東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア両国【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 石原
  7. 両国駅
  8. イニシア両国【住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-07-07 11:49:38

住民板を作りました!
みなさんで仲良く情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-26 22:29:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア両国口コミ掲示板・評判

  1. 364 マンション住民さん

    特に変更はないですよ。静かな総会でした。

    ただ5年目以降、積立金の値上げ(30%)をしないと成り立たないようです。

    レンタル植栽(4.8万)や門松(約5万)など省けるのは省いていただきたいですが
    このマンションの住民はお金に余裕がある方が多いようです。

    エントランスのエアコンについても自分の家の廊下に
    冷房つけてるようなものだと私は思いますが…。

  2. 365 住民

    私も植栽と門松は反対です
    顔合わせて反対しづらいので住民の
    投票とれないんですかね?
    管理費上がるなら節約しないといけないと思います

    総会のお茶も無駄遣いです

  3. 366 マンション住民さん

    絶対に必要とは言いませんが、門松、植栽はできれば継続していただきたい。

    5年ごと30%アップは否めないんでしょうね。

    話ぜんぜん変わっちゃいますけど、シーエルガードってみなさん利用されてますか?
    もし、個々に契約だったら外してもいいかな。

  4. 367 住民

    私は門松や植栽は有ったほうがいいです。
    約1,160円/月ですよね。
    エントランスのエアコンも必要だと思いますし、エレベーターにも欲しいくらいです。

    シーエルガードって個々契約出来るんですかね?
    確かに使ってないような。。。
    ただ、保険と同じで辞めた途端必要になったりして(^_^;)

  5. 368 マンション住民さん

    このマンションの住民の方はあまりコスト意識がないようですね。

    将来的に費用負担増が見込まれるのになくてもいい
    植栽や門松、エアコンが必要という感覚が私には理解できないです。

    まるで日本の政治のようなお考えなんですかね?
    それとも長く住むつもりはないから後のことはどうでもいいのでしょうか。
    または裕福だからですかね。

    こんな掲示板でこれ以上言っても仕方がないので
    引っ越し先を探そうと思います。

  6. 369 マンション住民さん

    意見の食い違いは仕方無い事と思いますが、言い方はもう少し考えましょうよ!
    同じマンションの住人同士ですしね、仲良くしましょう。


    自分は裕福ではないと思ってますが、エアコンは無駄では無いと思いますよ。
    オートロックで窓もないんですから、エアコン止めたら空気が淀むんじゃないかと。

    門松は飾る意味調べると、有って欲しいですね自分は。
    季節感も楽しめますし、日本の文化を感じられて良いと思ってます。


    総会で決まった事や不満が有るならここではなく管理組合に言うのがいいのではないでしょうか?
    住民のちゃんとした投票が必要ならしてくれると思いますしね!

  7. 370 匿名さん

    >>368
    中古の売り出しお待ちしてます。

  8. 371 マンション住民さん

    あはは。
    拾う神あれば・・・ですか。

    価値観の違い、収入の違いいろいろありますから、みなさんで良い意見交換の場にしましょう。
    ここがオフィシャルではないにしろ、総会で言いにくいならここで意見交換もありですよね。
    あまり熱くなりすぎずに( ̄ー ̄)。

  9. 372 住民

    確かに熱くなり過ぎないほうが。。。
    ここが荒れてしまっても困りますしね(^_^;)

    ただ、このマンションが合わないなら引越しも一つの方法かも知れません。
    うちもけっして裕福なわけではないですし、お金持ちならもっと高級マンションを買ってますよ。
    私はここがちょうど身の丈に合っていたから購入した訳ですから、せっかくの装飾を無くしてしまう方が困ります。

    あっ、もっと荒れちゃう?

  10. 373 住民B

    住人でない男子高校生がエントランスのソファに横になっていました!
    彼氏を連れてくるのは結構ですが、自宅で仲良くしてください。
    エントランスは子供たちも通ります!!いい加減にしてください!!!

  11. 374 マンション住民さん

    エントランスのエアコン消しちゃいますか!!

  12. 375 マンション住民さん

    久しぶりに書込みみました。昨年もエントランスのエアコン不要を必要に訴えてる方、総会に出席してお茶も不要なんでしよ、何故総会で伝えないの❓

  13. 376 マンション住民さん

    エアコンではなかったですが
    総会でレンタル植栽・門松の質問出ましたけど
    理事長の感想述べただけで終わりましたよね。

    総会で発言しても意義ありませんでしたけど…。

  14. 377 マンション住民さん [ 40代]

    男子高校生私もよく見かけます。
    お話しする分にはエントランスを使われても良いと思いますが、やはり他の住民の方に不快感を与える様な使い方はして欲しく無いですね。

    裏口?ですかね?
    裏でもイチャイチャしていたりと目に余る部分が多いかと思います。
    親御さんが気付いて注意してくれれば良いのですが……。
    お部屋番号が分からないと苦情も言えませんよね。

  15. 378 住民

    No.377さん

    全くその通りだと思います。
    私も何度か見かけましたが、うちの子に「あの人達何やってるの?」と聞かれ、返答に困りました(^_^;)

  16. 379 マンション住民さん

    今年の花火大会の屋上開放は自由なんですね。

    清澄通りにレジャーシート敷いて見るのもいいと思いますけどね。

  17. 380 住民

    エントランスのエアコンの設定温度を上げてしまう人がいるんでしょうか?
    こんな蒸し暑いエントランスってあり得ない!!

  18. 381 マンション住民さん

    そうですね。
    エントランスの温度設定は何度なのでしょうか?
    入居当初はエレベーター内もエアコンでは無かったかも知れませんが、換気はしていたような気がします。

  19. 382 住民さんA

    門松、クリスマスツリー、観葉植物、エアコン、次は何が無駄という事でしょうか?照明も全部消しましょうか。

    そのうち何も無くなりますね、このマンションは?

  20. 383 住民

    杭も無かったりして。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸