東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南麻布 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 麻布十番駅
  8. パークホームズ南麻布 ザ レジデンス

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-22 15:13:16

人生に、南麻布という贈り物。- 従前はNTT東日本社宅跡地で、かつては武家屋敷、さらには松方正義邸のあった場所です。どうしてこんなに安いのかと思ったら定期借地権付き。この物件いかがでしょうか。

参考=http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20110421/547063/

<全体概要>
所在地=東京都港区南麻布2-4-17,19(地番)
交通=南北線・都営大江戸線駅徒歩7分
総戸数=336戸
間取り=1LDK~3LDK
面積=41.35~83.62平米
価格(前払い地代込)=3200~7700万円台予定
入居=2013年11月下旬予定
*2064年9月までの定期借地権付き

売主=三井不動産レジデンシャル
施工=清水建設
管理=三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ南麻布ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 19:23:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南麻布ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    定期借地権のマンションは不動産会社にはいる利益が非常に高くて購入者にとって非常に不愉快です。買うかた買ったかたは売り主の暴利に怒るべきです。素敵なマンションはこれだけお金出せば当然です。定期借地権のマンションは全くといって売れなく価値は中国の車かった感じです。中国の車は失礼ですが日本では誰も怖くて買わないし安くだすしかなく所有かくしたくなりますよね

  2. 602 匿名さん

    599、601さん、
    もし、なりすましネガでないのなら、不動産購入を検討する前に小学校の算数を復習しましょう。
    市場価格の原理も理解できたらよいのですが、難しいかもしれませんね。
    がんばれば所有権と定借物件の性質の違いが理解できるかもしれませんよ。
    さらにその応用方法を考えられる能力があればよいのですが。

  3. 603 匿名さん

    599&601は532からの一連の中国関係の落書きしてる人だよね。
    本当に中国人なのかもしれないな(笑)

  4. 604 匿名

    定期借地は土地からの利益が地主に帰属するから、デベの利益は少ないですよ。

    土地買わない分、デベもリスクは小さいし、資金効率はいいけど。

    デベにとって効率よく儲かるのは、等価値交換。事業協力者住戸っていうのがある物件。

  5. 605 匿名さん

    中古で売りにくい=新築時高くて中古も高く売らざるを得ない場合
    新築を安く買えた場合、中古で売るときも安くてOK=中古でも売りやすい
    こうして定借の適正水準が形成されていく。

  6. 606 匿名さん

    まともな批判が聞きたいのに、感情的で根拠がないレベルの低いものばかり。
    やはりまともな人が見ると突っ込みどころがほとんど無い、買うべき物件ということなんだろうか。

  7. 607 検討中の奥さま

    どうも、一人の定期借地権アレルギーをお持ちの方が連投しているようですね
    ここ買ってる人は定期借地権についても相当検討した結果購入していると思いますので、
    お話にもならないと思いますよ。

  8. 608 購入者

    私はネガではありませんが、お話を聞いていて購入に不安を覚えました。購入された?方が購入をご自身に納得されるために定期借地権を肯定したり絶賛されてます。ネガさんの意見も納得できる部分もかなりあるとおもいます。購入検討中の私は購入者さんが美化すればするほど定期借地権について不安になります。三井さんのマンションだから少し高くても所有権でパークホームペズを出して欲しかったです。パークコートが南麻布にありますがあまりにも差があり残念です。

  9. 609 購入者

    私はネガではありませんが、お話を聞いていて購入に不安を覚えました。購入された?方が購入をご自身に納得されるために定期借地権を肯定したり絶賛されてます。ネガさんの意見も納得できる部分もかなりあるとおもいます。購入検討中の私は購入者さんが美化すればするほど定期借地権について不安になります。三井さんのマンションだから少し高くても所有権でパークホームペズを出して欲しかったです。パークコートが南麻布にありますがあまりにも差があり残念です。購入者さんの意見はもう結構です。定期借地権や他の理由で購入予定を辞めたかたのご意見是非聞きたいです

  10. 610 購入予定

    三井さん高すぎです。そんなに儲けて悲しいです。素敵なマンションなのに私も定期借地権で賃貸マンションのような感覚がネックです

  11. 612 購入しました

    購入できて嬉しいです。こんな安くて茨城県にすんでましたが柏のマンションにしようと思いましたか意外にも当選しました。年収が300万円の私にも買える庶民のマンションありがとうございます!批判してる方も是非素敵なマンション買いましょう

  12. 613 匿名

    購入後の資産低下考えると安くないです
    50年の地代も加えて
    10年後売却価格考えましょう。

  13. 614 匿名さん

    へー。年収300万のファミリーでも買えちゃうんだ・・・

  14. 615 匿名さん

    ローンが通ればね(笑)

  15. 616 匿名

    二期抽選が終わるまでこんなんが続くのか(笑)
    抽選後は外れた恨みつらみや阿鼻叫喚のレスで埋めつくされるのだろう

  16. 617 郊外居住者

    ここは地上権でなく転借地権なのに販売価格に含まれる前払地代形式。前払地代って地上権との組み合わせでなくても可能なんですね。しかも,最近の定借に多い所有権(平均坪単価383万円)の80%(306万円)でなくて75%(285万円)と何かで見ました。初期の定借みたいに前払地代形式でも70%(権利金形式なら60%)が妥当と思いますから,5%割高のはずなのに,最近にしてはお値打ちなのか最高倍率17倍とは凄い人気です。

  17. 618 匿名さん

    二期は9月下旬登録開始予定。
    あんまりペース上げると最後まで持ちませんよ。
    残り80戸前後で焦るのは分かりますが、抽選落ちた時のために他の物件も検討された方がリスクヘッジになると思います。

  18. 619 匿名さん

    所有権買っても自分が死んだら子供たちは売り払うんだろうなと考えると、定借でいいと思います。無理して所有権でローンを組むのがよいか、負担を軽く50年住むのがよいか、将来はバリアフリーとか末期医療環境も大きく変わっているかも知れませんし、所有権でも築50年の中古マンションに90歳近い夫婦が住み続けられるのか不安はあります。

  19. 620 匿名さん

    >所有権でも築50年の中古マンションに90歳近い夫婦が住み続けられるのか不安はあります。

    ???
    住み続けるのも引っ越すのも自由じゃないの?
    建物が取り壊されたらその90歳近い夫婦は引っ越すしかないけど。

  20. 621 匿名さん

    50年後住み続けられるかどうか「確実」ではないのが「区分」所有権の怖いところ。

  21. 622 匿名さん


    「50年住み続ける必要がないのが所有権の良い所」とも言えるな。

    定借が欲しいなら黙って買えばいいだけの話。
    迷うなら誰もが止めてくれるのもまた定借。
    ことあるごとに所有権自体がデメリットだと宣伝するのはなんか違うよな。
    定借スレでは定借の事だけ語っていればいい。
    所有権のデメリットが定借のメリットだと勘違いしちゃいかんよ。


  22. 623 匿名さん

    >622
    所有権がデメリットと思わなければいられない精神状態に追い込まれているのでしょう。

  23. 624 匿名

    こちらをローンで買う?大丈夫?無理しないで郊外のほうが安心?

  24. 625 匿名

    かわいそう
    普通のマンション買わないから不安だらけ
    もちろん普通の所有権マンション買います
    港区
    ここは賃貸やセカンド用でしょ
    普通の人は手出さないよ

  25. 626 匿名さん

    所有権がいいなら、黙って所有権買ってればいいだけの話。ここが気になってしかたないんだろ?

    わかるよ、その気持ち。

  26. 627 匿名さん

    定借でも賃貸にはだせるでしょうから、何からの事情で住めなくなったら賃貸に出してもいいと思います。

  27. 628 匿名さん

    所有権の人が気になるのは分かるけど、このあたりで所有権を買える人なら、気にしなくてもいいんじゃない?
    ところで、この物件所有権なら坪いくら位が妥当だと思いますか?

  28. 629 匿名さん

    結局はお金の問題なのかもしれません。ここで定借叩いている人も半額なら買うのでは?だとすれば結局、割安、割高の話になりますね。

  29. 630 匿名さん

    所有権なら坪380ぐらいかと。

  30. 631 匿名

    この物件買った方は、定期借地の欠点は十分承知の上で決めてるんでしょう。

    定期借地には欠点多いですが、所有権だと解決するかというと、必ずしもそうとも言えない。だったら、欠点覚悟で、価格メリット取りに行くというのも、合理的だと思いますし、所有権にすべきとか、とやかく言う類いの問題でもないかと。

  31. 633 匿名さん

    キャッシュで購入予定ですが何か?

  32. 634 匿名

    632
    ローン返済より賃貸料大きければ、マイナスにはならないのでは?

    定借ダメとか言いながら、ここに来てごちゃごちゃ言うのも奇妙(笑)

  33. 635 匿名さん

    実質利回り、かなり良いからね、ここ。
    632さんはちょっと痛いね。

  34. 636 匿名さん

    モノが同じなら所有権だろうが定借だろうが貸すときの家賃はほとんど変わんないからね。
    そこは明らかな定借の利点だよね。

  35. 637 匿名

    まあ、結局定期借地権は買ってはダメという事実はまげられまへん

  36. 640 匿名さん

    所有権なら390~400くらいかな~
    この地域でこの規模感は魅力、あと財閥系物件はやはり評価高いので。

    でも、この物件が所有権だったら静かな板になっていたでしょうねw

  37. 641 匿名さん

    所有権がいいなら、黙って所有権買ってればいいだけの話。
    ここが気になってしかたないんだろ?

    わかるよ、その気持ち。

    他の「テイシャク」マンションにまで、出張して荒らしているようだね。
    ここだと簡単に論破されてしまうから、手薄なところに行ったのだろうけど。。。

  38. 643 購入検討中さん

    高台の麻布とはだいぶ違うことは認めるけど、立地が最低とはいえないんじゃないかな。
    工場がいっぱいって何?現地いったけどそんなものなかったけど。
    本当にあるなら、どこにそんなものがいっぱいあるのか教えてほしいなぁ。

  39. 645 匿名さん

    >元麻布や南青山のような一等地ではないのは

    最近、各種スレにこの書き込みを見るけど、元麻布や南青山だって、
    相当に広いし、場所によって随分違う。

    丁目も指定せずにこういう書き込みをすること自体、書き込みの
    レベルの低さや、他意を感じさせる。

    書き込みしている人は、元麻布?南青山?のイケテイナイ地域に
    住んでいるのだろう。ところで、元麻布と南青山、売り込みたいのは
    どちらですか?捨て駒を使うのは、卑怯ですよ。

  40. 646 匿名さん

    確かに、3Aや、麻布・広尾、といった表現はするけど、
    元麻布・南青山といった括りは変だね。

    無理に作ったとしか思えない…。

  41. 648 匿名さん

    >実際大日本印刷の下請け会社や製版会社がひしめいてますから

    ひしめいているどころか、どこにも見当たらないんですが。
    本当にご近所さんであれば、どこにあるのか教えていただけないでしょうか?

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸