埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-06-03 01:09:16

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:421戸(住戸397戸、店舗24戸)
面積:58.18平米~96.60平米
竣工予定:2012年8月
入居予定:2012年10月
販売価格:2,840万円(1戸)~5,270万円(1戸)
最多価格帯:3,200万円台(4戸)
管理費(月額):13,560円~22,230円
修繕積立金(月額):6,750円~11,210円
駐車場:建物内124台(機械式)、敷地内身障者優先1台(平置き)、使用料:14,000円~16,000円(月額)
駐輪場:地下1階794台(2段ラック式)、使用料:200円・300円(月額)
バイク置場:敷地内普通バイク用6台、地下1階原付バイク用35台、使用料:3,000円~7,000円(月額)

売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット



こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-20 21:12:39

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 965 契約済みさん

    941さん
    あなたはマンション暮らしに向かないと思います。
    特に分譲マンション暮らしは、色々な事が起きます。理不尽な事もあります。
    佐藤工業を擁護する人は誰もいないと思いますが、あなたの様に工事を中止するのが普通の感覚と考える人は、日本中探してもあなただけでしょうね。
    土木工事とマンション建設は別な話です。
    あなたの様な考え方が間違っているとまでは申し上げませんが、少なくともマンション暮らしには適した考え方ではないでしょう。
    あなたの言う様に仮に10日間工事を中断し、入居時期が10日遅れたとしたら、契約者は納得すると思いますか。
    屁理屈を言っているのは、あなたですよ。
    あなたが本当に契約者ならば、ご自身の意見をセコムに言って、それが通らないのであれば、解約を申し出れば良いと思います。
    契約者は、一日でも早く入居出来る事を望んでいるのですから。

  2. 966 購入検討中さん

    佐藤工業大丈夫なの?
    ちゃんと説明欲しいね。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2133793063950417901

  3. 968 匿名

    今回の重大事故だけではないですよ、機械式駐車場やエレベーターの数や風俗街も容認できませんでした。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 969 匿名さん

    大規模駅前マンションで、ある程度の台数の駐車場を確保するためには、機械式駐車場しか選択の余地はありません。
    後は、大規模な地下駐車場ですよ。
    それから風俗街などは、周辺にはありませんよ。
    まー、何だかんだと問題にする方は、新興住宅地の物件を選択した方が良いと思いますよ。
    駅前マンションは、便利さを求める価値観の皆さんの住む所です。その分、色々なリスクやデメリットもあって当然です。

  5. 973 匿名さん

    最近は目立つ風俗はとりあえず少なくなったかなー
    でも、昼間散策すればマンション周囲はシャッター街
    風俗あとに一般店舗や事務所は入りにくいのかしりませんが、気になります。

    便利さ追及する方々が住むので、多少の管理費UPはやむ負えないと思います。
    しかし、どうでしょうか。こちらのマンション設備は。最低限ですね。
    なぜかと言うと、まずセコムの警備システムがありきなのでしょう。半永久的にお金取れますし。
    で、他の設備をそろえるとかなり管理費が割高になってしまうという。
    根本的な問題はここにあると思います。

  6. 977 匿名さん

    グローリオ蘆花公園も同じ問題で評判悪いんだろうか。

  7. 978 匿名さん

    なんだかな
    いろいろ意見あっていいんじゃないか
    掲示板の意見交換の意味ないし
    マンション住人だっていろいろいるでしょ
    もっと寛容にならないと
    集合住宅に向いてないよ

  8. 979 匿名さん

    佐藤工業は家宅捜索されてるから会社ぐるみで問題あった疑い大だけど
    セコム社員の逮捕は個人的なもので大目に見てください

  9. 982 匿名

    そうだね。すごい人気でよかったね。早く完売するといいね。

  10. 983 周辺住民さん

    本当に人気があるのかな。真剣に購入を考えれば考えるほど買うのに二の足を踏みます。このエリアを限定で探しているものとして、今ではセコムであることに恨みさえ覚えます。
    もっとちゃんと入居後の事を考えてマンションを作れるデベロッパが良かった。
    当然この掲示板に書き込んであろうデベロッパの物件も実際に見に行ったがたいしたものでは無かった。
    やはりタワーマンション、再開発をやった事のあるデベロッパでないと駄目だな。今では、入居後、最悪の場合に処分
    がしやすいように値下がりを待つばかりです。マンションは駄目駄目でも、やはり立地とタワーマンションには資産価値はありますね。だからこそセコムで無ければ本当に良かったんだが。

  11. 985 契約済みさん

    設備が悪いといいますが、それは、その人の価値観でしかありません。
    僕は、現在も都心の分譲マンションに住んでいますが、消して悪い物件ではありません。
    ここをご覧に成っている一部の人は、ただ風評的な情報に煽られている嶽の様にもいます。
    確かに、個々よりも良い設備の物件はあると思います。最上の物件では無いと思います。
    しかしながら、僕を含めて相当数の人が契約を交わしているのも事実です。
    僕は無知なのかは分かりませんが、他の購入者の皆さん全てが無知では無いと思います。
    他の物件や条件を、何軒も何十軒も見て回った人たちが大半だと思います。
    そして、ここを選んで契約しているのです。
    騙されて契約している訳では有りません。
    既に契約している人たちの価値観や判断が正しいのか、興味本位や他の物件の掲示板も同様ですが、誹謗中傷の無い掲示板など皆無です。
    駅前物件で、機械式の駐車場で何が悪いのでしょうか。駐車場の維持管理費は駐車場契約者の料金でまかなわれ、利益も出る仕組みになっています。xの維持管理は、当然ながら「セコム」が担うわけではなく、大手専門の運営会社に委託することになります。
    風俗・・・と言う人がいますが、ある程度出来上がった街には、風俗関係の店が無い方が不思議なくらいです。
    都内に行けば、風俗を含め、ラブホテルやもろもろの店の無い街など、100%ありません。
    レイクタウンの様な新興住宅地でも、もしかしたらデリヘルの派遣事務所がマンションの一室で行われている可能性も有ります。
    そんな事ばかり気にしていたら駅前になんか住む事は出来ませんよ。
    もしこの様な問題を避けたいのであれば、閑静な住宅地に一戸建ての住宅を建てるべきです。
    グローリオもライオンズもそらまちも、隣にどの様な職業の人が住むのか分からないのが、悪い意味でのマンション暮らしです。

    【一部テキストを編集しました。管理担当】

  12. 987 匿名さん

    契約済みさん、ちょっと落ち着いてください。

    グローリオでよかったですか?
    よかったじゃないですか、おめでとうございます。

  13. 988 匿名

    グローリオ武蔵浦和の住人がセコムに起こってますが、何故ですか?

  14. 991 購入検討中さん

    他の物件の掲示板も相当ひどいですが、ここの掲示板も誹謗中傷の嵐ですね。
    購入検討者を馬鹿にしていませんか。
    真面目に意見を書いている人と営業の人や書き込みマニアの違いくらい、誰でも分かります。
    購入を検討している人たちは、皆さん真剣なのですから。

  15. 992 匿名

    私はグローリオ越谷に契約しましたが、全く不満は無くむしろ引越が楽しみですよ。この掲示板を見ると人気があるのがよく分かるので希望の部屋を契約出来て本当に良かったと思っています。
    考えれば考えるほど悩む人は具体的に何に悩んでるのですか?

  16. 993 匿名

    やれやれ。物件の短所の書き込みがあるとすぐに誹謗中傷だとか、どちらが営業の書き込みなんだか・・・。購入検討者からすれば、短所をどんどん出してもらって、理解した上で購入した方が良いと思うぞ。エレベーターが少ない件も、言われるまで気づかず、自分はなるほど、いい情報だと思いましたが。後は我々消費者が判断すれば良いのだから。

  17. 994 匿名さん

    すごい意見ですね。誹謗中傷(デマ)なんてないでしょうが。すべて事実。
    逮捕も家宅捜索も現在進行形のニュースですし。
    あえて言えば税金がマンションに使われてお買い得とかは悪質なデマですよ。

    なんでセコム契約者さんは精神的ゆとりがないのでしょうか。
    セコムのマンションはここでは人気ですよ。

  18. 995 匿名さん

    エレベーターが少ない事は、契約者や検討されている方は知っているはずです。
    私が昨年末に参加した説明会の時点で、私たちの隣のブースで営業の方からエレベーターに付いての説明を受けていました。
    けして、セコムはエレベーターが少ない事を隠してはいないと思うし、検討されている人たちも、聞く内容の1つにされていると思います。

  19. 996 匿名

    グローリオ武蔵浦和は、販売中に転売屋に叩き売り、その転売屋が定価の半額で販売したと聞きましたが、本当ですか?

    既存の契約者や入居者を愚弄する最低の行為だと思いますが、本当ですか?信じられません!

  20. 997 匿名

    994さん
    勘違いされているようです。
    事故のことや逮捕者の事、そのものを誹謗中傷と言っているのでは無いと思いますよ。
    その事は事実ですから。
    要は、契約者の皆さんや前向きに検討されている皆さんは、グローリオが好きなのだと思います。

  21. 998 匿名さん

    引用
    グローリオ武蔵浦和はもともとダイア建設が100年マンションとしてスケルトン・インフィルや耐震等級2を取得し建設されたマンションですが、不況と共にセコムへ転売!グローリオとして分譲が始まりました!
    100年マンションでセコムのセキュリティ万全という、今のコスト削減の時代では考えられない素晴らしいマンションです。
    しかし、セコムは販売方法が下手なのもあり、大幅値引きしても売れずに野村アーバンに転売・・・アウトレットマンションの先駆けとなってしまいました。

    一度、転売されたマンションは、どこが買っても中々売れず、結局はセコムも転売せざるを得なかったようです。
    結局は、最初に購入された方の30%から45%で最終的には野村は販売したようです。
    物件が悪いのではなく「転売物件」のイメージダウンが大きかったようです。
    しかし、後から購入された方は、近隣の同様の物件が3500万円前後に対して、2000万円から2500万円で購入できたのですから、喜んでいる人も多いようです。

  22. 999 匿名さん

    芦花公園、田無、石神井公園では大幅値引き、さらに数百万単位で無料券やオプション付けて最終的に3~4割値引いたといわれる。
    利益はない、所謂投売り状態だったのでMS事業から撤退するのでは?とマニア中で噂される。
    当時では現在販売中のの土地は成約済み、で、今は退却戦では?
    要注意で監視中です。

  23. 1000 匿名

    凄い!パート2も1000番に行ってしまいましたね。人気有りすぎだなぁ!

  24. 1001 匿名

    ワーイワーイパート3

  25. 1002 匿名さん

    新スレ 楽しみにしてます。

  26. 1003 匿名

    僕も楽しみにしてます。早く新スレお願いします。

  27. 1004 匿名

    スーパーは フードスクエアカスミが入店するんですね 他のテナントが気になります

  28. 1005 匿名

    6月のいつからオープンなんですか?

  29. 1006 370

    Bシティの一部の店舗(パンダ、AU、三和建物など)は、もうオープンしています。
    公共施設は、6月1日~ですね。
    その他は順次オープンですが、まだまだテナント未定のところも多いようです。
    カスミはAシティですので、9月頃オープンでしょう。くろだ生花も9月予定です。

  30. 1007 匿名

    1006
    ありがとうございます。

  31. 1009 匿名

    1008
    現時点で、どんだけ売れたら売れてるって言うのですか?

  32. 1010 さびしんぼう

    芦花公園のセコム、折込チラシを見ました、古いチラシかと思ったらチラシがセピア色でした。

  33. 1011 匿名

    1010
    それで何が言いたいの?

  34. 1013 匿名

    >>1012
    他の物件の事はそちらのスレでお願いします。

  35. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237411/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸