大阪の新築分譲マンション掲示板「メイツ阿倍野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 寺田町駅
  8. メイツ阿倍野
購入検討中さん [更新日時] 2016-02-26 14:14:42

JR環状線「寺田町」徒歩6分
「メイツ阿倍野」について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目55-6、55-8、55-10、55-11
交通:JR大阪環状線「寺田町」駅下車、徒歩6分
間取り:3LDK、4LDK
面積:62.40㎡~80.08㎡
入居予定:平成25年3月下旬
売主:名鉄不動産株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-03-06 18:52:32

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ阿倍野口コミ掲示板・評判

  1. 150 契約済みさん

    エレベーターの待ち時間ってそこまで重要ですかね。
    時間かかるなら少し早めに出たらいいだけなので全く気にしてませんでした。
    今も寺田町界隈に住んでますが駅周辺は美味しいお店や飲み屋さんも多いです。
    ちょっと歩けば天王寺です。
    実際天王寺にあるジムまで歩いて通ってます。
    賃貸でファミリータイプが凄く少ないのでこの値段ということもあり購入決めました。

  2. 151 匿名

    契約した人達も馬鹿じゃないんで、当然他の物件との比較はしているでしょうし、メリットだけでなくデメリット(エレベーターの台数等)に関しても充分認識されていると思いますよ。

    それでも購入に値すると判断したから契約されたんでしょう。

    デメリットに関しては営業の方もあまり話してはくれないので、出来れば購入者の方が感じるデメリットをお聞きしたいですね。

  3. 152 匿名さん

    購入者は、エレベーターの台数をデメリットと感じてません。
    先の方が書いてらっしゃるように、待つと思えば少し早めに出れば良いだけの事
    その程度です。
    エレベーターの台数を問題にしなきゃならないほど、このマンションはデメリットが少ないって
    事だと思います。

  4. 153 匿名さん

    モデルルームと現地も見に行き、購入を見送った者です。
    144さんのおっしゃるように、業者の方の書き込みが多い気がします。

    営業さん、「どう?」という、タメ口が多かったです。

    後、奥まった部屋(25号線沿いではない方)のベランダ側の一軒家に、鳩が大量に止まっていました。
    あれはあの日だけではなく、常時ではないかな、と思います。

    とにかく、現地に行って「あ、こりゃダメだ。」と思いました。
    感じる空気が、です。
    もちろん、感じ方はそれは人それぞれですが。

    価格と仕様と土地柄は、それなりに比例しているとは思いますが。

  5. 154 契約済みさん

    このマンションの高層階を契約しましたが、
    確かに価格と土地、仕様は価格相応かなと思いますね。

    ただ良い土地は鳩が少ないようですが、価格相応のこの場所に
    多数の鳩がいる事は知りませんでした。
    鳩が少ない良いエリアはどこでしょうか・・・?
    ハトから離れたいです。

  6. 155 物件比較中さん

    152の書き込みは絶対業者ですね。
    デメリットに感じてないとかなんで断言できるんだか。
    気になってる物件だったに、一気に胡散臭さを感じます。

    それにしても鳩は盲点でした。
    現地でチェックしてきます。

    ちなみに食洗機は標準装備でしょうか?

  7. 156 契約済みさん

    155 氏へ

    食洗機は、標準だったと思います。
    私はあまり使いませんが、必要な方には良いのでは?
    掃除がほぼ不可な排水溝など、どうも清潔感を感じないのです。

    152 氏は業者ですね。
    まぁどこもある事でしょう。

    ハトは盲点でしたが、ここが建つ事で環境が変わり
    ハトが他エリアへ移る事を祈るしかありません…。

  8. 157 物件比較中さん

    >>156さん
    食洗機の件ありがとうございます。

    もし良かったら購入の決め手を教えてください。
    寺田町には土地勘がないため、街の雰囲気などよく分かりません。

    営業はモデルルームにも使ってるDタイプが一番人気と言っていましたが
    きっともうあまり残っていないのでしょうね。

  9. 158 匿名さん

    食洗機は家にあっても使う頻度少ないって人多いですね。
    節水の為にも、使った方が良いですよ。

  10. 159 契約済みさん

    157氏へ
     決め手は、無駄の少ないマンションだったからです。
    逆に言うと必要最低限以外は何も無いですが・・・。
     エリアは、隣りが生野区ですが、『隣りが○○』と
    言い出すと、決めるのも決められないと思いまして。
     当然、阿倍野区、駅近というのもありますよ。

     部屋は、広さのA、収納のDじゃないでしょうか?
    最近、行ってないので、どれだけ残っているかは不明です。
    但しどちらも中部屋のBやCと比べると高いですね。
    AよりもDは当然ですが、AよりもBやCの方が、
    収納は使いやすそうでしたよ。

     はっきり言って、ここが一番とは言いませんが、
    『普通』のマンションを検討しているなら、
    検討する価値はあると思います。

  11. 160 物件比較中さん

    >>159さん
    ありがとうございます。
    確かにおっしゃるとおり無駄が少ないですね。
    そのため価格も手が届きやすいので魅力です。

    個人的にAとDの位置が逆だったら、Dで即決なんですけどね。
    やっぱり大通り側というのが気になります。

    あと駅徒歩6分が少し遠い気がするので、
    近々実際に現地を歩いてみたいと思っています。

  12. 161 契約済みさん

    私もこのマンションを購入したものです。
    159様これから、ご近所様ですね!(^^)!
    よろしくお願いします<m(__)m>

    私の場合は、立地条件でした。
    駅から徒歩5分前後、出来れば環状線の駅
    マンションから、スーパーが徒歩5分以内
    あと金額でした。

    もともと寺田町に住んでいるので、便利性はよく解ってました。
    この条件で、寺田町の近場(出来れば、天王寺区阿倍野区
    にここの他にマンションが立つ土地はなさげだったので
    重い腰を上げました。
    なんと言っても、1から病院などを探さなくいいので楽だし

    価格が安い分、私も普通のマンションだな…って思いましたが、
    設備は、私としては十分でした。
    私の中で、最後まで残念だったのはトランクルームが無いことでした。
    家の中に収納したくない、荷物とかあったので…
    後、最近マンションによく付いているディスポーザーが気にはなっていたんですが
    使ったことが無いので、便利なのか私には過ぎたるものかも
    良く分からないので、無くて良し!!と思うことにしました。

  13. 162 契約済みさん

    私は購入する際このマンションのAとDの部屋でかなり迷いました。
    部屋としては収納が多いDの部屋が気に入りましたが道路沿いで空気の問題が気になった為、結局収納が少ないAの部屋に決めました。
    正直部屋も四つも要らないし、空気も一番奥というだけでそこまで変わるのかは微妙ですが、3月末までに引っ越しがしたかったのでこのマンションに決めました。

    色々なマンションを見てきましたが皆さんがおっしゃる通りこのマンションは本当に普通だと思います。

    私もエレベーターは二台あれば良いと思いますし、トランクルームも欲しかったです(T_T)
    ディスポーザーは友人が使ってますが便利と言っていました!
    ただ、音がうるさいので友人のマンションでは夜は11時までしか使えないそうです。
    私的にはディスポーザーは必要ないので装備されてなくて良かったです。

  14. 163 デベにお勤めさん

    先ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ週号の情報だべさ86戸中の販売戸数が未定。
    この地域でメイツブランドって非常に珍しいですよね。

  15. 164 匿名さん

    ディスポーザーって使っている人にとっては、なくなったら不便だと言う話を
    聞きますね。
    絶対なければ駄目って物でもなく、メンテナンスに費用がかかるとか
    あまり衛生的では無いと言う話を聞くと、無くて良かったとおもいます。
    トランクルームはあればよかったかなぁと思いますが、最初からなければ
    それなりの生活を心がけます。

  16. 165 購入検討中さん

    ここの近くのコーヨーって、閉店の噂ないですか?
    建て替えなら大歓迎!

  17. 166 匿名さん

    ディスポーサーはシンクで漂白剤が使えないので、必要ないですよ〜
    便利だけど、その分、不便な時があります。
    ちょいちょいスプーンとか落としちゃいますし。
    シンク下の収納が減りますし!

  18. 167 匿名さん

    ディスポーザーは、何でも入れて良いって訳じゃないですしね。
    たまねぎの皮とか、卵の殻など駄目な物もあります。
    すべて大丈夫じゃないものって結局は、使いにくいです。

  19. 168 ご近所の奥さま

    3日に一度のお買い物は自転車でキューズモールに入ってるイトーヨーカドーに行ってます。
    緊急で必要なものだけコーヨーで買ってますが不便に感じたことはないですよ。
    寺田町最初に引っ越して来た時はあまりいいイメージなかったけど住んでみたら他には移れなくなる
    魅力があります。

  20. 169 匿名

    結局鳩は多いんでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸