横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 桜ケ丘
  8. 保土ケ谷駅
  9. ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)
ご近所さん [更新日時] 2014-03-18 13:34:40

神奈川県立栄養短期大学跡地に建設される大規模マンションの計画です。

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 (西口)
相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~100.21平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
総戸数:306戸

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1104/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

旧称:(仮称)保土ヶ谷区桜ケ丘2丁目計画

【タイトルの物件名称を変更しました 2013.4.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
ミソラシア横浜桜ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-25 13:36:44

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミソラシア横浜桜ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    F棟も両面バルコニータイプなら間取りは良いと思いました
    現在 共用廊下に面した部屋がある田の字型に住んでいますが年中 部屋の電気とエアコンが必要なので
    ED棟にエレベーターが無いので場所によっては人通りが多くなりそう
    E棟から離れた側でリビング側の景色は妥協ですが…

  2. 502 匿名さん

    マンション環境は良く気に入った間取りもあり資金的には問題なかったのですが結果的にはやめました。

    理由は通勤もありますが買い物の不便さです。

    保土ヶ谷の駅前、星川のイオンも行ってみましたが現在利用しているスーパーには劣りました。

    イオンは建物も古く暗いイメージがありました。

    近くならまだしもあの坂を使っての買い物ですし何か買い忘れてたりしても近くにお店はないですから。

    人それぞれ考え方は違いますので何ともいえないですけどね。

  3. 504 物件比較中さん

    妙にポジティブなんですよね。条件悪いのに…
    不便でそんなに安くもない。なのに掲示板はバンザイだらけ。
    違和感あるなぁ。

  4. 505 匿名さん

    岩崎中学、桜丘高校と保土ヶ谷駅方面から通いましたが、、、
    お世辞にも環境が良いとは言えません。
    駅からの道も治安的に微妙ですし、学園通りに至っては歩道がほぼ無いです。

  5. 506 元都民で保土ヶ谷区在住

    「横浜」って良いイメージがあるかと思うけど、実際には「中途半端な地方都市」ですよ。
    特に保土ヶ谷区なんて田舎だしね。
    東京に住んでいた方が横浜市に引っ越してくると「あれ?思っていたイメージと全く違う?」となるはずです。
    東急東横線に乗ると良く分かるけど「渋谷駅」と「横浜駅」とでは利用客の服装のセンスが全く違います。
    なので、都内生活に慣れている方は「都内の物件」を探した方が賢明かと思いますよ。

  6. 508 物件比較中さん

    駅から遠い坂道のマンションは私も全然欲しくないけど、横浜ごと悪口言うのはどうかと思うよ。
    ネガにも限度ってあるよね。

  7. 509 匿名さん

    NO506へ 

    聞きたい。ならなぜ保土ヶ谷に住んでるの?全然意味がわからないよ。誹謗中傷も甚だしいと思うよ。

  8. 510 周辺住民さん

    506のレスは確かにネガ過ぎるなぁ〜
    しかし、全部が全部間違っている訳でもない。
    まあ、横浜は観光都市なので「みなとみらい地区」のイメージばかりが先行している。
    そのイメージを鵜呑みにした人が星川駅や保土ヶ谷駅で下車したら「ここも横浜なのか?」と思うでしょ(笑)

  9. 511 匿名さん

    ハマっ子の人達は横浜の悪口を言われるとすぐに怒るねw

  10. 512 購入検討中さん

    東横線は横浜から渋谷まで行く人が恐らく1番多いと思うので、そんなに違うかな? 同じことは田園都市線でも言えるけど。この物件は立地が厳しいので住むのは結構大変と思うけど、それ以上に眺望を求めて購入するならそれも判断ですね。

  11. 513 匿名さん

    クソみたいに汚い人間の集まりが、ヘドロみたいに密集してる都内には住みたくない。空気も悪いし一部除いて汚いやつばっかり。
    こう言われたら、511さん、あなたいい気持ちしますか?
    沢山の人が誇り持って住んでいるところをけたすなら、相応の覚悟が必要だと思いますけど。

    マンションの魅力がないのは仕方ない。でも土地ごとけなしたら反感買って、誰もついて来ない。こんな事もわからないなら、ステマ営業ですら向いてない。
    考え直した方がいいですよ。

  12. 514 匿名さん


    この人は何でこんなにムキになっているのだろうか?
    506氏は「横浜は中途半端な地方都市」「保土ヶ谷区なんて田舎」としか言っていないのに。
    これが「浜っ子」気質ってやつなのかね?
    511氏も余計なレスをしてはダメだよ(笑

  13. 516 匿名さん

    中区山下町は海抜が低すぎる。やはり災害は気になるね。

  14. 517 匿名さん

    山下町なんて中華街と公共施設がほとんどで、
    一般人が住めるエリアは狭いでしょ
    山手ならわかるけど、なぜ山下町が出てくるのか意図不明

  15. 518 匿名さん

    歴史的経緯から言えば、中・西・南の3区だけが本来の「横濱」。
    神奈川は神奈川宿という東海道の宿場街で本来別の街だったが、横浜駅の設置と発展に伴って市街地が繋がっただけ。
    保土ヶ谷宿・戸塚宿は言うに及ばず。

  16. 519 匿名さん

    本来の横浜だろうがなんだろうが、まとめてセンス悪いと言われたのに、本来もくそもないでしょ。

  17. 520 匿名さん

    ここはいいですよ。早くしないと売り切れちゃいますよ。価格面から見ても、売れないわけがないでしょ。横浜市全体で語っても全然意味がないことですよ。この地域を理解している人たちにとってはとてもいいとこです。

  18. 521 物件比較中さん

    駅から離れて坂を登らないと帰れない集合住宅。
    マンションなら駅近じゃないと嫌って人は多いし、実際駅から遠いマンションは売れない。
    広告に騙されそうになったからこそ、危ないと思いますと書き込んでしまいました。

  19. 523 匿名さん

    保土ヶ谷出身です。
    確かに保土ヶ谷はみなとみないみたいな所謂横浜っぽさは無いけど、それは中区周辺以外の他の区も同じじゃない?

    都筑、戸塚、旭、金沢あたりに友達住んでるけど、みんなどこに住んでる?って聞かれたら横浜って答えますよ。
    区の名前言っても他の土地の人には通りが悪いし。
    確かに山手あたりに比べたらセレブなイメージないけど別に気にしてないです。
    実際セレブじゃないしね。

  20. 524 周辺住民さん

    歴史が浅い分、横浜市民は排他的ではない
    人口が膨れたのはこの30年位でしかないし
    東京に近い割には野暮ったいのも暮らしやすい理由
    あと気候が穏やかなのは特筆もの

  21. 525 匿名さん

    保土ヶ谷の中でも、ここはいいですよ。子育てに条件がそろっている文教地区です。住所なんてどこでもいいじゃないですか、住みやすけりゃ。検討して良くなければ違うのを捜せばいいだけ。どこに住んだって、住めば都ですよ。我が家が1番。

  22. 527 匿名さん

    ↑いくら働いても、企業のみ儲かリ給料が上がらないストレスで、相当神経が不安定になっているんだね。頑張ってください。ここで、ネガを書き込んで、ストレス解消できますか?ちなみに、桜ヶ丘高校は、中学の授業の勉強をしかっリしていれば普通には入れますよ。

  23. 528 周辺住民さん

    市立桜丘高校は偏差値が60くらいで普通に入れるレベルではありませんよ。

  24. 529 匿名さん

    この立地のマンションを買う意味があるかですね。
    駅から遠いなら比較的売り買いしやすいというマンションの良さもほとんど得られないと思いますし、戸建の方が安くて広くてプライベート感が保てるかなと。
    マンション買うなら駅のそばでないと、そもそも集合住宅にしなくていい、となると思います。

  25. 530 匿名さん

    桜丘高校、60ぐらいならちょっとしっかり勉強すれば行けるレベルじゃないですか?

    妹が行ってましたが、中の上もしくは進学校と言われる学校の下のほうのレベルの学校です。
    もっと頭が良く、成績上位の子は光陵とかに行けますよ。

    まぁ高校は成績以外にも本人の意志があるので、高校が近くにあるという理由で買うのはすすめられないですけどね。

    本人がここに行きたいと言ってくれたらラッキーぐらいに考えておいたほうが良いのでは。

  26. 531 匿名さん

    >>527
    あなたは文字入力のしかたを「しっかり」勉強してください。

  27. 532 匿名さん

    >>529
    そう言われると確かにそうかも知れない。
    同じ予算で新築の戸建が買えるよね。
    しかも、横浜駅からの徒歩圏内で。

  28. 533 匿名さん

    先程、星川駅から現地まで試しに徒歩で登ってみました。
    桜台小学校前の信号が見えたあたりから急に傾斜がキツくなりますね。
    汗ダラダラで大変辛かったです。
    でも、現地からの眺望は最高でした。

  29. 534 匿名さん

    ↑バスを使えば済むこと。きつければ歩かないということ。

  30. 535 購入検討中さん

    534さん、そんなこと533さんも分かった上での書き込みでしょう。

  31. 536 住まいに詳しい人

    バスバス言うけどバスって夜遅くでも走ってるの?
    仕事遅い場合ってタクシー一択?バブリーな人しか手が出ないね…

  32. 537 匿名さん

    でこのマンションは、どうなんですか?販売会社は信頼できそうですが。地盤も強固そうですし地震災害に強そうですが。

  33. 538 契約済みさん

    536さん
    たしか保土ヶ谷駅からは23時半くらいが終バスでした。タクシーでもワンメーターで行ける気がします

  34. 539 申込予定さん

    早く建たないかな。待ちどうしいですね。朝の散歩での散策が楽しみです。自然がいっぱいです。

  35. 540 匿名さん

    毎日ちょっとした山登り。
    好きな人にはたまらないかもしれませんね。

  36. 541 物件比較中さん

    そうですね。もう一度考えてみたいと思います。

  37. 542 匿名さん

    大規模マンションって住んでいる棟によって裏で馬鹿にされたりするのかな?
    例えば「○○さんは○棟だからねぇ〜」とか?
    昔、分譲タワマンの賃貸に住んでいたのだけど、高層階の奥様達の一部が低層階の人を小馬鹿にしていたよ。
    また、高層階の子供が「○○ちゃんちは○階だからお外が何も見えない」と無邪気に言っていたり(笑)

  38. 543 物件比較中さん

    この低い価格帯でそんなことはまずないでしょう。

  39. 544 匿名さん

    戸建だって近所ずきあいは、いろいろ大変なことはありますよ。

  40. 546 匿名さん

    考えすぎです。この価格帯でそんなことを言っていたら、笑われますよ。世の中には千鳥ヶ淵に建つ三菱のマンションで5億円を超すものもあるんですから。

  41. 548 匿名さん

    ここにはないけど、専用庭使用権付や専用バルコニー使用権付の物件を購入して優越感に浸っている人はいるよね。
    そういう人に限って、その「専用」の場所でバーベキューをやたらにやったりして近隣住民のひんしゅくを買うのよ。

  42. 549 匿名さん

    4,000万円ぐらいのマンションでそんなことはないね。話が小さすぎるよ。自虐ネタじゃあるまいし。ほかに書くことはないの?

  43. 550 匿名さん

    >>548
    あるある(笑)
    あと、専用バルコニーに物置を勝手に作って理事会で問題になるとかね。

    >>549
    4,000万円位とか金額は関係ない。
    どこにでも困った住人は必ずいるよ。


  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸