だったらやっぱり邪魔だよねぇって思い、
    少し出っ張った状態で使用していましたが、年数も経っていたので新しいのに買い替えました。
    今は、きちんと収まっています。

    端とはいえ、通路にとめておくのは迷惑だと思います。
    119さんのようにシートを変えるなど改善して使用してほしいですね。

  71. 321 入居済み住民さん

    訂正

    119さん→319さん

  72. 322 入居予定さん


    結構、マナーの悪い方が多いですよね。

    私は同じ住民の方が敷地内でツバを吐いているのを見て

    凄く気分が悪くなりました。

  73. 323 入居済み住民さん

    ツバ?
    有り得ないですね。
    情けないですが、掲示板に貼ってもらいましょう!

  74. 324 入居済み住民さん

    自転車は私も子供用のかごがありかなり重いですが
    下段に入らない為、上段に入れています。
    出すときは良いのですが入れる時がかなり大変です。

    そのせいもあり最近は自転車を使わず歩くようになりました。

    やっぱり規則ですし、きちんと守っていただきたいと私も思います。

    管理人さんに言ったら掲示板に貼ってもらえるんですかね?


    それと唾を吐く人がいてるなんてビックリしました!
    外で唾を吐いてる人を見ただけでも信じられない光景なのに
    自分が購入したマンションでそんなことをするなんて…。

    もしかしたらマンションの住民の方じゃなく友達とか知り合いとか…。

    そうであってほしいと願うばかりです。

  75. 325 入居済み住民さん

    自転車は確かに停めにくいのですが、私も頑張って毎回自分の場所にきちんと停めてます。特に前カゴの荷物とか先におろして、重い時は地面に置いてからじゃないと無理ですね。 毎回カギ開けて入るのも面倒だし~ いつも思うのですが自転車置き場に自転車を停めてから、マンションに入る時の入口まで!!なぜまたカギがかかってるのでしょう? それ必要あります? 自転車置き場に入る時カギ開けて入るからマンションに入る時はカギ要らないと思いますが 開けっ放しにしたらダメでしょうか? 何のためのカギか全く分かりません。

  76. 326 入居済み住民さん

    うちは部屋の中に小さいコバエみたいな黒い虫がたまに飛んでますが~ 窓に隙間があって入って来てるか? ベランダーに出る時窓開けた隙に入ってきたものか? よく分かりませんが結構の数でびっくりしてます。 部屋の中のゴミはちゃんと処理してるし、ゴミから出たものではないと思いますが、 部屋の中に大きい植木鉢を置いてるからそこから出てきてるかよく観察しましたが、そうでもなさそうです。 換気扇から? 疑問だらけです。 同じ現象が起きてるとこあります? うちだけ? 教えてください。

  77. 327 入居済み住民さん

    揺れましたね。
    みなさん大丈夫でしたか?
    下と上とはやはり揺れ方に違いがあるのでしょうね。
    私の所は上の方ですが、カーテンがゆらゆらと揺れ、冷蔵庫も移動はしなかったけど左右に少し揺れていました。
    前住んでた家は耐震なんてマイナスものだったので、こちらに引っ越してきてよかったなぁとつくづく思いました。

    余震があるみたいなので気を付けてくださいね。

  78. 328 ご近所さん


    今日、このマンションの近くを通ったら、ベランダに多数の布団らしきものがありました。

    外観や仕様も団地クラスですが、やはり価格が安いと住民のレベルもやや低くなってしまうのですかね・・・

  79. 329 周辺住民さん

    住民のレベルどうのこうのよりも、
    天気良かったからでしょう!

  80. 330 匿名さん

    暇なご近所さん、お疲れ様やね。

  81. 331 入居済み住民さん

    確かに外見や仕様は値段相応だと思いますが
    ベランダに布団を干すのと住民のレベルは関係ないんじゃないでしょうか。

  82. 332 入居済み住民さん

    1階のエレベーター前の壁の角が欠けてるのを見つけてしまいました。。
    しかも触ってみたらぐらぐらしてるところが多数・・・。
    地震で剥がれ落ちたのか、引っ越しの際に何かぶつけてしまったのか。。
    まだ1ヶ月ほどなのに残念でした・・。

  83. 333 入居済み住民さん

    >332さん

    私も気づきませんでした。
    入居前や、現状自分の周りばかりで手一杯でそこまで目が回ってませんでした。
    でも、完成間もないので管理組合発足後、共有部分のメンテナンス関係も
    お願いしましょう。
    それより気になったのが、前の市営住宅の空き家が鳩の住処になっていたのですが
    だれかがお願いしたのか、空き家のベランダに鳩よけネットが張られていました。
    で、住処を追われた鳩は目の前のこのマンションの廊下の手すりに来てるようです。
    このまま、共有部分が鳩の糞だらけにならないうちに何か手立てをしたいものです。

  84. 334 入居済み住民さん

    対策も必要ですが、取り急ぎは、管理会社に周辺掃除よりも階段や玄関側廊下の糞掃除をお願いしたいです!!

  85. 335 入居済み住民さん

    管理会社さんは掃除はよくしてくれていますが

    糞の掃除まではしてくれていないので私もお願いしたいと思っていました。


    あと以前326さんが言っていた小さい虫ですが我が家のベランダにもいます。

    ベランダの窓に結構くっついてますが暖かい気候のせいかなって思っていました。

    それでも以前の家より多いような気がします。

    夏場はもっと増えるのかな~。

  86. 336 入居済み住民さん

    335さん 返事ありがとうございます。 326です。 確かにベランダーにたくさんあるようなので、窓を開けてベランダーに出る隙に入ってくるんですね。  うちも前住んでた家にはたまにしか入って来ませんでした。  メイツに来てから、新築やのにさっそく虫が飛んでたので、もうがっかりです。 階段のハトのフンにもショックですが、せめて家の中は何の問題も発生して欲しくないですね。 

  87. 337 入居済み住民さん

    今日初めてベランダの手すりに鳩の糞があるのを発見しました!

    ベランダにまで鳩が来るようになっていたのにはショックです。





  88. 338 契約済

    うちも小さな虫いますが、網戸にはる虫よけを
    貼ったらかなり減った気がします。

    あと、ベランダの水道いいですね!
    購入時は重視してませんでしたが、気軽に使えて重宝します♩

  89. 339 匿名

    自転車が片付いている…

  90. 340 入居済み住民さん

    私も思いました。
    雨だから屋根のある定位置に入れたのかなぁって思いました。

    でも、今日お天気良かったけど、通路に置いてなかったのでこのまま続いてほしいです。

    しかし、鳩が目につきますね。

  91. 341 入居済み住民さん

    駐輪場の入り口の右横のタイル(?)が以前から
    少しはがれていますね。

    あのタイルは簡単にはがれるものなんですかね。

  92. 342 入居済み住民さん

    皆で管理会社に伝えてみましょう!

  93. 343 入居済み住民さん


     たぶんお隣さんだと思うのですが、ベランダで喫煙をされています。(気配を感じるので)
     その臭いが、窓を開けているとリビングに充満します。
     窓を閉めて換気扇をつけていた場合も充満します。

     ベランダで臭うのは構わないのですが、家の中まで臭うのは耐えられません。
     
     なので、いつも臭いがしたら窓を閉めたり、換気扇を止めて、吸い終わったかなってぐらいに
     窓を開けて空気の入れ替えをしています。

     くつろいでいる時にこの行動はとてもめんどくさいですし、
     うちは吸わないのになぜタバコの臭いに悩まされるのだろうと思ってしまいます。

     時期的に、これから窓を開けることが増えるので、今から憂鬱です。

     同じ思いをされている方いらっしゃいませんか?

     ベランダで吸うなとまでは言いませんが
     煙の行方も考えて吸って頂きたいです。


     

  94. 344 入居済みさん

    住民板でお話ししませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334295/

  95. 346 買いたいけど買えない人

    第2期は15戸も売っていたんですね。

  96. 347 住民さんA

    賃貸ですまれている方いますか?

  97. 348 マンション検討中さん

    第3期の販売分は戸数が未定になっちゃいました。

  98. 349 住人AAA

    メイツ阿倍野に住みたい方いますか?

    いくらなら買いたいとおもいます?

  99. 350 デベにお勤めさん

    3528万円以下なら解体です。
    なぜなら第3期はこの価格で売っていたから。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸