大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
匿名さん [更新日時] 2012-04-09 20:22:41

引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店
販売:積水ハウス三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産

※なお、当スレ及び当掲示板での誹謗中傷や荒らしの書き込みは禁止となっております。もしそのようなレスを見かけた場合は直ちに管理側に通報して頂きますようお願い致します。
皆様が快適に掲示板を利用できますよう、ご協力をお願い致します。



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 977 匿名さん

    4棟同時に工事を進めてますが
    オフィス棟は制震装置を
    5階より上の複数の階に分散して設置してました

    津波で水没しない位置に多数の制震装置を分散配置し
    さらに制震装置に多少の故障が発生しても
    ビル全体の制震に不具合が出ないようにする
    フェイルセーフに基づいた設計ですね

    それにひきかえ
    マンション棟の制震装置は
    平和ボケ全開と危機管理能力の欠如ぶりをフルに発揮し
    あらゆる意味で悲しいほどのコストカット&手抜きぶりです

  2. 978 匿名さん

    誤字の部分は適当に脳内変換して読むこと

  3. 979 匿名さん

    地震の話はもういいよ。あきた。

  4. 980 匿名さん

    同じ会社が、同じ再開発で、同時平行して建ててるにしては、
    各ビルの、この仕様の激しい差と言うか、
    各ビルの、設計方針や構造の違いは、いったい何なんでしょうね。

  5. 981 匿名さん

    1〜3期分譲で売れ残ったのは、やはり僅かだったみたいで本当にあと150戸程みたいです
    契約済にとっては残戸が減っていくのは嬉しいものですね!

  6. 982 匿名さん

    テレビニュース見た。
    「販売戸数の9割以上が売れています。」
    このビミョーな表現ってどおよ?
    限りなくグレーゾーンやな。

  7. 983 匿名さん

    入居後1年ほどしたら
    分譲価格の20%~30%引きで
    ここの中古マンション売却のチラシがポストに入りだす

  8. 984 匿名さん

    だったら中古で買う方がお得ですね!
    安く買えたら良いですね

  9. 985 匿名さん

    >各ビルの、設計方針や構造の違いは、いったい何なんでしょうね

    マンションとオフィスビルの差ですね

  10. 986 匿名さん

    売りっ放しの分譲マンと
    保有する貸しビルの違いだろ

  11. 987 匿名

    ↑このマンションに恨みでもあるの?

  12. 988 匿名さん

    1年ほど試しに使ってみると
    当初は予想もしてなかったアラがたくさん見えててくる
    期待が外れガッカリした人が見切りをつけて売却するのは約1年後から
    築2年を越えると中古感がハンパないから市場で買いたたかれる
    高く売るなら築1年後~築2年目になる直前までが売り時

  13. 989 匿名

    流石丸の内の大家の三菱地所だけに
    貸しビルには抜かりがないといったところなんでしょうか。
    肝心のテナントの入居問題は別にしても。
    分譲マンションは藤和との統合以来手抜き気味なのが残念です。
    以前のような地味でも質の高い質実剛健さが無いですね。

    免震装置の場所の件にしても
    荒らしのネガのように捉えてる人もいるんでしょうが
    そういうところは本来きちんとやる会社かと思ってました。
    見えないところにお金をかけるのが良さだったのに。
    そんなこと言ってられない案件だったということでしょうか。

  14. 990 匿名

    地所はOAPの一件以来、大阪では立つ瀬がないのだよ。

  15. 991 匿名さん

    結局グランフロント・オーナーズタワーも、OAPマンションの二の舞いだったでござる

  16. 992 匿名さん

    恋愛や結婚と同じ
    婚約中(契約中)は盲目になり真実が目に入らない
    相手の欠点さえチャームポイントに見えてしまう
    恋愛インフレーション理論です
    マンションの購入も同じ

    新婚生活も落ち着いて冷静に現実を分析できるようになると
    「何でこんな相手と結婚してしまったんだろ・・・」
    と後悔するケースも多い
    マンションの購入も同じ

  17. 993 匿名さん

    悪口ばかり考えてたら性格が悪くなって社会生活に支障を来たしますよ!
    手遅れかもですが

    もうすぐ桜も咲きますね
    グランフロントの自然軸にも桜は何本か植えられますよね
    低層階を買った方はお部屋で花見ができますね

  18. 994 契約済みさん

    ホームページには載ってませんが、このマンションの災害対策は、現在ある他のマンションと比べたら良いですよ
    大雨で浸水した場合を考えて電気系統は2階にありますし自家発電装置もあります
    大津波が来たらダメかもしれませんが、、、
    基礎の構造や免震装置もマンションレベルなら東京の高級タワーマンションと変わりません
    確かにオフィスビルと比べたら劣りますが、所詮マンションなのでこれで良しとしないと買えません

    土地の仕入れ値が凄く高いというのも本当ですが、マンション周囲の大きな庭のコストを隣のビルが負担してくれているので、この値段で分譲できたのでしょう。実際の敷地面積は4665㎡です
    一体開発なのでこの敷地面積でこの建物を建てる事が出来たのでしょう

    低層階にも億越えの部屋がありますし、70㎡以下の部屋は完全に単身者用に作られています
    セカンド所有が多いですし、低層階と高層階の住民所得の差も少ないように思います
    初めて住居を買うのがここ、という方は殆どいないと聞いています

  19. 995 契約済みさん

    私は郊外に家を建て、仕事+プライベート用としてセカンドで市内にタワーマンションを借りていますが、賃貸だと何かと不便があるので、グランフロントと契約しました

    郊外には郊外の良さがあるし、市内には市内の良さがあります
    郊外の家は一戸建てなので、耐震等級も最高ランクにして、耐力壁がブレースでない鉄骨造にしました
    太陽光発電もつけて、発電時には冷蔵庫や携帯電話などの充電も行えるようにしています

    ただ市内には市内の便利さや楽しさがあるので、今販売しているマンションでここが一番良さそうなのでここと契約しました

    90㎡ちょっとで1LDKのメニュープランにできたので、私自身が使うには十分だと満足しています

    来年の8月が楽しみです

  20. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸