大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】メイツ阿倍野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 寺田町駅
  8. 【入居者専用】メイツ阿倍野
入居済みさん [更新日時] 2016-02-26 14:12:57

メイツ阿倍野の入居者のみなさま、住み心地やご近所情報などはこちらでお話しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218984

所在地:大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目55-6、55-8、55-10、55-11
交通:JR大阪環状線「寺田町」駅下車、徒歩6分
売主:名鉄不動産株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 13:34:06

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ阿倍野口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    ベランダに風鈴を吊るしてる方がいるらしく、風のある日なんかはずっと鳴ってて気になります。

    季節柄窓を開けることが多いので結構うるさいです。
    とはいえ、さすがに風鈴は個人の自由ですかね~。

  2. 22 入居済み住民さん

    先日の昼間、雨も降っていないのにベランダで上から水が
    ボタボタと降ってきました。
    それも、一部の場所では無く、ベランダ全体から結構な水が落ちてきました。
    洗濯ものを干していたので、一体なにごとかとびっくりです。
    管理人さんにすぐ連絡して上の階の方に連絡を取ってもらいました。

    すぐに、上の方が誤りに来て下さったのですが
    聞いたところ、ベランダの手すりかその下の所のヘリにある鳩の糞を掃除するために
    上から水を流してベランダ周りを掃除したそうです。

    鳩の糞を掃除した水を上からベランダの外に水を流すって…
    洗濯ものはほんのり湿気ましたし、鳩の糞を掃除した水がかかったと思うと気持ち悪くて
    また、洗濯しなおしました。

    一応、気を付けて下さいといましたが、確かこういうベランダでの水をベランダの外に水って
    規約違反だったはず…
    てか、一軒家じゃないんだから下の家や人間に水がかかるって思わなかったのか?
    何とも言えない、一日でした。
    せめての救いはすぐに謝ってくれたことです(苦笑)

  3. 23 マンション住民さん


    手すりを水洗い…。
    ほんとに何も考えてなかったんでしょうね。
    でもまだ家にいてる時でよかったですよ。
    注意もできたし、洗いなおすこともできた。
    うちは干して出かけることが多いので、それを聞いてぞっとしました。
    大丈夫かな…。

    風鈴もきついですね。

    うちのお隣さんはベランダで友達らしき人と喫煙しながら楽しそうにしゃべってらっしゃいます。
    それも夜で、しかも結構な頻度で。
    もううるさいし、臭い。
    臭いのは毎日ですけどね(泣)

    ベランダの迷惑行為って結構あるんですね。





  4. 24 住民777

    うちもちょっと風鈴を吊るして子供と一緒に楽んでみようかな思ってたところですが~
    音がうるさいのは迷惑なんですね。 やはり止めます。 吊るす前にこのスレを確認してよかったです。
    ベランダーは意外にトラブルが多いですね。

  5. 25 入居済み住民さん

    集合住宅でのバルコニーのマナーはなるべく気を配っているつもりです。
    でもまだまだわからないことだらけです。
    ガーデニングは、土や水がが溝に流れるし、虫も出る場合があるので何をどれくらい植えようか考え中です。

    バルコニーはセカンドリビングと言ってましたが、バーベキューや家族でワイワイなんてやっぱり迷惑になりますよね。
    マナーが悪いと上下左右のお部屋には直接迷惑をかけてしまうけど、人それぞれなので難しいのかもしれません。

    お隣は、喫煙、ふとんたたき(10分くらい)、先日は何日かこちらから見える境のヘリに野菜を干してました。

    喫煙は部屋でしてほしい。
    布団たたきも部屋でしてほしい。
    野菜もこちらから見えない所にしてほしい。

    マンションを買ってお隣のこと心配でしたが、見事に当たり外れの外れって感じです。

    愚痴でした。

  6. 26 住民777

    そのお隣さんこのスレをみてすべてを止めてくれたらいいですね。

    うちは両隣ともに 今のところは静かで、満足です。 
     
    最初住んでみたら廊下側の二つの寝室の窓からはまったく西日が当たらないので~ もっと上の階の部屋を購入すべきだったと少し後悔してましたが とりあえずベランダーでのストレスがないことで良しとします。 

  7. 27 入居済み住民さん

    この書き込み読んでてくれたらありがたいです。

    部屋の中では、上下左右のお部屋の音は、ほとんど聞こえません。
    ベランダは仕切り1枚だし、気配や音、煙は筒抜けになるから、なおさら配慮が必要になる場所なんですよね。
    私自身も気をつけていきたいと思います。

  8. 28 入居済み住民

    最近部屋でゴキブリを発見しました!
    かなり立派な大きさです。
    新築で部屋は新しいのにゴキブリを見た時はショックでした。

    しかも昨日ベランダの排水溝のところでまたもやゴキブリが!!
    低層階ではないのにこんなところまでくるなんて最悪です。
    部屋もベランダも綺麗にしてるつもりだっただけにショックでした。

    皆さんはまだゴキブリとご対面してませんか?

  9. 29 入居済み住民さん

    私も、先週にご対面しました。
    慌ててスリッパで、抹殺しました。ここで見逃したら部屋のどこかにいると思うと
    恐ろしくて本当に必至でしたよ(-_-;)
    結構大きかったです。
    窓もほぼ網戸なのに…いったいどこから?
    不思議でしたが、速攻 近所のスギ薬局でゴキブリホイホイを購入

    今のところ、ゴキブリホイホイにも捕まっていないし、ご対面もないので
    あの一匹だけだと思いたいです。

  10. 30 住民777

    え??ゴキブリですか? 
    久々にレスをみてびっくりしました。
    嫌ですね。絶対!! なんで? 新築やのに?
    うちはまだみてないんですけど~
    ここに引っ越してくる前に住んでた築20年の賃貸マンションでも
    ゴキブリはみたことがなかったのでラッキーと思ってましたが~ 


    前も書き込んだことありますが うちは~
    部屋の中で小さいコバエみたいな虫がまだ飛んでいます。
    窓を開けてベランダに出る時はほんとうに気をつけているつもりですが。。。
    ほんとうにゴミ処理もちゃんとしてるしどこから出てきてるかまったく分かりません。

  11. 31 入居済み住民さん

    私も生ゴミは三角コーナーにも置かないでそのつど処理してますが、コバエたまに飛んでいます。

    マンション掲示板にゴミ出しのこと書いてありましたね。
    前日の午後から出すようにと。
    これはゴミ出しのプリントに書いてあったことなので、守ってない方がいるんですね。
    確かに夏場は部屋のゴミ箱も悪臭ですよね。

    ベランダも置いておけないし、部屋の蓋つきゴミ箱に何重にもして入れています。
    でも開けるたびに臭いますけどね。

    掲示板に廊下で自転車に乗らないようにと書いてありましたが、見たことないけど、お子さんかな。

  12. 32 入居済み住民さん

    たまに、ゴミの日の夕方や翌日にゴミ出ししている方を見ます。
    それと、1階にゴミ出しの際に落ちた生ゴミを見かけます。

    どう考えても帰りに気づくと思うんですが…

    一度、三輪車に乗った子供さんがノーブレーキで勢い良くエレベーターに乗り込んできて
    もうちょっとで、正面衝突しそうでした。
    これが、車なら運転手が悪いんですか、子供が運転手できつく怒ることも出来ませんでした。

    お父さんは、一応すいませんって言ってはくれましたが、子供に注意はしませんでした。
    うぅ~ん、???難しい(-_-;) オィって感じです(-"-)

  13. 33 マンション住民さん

    一階の管理人専用トイレ、誰が管理人専用にしたのでしょうか?

    管理費払ってる住民が使えないのは納得出来ません!!

  14. 34 入居済み住民さん

    緊急時なら管理人さんに声掛けすれば使用できるのでは?
    皆が自由に使用すると、光熱費等もかかるので難しいのかもしれませんね。

    話は変わりますが、先日エレベーターの中に蚊が2匹いて、悪戦苦闘?しました。
    エレベーターの中に虫除け置いてほしいなぁ。
    知り合いのマンションのエレベーターには置いてありました。
    管理人さんに今度話してみようと思います。

  15. 35 住民777

    エレベーターの中に虫除けを置くのっていい考えですね。
    確かに乗るたびに蚊が飛んでて、一度子供がすぐ刺されました。
    狭い空間の中で逃げ場がないって感じですね。

  16. 36 入居済みさん


     エレベーターの中に虫よけ、大賛成です!
     私の家は蚊が自力で上がって来れない階なので安心していたのですが、
     この間部屋で1匹飛んでいました。
     一緒にエレベーターに乗ってくっついてきたんだと思います。
     1匹退治するのにどれだけバタバタしたことか…
     なので、ぜひ置いて頂きたいです。

     あと、郵便受けのところにチラシ用のゴミ箱置いてほしいです。
     前のマンションには置いてあって、とっても便利でした。

  17. 37 マンション住民さん

    今日買い物から帰って来たら管理人さんが水やりしていて後ろから水がかかりました。
    周りを見て水やりして下さい!
    挨拶したんだから通るの分かるでしょ。
    わざとかと思いました。

  18. 38 入居済み住民さん

    駐輪場入口ドア、故障したみたいですね。
    降りて、自転車もったままで鍵で開けて、ドアを引くのはかなり力がいって、開けた戸を支えながら、出入りするのは、また一苦労で、支えていないとすぐ閉まってしまうので荷物がたくさんの時や、お子様を乗せてると大変ですよね〜
    ペダル何回足にぶつけたかわかりません。
    そっと閉めたいけど、なかなか体制として難しいし、
    開けて、閉まるまでゆっくりだとだいぶ利用しやすいんですけど・・・

  19. 39 住民Z

    どなたもすれ違ったら挨拶してくれるし、
    とても快適に過ごせています。
    みなさんに感謝(^_^)v

    質問なのですが、
    マンション入り口のインターホンがたまになります。
    身に覚えのある宅配業者だと対応はしていますが、
    入居当日に怪しい業者の来訪があったので
    それ以外は無視しています。
    皆さんはどうされていますか?

    あと、管理組合の組合員についての会合や
    告知とかって、何かありました?
    「まだ」という認識なのですが、
    もしや私が聞き漏らしていて知らないだけだったり
    しますでしょうか?

  20. 40 匿名

    犬を飼ってる方のマナーが気になります。

    駐輪場通路やマンション入り口付近の植え込みに排尿させてるのを見かけました。

    肥料にでもなると思ってるんでしょうか。

    直接尿なんかかけたら植物は枯れます。


    止めていただきたいです。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸