埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-06-03 01:09:16

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:421戸(住戸397戸、店舗24戸)
面積:58.18平米~96.60平米
竣工予定:2012年8月
入居予定:2012年10月
販売価格:2,840万円(1戸)~5,270万円(1戸)
最多価格帯:3,200万円台(4戸)
管理費(月額):13,560円~22,230円
修繕積立金(月額):6,750円~11,210円
駐車場:建物内124台(機械式)、敷地内身障者優先1台(平置き)、使用料:14,000円~16,000円(月額)
駐輪場:地下1階794台(2段ラック式)、使用料:200円・300円(月額)
バイク置場:敷地内普通バイク用6台、地下1階原付バイク用35台、使用料:3,000円~7,000円(月額)

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/?adpsp_type=300
売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット



こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-20 21:12:39

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名

    売れ行きが良いので管理費下がりましたね。

  2. 603 匿名さん

    >602
    逆でしょ…。

  3. 606 匿名

    管理費については、担当者に聞きましたが、Aシティの組合の総会で決定したものです。
    セコムの決定ではありません。
    後、販売価格なども再開発事業のため、セコムの一存で価格を引き下げる事も出来ないようです。

  4. 607 匿名さん

    売れ行きいいと管理費下げるなんて聞いた事ない。普通に考えて逆だと思うけど、何をムキになってるのか。

  5. 608 匿名さん

    管理費の値下げといっても、微々たる金額です。
    売行き好調、不調とは、別の事だと思います。

  6. 610 匿名さん

    >606
    本当に?おかしくない?マンションの管理組合もできてないのに売主以外が管理費値下げを決定したの?
    駅前再開発は越谷だけじゃない。マンション売り主が再開発組合の許可なく値段決められないなんてのも聞いた事ない。

  7. 611 匿名さん

    ホント、売主、セコムホームライフときちんと明記されてるのにねー
    組合に責任決定権があればセコムは仲介になるはず
    まあ、またセコムは高値で掴んだのか
    相変わらず下手だよねー

  8. 612 匿名さん

    こちらのマンションに詳しくない人が、色々書き込んでいますが、
    先日、越谷ツインシテイ、Aシテイ・Bシテイの管理組合の設立総会が開かれました。
    そこで、ツインシテイの各管理費が決定され、マンション入居者に対しても、今回提示(変更)された金額が、
    承認されたわけです。

  9. 613 匿名さん

    テナントさんはいつまでもつのでしょうか?管理費安くするからいつまでも居てね、ひとりにしないでね…

  10. 615 匿名さん

    何だか後手後手のマンション販売だな。管理費正式に確定せずにマンション販売してたの?

  11. 616 匿名さん

    朝刊チラシ攻勢がすごい
    B街区今月オープンらしいけど、テナントどう?

  12. 617 購入検討中さん

    このマンションを購入するためにモデルルームに行って色々と聞いたが、そもそもこのマンションは再開発の為、管理がマンションと商業施設を入れた全体の管理に別れるのだが、聞きに行った当初は、マンションの管理規約は出来ているが、全体の管理規約は出来ていないのに販売してると聞いた。
    すごくマンションの管理体制と再開発事業としてのセコムの貧弱さに疑問があったので、完成して管理体制を見極めてから購入しようと考えてる。全体の管理規約ってもう出来たのかな?

  13. 619 契約済みさん

    手元にAシテイの管理規約及び諸々の資料がありますが、そもそも「越谷駅東口再開発事業」全般をセコムが担っているわけではなく、同再開発事業に参加し、Aシテイを区分担当したものと理解しています。
    越谷駅東口再開発事業 は、越谷市のプロジェクトです。
    Aシテイは、元の地権者とセコムが管理組合を作り、諸々の事を決めています。
    マンション管理費の減額は、平均すると数百円単位で、マンション契約者にとって、損得を作用するほどの物ではないと思います。
    Bシテイには、Bシテイの管理組合が設立されていて、BシテイはBシテイの管理組合がテナントの募集などを行っています。
    Aシテイは、居住スペースと商業スペースでは、管理・警備体制も別々と成っています。
    組織体制及び管理のしかたの良し悪しは別として、セコム担当者の説明及び売買契約書、管理規を読むと、私としては、さほど疑問点は有りませんでした。

  14. 620 匿名さん

    >越谷駅東口再開発事業 は、越谷市のプロジェクトです。

    「越谷駅東口市街地再開発組合」のプロジェクトですよ、完全に私的組合
    ロータリー、道路なんかはもちろん市の所有物で、許認可関係も含めれば市も絡みますが

  15. 621 契約済みさん

    越谷駅東口市街地再開発組合の事業である事は間違いありませんが、必ずしも私的な組合の事業とはいえません。
    もともと、埼玉県の越谷駅東口第一種市街地再開発事業として始まっており、同組合等が落札したものと思います。
    私は、私的かどうかを議論したいわけでも無く、620さんもチェックしてくれたに過ぎないものと思いますが、日ごろの書き込みが、現実を調べもしないで、風評に近い書き込みが多く、またまたは、他の不動産業者様と思えるような書き込みが繰り返されているので、書き込みをさせて頂いた訳です。
    建物等の欠点などは、的確に指摘される事は、大変よい事だと思いますが、出来るだけ前向きな書き込みを期待したいと思います。

  16. 622 匿名さん

    >もともと、埼玉県の越谷駅東口第一種市街地再開発事業として始まっており、同組合等が落札したものと思います。

    あのー、組合が落札とか?え?組合こそ地権者の集合体ですよ。
    あなたこそいい加減な書き込みしないでください。
    今度は県の名前を出していますが、知らない方を混乱させるだけですよ。

  17. 623 匿名さん

    何か、面白い書き込みがあるので、参考までに・・・
    http://prosv.pref.saitama.lg.jp/scripts/news/news.cgi?mode=ref&yy=...

  18. 624 匿名さん
  19. 625 匿名

    両者の見解に多少の違いが有ったとしても、一企業の開発でもなく、後発の組合の開発上でもなく、
    元になるのは行政の民間活力を使った再開発計画に基づいて行われている事は確かですね。

  20. 626 匿名さん

    事実を調べもしないで適当な書き込みが本当に多すぎ

    セコムもチラシ撒きすぎだよ、延べ100枚くらいは一家庭ににばら撒きそうな勢い、もったいない

  21. 627 購入検討中さん

    617を書いた者ですが。
    こんな事を書くのは馬鹿だと言われましたが・・・
    マンションにとって管理体制はマンションの仕様以上に重要な事だと思っています。当然モデルルームでも聞いていますが信用できる回答で無かったので敢えてここに書き込ませて頂きました。

    619さんが丁寧に説明を書いて頂いているので信用してお聞きします。
    モデルルームでもマンションの管理規約はある程度は納得出来たのですが。
    気になっているのは、Aシティ全体の管理規約です。当然、敷地が一体なのであるべきなのですが。費用だけ決まっていて内容は全くわからない状態でした。
    契約されてる方は既にお持ちなのでしょうか?
    マンション購入の際、どのような負担が将来的にかかるのか凄く気になっています。

  22. 628 契約済みさん

    627さん
    現在、私は都内私鉄沿線の駅前分譲マンション(2001年完成)にすんでいますが、現在のマンションに比べると管理はかなり良くなっています。
    管理人も昼は二人体制ですし、夜は警備の方が常駐します。+機械管理です。
    共有部分の清掃も、管理人が行うのではなく、契約業者が常時数人で行うようです。
    管理費や修繕積立金などは、将来に渡っての試算がされています。試算道理には行かないかとは思いますが、参考にはなります。比較的高めに設定されています。
    Aシテイとしての管理規約を契約時に頂きましたが、最終的には入居者の同意を得て、決まる事に成ると思います。
    Aシテイは、ご存知のとおり、商業スペースと住居スペースとがありますが、商業スペースのオーナーは、地権者の皆さんです。Aシテイ全体に関する事は、地権者の皆さんでつくる組合もかかわってきますが、例えば、Aシテイの議決権を要するもの等です。しかし、通常のマンションの管理運営は、商業スペースのテナントさんはかかわりを持ちません。マンション組合独自で運営されます。
    商業スペースの管理・警備とマンションの管理人、警備員とは、別々と成ります。
    購入に当たっては、商業スペースのことは、余り考えなくとも良いのではないかと思います。
    私としては、管理規約はかなり良く出来ていると評価しています。

  23. 629 匿名

    読みました。
    私的な開発なんですね。

    レイクタウンとは違うのですね。

  24. 630 匿名さん

    レイクタウンの南地区は、大京が落札したみたいですね。マンションライフを楽しめる設備、施設が期待持てそうですね。
    やっぱり、商業地域にマンションを立てるのは、マンションライフを楽しむのには、適さないのかも知れませんね。
    検討を見送って、結果的に、他も検討出来て良かったと思います。
    大京の建設が始まったら、パークサイドの価格下がるかも知れませんね。
    駅そばのブリリアもまだ売れ残ってますし。一階の店舗も全く決まりませんね。
    東京建物は、建てたらお終いって感じに思えてしまいます。
    また、新たな情報が入りましたら、発信しますので、他に情報持っていたら教えて下さい!


  25. 632 匿名さん

    歩道橋のとこ大手葬儀場新規進出らしいね。
    再開発効果第一号か。

  26. 633 匿名さん

    葬祭場なんて近くにあったらマイナスでしょ。

  27. 635 匿名

    公的な開発ではなく、地上げ屋による開発です。
    用途地域まで変更できませんからね。

    駅前は近隣商業地域か商業地域ですから、風俗店やパチンコなど何でもOKな地域です。

    越谷駅前は商業地域としては著しく衰退している地域ですから、無理矢理マンションを建てたみたいですね。

    ミスターマックスもやがて撤退して、マンションが建つと、私はみてます。

    通勤だけが絶対の価値観の人のマンションであり、家族の生活の場としてはNGです。

    通勤と言っても所詮、伊勢崎線なのが悲しいですね。
    販売不振は当たり前です。

  28. 640 匿名さん

    街に収益力がないからこそ、高層マンション用地を売って住民を爆発的に増やすのでは。
    自分で需要を作り出すんですよ。
    しかも、テナントビルはその売却資金をあてて、マンション住民をお客さんとするプラン。
    街並み、ロータリーもきれいになって駅利用の市民にもヨシ、税収増えて自治体もニコニコ。
    誰にも悪いことではないと思います。
    後はきちんとしたテナントを作れるか、誘致できるかでしょう。

    値下げを狙ってる人も多いと思いますよ。
    安ければいくらでも買い手がつく土地です。

  29. 646 住まいに詳しい人

    どう言う立場の方が書き込まれているのかは分かりませんが、
    誹謗の多い物件ほど、実際は良い物もあります。
    現実に、駅前再開発のタワーマンション(20階以上)等は、現時点でも将来的にも、数少ない物件となります。
    悩むよりも、実際に足を運んで物件を見て、営業の方に質問される事を、お勧めします。

  30. 647 匿名さん

    確かに、高さは自慢できますよね
    まぁ、あまり高層化の需要がない路線ですけど
    高さより、セコム標準装備がウリと思う

  31. 648 匿名さん

    埼玉県越谷市 グローリオ越谷 ステーションタワー 2012年2月末の建設状況
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/04/20122-7d01.htm...

    もうほとんど出来ているようですね。

  32. 649 匿名さん

    もう4月なんでもっと出来上がってますよ。
    A棟の医療モールは獨協だけじゃないんでしょうか?医療物件検索サイトにけっこう詳しい図面とか出てました。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205000/

  33. 650 匿名さん

    先日駅前を車で通りましたが、いよいよ工事も佳境というかすっごく通りづらかったです(笑)それだけにいよいよ完成間近だと楽しみです。
    今度の土曜日には市役所脇のウッドデッキ完成記念イベントもありますね。このところ市のあちこちに新しい表示板が出来ているしこの一帯の変化がよく目に付きます。
    市役所周辺の充実はここの近隣でもあるのでうれしいです。徒歩で市民会館のイベントも参加できるのも便利です。市役所周辺は駐車場が少ないですし。

  34. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸