大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
匿名さん [更新日時] 2012-04-09 20:22:41

引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店
販売:積水ハウス三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産

※なお、当スレ及び当掲示板での誹謗中傷や荒らしの書き込みは禁止となっております。もしそのようなレスを見かけた場合は直ちに管理側に通報して頂きますようお願い致します。
皆様が快適に掲示板を利用できますよう、ご協力をお願い致します。



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 899 契約者

    全くいつも地震の話ばなりでつまらない内容ですね。そんなに、嫌なら買わなければいいだけ。
    ちなみに、著名な建築家の人もタワーマンションに住んでいたり・・・ それに、批判する方々も金に余裕があれば別荘として欲しい人も沢山いるのでは? 大ばくちって言うほど高くない。大ばくちと言っている時点で大した所得でないと分かる発言ですね。

  2. 900 匿名さん

    どうせ月に2,3回しか来ないから無問題。

  3. 901 匿名さん

    いわゆる建築家と、構造設計する建築士(構造士)は、全く違う仕事ですよ。

    それに生きるか死ぬかに所得は関係ないですね。

    アエラ記事そのまま読めば、変性限界を超えると躯体はどうなります?

  4. 902 匿名さん

    有名建築家の大部分は
    設計士の中でも特に技術の低い意匠(デザイン)が専門の建築士ですよ
    この人種はタレント設計士であり芸能人と同類の人種です
    やっている事も芸能タレントと変わりません
    大した仕事もしないくせにギャラだけは1番高いのも意匠(デザイン)建築士の特徴

    たとえ有名でも意匠(デザイン)や設備を専門にする技術的に低レベルな有名建築士は
    建築士の中で最も技術レベルが高い構造設計が理解できないから平気でタワマンに住むのですよ

  5. 903 匿名さん

    言葉は悪いですが902さんまさしくそのとおりです。

    構造士がタワマンに住んでるというなら別ですが。

  6. 904 匿名さん

    構造士でも普通にタワマン住んでますよ。

    個人情報の責任とってくれるっていうんなら、
    構造士の名前と住んでるタワマン書き込んでもいいですが。


    タワマンに住めないなんて言ってる構造士だって、
    その人が1流なら、
    今時オフィスはタワービルだと思いますが、
    怖くて出勤できないんですかね。

  7. 905 契約済みさん

    地震のことを考えたらマンションは10階建て以下で、地盤のしっかりした高台に建ってるのが良いのでしょうね
    でも不便な場所には住みたくないし阪神大震災の時は、そんなマンションも結構大きな被害をうけました

    大阪のタワーでない新築マンションは場所も微妙だし80㎡で3LDKみたいな作りで自分の要望に合うのはないし
    現在分譲中の中ではここが良いかと思い契約しましたが堂島の方が良かったのかな。
    堂島は免震と制震のハイブリッドらしいけど、実際はどうなんでしょう
    構造設計に詳しい方は喜んで買われるような物件なんでしょうか?

    ところで、残り住居は先着順受付になりましたね
    もう残り何戸とか気にする必要もなくなったって事なのかな?

  8. 906 匿名さん

    オフィスはタワービル?
    高層オフィスと免震マンションが同じつくり?
    掲示板番長さんは怖いねまったく

  9. 907 匿名さん

    地震がそんなに心配なら、
    広い運動場買って、
    真ん中でテント暮らしがいちばんですね。

    ある意味、防犯も最強かもしれない(笑)


    マンションで言えば、
    低層免震のウェリス帝塚山が一番ですかね。
    仕様も、今、大阪で販売中のマンションのなかでは一番ですね。
    場所が中央区だったら、即買いなんだが。

  10. 908 匿名さん

    中央区だったら帝塚山ではないわけだが、上町台地ならみたいな話か。まあ梅田にタワマン買うのと対極に近い判断。あくまで市内限定としても。

  11. 909 匿名さん

    自分は金持ちじゃないのでわからないんですが、富裕層ってあちこちに家をもつんじゃないのですか? とりあえず命が助かったあとで、被害の少ない家に住むという発想にはならないのかな〜。

  12. 910 匿名さん

    その命が助かるかどうかの話がアエラには載ってるようだが

  13. 911 匿名さん

    再開発ビル4棟のうち
    商業ビル3棟は鉄骨パネル貼り構造なので地震で躯体が損傷しても
    損傷した部分を差し替え交換する事が可能

    でもマンション棟は流し込みコンクリートなので
    損傷が発生してもその部分のみの交換工事ができません
    解体撤去して建て直しするしかない

    この違いは天国と地獄ぐらいの開きがある

  14. 912 契約済みさん

    ヴェリス帝塚山調べてみましたが、ここを買うなら土地を買って家を注文します

    マンション選びは難しいのですね

    市内の便利な場所に家族を住ませる家をと思って何も考えずにここを選びましたが

    ただ、このマンションが倒壊するような地震が来たら、古いビルを含め大阪市は壊滅してしまうような気がしてきました
    なんだか、バカらしくなってきたのでもう寝ます

  15. 913 匿名

    最後は必ずそういう台詞はくね。タワマンの人って。果たしてどうだろうね。

  16. 915 契約者

    地震、地震って言ってますが、いつ大阪に来ますか? そして、予想しても当たらない。想定ばかりの話をしていつも耐震の話やらで下らない議論の繰り返し。本当にうんざりします。
    本人が良いと思ったから買うわけであって、人がどうのこうの言う事ではないような気もします。私は潰れたら潰れた時の事だし、死んだら死んだ時だと思っています。それに、本当に富裕層なら3つは居住場所を持っているので別にここが潰れても何とかなると思います。

  17. 916 匿名さん

    確率論に八つ当たりは良くないな。いくつ持ってようが、たまたま横を歩いてようが一緒かもしれないのに。
    今、地震の話を下らないと言ってる感覚は世の中からずれてますよ。下らないでなく気に食わないだけでは。

  18. 920 匿名さん

    朝日新聞社のAERAが報じてる内容を一契約者がやれ下らないで済ませてしまうのも少々乱暴でしょうね。
    個人的には免震装置が外れた時が最も怖いのではないかと感じました。本当に倒壊しかねませんよね。
    免震で無い方がやはりよいのかもしれない。どうしてもタワマンに拘るのなら。

  19. 922 匿名さん

    年収1000万程度で3LDKの板状マンションをローンで買う方々には、それより高いここのワンルームや億以上の2LDKをポンと買う人の心理は理解できないでしょう。
    なので放っておけば良いでしょう

  20. 923 匿名さん

    東日本大震災以降
    東京では地震対策や津波対策がマンション選びの最重要検討項目になっている
    売ってなんぼの営業社員たちは地震の話題から話しをそらせたくて必死だけど
    営業社員の口車にだまされてはいけない

    とは言え
    東日本大震災で得られた新たな地震データや建物破壊情報や
    そこから得られた新たな耐震技術を取り入れて建設中のマンションはただの1つもまだ存在しない

    南海トラフ3連動地震の震源地と梅田は
    東日本大震災の震源地と新宿よりもっと近い距離である上に
    東海から九州までの長大な震源域に取り囲まれているので東京よりヒドイ揺れになるにもかかわらずだ

    理想的には東日本大震災のノウハウを耐震設計に盛り込むであろう
    5年後から建設される次世代のタワーマンションの登場を待って買うのが好ましいと言える
    今ある時代遅れと分かり切った旧来型の地震対策マンションを買うのはみすみすハズレくじと分かって引くようなものだ
    不動産は崩れ去っても取り返せるが自分と家族の命はそうはできないからね

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸