東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ下赤塚[契約者・住民専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 徳丸
  7. 下赤塚駅
  8. クリオ下赤塚[契約者・住民専用]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-09 13:45:53

住民板で有意義に情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-03-05 16:54:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ下赤塚口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

留守の間に、警察から巡回連絡カードというものが入っていたのですが、皆さん出されました?
    あと、誰だろ、黒っぽい結構年いってそうな営業マンが3回も来てました。新聞勧誘かな、、、。

2. 402 匿名

警察の巡回カードって前のマンションでも入ってました。
    ちゃんと巡回してますよっていう単なる証みたいなものだと思ってましたけど…

明治の牛乳の勧誘来てますよ〜
    オートロックの中に入ったついでに営業してるから、玄関にいます(>_<)

3. 403 匿名

402さんありがとうございます。

前住んでたマンションはそういったの入ってなかったんで、びっくりでした。
    じゃあ別に出さなくてもいいんですかねえ。

牛乳の勧誘も来てるんですか。黒っぽい人がそうなのかなあ。
    そういえば、パルシステムもきてますね。
    以前、玄関でバッタリ会ってしまいしつこく勧誘されました。色黒のぽっちゃりした男性です。

4. 404 匿名

うちもパルシステムの人玄関でバッタリ会って、しつこく勧誘されました〜。
    そうです、色黒のぽっちゃりさんです。

5. 405 マンション住民さん

どなたか実際に放射能の測定された方いらっしゃいますか!?

建て始めた時期が時期(10月くらいからですよね?)だけに不安なのですが…測定する機械がなく…

ホムペに書いてあることを信用してない訳じゃないですが、ちょうど震災から半年後くらいに工事始まったので不安で…

6. 406 住民ママさん

区から借りられるみたいですね。
    申し込もうかな。
    でも知らぬが仏っていうことも?

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/041/041233.html

7. 407 匿名

もし数値高かったら売却でもするのでしょうか。
    こう言っちゃなんですけど、そんな心配なら何故購入したのかとすごく不思議だし、数値だけが心配ならここのマンションうんぬんの前に東京、関東全域には住めないでしょうね。

8. 408 マンション住民さん

ホームページに書いてある事がもし嘘だったら、明和は小さい会社ではないし、大問題になるでしょう。

それに会社の今後の信用に関わる事ですし。心配ならば自身でも区から借りて測定し、明和には書類で提出してもらえば如何ですか?

9. 409 匿名

今は大企業も政治家も平気で嘘つく時代だぞ…

区から借りれるの知らなかった!
    申込んでみるわ!!

10. 410 マンション住民さん

>今は大企業も政治家も平気で嘘つく時代だぞ…
    そんな事言ったらキリないですが。

というか住民以外がまた書き込んでない?暇人な買えない方、お疲れさま。

11. 411 マンション住民さん

…そんなこというと住民の品位が疑われますので控えて下さい。

放射線のことは、確かに、着工が震災後半年くらいですね・・
    私も区から借りてみようと思います。
    今後子供も欲しいですので心配です。

12. 412 匿名さん

品位が疑われるから控えろって発言おかしいよね。
    控えるのは住民でない人でしょうに。

何故ここにきて、いきなりこういった放射能発言が出てるのでしょうか。
    本当に心配ならば他人に頼らず自分ですでに調べてるはずでしょ。
    布団干しの件の時もそうだけど、どう考えても関係ない人も書き込みしてるよね。

13. 413 マンション住民さん

誰でも書けてしまう匿名の掲示板ですから色々あると思いますが、落ち着きましょう。
    ところで、段ボールを玄関前にガッツリ置いてる人いますがゴミでしょうか?片付けてほしい......。

14. 414 マンション住民さん

個人が特定できるような書き込みはやめましょうよ。
    ここに書き込まないで本当に段ボール嫌なら直接言えば?

布団干し、缶ゴミ出し・・様子見てもいいんじゃないですか?

引っ越したばかりの人もいるかもしれないし、家具配送を頼んだり・・・
    みんなまだ入居したばかりじゃないですか。ずーと段ボールがあるとは思えないし。思いやりましょうよ。

外からの嫌がらせもあるかもしれないけど、そんなに問題行動でなければ管理組合で言えばいいことだし。
    誰かが書いているように、管理人への要望ボックス?に入れればいいし。

なんか暇?争いネタ探し?
    住民なら今更放射線とか書かないと思いますよ。購入前に検討するはずですよね。

15. 415 マンション住民さん

個人特定できる書き込みは、ここ以外でも結構多いし普通のこと。
    それに、直接文句言いに行ける人なんかいるわけないでしょうに。いてもごく一部。
    だから皆、ここの掲示板を使って訴えてるんでしょ。
    ルールは守ってもらわないと。

16. 416 匿名

ダンボールくらいいいじゃない

見てもなんとも思わない

むしろそれを書き込んでいる人の方がどうかと…

17. 417 マンション住民さん

放射能問題、購入前に検討と言っておりますが、
    コンクリ汚染問題が出てきたときはすでに契約決めてしまっていた時でした。

しかし、これ以上ここでどうこう言っても叩かれるだけでしょうがないので測定機かります…

みなさん、気にならない方で羨ましいです。
    うちは子供小さいので非常に不安です。

18. 418 匿名

測定機、普通に売ってます。テルモとか。

うちは2種類の測定機で計りました。出ませんでした。(自然界には放射能はありますが針が振れるほどは出なかった)

というか、うちの部屋は大丈夫でした。。。が、ニュース等で出た建物は外壁に高い数値だったんですよね?

明和さんと外と中と一緒に全部回った方がいいのでは?やってくれそうじゃないですか。

19. 419 マンション住民さん

段ボールもベビーカーもほうきも傘たても・・・全く気になりませんよ。

うちは外には何も出してません。というのは、北風が強いので汚くなるから嫌なだけ。。。
    でもよその家は気になりません。だって置いてるみなさん、ちゃんと花台の枠の中に置いてるじゃないですか。

416さんに賛成です。
    迷惑かける行為はいけないと思います。でも、ルール、ルールって・・・どんな人が言ってるのだろうか?
    日中家にいるのには間違いないですよね。そんなに気になるのでしょうか?
    共稼ぎのうちは、朝出て夜帰る。布団なんて見たことないです。

そのうち玄関ドアの開け閉めがうるさい、食事を作る匂いが、とかエスカレートしそう・・・・

20. 420 マンション住民さん

傘立てや段ボール、その他私物を通路の邪魔になるように置かれるのは困るけど、そうじゃなきゃ気になりません。

あと放射能の事ですが、心配と言ってるわりには、行動が伴ってない人がいますね。
    本当にそんなに心配ならば、とっくに自分で測定機を買うとか区から借りるとかしてるはずではないですか。
    何故今更騒ぐの?という感じだし、住民以外が書き込みしてると思われても仕方ないと思います。

21. 421 マンション住民さん

なんだかいちいち癇に障る言いかたですが、今更、というか、引っ越しもやっと落ち着いてきて、
    やはり着工時期を考えると気になる人も出てきたのでは…

その時は正直契約決めたり、手続き、引っ越し準備で忙しかったから、コンクリ汚染のことまでは考えられないんでは…
    というか、契約後ですよね、そういった問題が世間で出てきたのは!

そういううちも書き込みを見て、今になり気になっています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

22. 426 マンション住民さん

それより、個人が特定できるダンボールだのビール缶だのの方がよくないと私は思いますが…

しかし、今更今更って、、放射能本当に大丈夫なのかしらここのマンションは…

【一部テキストを削除しました。管理担当】

23. 427 マンション住民さん

健康を害する点で、放射能もタバコの副流煙も良くないですね。
    管理組合が発足したら皆さんで話し合って、布団やタバコに関する規約を作って、放射能の測定もやりましょう。
    大切なのは、住民同士が穏便な日常生活を送ることです。
    タバコをうるさく言うのは、火災への不安もあると思いますし、
    布団や廊下に物を置くことについても、通行上の安全性を心配して言っている方もいらっしゃるからでしょう。
    また汚い街は治安が悪くなるという話もありますし、空き巣や強盗は誰でも嫌ですよね。
    他のマンションの掲示板を見てみたら、ここはまだまともな意見交換ができていると思いますよ。

24. 428 マンション住民さん

放射能、測定器で「どのくらい」が範囲なんだろうか?

形容範囲・・・それは個人で違ってくるだろう。

出たらどうすんの?

25. 429 マンション住民さん

私は報道流れた時に、すぐ明和に確認しましたよ。
    あと、前にも書いてる方いましたが、明和から資料も取り寄せたという方もいましたよね。
    測定器は当時どこも売り切れてたり、測定器によって全然数値違ったりして購入しませんでしたけど。

26. 430 マンション住民さん

無関係な人がまた嫌がらせの書き込みはじめましたね。布団の時と全く同じ。

口が悪いからすぐ分かります。本人は気がついてないんだろうけど、文章のクセって出ますからね。

427さんに賛成です。管理組合が出来れば色々意見交換もできるし、ここで揉めたりする事も減るでしょう。

27. 431 マンション住民さん

えーっと。。。
    なんか荒れているようですが、ちょっと提案です。
    ここは誰でも書き込める場所なので、荒らしなどもあると思います。
    なのでちゃんとした話がしたい人は、住民しか書き込みできない明和が管理してる住民専用サイトありますよね。
    そちらで話した方がいいのでは。

28. 432 マンション住民さん

>431さん
    そういえば、専用サイトありましたね! 入居前は工事の進み具合が知りたくて何度かログインした事あるのですが、せっかくだしそっちの掲示板を活用してもいいかも。

29. 433 マンション住民

431に大賛成です。

30. 434 マンション住民さん

ご近所の方に聞いたのですが、町内会に入ったみたいですね。
    でもほとんどメリットないんじゃないですか?
    町内会って地元の人達だけでバス旅行行ったり盆踊りの浴衣作ったりしているらしいですよ。
    マンション暮らしの私達はなんの恩恵もないって訳。
    加入していないマンション多いらしいです。

31. 435 マンション住民さん

えーそうなんですか!?

でも、月に確か200円くらいでしたっけ?
    ならまあ、いいかなあ…

でもそれ聞いちゃうとちょっと…ですね^_^;

32. 437 匿名

8月頃だったと思うのですが管理人さんが3日4日お休みしている時が、あって休みが明けてから偶然お会いしたので、いつも通り挨拶をしたら、あまり感じが良くなかったのでビックリしました。休みが明ける前は、いつもニコニコしながら挨拶をして「行ってらっしゃい。」とか「お帰りなさい。」と言って下さったのに最近は顔も見ないで冷たく挨拶をされるのでショックです。管理人さんに何か、あったのでしょうか?

33. 438 マンション住民さん

お身内に不幸があったとか?

お休みも、そのためだった?

何があったか尋ねることはできないけど、せめてゴミの出し方に気をつけようかな(^_^;)

34. 439 匿名

438さんの言う通り、何が、あったか尋ねるコトは出来ませんケド私が見て思ったのは体の調子が、あまり良くないような感じが、しました。それか身内に不幸が、あったか、どちらかだと思います。管理人さんとお会いして挨拶をした時に態度が変わったと思った住民さんは、いませんか?もしかして私だけかも知れませんが…。

35. 440 匿名さん

庶民的で気楽で楽しく暮らせてます。
    住民の皆さんも気さくで。
    でも、下手に都心部出身なもので、親戚や友人にチクッと言われます。イタバシィ!?とか東上線!?とか板橋で駅遠じゃあお手頃だったでしょ、要約すればこういうこと、言われます。
    自信があればスルーできるけど、なかなか。
    住民の皆さん、私に喝入れてください!

36. 441 匿名

私は30年間、板橋区民です。16年間は赤塚に住んでいて残りの14年間は徳丸に住んでいます。赤塚、徳丸周辺はスーパーとか結構ありますし商店街が、あるので買い物もしやすいですし住みやすくて便利だと思います。日常生活で困るコトは、そんなに、ないと思います。もう30年間も板橋区民なので他の所には住めなくなってしまいました。(苦笑)

37. 442 住民さんA

キッチンの戸棚が臭うんですが、接着剤というか塗料の臭いというか。
    いまだに臭いが残っているお宅ありますか?
    換気してもしつこいです。
    あと、食洗機と棚の隙間が広いようで、隙間風が吹き込んできます。
    これってアフターサービスで修繕してもらえるんですかね。
    半年であちこちボロが出て来た感じです。

38. 443 匿名さん

ベランダ喫煙、やめてほしいです。
    自分の家の中は汚したくない、人の家に煙がいくのは構わない、
    という意識でしょうか。

共用廊下への私物のおきっぱなしもやめてほしいです。

やはり、こういう地域で、こういう値段、
    住民層がそういうことだった。(泣)

39. 444 匿名さん

安く買えたので、自分は満足です。
    東京の底辺価格、集まる人も、価格重視ってこと。

集合住宅で、他の人に期待してもしょうがない。
    この値段で、徳丸で、上品な人が住むことは、ない。

値段相応の良いマンションだと思う。
    自分の専有部分内で楽しく暮らす。

40. 445 匿名

上品じゃないかはともかく、(^_^;)
    気取りすぎてなくて良いマンションだと思います。
    ご近所でしょっちゅう叫んでる母親の怒声は気になりますけど。
    上質を求めるならそれなりの対価を払って高級マンションに住むのが得策でしょうね。
    我が家は高所得ではないので、家以外にお金をかけて楽しむことにして、ここにしました。
    共用部分でもう少し節電して管理費下げられないものでしょうか。

41. 446 匿名

443さんに同意。ベランダ喫煙本当に勘弁。
    タバコ吸ってない者からすると、タバコの煙って本当にイヤーなニオイですね。

最近はベランダ喫煙不可のマンションも増えてるみたいだし、不可になってほしいもんです。

42. 447 匿名

あと、管理人さんの件。私も昔に比べると愛想があまりよくない気がします^^:
    というか、やっぱり元気がないですよね。疲れてるんですかねえ〜。

43. 448 匿名さん

管理人さんは特に変わった感じありませんが、そう思う人もいるのですね。
    元々そんなに会わないせいか、前と比較できませんがあんなもんじゃないですか?管理人さんって。

44. 449 住民さんA

443さん、446さん、うちもたばこ煙で泣かされている家です。
    すごい嫌です。煙がめっちゃ入ってくる!ものすごく臭いし受動喫煙はつらいです。

だけど、自分の家なんだから、とか言われそうで苦情言えません。

我慢してます。っていうか、それしかない・・・主人は怒って煙が入ってくるたび「ガン!」とか音立てて無言の抵抗のつもりでしょうが、相手には伝わってないと思います。

いまどきタバコって・・・ありえませんよ。体にわるいですよ。

45. 450 マンション住民さん

喫煙ボックスみたいな場所を作るのはどうでしょう?
    密閉空間で吸ってもらえれば嬉しいんだけど…

46. 451 匿名さん

うちも困っています。
    喫煙は本当にイヤですね。

ベランダは、専有部分ではないですよね。
    つまり、買った値段に入ってないですよね。
    やっていいのは、洗濯物を干すことだけで、
    ペットを歩かせたり、喫煙(火を使ってるし)は
    いけない、というのが常識です。

ここは若い人が比較的多いのに、いまどき喫煙、
    迷惑ですよね。
    自分の家の中は、きれいに、家族には煙がいかないように、
    隣の人には煙がいく、これでいいと思っているなら、
    ひどいなあ。

47. 452 匿名

今日、週末だったせいか、タバコの臭いがひどかった~…

他人の健康を害してて、恥ずかしくないのかなぁ~

48. 453 匿名

先日「入居者みなさんへお願い」って来客駐車場の使い方、バルコニーに私物を置く場合、ペット届出について・・・ってポストに入ってましたよね。

バルコニーの使い方の注意に、なぜ喫煙についてはないんですか?物とか植木とか以前にタバコでしょ。
    他人に迷惑かける行為じゃないですか。それもかなり健康に害あり。

家族の顔に向かって煙吐けますか?
    バルコニーで吸うと自分の家に煙は入りませんか?きっと閉めてるんでしょうね。

全部うちに入ってきます。アレルギーあるので苦しいです。

49. 454 匿名

何日か前に洗濯物を干そうと思ってベランダを開けたら突然タバコの匂いが部屋に入ってきてビックリしました。おかげで部屋中タバコ臭くて最悪です。うちはタバコを吸わないので非常に迷惑です。ベランダでタバコを吸う非常識な人を厳しくしてほしいです。管理組合で何とかしてもらいたいです。

50. 455 匿名さん

私もタバコのニオイに苦しめられてます。
    特に夏場なんか酷かったです。窓を開けてる時間が長かったので、一日に何度も煙が入ってきて、その度に窓を閉めての繰り返し。はじめは「またかー」なんて思ってたけどあまりに回数が多いので本当にイライラします。
    454さんの言うように、洗濯物干すときも朝からプワーンと煙が入って来た事もあったし、私も管理組合でなんとかしてもらいたいです!
    こんなにタバコのニオイで困ってる住民が多いなら、ベランダ喫煙は禁止になってもいいくらいですよね。
    そもそも今時ベランダ喫煙可のマンションってあり得ない!

51. 456 匿名さん

煙草、本当やめていただきたい。下の人や隣の人が吸ってれば臭いが凄いし、上の人が吸ってても灰が落ちてくるし。

吸わない住民からすれば害でしかありませんよね。

今のとこ、上から灰が落ちてきたことはまだありませんが、(上の人が吸ってないだけかも?)以前住んでいたマンションは上の人が相当ヘビースモーカーだったみたいで灰が何度か手すりに落ちてきました。

そんなこんなで煙草恐怖症です。なんとかならないでしょうかねえ。

52. 457 住民さんA

うちは多分ですが、隣りと下の両方の住民さんからの煙攻めです。けっこうひどいです。ストレスたまってます。

網戸に灰がへばりついてますよ。
    最初、なんだろうと思ってたんですが、灰です。たき火なのかなあ・・・タバコなのかなあ・・・わかりません。
    しょっちゅうついてます。まさか火は飛んでくる途中で消えますよね?網戸に穴あいたら嫌です!

タバコ被害にあわれてる方、網戸ご確認された方がいいです。
    休みと夜がひどくないですか?うちはベランダ側の通気口は締めっぱなしです。窓閉めても通気口から入ってくるし。
    湿気るかもしれないですが、そんなことよりタバコ臭い方が嫌なので。

53. 458 匿名さん

457さん
    うちも煙が嫌なので、通気口は完全しめっぱなしですよ。
    夜間と休みの日!そうそう、全く状況同じです!!特に休みの日なんて日中はずっーと臭いです。
    うちは下の人が吸ってるのか隣か分からないんですけど、煙が入るたびにイライラしますね。

タバコでお悩みの方で、営業さんに相談した方いますか?
    夫がアレルギーなんで、入居前にタバコの煙の件を話をしたら、「入居後に、あまりにタバコの臭いや煙が酷い場合は対処しますよ」と言ってくれてたので。

54. 459 匿名さん

ベランダ喫煙の件、各ポストへ入れてもらうようにしましょうよ。

気がついてない人で、迷惑だとわかったらやめてくれる人もいると思います。

最初にきっちりしておかないと、状況はますますひどくなりそうで、心配。

55. 460 匿名さん

458さん、営業の方にはまだ言ったことないのですが、言えば対処してくれそうなんですね。我が家もちょっと相談してみようかと思います。

56. 461 匿名

わが家は日中もタバコ臭いです。
    隣が吸っていることは判明済みなので、「まさかあの御婦人がヘビースモーカーとは」ってガッカリしました。
    子どもがかわいそう。

管理人室の窓に貼ってあるハガキありますよね?
    たしか明和管理宛だったと思うのですが。
    あれで要望を伝えられるかもしれません。

このご時世に分煙すらしてないなんて恥ずかしいくらいですよね。

57. 462 禁煙者です

ベランダ喫煙って入居時のルールで禁煙になっていない場合管理組合の多数決で禁煙にできるのでしょうか
    室内の換気扇の下で吸っても臭うことに変わりはないと思いますがこの程度ならやむを得ないのでしょうか
    入居後に禁煙マンションにルール変更することは難しいと思いますがどうでしょうか
    喫煙権を法的にどこまで制約が可能かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

真摯な疑問であって私も禁煙が可能であればそうしたいと思っております(煽りのつもりはありません)
    なお、灰や吸い殻ををベランダ外に飛ばすことは原則的な問題として違反だと思います

58. 463 匿名

マンションを禁煙にした事例は様々のようですよ。
    ・管理組合から一方的に。
    ・規約の改定で、禁煙化を明文化。
    などなど。
    法的根拠は難しいところですね。
    調べてみたところ、死刑廃止論vs存続論なみに法的妥協点が難しい問題ですよ。
    喫煙する権利に関しては、「喫煙する行為は憲法第13条に定められた幸福追求権にあたる」という最高裁判例があるようですが、
    これに対して、日本国政府は「たばこの煙にさらされることからすべての者を保護する目的」を定めたWHOのたばこ規制枠組条約を批准しています。
    ここではたばこの煙、いわゆる受動喫煙による健康被害が明示されており、その被害による影響が次世代へも及ぶことを防ぐべきだとされています。
    国内の法整備が未熟だとはいえ、受動喫煙の撲滅をうたう条約を国として批准した以上は・・・・・・

そんなことは置いて、ルールで厳しく縛りすぎても皆さん疲れてしまうので、
    喫煙スペースを確保するとかして分煙するところで落ち着くのが現実的じゃないでしょうか。

お題目は「火災予防」にすれば、愛煙家も嫌煙家も無く平穏にいくのでは。

59. 464 匿名さん

友人のマンションもバルコニー喫煙禁止じゃなかったようですが、ここの住民の方々のように苦情が相次いで、すぐではなかったようですが後に禁止になったようですよ。やはり住民の声じゃないですかね。多数の声があがれば、バルコニー喫煙禁止、もしくは喫煙スペース確保などの処置はあると思います。

60. 465 匿名

「健康に害がある」「火の元用心」という観点でやめていただくようお願いします。

すぐ隣で吸われると灰は風に乗って飛んでいきます。灰皿と関係ないです。
    洗濯ものに臭いつきます。カーテンに臭いつきます。肺に入ってきます。

うちもお隣が吸うのは判明してます。でも、お隣が不在の時もどこからか流れてきます。
    そうとう喫煙者が多いマンションだと感じます。

でもみなさんと親しいわけではないので、言いづらい・・・・管理会社に言ってもらった方がいい。

「ベランダ禁煙のお願い」というひとつに絞って(あれこれ他の事は書かず、全員のポストにいれればいいのでは?

61. 466 匿名

喫煙スペースを設けたからといって、ベランダで吸うのを止めるとは思えなくないですか?
    風呂上りや寝起き、休日にコーヒーを飲みながら一服・・・。その都度、喫煙スペースに行くとは思えないんですが。

逆に出入りの際にまで吸える場所が増えたと思われたら・・・。

結局、喫煙スペースを設けただけ吸わない人は損をする可能性があると思うんです。
    マンションのイメージも喫煙スペースがあると、まるで喫煙を歓迎しているようにも見えますし、来客者まで吸い出す。
    たとえスペースを区切っても出入りの際に煙は相当出るわけで、喫煙スペース付近は常に臭い可能性も

喫煙スペースの設置費や管理・運営費もかかります。

愛煙家の中にもきちんと配慮されている方もいると思います。
    でも配慮のない吸い方をされる方がいると吸っている方全員を疑うことになってしまい残念です。

ベランダで吸う際は灰皿を蓋つきのものにする。手すりに乗り出して煙を吐いたりしない椅子に腰掛ける、など少し心配りをしていただけるだけでも煙や灰の飛ぶ量は軽減されるのでお互い歩み寄って解決できたらと願います。。

62. 467 匿名

椅子に腰かけたら煙が減る・・・とかありえないです。(お隣は椅子に座ってケータイで話しながらくつろいで吸ってます)

吐く煙は減りませんよ。どこかに必ず行きますよ。自分の部屋に向かって吐かない限りよそへ行くんです。

我慢、我慢、我慢と心で唱えてます。こんなことでお隣と揉めたくないし。

きっとわかってるはず。臭い事は。だってだから自分の家には入らないように外で吸うんだから。

そんな人に言っても無駄な気がする。逆にいやがらせされたら取り返しつかない。黙るしかない・・・

63. 468 匿名さん

早いうちに喫煙のこと何とかしたほうがいいと思います。希望です。
    このままだと、ベランダ喫煙が既得権になり、時間が経てば経つほど、改善は難しくなります。

世の中では喫煙者が減っているし、喫煙のマナーも良くなっているのに。
    ここは残念な現状です。でも、値段が値段だったから、マナー・モラルの点でもこんなものになる心配はありました。
    ガラが悪いマンションにならないようにと思うんですが、こればかりは自分だけでは無理です。
    何かプラスの方向に働きかけたいです。

64. 469 匿名さん

最近フジテレビでベランダ喫煙の話題がありましたけど、喫煙するお笑い芸人は、喫煙も権利だって開き直ってました。
    喫煙者に対する風当たりが強いから、頑なになっているんだね。

多数決で禁煙にすると蟠りができそうです。先頭になって仕切った人は嫌われそう。
    換気扇の下ならやむを得ないとか妥協点がないと禁煙は難しいでしょうね。

65. 470 匿名

吸う権利、っていうのが仮にあるとしても
    ベランダでの喫煙は禁止にしてほしいですね。

ギター弾くのが趣味な人がベランダで弾くと、もちろんこれは迷惑だし
    ベランダでエアロビクスする人がいたら、やっぱりそれも迷惑だから両方とも室内ですべきですよね。

受動喫煙の健康被害が立証されている以上は、
    迷惑であることを認めて自重した行動をするのが社会人だと思うのですが。

そうでなければ、積もった不満でご近所トラブルになりかねませんね。
    ニュースのような傷害事件が起きてしまったら悲しいです。

66. 471 匿名

確かに音は常識人なら気を付けるのにやはり権利はマナーあってのことですね。

でもマナー守れないからうるさくしたり煙草の煙まき散らすんですよ。
    ベランダ喫煙禁止にしたら守るのかな?

音と同じようにどこかで訴訟やった判例無いですかね

67. 472 匿名

ベランダたばこ被害で困っている。。。と書込みした住民のひとりです。

あの・・・最近たばこ煙減ったような気がします。なんとなくですが、喫煙者がここ見ているんでしょうか?
    気にしてくれたならすごく嬉しい!ここ見てくれてたらいいな。
    同じように減ったと感じたお宅いますか?それともたまたまなのでしょうか?復活するのか?(笑)

ベランダたばこは管理規定で「禁止」にならないと裁判に持ち込めないですよ。洗濯物が臭くなる等どこのマンションでも問題になるそうですね。特にアレルギーや妊婦さんがいる場合。精神的にもよくないし・・・

でも、住民同志でもめたくないですよね。「禁止」ってなったら「じゃあ、通路の私物はどうなるんだ、ベランダが共有ならそこには私物一切物置くな、部屋の足音がうるさいのはいいのか」・・・とか反撃しないですかね。
    (って妙にびくびくしちゃいます!隣が吸っているので)

いきなり裁判とか言わず、まずは健康被害もあるので管理規定で「ベランダでの火気は使用しないでください」くらいでは?
    もちろん禁止が一番いいんですけど。

68. 473 匿名さん

減ったかは週末に分かるでしょうね。
    どなたかも書いてますが、うちも土日がとにかく日中煙いんで、、、。
    それでもし減ってれば、ここ見てくれてるのかなーと思えますが、どうでしょうかね。少し期待しています。

69. 474 匿名さん

喫煙減っていたらいいですが、寒くなって窓を開けなくなったから、前ほど気にならないように思います。
    前に住んでいたマンションでも、季節により違いました。

ギターやエアロビクスがベランダでやられたら迷惑、それと同じで…、と書いている人がいましたが、
    ギターやエアロビクス、室内でも、そういう人が隣や上だったら、私にはハズレです。
    今も、上の階がうるさいんですよ。煙草の煙も騒音も、とても残念です。

自分で決めて買ったのだから、よく思いたいのですが、以前に想像していたのとは違ってきちゃいました。
    駅から遠いのはわかっていて覚悟していたから我慢しますし、地域的に良くないのも十分知っていたし、
    はっきり言って、安さが最大の購入理由でしたら。
    安物買いの銭失いだったのかも。大事なマイホームなのに、煙草の煙と騒音。

良くするために、挨拶とかちゃんと続けていきたい。
    この状況をよくするために、効果ある改善策を考えたい。

70. 475 匿名

先程、仕事から帰って来てエレベーターに乗ろうと思っていたら誰も乗って
    いないのに各階のボタンが押してあってビックリしました。
    おかげでエレベーターに乗るまで結構待たされてしまいました。
    誰かが、いたずらをしたのだと思いますが今どき、そんな、いたずらをするなんて最悪です。
    前にエントランスで住民の方と、お会いしたので挨拶をしたら聞こえている
    ハズなのにムッとした顔をされてシカトされました。
    喫煙の件も含めてマナーを守れない人とか非常識な人が住んでいるのかと思うと情けないです。
    マンションの価値が下がってしまうみたいな感じがしてイヤです。

71. 476 匿名さん

上の人と同じく、自分も金額の安さ第一でここを買いました。
    でも、エレベーターとエントランスでは、自分からこんにちはと言っています。
    自分の家だから大事にしたいです。共用部分に物を置くことは自分はしません。

ここを買うにあたって、親身になってくれる人から、良くないんじゃないかと
    言われました。都内にしてはひどく田舎くさい場所だし、更に駅から遠い、万が一売らざるを
    えない状況の時、買い叩かれてしまうよって。それから、安いのはあなたにだけではなくて、
    入ってくる人みんなに安いんだよ、だから、住んでる人の雰囲気がどうなるか、わかるよね、
    と、厳しいことを言われました。
    自分は、住居にお金をかけたくなかったので、ローンなしで買うことに決めていたので、
    そのときは聞き流しました。

少数でも、意識を持って、ここをよくしていきたいです。
    普段に使う物で安く買った物だと乱暴に扱ったりしますが、いくらなんでもマンションです。
    大事にしていきたいです。

72. 477 匿名

買って後悔される方多いんですね。。

我が家は不満がないので不思議です。
    カキコミというのは不満が多くなるのが当然といえばそれまでですが。

階や棟によっても違うのですかね。
    我が家は煙草の臭いもほとんどしない(同じ階で吸ってる方居なさそう)ですし、皆さん感じよい方です。廊下は傘1本も見当たらない。綺麗にされてます。
    (傘くらいいいと思いますけど)
    挨拶返してもらえないことも今の所ありません。
    あ、住民じゃなさそうな来客駐車場に車止めて出てきた人が唯一挨拶しない人でした。
    なんにしても本当にお困りのことは明和管理に個別相談をおすすめします。
    無記名のサイトで書いていても誰も音頭をとらないと思いますので…。

73. 478 匿名

私は理由あってこの場所を選びました。都内ど真ん中から来た者です。
    マンションレベルって、安い高いという購入価格ではなく住む人のレベルですよね。

団地に住もうが、億ションに住もうが、人は同じ。「常識」は同じです。お金と品はイコールではありません。

たばこ第三者被害対策は日本が遅れているんだと思います。やっと禁煙になってきた状態ですよね。それは健康に害があるということが分かったからです。他人の健康を害する権利は誰にもありません。
    そんな「吸う人の権利」と認めるのは恥ずかしい。そんなもの権利ではありません。

たばこ・騒音ともに残念です。うちは両方です。
    全く何もないというお宅も、将来お隣に誰が住むのかわかりませんよね?賃貸に出されるかもしれませんよ。

だからせめて常識ある住民がいい態度を崩さないことが大切と思います。
    私も会ったらあいさつ、ゴミの分別、生活音は気をつける、バルコニーの毎日清掃(植木あります)、廊下は個人的に傘・赤ちゃんキャリー、花台の花等はいいと思いますが。きれいなものはいいかな・・・
    そうしたら全体がそうなっていくのかな。

うちは遊びに来る身内もちゃんとあいさつしますよ。
    先日おじいちゃんが遊びに来てて、入り口で新聞勧誘の人に大きな声で「こんにちわ!」と言って私がびっくりしました。
    (面白いことにその勧誘員は返事もせずに顔そむけてが逃げました。防犯にいいのかも)
    おじいちゃんは耳も目も悪いので、相手にあいさつされても気がつかないので「とにかく誰かと会ったら声出してあいさつしてね」と言っています。相手が見てないのに会釈しても通じませんし。

建物内部に不満がないなら救いですよ。欠陥住宅だったらそんなこと言ってる場合でないですよね。

74. 479 匿名さん

なんかやたら安いと言う人がいるけど、赤塚なら妥当な値段だと思いますし、478さん同様、安い高いで住民レベルをはかるのはどうかと...。
    私は夫の仕事関係でこちらに住むことになりましたが、このマンションで嫌な思いした事ないですし買って満足です。
    騒音も全然気にならないし、住民の方も挨拶しっかりしてくれます。
    小学生のお子さんもちゃんと挨拶してくれるし。というか、以前住んでたマンションは全然挨拶しない子供が多かったので。
    ただタバコの件は、悩んでる方々が多いようで困りますね。

75. 480 匿名さん

>478さん
    >廊下は個人的に傘・赤ちゃんキャリー、花台の花等はいいと思います
    廊下に出しちゃダメでしょう。消防法違反ですよ。

76. 481 匿名さん

私も妥当な値段だと思ってます。なのでやたら安いとか安かったとか聞くと「??」って思う。
    他のマンションも見たけど似たような価格でしたし、相場です。

77. 482 匿名

うちも両方。タバコに騒音。
    子どもが騒ぐと分かっているならマット敷いて欲しい。
    この頃は夜更けに大人の足音が響くほどになった。
    一度気になりだすと耳につくなぁ。

78. 483 匿名さん

週末、タバコの臭いがなかった気がします。少し遠慮してくれたのかな。

79. 484 匿名

先程ベランダを開けたら、いきなりタバコの臭いが部屋に入ってきて最悪でした。
    多分下か隣りが吸っているのだと思いますが、こんな遅い時間に懲りもせず
    ベランダでタバコを吸う人が、いるなんて全く周りのコトを何も考えていないですよね。
    おかげで部屋がタバコ臭くて最悪です。
    今度管理人さんと会ったらタバコのコトで相談してみようかと思っています。
    みなさんは、どう思いますか?

80. 485 匿名

484さん、うちも昨日の夜10時から12時までかなりの頻度で匂いでした。
    判明している限りで隣りと下は喫煙者なのですが・・・

なぜわかるかって、うちは窓は夜開けません。(寒いので)
    が!!通気口からもくもく入りますよ。通気口は締めていても入ってくるんですねえ。対策としては、最近わかったのですが、反対側(廊下側の部屋)の窓をすこーし開けると圧力でベランダ側からは一切風は入りません。
    けど、寒い・・・・そして一緒に判明したのが、ガラス戸の隙間から外風が・・・なぜ?半年点検で絶対に直してもらうつもりです。自分の家の窓を閉める事が唯一の対策なんです。ここから外風は入ったら逃げ場がありません!

そうですよね、喫煙者は「遠慮」もなにもないですよね。
    だってタバコを吸う事がやめられないんですよね。管理人さんに言っても直るのかなあ?タバコやめるつもりがなければ無理だと思います。総会ってすごい先ですよね・・・

同じマンションでタバコ・騒音被害ないお宅、いいなあ。

81. 486 匿名さん

酷い施工だ

82. 487 匿名さん

これから寒くなるのにすぐにも補修させなくちゃ
    半年点検まで待たせるようなら相当不誠実な会社だな

83. 488 匿名

485です。
    すぐにでも直して!と思いますが、もうあきらめて半年点検までテープ目張りですよ。うちはすごく不備が多かったんです。(交換レベルの修理)

「定期点検で一緒にやってもいいですか」職人が全員揃っているから・・・とか。
    ホントにその一日で終わるのか?なら待つけど。歯医者のように一回で終わらないんじゃないか?

ここの施工はひどいです。

みなさんクローゼットの下のゴムパッキンはがれてませんか?うちは全室です。

キッチンカウンターのトップに乾燥からくるひびがたくさん入ってます。
    「うちだけなんですか?みんな同じ塗装ですよね」と聞いたら、「いやーみなさん気が付かれないだけだと思います。よくみないとわからないですから・・・」だって。
    それを聞いた時、あー総会でこういう事をみなさんと話したいな、と思いました。(総会やったの早すぎ)
    うちだってたまたま光の加減でわかったんです。忙しい家庭とかは気づかれないかもしれません。「大がかりな工事になるんですよねえ」
    そうでしょうね。頑張って直してください。ただ塗った仕上げじゃなくてシリコンにするそうです。
    みなさん見直してみてください。たまたまうちだっておかしくないですか?

非常に後悔することがありまして、うちはばかだったので「引っ越し時まで」と書かれていた項目の不備のものをそのまま見逃してしまいました。
    結果「最初に言ってくれなかったから」とか言われ(当然ですけど)ダメでした。悔しいけど正論と思い反論一切しませんでしたよ。自腹で修理するには二けたの数字が吹っ飛ぶのでばからしいし。もういいや、って。

そしたら電話きて、「管理組合の理事会があるので議題に出したんです」と言われ、「結果は、管理費から出すのは難しいのでごめんなさい。ご要望にお応えできず・・・」と自作自演みたいなすり替え論言って、びっくりしました。
    正直言葉が出なかったです。はあ?って感じ。

理事会に出した?管理費からねん出?冗談じゃないです。そんなこと全く頼みもしてないし。誰が出てる理事会?
    おかしくないですか、これって。内覧会からあった不備なんですよ。(その時は汚れか何かと思ったのです)
    万が一私たちの管理費から払われたら大変ですよ。もちろんうちは拒否しますよ!それじゃうちが悪者みたいな・・・
    施工時の欠陥をなぜ管理組合費から出そうとするのか、みたいな議題に出すこと事態がおかしい。
    あくまでも「自然にそうなった」みたいに言ってる。違うてば!

その時思ったのですが、もしお金がねん出されたらこれって住民の許可なしですかね?
    私だったら怒りますよ。会社であれば理事会の前に総会ですよ。社員とか評議員とか。そして一番下が理事会ですよ。
    社員=住民が一番強いんですよ。なんか変・・・・
    (最初は「保険会社に保険申請してみる」と言われました。はあ?保険?ってなに?「下りなくて・・ご期待に添えずすみません・・」って。どんどんうちが言ってる、みたいなすり替え誘導的になったので後半相手にしませんでした)

長くなりましたが、忙しいと思いますけど絶対に今一度確認したほうがいいと思います。今ならタダですよ。
    ここまで書くとうちがどこかわかってしまうかもしれませんけど、別にいいです。ホントの事ですから。
    なかなか近所付合いないのでここをお借りしました。486さんと487さんが住民の方なのか同業者の方なのかわかりませんが、その通りです。

84. 489 匿名さん

大変な業者つかまされましたね
    管理費からの捻出なんてもってのほか
    内覧会に同行業者必須の施工者ですね

85. 490 匿名さん

TSUCHIYA(株)って資本金18億円年商516億円のマンション建設やるには小さい会社だもんね
    アフター厳しそうですね
    販売の明和がどこまで責任持てるかでしょうがここも大丈夫なのかなー

86. 491 住民

頼むからベランダたばこやめてくれー。
    お願いです、本当にお願いです。吸う権利は認めますよ。けど、うちに煙が入るのは認めん!!
    そんなの誰がいいって決めたか!

これ絶対に禁止にしましょう。
    喫煙者がじゃあどこで吸えばいいのか。なんて反論あってもそんなの知らん!

「他人の家にたばこのくさい煙を入れるな」それだけ。

87. 492 匿名

私もベランダでタバコを吸うのは大反対です。
    22時過ぎ頃にベランダを開けたら隣りの方からタバコの煙が部屋に入ってきて
    一気に部屋がタバコ臭くなってしまいました。
    私は、ぜんそく持ちでタバコの煙りがダメなのでベランダでタバコを吸うのは本当にヤメてほしいです。
    もし、ここの掲示板を見ている住人さんでベランダでタバコを吸っている人が
    いましたら換気扇の前で吸って下さい。
    よろしくお願いします。
    ぜんそく持ちの私はタバコの煙りで苦しくなってしまうのでツライのです。

88. 493 入居済みさん

おつかれさまです。

488さん、

キッチンカウンターのトップとはどこのことでしょうか?
    大理石っぽい板ですか?

お願いしまーす!

89. 494 匿名

TSUCHIYA(株)で検索したら結構たくさん手がけている
    みんな下請けに丸投げなんだろうなー
    そうしないとこんなにたくさんできないよ

90. 495 匿名さん

たばこ、騒音、やっぱりですね。住民層、この辺りはね。
    我慢我慢です。注意したら逆ギレするような人もいるでしょう。
    その上、施工不良。

91. 496 匿名

施工不良、内装ならとことんアフター期間内で直してもらう事ね。
    みんなチェック怠らずに些細な事でも直してもらおう!

次の定期検まで待つ必要はないんですよ。その都度明和地所へ電話しましょう。(TSUCHIYAでなく)
    直ればいいんです。新品と交換もOKですよ。
    うちなんか今日まで4回いろいろやってもらってますよ。

内装はいくらでもなんとかなります(アフターの期間であればやってもらうしかない)

92. 497 マンション住民さん

488さん、タバコに騒音に室内の不備に、、大変ですね。。
    マンションは隣人によって生活が大きく左右されてしまいますね。
    うちは何も被害ないですけど、ベランダ喫煙禁止は賛成です。
    管理組合に議題として提案する方が出てくるといいですね。

>みなさんクローゼットの下のゴムパッキンはがれてませんか?うちは全室です。

急いで確認しましたが、ビクともしてませんでした(^^;

>キッチンカウンターのトップに乾燥からくるひびがたくさん入ってます。
    >「うちだけなんですか?みんな同じ塗装ですよね」と聞いたら、
    >「いやーみなさん気が付かれないだけだと思います。よくみないとわからないですから・・・」だって。

これも目を皿にして見てみたんですけど、まったく綺麗なままです。
    488さんのお宅だけって変ですよねぇ。
    キッチントップは何色ですか?うちは白なんですけど、色にもよるのかなぁ。

皆さんのお宅はどうですか?
    キッチントップ確認してみましょう!

あと、窓の不具合の件はたぶん1日で直ると思いますよ。
    うちは内覧会で見つけて交換してもらいました。

93. 498 匿名

497さんありがとうございます。優しい・・・
    そうですか!窓は一日で直りますか。それは嬉しい!

カウンタートップというのは、あの狭ーい枠です。白い塗装自体もちょっと塗りムラっぽいんですよ。ペンキが乾いて下の木が出てるって状態です。手で触るとよくわかります。ささくれてる状態です。
    傷かな?って見えると思います。が、触るとわかる。

もしかしたら間取りに左右されるかもしれませんね。うちは思い切り日差しがこのカウンターに当たります。木と塗装の乾燥がうまくいかなかった結果だと思います。
    でもウレタン塗装にしてくれた方がラッキーなので。これはこれでいいです。。。

ホントですか!ゴムパッキン大丈夫ですか。最初わからなかったですよ。一見くっついているように見えます。物が挟まってわかったんですよ。指が入っちゃう。(トイレはがっちりくっついてます)ゴム裏をみると棒で引いたように二筋しか糊塗ってない。
    自分でくっつけることはできると思いますけど、なんの接着剤なのかわからない。接着剤さえもらえれば自分でやります(笑)

人それぞれ見方が違うかもしれませんが、同じマンションなのでこういう情報は共有した方がいいかなと思いました。
    同じ建物なのでどこかが一軒が悪くても価値が下がると思うんです。しかも半年点検ですし。
    (うちが見落としばかりでばかなのかもしれませんねえ)

94. 499 マンション住民さん

497です。488さん詳しく教えてくださってありがとうございます。

カウンタートップ、勘違いしてました。
    白い塗装の細い囲みのことですね。

うちは内覧会のときにチェックして縁の裏側とか所々塗り漏れがあったので
    (範囲としては2~3ミリなのでチェックしようと思わなきゃ気がつかない程度です)
    指摘したら全体をやり直しますって言ってくれて、たぶん上部も塗りなおしたんだと思います。
    しっかり塗れているので現在もヒビや割れ?入ってませんでした。
    (木目の感じはうっすら見えます)
    もしかしてウレタン塗装に変わっているのか?
    見た感じはペンキっぽいけど。

ちなみに、うちも間取り的に日差しはガンガンあたっているので条件は同じかな?
    南西側ですが日当たりめちゃくちゃいいですよね。

あと、ゴムパッキン、もう一回見てきました!
    縁取り的な白いやつですよね?
    それならやはりビクともしないです・・・。

綺麗に直ると思いますよ(^^
    あとはチェック漏れの無いようにお互い確認がんばりましょう!

95. 500 匿名さん

下の人、かなりタバコ吸ってます。今日も夕方から臭かった。昨日は朝っぱらから。
    しかも思いっきり身を乗り出して吸ってます...。それを見て何度注意しようと思ったことか...。
    でも逆恨みされるのは嫌だから渋々黙ってます。

下の下の階の人は手すり真っ黒かもしれません。
    どこの階の人かは言えませんけど、上にも下にも迷惑かけてるのに、自分の部屋は無害なんて頭にきます。
    もう本当にベランダ喫煙やめてほしい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64m2~85.59m2

総戸数 304戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸