横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイートってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-16 23:56:54

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://iland-s.jp/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 19:33:10

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

浜川崎かぁ。。。

2. 2 匿名

浜川崎は本数こそ少ないけど、うまく使えば通勤にも便利だと思うんですよね。経済誌みると南武線添いでは圧倒的に安いけど、お得感があると思う。まあ、ここがいくらになるか注目ですね。アイランドグレースの価格では絶対無理。ブリーズ以下なら注目されるでしょう。土地が安いときに仕込んだのだから、可能かとは思います。

3. 3 元川崎市民

かなり興味あり。
    グレースに住む友人が線路が目の前だから多分うるさいと言っていた。
    夜中、貨物車が通るんですよね~。
    大島のほうに住んでいましたが夜中、かすかに電車の音が聞こえていました。
    どうなんでしょう。

4. 4 匿名

二重窓だから閉めていればほとんど聞こえないと思うけど、開けると夜中はすごそうですね。夏場開ける人は要考慮。

5. 5 周辺住民さん

ブリーズ住民です。
    正直、魅力的だと思う。
    富士山&スカイツリー見えるし。夕焼けに映える富士山っていいですよ。
    なんて・・・うちは、スイートにより見えなくなりますが(TT)
    価格帯も安いみたいだし、正直意外。
    とりあえず、モデルルームには行く予定です(笑)
    ただ、電車の音はうるさいでしょうね。
    中高層だと大丈夫かな?
    ま、電車が真下に見えるってのも乙なものかと。
    しかし・・・スイートは高くなる!って言われてたから、ほんとに意外・・・

6. 7 周辺住民さん

公式HPで3LDKが2200万円台、4LDKが2500万円台からってなってましたね。
    条件によると思いますが、免震構造だし、かなり魅力的なお値段かと思います。
    モデルルーム見に行ってみようと思ってます。

7. 9 匿名

あの筋ってあの筋ですか?
    新築マンション売るとき、そういうことは調べないんでしょうか?
    それともそんなことは関係なく売ってしまうとか・・・。

8. 10 匿名さん

南国風のエントランスは珍しく面白いですね。元気になる感じです。
    共用スペースが色々揃っているのもいいなと思います。
    近くに買い物も行けそうで便利な環境です。

9. 12 匿名さん

韓国風?

10. 13 匿名さん

免震は魅力ですが、オール電化は今の時期どうなんでしょう。
    電力供給は今のところ大丈夫そうですが、また計画停電が始まったりすると不安です。
    オール電化マンションにお住まいの方の意見とか聞きたいです。

11. 14 匿名さん

オール電化マンションに住んでいます。
    オール電化マンションと電気・ガス併用のマンションで停電時に違うのはコンロが使えるかどうかだけ。
    停電になればどっちにしてもエレベーターは動かないし、水も出ないし(当然お湯も)。
    まあ、真っ暗闇でお料理する人もいないとは思いますが。
    それより、停電時に水が止まってもタンクの中のお湯が使えたときはオール電化にしてよかったと感じました。
    光熱費もうちの場合で月5000円は安くなってますよ。

12. 15 買い換え検討中

一戸建てに住んでいる会社の上司の話だと、オール電化は金高いから絶対やめとけって話だけど・・・。実際どうなんでしょうかね?比較データみたいなのがあればいいんですが。

13. 16 匿名さん

1月21・22日に地元優先で予約制プロジェクト説明会開催の案内がありました。
    行ってみようと思っていますが、モデルルームまだ工事中だけど間に合うのかな?

14. 17 購入検討中さん

21、22日地元優先予約?
    うちのは昨年までにお問い合わせした人限定と手紙がきましたが・・・。
    なんだかショック。

15. 18 匿名さん

4LDK、2500万~安っ!
    でも、4LDK、70平米~せまっ!

16. 19 匿名さん

うちは子供が2人いるので4LDK希望ですが、価格的にあきらめていました。
    70㎡の4LDKがどんなものか興味あります。
    子供部屋に使えないようなら意味ありませんが、一応見てみたいと思います。
    広くなくてもいいのですが、ベッドと机が置けるかどうかですね。

17. 20 匿名さん

土地柄を考えれば安くは無いですよ!
    窓ガラスがペアサッシでも電車の音は通風孔から響いてきますが、
    今後は建築出来る場所も無いから通勤に不便を感じないなら悪くないと思います。
    他の物件より楽に購入出来る分 他の事にお金を使えるから良いかもしれませんね!

4LDKで70㎡位でも狭いと思いますが子供部屋にはなります!子供部屋は広ければ散らかす可能性もありますし狭きゃ狭いなりに使えると思います。工夫次第だと思いますが…

18. 21 匿名さん

ですよね。
    子供部屋なんてもらえるだけでもよしとしなくちゃ。
    うちは他のマンションを見に行ったときにローンが2800万円までしか借りられないと言われて中古マンションで4LDKを探していましたが、古いマンションは耐震性とか心配だし一度新築マンションを見てしまうとなかなか中古では決められずにいたんです。
    今も近くに住んでいますが、この辺はバスも便利だし主人も通勤には特に不満はないみたいです。
    電車だって貨物も含めてそれほど頻繁に通る線ではないし、逆に前に何か建つ心配もないわけですもんね。
    それよりエスパも隣だし、小学校も近くなるし、免震構造でオール電化で駐車場もあってディスポーザまで付いてるなんてなんだか夢のよう。
    車を持つこともあきらめていましたけど、もしかすると持てるかも?
    なんてどんどん気持ちが前向きになってしまっているので、ちょっと冷静にならなくちゃですよね。

19. 22 匿名さん

広島刑務所から脱走した中国人男性ですが、
    ここからすぐ近くの住人ですね。
    なんかイヤだな…

20. 23 周辺住民さん

>>22
    嫌ならご遠慮ください。
    私は今まで都内4か所を転々としましたが、川崎が一番住みやすいと思っています。
    山の手沿線といっても何かを買おうとすると主要駅に出ないといけない上に、都内は意外に坂が多くて不便。
    駐車場も高いし。
    庶民なんで、こういった物件は買いだと思います。

21. 24 購入検討中さん

同意。
    嫌なら書き込まなければいいし、ここも見なければいい。
    私も川崎以外に住んだこともあるし、今も川崎以外にいますが、
    今日市内で事件ありましたし、数か月前には殺人事件もありました。
    そういうのっていつ身近なところで起きるか分からないもの。
    でも今住んでいる所は一般的にイメージは悪くない土地。
    川崎という土地柄でマイナスイメージを持ち、それを書き込むのはどうかと。

22. 25 匿名さん

私は今は横浜市に住んでいますが、川崎区に実家があります。
    川崎ってアゼリアやルフロンやチネチッタができたころからちょっと変わってきたなと思っていましたが、ここ数年でまたずいぶんイメージが変わりましたよね。
    西口にミューザやラゾーナができたり、駅前にタワーマンションがいくつもできていて久しぶりに行ったときびっくりしました。これだけ便利になった川崎駅前は利用したいけど、川崎駅の近くは高いしやっぱり住むにはちょっとという感じです。
    このマンションのある場所は再開発だからまわりもきれいだし川崎駅にもすぐに出られるし、住むにはいいんじゃないかと思います。
    川崎区は駐車場が高いのでマンションの中に全戸分付いているのもポイント高いと思います。

23. 26 買いたいけど買えない人

安くていいですね。買いなおしたいなぁ。
    でも、どうなんでしょうか?この値段で売れるのは何かデメリットもあるのでしょうね。
    建設場所が辺鄙なところっていうのはわかりますが、
    それ以外に何かあるのかな?

24. 27 買いたいけど買えない人

HP見たけど、用途地域が書いてなかったようですが、
    準工業地帯?

25. 28 匿名さん

公式HPの物件概要に「準住居地域」と出ていますが・・・

26. 29 物件比較中さん

となりのガーデンやブリーズのスレ見たけど、住人のマナーが悪そうだね。
    ここは良識のある人が集まるといいなあ。
    こればっかりは住んでみないと分からないけどね。

27. 30 ビギナーさん

はじめまして
    場所は微妙ですが価格が魅力で考え中です
    ここって電磁波とか大丈夫なんですかね
    空気が悪いのはあきらめてますが・・・
    スーパー初心者です

28. 31 周辺住民さん

グレース住人です。
    29>
    確かに見受けられます。
    ただ500戸近い大規模住宅なので確率的に見ても発生頻度は他のマンションより多くなってしまうかもしれません。
    大半の人は良識ある住人だと思いますよ。心もとないごく少数の行為が目立ってしまうのは悲しい限りです。

30>
    数年住んでいますが電磁波の問題は聞いたことありません。
    空気の汚れについても人により感じ方が違うので何とも言えませんが、夏にたまーに工場臭が風向きによって感じることがあるくらいで、それ以外は不快感を感じたことはありません。今の時期はベランダから富士山がくっきり見え空気が澄んでいることを実感できるかなと思います。
    ただ、窓を開けた状態での電車の音は結構不快に感じる方が多いと思いますので一度確認したほうがよいと思います。

ご参考になれば幸いです。

29. 32 購入検討中さん

グレースも線路沿いですよね。
    実際どうなんでしょうか。
    あそこは昼間の本数は少ないのでそこは大丈夫かなと思っているんですが、
    夜間の貨物が心配です。
    夜間の貨物の本数は多いんでしょうか?
    それとやっぱり音を気にするのであれば、上の階のほうが音は
    そこまで気にらないものなんでしょうか?

30. 34 周辺住民さん

No.31です
    32>
    夜間は数十分に1本位の間隔だと思います。窓を開けていなければほぼ不快感はなく、窓際の部屋で寝静まれば聞こえるかな程度です。しかし窓を開けた状態だと、テレビの声などがときどき聞き取れないときもあり、寝るのには苦痛と感じる人もいると思います。
    購入時に1F、低層階、中高層階、最上階を内覧しましたが、どの階でもある程度騒音は聞こえます。ただ、上層階に行けばいくほど低音が響かなくなり耳障りな音ではなくなるような感覚がしました。あと1階は壁があるので低層階よりは響かなかったと記憶しています。

31. 35 物件比較中さん

やっぱり、価格の安さは部屋の狭さと住人のレベルに関係するんですね・・・
    川崎に住んで7~8年たちますが、もろに川崎らしい人たちに囲まれそうです。
    安いのは魅力なんだけど、うーん。

32. 36 ビギナーさん

31さん、ありがとうございます
    高架線からの電磁波の影響を聞いたことないようなので大丈夫かなとは思いますが、
    やはり聞いたことが無いかではなく影響がないかどうかを知りたいです。
    後になって健康に影響があるといわれても困るので。
    ただそういうのは自分で調べるべきですよね。自分は無知すぎて・・・
    価格が周辺より安いので疑ってしまいます。
    プールが無いだけでこんなに価格って下がりますかね?
    自分には共用プールって必要ないので理由がそれだけなら歓迎です。

33. 37 購入検討中さん

>34さん
    ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    夜間はそんなに貨物走っていたんですね^^;
    また何かありましたら、よろしくお願いします。

34. 38 マンション住民さん

電磁波は健康に影響なしってのは科学会では常識ですよ。電磁波ビジネスって言葉もあるくらいで、電磁波で不安を煽るのは、一種の詐欺みたいなものです。

35. 39 匿名さん

電磁波と健康の因果関係については、世界中の色々な機関が何十年も研究しているにもかかわらず未だに解明されていない。要するにこれこそが関係ないと証明しているようなものでは。

36. 40 匿名さん

みなさんこのマンションの価格が安い安いと言っていますが、2200万円台~ということは一番安い部屋ですよね。
    実際には全体の価格を見てみないことにはなんとも言えないと思います。
    19階建てということは1階と19階とでもかなり違ってくるでしょうし、この1部屋だけ極端に安いとか・・・。
    でも最多価格帯も3200万円だからやっぱり安いのかなあ。
    プロジェクト説明会では他の部屋の価格も教えてもらえるのでしょうかね。

37. 41 購入検討中さん

先程、ニュースで電気代が上がるかもしれないという報道がありました。
    オール電化の電気代はいくらくらいなんでしょうか?
    電気代が上がるかもしれない時にオール電化は少し不安です。

38. 42 物件比較中さん

やっぱり電気は電気、ガスはガスのよさがあるよ。
    このご時勢、オール電化はリスクが大きいな。

39. 43 ビギナーさん

住人さんは不動産の方ですよね
    携帯電話長時間利用の電磁波による発ガンリスクの話題ってそんなに古くないですよね
    影響ないって断言できるのは売りたい人だけです
    実際にエスパ川崎へ行って見てみましたがスイートは線路にもろに面してます
    隣の建物は10メートルくらいは離れてるように見えましたが
    線路上の電線はその隣の建物に比べると4階~12階位まで何本もありました
    立ち位置により正確なものではありませんが
    候補からは外しませんがトーンダウンです
    低価格でないと到底無理です

40. 44 匿名さん

>電磁波は健康に影響なしってのは科学会では常識ですよ。

どの会ですか?具体的に教えてください。

>電磁波と健康の因果関係については、世界中の色々な機関が何十年も研究しているにもかかわらず未だに解明されていな
    >い。要するにこれこそが関係ないと証明しているようなものでは。

あなた方は情報難民なんですか?
    昨年、IARC(国際がん研究機関)が、携帯電話の使用に発がん性があるかもしれないと評価したことをご存知ですか?
    総務省のサイトでWHOファクトシート193(2011年6月改訂)を読んで見たら如何ですか?

私も極端に電磁波が危険とは思いませんが、
    明らかに、全くもって人体に無害だとも思いません。
    何の根拠も無く、関係ないとか影響なしと言い切るのはどうも無責任では?

41. 45 匿名さん

すいません。↑は
    総務省の"電波の安全性に関する調査及び評価技術"にある
    IARCの無線周波電磁界の発がん性評価結果に関するプレスリリース(2011年5月31日)です。

42. 46 周辺住民さん

電磁波は結局「完全に解明されているわけではないけど健康に影響のある可能性があるかもしれない」ってことでしょうか。
    でも通常の生活では考えられないような値の電磁波を使った研究結果とかを気にしていたら、それこそ電磁波に囲まれた現代生活は送れないですよね。
    発ガンの可能性にしてもコーヒーのほうがよほど高いらしいけど、それを気にしてコーヒー飲まない人っているんですかね。
    そういう人はこのマンションは買わないんでしょうね。
    でもケータイも使わないのかな。

43. 47 ビギナーさん

匿名さん、強力な援護ありがとうございます
    自分も無責任な影響ないって発言にむかつきました

自分は高給取りでないので安い物件を探してます
    安いにはそれなりの理由があることも理解してます
    価格とリスクを天秤にかけないと買えない状況です

電磁波の測定器を買って調べてみます
    自分で調べるのが一番ですね

44. 48 匿名

ナイスがおばかなのは、どの物件も線路ギリギリに建てるところ。植栽で距離を少し空ければ二割増でも売れるのに。

45. 49 ビギナーさん

住民さん
    携帯は通常の生活では考えられない値の電磁波ですか?
    あなた足りませんね
    それは電磁波の影響ですか?

46. 50 ビギナーさん

荒らすつもりは無いけど要因を作りそうですね
    反省してます
    自分で調べるので電磁波はやめます

なぜスイートが周辺より安いと思いますか?
    マンションに詳しい方、教えていただけないでしょうか

47. 51 匿名さん

本当に安いですね。最近のナイスは攻勢甚だしいですね。
    震災影響で免震に注目が集まっているのも要因でしょうか。

48. 52 ご近所さん

安いのは、10年くらい前に土地を仕入れていたことが大きいと思いますよ。推測ですけど。

電磁波は、『わたしたちはなぜ科学にだまされるのか』という本をお読みください。電磁波説の生い立ちから商法までよく分かります。

49. 53 ご近所さん

>>44
    http://www.who.int/peh-emf/publications/facts/FS193_June2011_Japanese....'Whoファクトシート193%202011年'

このどこを読んだらそう解釈できるんですか?もしかしたら他意があったりしないですかね?酷すぎてお話になりませんね。

50. 54 周辺住民さん

No.31です
    価格ですが皆さんが言うほど安いですかね?私なりの考察は以下のとおりです。
    グレース17284m2で538戸、スイートは13717m2で479戸一戸当たりの土地所有面積が約89%となります。
    またスイートは最大で80㎡最高価格が4500万です。たぶん19階でしょうがグレース販売時も最上階の約80㎡であまり変わらない額だったと記憶してます。
    最多価格帯が3200万円というのも資料見る限り65~72㎡が多いですし所有面積分を差し引くと妥当かなと思ってしまいます。
    多分HPに記載の価格は駐車場棟目の前近辺の薄暗く両面騒音の2Fだと思われますが。。

51. 55 匿名さん

>53

IARCの無線周波電磁界の発がん性評価結果に関するプレスリリース(2011年5月31日)です。
    って書き直しているじゃないですか?

あなたも注意力無い人ですね。
    話になりません。

52. 56 匿名さん

>53

44は以下のスレに対し、IARCの件を説明しているわけで筋が通っている。

>電磁波は健康に影響なしってのは科学会では常識ですよ。

>電磁波と健康の因果関係については、世界中の色々な機関が何十年も研究しているにもかかわらず未だに解明されていな
    >い。要するにこれこそが関係ないと証明しているようなものでは。

現にファクトシートには
    "国際がん研究機関により、携帯電話が発生する電磁界は「ヒトに対して発がん性があるかも知れない」に分類されていす。"
    とある。健康に影響なしと言えるか?関係ないと言えるか?

53,キミこそきちんと読んで、解釈したらどうだ?

53. 57 ビギナーさん

価格が面積のよるものでしたら歓迎です
    自分は嫁と二人なのでリビングと6畳の寝室さえあれば問題なしです
    子供ができた場合、一部屋を収納で使うと考えて3LDKを希望してます
    親からの援助なんてないので3000万くらいでいい部屋ないかな

54. 58 物件比較中さん

なんか建物の1箇所がへっこんでるよね。凹←こんな感じに。
    なんでこんな変な形なの?

55. 59 購入検討中さん

マンションの管理費ってどうしてあんなに高いんですか?

56. 60 匿名さん

一戸建てだと ゴミ捨て場掃除当番 自宅周りの清掃だとか面倒な事が多いけど(やらない人もいますが…)
    管理費払ってやって貰えるなら妥当なサービス料だと思いませんか??

57. 61 匿名さん

4年以内にマグニチュード7クラスの首都直下型地震が70%の確立で発生するというニュースを見ました。
    4年と言われるとなんだか現実味を帯びてきます。
    免震構造のマンションのほうが地震には強いのでしょうけど、一般の構造だと大地震には耐えられないのでしょうか。
    今の法律の基準なら大地震でも倒れないと聞きましたが、詳しい方教えてください。

58. 62 匿名さん

免震構造は横揺れには効果があるでしょうが、直下型のような縦揺れにはほとんど効果はないといわれています。又、メインテナンス等にも相当な費用がかかり、とうぜん修繕積立金は割増になります。

59. 63 住まいに詳しい人

縦揺れにはほとんど効果なし→これほんと。
    でも縦揺れも横揺れにも効果がない耐震より100倍いい。
    メンテナンス費等が相当かかる→これうそ。
    戸数で割るから、相当はかからない。少しのメンテナンス費より免震の安全が重要。
    全て完璧な訳ではないけど免震はおすすめ。

60. 64 周辺住民さん

このマンションに入居する子供達は、どこの小学校に行くのでしょうかね??
    近くに渡田小学校に有りますが、もう校舎の空は無く受け入れられない状況の様です。
    線路の向こうの東小田小学校に行くのですかね??
    だとすると、エライ遠回りになりますね。

61. 65 購入検討中さん

今のところ、渡田小学校みたいですよ。

62. 66 周辺住民

渡田小学校側は、受け入れ出来ないとのコメントを出したとの噂を聞きましたが、大丈夫なのですかね?
    そこは売主側からはっきりとしたコメントが欲しいですね。

63. 67 購入検討中さん

そうなんですか?!
    説明会で聞いたら渡田小学校ですと言ってました。
    確かにきつい状況ですよね^^;

64. 68 購入検討中さん

私も渡田小学校と説明を受けました。
    教育委員会にも確認済みと言ってましたので間違いないと思います。
    小学校が近いのも売りのひとつにしているくらいですからね。

65. 69 匿名さん

阪神淡路大震災のような直下型地震でも縦揺れの加速度は横揺れと比較して格段に小さく、逆に建物は自重を支える構造上横方向と比較して縦方向に強く作られているため圧倒的に横揺れによる被害のほうが大きかった。まして建物の直下が震源となる確率は極めて低いということを考えれば免震構造は十分有効といえる。
    ただし積層ゴムなどの免震装置は引っ張り強度が弱いという欠点もあり、そのため免震構造では建物の浮き上がりによる引き抜きが懸念される。引き抜き対策がされていない免震構造の建物も多いため、対策が施されているかどうかの確認も必要。
    今の建築基準法の耐震基準は建物の倒壊を防ぐという程度で、それだけでは大地震が来れば当然損傷は免れない。

66. 70 匿名さん

建物の浮き上がりによる引き抜き云々が発生するためには、重力を越えた縦揺れが必用なきがします(間違えてたらごめんなさい)、実際に、直下の阪神の際や、先の大震災でそのような縦揺れってあったのでしょいうか?

67. 71 デベにお勤めさん

実際に、アイランド兄弟は前回のブリーズで超絶大失敗して、価格を一気に下げて処分に出ましたね!
    業者間では、同エリアという見方をしますが、オールパークス・クオリティス・ロイヤルタワーとブリーズ同様にかなり完売までには時間を要する状態になってきており、ロイヤルなんかは1000万以上値引きしても動かない状態になっていますので、ちょっと鶴見・鶴見市場・浜川崎と同一線上で物件出し過ぎ。。。。

普通の会社だったらとっくに父さんしている販売状況だけど、木材卸売がメインの会社だったので、そっちの資材で利潤出していてもちょっとキャッシュフローが鬼になってきていますね。

あと、同一地区で販売しているが、良い立地から販売していき悪い立地で高く売ろうとして失敗して、その2~3年後に新規販売で前作より安い新築を販売するなんてデベとしてありえないww

前作購入した人は、現時点で中古で転売しようとするだけで、隣の新築と比較検討されるので、恐ろしく資産減です。
    ちょっとお客様のことを軽視し過ぎで、ま~影響でる可能性がありますよね。

スイート購入は、価格的に見て安いと思います。
    将来の売却はほぼほぼ値上がり率は0ですが、ある程度長く住むダケなら良いのではないでしょうか。

ナイスのマンションは、オプションが本当に恐ろしいほど多種にわたってありますので、その点は要チェックです。

最後に、ある程度の広さが欲しくても安いマンションを求める人達が多いので、他の方もおっしゃっていますが、見た目ヤOザのような人は、相当人数います。
    もちろん、その手の人ではなく、日給月給のニッカポッカの人達です。
    でも、最近はその手の人達の方が、若くして住宅検討しているので、実はしっかりしている人も多かったのですが・・・
    ここ2~3年は駄目ですね。
    本当に悪い意味での ゆとり教育 の影響が出ており、モンスターが本当に多いので、その点を考慮していただき、学力は周辺は恐ろしく低い訳ではありませんが、お子様の生育環境はハッキリ言って避けた方が良いエリアです。

ご参考までに~^^ノ

68. 72 購入検討中さん

>71さん 参考になります。

グレースが売れ残ったんですよね?
    スイートの人気はどうなんでしょう。
    グレースみたいに売れ残る事もあるのかな。
    スイートはいいと思うんですが正直、収納が少ない。
    今うちは賃貸なんですが収納は今の賃貸のマンションのほうが多いです。
    そこが残念。
    あとは間取り。
    4畳とか狭すぎる。

69. 73 匿名さん

ブリーズとグレースじゃ、作った時代、売った時代、内容もちがうのではないでしょうか?

なにのどっちのはなしをしてるのかヨクワカラナクナった

70. 74 購入検討中さん

日給月給のニッカポッカの人達でも住宅ローン組めるんですか。
    それなりに安定した収入がないと無理だと思ってました。
    なんかもっともらしいけど文章の端々に悪意が感じられて頭から信用できないですね。

71. 75 匿名さん

60㎡台で4LDK作れば4畳の部屋や収納が少ないのは当たり前ですよね。
    でもそれで価格が安くなってるのなら、それはそれでアリだと思いますよ。
    高くなっても広い部屋や大きな収納を求める人は、他にそういうマンションはたくさんあるでしょ。

72. 76 匿名さん

デベにおつとめならば、日中帯に他社のネガ書き込みに励むより。。。

73. 77 購入検討中さん

収納や部屋の広さは残念ですがそこは妥協する点だと思ってます。
    あとはモデルルームを見てからいろいろ考えたほうがいいですよね。

74. 78 匿名さん

デベにお勤めさん
    日給月給じゃ1000万の住宅ロ-ンも通すのは厳しいですよ!
    一人親方も厳しい! 
    月給制の職人を馬鹿にし過ぎです。見た目は一緒ですが仕事の内容が違います。
    上場企業で働いてても派遣のアルバイトと一流四大を出て働いているのを同じと考えてる様なもんですね!

場所が少し悪いと低所得みたいな考えは偏見じゃないですか??所得の比率の問題を言ってるのかな?

75. 79 匿名さん

ローンではなく現金一括で購入されるなら学歴も職業も無関係では?
    積み立てというか管理費などの関係でやはり審査などされるのでしょうか?
    こんな時代ですから一流企業で一流大出でも老後まで保障されている方は少ないのではないですか。
    不動産屋ではお金さえしっかり払ってくれれば問題無いと言われたこともあります。
    職人ではありませんが、当時はフリーの仕事をしていました。

76. 80 匿名さん

何千万円も現金で払える人ってなかなかいないと思います。
    相続や宝くじが当たったとかならともかく、貯金でというのはちょっとムリがあるのでは?
    少なくともウチは賃料払いながらじゃ何十年かかるかわかりません。
    中には貯められる高額所得者の方もいらっしゃるとは思いますが。
    逆にそのお金の出どころがハッキリしないとそれこそご近所さんになるには心配かも。
    まあ、現金で買ったかローンで買ったかなんてわかりませんけどね。

77. 81 いつか買いたいさん

よくマンションのチラシに「月々何万円で購入可能!」とありますが、今払っている家賃より安かったりすると「買っちゃったほうがいいのかな」と思ったりします。
    一生賃貸暮らしならともかく、いつかは購入するのであればそれまで払う家賃はほんとに無駄になっちゃう気がして。
    設備とか広さも今より確実によくなるんだし。
    うーん、こうして悩んでいるうちに家賃だけは毎月引き落とされてゆく・・・。
    家賃ってなんでこんなに高いんだろう。
    そろそろ決断しなくちゃと思っています。

なんだかだらだら書いてしまってすみません。

78. 82 匿名

アイランドグレースはhomesの神奈川人気ランキング1位(2009年)だったそうです。

79. 83 物件比較中さん

70m2で、4LDKって・・・収納はないし、1つの部屋は納戸だね。

80. 84 匿名さん

あ、なるほど、そういう使い方もありますね!

81. 85 匿名さん

高額所得者でなくても、普通に貯めて、無駄遣いしなければ
    40代そこそこでそれなりなお金がたまると思いますよ。
    ここの価格なら、全額払込みできるひともいるかも。

82. 86 匿名さん

年間200万円も貯金できる人はウチから見ればやっぱり高額所得者です。
    いくらぜいたくしなくても無理です。
    子供がいなかったら・・・いやそれでも無理!

83. 87 匿名さん

隣の川崎南高校跡地に何ができるかで、価値が変わりそうですね。
    とりあえず先月の売り出しでは買取希望者いなかったみたい。

線路とエスパ(イトーヨーカドー)にはさまれて、隣が24時間営業の店舗が出来たりして
    若者が集まりそうなものが出来たら嫌ですね。

84. 88 周辺住民さん

エスパはイトーヨーカドーに変わるらしいですね。
    なんでかな?

85. 89 匿名さん

もともとイトーヨーカドー系列だし実質何も変わらないけど
    ネームバリューで選んでるのかな。

ただ、今までタクシーとか、エスパまで御願いしますって言えたのが
    今度からは「小田栄の」イトーヨーカドーって言わないと別のイトーヨーカドーまで
    連れて行かれちゃうね。

86. 90 購入検討中さん

エスパの名称が変わる理由をここで聞かないでください。
    別のところで聞くべき。
    マンションと名称変更とは関係ない。

87. 91 匿名

エスパはヨーカドーよりワンランク上の店というコンセプトで始まったけど、最近は有名無実化してたから、全店舗ヨーカドーに変える方向だと聞きましたよ。

88. 92 購入検討中さん

名前はイトーヨーカドーに変わっても、専門店とか中身は変わらないのですね。
    安心しました。

89. 93 匿名さん

ホームページではずっと「プロジェクト説明会」になっていますが、モデルルームはいつから見られるんでしょうね。
    物件概要では販売時期が3月上旬となっていますから、もう1ヶ月もないのに。
    どなたかプロジェクト説明会に行った方、もしわかれば教えてください。

90. 94 購入検討中さん

いつモデルルーム完成なんですかね。
    うちは月末にモデルルームの予約入れました。
    プロジェクト説明会はかなり前に行ったんですが
    その時にモデルルームは2月末に完成ですと言っていて
    うちはその後担当者さんと連絡を取ってモデルルームの見学の予約を入れました。

91. 95 匿名さん

>94さん ありがとうございます。
    モデルルームがオープンしたら行ってみようと思っていましたが、まずプロジェクト説明会に行ってみることにします。

92. 96 周辺住民さん

公式HPに3月3日・4日モデルルームオープン出てましたね。
    ポストに入っていたチラシにも載ってました。

93. 97 ビギナーさん

電磁波計測してきました。単位はミリガウス
    ・グレース横(車内)2~3
    ・グレース近くの踏み切り周辺 5
    ・スイート近くの線路沿い(老人ホーム?横) 15~20
     車内で計測 10
    ・狭い道路ですが車線反対側で車内で計測 5
    踏み切り周辺が5に対しスイート線路沿いは高い数値なので向こう側の高い鉄塔の影響かも
    少し離れると数値は低いけどスイートはどのくらい線路に近いのかな
    線路の電線より鉄塔の電線の影響とすると鉄塔の高さの階が一番影響受ける?
    電磁波って円状に広がるのか地表に向かって広がるのか・・・
    部屋の中だと影響受けないのか・・・
    よくわからんなぁ
    自分の家のレンジは稼動中20センチ離れたところで15くらい
    プラズマクラスターなんて100まで計測できるのを一瞬で振り切りました

計測に使ったのはヤフーオークションに出てる15000円くらいの計測器
    安価なうえに計測したのは素人なので数値を信用されても困りますが・・・
    計測器のmagnetic(0-100)というので計測しました

94. 98 匿名

**さん、無駄なお仕事御苦労様でした。

95. 99 匿名

あれま、勝手に伏字にされちゃうんだね、あの表現は。

96. 100 ビギナーさん

高い買い物をするのに無駄な仕事じゃないでしょう
    検討してない人は無駄と言えますが
    というわけでお前はゴミか業者

97. 101 匿名さん

家の中の色々な家電も計測してみてもらえるとうれしいですね。
    いまどれだけの電磁波の中で暮らしているのかがわからないので。
    その中で高圧線の電磁波がどのくらいのレベルなのか知りたいです。

98. 102 ビギナーさん

テレビもレンジも使用中は電磁波を発生してますが電源を切ると数値は0でした
    パソコンで3くらい、携帯はスマホ使ってますが何か調べようと検索するとき数値が15くらいになります
    家庭内では電源を切るか家電から少し離れれば大丈夫という印象です

継続的に15くらいを受けたくはないですね
    スイートの部屋の中で計測してみたいです

線路の向こうの鉄塔は高圧線ですかね
    それなら書いたような数値です
    真下には住まないので計測する予定はありません
    すみません

99. 103 ご近所さん

メンヘラ・・・

100. 104 購入検討中さん

確かにそう思います。
    お子さんのいらっしゃるご家庭では少しでも子供に悪影響のありそうな情報は無駄ではないと思いますよ。
    その情報を活用するかは自由ですが。
    私はこういう情報は助かりますよ。
    本当に購入を検討していらっしゃるとは思えません。

101. 105 購入検討中さん

書き忘れました。
    ビギナーさんも少し口が悪いと思いますよ。
    荒れないようにちゃんと検討するスレにしましょうよ。

102. 106 ビギナーさん

メンヘラってオレのことかな?
    こういうのを無駄と言えるゴミから見たら確かにメンヘラでしょう

問題なのはこんな奴がマンション購入を本当に考えてる場合
    こんなのでも安いとはいえ購入を検討できる収入があるってこと?
    考えてしまう・・・

自分はスイートしか考えてませんでしたが
    1、エクセレントシティ川崎
    2、ヨコハマオールパークス(免震にこだわるなら)
    3、スイート
    にしました

この情報は無駄といえますね(笑)

忠告していただいた方
    申し訳ないですが治りません

103. 107 匿名さん

電磁波に関してはどうなのでしょうね。寝室には携帯電話も置かないようにというアドバイスも見たことがありますけど、自分の場合は目覚まし代わりに使っているのでいつも枕のそばに置いています。

ところで放射線の計測はされなかったのでしょうか。今はそちらの方が気になっているのですが。測定器を購入された検討者さんのレスをお待ちしています。

104. 108 ビギナーさん

自分も携帯は身近に置いて寝てます
    電磁波のこと書いといてなんですが普段は全然意識していません
    マンション購入を考えると慎重になってるだけです
    線路沿いって住んだことないし

スイートは評価を下げたのでこれで書き込みやめます

105. 109 匿名

最初から物件の評価下げることが目的だったんだろ(笑)
    しかも根拠が電磁波(笑)
    統合失調症患者みたいだな。

106. 110 物件比較中さん

匿名の負けですな

あんたナイスの人間だろ?

信用できねえよ!!

107. 111 匿名

個人個人で、必要な情報を取捨選択すればいいだけじゃない

108. 112 物件比較中さん

正論
    知ってこその取捨選択だけど

匿名のただ悪口を言ってるだけってのは気に入らん

ビギナーのゴミって表現もきついな

109. 113 購入検討中さん

私もそう思います。

評価が下がったのはその人の中での事であって
    他の人にとって下がったとは言えないし、
    自分にとってどれが重要なのかです。

顔が見えないネットだからって暴言を吐いていいわけではないですから
    暴言を吐いた人はお互い様です。

もうこれ以上荒らさないでください。
    もうやめましょう。

110. 114 モデルルーム見学しました。

初めまして。
    今日初めてモデルルームも見てきました。
    結構いい感じですね。見学者も多く来てました。
    2重サッシなので、低層階でも電車の音は
    気にならなそう。
    地震対策も含めて大満足でした。
    ただ、安い層はほとんど購入希望者が
    多くいるみたいなので、検討中です。。
    ただ本当交通の便とかも含めて魅力的です。
    モデルルームだけなら大満足でした。

111. 115 匿名さん

114さん
    友人がアイランドグレース、アイランドブリーズに住んでいます。
    アイランドグレースの方は何度も遊びに行った事がありますが、2重サッシになっているので
    電車が通ってもまったく気になりません。
    3月の地震の時は、アイランドブリーズは上層階の家は食器棚が倒れてしまったり
    室内の被害が多かったそうですが、グレースは船に乗っている感じの揺れだけだったと
    聞きました。

112. 116 匿名さん

川崎から小田栄を通るバスは頻繁にでているので交通の便もいいですよね。朝の川崎に向かうバスは雨の日
    などは結構混んでいますが、普段はそんなに混んでいません。以前は川崎の駅からバスに乗るのに
    地下まで下りてさらに階段を上らなくてはならなくてかなり大変でしたが、昨年から地上から行き来できる
    様になったので便利になりましたね。

113. 117 購入検討中さん

もしかするとスイートのとこにバス停ができるかもしれないですし
    そうするとかなり便利になりますね。

114. 118 モデルルーム見学しました。

いろいろありがとうございました。
    とりあえず申し込みはしました。
    また、エスパの近くに駅ができるって話昔あったと思うのですが、
    実際どうなんでしょう?たしか本数増やして横浜とか品川までいくように
    するとかしないとか聞いたような気がするのですが…
    そんな話ありませんでしたっけ?記憶違いだとすいません。
    バスロータリーもできる可能性があって、しかも眼の前が駅だとすごく
    便利ですよね。
    また、バスも昔小田に住んでいた関係で、富士電機行きのバスをよく
    使ってましたが、それよりも市営のバスの方が市電通りを走っているせいか
    川崎までの時間が早く感じますよね。

115. 119 匿名さん

>>118さん
    確かに川崎アプローチ線という川崎市が川崎駅から浜川崎駅間に建設を計画してい話
    はかなり前からありますね。まだまだ事業主体など詳細については検討中との事ですが、
    東日本旅客鉄道は2007年時点で実現は困難としている様なのでなくなってしまったのかも
    しれませんね。新駅ができれば価値がすごいあがるのでしょうけどね。

116. 120 匿名さん

以前、ナイスの方にお話を聞いた事があるのですが、今は価格帯が上がるとなかなか
    マンションも売れないので、価格帯を下げるために、平米数が少ないお部屋を作ったと。
    納得ですよね。平米数が大きくなればそれだけ価格も高くなりますからね。
    イトーヨーカドーも近いし、お子さんがいる方は赤ちゃん本舗も入っているし
    いい立地ですよね。

117. 121 購入検討中さん

部屋の広さは残念だと思いましたが、確かに価格の事を考えると分かります。
    うちは4LDKを3LDKに変更すると思います。

あとは抽選にならない事を祈るだけです。

118. 122 モデルルーム見学しました。

やっぱり抽選になっている部屋って多いんですか?
    値段が安いところですかね。
    抽選とか本当いやですよね。
    ローンの事前審査通して申し込んでも
    抽選外れたら意味なくなりますもんね。。。

119. 123 購入検討中さん

抽選にならないようにしているみたいですよ。
    希望の部屋をうちは申込み済みですが
    もし他の人が同じ部屋に申込みをしたいと言ってきたら
    なるべく避けてほしいと伝えているようです。
    本当はもうひとつ上の階が良かったんですが
    抽選を避けたいとお願いされてひとつ下の階にうちはなりました。
    正直、同じ値段だったので上の階が良かったんですが・・・。

でも来月にある1週間の正式な申込みで飛び込みで来る場合もあるので
    その時は抽選になってしまうかもしれないと言われました。
    今のところ、他の人とかぶったという連絡が来ないので
    大丈夫だと思っていますがドキドキですよね。

120. 124 モデルルーム見学しました。

本当ドキドキです。
    3LDKの低層階は凄い人気らしいですね。
    すでに何人か同じ部屋で申し込みがあるって聞きました。
    自分も抽選にならないことを願ってはいますが、
    正直抽選になっちゃうんだろうなって思っている自分もいます。

ここに絶対住みたいと家族で考えているので、
    運も含めて願うしかないですよね。

121. 125 購入検討中さん

お互い抽選にならないといいですね。
    3LDKが人気なんですね。
    ちょっと意外でした。

第1期はエアリースイート(A棟)の左側を販売なんでしょうか?
    A棟の右側はやっぱり値段は高めなのかなと気になりました。
    価格表を見せてもらった時、A棟の左側は値段が書かれていましたが
    右側は空白でしたよね?

もう1度、価格表が見たいです

122. 126 匿名さん

125さん
    アイランドブリーズに住んでいるものです。私たちが購入した時も、
    価格表はその期に発売されているものしか値段はでていませんでした。
    抽選の話がでておりましたが、私も営業の方から抽選をさけるために他の部屋を
    すすめられました。ただ住んでみて変えて正解だったかなと。
    アイランドブリーズは4倍の部屋があったと聞きましたが、やはり人気のある
    お部屋はあるんですね。

123. 127 購入検討中さん

>126さん
    ありがとうございます。
    やっぱり全部の部屋の価格は現段階では分からないんですね。

もし今回抽選になってダメだったら別のところに
    同じ間取りがあるのでそれがいくらなのか知りたくて。
    正直、そっちのほうが駐車場に近いんですよ。
    でもそうすると価格も少し高くなるのかなと色々考えてしまって^^;

あとひとつ上の階が同じ間取りで価格が同じ。
    だったら上の階がいいけど抽選を避けたいので諦めました。
    階数が違うのにどうして価格が同じなのか、謎です。

124. 128 モデルルーム見学しました。

こんばんは。
    たしか十万円台がまだ未定って聞きました。
    だから2200万円台だったら、2200~2290の間かと思います。
    たぶん同じ金額になっていても、たぶん10万台で多少変わるんだと思います。
    担当者もそうおっしゃってました。
    よくよく思えば2200万と2290万でも結構違いますよね(笑)

125. 129 購入検討中さん

>128さん
    そうなんですか!
    ローンの見積もりみたいなものを出してもらった時に
    例えば3000万の部屋だったとしたら見積もりには
    3090万という価格になってました。
    それはそういう事なんでしょうかね。
    来週また行くので担当者さんに聞いてみます。

なんだか、説明不足もある感じですね^^;
    ちょっと不信感というか・・・。
    初めて行った時にローン見積もりを作ってもらった時は上の階で作ってくれてたんです。
    それが2回目に行った時は他の人がその部屋を希望していると言われ。
    正直、うちはその部屋を考えていたのでその対応に納得できず、
    なんだか、早い者勝ちみたいだなと思っています。
    まぁ、抽選覚悟でその部屋にすればいいんでしょうけど・・・。

色々ありがとうございます。

126. 130 モデルルーム見学しました。

おはようございます。
    私の場合10万円台が決まってない趣旨と、
    ローンを組む時に90万円台で組んでおかないと、
    ローンが決まって金額が決まった時に困ると思うので
    とりあえず90万円台で作成しますという説明ありました。

同意書でしたっけ?購入しますみたいな事前申し込みを先にしていれば
    希望の話はいわれなかったと思いますが、よくよく思えば今現在申し込んでいる人は
    たぶん抽選覚悟で申し込みをする人もいると思うので、
    自分は最後の申し込みの時に再度担当者さんと確認をしたうえで
    部屋検討しようかなとも思ってます。

127. 131 購入検討中さん

おはようございます。
    なるほど。
    そういう事なんですね。
    うちの担当者さんあまりよくないですね^^;
    他にも知らないことがありそうで怖いw

2回目に行った時にその事前申し込みはしました。
    それが2月末。
    初めて行ったのが1月末。
    その時にもちろんまだモデルルームができていなかったので
    できたら優先的に見せてくれるという話で2月末に行ったんですが
    でも実際は行けばすでに1回目で話した部屋が他の人の希望になっていました。

そうですね。
    来月の申込みでうちも色々確認してみます。

128. 132 買い換え検討中

抽選なんて、当たらせたい人は絶対当たるし、当たらせない人は当たらない。
    その操作のために部屋を調整するし、ダミーを入れる。
    それだけの話。属性ももちろん関係する。

129. 133 モデルルーム見学しました。

くじ引きする時にわざと引く抽選券を少し曲げたりするとか
    するっていう話は聞いたことはあります。
    自分もどちらかというとそっち系の仕事をしてますので、
    ある程度そういうのがあるのは知ってます。
    でも実際問題、ここに住みたい気持ちは変わりないので、
    そういうダークな部分が仮にあったとしても、
    抽選になったら、「運」だという風に思いたいです。
    第一上記に書いた内容は担当者に最初に質問して
    「そんなことはしません」って聞いてますので、信じてます。
    だってナイスさんを今からそうやって疑っていたら、
    買いたい・住みたいだなんて思えなくなってしまいますから。

130. 134 匿名さん

抽選は福引のときに使うようなガラガラ回す抽選機を使うと営業の人から聞きました。
    みんなが見ている前でやるようですし変な操作はできないのでは。

131. 135 匿名さん

抽選機にカラクリはないですが、ダミーを投入して操作するのです。

132. 136 モデルルーム見学しました。

別に抽選が非合法だろうとなんだろうと
    そんなことここで書いている意味がわかりません。
    買おうと思ってる人を不安にさせて何か意味があるのでしょうか?
    仮に「抽選が落ちる=その人には買ってほしくない」という図式ということですか?
    ナイスさんが言うならまだわかりますが、見ず知らずの人にそうやっていちいち
    言われるとちょっと不愉快です。

133. 137 匿名さん

近隣に住むものです。小児科として熊谷医院や鋼管病院がホームページで紹介されて
    いましたが、周りの人たちは結構、協同病院へ行っています。入院施設もありますし
    とてもきれいで看護婦さんや先生もみんないい先生です。自転車で行くと大体10分弱
    かな。雨の日などは歩いて行かれる鋼管病院など行きますがね。

134. 138 購入検討中さん

病院などの情報も嬉しいです。
    ありがとうございます。
    色々調べていてうちはかめだこどもクリニックに最初行こうかなと考えています。

あと周辺住民の方に質問なんですが、
    幼稚園は3年保育ではないと入れない状況でしょうか?
    うちは3年保育だと来年秋に願書になるんですが、マンションの引き渡しが
    多分9月頃だと思うんです。
    今は川崎に住んでいないので幼稚園の見学などかなり厳しくて
    できれば早生まれだし2年保育で入れたいと考えています。
    幼稚園の情報もよろしくお願いします。

135. 139 匿名さん

大丈夫ですよ!
    なんていったって、鶴見では有名なあのナイスさんですから。
    公平です、いたって公平。みんな、当たるよ~

136. 140 匿名さん

138さん
    近辺で人気があるのは東三輪幼稚園でしょうか。園舎も新しくて、バスもよく近辺でみかけますよ。
    歩いて行かれる所だとALCかな。ここはお勉強などを中心にやる幼稚園です。
    4年保育からあります。あとは、青い鳥幼稚園、小田双葉幼稚園、若宮幼稚園、聖クララ幼稚園
    などでしょうか。毎年3年保育でないと入れないなどと噂はでますが、2年保育でも問題なく
    みんな入園していますよ。

137. 141 購入検討中さん

>140さん
    ありがとうございます。
    助かります。
    2年保育でも入れるんですね。
    良かったです。
    マンションが確実に決まったら教えていただいた幼稚園に電話して
    色々聞いてみます^^

138. 142 購入検討中さん

私はいつやるかハッキリわからない抽選待ちをしてます。
    どなたか知ってる方いますか?

139. 143 購入検討中さん

>142さん
    抽選なんですね。
    担当者さんに聞けば日程出てますよ。
    抽選の前に本登録があります。

140. 144 匿名さん

キッズルームがあったり、小学校が近かったり、明るい日差しも入り、買い物も近くて便利とくればファミリーにはうってつけですね。

141. 145 匿名さん

>>144さん
    買い物が近いのが私にとっては一番の魅力かな。イトーヨーカドーですべてが
    揃いますからね。アイワイカードを作れば8のつく日などは5%オフの様ですね。
    フードコートもあるし、便利そうです。パソコン教室や幼児教室、歯科、美容院
    も入っている様ですね。

142. 146 購入検討中さん

ありがとうございます。
    担当者に聞いたところ、4月21日締切の抽選予定だそうです。
    まだまだ先なので増えない事を祈るばかりです。

143. 147 匿名さん

>>141さん
    ALCという幼稚園は4年保育からあります。今年からは受験対策を中心にやる
    クラスも設立されたそうです。プールなどは幼稚園からバスで近くの分園までいって
    レッスンが受けられたり、幼稚園児から英検を目指したりとお勉強中心の幼稚園の
    です。お勉強をやらせたいご家庭にはおすすめの幼稚園です。

144. 148 購入検討中さん

チラシに間取りとフローリングや建具のカラー変更のができると書いて
    あったのですが、プロジェクト説明会の時に聞いたら1階2階は、出来ないと
    言われました。間取りを変えたいのになんか損した感じです。
    まだ完成してないのに何でですかね?

145. 149 購入検討中さん

>147さん
    ALCは幼稚園じゃないのが残念です><

>148さん
    下のほうはそうみたいですね。
    なんでだろう。
    発注をする関係ですかね?
    5、6階は変更できるようです。

146. 150 匿名さん

149さん
    ALCは認可の幼稚園ではないので、補助金なども市からの補助金などもおりないんですよね。
    補助金も結構額が大きいですからね。ALCは月謝自体は安いですが、その中で体操、英語などを
    習わせると結構な金額になる様です。ま、幼稚園の時間内で習い事をやらせてもらっていると
    考えれば、他の幼稚園へ行って課外でお稽古事を習わせるのととんとんかもしれませんが。

147. 151 購入検討中さん

ここの周りですが近所付き合いってどうなんですか?
    前のマンションがしがらみ強くていやだったものですから

148. 152 匿名さん

>>148さん
    マンションでは大体下の方から、内装などやっていくので、間取り変更なども
    締め切りが早いんですよね。どうせ買うなら、自分の理想の部屋にしたいですものね。
    値段だってかわらないわけですし。
    建具のカラーが違うだけで、部屋の雰囲気がまったく違いますからね。

149. 153 匿名さん

ここは地元の方々が取り壊しに反対していた川崎南高校の跡地ですか?

150. 154 購入検討中さん

>153
    違いますよ。

151. 155 匿名さん

ここは昭和電線電纜が有害な物質を地中に廃棄していた可能性はありませんか?

152. 156 購入検討中さん

まあ可能性はあるでしょうね。でもそれよりはあなたがここで不快感を振りまいている可能性の方が確実に高いでしょうね。

153. 157 匿名さん

153さん
    川崎南高校の跡地はイトーヨーカドーの角を曲がり線路へ行く途中の所ですよ。
    壊す時は地元の人たちが集まり反対運動をしていましたね。新聞などにもとりあげられていた
    様です。ここは何年も更地になっていましたね。近くの防災センターの桜が見事に咲いています。
    ここら辺で一番のお花見スポットではないかな。

154. 158 匿名さん

153です。157さん ご回答ありがとうございます。
    それにしても156さんのように155さんへの書き込みをされる方もいらっしゃるんですね。
    156さんのようなスルーできない人が全体を不快にしていることに気づかないのでしょうか。

155. 159 購入検討中さん

それはあなたも一緒でしょう(笑)

156. 160 購入検討中さん

間取り変更は今現在、何階からできなくなっているか分かる方いますか?
    3、4階もすでにできないんでしょうか?

157. 161 匿名さん

5階まではもう変更できないみたいですよ。

158. 162 匿名さん

早く購入しないと、好みが選べなくなっちゃうね。
    急がないと!

159. 163 購入検討中さん

間取り変更について
    一部有償との事みたいですが、4LDKを3LDK(4畳の部屋2つを
    1つの部屋へ変更)は有償なのでしょうか?

160. 164 いつか買いたいさん

免震もオール電化も入っているのにすっごく安いですよね・・・!

疑り深いわけではないんですけど、これも日本人のサガなんでしょうか。或いは都会人の。
    これだけ安いのには、隠れた理由があるのでは!?とついつい勘ぐってしまいます。

忙しくてモデルルームを見に行くことがまだできなさそうなんですけども
    実際に見に行かれた方、検討中の方、ここに決められた方、
    ここのネックとかって説明されたりしました?
    もしくは、安い価格の根拠ってぶっちゃけ何だと思います??
    バス便だと値段は落ちるって聞きますけど、やはりそうなんでしょうか・・・。

161. 165 匿名さん

>164
    ナイス物件は全体的に狭くて安いです。
    ここはナイス物件の中でも際立って立地が悪いので、さらに安いのでは。

162. 166 匿名さん

60m2台で4LDKですから。笑っちゃうね。

163. 167 購入検討中さん

予算的にその4LDKを考えていますが、笑わないでください。

164. 168 申込予定さん

こんばんは
    先日申し込みしました
    狭いって言われるとその通りですが
    買える範囲で買うしかないじゃん
    無理してもしょうがないし
    家を買う為に生きてるわけでもないし
    寝るとこさえあればいいのさ
    購入の理由は免震と自走式のみ

165. 169 物件比較中さん

なるほど、こういう考えを持った方たちが多く集まりそうなマンションなんだねvv

166. 170 申込予定さん

そうだと思いますよ~
    あなたは家の為に人生をささげて下さいね
    見栄なんてくだらない

167. 171 匿名さん

>165
    立地はそんなに悪くないですよ。
    バス便でも市営なのでほぼ時刻どうりの運行でストレスは感じない。
    買い物もヨーカドーが夜10時迄の営業、中に郵便局、川信、横浜のATMもあり、便利ですよ。
    線路のソバでもオールパークスを思えばどうってことないレベル。
    音を気にするなら同じアイランド物件でもグレースよりはイイよ。
    この地で新築にこだわらなければ5年経つが広い、安い、静かなブリーズもいいね。
    中古も含めこの地でただ今、検討中です。

168. 172 匿名さん

171さん
    アイランド系で一番先に建ったアイランドブリーズが一番広くて安かったんですよね。なんでも土地を
    安く購入できたとか。友人がアイランドブリーズに住んでいますが、住み心地はかなりいい様です。
    大きなポーチなどもついている部屋が結構ありますしね。ナイスさんは住宅建築用資材などを
    取り扱っている会社なので、オプションの備え付け食器棚などは安かったと言っていました。
    アイランドスイートも安くできそうですね。川崎からのバスも頻繁にでているので、バスといっても
    便利な立地です。タクシーでいくとなるとワンメーターではちょっと難しいかな。
    小田栄の交差点あたりだったらワンメーターでOKかも。

169. 173 購入検討中さん

寝るとこさえあればいい、という考えで
    マンションを買う人ってそんなにいない気がしますが・・・。

確かにスイートは狭い。
    そこが残念。
    でもだからこそ安い。
    お金がかかるようですが、うちは間取り変更をする予定です。
    ただナイスの説明不足が目立ちます。
    HPでは期間内なら間取り変更無料みたいなこと書いてありますが
    実際は無料は一部だけ。
    もう少し説明してほしい。
    うちの担当者が悪いのかもしれませんが。
    モデルルームを見に行った時に、間取り変更できますと言われ
    その時に有料だなんて一言も言わず。
    なので、てっきり無料だと今までずっと思ってました。
    少し担当者に不信感です。

オプション、私的には高いと思ったんですが。
    うちはオプションをつける予定はないです。
    でも価格が安いのは狭いのもあると思いますが
    設備の関係もありますよね。
    ウォシュレットが付いてないとか、新築では珍しいと思います。
    細かいオプションをつけたら結局はトータル的にいい値段になるでしょうし。

前は中古でブリーズを考えたこともありましたが、
    友人の話だと昨年の地震で壁にヒビが入ったと聞きました。

170. 174 匿名さん

ナイスの物件を検討する人は、グレードとか仕様は気にしないよ

171. 175 比較中

ここは免震が魅力的ですが、デメリットであるコストはどのようになっているんでしょうか?
    免震構造で使われる積層ゴムのメンテナンスは約40年前後には交換しないといけないみたいですが、交換するのにも何千万〜億と費用がかかります。管理費や修繕費でまかなえるものか心配です。一年後に一気に管理費・修繕費が上がるのではと思うのですが。
    他にも免震は強風などでも揺れるみたいで、台風などがくると特に上の階はかなり揺れると聞きました。強風の時は船酔いみたいな状態が続くのですが、慣れるものなんでしょうか?
    わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

172. 176 匿名

私も免震に興味があり、勉強中です。

先の震災等で、メリットデメリット双方がより具体的にあちこちで実績報告されてるので、噂や口コミだけでなく、そういうものもご覧になるとよいと思います。

風で揺れやすい?、については、免震は建物を揺らす仕組みではなく、地面の移動を建物に伝えない仕組みなため、また一定以上にならないと動作しないため、関係ないと思います。
    トウジョウヒ(どれだけ建物がひょろ長いか)、側面形状、立地の状況をまず確認するとよいと思います。

コスト云々は勉強中ですが、ダンロップ等のメーカーや、海外含めた長期事例が参考になるのではないかと考えています。

173. 177 匿名

南関東で大地震があった場合、海寄りなので液状化はどうなんですかね?

174. 178 比較中

>>176さん
    ご回答ありがとうございます。
    私も免震・耐震の勉強中でして、免震と耐震の説明サイトで今回の質問がデメリットとして紹介されていましたので、こちらで質問させて頂きました。
    風は関係ないのでしたら、船酔い状態になる心配はないようですね。

175. 179 ママさん

第1期、みなさんどうでしたか?

176. 180 周辺住民さん

免震構造のマンションの中層階に住んでいます。
    先日の低気圧による強風や近年の台風で揺れを感じたことはありませんでした。311の時は不在でしたが、食器棚もテレビもぴくりとも動かず。
    グレースは免震ですが、ブリーズは免震ではないので価格も安く、住み替え検討の方も多いようです。
    (グレースも現在、中古が多数出ています)

スイートはバス停が入り込む可能性が大なので、ちょっと期待してます。
    雨天時と夕方の元木交差点の渋滞などはイタイですが。

価格は専有面積・設備からすると2000万円台で買えるのは若いご夫婦や高齢の方には嬉しいかもしれないですね。
    角部屋も大師線沿線や駅前のマンションに比べると立地の分、安いかもしれません。
    プールがないのも管理の面で嬉しい。
    あとはゴミ出しが24時間OKではないのでマナーが良ければいいのですが。

177. 181 匿名さん

アイランドブリーズは耐震。アイランドグレースは免震ですね。両方に友達が住んでいます。
    3月の地震時アイランドブリーズはすごい揺れで上層階の部屋などでは、食器棚が倒れたり大変だった様ですが、
    アイランドグレースは免震なので、船が揺れている様な揺れで被害があまりなかったとか。
    アイランドブリーズは2階部分とかの廊下の壁が崩れていたり、駐輪場の床が亀裂がはいったり被害は
    大きかった様ですね。アイランドブリーズもウオッシュレットはオプションだった様ですね。

178. 182 入居予定さん

アイラドブリーズかグレースにジムがあるようですが
    利用料金など知ってる方いますか?
    プールとかもあるんですかね?

179. 183 周辺住民さん

ブリーズ、グレースともに共用施設でジムはあります。
    無料で利用可能です。
    設備内容はランニングマシーンやバイク、ヨガボールやマットなどがあります。
    グレースではヨガレッスンが行われているようです。
    プールは大人が200円、子供(小学生以上)は100円です。
    少人数のスイミングスクールがありますが、今はどうなっているでしょう。

180. 184 匿名

179>第一期は完売です。

181. 185 ママさん

グレース、ブリーズの施設の利用料金なんて
    ここの掲示板で聞かないでください。
    ここはスイートの掲示板です。
    グレース、ブリーズの掲示板で聞いてください。

182. 186 周辺住民さん

グレースは今は小さな子が多いからプール教室活況のようですが、いずれ利用者はいなくなってくるでしょう。そうなると金食い虫です。スイートはなくて正解かと思いますよ。ブリーズとグレースはスイート住民には使わせれば良い。割高にはして。

183. 187 契約予定

川崎南高の跡地に何が建つか、スイート入居予定者としてものすごく気になります。個人的には老人ホームもあるし、スパが出来るとうれしいんだけど………

184. 188 購入検討中さん

ブリーズやグレースの共有施設(プール、ジム等)利用は現在住民限定なのでしょうかね?
    グレースの共有設備ではヨガや子供の英語リトミック等が行われているみたいなので、アイランド繋がりで、スイート購入者も参加できれば近隣のお友達もできて嬉しいのですが。セキュリティを考えるとやっぱり無理ですかね??

185. 189 匿名

無理も何もアイランド繋がりでも違うマンション!管理(管理費)も違うし.....

186. 190 ママさん

>189さん
    ナイスつっこみ!

どうして別のマンションなのに、ブリーズ、グレースの施設を使えないか、なんて考えになるのか意味不明。
    だったら、そっちの中古を買ったほうがいいんじゃないのかなと思いますよね。
    普通に考えたらそれぞれのマンションの施設の管理費をその住民が払っているのに
    関係ない人、住民以外が使えないなんてわかる事。

ちょっと呆れちゃいました^^;

187. 191 購入検討中さん

>189、190さん
    188です。ご回答ありがとうございます。
    以前、ブリーズとグレースとが一緒になってフリーマーケットや、ブリーズの5周年記念行事(?)等を実施したりしているなど、アイランド同士で色々交流ある旨説明を受けたことがあったので、ヨガや、リトミック等のスクールについても一緒にしていないかな、などと考えていました。(確かに管理が違いますものね。無知ではずかしいです。失礼しました。)

188. 192 ママさん

交流があったという話はナイスから聞いたんですか?
    そういう話を聞いた事があるならば、今回の質問分かりました
    少しきつい言い方をしてしまいましたよね、私
    すみません

管理関係からなかなか難しいと思いますが
    ナイスに聞いてみてもいいかと思います

そのフリマなどは外で行われたなら、交流はあるのかもしれませんね

スイートでも似たような教室ができれば1番いいですね
    スイートも同じように大きなマンションですから友達は作れると思います
    私も住んだら頑張って友達作りをしたいと思ってます

189. 193 契約予定者

191さん>だから南高の跡地にスパが出来てプール、ジム併設のお風呂場が出来たらな………と思いますよ

190. 194 契約予定さん

明日から3日間、第1期の契約ですね。
    土日は第2期のモデルルームもやるみたいだし
    週末は混みそうですね

191. 195 契約予定者

今日から契約会ありますけど出席された方、間取り変更の申請もしましたか?低階層の方はもう出来ないみたいですが……

192. 196 契約済みさん

>195
    間取り変更している方もいたような感じでしたよ。
    ただ、今日は契約は午前中だけで、午後から約束をしている感じでした。
    明日は確か午前と午後、2回契約があるんですよね?
    もし間取り変更を明日したいのなら、早めに担当者さんに話したほうがいいんじゃないでしょうか。
    1日2回の契約があると、契約に約2時間かかったので
    時間をとってもらえないかもしれませんが。

193. 197 匿名さん

192さん
    フリーマーケットはアイランドブリーズの中庭で行われましたよ。お正月には
    おもちつき大会なども一緒に行われたりしているので、アイランドスイートもアイランドつながりで
    イベントなど一緒に行われるでしょうね。アイランドブリーズ、アイランドグレースには
    プールがあって子供向けのプール教室など行われている様なので、セキュリティ関係などの面で
    色々問題にはなってくるかと思いますが、スイートの子供たちも通える様になったりすれば
    いいのですが。

194. 198 契約済みさん

>197さん
    そういうイベントをやっているんですね。
    スイートも一緒にできたら楽しそう。
    でもすごい人数で大変でしょうね。

またプールの話ですか(汗
    この話題はもういいですよ。

195. 199 購入検討中さん

あなたがもういいと思うだけで打ち切ろうとしなくてもいいでしょう~

196. 200 契約予定者

川崎は清掃局が活発だからプールなんてあちこちありますよ。安いし

197. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2