東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南麻布 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 麻布十番駅
  8. パークホームズ南麻布 ザ レジデンス

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-22 15:13:16

人生に、南麻布という贈り物。- 従前はNTT東日本社宅跡地で、かつては武家屋敷、さらには松方正義邸のあった場所です。どうしてこんなに安いのかと思ったら定期借地権付き。この物件いかがでしょうか。

参考=http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20110421/547063/

<全体概要>
所在地=東京都港区南麻布2-4-17,19(地番)
交通=南北線・都営大江戸線駅徒歩7分
総戸数=336戸
間取り=1LDK~3LDK
面積=41.35~83.62平米
価格(前払い地代込)=3200~7700万円台予定
入居=2013年11月下旬予定
*2064年9月までの定期借地権付き

売主=三井不動産レジデンシャル
施工=清水建設
管理=三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ南麻布ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 19:23:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南麻布ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    このマンション買う人はお上りさんで港区に憧れてるだけ
    都心のマンションにすんでるが定借でこの値段なら見向きもしないし全く魅力なし
    共有部もしょぼい

  2. 704 匿名

    安いとか言ってる人
    所有権と借地権は全く違うので同一に考えないで
    借地権ならシティタワ─品川価格じゃなきゃ安いとか言えません
    ここの価格で他の所有権マンション買える時点で安くないよ

  3. 705 西麻布には治安悪くすみたくない人

    三菱の西麻布よりこちらが安くて検討しなおしました。やはり元麻布とかは高くて住めない!憧れます

  4. 706 匿名さん


    何が楽しくて、こんな下らないことをするのだろうか…。
    (西麻布の)ネガにもなっていない

  5. 707 匿名

    事実南麻布は金持ちランキングで一位だからねえ

  6. 708 匿名さん

    MR訪問済です。
    用途地域は準工業と一部商業を跨ぐ立地で、公開空地・東側公園提供と更に道路を挟んだ北側のパークリュクス用敷地を公園提供することで、この敷地の容積を上げ、14階まで稼いだと聞きました。

    かなり無茶していますが、言い換えると他の辺りの土地で、この高さを作ることはなかなか困難ということ理解で良いのでしょうか?
    周りの建物も5~7階建てが多いようなので、すると比較的上層階がなんかお得のような。
    でも低層が凄い倍率付いたと聞き、価格表見ましたがそんなに価格差も無いような・・・

  7. 709 匿名さん

    震災、エレベーター数、利回りが影響しているんですかねえ、、、

  8. 710 匿名さん

    すぐとなりに同じくらいの高さのイトーピアがあるよ…
    1階上がると50万円アップ。高いと見るか安いと見るか。

  9. 711 匿名さん

    他の所有権マンションですが、そちらでも低層が人気だと営業さんから聞きました。
    震災でエレベーターが長時間止まった経験をした人も少なくないのかも。
    また定借で投資目的だと低層の方がお得でしょう。

  10. 712 匿名

    ハウスマヌカン憧れ

  11. 713 匿名さん

    投資目的なら低層でしょうし、定期借家に抵抗がない人は、
    割と金銭感覚がしっかりしている人だと思うから、
    名より実をとる低層の方が人気なのかもね。

    これが所有権だったら逆になったのかもしれません。

  12. 714 購入検討中さん

    週末について、月内の来場予約はもういっぱいだって言われた。
    すごいな。モデルルームすら見に行けない人気っぷりなのかよ。

  13. 715 匿名

    名より実なら無理して汚い都心になんか住まないよ。

  14. 716 匿名さん

    708です。
    みなさんありがとうございました。
    納得です。

    710さん
    そうですよね。
    イトーピアさんもどうやって容積確保したのか・・・
    (GoogleMapでしかみていませんが、そんなに建蔽率に余裕を持たせているとは見えなかったので)

    個人的には眺望が抜けている住戸がまだいくつかあり、狙ってみようかなと思っていましたが、
    利回り考えると確かに。。。

    ただ、管理費、地代などすべて面積当たりなので、上層とは言わないまでも中層から少し上の住戸はお得かなと
    勝手に思い、狙ってみようかと思います。

    まあ、外れたら他を探します(負け惜しみ?)

  15. 717 匿名さん

    眺望最重視ならここはリスキー。
    今はよくても15年後も今のままならラッキー、くらいの感覚のほうが。

  16. 718 匿名さん

    717さん
    >眺望最重視ならここはリスキー。
    >今はよくても15年後も今のままならラッキー、くらいの感覚のほうが。

    ありがとうございます
    そうですね、営業さんにも同じような趣旨のこと言われました。

    価格表見ていると、眺望が反映されていないように感じたので、
    前に建物が建つまでお得?比較的立ちにくいのは何階以上?
    と思い、どれくらいラッキーが期待できるのか都合の良い妄想してました。

    都心のマンションで、タワーでもないので、眺望はラッキー程度
    下手すると竣工前に着工されるかも、くらいの気持ちで改めて検討します。

  17. 719 匿名

    要するに都心は住む場所じゃなく、働くところということですね。良好な住環境なんて望むべくもなく、今のささいな環境でさえ保証されない工業用地ですから。

  18. 720 匿名さん

    プラウド駒場のような悲惨きわまりない事例もあるから、
    周辺環境についてはよくよく調査、あるいは、周辺環境
    が変わりにくい場所を選ぶ必要があるね。

    夢のマイホームが悪夢に変わることがないよう、気をつけよう。

  19. 721 匿名さん

    あれは本当に気の毒。

  20. 722 不動産購入勉強中さん

    どなたか、本日のファイルアンサーお願いします

  21. 723 匿名さん

    ここはどうでしょう。周辺の変化、という意味で。
    さすがにホームレス収容施設はないだろうけど、
    高層マンションとかは十分ありそう。

  22. 724 購入検討中さん

    モデルルーム、土日は予約いっぱいって言われた。平日休み取るしかないのかな。
    てかなんでそんなに人気なの?見に行けなくて二期登録できなかったってのだけは避けたい。

  23. 725 匿名さん

    9月下旬から2期開始だからそんなに焦んなくても。

  24. 726 匿名さん

    ここの”登録開始”は気を付けた方がいいよ。
    キャッシュ一括ならぎりぎりでもいいけど、多少でもローン引くなら9月頭には住戸決めて、仮審査通しておかないと。

    あと、この後一期購入者のオーナーズスタイリングの打ち合わせが大量にあり、
    結局MRやスタッフは残らないといけないだろうから、二期は事前に購入意思の入った住戸しか出さないんじゃないかな。

  25. 727 匿名

    どうしても買いたいなら、早くモデルに行って購入意思と購入資金があることを示して、営業マンと握るのが一番。

  26. 728 匿名さん

    同じ価格の所有権物件と比べて中古の値下がりが大きいのが定借のデメリットだと言われてるけど
    ここはもとが割安ということもあり10年後くらいなら下手すると同価格の所有権物件より高く売れるかも。

  27. 729 匿名さん

    自立支援センターの件、不勉強で知りませんでした。

    検索すると、港区にも平成22年に出来ていたのですね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/08/20k83400.htm
    港区海岸3-16-8

    5年間ということで、平成27年8月まで。
    ブロック(4区単位)で持ち回りなので、平成42年に再度港区のどこかに出来るわけですね。

  28. 730 匿名さん

    今年上半期で最も人気の物件は、ここになるんじゃないかな?

    他で、ここまで一次で捌けた物件ないよな。

    俺は買わなかったけど。

  29. 731 購入検討中さん

    >>726
    そうなんです。出遅れたのも痛いんですが、仮審査通しておかないと担当者も敬遠されそうですからね。
    ですので8月中に行っておきたかったんですが、平日休みとらないと厳しそうです。

    仰るとおり、一期のオーナーズスタイリングの打ち合わせがたくさん入ってるみたいです。

  30. 732 匿名

    730
    ダマで買った人が多くてビックリしたよね
    前日まで「空いてる」とか投稿されてて、フタ開けてみれば7割近く売り切ってた

    上半期もっとも悲惨だったのはプラウド駒場かな。

  31. 733 匿名さん

    プラウド駒場のこと、ここではじめて知りました。

    ホームレス施設がいわゆる嫌悪施設とは思いませんが、このスレで散々指摘されていたマンションの資産価値などというものはコントロールも予測も不能ということが良くわかりました。

    そういう意味では定借のような初期投資を抑制した取得方法は良いのかもしれないと思いました。
    私は残念ながら購入できませんが、購入された方は良い物件を取得されたと思いますよ。

  32. 734 匿名さん

    プラウド駒場は、不意打ちだけに、悲惨度は相当なものがあるよね。

  33. 735 匿名さん

    駒場はあの差別的、感情的な反応みると全く同情出来ないけどね
    むしろザマ見ろとしか思えないほどの酷い反応

  34. 736 匿名

    あちらは高IQの方々に人気のエリアですから、価値観がちがいますね。

  35. 737 匿名さん

    他のマンションのことはいいとして
    ここも用途地域としては何ができてもおかしくないくらいの心構えでいたほうがよいと思います。

  36. 738 匿名さん

    どなたか第二期の状況知っている方いませんか?
    まだ申込みのない部屋とかあるのでしょうか?
    もしあれば、東西南北?中層階のみ?

  37. 739 購入検討中さん

    >>738さん
    第二期の申し込みは9月下旬からです。
    ただ、一期と一期二次の人気っぷりを見ると、どの部屋も抽選にはなると思います。

    9/5までモデルルームを見ることも厳しいので、今はとても静かですね。

  38. 740 匿名さん

    第一期は、以下の人気順だったように思います(我が家は抽選落ち)。

    西≧北西角>北>>南>>>>東

    西と北西角は、ほぼ完売。

    南が狙い目のような気がします。リセールバリューの面でも。

    方角による人気が、一般的な物件とは大きく異なるのが、このマンションの大きな特徴だと思います。


    我が家は、少しでも確立を上げたいので、東側を申し込もうと思います。

  39. 741 738

    739さん、740さん、
    情報をありがとうございます。

  40. 742 匿名さん

    この物件、向きの選定難しいですよね・・・
    一期の売れ行きがかなりマニアックで、倍率がイマイチ読みにくい。

    740さんのおっしゃる通り、東が比較的狙いやすそうですが、
    人気の南向きが残っているには、決して南向きが悪いからでなく、
    他の向きが余りに安すぎるのかな~と思いました。

  41. 744 匿名さん

    743
    何があったのでしょう?
    スレざっと見ましたが、よくわかりませんでしたので。

  42. 745 購入検討中さん

    ホームズのプレスリリース見てこの物件知りました。

    二期に間に合うようにモデルルーム行こうと思ったら、長期夏期休暇で繋がらず…。
    完全に出遅れですね、焦ります。二期向けの営業が開始したらすぐに行こうと思っています。

  43. 746 匿名

    最近、静かですが、いよいよ週末から二期が始まりますね。

    定借の良さを生かした良い物件だと思います。

    広告も抑え目な感じなので、既存購入希望者だけで、残りも売り切る自信が伺えますね。私も、頑張ります。


  44. 747 匿名さん

    低層階で桜の前ってうらやましいですねえ。
    でも冬には枯れちゃうし毛虫が怖いか。
    あまりに静かなもんでつぶやいてみました。。。

  45. 748 匿名さん

    竹ブームというのもあるみたいですよ。
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1297.html

  46. 750 匿名さん

    この規模では1期で45%以上販売、というのが人気の目安だそうですがここは一期で75%。
    かなりの人気と言えそうですね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸