大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】メイツ阿倍野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 寺田町駅
  8. 【入居者専用】メイツ阿倍野
入居済みさん [更新日時] 2016-02-26 14:12:57

メイツ阿倍野の入居者のみなさま、住み心地やご近所情報などはこちらでお話しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218984

所在地:大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目55-6、55-8、55-10、55-11
交通:JR大阪環状線「寺田町」駅下車、徒歩6分
売主:名鉄不動産株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 13:34:06

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ阿倍野口コミ掲示板・評判

  1. 50 マンション住民さん

    47です

    確かに移動されてましたね。
    キチッと犯人探し、または直接注意した方が良いと思います。

    確認は大変ですが、入居時のエレベーターのビデオとかないのでしょうか?

  2. 51 住民777

    13~14階のマットレスは初耳ですが 
    捨てられてあったんですか? 
    ひどいですね。ちゃんと粗大ごみで出したらいいのに
    1000円~2000円くらいでしょ?!
    どういう神経の人なんですかね? 

  3. 52 マンション住民さん

    もし警察に通報するなら、管理人さんにマットレス等を処分しないよう
    言わないとダメですよね?
    それに、警察に通報する場合マンションの住人達の意見とか許可がいるのでは?
    まだ、マンションの管理組合も出来てないのでなかなか決め事が進まないかも
    管理組合の話し合いっていったいいつになるのでしょう?

  4. 53 マンション住民さん

    確かに、先ずは管理組合ですね。

  5. 54 入居済みさん

    11階の部屋が賃貸に出てましたよ!
    家賃12万です。


    http://reblo.net/tennouji/room-1938414/

  6. 55 マンション住民さん

    決めつけたくないですが、ベッド捨てたのこの部屋の人なのでは?

    もう部屋もきれいにカラのようですし…
    でも12万、結構いい値段ですね(+o+)

  7. 56 マンション住民さん

    マットレスの事は張り紙でしか知らなかったんですがゴミ置き場に置いてあるやつの事だったんですね。
    同じところに置いてある板?も粗大ゴミ料金を払わずに出されていますね。
    ゴミ置き場に防犯カメラついてますよね?それで分かりそうですが…
    にしてももう11階賃貸に出ているんですね。

  8. 57 マンション住民

    また粗大ごみが捨ててるという張り紙があったので見てきました!
    扇風機一台が放置。

    ベッドにしろ本当にここの住民の方なんですかね?

    何度もそんなことをする人がいてるとは思いたくないんですが・・・。

    ここの住民以外の人とかの可能性はないんですかね。

    まぁ、どうやって入ってきたかという問題もありますが。

  9. 58 マンション住民さん

    とある事情で防犯カメラを見ることができるか確認したことがあります。
    管理人さんからは、警察から依頼があった場合は協力するが、そうでなければ被害届を出した被害者でも見ることはできないとのことでした。
    犯人探しのために防犯カメラのデータを見るのは簡単ではないと思います。

  10. 59 住民777

    11階の部屋賃貸に出されてるのですね!
    粗大ごみの放置よりそちらの方が
    気になってさっそくリンクを確認して来ました。
    部屋の間取りがすごく気になりました。
    契約当初に2LDKに変更されたのでしょうかね?
    面積からみるとBタイプだったような気がしますが~
    確かに和室付だったんですね?!

  11. 60 主婦A

    玄関の植え替えみなさん気づかれました?
    今度はちゃんと根付いて大きくなっていってほしいですね。
    この植え込みなかなか気に入っています。
    緑が多いのは毎日気持ちがいいですよね。
    夏は蚊に刺さるれること何回かありましたが(^_^;)
    これからは落ち葉でお掃除される方は大変かな・・・

    初めての冬を向かえますが、午前中はベランダ側はお日様があたると暖かいですね。
    廊下に出ると冷たい風にあたりますが、皆さん風邪に気をつけてくださいね。

  12. 61 入居済みさん

    植込みみました~♩
    管理人さんもいつも水やりしてくれてるので
    ほんと大きく育って欲しいです。
    春は根元らへんにスズランもありましたよ!
    よくみると結構いろんな種類が植えてあるので、
    春はまた楽しみです。

  13. 62 マンション住民さん


    あの粗大ゴミは、持ち主が処分したのでしょうか?


  14. 63 マンション住民さん

    本日、住宅ローン控除のために、阿倍野税務署に行ってきました。
    ネット申請も出来るようですが、内容が今イチ解らなかったので直接行ってきました。
    このマンションからほぼ一本道で近かったので助かりました。
    この時期、まだ空いているのでほぼ待ち時間なく、親切に教えてもらいながら30分もかからず終わりました。

    まだの方は、混む前にオススメします。

  15. 64 主婦A

    私も行ってきました。
    阿倍野税務署の方はとても親切で書類を揃えて持っていけば計算もしてくれると言ってくれました。
    自分でして持っていきましたが、不安なかたはとりあえず税務署に行って相談されてはいかがですか?丁寧に教えてくれますよ。
    控除はローン返済の足しにします。
    今年は固定資産税とか出費が重なりますね。

  16. 65 住民さんE

    ってか、駐車場ちゃんと入れてない人どないなってんかなー
    注意したいけど中々でくわせんし。管理人どないなってますかー

  17. 68 住民さんA

    前から思ってたけど、掲示板の場所が悪いと思います。
    狭いから他の方が来たら、ゆっくり見られない。
    エレベーター横に貼ってあるビラのほうがよっぽど目が行く。
    正直、見栄えが悪いのでエレベーター横に貼って欲しくないけどね。
    掲示板、移動できないのかな・・・

  18. 69 入居済みさん

    どこか良い移動先ありますかね〜?

  19. 70 住民さんA

    管理人さんが居る受付の左手横の壁とか・・・
    見栄えは悪いでしょうが、エントランスなら立ち止まって見ていても邪魔にはならないのでは?
    鍵の落とし物があったときは、受付に紙が貼ってありますよね。
    あの辺りが一番目に付くと思います。

  20. 71 住民さんA

    最近チラシがまた多く入っていますが、本当に買いたい人がいるのでしょうか?
    賃貸で貸そうか、売却しようか考え中ですが、本当に買った値段くらいで買っていただけるなら売ろうかな?

    みなさんどうですか?

    売却考えてるかたいますか?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸