大阪の新築分譲マンション掲示板「メイツ阿倍野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 寺田町駅
  8. メイツ阿倍野
購入検討中さん [更新日時] 2016-02-26 14:14:42

JR環状線「寺田町」徒歩6分
「メイツ阿倍野」について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目55-6、55-8、55-10、55-11
交通:JR大阪環状線「寺田町」駅下車、徒歩6分
間取り:3LDK、4LDK
面積:62.40㎡~80.08㎡
入居予定:平成25年3月下旬
売主:名鉄不動産株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-03-06 18:52:32

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ阿倍野口コミ掲示板・評判

  1. 170 匿名

    自分は、ここの場所での鳩については詳しくありませんが、
    どこにでもいるものではないでしょうか。
    芦屋や西宮の山手の『高級住宅地』といわれるところにもいますよ。
    特にここはまだ完成していないマンションですので、現時点で議論をしても
    答えはでないと思います。

  2. 171 匿名さん

    鳩対策は、初動でどう対応するか?にかかっています。

    バルコニーに侵入を許さない!を徹底しなくてはいけません。

    知らないうちにエアコン室外機に巣が出来ていた場合などは危険です。

    鳩は一度巣を作ってしまうと、巣を撤去されても同じ場所に
    また巣を作ろうとするので、最初に枝を運ばれた時点で撤去!
    ここには巣は作れない。と諦めてしまえば、もう来ません。

  3. 172 匿名さん

    友人も寺田町のマンションに先日引越ししました。
    週の1日は、イトーヨーカドーにまとめ買いに行き
    その他は、近所のスーパーで買い物していると言ってました。
    天王寺に歩いて行くことも出来るし、自転車だと尚便利で
    良いエリアだと聞くと、ますます気になるエリアです。

  4. 173 申込予定さん

    結局、現時点ではどれくらい売れているのでしょうか?
    気になります…。

    入居する際に売れ残っていたら嫌ですね。
    171さんのコメントにあるように、初動するにも
    入居者がいないと初動出来ないですからねー。

  5. 174 匿名

    たぶん成約は5〜6割じゃないかな。
    Cが大量に残ってて、AとDがあと数室って感じ。
    購入しようかめちゃくちゃ悩んでます。

  6. 175 匿名さん

    めちゃくちゃ悩まれている部分って何処でしょうか?

  7. 176 匿名

    あくまでも私の主観ですが…

    ◆メリット
    価格が安い
    阿倍野区
    中学校区が良い
    周辺に生活に必要なものは揃ってる
    設備もそこそこ
    環状線駅が最寄り

    ◆デメリット
    国道の真横
    生野区に隣接してる
    マンションにしては駅から少し距離がある
    エレベーターが1基
    真横が市営住宅
    15階建て

    あとはそもそもマンションを購入して永年住めるのか、
    増税前のこの時期に買うのが本当に良いのかなど
    このマンションうんぬん以外でも迷っています。

  8. 177 匿名さん

    私もほぼ同意です。
    あとは3月竣工のマンションであることと
    カラーセレクトが終わっていることも迷う原因の1つです。

  9. 178 匿名さん

    カラーセレクトに関しては、そんなにインテリアに興味が無いので
    選べなければそれで納得はします。
    増税前だからこそ、検討を悩むのですがそうでも無い人もいるのですね。
    それと、素朴な疑問なんですけど3月竣工は何故ネックなんですか?

  10. 179 入居予定さん

    176さんのおっしゃるとおりメリットとデメリットの考えが私も同じです。

    今までモデルルームを沢山見てきて少し疲れた時にこのモデルームを見に行きました。
    私はこのマンションのデメリットは許容範囲でした。
    それにデメリットを少なく感じるマンションはやはり高くなります。

    デメリットをどこまで妥協できるかは個人差もありますし、
    入居に時間があるのならもう少し他のマンションを探されても良いかとも思います。

  11. 180 物件比較中さん

    ここのゴミ出しシステムはどうなってますか?
    営業さんに確認するのを忘れていました。

  12. 181 契約済みさん

    180 さん

    確か1階にゴミ捨て場があり、そこに持って行く事に
    なっていたと思います。

    収集日の前日にゴミを出すのは大丈夫だったと
    思いますが、いつでも出せるマンションとは違います。
    まぁ組合規定次第だと思いますが…。

  13. 182 匿名

    ディスポーサーがないのに24時間ごみ出しじゃないんですね…
    ますます賃貸マンションとの代わり映えがしない気が。

  14. 183 匿名さん

    ゴミの出し方はちゃんとルールを守って、出すようにしないと
    すぐに荒れてしまいますよね。
    ディズポーザーは、トラブルが多いみたいだし卵の殻やたまねぎの皮など
    駄目な物もあるようなので、結局は生ゴミが0にはならないのでメンテナンスの
    事を考えると必要ないかと思います。

  15. 184 匿名

    ディスポーサーほしいなんて誰も書いてませんけど?

  16. 185 契約済みさん

    182 さんへ

    このマンションは普通のマンションですよ。
    ごみのシステムも普通またはそれ以下となると
    思いますよ。

    24時間可であろうと、ディス付であろうと、
    日時指定あろうと、住む方の『質』の問題では?
    賃貸どうのこうのと言う問題ではありませんよー。

  17. 186 購入検討中さん

    ディスポーザーにしろゴミドラムにしろ、
    後々メンテナンスで維持費が高くなっていきます。
    この二つも永遠に使用できないので、取り換え時期には
    莫大な一時金が発生するので、マンションの管理組合での
    話し合いで揉めることは目に見えてます。
    (この件では、ないですがマンションの修繕1つでもなかなか
    決まらず、集会を何度も繰り返しても決まらない状況にかなり
    うんざりした経験があります)

    24時間も結局、業者にゴミ回収をお願いしないといけないので
    管理費が高くなる。

    なんでも安けりゃいいて訳ではないので、マンションの住人達で
    住みやすい環境を作っていくしかないんでしょう。
    ハトやゴミ、放置自転車など、始めにきちんとしておかないと
    すぐに無法マンションになってしまいます。
    だからって、なんでもルールにしてしまうと逆に住みにくくなってしまいます。

    『モラル』と『質』の低下、が結局自分達の首を絞めることになるんではないしょうか?

    やっぱりはじめが肝心なんでしょうね

  18. 187 周辺住民さん

    こういう普通の設備で安いマンションって維持費管理費をケチる人が多く、逆に揉め事の原因になるんじゃないんでしょうか

  19. 188 物件比較中さん

    住人の質は入居してみるまでわかりませんからね。
    十人がきちんとしてても一人が乱したら汚くなるし。
    高い家賃で立派な設備あるとこでもモラルない人沢山みて来たので
    こればっかりは運なんでしょうかね。
    いくつか阿倍野付近の物件見て来ましたが一番普通ぽくて私は
    逆に好感度高いかな。気になる点はエレベーター一台だけっていうのと
    市営住宅が隣にあること。かなり古い感じの市営住宅だったので
    建て直しとかあるんでしょうかね。

  20. 189 匿名さん

    賃貸マンションと比較するのは間違いでしょw

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸