東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南麻布 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 麻布十番駅
  8. パークホームズ南麻布 ザ レジデンス

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-22 15:13:16

人生に、南麻布という贈り物。- 従前はNTT東日本社宅跡地で、かつては武家屋敷、さらには松方正義邸のあった場所です。どうしてこんなに安いのかと思ったら定期借地権付き。この物件いかがでしょうか。

参考=http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20110421/547063/

<全体概要>
所在地=東京都港区南麻布2-4-17,19(地番)
交通=南北線・都営大江戸線駅徒歩7分
総戸数=336戸
間取り=1LDK~3LDK
面積=41.35~83.62平米
価格(前払い地代込)=3200~7700万円台予定
入居=2013年11月下旬予定
*2064年9月までの定期借地権付き

売主=三井不動産レジデンシャル
施工=清水建設
管理=三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ南麻布ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 19:23:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南麻布ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 552 匿名さん

    くそ、俺が多額のローンで所有権マンション買って苦しんでいるというのに…。
    子供の教育費も満足に払えないよ。。。

  2. 553 匿名さん

    港区南麻布にこんなに安く住めるなんて素敵

  3. 555 購入検討中さん

    不動産以外で遺してあげるのじゃダメですかね?

  4. 556 匿名さん

    ん?不動産以外に残す資産なんか俺もっていないよ…。
    多分ローンも払い終わっていると思います。

    でも所有権だから大丈夫。築50年とかかもしれないけど、
    もらう子供は嬉しいと思います。

  5. 557 匿名さん

    築50年超のマンション相続されて嬉しい?結構微妙…

  6. 558 匿名さん

    うーん…古くてもなお素晴らしいマンションで、賃貸に出せて、相続税もちゃんと遺しておいてくれて、一人っ子なら嬉しいかも!
    自分では住まないけど。

  7. 559 中国人

    契約しました。皆さん仲良くしてください!

  8. 560 匿名さん

    バレバレで哀れ

  9. 561 by 日本人

    謎中、二次の抽選まだ終わってねえって(笑)
    でもちょっと面白い。

  10. 562 匿名さん

    定借だと土地の固定資産税がかからないようですが、どなたか試算して所有権と比べた人いませんか?

  11. 563 購入予定

    中国人が住むマンションなのですか?こちらは50年しか住めないから割高なんだね
    三井の西新宿の方が70年でとてもいい!

  12. 564 匿名さん

    ここに中国人が住むなら西新宿はもっと住むだろ。

  13. 565 匿名

    六千万の買ったとしてローン終わったら定年じゃないの?
    みんな高給とりだね
    でも終わったら文なし~

  14. 566 匿名

    ↑ローン終わっても資産残らないって意味だね。

  15. 567 匿名

    たった一日の登録猶予の一期二次登録に応募多数らしいね
    このスレのツンデレっぷりには恐れ入る

    どんだけ牽制しあってるんだよ(笑)

  16. 568 匿名さん

    嘘でも本当でも他国の方をネタにするのはやめましょう!
    それに港区は都内でも有数の多国籍な区ですよ。

    ちなみに23区で中国籍の方が多いのは

    新宿区
    江戸川区
    豊島区
    江東区
    板橋区
    足立区
    北区
    大田区
    葛飾区
    荒川区

    の順番ですよ。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2012/ga12ea0100.xls

  17. 569 中国の人

    このマンション買え嬉しいです。私は日本人が好きなので是非こちらで仲良くなりたいです!完成まで一年以上中国本土で楽しみにお待ちしてます

  18. 570 匿名さん

    カネのことしか頭にない中国人も多数購入しているとわかって、やはり定借は所有権より優れているとわかって安心しましたた。購入してよかったです。仲良くしましょう。

  19. 571 購入者

    いいですね。一階のロビー横のスペース借りて是非レセプションパーティーしましょう。先日契約の時に被災地から購入したかたと仲良くなりました。こちらのマンションで仲を深めて中国13億人の声援を被災地にとりけむよう理解しあえたらいいですね
    日本の素敵なマンションを中国や東南アジアに向けやすく供給しましょう!

  20. 572 匿名さん

    他スレにあった、参考になる書き込みを転載。やはり、南麻布で正解。


    今、子供育ているのでわかるのですが、子供はとにかく「真似る」
    能力が非常に高いです。「言葉」はその最たるものだと思いますが、
    とにかく、なんでもかんでも真似ます。

    なので、子供には、良い物のみを、できるだけ多く見せるのがポイント
    だと思います。

    聞いた話なので真偽の程は定かではありませんが、陶器なども、 子供のうちには本物をみせつづけると、ある時偽物を見せると、 直感的に偽物とわかるような目になるそうです。

    子供には、少しでも良い物(良い人)とふれあえる環境を用意 してあげるといいと思います。その意味で、レベルの高い子育て 仲間が作れる環境がよいと思うよ。

  21. 573 匿名

    こちらは工業用地なんですね。だから定期借地権のような価値ないマンションしか建てられないのかな?

  22. 574 匿名さん

    重説の後MRで、大使館など多い場所柄、登録者で外国人の方もそこそこいるのか聞いた。
    少なくとも1期ではいないって。
    なりすまし君は何が目的なのかな(笑)

  23. 575 匿名さん

    青山、麻布に頭がおかしくなりそうなくらい憧れながらも、ドロップアウトした庶民なので買える訳もなく、それでも憧れ続けて本当に頭がおかしくなってしまった者です
    このクラスですら購入できませんので倍率下げることが目的ではないです
    買える皆さんが妬ましいだけです

  24. 577 匿名さん

    ここの立地は魅力的ですよね。
    定期借家で2割落ちは、お買い得というほどでもないでしょうが、
    高すぎる訳でもないと思います。

  25. 578 匿名さん

    テイシャクネガのレベルが低くて、ネガ全体が低レベルに思われると心外なのですが、ここの立地の何処が魅力的なのですか?

  26. 579 購入検討中さん

    ここ買うのは避けたほうがよい人

    眺望重視・・・・抜けるのは一部の高層階のみ。また今は抜けても将来どうなるかはわからない
    予算カツカツ・・50年後は基本強制撤去なので、そこで賃貸でも何でも住居を確保できないとホームレス一直線
    定借が嫌い・・・・生理的に嫌っぽい人が一定数はいるみたいなので。逆に買うからには長短十分知った上で
    自転車複数必要・・駐輪は1世帯1台。子供が複数いたりするるとキツイか

    ほかにある?

  27. 580 匿名さん

    鶏口になりたい人も避けたほうがよいかも。

  28. 581 購入者

    中国の方買われるのは賛成ですよ!私は在日ですが従兄弟夫婦もこちらを二期で購入予定です。こちらは安いから当然に私たち在日が多く購入予定です。管理組合で住民どうし仲良くしていただけるといいですね。前の書き込みで中国人をバカにする発言は許せません。私たちは東京や麻布に昔から多く生活をしております。こちらのマンションが中国、韓国や麻布にいるアジア人のよりどころになると嬉しいです。

  29. 582 匿名さん

    地代と解体費用の負担を考えると同価格の所有権物件より当たり前だけど負担は大きい。
    ローンが返せなくなった時等の売却の流動性も所有権物件よりは恐らく小さいので、ある程度資金に余裕がない人は本当にやめておいたほうがいい。

  30. 583 匿名

    本当に割高だね
    麻布に憧れてるミ─ハ─だけだよ
    借地とか人に言うの気が引ける

  31. 584 匿名

    中国人とはマンション一緒にすめないな、品のない最低!日本人で良かったです。

  32. 585 匿名さん

    エレベーター・駐輪場が少ないのは残念だけど、
    二重床二重天井直壁ペアlowEガラスと基本は押さえていてさすが三井物件といった感じ。

  33. 586 匿名

    50年後どこ住みますか?

  34. 587 匿名さん

    579さん
    同意

    残戸が少なく、人気・割安とはいえある程度の所得が無い方は特に薦められない。

  35. 588 匿名さん

    586さん
    的確な指摘だと思う。
    ただ定借に限らず、所有権でも50年後を考えている物件はほぼ皆無。

    ・修繕費
    多くの物件は12年単位で2倍、3倍となる、これは建物の修繕に係るコストが増加するため
    50年後となると、タワーなどの100年コンクリート以外は腐食が始まり、強度はもちろん、資産性が著しく低下
    だって、だれも買わないよね。

    築50年経過した物件で、住宅としての価値があるのは、
    ・極めて希少な立地
    ・コストを掛けた修繕
    が行われている”賃貸”物件で、同潤会含め定期的な賃料収入がある賃貸物件以外は難しい。

    だから、定借を選ぶ人が居る。

    理想はキャッシュで都心の資産性が高いエリアで、”戸建”を買うこと。

  36. 589 匿名さん

    50年前の分譲集合住宅の今を語っても、それが現在分譲している集合住宅の50年後にあてはまるわけではないでしょうね。

  37. 591 匿名さん

    マンションの平均寿命46年
    建て替え物件の着工時期は築後37年
    http://allabout.co.jp/gm/gc/46803/

  38. 592 匿名さん

    50年前と今じゃ構造・設備などあらゆる性能が全然違う。でもこれから50年間に同じくらい進化することは無いような気がする。
    配管などのメンテさえしっかりできてれば今の仕様のまま50年後でも満足な生活は出来るんじゃないかな。
    家族構成などソフト面はどうにもならんけど。
    正直この物件も50年後NTTが壊さず残す、という可能性も皆無ではないと思う。

  39. 593 匿名さん

    ヨーロッパの建築物が持つ理由は、
    ・風土気候(高温多湿の日本ではない)
    ・厳密には工法が違う(水平方向の強度が地震国の日本では必要で鉄などを多用、結果気候からも腐食する、塩の影響もある)

    50年前の日本の建築技術が、同じく50年前のヨーロッパより劣っていたのであれば別であるが・・・

    石造の組構造なら、ピラミッド並みに持つと思いますw

  40. 594 匿名

    業者さんがマンション売るため説明してる書き込み多くがっかりです。たとえ三井でも定期借地権のマンションは価値はない

  41. 595 匿名さん

    価格が坪200なら倍率100倍超で即日完売、400なら誰も買わない。
    定借とはいえ結局は価格とのバランス次第。
    この売れ行きから三井はもうちょっと高くしても良かったと思ってるかもしれない。

  42. 596 匿名さん

    ここいいよ。わたしかうよ。

  43. 597 匿名

    買った人が一生懸命ネガと闘うのは奇妙。やはり定期借地権にして高額な価値の無い物件、買った方は一生悔やまれます、本当に三井は大儲け。もう少し定期借地権を批判してる意見ききなさい。

  44. 598 入居予定さん

    今週末(正確には月曜日)で一期の購入手続きが完了となりますね。
    私も先日手続きが完了しました。

    担当者の方々も、一期は想像以上の人気だったそうで、一期二次もあっという間だったらしいです。
    二期用の物件でまだ価格決定がされていない部屋については、他のマンションのように当初予定より価格見直しもあるかもしれませんね、なんて話をしました。
    アドレスブランドと需要のバランス、もちろん定期借地権や工業用地という点もありますが、そこを考慮しての絶妙な価格設定がバランスよく取れたなんて話もありました。ですので、購入する方も、良い点と悪い点両方を考慮して検討できると思います。

    三井としては、当物件を定期借地権物件の成功例とできるでしょうね。
    そのぶんケアも期待できるかななんて思いました。

    色々な意見があると思いますが、私はこの物件を購入できてよかったなって思っています。
    来年の入居が楽しみです。

  45. 599 匿名

    おめでとうございます。素敵なマンションで羨ましいです。一生住むのが条件なので、売却するのはナンセンスです!私は南麻布に一生は無理でした。残念ながら定期借地権は中古で売ると悲しいくらい安くても売れません。こちらをかわれたかた、特にローンでかわれたかたは必ず50年住んで茨城県の賃貸アパートに年金で一からやりなえしてください。価値はなくご自身が賃貸マンションのような感覚で住むしかありません。

  46. 600 匿名

    ここ買う人見るとギャンブルで負けた自分のほうが小さく見える

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸