大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
匿名さん [更新日時] 2012-04-09 20:22:41

引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店
販売:積水ハウス三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産

※なお、当スレ及び当掲示板での誹謗中傷や荒らしの書き込みは禁止となっております。もしそのようなレスを見かけた場合は直ちに管理側に通報して頂きますようお願い致します。
皆様が快適に掲示板を利用できますよう、ご協力をお願い致します。



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 検討中

    購入後、賃貸に出した場合、借りてくれる人って付きそうでしょうか?

  2. 402 匿名

    築2年以内で50平米で15万円(礼金なし)やったら、借り手はある。

  3. 403 匿名さん

    >400

    すみともにいつまで経っても値下げしないマンションはあります。 もう竣工して4-5年
    経つけど・・・

  4. 404 匿名さん

    ここは大阪版品川vタワーです。二期工事の緑地化が完了した時点で20%は価格が上がりますね。関西で唯一の損しないマンションです。売れ行きがそれを物語ってますね。

  5. 405 ママさん

    大阪で損しないマンションなんて皆無よっ 
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 406 匿名さん

    共用施設がセコイ。
    エントランス狭い。中途半端な逆張り工法で開放感が無い。
    駐車場、バレーパーキング?ポーター?
    ゼネコンが大林と竹中って、絶対喧嘩して足引っ張るじゃん。
    ベランダ狭い。
    とにかく儲けようとして、共用施設などの無駄を極力省いている。結果、ゆとりが
    感じられない。
    特に、西側にタワーが出来る可能性があるのでこの売り出し値では高すぎる。
    おそらく、コンシェルジュなどのスタッフ人員も少なすぎて後々トラブルや苦情が
    殺到しそうだ。
    少しいいところとして、内装はまあまあかな。

  7. 407 購入検討中さん

    確かにエントランスは狭い。 モデルルームで営業マンが得意げに実際のエントランスを再現してるっていってたど、シャンデリアやその他の備品はそのまま使いまわすらしいから、実は出来上がったエントランスってモデルルームのものそのものやから中古のエントランスみたいな気がした。

  8. 409 匿名さん

    使い回しなんてケチくさい、せこい!

  9. 411 匿名さん

    そのこだわりが安っぽい。
    大阪のセンスに合わせず東京に負けないぐらいのタワマン作ってみいや。

  10. 412 匿名さん

    出来あがったらがっかりのハリボテタワーになるか、さすがといわせる質実剛健なタワーになるか楽しみですね、はい。
    大阪で質実剛健なまともなタワーなんて数えるくらいしかないですから。

  11. 414 匿名さん

    比較できるタワーがあまりないので…
    アクセスやコストパフォーマンス、共用部では梅田タワーの方が良いけど、
    既に築年経過で中古扱いの物件。

    やはり、西側あたりに新築が出来るのを期待するか、これが中古で売り出されるのを
    待つかだな。それなりに入居者から様々な意見も聞けるだろう。
    間取りがスミフでコンセプトが森って感じで統一感がないところが大阪らしい。

  12. 415 匿名さん

    梅田タワーなんて廊下とかめちゃ安っぽいけどな。
    とてもじゃないけどホテル仕様とは呼べないでしょ。

  13. 417 匿名さん

    今日、済生会病院北の道路から眺めたが・・・あれはないなと思った。
    大阪の開発は、大阪駅に近い部分だけにするべき。なぜにあの場所?!

  14. 420 匿名さん

    結局、大通り沿いじゃない場所、駅から遠い場所は、住居しか需要がないということか・・・
    維新の会を応援していますが・・・
    残念ながら、どのみち大阪も長くはないと考えさせられる一日でした。

  15. 422 契約者

    梅田タワーは建築コストは大阪のタワーの中ではかなり掛かっていますよ。
    ちなみに、圧倒的にこのグランフロントの計画全部が建築コスト非常に抑えて作られていますよ。立地が良いので買いましたけどね。

  16. 423 匿名さん

    このマンションと何の縁の無い者どうしでよく延々と議論がつづくな(笑)

  17. 424 匿名さん

    そりゃそうでしょ。これからご縁があって、買う人とそうでない人で検討してる板なんですから。
    私は、予算上許容範囲の間取りが気に入らなかったので購入しませんでしたが。

  18. 425 匿名さん

    これだけ販売関係者の多いマンションなら
    販売関係者で購入する人もいるのでしょうか?
    まさか一人もいない?

  19. 426 匿名さん

    東京の販売方式だね。
    セレブを演出して購買欲を刺激する作戦がまずまずの営業成績に現れている。

    しかし、東京の(虎ノ門タワーレジデンス)などはホテルオオクラとの提携や豪華なシャンデリア
    などで当時は坪単価800万を超える取引事例も見られたが、今や近隣のタワーとの比較競争で
    坪単価500万を下回る勢いで落ちている。

    大阪のタワマン市場は比較的値下がり幅が低いのが特徴だったが、さすがにこの販売価格は数年後
    の価格維持は難しいだろう。

    大阪にセレブが定着するのか?

  20. 427 匿名さん

    すべては今後の景気次第だが。

    2期の計画にも左右されるが、数年後のこの価格の維持は確かに難しいだろう。

    ただし、購入者はこの超一等地タワーを所有する悦びを購入した人々。別段価格変動などは気にならないだろう(そうでなければ、この不況に買わんよ)。

  21. 428 匿名さん

    超一等地www
    アジアの玄関口www

    【胃の中の蛙、溶けて小腸へ】 by香港

  22. 429 匿名さん

    大阪にすべての住戸の全部屋に天井カセットエアコン標準装備のタワーマンションはありません。
    白金タワーはじめ東京の高級仕様タワーでは当たり前のことが大阪にはひとつしてないのが現実。

  23. 431 匿名さん

    そういや、真っ黒の内装の一階エレベーターホールに趣味の悪い光もんの赤いカーテン吊るしてるタワーあったが、大阪ではそんなんがありがたがられるんやわ。

  24. 432 匿名さん

    客騙して香港に逃げる感じの人は買わない?

  25. 433 匿名さん

    大阪のマナーの悪さが中国全土を超えていることは・・・認めざるを得ない。
    大阪都心はヤッたもん勝ちの世界。。法や秩序よりも個人の力量が試される。

  26. 434 匿名さん

    建設途中で人身事故があった場合に契約者は白紙解除できるのですか?
    東京のPC赤坂と言うタワマンでは、工事中の人身事故で多くの契約者
    が解除を求めて争ったと別スレでありました。

  27. 435 匿名さん

    8chで超高齢化社会やってる…まさにJ&Bの世界…怖怖怖

  28. 436 契約済みさん

    ピクチャーレールを付けるつもりの人いますか?

  29. 437 匿名さん

    アジアの玄関口(笑)

  30. 438 匿名さん

    裏口も務まりませんよ梅田は

  31. 439 匿名さん

    ちょっと言い方はキツイけれども
    橋下流を真似て言えば…

    アジアの排泄口

    かな。マナーやひったくり、犯罪のことなどを考えて。
    御堂筋や中央大通などMainの道路の中央分離帯には空き缶や空き瓶、ゴミ袋が散乱しているwww

  32. 440 周辺住民さん

    大阪非難のトビ
      自分で作って移ったら??笑い
      かわいそうな人

  33. 442 匿名さん

    イモーラルwwwエロい響きですね。
    大阪の新年からの1カ月半のパトカー出動数は凄い。
    さすが大阪。犯罪の密度は日本屈指の大都市。
    ですが、グランフロントだけは別世界!!!

  34. 443 匿名さん

    ピクチャーレールダイニング寝室に着けます。

  35. 444 匿名さん

    ピクチャーレールは絵を飾られるのですか?
    その場合絵や写真を照らすダウンライトはLEDをみこしてレフ球にしますか?
    それともアート用にダイクロビームにしますか?

  36. 445 契約済みさん

    うーーん、そこまで考えてなかった。
    LEDでオーダーしてるので、球の種類は後から考えれるよね?
    リビングには付ける予定なんだけど、寝室を考えてる、どうしようか?

  37. 446 契約済みさん

    今のLEDは暗いのです。
    安価なもっと明るいLEDが出回るまではかなり時間がかかりそうです。
    うちは絵など飾る見せ場なところはダイクロビームにしました。

  38. 447 匿名さん

    超大国中華民国・人民共和国の富裕層を満足させられる造りになっているか?

  39. 449 匿名さん

    介護保険サービスを利用したくて利用申請してもきちんと認定が出るまで、1カ月以上はかかります。
    調査が間に合わなかったら全額自己負担です(笑)
    福祉用具の中でも介護ベッドや床擦れ防止用具などは認定結果が要支援1、要支援2、要介護1ではレンタルできない決まりになっています。調査が間に合っても全額自己負担です(笑)
    このマンションの住人は、そのあたりの知識はおありでしょうか?!
    超高齢化社会の中、心配です。

  40. 450 購入検討中さん

    知る必要なし

  41. 451 匿名さん

    戦後の混乱期の生活保護

     その数を超えたことは知っておいた方がいい。

      206万人。今年中に220万人になる。この不況の中確実な情勢。

  42. 452 契約済みさん

    それも知る必要なし。
    大事なのは、知ったことをどうするかだ。
    なにも出来なくて、ワイワイ言うだけしか能のない輩は黙って寝てなさい。。。。

  43. 453 匿名さん

    さー今回の成約率はどれくらいになるのかな?
    今回も90%に達したら、それなりにすごい。。

  44. 455 匿名さん

    そんな成約率何の意味もないよね。
    分母が全戸でこそ成約率でしょう。

  45. 456 匿名さん

    成約率などどうでもいい。じっくり内面から質の良い人に売ってくれ。

  46. 457 匿名さん

    内面から質の良い人?!

    平和ボケした日本人とはこういうことを言う奴なんだろう。

    人をゴミのように扱える社会的強者のみが住めるところにするべきだろう。

  47. 458 匿名さん

    そう強がるな 人は皆美しく生活したい それも内側から・・

  48. 459 匿名さん

    まず内面から質の良い人・事業主が販売しているかどうか、そこから見つめ直した方が良いかもしれません。数は大勢いますが。

  49. 460 匿名さん

    それにしても駅から結構距離があるな…。
    淀川が良く見えるのはいいが…。

  50. 461 購入検討中さん

    ↑まぁまぁ皆さん仲良くしましょうよ

    タワーパーキングにもう少し大きな車入れたいですよね~

    実際、駅から遠いし一番欲しい間取りは売約済みだしテンション下がる一方ですわww

  51. 462 匿名さん

    ここより大阪駅近くにタワーが計画されるとしたら
    いずれ日本の地価が暴落したあかつきでしょうねー
    それまでしばし待たれてはいかが?w


  52. 463 契約済みさん

    絵や写真を照らすダウンライトはLEDをみこしてレフ球やアート用にダイクロビームが
    あるのをまったくわかってませんでした。参考になりました。ありがとうございます。
    うちは、オプションの契約が3月末まで大丈夫なので助かりました。
    ピクチャーレールだけ考えていましたので・・・。
    先にオプション契約された方で絶対付けた方がいいよ~と言うお勧めがあったら
    教えて下さい。

  53. 464 匿名さん

    淀川www

    それから中津

    それから徒歩7分

    もう、他の3つのビルが無かったらただの割高マンションじゃねーか(笑)

  54. 465 匿名さん

    割高? どこが? どう考えても安すぎるだろ。

  55. 466 匿名

    大阪駅には堂島タワーのほうが近いのかな?

  56. 467 匿名

    JR大阪駅だったら距離は似たような感じだけど、歩くルートからしたら行きやすさはグランフロントになるのかな?

    堂島の案内が来てるね
    最低価格が載ってたけど、かなり下の階だろうね
    堂島の下の階は安いかもね 眺望はダメダメだけど

  57. 468 匿名さん

    463さん、こちらこそ何かいいお知恵があれば教えてください。
    私も3月末にフリープランの締めがあるので焦ってます。
    電球とかコンセントは得意ですがその他のことはほぼ家内任せになってます。
    ただ、やったら高いプランと納得料金のプランのギャップに少々驚いています。

  58. 469 匿名さん

    関西の経済がちっとも良くならないのはどうしてか?
    このマンションの住民は良く考えるべきでしょうね。
    そしておそらく今まで通り下がり続けるでしょうね。

  59. 470 匿名

    不動産なんて下がると思って買ってるよ
    不動産で儲けようなんて思ってないんで、値上がりなんて期待してない

    関西の経済どうこうという前に、日本の経済、世界の経済の問題

  60. 471 匿名さん

    このマンションと淀川花火会場との直線上には
    貨物ヤードの跡地だけにとどまらず
    突然タワーマンションが建つ可能性の高い広い敷地の倉庫や工場などが無数にあります
    このなんとも言えない不安感がもたらすストレスの重圧は後になるほどジワジワ来ますね

  61. 472 匿名

    北ヤードは広いから、普通に考えれば高い建物は大阪駅の手前の方からじゃない?
    高い建物は建築費用が高いので

  62. 473 匿名

    今後というかすでに立地が悪い値段がはるタワーは売れないのでは!?

  63. 474 匿名さん

    立地はたしかにね。

    だけど前の3つと抱合せる開発ということで…多少はごまかすことはできる。

  64. 475 匿名

    大阪駅からの再開発なんで、ある程度は一体感があるので、そこはメリットですよね
    あと大阪駅手前だと便利なんでしょうが、周りは確実に高層ビルだらけになりそうなんで、眺望を考えると端っこでもいいような気がします

  65. 476 匿名さん

    まぁ、そういう考え方もあるわな。
    長期的には首都移転でもしない限り、1990年までの勢いを取り戻すことは無理でしょうね。
    いくら橋下さんの発信力・行動力があっても、大阪には【コレ】というものがない。
    短中期的には全く問題ないでしょうから、高齢者の方にも購入してもらいたいですね。

  66. 477 契約済みさん

    ↑ 買えるもんなら自分が買ったら(笑)
       

  67. 478 匿名さん

    今日は御堂筋線の梅田が火災で停まらなかったそうですね。中津のプレゼンスが随分と上がったでしょう。

  68. 480 匿名さん

    偶発的な事故ごときで中津のプレゼンスも何も・・・。

  69. 481 匿名さん

    >>477
    私もグランフロート大阪の契約者です。

  70. 482 匿名さん

    フロートですか。よくお分かりで。この辺りの地質を
    知っておられるようだ。

  71. 483 匿名さん

    フロートで、グランと?

  72. 485 匿名さん

    地盤が緩いのはデベもわかっているので、150mの杭を50本以上使用しているという話を聞いたことがあるが…どうなんだろう?!

  73. 488 匿名さん

    どうでもええ議論やからいちいち削除しないだろ

  74. 489 匿名さん

    【これからは地下街に直結が標準】

    これからJR大阪駅周辺に増えるマンションは
    地下街直結が標準になる
    雨の日も傘を気にしないで周辺のビルにお出かけお買い物

    そうなれば
    地下街も歩道橋も無いグランフロントの価値は暴落まちがいなし



  75. 491 匿名

    あげ

  76. 492 匿名さん

    杭打ってても実際地震で浦安辺りのようにエントランス周りとかが液状化して不等沈下でも起きたら幾ら高額マンションでも見る影もなくなってしまうね。まあタワマンでその程度で済めば良しとするべきなんだろうが。

  77. 493 匿名さん

    このマンションの交通事情は・・・

    × 駅前

    △ 駅近

    ◎ 徒駅から歩圏内

    なぜこんな誰が見ても当たり前の事実が隠されているのだ?

  78. 494 匿名さん

    「徒歩圏内」 の間違いな

  79. 495 匿名

    あげ

  80. 497 匿名さん

    150mの杭(笑)

    俺の自宅は、倍の300mの鉄の杭で地盤とつながってるぜ。たぶん。

  81. 499 匿名

    買えない人が多いから

  82. 500 匿名さん

    営業社員が焦ってるから

  83. 501 匿名さん

    ある集まりの間では、ここを買ったかどうかが挨拶代わりですよ。
    無論見送ったなんて言うと「えっ?」っという反応です。
    買えないだけなのにあれこれ理由を付けて自分自身を納得させる人生は
    悲しいですよね?

    この唯一無二の場所で信じられないようなお買得価格、今後の開発も考慮すると
    資産性は西日本で一番です。

    買っても売っても住んでも賃貸に出しても全く損がないのは賢い人なら
    分かってます。

    そもそもアンチにしても誰も価格が高いとは文句付けてませんよね?
    要するに価格で文句を言ってやろうと身構えていた層が予想外の
    激安価格で出てきたので行き場を見失った状態です。

    堂島と扇町の販売開始が延期に次ぐ延期で大きく困ってることからも分かるでしょう。

  84. 502 匿名さん

    固定資産税は目をむくほど高いよ
    固定資産税の本当の恐怖を
    イヤというほど味わうのは入居して初めて迎える3月末
    怖いもの見たさで今から楽しみです

  85. 503 匿名

    固定資産税はおいくらくらいでしょうか?15万円くらいでしょうか?

  86. 504 匿名さん

    橋下市長も資産課税はどんどん重く高くすると息巻いてたな

  87. 505 匿名さん

    固定資産税については5年目までは年額20万くらい
    6年目からは倍額の年額40万くらいを見ておけばいいと思います
    投資用としては全くよろしくありません。

  88. 506 匿名さん

    そんなに激安なら地所をはじめ事業主はどうやって儲けるんでしょうね
    不思議ですね
    そもそも地べたは素っ頓狂な高値なのにね

  89. 507 契約済みさん

    周囲の広い庭の土地はマンションの土地では無いので、固定資産税高くないですよ
    今期の販売は90戸
    倍率がつく部屋も結構あるらしいので抽選外れた人が前回みたいに他の部屋に流れたら残りは100〜150になりそうですね!
    ワンルームが残りそうやけど完成迄には1年半もあるので本当に完売しそうですね

  90. 509 匿名さん

    ところで道徳さんはどこに住んでんの?
    他スレでシティタワー大阪もシティタワー西梅田も持ってるっていってたけど。

  91. 510 匿名さん

    関西でマンション買うのにここ以外どこ買えって言うんだ?

  92. 512 匿名さん

    固定資産税?>>505さん。
    どうして5年後から倍になるんですか?
    一戸建ては、固定資産税は毎年下がってきますよね??

  93. 514 匿名さん

    512さん

    新築住宅軽減があるからじゃないでしょうか。
    在、家屋を新築した場合、戸建て3年間マンション5年間
    税額が半分になるという優遇措置が講じられています。

    税額軽減の対象を、自己居住用住宅に限定する

  94. 517 匿名さん

    確かに旬は短いと思うな。

  95. 518 匿名さん

    伊勢丹が大丈夫かな

  96. 521 匿名さん

    随分と買い替えてもらいたそうだねぇ。

  97. 524 匿名さん

    どんなに凄いと感じた物件でも
    10年たったら確実に陳腐化する

    タワーマンション上層階の眺望すら飽きて
    気が付いたら何日もブラインドを閉めたままって事がちょくちょくあるよ

  98. 529 契約済みさん

    2期で買っておいて良かったです
    気が早いけど内装はシノワーズにしようと思って
    知り合いの骨董屋に頼みました
    早速、かっこ良いテーブルが見つかりました
    円高と景気悪いので結構安く買えそうです

  99. 530 匿名さん

    CT西梅田、OAPのタワマン、タワー大阪…例を挙げればきりがないね(笑)

    東京のようにいかないのが大阪の悪い所。

  100. 531 匿名さん

    陳腐化したタワー?OAPは分かるけどシティタワー西梅田やタワー大阪も?

  101. 532 匿名さん

    建物は劣化するが立地は劣化しない。

  102. 533 契約済

    不動産の価格はあまり上がらないと思いますが、ここは値下がりも殆どしないと思いますよ。
    南、東の低層階は庭を楽しめるし、高層階は夜景も楽しめる。夜景は飽きたので、庭を楽しめる場所を買いました。
    2期で買いましたが、今回で7割契約済みなんですね。
    昨今なかなか売れ行きが思わしくないタワーマンションが多いですがここは問題無く全部売り切れそうですね。

  103. 535 匿名さん

    >>514さん、ありがとうございます。
    セカンドは関係ないんですね。

  104. 537 匿名さん

    とりあえず525戸は幾らなんでも高級を謳うには供給過多じゃないかなぁ~。

    何がしたいのか良くわからない…とりあえずオフィスビル建設しても需要がないから住戸にしたのかと勘ぐってしまう。

    再開発の際に…住居なども同時に供給するように…という国の方針に面従しているだけのような気もする。

    ま、10年後には間違いなく結果が出るから、今後の関西の住宅事情・台所事情を知る上で楽しみです。

  105. 544 匿名

    ですから・・・みちのりは賃貸住宅文化部なんですって。多少性格に問題があるかもしれませんが、あたたかい眼で見守ってあげてください。

  106. 547 匿名さん

    5000万円あったら、別の使い方するよな。

  107. 551 匿名さん

    私に言わせれば、マンションの転売適齢期最期は3〜4年目ですね。

    6年目から固定資産税の減免はなくなるし、それを嫌う所有者が5年目以降買い替えあるいは売却しますので、中古が大量にでてきますので買い叩かれます。10年などは言語道断、新築時価格の半値程度になるでしょう。

    まぁ、その頃に私が買い叩いて購入しますので、その節はどうぞよろしく!!

  108. 556 匿名さん

    ここの立地で中古の相場はどうなのよ?

  109. 557 匿名さん

    大地震が起こらなければ、5年で2割引きが妥当なところ。
    いくらオーナーズでも525戸もあれば脱落組が出てくる可能性がある。
    そうすると、大手不動産会社がヘドロをすくうように格安で現金買取していく。
    ま、いつものパターン。

  110. 558 匿名さん

    ヘドロのように回収したあとは、うまく汚れを落として、改めて高く売りつける。
    それが不動産仲介業の仕事です。世の中に必要な職業です。
    いくらNET社会といえど、なかなか個人と個人をリンクするのは難しいからねぇ。

  111. 559 匿名さん

    中古で高値で買い手がでてくるかな?数千万円も出して買う価値はないように思えるけど。

  112. 560 契約済みさん

    私にとってタワーマンションは車を買うのと同じ感覚です
    中古のベンツはいくら安くても買う気がしません

    何年か後に私にとって、ここが必要でなくなった時
    私が使った中古の部屋を欲しいと思ってくれる人がいれば
    安くお譲りしたいと思います

    これまで中古のマンションを買って内装に凝った事もありますが
    共有設備の老朽化はいかんともできません
    特にタワーマンションは地震に対する安全性や設備の進歩を考えて
    新築を買うのが正解かと思います

  113. 562 匿名さん

    【重要事項説明書】
    現状で中古不動産に関しては5年で2割引きが相場だと思われます。
    いくらグランフロントでも525戸もあれば脱落組が出てくる可能性があり、
    その場合、大手不動産仲介会社等がヘドロをすくうように格安で現金買取していきます。

    ヘドロのように回収したあとは、うまく汚れを落として、改めて高く売ることで仕事が成立します。
    それが不動産仲介業の仕事であり、世の中に必要な職業です。

  114. 564 匿名さん

    最新が最良、当たり前。住居もしかり。

  115. 565 匿名さん

    中津にもマンション、たくさんあるよ。

  116. 566 購入検討中さん

    ナレッジキャピタルってなんなの?方向性が見えない。。。

  117. 567 匿名さん

    そりゃあこの最高立地なのに思ったほどオフィス需要が見込めなかった故の苦肉の策や…
    ホテル業界に詳しい人ならインタコはちょっとダメだと思ったらスグ逃げることも知っている。
    このマンションの資産性にどう影響するかどうか知らんけど

    4つ目ではなく伊勢丹の上か1つ目か2つ目を超プレミアムマンションにしとけばよかったのにね

  118. 568 匿名さん

    この再開発のテナントビルやホテル棟など3棟のビルは
    いずれリノベーションやコンバージョン工事をして
    分譲マンションとして売り出されるに100億クレジット賭けてもいい

  119. 569 匿名さん

    大阪の事務所需要はもはや風前の灯だから?
    まだ、水際で踏ん張ってるぜ。

  120. 570 匿名さん

    オフィスビルを分譲マンションにリノベーション?
    何を言い出すやら・・・

  121. 571 匿名さん

    可哀相なのは、パイが限られている事務所需要の中で、吸い取られてしまった心斎橋や淀屋橋など中央区だよ。
    衰退の一途を辿っている。

  122. 572 匿名さん

    ここの住所はなんてなるんでしょうね?
    住所でもあとあとの資産価値かわってくるんでしょうか・

  123. 573 匿名さん

    名前はあまり関係ない。
    それより日本の電機・半導体業界が危険。
    さらに危険なのは、少子高齢化。
    もはや危険水域を出て、チキンレースの不動産供給になっている。
    ここは大丈夫でしょうが・・。

  124. 574 匿名さん

    ソニーの連れは去年ぐらいからもう醒めてる。
    ソニーやパナが万が一潰れてもおかしくない。
    ここのレジなんかよりオフィス棟の心配が先。

  125. 575 匿名さん

    確かに。ここがダメになる様なら大阪の未来はないな。

  126. 576 匿名さん

    グローバル化が進んでいる今、マンション価格が5000万とかはスーパー高級マンションだからねぇ。。
    時間が経って陳腐化した時の落差が心配。

  127. 577 匿名さん

    逆にデフレの今だからこそ梅田のマンションを5000万円で購入できると考えるべきでは?

  128. 578 匿名さん

    >>571
    あそこはあそこでデベが躍起になって古いオフィスビルの用地確保に動いてる。
    新しく建てる場合は住居のみ容積率緩和だから建て替え中の住生を除くと今後新たに建つのはマンションのみとなる。
    オフィス需要では衰退どころか壊滅的だけどその分どんどん住人が増えていくので全く別の街となろう。
    淀屋橋がベッドタウンになるなんて20年前に誰が予想したか・・・胸熱
    心配すべきはスラムになる可能性がゼロの淀屋橋より少子高齢化で淀屋橋まで住宅地となると廃墟になる郊外の街が出てくることか・・・

  129. 579 匿名

    だから郊外の投資用築古アパート投げ売りしてまんねんな?アニキ!

  130. 580 匿名さん

    バレた?
    コーヨーとライフは先見の明があるわ

  131. 581 匿名さん

    このマンション
    いまだにナリフリかまわず新聞の全面広告を出すなんて
    よほど売れ行きが悪いんだな
    完売のメドが立たなくて焦っているのを隠しもしてない

  132. 582 匿名さん

    売れてないわけない。
    堂島の方がすごく焦ってる感アリ。
    DMがすごい。

  133. 583 匿名さん

    新聞広告費だけで一部屋は確実に買えるな(笑)
    鉄板のマンションなら、広告費にカネを使わなくてもいいのだが…
    マンションのスペックを上げるのに使用してほしいね。

  134. 584 匿名さん

    新聞全面広告は不要でしょう。
    今はネットの時代。カネの無駄です。

  135. 585 匿名さん

    高齢者には、ネットと関係ない世界で暮らしている方が少なからず存在します。
    新聞の一面広告を見せて、衝動買いを誘う戦法です。

  136. 586 匿名

    なんでここは当初予定より売れてないの?

  137. 588 匿名さん

    これまで全く広告せずに半分売れたんだし上等だろ。今年1月から広告出し始めたのでこれから売れるのは速そう。

  138. 589 匿名さん

    これで売れ残ったら洒落にならんからなぁ。。
    営業まじめにやれよ。
    広告もちゃんと出しとんのやし。
    あとは、営業の腕にかかっとる。
    ちゃんとやらなあかんで。

  139. 590 匿名さん

    去年もここの新聞広告やチラシ多かったんですが。
    初めから広告多用。

  140. 591 道徳

    不動産に投資するご時勢でないし、
    出てくるマンションもそれに比例して中身2流(ここも含めて)ばっかりだし。。。

    10年くらい前に、
    立地も中身も超一流で出てきていたらなぁ。。。

  141. 593 契約済みさん

    免震や耐震構造でないガラス張りのタワーマンションなんて恐くて住めません
    大きな地震がきたら、ガラスと一緒に外に放り出されそうなイメージが

    3期の販売が終わったら、ここは売れてないなんて誰も言えなくなるでしょう

    最近売り出したマンションはサラリーマンでも買える値段で作ってるので
    確かにここを含めて超高級とは言えないですね
    でも板状マンションを含めて、立地が良いのでどこも結構売れてますね
    2~3年前の売れ残りマンションや中古マンションは値下げしないと、この後どんどん苦しくなりそうですね

  142. 594 匿名さん

    まぁ、どのみち日本は苦しいよ。

  143. 595 匿名さん

    このマンションは
    弁天町オーク2000「プリオタワー」の横に建った「クロスタワー大阪ベイ」と同じ構造で
    免新装置も制振装置も無いと聞いていたけど本当だったのですか

    この方式は長周期時振動でたとえ倒壊を免れても
    1度事故って衝撃が加わったオートバイのヘルメットと同じで修理不能になってしまい
    2回目の事故の(地震の)衝撃には絶えられないので後は捨てるしかないと言われてます

  144. 596 匿名さん

    まじか・・・全財産の3/5を費やす予定なのに・・・

  145. 597 匿名さん

    ここは、積層ゴムの免震構造です。

  146. 598 匿名さん

    595さん 確かに「免新装置」は無いですね。

  147. 599 契約者

    積層ゴムの免震構造あるから、地震はそこまで心配ないかと。ってか、地震のリスクなんて考えてないですよ、僕は。
    潰れたら新しい所を買えばいいだけです。

  148. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸