大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)
匿名さん [更新日時] 2012-05-14 08:41:26

パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.09平米~118.41平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-29 12:10:58

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 384 匿名さん

    昨日は地下鉄が不通で梅田から帰るのに苦労しました。

    皆さんはどうされましたか?

    梅田から北千里にでました。20年ぶりだったので駅に様子が変わっていて。

    せっかくだったので歩いて帰ることにしました。

    初めての道でしたが、歩きだして20分後には家のテレビでニュースを見ていました。

    近いのにびっくりでした。

    真っ暗でわかりませんでしたが、樫の木公園の大きさにびっくりでした。

    休みにゆっくり散策します。

  2. 385 ご近所さん

    そのうち、周辺の不法駐車も増えてくるんだろうな。

  3. 386 匿名さん

    何故増えるのでしょうか?

  4. 387 匿名さん

    不法駐車をしても良い雰囲気や許してしまうのは
    近隣の住民の意識で全然違ってきますよ。
    不法駐車を絶対にさせないと言う姿勢があれば、そのような
    車は増えてきません。
    マンションの付近であったら、管理人さんがそのつど通報したり
    すればそのような車は増えてきません。

  5. 388 住民

    なんかかん違いしている人がいるので。

    LL(Ⅱ)-3のLLは軽量床衝撃音の遮音性能のことで、スプーンとか軽くて硬いもの
    を落としたような場合の遮音性能のことです。
    これは単純に「床仕上げ材の性能」のことだけを示しています。

    話題になっているドンドンというような足音は重量床衝撃音の遮音性能で
    LLではなくLHで表示されます。

    残念ながらこのマンション住宅性能表示でもLH性能は示されていません。
    表示されているのはLLのみです。お間違いのないように。

    LH性能は床スラブの厚さ(剛性)が大事です。
    このマンションはほとんどの住戸が(ボイド)スラブ厚さ250mmと、
    ちょっと薄いような気もします。最低でもスパン(間口)1/30以上は
    欲しいですから、7.5m以上のワイドスパンの住戸の方は特に気になるかもしれません。

    といっても、安全性には問題ありませんし、もうちょっとスラブが厚かった
    としても音の問題は完全に解決するわけでもありませんから、結局お互いが
    気を付け合って解決するしかないと思います。

    私の部屋も上階の足音は聞こえますが、今のところはまあ我慢しています。

  6. 389 匿名さん

    もう足音の話題はあきた。

  7. 390 匿名さん

    スラブ厚ってどの資料みればわかりますか?

  8. 391 匿名

    ワイドスパンは部屋は明るいけど、音に弱いのですね。勉強になりました。

  9. 392 匿名さん

    中庭あの状態で、デベは明日明後日、見学者をマンションに入れるのでしょうかね。
    私が検討者として、今の中庭見たら、絶対契約しないな。

  10. 393 購入経験者さん

    2重床効果有りませんか、ボイドスラブでワイドであれば280~300mmが必要ですね、ここはALL250mmですか、最近は通常直床コンクリートは200mm(以前は160mm)ボイドスラブは250mm(80%掛けで直床コンクリートと同クラス)梁を外に出す工法ではボイドスラブを使うのが多いですね。

  11. 394 入居済み住民さん

    確か今日、中庭を手入れされてましたよ。倒れた木も元に戻り、他の木も補強されているように見えましたが。。
    花も咲き始め、雰囲気の良い庭になってきたと私は思っていましたが、392さんのおっしゃる「あの状態」とはどういう状態を仰っているのでしょうか?

  12. 395 匿名さん

    入居済みの方に質問です。
    地権者以外の方は、どんな職種の人が多いのでしょうか?大企業のサラリーマン⁇

  13. 396 住民

    あきたなら読まんかったらよい。
    あきたという書き込み自体があきた。
    2重床2重天井は重量遮音性能には効果なし。

  14. 397 匿名さん

    どんな職種の人が住んでいるかってそんなに問題なんですか?
    って言うか、お隣の方が何処へ勤めててなんて事を聞きまくる人が
    居たら怖いわ・・・人のプライベートな事を聞く人ほどろくな人いないと思います。

  15. 398 匿名

    絵に描いたような路駐してますね。感じ悪すぎでしょう!

  16. 399 匿名

    サウスエントランスや駐車場前も子供が横断するには危ないし、交差点も夜は暗い、信号変わるのが速い、と保護者としては心配です。横断歩道(エントランス前)や歩道橋(交差点)の設置をお願いしようかと思うのですが、市役所にメールすればよいのでしょうか。それか理事会に意見出して理事会から言うほうが実現できそうなのでしょうか。

  17. 400 親同居さん

    敷地内の横断歩道は管理組合の管轄だと思いますが信号機の有る公道は警察の管轄です。ましてや歩道橋などそう簡単に設置されるものではありません。(歩道橋の設置に反対者もあります)

  18. 401 匿名さん

    毎日毎日、幼稚園児が通園していますよ。
    事故も起きたことありません。
    危険から遠ざけるのではなくて、危険だと子供に教える教育のほうが大事だと思います。
    近隣地域でも、公園の遊具で怪我をした!と親から抗議があり遊具が撤去される情けない話もありました。
    怪我をする危険を認識させないまま大人になって、どうやって危険回避するんでしょうか。
    過保護な親が多すぎて、子供達の将来が不安になります。

  19. 402 匿名さん

    周辺環境、知ってて買うでしょ?普通は。

  20. 403 匿名さん

    ↑駅から信号の有る交差点を2箇所、渡るのですから交通事故のリスクは当然生じます。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸