横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイートってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-16 23:56:54

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://iland-s.jp/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 19:33:10

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

1. 601 ご近所さん

川崎駅近くの物件だと駐車場が機械式だったり価格が高かったりするので、車を所有して良く使う(通勤、買い物etc)場合は周辺相場から考えると安くて魅力ありますよね。自走式だし。でも駅まで自転車orバスの不便さを妥協できるか。車好きで良く使う人は良いのかな。首都高入り口近いし。

2. 602 匿名さん

596さん
    バスも頻繁にはきますが、お天気がいい日は駅まで自転車で行ってしまうのが早いかも
    しれませんね。ただ駐輪場が駅の近くだと結構どこも一時駐輪はいっぱいの事が多いです。
    駅からちょっと歩く事になりますが、大きな靴やさんの前にある駐輪場は結構
    あいている事が多いかな。あとは京急側の駐輪場の2階はあいている事が多いですね。

3. 603 周辺住民さん

浜川崎駅は朝は結構使えますよ。夜が本数が少ないんですよね。こんだけ住民が増えれば本数増を検討してくれても良いと思うんだけど、JRさんは。

4. 604 匿名

南武線支線使ってどこに出るの?尻手?

5. 605 匿名さん

>603さん

浜川崎は朝の時間は座れるし、それなりに本数があるから実用レベルですよね。私も南武線沿線の某電気メーカーに通勤で使ったことがあります。ただ、夜は計算して帰らないと尻手で待つのが面倒くさいんですよね。

6. 606 周辺住民さん

電車の本数が増える=騒音が多くなる、 だから微妙なバランス関係かな。
    窓閉めれば関係ないけどね。

貨物車が無くなってその分、乗客用電車に置き換わればいいね。

7. 607 周辺住民さん

この辺じゃなくて、殿町だけど、一番旬な地元出身有名人が小森純なんだから
    この辺の雰囲気如実に表してんじゃない。

8. 608 周辺住民さん

南高出身だよね。

「不良なんていないよ」っていう人は、
    小森純みないなのでも不良に入らないんだろうな。

ヨーカドーの周りとかフードコートとか行けば普通にいるけどね。
    男は亀田兄弟みたいな風貌だったり、女は小森純みたいなの
    だったり。

この辺の人は慣れすぎてて、少々のことでは不良に
    見えないのかな(笑)。

9. 609 契約済みさん

昨日エスパ行ったら暴走族いたよ
    これが小田の現実だろ

10. 610 周辺住民さん

不良の定義も人によってばらつきがありますからね。
    見た目普通でイジメとか陰険なやつもいるけど、やっぱり見た目が悪いと街の印象
    は良くないですね。

11. 611 匿名さん

大型ショッピングセンターなんだから、ある程度の不良は遠くからでもくるでしょ。
    どこの学校だって何人か不良はいる。
    バイク乗った若者はみんな暴走族とか言いそうだよな。集団暴走するやつなんて今時いないしw
    本当に周辺住民か? 契約済みの人間か?
    大袈裟に書きすぎ。どこに住もうが、どの町だろうが不良はいるのだから、マンション検討スレとしては参考にならないな。

12. 612 隣のマンション住民

旧エスパは性質上、遠くからも若者が来るし人もたくさん出入りするのだから、その中に不良くらいいて当たり前。参考にならない。
    それ以外の場所にどれくらい不良系の若者がいるかがポイントでしょ。
    実際、エスパを除けば、たむろするような場所は他にないし隣のグレース・ブリーズ側では不良系は見かけないね。
    小田栄マンション地区にはあまり関係ない話だと思ってるよ。
    そりゃマンションの周りをバカ騒ぎしてたら気になるだろうけど2,3年住んでて今のところいない。

今のマンションの子供たちが大きくなったときに、不良系が現れるかもってところかな。
    それと南高校跡地に若者系の施設ができたら、どうなることやら。

あとさ、ここは小田じゃなくて小田栄だから。
    小田は線路の向こう側の地域で駅と反対方向で通らないし、だし中学の学区も違うしほとんど別の地域だよ。

13. 613 周辺住民さん

南高校跡地はURの予定あったんだけど無しになって、次のときは落札価格が低すぎて無しになって、もう1回募集かけてる状態らしい。
    公園にしろとの地元団体の意見もあるけど多分マンションが建つんじゃないかなー。

14. 614 隣のマンション住民

8月に再入札。それで決まれば何が建つか予測できますね。

15. 615 周辺住民さん

集団暴走なんて今時いないって?
    産業道路からコンビナート側行ってごらん
    平日夜、休日昼 ブンブンいわしてるのが一杯いるよ

あと小田も小田栄も同じ。目糞と鼻糞の違いみたいもん

不良(死語)がいるかいないか、じゃないよ。比率が多いかどうか
    川崎は比率が多いって話。
    絶対数じゃない、相対数をですよ

16. 617 周辺住民さん

工場地帯にいるんですね。10年位前はドリフト族が集まっていると
    有名でした。

てか、かなり近くまで行かないと音は聞こえないし、いるの知ってる人はそういうことしてる人なのかな。

17. 623 契約済みさん

そろそろ夏本番ですから、マンション建設していらっしゃる職人さんたちには安全かつ丁寧に作業して頑張ってほしいです。完成まで先は長いですが、出来るのが待ち遠しいです。

18. 624 匿名さん

駐車場900円て屋上の小さい位置なんだろうな

19. 625 匿名

624さん
    たしか屋上の駐車場で1500円もありますよ~

20. 626 契約済みさん

>624さん

900円は小さいんじゃなくて、一番奥で切り返すスペースを使って、向きを変えてから駐車する必要があるので面倒な位置ですよ。

21. 627 契約済みさん

>626さん
    駐車場の位置とかの図面、見たことあるんですか?
    うち見たことがないです><

22. 628 契約済みさん

>627さん

図面集ってもらってないですか?
    各階平面図に駐車場が書いてありますよ。

23. 629 契約済みさん

和室から洋室への変更は無償で出来ますか?

24. 630 契約済みさん

>629さん

たぶん無料たと思います。タイプによると思いますが私の契約したタイプではLD拡張、洋室変更は無料です。何階まで締め切りきてるかは知りませんが。

25. 631 契約済みさん

630さん
    ありがとうございました。
    私の階は確か9月締切なのでじっくり考えたいです。

26. 632 匿名さん

591さん
    アイランドブリーズの例ですが、子供乗せが後ろについている自転車同士が
    隣になってしますと本当きついです。何年後には子供を乗せる自転車は少なくなるかと
    思うのですが、何年かはみんな子供が小さい人が多いので後ろ乗せ自転車がほとんどが
    現状になっています。
    子供用の自転車は規定以内の大きさならポーチなどにもっていくことが可能になっています。
    防災センターへ自転車を見せに行き、シールをもらってからになりますが。

27. 633 アイランド住民

ハンドルが接触する関係で本当に出し入れが大変です。
    隣の自転車を一時的に傾けないと、タイヤを乗せる所定の置き位置に置けません。

また上段の自転車は、下が子供乗せ自転車の場合、座席が高いので滑り台を降ろせなくなります。
    それでどうしても下の自転車を横にずらす必要があります。
    基本的にママが使う関係上、ほとんど下段に置くんですよね。

駐輪場200%なので、おそらく一家に対して、同じ場所の上段と下段が2台分保証されています。
    3台目以降は他者の未使用枠が貰えるのでそのときにちょっと他人の自転車を動かすことになりますね。

200%じゃ圧倒的に少なく、最初の申込み時に家族分を申請しとくのが吉です。
    中には使わないって人もいるからその分を貰えます。

28. 634 周辺住民さん

近所に住んでいるものですが今日郵便受けにパンフが入っていました。一期で107戸二期で55戸即日完売とあいてありましたが、売れ行きとしては順調なんでしょうか?三期の流れとかは如何なものでしょうか?

29. 635 住民さんA

78平米の部屋っていくらくらいからなんでしょうか。モデルルームに行けなんて冷たいこと言わ泣いでくださいね。。。

30. 636 契約済みさん

>635
    階にもよりますけど、おそらく3200万から4200万の範囲だと思います。

31. 637 契約済みさん

昨日今日で免震体験会があったみたいですが行かれた方いますか?ご感想などお聞かせください。

32. 638 匿名

ここってヨーカドー近いけどヨーカドーの再編の時どうなるんだろ?

33. 639 購入検討中さん

不採算店のみだから、あそこは対象にならないと思いますが。。。

34. 640 匿名さん

不採算店舗以外も、ぼろもうけしてる店舗があるわけではないからなあ。

35. 641 購入検討中さん

一階であれだけ集客力があってぼろ儲けしてなければ、ビジネスとして拙いよね。

36. 642 匿名さん

638さん
    あそこのヨーカドーは平日でもかなりお客さんは入っていますからね。週末はレジの
    行列がすごいです。ま、半分くらいがアイランドブリーズ、アイランドグレースの人の
    様な気もしますが。アイランドスイートができたらもっとお客さんも増えるし
    対象には絶対ならないでしょうね。

37. 643 匿名さん

このくらいの規模になると閉店になってもすぐに次の業者が入りますね。

38. 645 ご近所さん

このくらいの規模だから万一閉店になったら次のテナントはなかなかみつからなさそう。
    有楽町の駅前じゃないんだから

39. 646 周辺住民さん

荒らしっぽいのがまた来ましたね。言い方に気をつけなさい。

40. 647 ご近所さん

646さんこそ言い方に気をつけなさい!

41. 648 購入検討中さん

私もヨーカドーが万が一出て行くようなら次はなかなか決まらないと思いますね。でも現状から考えて出て行くことはまずないでしょうからその心配は不要でしょう。

42. 649 申込予定さん

ここは竣工前には完売するのでしょうかね?

43. 650 周辺住民さん

ブリーズもグレースも残ってたからね。
    京町ともバッティングするし、確実に残るでしょう。

44. 651 匿名

遠方の為MRに行く事ができないのですが3期の売りだしの部屋のタイプはどれなんでしょうか?
    B棟はまだでしょうか?
    ご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

45. 652 契約済みさん

>651
    B棟の売り出しについては特に発表はされてません。ナイスにお問い合わせた方がいいかと思います。
    とりあえずエアリースイート側のA~Iまでが売り出し中になっています。

46. 653 サラリーマンさん

近辺マンション住人(30代半ば)です。
    出身は地方です。

一時期に比べて不良が~とか騒いでる書き込みが多いですね・・・
    関東の不良っていうのが今一つピンとこないんですが、
    地方だとこんなのがありました。(中学生で)

①ボンタン短ラン、茶髪
    ②窃チャリ、バイク
    ③車運転
    ④通学中の道路を6列で歩いて車の進路を防ぐ(近所でいうと、富士電機行きバス(川24だっけ?)の日枝神社前の道路を我が物顔で歩く)
     ↑
     怒ったおじさんが車で後ろからぶつけて警察沙汰になっていたのを小学生ながら覚えています。
    ⑤万引き
     ↑
     スーパー、駄菓子屋等から学校に苦情が来て全校集会。

こんな状態だった為、市内の評価は下から2・3番目でした。
    (意識したのは受験を控えた中学2年の頃)

川崎は私服通学だったりするので、見た目では分かりにくいですが、こっちの方で不良と言われる子達は、正直可愛いもんだな、と。
    言葉も、「~じゃねーよ」とか。関西弁(特に河内弁)のようなドスが効いてないのもありますが。

さて。不良と騒ぐ人達は何を以って不良とおっしゃっているのでしょうか。
    私の中では、①程度なら不良にはならないです。勿論、自分から進んで接点を持とうとはしませんでしたが。
    不良反対と騒ぐだけで、実はモンペ予備軍になっていませんか?

つらつら書きましたが、不良と呼ばれる子供たちなんていつの時代にも、大抵の都市部にはいると思います。
    その存在が悪影響を及ぼすかというと、反面教師にもなりえるわけで、それを正すのは親の責任だと思います。
    人や地区のせいにするばかりでなく、子供にとって自慢できる親になれるよう、行動してみてはいかがでしょうか。

#オチ。川崎区は今までで一番住み心地がいいです。

47. 654 申込予定さん

何階が価格的にお得でしょうか?

48. 655 入居予定さん

安いのは2~4階ですけどかなり売れてます。

49. 656 匿名さん

ヨーカドーには潰れてもらって、イオンに入ってもらいたい

50. 657 元不良

④以外は全部ありますよ。
    自転車なんて鍵かけてたって盗まれますよ。
    あとは喫煙、飲酒も当たり前です。

気に入ってらっしゃるならそれが一番ですね。
    どうぞそのままR中学にお子さんを入れてあげてください。

51. 659 買い換え検討中

小田栄西地区計画の南高校跡地に関して、神奈川県の入札が8月27日に行われるそうです。今現段階では同跡地をA~Dに4つのエリアに区分けして1つはマンション建設が決まっているそうです。残りについては入札結果に基づき公共施設や落札業者が商業地等を建設する予定みたいですが、ヨーカ堂があるので競合するようなスーパーマーケット等は出来ないようになっているみたいです。私的にはマンションも多いし老人介護施設もあることなのでプールやテニスコートあとスパランドなどが出来ればうれしいですね。

52. 660 ご近所の奥さま

小田の児童プールは今年で閉鎖なんですか??

53. 661 周辺住民さん

閉鎖です。近隣にプールがなくなりますね。

54. 662 周辺住民さん

入江崎行くしかないね。

それか隣のブリーズ、グレースに住むか。

55. 663 土地勘無しさん

入江崎ってゴミ焼却の余熱でやってる温水プールかー

56. 664 買い換え検討中

川崎市はごみが一気に9t燃やせる焼却施設があると聞いたことがあります。世界でもあまり類例がないくらいの焼却施設らしいです。

57. 666 周辺住民さん

>659
    それってB地区のアイランドスイートのことだと思うのですが。

過去に書き込みされた情報と同じに見えますが、新情報なのでしょうか? 元ネタはどこでしょう?

58. 667 匿名

オール電化で悩み中です。
    タンクも10年位?で買い替え&清潔を保てなそうだし...

59. 668 契約済みさん

>666
    B地区はアイランドスイートではないですよ。スイートは昭和電線跡地に建設してますからね。
    いわゆるA~D地区の小田栄西地区計画は南高校跡地のことです。
    元ネタか新ネタはわかりませんけどお役所の方のお話ですから間違えはありません。

60. 669 周辺住民さん

噂の東京マガジンでやってた、川崎市神奈川県から買わなかったので、地目を変更して
    一般に入札させたいわくつきの物件ですよ

61. 670 周辺住民さん

>668
    新たに区分けされたということですね。新情報ですね。
    市のホームページで検索すると、旧の区分けが出てきて、それだとスイートの場所はB地区だったんです。

ヨーカ堂の競合店とか期待してたんですけどねぇ。
    電化製品、でかい本屋、ブックオフ、レストラン街とかに期待してます。

62. 671 周辺住民

なんかここは粘着した方が多いですね。
    近隣のマンションスレの中では一番熱くて面白いですけれど。

63. 672 匿名さん

どうでもいい書き込みは控えてください。

64. 673 周辺住民

そうですか?どうでもいいことですか?

面倒くさそうな近隣住民(住人)が多そうというトレンドが分かるのでは?

65. 674 購入経験者さん

あなたがまさにね(笑)

66. 675 購入経験者さん

>673
    小学校からやり直しなよ。

67. 676 匿名さん

>673
    単純にブリーズ・グレース住民だとして、少なく見ても500世帯×3人×2マンションで3000人以上いるのだから変な人がいても当然のこと。1%いたって30人はいるんだから。

68. 678 周辺住民さん

「可能か不可能か」でいえば可能。

しかし通勤や通学で川崎駅まで歩いている人はいない。

不動産の世界でもせいぜい徒歩15分か20分まで。
    「徒歩30分」なんて現実的ではない。

約2.5kmの距離を今日のような暑い日も、雨の日も、
    仕事で疲れた帰りにも歩けるならどうぞ。

69. 679 匿名さん

> 川崎駅からだと歩けないですよね?

運動目的を除き、歩いて通勤通学する人はいません。
    かといって歩けない距離ではありませんので、最悪の場合に歩いて帰ることが可能な距離ではあります。

70. 680 周辺住民さん

仕事が事務だと運動不足になるので、帰りは歩きで帰ります。

71. 681 IG住民さん

歩けますよ。金曜日に飲んだくれた日などは川崎駅前でのタクシーが捉まらないので歩いて帰ります。
    その場合、40分ほど掛かりますが。景色をユックリ見ながら『あ~こんな所もあったなぁ・・・』と思いながら帰ります。

72. 682 匿名

そろそろ第3期の登録かな?どこのマンションも第3期がターニングポイントだからね。

73. 683 匿名さん

>>677さん
    ベビーカーをおして、イトーヨーカドーあたりから駅までぶらぶらと歩いた事があります。
    大体35分位かかったでしょうか。歩いていても特に緑がみえるわけでもなく、みえるのは古い町並みと
    車だけなので癒し感はないですよね。大きな公園があったりしてそこを通ったりする35分とは
    気分的に違うかな。浮浪者も多いですね。

74. 684 購入経験者

どういう目的でスレ書いてるのかな?意図的に問題があるんじゃない?

75. 685 購入検討中さん

経験者の意見は貴重かと思いますけど。

76. 686 匿名さん

駅までは確かに緑はありませんね。

人によりますが、自転車で鋼管通沿いに普通速度で駅に向かうと
    信号のタイミングが悪く、2,3箇所引っかかってしまうんですよね。
    しかも車の通りが少ない、短い道の信号ばかりだから、信号無視する人が多いです。

ちなみに鋼管通に沿って駅まで向かうと国道15号線の交差点に当たりますが、そこは歩道橋しかありませんので
    ベビーカーだと迂回する必要がありますね。
    自転車専用路を歩くつわものも中にはいますが・・・ 歩行禁止なのでご注意下さい。

77. 687 契約者

>686
    多分、元木町の交差点の事だと思いますがあそこは確かに自転車以外は歩行は危険ですよね。夕方は車でかなり込み合う交差点なので歩行は出来ない様になっていると思うのですが。駅に歩行で移動する時は渡田三丁目の交差点を駅に向かって右折し渡田交番があるV字路を左側に行くと貝塚商店街があるのでそこを真っ直ぐ行くコースをお薦めします。楽に駅に抜けますよ。

78. 688 匿名さん

687さん
    元木町の交差点は確かに交通量が多くて、朝などはかなりの自転車が信号が変わるぎりぎり
    で猛スピードで走りぬけていくので怖いですね。
    朝はとにかく時間帯によってはここら辺は自転車ラッシュです。歩行者の横を通りぬけていく
    自転車が多いので怖い思いを何度もした事があります。
    一番安全なのは元木の交差点を渡らず、そのまま右へ行き、パチンコ屋さんの所の横断歩道を
    渡っていくのが安全かなと思います。

79. 689 契約者

>688
    まーそうですよね。元木町右折か貝塚商店街のコースしかないと思いますよ。話しは変わりますが渡田交番の近くに「子安商店」という肉屋があるのですが、そこのコロッケとメンチカツはめちゃめちゃ旨いです。多分川崎区ではNo.1だと思います。

80. 691 匿名さん

鋼管通りを自転車で通る場合、旧エスパ沿いの車道側でなく反対車線側の道を走るのがお勧めです。

エスパ側道路は自転車道が狭く、特にファミマの前だと駐車車両が自転車道を占有し、対向車とすれ違うことができません。
    ゆっくり走るママさんがいると追い越せませんし、その遅さで信号に引っかかっちゃうんです。
    ガタガタ道だったりもするので基本、道の真ん中を走らざるを得ませんしね。

エスパ前自体も、自転車道に違法駐輪してる人がいて危ないんです。
    その自転車さえなければ普通に対向車と通過できるので。

そんなわけで広い反対側の道路がお勧めです。

81. 692 購入経験者さん

鋼管通りでなく市電通りですね?

82. 693 匿名さん

超勘違い!
    書いてて何か違和感あったけど、それだったのね! 

83. 694 匿名さん

691さん
    確かに!市電通りのファミリーマート側の道はなぜかがたがた道があったりして自転車では
    走りずらいです。その点、サンドラック側は道路も広いし走りやすいですね。
    そのうち道路を舗装する予定もなさそうですね。昔からずっとあんな感じですから。

690さん
    浜川崎は無人駅ではじめていった時はびっくりしてしまいました。暗いイメージのある駅ですが、
    結構使えたりするんですよ。もちろん時刻表とにらめっこしていかなくてはなりませんがね。

84. 695 匿名さん

浜川崎の駅前に御菓子屋さんとパン屋?さんらしきお店がありますが、どんな感じですか?
    乗換駅なのに無人というのもめずらしいですね。
    よほど本数が少ないのでしょうか。
    駐車場が充実しているから車通勤の者には便利そうですね。

85. 696 購入検討中さん

駐車場なんてありましたか?

86. 697 購入経験者

チラシ見ると自走式駐車場になってますけど……

87. 698 購入経験者

ここの契約者さんにお訊きしたいのですが、オーダーメイドマンションになっていて間取りの変更が出来るみたいですけど、ここのマンションはいわゆるスケルトンインヒィルマンションなのでしょうか?

88. 699 匿名さん

夜店とかのあるお祭りって近くの町内で開催されたりするのでしょうか?

89. 700 契約者

>698
    厳密にいいますと、幾つかの間取りの提案があってその中から選ぶ感じになっています。PSも住居専用部分にありますし、ふかし壁もありますので100%スケルトンではないと思いますよ。

90. 701 匿名

スペシャルオーダーは、いつ頃まで対応してくれるかご存知の方いますか?
    いろいろ選べて、いいなと思うのですが期限がいつごろなのか気になります。

駐車場が自走式というのも気にいってます。

91. 702 契約者

>701
    第1期の申込みの低階層の場合は〆切られてると思いますよ。申込の時期と階層で〆切が異なりますのでNiceに相談して下さい。

92. 703 匿名さん

>>699さん
    夏は近くの公園などで、夜店がでる盆踊りをやっていたり、小田商店街の方ではお祭りが
    あってお神輿が出たり、だしが出たりしますよ。香取神社のお祭りです。
    夜店も多くでてかなりにぎわいます。小田の方は子供の数も多いので、楽しそうに
    だしをひいたりしていますよ。

93. 704 匿名さん

>703さん
    ありがとうございます。

検索してみましたがその神社も近くの公園も引っかからないみたいで。。。
    スイートから見ると近く?の公園って、候補がたくさんありますよね。

小田商店街は判りました。小田公園のことなのかな?

94. 705 ご近所さん

>703

香取神社?  知りませんね。 小田地区は日枝神社のお祭りで
    毎年5月に行われていますが。

>704

近所といっても歩くと15分はかかると思いますが、この辺での
    大きな公園というと小田公園になりますが。

95. 707 住まいに詳しい人

だから安いんでしょ?

96. 708 契約者さん

もう9階の躯体が出来上がって来ましたね。低階層はコンクリ流し入れてますし。ライブで確認出来るのもいいですね。

97. 709 匿名さん

>>704さん
    ごめんなさい。日枝神社でした。ここのマンションの近くで盆踊りをやっているのはALC幼稚園の横、
    渡田小学校の前の公園です。
    小田公園はリニューアルされてかなりきれいになった様ですね。
    プールがあったのですが、今年で終わりだとか。近くてよかったのですがね。

98. 710 購入経験者

ここのマンションあと完成まで1年位ですが売れ行きはいかがでしょうか?

99. 711 匿名さん

小学校は渡田小学校が学区域になっていますが、いまでもかなり人数が多いと聞いて
    いるので、他の小学校にという事にはならないのでしょうかね。この近くだと、あとは
    線路渡っての東小田小学校になってしまうのでそこになってしまうとと考えてしまいます。
    もうホームページに記載されているという事は確定なのでしょうか。

100. 712 購入検討中さん

営業マンさんから聞いたのですが、渡田小学校の校長先生に受け入れの相談をしに行って、受け入れを確約して貰ったって聞きましたよ。

101. 713 匿名

というより、元々、子供の数は減少していっているので、昔と同じくらいの人数に回復するだけです。
    最近の小中学校は空き教室がたくさんありますからね。

102. 714 匿名

東小田小学校だととても近くて通学便利ですが、スイート側に踏切がないときついです。
    かといって踏切ができるとうるさくなるんですよね。

103. 715 契約者さん

今週の土曜日より第3期登録受付が始まりますね。

104. 716 契約者

あっそうなんだー今回はどのくらい成約なんだろー

105. 717 匿名さん

712さん
    そうなんですね。現在渡田小学校は低学年はすでに4クラスなので、もういっぱいいっぱい
    なのではないかなと思っていました。プレハブも建てた様ですしね。ま、この人数も
    一時の様な気もしますが。アイランドブリーズ、アイランドグレースに住んでいる子供達が
    ある程度大きくなればかなり人数が減りますよね。友人がアイランドブリーズに住んでいて話を
    聞くと今の一年生がかなり人数が多かったとか。もしアイランド系のマンションが建っていなかったら
    渡田小学校もかなり人数が少なかったでしょうね。

106. 718 匿名

>716
    結構今回はかなりの成約みたいですよ。好調かもね。

107. 719 契約済みさん

契約者の方が増えてきたら、
    契約者用のスレを立てた方がいいんですかね?
    オプションの説明会なんかも案内がきたし、
    そのへんも色々話題にできたらと思ってます。

108. 720 匿名

契約者のスレならば立ってましたよ。書き込みまだ少ないけど………

109. 721 購入希望者

購入希望しています。
    来週末時点で、希望住戸に複数の申し込みがあったら抽選になってしまうので、今から他の人が希望を出しませんように…と願っています。
    どうなるかなあ…

110. 722 契約済みさん

720さん
    そうなんですね、ありがとうございます。

111. 723 匿名さん

竣工まで1年あるここが善戦してて、グリーンシアが苦戦している理由はなんだろう?

112. 724 匿名

グリーンシアが本当に苦戦してるとしたら、場所が原因のひとつですかね。

113. 725 匿名

個人的な気持ちとしてはグリーンシアはバス便にしても駅まで少し時間がかかるよね。広さはあるけど………

114. 726 契約済みさん

利便性の差と、免震かそうでないかの違いもあるのではないでしょうか?
    内部の設備や収納面ではグリーンシアの方が充実してると思いますし。

115. 727 匿名さん

旧エスパが隣で便利というのが大きいんじゃない。

116. 728 地元民さん

バス便で比較するとスイートよりグリーンシアの方が面倒臭い大きな交差点が1つ2つ余分にあるよね。
    スイート→小田栄交差点→元木町交差点→日進町交差点→川崎駅。
    グリーンシア→3の辻交差点→池田町交差点→元木町交差点→新川橋交差点→子土呂橋交差点→川崎駅。
    面倒臭い大きな交差点は信号待ちが長いからそれだけちょっと不利かな。

117. 729 ご近所さん

小田公園は魅力的ですけどね。プールが無くなるのは残念だけど、公園が拡張されるんですって。ジジババのためのものになりそうで怖いけど。。。

118. 730 ご近所さん

「ジジババのためのものになりそうで怖いけど」って
    随分心の狭い方ですね。
    少しは韓国の方を見習いなさい

119. 731 匿名

スイートは安全・交通を重視して1.価格2.免震3.利便性。グリーンシアは家での満喫重視して1.価格2.広さ3.設備等で決めるといった感じではないでしょうか?

120. 732 ご近所さん

利便性がいいと感じるかもしれませんが、
    スイート→徒歩3分→バス停→バス13分→川崎駅で約16分。
    グリーンシア→徒歩1分→バス停→バス16分→川崎駅で約17分
    と実際はあまり差がないですよ。
    世帯数が多いと利用する人も増えると思いますので、通勤時間帯にどれくらいの数のバスが通ってくれるかが鍵のような気がします。

121. 733 匿名

ブライトも売り始めているのでしょうか?

122. 734 匿名

車持てば駐車場安くていいけど、持たなくても駐車場代金を払わなくてはいけないのが無駄かな.....ここを検討してる人はどう思ってるのでしょうか?

123. 735 匿名

駐車場は規約にもよるけど返還できるはず。他の人に言い値で賃貸することも可能。

124. 736 匿名さん

アイランドブリーズの人に話を聞いた事があるのですが、マンション内に2台車を持っている
    人がいて月極で貸しているとか。ここは自走式100%だし、機械式の駐車場の様に
    修繕費の心配などしなくていいですよね。マンション外の人だとセキュリティの問題だと無理かと
    思いますがマンション内だと貸すという選択肢もありなのでしょうね。

125. 737 住まいに詳しい人

>735
    >736
    いつも思うのですが、マンションの場合ちゃんとした手続き踏んでないで専有部分に違法に駐車されてしまったらどこに止めればいいんでしょうかね。公道じゃないから警察はとり合わないだろうし管理会社に言ってもレッカー移動なんかしたら逆に窃盗罪で訴えられかねない。誰かわかる方いますか?

126. 738 匿名

ネット上でもよくある質問ですが、駐車が認められてる場所に置くしかありません。
    管理人に言って違反者の報告と、敷地内のどこかに置かしてもらいます。
    来客用駐車スペースがあるはずですから。お金を取られる可能性大です。
    もちろん請求はできますが、持ち主を特定し相手が素直に払うかは全て相手次第です。
    民事なので警察はロクに動きません。
    数日といった長期間停めてない限り、停めたもの勝ちですよ。

127. 739 専門家

>737
    このような場合一般論としては所有者に代金を請求する事も可能ですが、お客様専用スペースに移動しても正当防衛で窃盗罪は成立しても違法性は阻却されます。管理会社に言って移動可ならば移動してもらってもよいかと思われます。

128. 740 匿名

ここの床に使っているフローリングは、どんな材質かおわかりになる方いらっしゃいますか?
    シートフローリングかな?

129. 741 匿名さん

シートフローリングの様ですよ。今のマンションはほとんどがシートフローリングを使用している
    様ですね。シートフローリングって結構安っぽいとかデメリットの部分しか聞いていなかったので
    調べてみたら、ワックスは不必要、傷がつきにくい、水と湿気を通さないなどメリットも結構
    ある様ですね。おそらく普通のフローリングになると物件自体の価格も上がってしまうでしょうし、
    もちろん両者ともメリット、デメリットはあるのだからシートフローリングでもいいかなと
    私は思っています。

130. 742 匿名

>>739
    勘違いしてるようだけど、わざわざ相手の車を移動する人なんていないから。自力救済になるし、移動させることすら面倒。
    738は、自分の車を別の駐車スペースに停めるという意味。

131. 743 匿名

741さん、フローリングの件早速ご回答ありがとうございます。
    以前住んでいたマンションが天然木フローリングだったので、それとどれくらい違うのかが気になりますが、
    もともと長谷工施工だし、そのあたりのクオリティにこだわらずに前向きに検討したいと思います。
    シートフローリングは水には弱いという情報も見たのですが、水と湿気を通さないものもあるのですね。
    またモデルルームでよくチェックしてみたいと思います。

132. 744 契約者

インテリアのご案内状が来ましたが皆さん何か御検討されてますか?

133. 745 契約済みさん

>744さん

MRで説明会開催の案内来ましたが、インテリアオプションの詳細って出てるんですか?

134. 746 契約者

>745
    その詳細についてのオプション説明会だと思われますが……多分エコカラットや照明等の詳細がわかると思います。門扉や食器棚等の中オプションは詳細出てますから希望者は期日内に申込みしないといけないみたいです。

135. 747 購入検討中さん

こちらの物件は長谷工仕様ということで、直床+2重壁なのは理解しておりますが、天井に関してはどうなのでしょう?直天井なのでしょうか?
    そうだとしたら、リビングにダウンライトなどは組み込めない?

136. 748 匿名

今日抽選だったみたいね。何戸決まったんだろ

137. 749 匿名さん

C1タイプで門扉を付けたら幾ら位になるか、どなたかご存知でしょうか?

138. 750 契約者さん

C1タイプだと門扉の両サイドに柵を張らないといけないので高くなるようです。おそらく20万後半か30万位だと思います。

139. 751 契約済みさん

建築中オプションを検討しているのですが、MRのCタイプのようにキッチンの作業台(天板)をフラットにして、吊り戸棚を無くすとキッチンの照明はカマボコみたいな形からダウンライトに変更されるのでしょうか?それともダウンライトは有料でしょうか?ご存知の方がいたらご教授願います。

140. 752 契約済みさん

>750さん

逆にMRのNタイプみたいに柵が少ない場合の予定価格ってご存知ですか?

141. 753 契約済さん

色々オプションの話しが出ているので便乗して…

LDの隣の和室を洋室に無料変更できる期間を過ぎてしまっているのですが、有償でもいいので洋室に変更する場合、どれくらい費用がかかるかご存知の方いらっしゃいますか?
    他の場所の変更を優先して、営業さんに聞いてないんです。優先順位は低いものの、思っていたより安くできるなら全部LDにしてもいいかなー…なんて思い始めてまして。

142. 754 契約済みさん

>752さん
    Nタイプですと柵は要らないので門扉だけの値段になるのでおそらく21万から22万の間だったくらいだと思います。

143. 755 契約済みさん

>754さん

情報ありがとうございます。
    共用エリアのオプションは入居後だと面倒だと認識してますので(管理組合の認証など手続き)、門扉は付けようと思いますが相場から考えて妥当な値段なのか素人の私には高く感じますね。取り付けが難しく時間のかかるものでもなさそうだし、門扉の材料に20万弱ですかって感覚です。

144. 756 契約済みさん

>755さん
    確かにオプションは高いですね。リビングのテレビなど置ける広い収納付け戸棚なんか45万とか言ってますし。
    個人的にも門扉だけは後々面倒だから仕方なくって感じです。

145. 757 749匿名さん

750>
    返答ありがとうございます。ふとエコポイントでもあればって思っちゃいました。残念です。

146. 758 匿名さん

756さん
    ナイスはもともと木材などを売ったりしている会社なので食器棚や棚などは
    他のマンションに比べると安いと聞いた事があります。そしていい材木を使って
    いるとか。マンション購入時って結構金銭感覚がマヒしてしまったりもしていますから
    慎重に検討していかなくてはと自分に言い聞かせています(笑)

147. 759 入居予定さん

さっきスイートのホムペ見たら3期までで214戸完売って書いてましたね。売り出しから4~5か月でこのペースは速いですね。

148. 760 ご近所さん

そういえば、南校跡の再入札が8月末にあったそうですが、結果はもうわかっているのでしょうか?
    何ができるのか気になる。

149. 762 ご近所さん

>761
    そうなんですね。ありがとうございます。

川崎市のHPを見たら、「旧神奈川県立川崎南高校の跡地利用に対する意見募集」を開始するそうです。
    http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info596/index.html
    地域住民として、有益なものになるよう意見を述べたいと思います。
    ラゾーナのような商業施設より、やっぱり大きな公園がいいなと思っています。
    都内でいう「林試の森公園」などのような、森林のような公園が理想です。
    以前行ったことのある、「西東京いこいの森公園」のように、ランニングトラックがある公園もいいなーと思います。

1. そうなんですね。ありがとうございます。今...
  150. 763 住まいに詳しい人

>762さん
    差出がましいようですが、ホームページをよくお読みいただくとわかると思うのですがこの件は去年のなんですよ。
    もうすでに意見募集は終わっていまして去年の段階で民間業者に売られるように決まっているんです。
    一部の市民団体が業者の売却に反対していまして只今横浜地裁にて差し止め訴訟の係争案件になっています。
    神奈川県としてはやはり業者の売却を大前提にしているみたいです。残念ですが。私としてはあくまで民間に売るのならば
    マンションも多いし老人介護施設もあるのでスパや健康ランドになるのが希望なんですがどうなるでしょうか・・・

151. 764 ご近所さん

>763さん
    大変失礼いたしました…。去年のものなのですね。お恥ずかしい限りです…。
    県と市との関係性がいまいちよくわかりませんが、民間売却以外は考えていなかったのですね。予算などの関係でしょうか…。
    我が家は子供がいるため、近隣に子供を思いっきり遊ばせられる公園等ができたらいいなと率直に思ってしまいましたが、スパなどもいいですね。
    環境・治安悪化につながるような施設でなければ、結局は何でも良いのかもしれません…。

152. 765 ご近所さん

>763さん
    色々とお詳しそうなので、ついでにご質問よろしいですか?
    南校解体に伴いアスベスト問題があったようですが、アイランドスイートの販売価格が安いのは、それも関係している(=土壌汚染がある)からでしょうか?
    それとも倒産したゼファーから安く土地を買えたから、単純に安くなっているだけなのでしょうか?

153. 766 住まいに詳しい人

>765さん
    私は市民団体の関係者ではないのですが、アズベストに関しては大気汚染防止法に則した措置で解体されたものと思われます。(市民団体は異を唱えていますが)市民団体側はやはり公園や市のスポーツ施設を念頭においてたみたいで川崎市が意見募集しておきながら「このザマは何だ!!」っといったところではないでしょうか?川崎区も昔は共産党系の市会議員が強かった時代もありますが今は新人さんなのでどうやら力が及ばなかった感も否めません。県と市にどんなやり取りがあったかどうかは想像の範囲を超えるのでコメントは出来ませんが。。。
    ここまでが南高跡地の問題です。
    次にスイートですがここはあくまで昭和電線の工場跡地をゼファーが買い取り倒産後ナイスの管理地になっているので南高の件とは関係がありません。確かに鉛や化学薬品に汚染はされた部分があったと思われますが、除去作業は業者によってすでに完了済みだと思われます。スイートが安いのはおそらく施工が長谷工だからじゃないでしょうか?長谷工はローコストマンション建設で有名ですからね。長谷工は「マンションのユニクロ」と言われてるくらいですから。あとはMRでのお客様の判断だと思います。個人的にはこのご時世ですから私は長谷工もいいと思いますよ。(他スレの長谷工も見てみてはいかがでしょうか?)

154. 767 ご近所さん

>766さん
    詳しくありがとうございます!大変参考になりました。
    南高とこの物件は別として考えて良いのですね。

こちらの物件を検討するにあたり、長谷工の仕様含め、色んなサイトを見て自分なりに調べてみました。
    どんなマンションにでも、メリットデメリットはあるので、自分が納得や妥協できる部分を見極めて、後悔しなければそれで良いと思えました。
    本当に色々とありがとうございました!

155. 768 匿名さん

こちらはあまり盛り上がってない?ようですが、あまり人気はないのでしょうか?
    それとも欲しい人はもう買ってしまったあとで、頭打ちになったのでしょうか。

156. 769 匿名

>768
    あくまで情報交換の場だから盛り上がる必要性はない。

157. 770 匿名さん

線路とマンション敷地の境にはグレースにあるようなコンクリート塀って出来るんですか?
    グレースは塀があっても南部視線から丸見えですが。

158. 771 匿名さん

南武支線 投稿前に読み返せよ
    南からのの視線が丸見えかよ!

159. 772 契約者さん

完成まで1年きりましたね。今日のNEWSでヨーカドーが5年以内に今の正規社員を半分減らすそうでエスパもどうなるか不安です。

160. 773 匿名

>771
    自分もねwww
    小さな事ですが、゙の゙が一個多いですよ。

161. 774 匿名さん

766さん
    以前アイランドブリーズを一度検討したものです。もう何年も前になりますが。
    やはりアイランドブリーズも価格がとても安かったので営業の人に聞いた所、
    昭和電線の工場跡地をすごく安く仕入れられたので物件自体が安いとの事でした。
    土台が安く買えれば、それなりに物件にちゃんと反映されるのですね。

162. 775 匿名

どなたか榊淳司さんの【買ってはいけない神奈川の大規模マンション】って言うレポート読まれた方いらっしゃいますか?ここのマンションの事が書かれているみたいなんですけど。

163. 776 匿名さん

読む価値ないと思うよ
    榊の落書きに金出すあほの気が知れない

164. 777 匿名さん

こちらの物件の窓には、全て網戸は入っていますか?

165. 779 住まいに詳しい人

榊に関してはブログ読んでみるといい。全て個人的な邪推と憶測だけで書かれている。知りもしない政治関係も何でもお見通しのように語る。不動産も同じだと考えれば良い。

166. 780 匿名

>779
    確かにあの高圧的な物言いはただのマンションおたくとしか思えない。しかも独断と偏見に満ちたたちの悪いタイプ。

167. 781 匿名

良い評価の記事なんて売れないからね。
    業界の常識。

168. 782 購入検討中さん

B棟のカラーセレクトは何階まで可能なんですか?
    また価格はA棟と比べると高めなんですか?

169. 783 匿名さん

A棟最上階角部屋と、B棟中階角部屋がほぼ同じ価格です。
    B棟は2000万円台の部屋はほとんどなく、3000万以上のようです。
    週末、モデルルームに行って確認してきました。
    A棟の売れ行きがいいので、B棟は若干強気な価格設定なのですかねー。

170. 784 契約者

>783
    といいますかB棟の方が仕様が若干豪華なんすよ。
    若干広さもあるしお風呂も若干広いしリネン庫あるし。

171. 785 匿名さん

仕様が豪華というのは具体的にはどんなところなのでしょうか?
    床暖房がデフォルトだったりとか?
    面積に応じて風呂サイズが1418になったりするのはA棟でも同じですよ。リネン庫は狭い部屋でも間取りによってはあるし。
    方角がちょっと良いだけで、部屋そのものはA棟と大きな差はないと思うんですが。

172. 786 契約者

なるほど。確かにそうですね。(笑)床暖房はどちらもないし、強いて言えば駐車場が近いくらいか。

173. 787 匿名さん

営業から
    「エントランス&駐車場入り口から近い方が便利なので高めの金額設定」
    と聞きましたよ

174. 788 住まいに詳しい人

契約者版が出来ると検討版が廃れる場合があるので勝手に自動更新

175. 789 匿名

四畳の部屋はやはり物置になってしまいますかね?

年末に生まれる子供の先々の寝室と考えているのですが。

176. 790 契約者さん

>789
    私は書斎的な個室を考えています。書斎はかえって狭い部屋のほうがいいです。

177. 791 匿名

かなりのデッドスペースですよね。書斎にしても家具置くと身動きとれない位なスペースしか残らなそうだし。なので4畳和室がある間取りはパスです。近くのマンションだとグリーンシアがあり、最低でも5畳はあるのでそちらも検討しています。

178. 793 匿名

790さん

791さん

ありがとうございます。

Bの部屋で考えていたのですがやはり四畳が二部屋あるのは
    これから子供が生まれる事を考えても厳しいですよね。

まだ間取り変更も出来るので、LDは1つにしようと思ってます。

179. 794 購入検討中さん

このマンションの購入を検討しているものです。
    とても気に入っているのですが、空気のことだけが心配です。
    すぐ近くに工場がたくさんあり、大気汚染を心配しております。
    実際行ってみると気になりませんでしたが、永住するとなると後々体に影響がでてくるのではないかと気になります。
    (川崎は喘息になる方が多いので、市で喘息の助成事業をしていると聞きました。)
    営業の方に空気調査などの資料はあるかと確認したところ、特にないとのことだったので・・・
    川崎区の海側の工場地帯に近い事が気になりますが、そこまで心配しなくても大丈夫ですよね?

180. 795 匿名

私も近くに産業道路があるのに空気調査がないのはおかしいと思っていました!私が通っている病院でも産業道路沿いに住んでいる方が喘息になって通っているのを見てるとゾッとします。永住となると年をとってただえさえ身体のあちこちが弱ってくるのに。病院が近くにあるからいいじゃんという営業の考え方なのか疑問に思っています。

181. 796 周辺住民さん

高度経済成長の頃は今の中国みたいに環境よりまず経済成長が優先されたが、
    今の日本は排出される物質の浄化技術も進み、昔のように光化学スモッグの心配や喘息の心配も
    大幅に減った。
    しかし、工場からの有害物質はゼロではないし、産業道路を走るディーゼル車などの大型車両からの
    Noxも他の地域に比べれば高いのは事実。
    また近くには火葬場などもあり、空気に関してはかなり妥協が必要。
    まぁだから安いんだけど

182. 798 匿名さん

正直、気にするレベルではない。昭和半ばの時代ならいざ知らず。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

183. 800 契約者さん

ここは数ヵ月で214戸売れてますから勢いいいですよ。空気の事より立地は考えるけど色々条件面考えて決めるんだからね。

184. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2