東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南麻布 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 麻布十番駅
  8. パークホームズ南麻布 ザ レジデンス

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-22 15:13:16

人生に、南麻布という贈り物。- 従前はNTT東日本社宅跡地で、かつては武家屋敷、さらには松方正義邸のあった場所です。どうしてこんなに安いのかと思ったら定期借地権付き。この物件いかがでしょうか。

参考=http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20110421/547063/

<全体概要>
所在地=東京都港区南麻布2-4-17,19(地番)
交通=南北線・都営大江戸線駅徒歩7分
総戸数=336戸
間取り=1LDK~3LDK
面積=41.35~83.62平米
価格(前払い地代込)=3200~7700万円台予定
入居=2013年11月下旬予定
*2064年9月までの定期借地権付き

売主=三井不動産レジデンシャル
施工=清水建設
管理=三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ南麻布ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 19:23:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南麻布ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名

    買ってはいけないマンションとかいう本あったよ

  2. 804 契約者

    800
    まだ、決まってません。
    税制改正は来年3月頃きまります。
    が、政権次第で何があるか、わかりません。

    損得は、購入物件の建物価格と借り入れ額、返済状況でかわります。また、中古でも建物価格には消費税はかかります。

  3. 805 匿名さん

    消費税がかかるかって話は、
    中古か新築かと言う問題ではないのかも。
    売主が業者なのか個人なのかの問題ですよね。

    売主が個人なら消費税非課税ですよね。

    新築なら基本的に売主が業者ですから、ほとんどの場合は課税され、中古なら売主が業者なのか個人なのか確認が必要なんでしょうね。

  4. 806 匿名さん

    価格表が送られてきました。確かに安いですねえ。
    ここみると、大人気で今から検討してももう遅いみたいな感じのコメントもありましたが、自分はここには資料請求すらしていなかったのでまだまだ間に合うようですね。

  5. 807 匿名

    買ってはいけないマンションにでてたね
    みんな買ってしまうんだね(笑)

  6. 808 匿名さん

    ↑ 榊○○?買ったんだ(笑)
    じゃあ「不動産関係者が自分たちで買いたがっている...」って記事もあるよ。

  7. 809 匿名さん

    808
    それは何の記事でしょうか?

  8. 810 匿名さん

    >>804

    中古売買も仲介売買の場合は消費税はかかりませんよ。
    (業者所有のものだとかかりますが)
    そのかわり仲介手数料が通常3%程度+手数料の消費税はかかりますので必ずしも得ではないです。

  9. 811 匿名さん

    なかなか2期始まりませんね。
    2期で最終期でしょうか。

  10. 812 匿名さん

    今までで建て替えにこぎつけたマンションって、全国で170棟だって。

    建て替えも大変なんだね。

    タワーはどうするのかな?日本人の傾向からすると、50年もするととっくに社会的寿命は尽きると思うけど。。。

  11. 813 匿名さん

    余剰床ができなければ解体費も建築費も区分所有者の自腹だよ。そんな話だれも乗らない。
    しかもその頃にはとっくに人口減少。移民の受け入れでもしなければ売る相手がいない。

  12. 814 匿名さん

    建て替えなら4/5の賛成でいけるけど、解体して更地にして売却して持分割合で土地代を受け取るってことになると、区分所有法に規定がないため民法が適用され区分所有者全員の賛成が必要となる。一人でも反対者がいたらアウト。

  13. 815 匿名さん

    既存不適格で建て替えするだけ金の無駄、みたいな物件でも
    行き場のない独居老人が住んでたらそいつが死ぬまで壊せないってことか。

    ま、定借のここには関係ないけど。
    税金は購入者に肩代わりさせて満期終了で更地が戻る。
    いい商売だよな。

  14. 816 匿名さん

    二期で終わりってことは無いんじゃないかな。

    一期のオーナーズスタイリングの打ち合わせがまだ始まったばかりだそうで、
    MRもスタッフも必要だろうし、しかも全然広告していないみたいだから、
    焦って売る気は無いように感じています。

    またりーいきましょう~

  15. 817 匿名

    一期のオプション打ち合わせは入ってるけど、上層階は来年まで打ち合わせできるので、二期に影響するほどではないように思いますけど。

    二期で終わるとは思いませんが、ほとんど二期で 捌けるでしょう。

    まったりしてたら、遅れると思います
    よ。

    一期の営業のうち、かなりの方々のは新宿の定借に異動していて、余裕ありますよ。

  16. 818 匿名

    定借セミナーなんてやってますね。
    二期は客集めに苦戦してるんですかね。
    ここも静かだし。

  17. 820 匿名さん

    西新宿の定借に客を廻すためにも、この物件で釣るんだろうね。

    この物件は残り25%くらいといっても、それなりに戸数有るし、
    この価格帯で二期で完売は流石にないだろうから、あわてずゆっくり検討しましょう。

  18. 821 購入検討中さん

    ・・・一期申し込み直前の雰囲気によく似てますね。
    めっちゃ静かで、フタを開けてみたら高倍率で阿鼻叫喚だった夏。

  19. 822 購入検討中さん

    1期で外れ、再チャレンジです。
    お願いだから煽らないで。そっとしておいて。
    本当に欲しい人だけ、あわてずゆっくり検討しましょう。

  20. 823 匿名

    今日モデル行きました。
    一期と似たような感じだそうです。

  21. 824 匿名さん

    プラウドの方は完売のようですね。

  22. 825 匿名さん

    プラウド88戸と少ないけど、よく売れたよね。
    解体費掛からないけど、管理費高く、物件価格も決して安いとも思えなかったけど。

    結構みんなダマなんだねw

  23. 826 匿名さん

    富裕層が俺達投資マンション業者と会話することはない

  24. 827 購入検討中さん

    他のスレの雰囲気知らないんですけど、他も申し込み前ってこんなに静かなんですか?
    1期の時の静けさと実際の購買率のギャップにびっくりしましたけど、また同じ状態じゃないですか。

  25. 828 匿名さん

    最近の内陸物件は静かなところが多いと思います。

  26. 829 購入検討中さん

    この物件、悪くないと思いますが投資用での購入者がどの程度いるのかが心配ですね。

  27. 830 匿名さん

    売れている物件ほど掲示板は静かと言われています。

  28. 831 匿名さん

    つまり、書き込んでいる人の正体は・・・

  29. 832 匿名

    明日が二期登録締め切りのようですね。
    今日駅にでたスーモに価格表でてますが、マニアックな売れ方してますね、この物件は。

  30. 833 匿名さん

    マニアックとは?

  31. 834 匿名

    売れてる順に、西北南東なので、ちょっと普通と違うなと思った次第です

  32. 835 匿名さん

    832
    登録締め切り?
    まだ2期は募集開始してないのでは?

  33. 836 匿名さん

    ここはかつてNTTの社宅だったので土地勘のある元社宅住まいだったNTTの人が購入しているのではないでしょうか?

  34. 837 匿名さん

    こちらは内廊下ですか?

  35. 838 匿名さん

    SUUMOに価格表載ってますねー。

  36. 839 購入検討中さん

    スーモ見て、本当に一期でバカ売れしたんだってわかった
    こりゃ二期も瞬殺かな

  37. 840 匿名さん

    西新宿の三井の定借も1期で8割ほど売るみたいだね。
    定借でも価格が妥当ならよく売れるということかな。

  38. 841 匿名さん

    ここは格安だもの。

  39. 842 匿名

    ここや西新宿のような物件の積み重ねで、定期借地や日本人の不動産所有に関する考え方も変わってくるかもしれませんね。

  40. 843 匿名さん

    いや、ここは縦長田の字の賃貸仕様だよ。だから投資として買いがある

  41. 844 匿名さん

    定借は年数経ってから売れるかが問題。
    新築時点で結論出すのは早過ぎる。

  42. 846 匿名さん

    残年数を賃貸に出して採算とれる水準なら売れるでしょう。
    買い手が皆永住を考えてる訳ではないですよ。

  43. 847 匿名さん

    広尾方面の高台的高級感はないけど利便性は十分享受できる立地だし環境も悪くない。
    設備仕様も余計なものは省きつつツボはおさえてる感じ。
    アドレス港区南麻布だし、この価格ならそりゃ売れるでしょうな。。

  44. 848 匿名さん

    キッチンが少し狭いのが残念ですね。
    このくらいの間取りならもう少し広くないと料理もしにくいですよね。

    収納が沢山あるのはいいと思いました。
    特にシューズ収納は広くていいですね

  45. 849 匿名さん

    管理費と修繕費はともかく、地代と解体準備金も合わせて月々払うと思うと微妙だなぁ・・

  46. 850 匿名さん

    このマンションに限らず、大企業の社宅跡地というのは理想的ですね。
    それなりの場所だし地権者もいないし。

  47. 852 匿名さん

    >>843さん
    近辺は賃貸が出ると結構いい物件ほどすぐに借り手が決まる様ですね。
    麻布十番の賃貸相場が1LDKで22万円位、2LDKで39万円位、3LDKで
    55万円位の様ですね。投資として考える人も多そうです。
    強いていうなら買い物する場所がもっと便利だったらいいのにな。

  48. 853 匿名さん

    明日から2期登録開始ですね。
    今回も抽選になるかどうか…。

  49. 854 匿名さん

    麻布十番歩いてみましたが、スーパー、薬局、パン屋などが豊富にあり驚きました
    あれだけ選択肢があると生活も飽きそうにないなと感じた

  50. 855 匿名さん

    麻布は超高級住宅街ですから。ここは安いから忘れがちですが。

  51. 856 匿名さん

    852
    賃料はそこまでいかないのでは。
    70平米で30万台前半くらいでしょうか。

  52. 857 匿名

    営業の方からは、坪14000円位と説明ありました。自分で住むつもりですが、貸しても大丈夫と思い、購入決めました。

  53. 858 匿名さん

    西新宿の定借は一期でほぼ8割完売のようです。
    南麻布プラウドも含め定借人気物件が続きますね。

  54. 859 購入検討中さん

    ここの地盤調べましたが、かなり心配かと。みなさん、地盤は調べてますか?

  55. 860 購入検討中さん

    川のほとりだから地盤は覚悟の上でしょ。

    低地でも南麻布アドレスを持ちたい方が買うのでは。

  56. 861 匿名さん

    100年以上昔から首相などの家もあって人が住んでいたところだから、ある程度地盤も定着はしてるんだろうけど
    杭の長さからもわかるように、地盤が強固とは言えないだろうね。

  57. 862 匿名さん

    50年の定借で、1000年に一度クラスの地震に耐えられる施工がされているんだからいいんじゃない。
    (一応清水建設の設計施工なんでしょ)
    戸建で、所有権の土地ならまた違う次元の話だけど。

  58. 865 匿名さん

    そうなんだよね。

    自分は都心ファミリータイプのマンションで「いざとなれば貸せる」という幻想は抱かないようにしている。
    「自分だったら70平米の3LDKを月30〜40万で借りたりは絶対しない、買っちゃうなあ」と思うから。
    また今後、平気で月40万賃料として払える層がどれくらい存在するのかも不透明だしね。
    そういう意味では賃料レベルがどんどん下がっていくという可能性もあるかもしれない。

    そうすると、いざ自分が住めなくなったら売るのが一番いい。
    ということで定借には今ひとつ踏み切れないんだよね。安くていいのはわかるんだけど。

  59. 866 匿名

    865さんとは、私は全く逆の考え方で、「いつでも売れる」は幻想だと思っているので、初期投資を抑えられる定借は良いのではと考えます。

    不動産のような流動性が低い資産は「売りたい」と言った瞬間から値段がさがりますから、余程の有名物件でもないかぎり、希望の値段では売れないでしょう。ましてや、自分が住めなくなるような困った状況での売却となれば、足元見られて、買い叩かれるのは必至です。

    家賃相場の下落は、バブル崩壊後の分譲価格の下落に比べて、その割合は小さいと言われていて、売買価格より安定してると思います。

  60. 867 匿名さん

    70平米 6000万円÷50年÷12か月=10万円
    それに管理費・地代などを5万としても月15万。安い。

  61. 868 匿名さん

    >866

    「いつでも売れる」などという幻想は抱いていませんよ(笑)

    私はマンションを数回売却したことがあり、また現在賃貸にしているマンションもあります。
    マンション売却は数ヶ月かけてじっくりやるものですよ。
    それなりの立地のマンションであればそれなりの価格で売れます。

    賃貸にしたマンションも複数ありますが、その経験から、「高額な賃料の物件は退出後借り手をみつけるまで比較的時間がかかる」ということ、また、「高額な賃料の借り手はちょっと怪しい(収入不安定)人が多い」 という感触を持っています。

    そういう経験から言わせていただきますが、想定賃料で常に借り手がつくと信じるのはやはり一種の「幻想」かと。

  62. 869 匿名さん

    あとはさんざん出てると思いますが、簡単に言うと、「20年後に、30年後にはなくなる定借マンションがいくらで売れるのか?」という問題ですね。

  63. 870 匿名さん

    マンションの寿命は50年、60年程度と考えると、
    築20年の所有権と定借でどれほど評価に違いが出るのかは興味があります。
    定借の歴史がまだ短くデータも少ないので何とも言えませんが。

    ただ所有権マンションの場合、築50年の時点で、建て替えするのか、取り壊して売却なのか、
    修繕してそのまま残すのか、個人の意志ではどうにもならない不確実性があるのは確かなので
    解体が確定している定借はある意味将来の予定も考え易いといえます。

  64. 871 匿名さん

    869さん
    30年賃貸に出して回収できる金額分の値段で売れるでしょう。
    諸経費引いた純収入が月10万としても、3600万です。

  65. 872 匿名さん

    50年前のマンション(集合住宅)の寿命は50年程度ですが、現在の新築マンションの寿命が50年ということはおそらく有り得ないでしょうね。

    今後は70~80年、100年とメンテをしながら住む続けていくのが主流となるでしょう。

  66. 873 匿名さん

    >871

    その価格で買う人は、30年賃貸で住むのと同じ負担をするという想定ですね。
    それで買う人がいますか?

  67. 874 匿名さん

    50年を経過したマンションのメンテは相当コストもかかりそうですが十分な積み立て金があるかどうか…
    管理組合での合意形成もその頃になるとかなり難航しそうです。

  68. 875 匿名さん

    50年ずっと住み続けるのであれば定借に大きな問題はありませんよ。誰も依異存はありません。

    ここで問題にしているのは、途中(たとえば20~30年後)に自分で住めない状況になったときにどうなるのか、ということです。
    土地の所有権が永続的にある所有権物件は定借物件に比べそうした状況でよりリスクが少ない、というのは確かではないでしょうか。
    70年定借はその点いいと思いますがね。

  69. 876 匿名さん

    873さん
    その人が又貸しすればいいのでは。

  70. 877 匿名さん

    873さん
    その人が又貸しすればいいのでは。

  71. 878 購入検討中さん

    間もなく2期締切だが、あまり盛り上がってないようだね。
    1期で息切れか?

  72. 879 匿名

    一期締め切りの時もそんな感じでしたけどね。

  73. 880 匿名さん

    >871

    873氏ご指摘のとおり、6000万円、定借50年の物件を20年後に売却する場合、3600万円は少し楽観的すぎでしょう。20年ぐらい経つと、実需(実際に住む人)の買い手は激減し、投資ファンドのような貸す為に買う人しかいなくなります。彼らは当然一定の利回りを想定して買ってきます。家賃収入を30年間平均で25万円/月とした場合、利回りが5%なら2000万円強、7%だと1200万円弱が相場となります。定借物件は50年間住み続ける場合か、10年程度で売却する場合(この場合は実需の買いが見込めます)のみ検討すべきです。

  74. 881 物件比較中さん

    2000万でしか売れないんだったら、売らずに貸して月25万の家賃収入を得る方を選ぶんでしょうね。

  75. 882 匿名さん

    利回り5%とか7%とかバブルじゃないんだから。
    普通の想定利回りなら充分稼げます。

  76. 883 匿名さん

    >882

    現在のような低金利でも、銀行など金融機関が投資で買っている私募の不動産ファンドは5%程度のものばかりです。2~3%程度でリスクの高い(株や債券と違い流動性が低い)不動産に投資する投資家はいません。当然ファンドを組成する側も自己資金を投資するわけではなく内外の金融機関などの投資家に販売するわけですので、5%でも足りないかもしれません。むしろバブル期のように不動産神話がある時代なら賃料収入だけでなく値上がり益が期待できましたので、低い利回りでも買ってきたかもしれません。もっとも定借物件はある時期を越えると値上がりは期待できませんので、やはり利回りを基準に評価されてしまいます。私は定借物件を否定しているのでなく、不動産価格を支配している要因が何かを分析せずに安易な期待だけで楽観的な予想することに警鐘をならしているだけです。882氏がもしこの物件をまだ購入されていないのなら、そうした視点も考慮して判断していただくことを祈るのみです(将来のために)。

  77. 884 匿名

    多くの人は生活拠点として考えているのでしょうから、そんなにむきになることもないでしょう(笑)

    私は貸す予定はないですが、ローンが少ないので、貸す場合でも、維持費上回る家賃で年金の足しにでもなれば程度に考えてます。

  78. 885 購入検討中さん

    ついに締め切り!

    1期落ちてずっと静観してたけど、2期の応募もめちゃくちゃ混んでたね…。当たるかな…。
    (競合してるって言われたけど、抽選物件に申し込みしました)

  79. 886 匿名さん

    今回も倍率ついたんですかね。
    今日行かれた方いますか?

  80. 887 匿名さん

    白金、広尾、麻布十番、六本木を庭にできるなんてすごい立地ですね

  81. 888 港区の人

    本当に現地に行ったことある?、あなた方が思う麻布ではないよ「私自身は昔の下町みたいで嫌いではないです」ただ、賃貸にだす場合近隣のマンションの空きが多いため「希望の金額では?ですよ」

  82. 890 匿名さん

    888さんのおっしゃるとおり、現地に行ったらちょっとイメージ違いでした。
    元麻布あたりの空気感があれば最高なんですけれど。

  83. 891 匿名

    東向きと南向きが残ってるみたいですね。変わった売れ方してます。

  84. 892 匿名さん

    なぜでしょうね。

  85. 893 購入検討中さん

    もう4階くらいまで建築進んでますね!

  86. 894 申込予定さん

    ここの購入者は方向よりもなにより価格重視なんじゃない?
    賃貸にまわすこととか考えたりして

  87. 895 匿名さん

    お金がなくてリスクを正しく認識してない人が飛びついてる感じですね。。。

  88. 896 匿名

    おカネがないに、所有権にこだわるほうが、リスクを正しく認識していないように思うのですが。。

  89. 897 匿名さん

    共同住宅の土地の所有権なんて有って無いようなものですからね。
    今後とくに都心では定借という選択肢が増えてくると思います。

  90. 898 匿名

    親類同士でも土地は共有にしないのが鉄則ですから。他人との共有に価値は見いだせませんね。

  91. 899 購入検討中さん

    購入検討しているものです。
    定借になじみがなく、迷っているうちに、プラウド南麻布が、
    完売し、後悔していたところです。
    現在、静かな世界恐慌が進みつつあるなか、
    お金を手元に残し、南麻布(三田に近いですが)で、
    暮らせるのは、現実路線としては、賢明な選択ではないかと思っています。
    いかがでしょうか。

  92. 900 匿名さん

    投資額を抑えて手元にお金を残しつつ、都心の利用権を得られるのは確かに定借のメリットですね。
    一方、転売は厳しいでしょうから、賃貸に出して回収する以外、流動性はほぼ絶たれていることも覚悟しないといけないでしょう。
    自身の年齢や借地期間も考慮して、これらをどう考えるかでしょうね。

    また、定借は土地の値下がりリスクを遮断できますが、値上がり益は享受できません。

    私はこういうことを考えた結果、購入することにしました。

  93. 901 匿名さん

    リセールもできなくはないでしょう。要は価格次第。
    新築時価格や地代が比較的割安なここや西新宿の定借に関しては、少なくとも大損にはならない程度のリセールは可能かと。
    定借は取引事例もまだ少ないので不確定要素が大きいのは確かですが。

  94. 902 匿名

    モデルルームで営業の方にお願いすれば、定借の中古売買価格と当初分譲価格を見せてくれます。

    歴史が浅いので、事例は多くないですが、分譲後10年位までは、10%程度高く売れる物件は結構あります。

    ただ1億近い高額物件は値下がりしてるのが多いです。定借の意味が薄れてしまい、「1億出すなら所有権」と言うことなんでしょうね。

    まあ、余りあてにしないことでしょうね。

  95. 903 匿名さん

    >分譲後10年位までは、10%程度高く売れる物件は結構あります

    10年前の底値で分譲されたマンションだったら当たり前なんだけど、どうなのかな?
    1億近い高額物件で値下がりしてる物件の分譲時期は?

  96. 904 匿名

    分譲時期はどれも10年前~5年前のものが多かったと記憶しています。

    定借という制度ができて 20年位経過し、中古市場での流通件数も、ここ数年で10倍位になってます(モデルルームで見た資料)。そういう意味では、定借セカンドマーケットもこれから形成されるかもしれませんね。

  97. 905 匿名さん

    この物件は、登録締め切り後にワラワラと書き込まれる典型的なダマ物件ですよね。
    MR見に行ってきましたが、”花”を見る限り、残りはあと40戸くらいですかね。

  98. 906 匿名

    今週いってきます

  99. 907 匿名さん

    サブプライムの影響が出始めたのが2007年夏なので、5年前は最高値あたりだと思います。
    景気上向きで資金力があり良い土地を使えるという話はありますが、最高益を更新してる頃に割安な物件は無かったかと。

  100. 908 匿名さん

    ちなみに5年前の竣工なら6年前に契約しているはずですので…

  101. 909 匿名さん

    ここも5年前なら間違いなくこの価格では買えなかったでしょうね。

  102. 910 匿名さん

    だから値上がりしてるのは10年前くらいの販売で、値下がりしてるのは5年前前後の販売では、と思うんだけどね。
    値下がりしてる1億以上の定借ってまさにプチバブルの頃のじゃないかな。ガーデンフォレストとか。

    ここは10年くらいで売るならさほど損にはならなそう。

  103. 911 匿名さん

    同じ時期の個体差より時期による差の方が大きそうです。
    10年前購入ならどんな物件でも大きな含み損にはならないでしょう。

  104. 912 匿名さん

    つ投資物件

  105. 913 匿名さん

    投資物件だからこそ投資家が買ってくれます。

  106. 914 匿名さん

    今日登録締切なんですね。
    先日開催してた定借についてのセミナーに行きたかったんですが、スケジュール合わず、またやってくれないかな…。

  107. 915 匿名さん

    今度こそ当たりますように。。

  108. 916 匿名さん

    さすがにもうそれほど倍率はついていないでしょうか?

  109. 917 匿名

    あと10戸になったみたいですね。
    定借300戸以上を数ヶ月で売ったのは大したものです。

    まあ、デベ三井、地主NTT、ゼネコン清水の鉄板物件でこの値段なら売れますよね。

    三井も、実は日本一の土地持ち企業であるNTTが地主で失敗できない覚悟だったでしょうし。

  110. 918 匿名さん

    あと10戸ってどこで分かるんですか?

  111. 920 申込予定さん

    77.27㎡の部屋、LD のカウンターを除く畳数は 10.0 Jと書いてある。これじゃちょっと厳しくね?

    ちなみにもう残ってないが、83.62㎡の部屋でもLDK(こちらは K 含む)のカウンターを除く畳数は
    13.8 Jだと。キッチンの分 3 Jぐらいマイナスしたら 11 Jより小さくなっちゃうじゃんか。
    ちと悲しいな。

  112. 921 匿名さん

    分譲賃貸投資マンションですから

  113. 922 匿名さん

    83.62平米もある部屋のリビングダイニングが10畳台なんて!

    置くことのできる家具の大きさが制限されちゃうよ。

  114. 923 匿名さん

    920さん、922さん
    モデルルームにあるタイプなど、角部屋タイプの間取りは、結構そういうの多いですよね・・・
    ワイドプランの間取りを、メニュープランで更に2LDKに変更した方が、使い勝手が良さそうですね。
    (まだ残っているかは不明ですが)

  115. 924 匿名さん

    間取図ちゃんと見てないでしよ……
    ここは間取りに関しては可もなく不可もなくというところかな。
    梁が少ないのが良いね。

  116. 925 匿名さん

    その分強度が心配では?

  117. 926 匿名さん

    かわりに住戸間の壁を厚くしてる。
    遮音性も良さそう。

  118. 927 匿名さん

    そうすると壁心ベースの床面積より実際はもっと狭く感じるってことですね。
    ありがとうございました。

  119. 928 匿名さん

    リビングが10畳ちょっとしかないなら、リビングならぬチビングだな。

  120. 929 匿名さん

    しばらくモデルルームお休みなんですね。

  121. 931 物件比較中さん

    お休みだから他の物件と比較検討する時間ができて逆にうれしいです。
    外廊下なのと、竣工時期が遅いのが残念です。

  122. 932 匿名さん

    外廊下は、雨降ってることや外の気温がわかっていいと思います。下まで降りて、傘や上着取りに戻る手間が減るかと。管理費も内廊下より換気冷暖房不要、安いのでは。エレベーター前には各階壁あって雨風しのげますし。

    別冊週刊ダイヤモンドに借地物件の記事ありました。

  123. 933 匿名さん

    あと外廊下だと屋内に自然の風を通せるのが良いですね。
    内廊下は基本的に機械換気に頼らざるを得ないので。

  124. 934 匿名さん

    外廊下にもメリットはあるけど、931さんは内廊下のほうがいいってことでしょう。
    どっちもメリットデメリットあるからね。
    自分も基本的には内廊下派だけど、この価格なら外廊下でもいいですね。

  125. 935 匿名

    ここの建物は「ロ」の字形で、外廊下と言っても外部にさらされてるわけではないので、あまり気にならないかな。

    それにしても、好評でしたね。この物件。麻布立地、三井、ゼネ清水でこの価格なら、当然かな。

  126. 936 匿名さん

    変な下がり天井なし、専有部に柱なし、斜め間取りなし。仕様万全。田町までもフラット、バスも便利。定借の件に納得できればあまり問題ない?白金高輪から十番方面歩くと東京タワーきれい。上の階、バルコニー出ると、色々景色楽しめるかな?

    外廊下=パークホームズだそう

  127. 937 匿名さん

    外廊下=パークホームズ

    それはない

  128. 938 匿名さん

    内廊下であることが、パークコート等のブランドになる決まりごとの一つなんでしょうかね。

    結構前に、三井の人に
    「ここは外廊下だから、パークホームズになったんです」と聞いたように思います。

  129. 939 匿名さん

    前にも誰かが書いていたけど、70平米台後半と80平米台の部屋って、カウンターやキッチン除くと
    リビングすげえ小さいのな。

    一方、73.34平米の部屋はリビングに柱が出ているのが惜しい。

    ファミリー向けにはいまいち残念な物件でした。

  130. 941 匿名さん

    940さん、どういう事ですか?

  131. 942 匿名さん

    >936,938
    神楽坂の物件は外廊下だけどパークコートだよ。関係ないんじゃない?

    ただ、そちらの掲示板でも「外廊下なのに何でパークコート!?」みたいな疑問は出ているようです。

  132. 943 匿名さん

    >942
    有難うございます。
    無知なので、三井の人のお話そのままをすんなり聞き入れていて、切り返せなかったです。
    ブランドの基準の決まりごとが社内規定であり、パークホームズとパークコートがたまに逆転してる、とも話されてました。
    定義は他の板に登場してません?

  133. 944 物件比較中さん

    931ですが、内廊下の方が冬も寒くないしホコリとかで汚れにくいしいいです。
    あとここは玄関ドアの外廊下側の周りの壁もタイル貼りでなく安っぽい吹き付けだし
    汚れも目立ちそうだなあと思いました。
    ベランダの外壁も白っぽい吹き付けみたいだし。
    所詮パークホームズ?でも一階の共用部分は素敵そう。
    ファミリーにはいい物件ですね。
    わたしも南麻布に住んでみたいです。

  134. 945 物件比較中さん

    931、944ですがちなみに過去にパークマンション、パークコートに住んでいた経験上どうしても仕様を比べてしまいます。
    でも三井のマンションはとても好きです。

  135. 946 匿名さん

    内廊下の非衛生的なこもった空気の感じが苦手です。あとホテルとかに行くと分かりますが、将来はかび臭くなる気もします。新しいうちはいいのでしょうけど。

  136. 947 匿名さん

    ここは古くなったら取り壊しが決まっていますから長期修繕の心配要りませんね。

  137. 948 入居予定さん

    北国からやって来まいしたw

  138. 949 匿名さん

    パークマンションに住んでいたような人がここを検討するというのは意外ですね。
    どちらかというと同じ定借でもプラウドの方では。

  139. 950 匿名さん

    >>939
    >73.34平米の部屋はリビングに柱が出ている

    他の部屋はアウトフレームが多いのに、この部屋はリビングに柱が堂々と飛び出していて
    ついてないね。しかもこの部屋思い切り真北を向いているw

    このマンション、大きめの部屋はみんな何かしら欠陥があるね。

  140. 951 匿名さん

    パークコートとパークホームズはたまに微妙な物件がありますね、確かに。
    内廊下、外廊下は定義にはないでしょうが、事実として大部分のパークコートは内廊下で大部分のパークホームズは外廊下なのでしょう。

    パークマンションは別格ですよね。945さんがどこにお住まいだったかわかりませんが、うらやましい限りです。

  141. 952 物件比較中さん

    945です。パークマンションはバブルの頃地方都市で高値で購入しました。なので今のパークマンションとは全然違うとはおもいます。
    パークコートは港区でした。パークホームズにすんでる知人がいますが、快適だそうです。

  142. 953 匿名さん

    ここは南麻布の僻地

  143. 954 匿名

    950
    しかし、北向は西に次いで売れ行き良かったのがこの物件の特徴。

    夏の暑さを考えると、南や西も今や考えもの。なんと言っても割安だし。

  144. 955 匿名さん

    そうだな。夏の暑さを考えると、今や日照ゼロの部屋を探すべき時代だな。
    半地下住戸とか目の前に別の高層マンションがそびえたつ部屋とか。なんと言っても割安だし。

  145. 956 匿名さん

    政権が変わってマンション価格や金利も上がりそうです。
    定借とはいえ南麻布にこの価格で住めるチャンスはもうしばらく無いかも知れませんね。

  146. 957 匿名さん

    ↑はいはいw

  147. 958 匿名さん

    たしかに50年後にはテイシャク物件は新築なくなっているだろうね

  148. 959 匿名さん

    たしかに50年後には今のテイシャク物件は更地になっているだろうね

  149. 960 匿名さん

    もう残り10戸くらいしかないのに、何故板が盛り上がっているの?
    近隣には他に新築いくらでもあるんだから、よそ探した方が良いんじゃない?

  150. 961 匿名さん

    完成1年前ですが既に残り僅かとはこのご時世でかなりの売れ行きだったんですね。

  151. 962 匿名さん

    私が今月モデルルームでもらった価格表にはまだ44戸売れてない部屋がありましたよ。
    その他にも出してない部屋もあると言われました。
    だから今からでもまだ検討の余地はあると思います。

  152. 963 匿名さん

    最終期に入る前の価格表(12月上旬の抽選した時)は確かに40戸ちょっとだったような気がしますが、
    今はどうなんでしょうね。
    まあ、休み明けMRで確認した方が良いと思いますが、私がやはり12月(上記の抽選後)MRで”花”を見たときはやはり10戸くらいで、欲しい間取りも既にありませんでした。
    (申し込み入っているから他の部屋に誘導すべく隠されたのかも知れませんが)

    公式なWEB最終期となっており、先着順ともなっているので、いずれにしても本気で検討しているなら急いだ方が良さそうですが、麻布エリア新築多いですから、私は他の物件で気に入る間取りを検討中です~

  153. 964 匿名さん

    わたしのは12月の抽選後に頂いた価格表だったからやっぱり40ちょっとはまだ残ってると思います。
    価格表に載せてない部屋もあるといわれたので、キャンセル住戸なのかな。
    でも広めの部屋はあまりなかったのは確かですね。
    わたしが希望してる広さのはまだあるので引き続き検討しています。
    上の階じゃないと間取り変更やカラーセレクトできないので、悩み中です。
    年明けには決めたいです。

  154. 965 匿名さん

    プラウドといい西新宿の三井といい定借が好調ですね。

  155. 966 匿名さん

    920さん
    >77.27㎡の部屋、LD のカウンターを除く畳数は 10.0 Jと書いてある。これじゃちょっと厳しくね?

    10畳しかなくても、果たしてダイニングテーブルとソファ(テレビ含む)を両方置けるんだろうか・・・

  156. 967 匿名さん

    実際に77.27の部屋を契約した人に、そこのところどうするのか聞きたいな♪

  157. 968 匿名さん

    図面上で配置を確認できる家具シールが便利。何回も貼り剥がしができるものです。
    ここの図面にはついていませんので別のマンションのモデルルームでもらったものを使ってます。

  158. 969 匿名さん

    カラーセレクドに関しては、契約者のみなさん、どうされました?

    グレージュは、万人受けするのかな。。

    扉や床の色は10年で流行りが変わると聞いたので、
    このマンションの選べるカラーのうち、無難なチョイスは何色系か、みなさんにお尋ねしてみたいです。

  159. 970 購入検討中さん

    >>966
    メニュープランでカウンター除く17畳LDにしてる人が多いと思われ。
    どちらにしても、もうこの部屋は残っていないみたいですが。

  160. 971 匿名さん

    83.62平米の部屋はLDK(キッチン込み)が13.8J(カウンター除く)だけど、同じようにメニュープランで
    2LDKにする人が多いのかな。

    しかし83.62平米あっても2LDKか。。。 

  161. 972 匿名さん

    >969
    グレイスミディアムは高級感ありますが狭い部屋だと圧迫感があるかもしれませんね。
    後の2つはどちらも比較的無難なカラー、という印象です。

  162. 973 匿名さん

    ここ安くていいね。

  163. 974 匿名さん

    年末年始はぱったり売れてないみたいよ

  164. 975 匿名

    ぱったり売れない?
    年末年始はモデルルームお休みです。

  165. 976 匿名さん

    安いと思ったら定借か。

  166. 977 匿名さん

    某サイトの割安物件ランキングに入っていましたね。

  167. 978 匿名

    どこのサイトですか?

  168. 979 匿名


    ↑この情報は、沖式の沖有人さんのコラムのことじゃないでしょうか。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o=374

  169. 980 匿名

    979さん
    ありがとうございます。

  170. 981 匿名さん

    残り40くらいでした。
    最終期?

  171. 982 匿名さん

    ここは価格表をそのまま出してくるなど広告が独特ですね。
    価格設定に自信ありということですかね。

  172. 983 契約済みさん

    現地、8階くらいまでできてる。壮観です。
    下層はいい感じにタイルが貼れてる。

  173. 984 匿名さん

    >983

    下階には下階の魅力がありそうで下だから何か劣るという先入観を払拭している感はあります。
    私はマンションそのものは良いと判断しました。

    いかんせん南北線は最高の利便性とは言い難い路線だと思うのですけど麻布十番に住めるのにこれを言ってはいけないのですよね…汗。

    三田線も利用できますので広く見れば良いといえます。

  174. 985 匿名さん

    大江戸線もね。地下深いですが。
    最寄りが2路線、三田線含めれば3路線、渋谷や品川はバス直通、とアクセスはかなり良いですね。

  175. 986 匿名

    麻布は都心の中心に位置してますからね。渋谷、新宿、東京、大手町、銀座どこに行くにも便利。新幹線利用が多い人は品川に近いのもいいですね。

  176. 987 契約済みさん

    一応、広尾駅も利用可能圏内ではあるが。とおいけどw

  177. 988 匿名

    広尾は距離はともかく、坂がきつい…

  178. 989 匿名さん

    というかあえて広尾駅を利用する必要性は無さそうですが。

  179. 990 匿名

    田町駅までもフラットで、15、16分なのも何気にイイナと思いました。

    現在、駅からすごい近いところに住んでいて、
    職場までも会社の最寄駅から近いため、あまり歩かないので、
    雪の日や天気の悪い日は、このロケーションに有難さを感じるものの、
    普段は、あんまり歩かない事に不健康さを感じ、10分歩く方の最寄駅から通勤したりしています。

  180. 991 契約済みさん

    パークホームズ南麻布 ザ レジデンスの契約者専用のスレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308588/
    よろしくお願いします。

  181. 992 匿名さん

    麻布十番に住んでるものですが。
    ここから広尾駅や田町駅まで歩くなんて毎日は無理でしょう。運動がてら散歩とかならありだけど。
    あとここは麻布十番とは別ものですから。(最寄り駅は麻布十番ですけど遠いです)
    アドレスは南麻布ですごくいいですが、実際にどこに住んでるかきかれたときは三の橋のあたりですと
    いったほうがいいですね。麻布十番に住んでるなんて言わないでくださいね。
    このマンションは郊外に住んでる普通のサラリーマンが多く購入してるとお聞きしましたので
    あまり土地勘のない方が多いのでしょうか?
    物件自体は内装もいいし、共用部分も素敵だし、安いし、定期借地権というマイナス材料を含めても
    買いたくなるマンションですね。

  182. 993 匿名さん

    ↑性格悪いねあなた。

  183. 994 匿名さん

    三の橋とかいわれても普通誰もわからないよ。
    ともかくここは三田でなく南麻布、最寄も赤羽橋でなく麻布十番というのは事実だし。
    あえて隠すのも変だと思うけど。

  184. 995 匿名さん

    でも港区の人って自分の住所を駅名で表現しないことが
    多いです。駅名と地名が微妙にずれていることが多いし
    そもそも駅ができる前から街があるからね。
    それに同じ駅名、町名でも坂の上と下などでマンション
    でも坪100万くらい値段が違うから細かい町名でいわ
    ないとわかりにくいんですよ。
    そもそも駅がなかったエリアなのでバス停の名前のほうが
    通りがいいです。
    もっとも地縁のない人には麻布十番(駅)でいいんじゃ
    ないの?

  185. 996 匿名さん

    あえて、3の橋あたりなんて言う必要ないけど、あまり土地勘の無い方っていう点には同意するかな。

    2号線沿線の渋谷川、古川沿いは、昔からの港区/渋谷区民ならまず避けるでしょうね。
    1~4の橋にかけて古川橋のあたりは河川の氾濫が特に多かった地域です。
    古川地下調節池が出来てからは抑えられるようになりましたが、昔からの方にはイメージ悪いでしょう。
    恵比寿や渋谷にかけての明治通り沿いに多くのマンションが建設されましたが、個人的にはそれらを含めて避けたい地域ですね。

  186. 997 匿名さん

    安いからいいんじゃね。坪7~80万くらい差があるからね

  187. 998 匿名さん

    確かに3丁目などと比べて高級感はありませんが、松方正義邸があったのですからそれなりの場所ではあるんでしょうね。

    麻布十番駅や商店街までフラットなのは坂下の利点でもあるような。
    まあ坂上が買える方ならここは検討対象外でしょうけどね。

  188. 999 匿名さん

    2LDK~3LDKが手ごろな価格で魅力的ですし
    計画緑地や公園に囲まれた生活は都心ではかなり希少です。

    また学区の東町小学校は国際学級があるので
    子供達は自然とインターナショナルな環境の中で育ちます。

    ファミリー層であれば間違いなく白金~高輪エリアより
    こちらの方が良いですね。

  189. 1000 匿名さん

    このあたりは2000年に大江戸線、2004年に南北線が車では陸の孤島でした。麻布十番は不便な場所で都心にありながらでしかアクセスできないところが学生などを遠ざけ逆にステータスになっていたんですよね。

    アオイスタジオ前は路上駐車だらけでしたね。

  190. 1001 匿名さん

    別に南麻布でいいのでは?
    お客さんを呼ぶ時のハードルが高くならない様に、南麻布でも、高級感が全くない地域であることは、それとなく匂わせておいた方がいいとおもうけど。

  191. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308697/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸