横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 桜ケ丘
  8. 保土ケ谷駅
  9. ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)
ご近所さん [更新日時] 2014-03-18 13:34:40

神奈川県立栄養短期大学跡地に建設される大規模マンションの計画です。

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 (西口)
相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~100.21平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
総戸数:306戸

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1104/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

旧称:(仮称)保土ヶ谷区桜ケ丘2丁目計画

【タイトルの物件名称を変更しました 2013.4.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
ミソラシア横浜桜ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-25 13:36:44

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミソラシア横浜桜ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 サラリーマンさん

    ここ推す人は旦那がどれだけ通勤に苦労するかなんて
    お構いなしの主婦なんだろうね。
    永住永住って住まないと分からないこと多いだろうに。
    このご時世一生同じ会社で勤めあげられない人も多い。
    万が一クビになって手放すときに抱えたローンよりも
    安くしか売れないと目も当てられない。
    どうしてもってなら頭金最低1000万は用意しとくべき。

  2. 402 サラリーマンさん

    ちなみにこれは煽りじゃないよ。
    個人的には本当に素直にそう思うから言ってるだけ。

  3. 404 匿名さん

    このマンションにはケロロ軍曹のくるるがいるんだね。
    じゃあタママですぅ!

  4. 405 契約済みさん

    これはもう、人それぞれとしか言えないんじゃないでしょうか。
    私の旦那は都内勤務ですが、旦那がここを選びました。
    通勤時間が長くても、ここに住みたいそう。
    私も旦那も、いまからわくわくしていますよ。

  5. 407 匿名さん

    市内勤務なら何も問題ないというか理想的な環境
    値段も横浜価格だしね
    東京勤務は少々厳しいかなとは思いますが頑張れる範囲ではないかな

  6. 408 購入検討中さん

    うちは、少し時間余裕見てバスを使う予定です。体力的に不安な年齢ですが、バス停が目の前なのでむしろ、駅から10分位のマンションより苦労は少ないと判断しました。実際に時間を変えてバスに乗ってみましたが、スムーズに駅まで行けて快適でした。

  7. 409 匿名さん

    うちも都内勤務ですが契約しましたよ。

    実家も同じ山の上ですが、父親も都内まで通勤しています。
    保土ヶ谷まで出れば東京や渋谷に出やすいです。

    本当に価値観は人それぞれなんですね…
    横浜→都内なら普通だと思ってました。

  8. 410 匿名

    星川駅近の新築マンションって、最近珍しくいっぱい出てませんでしたっけ?

    それなのにここを選んだ理由をお聞きしたいです。

  9. 412 契約済み

    星川なら東京へ出るのに乗換えがいりますが、保土ケ谷なら東京まで乗換えなしで35分ほどですね。
    どっちみち乗換えるならバスでもいいかなと私は思いました。
    バスのほうが不便かとは思いますが…
    もちろん予算の関係もあります。
    電車の駅近くのほうが資産価値が高いのは、承知しています。

  10. 413 周辺住民さん

     桜ヶ丘は保土ヶ谷駅からちょっと遠い間がありますが、私は東京・神田勤務を経験しました。横須賀線で新日本橋駅下車、神田まで徒歩。ドア トゥ ドアで1時間です。 皆さんはバスは遅延する、という固定観念があるようですが、25系統は7時台で18本、チョッと待つだけですぐ来るし、途中の渋滞は全くありません。そしてバス内は混雑しません。バス運行を心配する方は保土ヶ谷駅には七曲坂を歩くと10分ちょっとで駅着です。帰りは、バスに頼ったほうが汗をかかなくて済みます。 冬の学園通りは正面にランドマークタワー、後ろを振り返ると冠雪の富士山が見えるので、歩くのが楽しみですよ。ただ、栄養大学前のバス停に屋根がないため雨の日は利用客の傘が交叉して不快感を感じることがあります。道路とマンション取付道路入り口に屋根付きの待合所を設置して頂くか、設置するか、今から活動してみてはいかがでしょうか。

  11. 414 匿名さん

    ↑周辺住民がマンションの勧誘?それとも、なりすましの営業?

  12. 415 匿名さん

    414さん、何がご都合の悪いことでも書かれましたか?

  13. 416 匿名さん

    環境がいいほうがいいですよ、ここをネガる方は国道側とかでも駅近ならいいんですか?

  14. 417 Jカビラ

    いいんです!!

  15. 419 購入検討中さん

    ナイスなネガがいっぱい…
    がんばりますねナイスさん!!

  16. 420 匿名さん

    駅前魅力的ですが、私はもう駅前でも大通り沿いや飲み屋が多いところには住みたくありません。
    車の音はもちろん、飲み会帰りの騒ぎ声で、夜は窓を開けて寝るとうるさかったです。
    高層階でも音は上がってきます。
    そういうところは子供を育てる環境ではないなと思います。
    それをご存知で、どんな駅前でも良い方はそこを購入されればいいんじゃないでしょうか。
    もし体験されていないなら、近くに一泊でもされた方がいいと思います。
    煽りなどではなく、アドバイスのつもりです。
    私もできるなら駅近がいいですから。
    好きなところに住めば良いです。双方罵る必要はありません。
    もちろん静かな駅前もあるでしょうから、素敵なところが見つかるといいですね。

  17. 421 住まいに詳しい人

    保土ヶ谷や星川なら駅から数分歩けば静かですよね。
    駅から坂道20分も歩くなら閑静な場所の戸建のほうが。
    マンションの最大のメリットは利便性と資産価値なので。

  18. 423 420

    422さん
    420です。最後に「もちろん静かな駅前もあるでしょうから」と記載いたしましたよ。
    420は、国道沿いでも駅前ならいいと書かれた方についてのレスでしたので、特に静かな駅前については言及していません。
    静かな駅前なら素敵ですね。では。

  19. 424 購入検討中さん

    マンション探しをしていて、久しぶりに星川、保土ヶ谷エリアを見に戻ってきました。三井の星川タワーマンションも完売したそうで、こちらのマンションを見に行きましたけど、ものすごく混んでいました。人気あるのですね。ところで、こちらのレスにある星川駅で売りに出ているマンションってあるのですか?ちょっとわからなかったので。

  20. 425 匿名さん

    現在のところ星川駅近辺で売り出してる新築マンションはございません。

  21. 426 匿名さん

    星川と和田町の中間ぐらいに新築マンションは建つみたいですよ。

  22. 427 匿名さん

    426さんの件、
    16号線沿いのないすな場所ですね。
    利便性、環境、規模など、ミソラとは間逆なイメージですね。

  23. 428 契約済みさん

    うちは、星川の三井が売れてしまったので、探していましたが、資産価値等見合うマンションが無かったので、ここを紹介され契約しました。

  24. 429 匿名さん

    星川と和田町の中間ぐらいの新築マンションって
    日産隣のガソリンスタンド跡地に建築中の小規模物件のことですよね?

    あそこは両駅の中間というよりは、明らかに和田町駅寄りです。
    星川駅近マンションとはいえないと思います。

  25. 430 購入検討中さん

    あそこは、全体的にドールハウスみたいなミニュチュアサイズで狭すぎの為検討からはずしました。

  26. 431 匿名さん

    和田町ナイスよりはミソラの方が環境いいですね。

  27. 432 購入検討中さん

    ミソラを検討される方たちにとっては
    和田町ナイスは比較検討候補にも上がらないタイプのマンションではないでしょうか??

  28. 433 購入検討中さん


    星川ナイスの方がよっぽどいい立地。

    星川の三井はいい立地でしたね。
    検討時期が遅くて残念です。

    ミソラは多少遠くても静かな環境が希望な方が多いですよね。



  29. 434 匿名さん

    星川ナイスは駅が目の前で立地がすごく良いですよね。
    和田町ナイスはちょっと微妙ですが…

    ただ、ナイスのマンションって狭いし間取りが変なので検討から外しました。
    夫婦二人で住むならあの狭さでも良いんですが、子育てするならミソラの方が良いですよね。
    学区も良いし。

  30. 435 周辺住民さん

    星川沿線はもともと工場が多くて、労働者の町で、そんなご子息様の通う学校は荒っぽくて、ほとんど進学しない学生が多かったイメージです。環境の良い駅前なら保土ヶ谷駅前の方がいいですね。

  31. 436 購入検討中さん

    ○イスさんは、低所得者専用マンションが得意ですよ。子だくさんに対応するために、広さより部屋数。共稼ぎで深夜まで働く親の為に、環境や近隣住民と共生するより、とにかく駅近くを最優先してます。マンション見学してる客層とモデルルームの広さや感じの良さを比べて、ミソラを選びました。 

  32. 437 購入検討中さん

    ご自身のライフスタイルや価値観に合ったマンションを選ばれるわけですから
    いろんなタイプのマンションがあるのは良いことではないでしょうか。

    それと、マンションを購入するときに大切なのは過去ではなく
    現在から未来だと考えています。

  33. 438 契約済みさん

    そう、過去のイメージだけにとらわれてもね。

    星川はいい街ですよ。

  34. 439 匿名

    星川のマンションがいい人は、星川のマンションレスへどうぞ。

  35. 441 購入検討中さん

    ネガはいい加減にやめてほしいです。
    名実ともにナイスな人になってください。

  36. 442 匿名さん

    私もミソラシアはひどいネーミングだと思いますよ
    ズーラシアの親戚みたいな名前で変な感じです
    タクシー乗るときミソラシアまでとはちょと言えないかな
    パークハウス桜ヶ丘とかパークホームズ桜ヶ丘でも良かったのに…

  37. 443 契約済みさん

    ミソラシアって名前センス無いですよね…
    物件自体はネガ要素も含め気に入っているんですが、名前が恥ずかしすぎ。

    パーク○○とか○○ガーデンみたいな普通のネーミングにしてほしかったです。
    年賀状にはマンション名書けないなぁ。

  38. 444 匿名さん


    ミソラは星川と保土ヶ谷駅がエリアじゃないの?

    ミソラーメン。

    あまり名前は気にならないけど。

    地名が微妙なところよりいい。
    川崎のじゃないの手とか…。


  39. 445 物件比較中さん

    尻手ね。

  40. 450 匿名さん

    確かに。
    随分印象違いますね。
    もう変えられないのかしら…。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸