横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ アクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. クレストシティ アクアグランデ part4
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-05 09:49:48

よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28、川崎市幸区新小倉545番56(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.76平米~81.02平米
売主:ゴールドクレスト

前スレ【検討者限定】クレストシティ アクアグランデ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170909/



こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-11 12:31:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    でも、ここは横浜なんでしょ。
    営業が横浜と強調していて笑った。

  2. 807 匿名

    敷地内は横浜市川崎市跨いでるけど住所は横浜市

  3. 808 匿名さん

    鶴見区役所をはじめとした行政機関が遠いですね。
    行政サービスを受けるのが、いちいち大変そう。

  4. 809 匿名さん

    通勤で駅まで毎朝歩いてますけど少し早く歩けば6分で行けますよ。
    競歩で行ったら余裕で5分切りますね(笑)

  5. 812 購入検討中さん

    住民の方は根拠を出して反論すればいいのでは?
    そうすればネガも減ると思います
    根拠を出せない反論は、そのネガの否定にはなりませんよね

    700mを6分て時速7kmですが、矢向駅前の人通りは押しのけて通るのですか?

  6. 813 匿名さん

    分速100mなんだから少し早く歩けば行けるでしょ。無理しない程度の歩き方で。
    どんだけ必死なんだよ(笑)

  7. 814 購入検討中さん

    6分なら分速120mですよね?相当速いですよ。
    ウォーキングマシーンを使う人なら分かると思います。
    私には無理だなあ。

  8. 815 ママさん

    根拠じゃないですが・・・

    4歳の子供とエレベーターから駅まで10分弱で行けるので、男の方で急いで歩けば6分も有かな?って思います。
    あくまでエレベーターからなので、部屋からや正面玄関からはもっとかかると思いますよ。

    まぁ、駅からの近さはラグゼの方が断然近いと思うので、駅近重視ならラグゼの方が良いでしょう。

    こちらは線路をまたがなくてはいけないので、行きはよいよい帰りは・・・です。
    ラグゼやパークホームズは平地だから楽でしょうね。

  9. 816 匿名さん

    駅からの近さ×平坦か
    は大きいな。

  10. 817 購入検討中さん

    島忠迄の近さなら世の中でNo1ですね。まぁ、駅から近くなくてもいいっすよ。

  11. 818 購入検討中さん

    No.817です。

    ここは、駅からの道がちょっと暗いところが多いんだよなぁ~。
    雨のときとか、今日も通ったけど遠い分ぬれるとか。

    その場所に来れば割りといいと思う、きれいですよね。坂を上り
    ながら見ています。

  12. 819 購入検討中さん

    >815
    参考になります。
    ありがとうございます。

  13. 820 815

    うちは契約後、ここの掲示板を見て本気で解約を考えたんです。
    あまりに悪い事ばかり書いてあったので・・・。
    ただ、前金の額が高額(購入額の1割)だったので、それを捨てられず入居に至りました。

    特にゴクレの販売方法、これは実際「どう?」とも思いましたし、1番悩んだところです。
    実際価格を人(年収)によって変えている・・・と言うのは無いと思いました。
    値引きするしないは実際分かりませんが、当初聞いた金額と現在売り出している金額はそう変わっていません。
    売れ行きによって、多少価格変動はさせていますね。(売れ残り物件は値引きしているのかも?既に値引き済の価格だからそれ以上は値引きしてくれないのかな?と勝手に解釈しています)

    矢向から夜の道、特に踏切辺りが怖いですよね。
    街灯は住宅街なので特別多くもなく少なくもないと思います。
    主人もあまりに遅いと川崎からバスに乗って帰ってきます。
    マンションの目の前にバスが停まるのは、予想外に便利です。

    隣の島忠は本当に便利です。
    9時に閉店してしまうので、お仕事を持っていられる方には不便かもしれません。

    江ヶ崎橋が出来上がった後交通量が増えるでしょうし、駐車場の出入り口がちょうど2車線(橋を渡る右折車と直進車)に分かれると思うので、出入りにてこずるのでは・・・?と最近不安を感じます。

    それぞれ良い点・悪い点があると思います。
    取捨選択して、ご自身の希望に有った部屋(家)が見つかると良いですね!

  14. 821 購入検討中さん

    結果的にあなたにとって良い住まいに出会えたということですかね?
    それならば、おめでとうございます。

  15. 822 購入検討中さん

    そんなに悪くない物件だと思います。

    いいなぁ、買いたいなぁ。

  16. 824 匿名さん

    >>820
    ゴクレにしてはここはまだマシな物件だと思うけどな。
    キャンセルしようと思ったらしいけど、悪く言われてたのは
    主にゴクレの評判だと思うが。

    ブランド力も無いのに住友みたいな売り方するから
    プチバブル期にマンションの値段を吊り上げまくったせいで
    今も多数の売れ残りを抱えてるし、社員数が少ないから売れ残りも放置しまくり。
    その辺でマンコミ住民の恨みを買って、今も悪く言われることが多いのかと。

    マンション自体の出来はゼネが左右する場合も多いから
    ここは土地価格が安いのもあって、比較的普通な物件のように思える。
    ただ、ゴクレはマンションデベロッパーというよりは
    割安な土地を仕入れて高く売る転売屋、のような存在というのは
    今も変わらないし、それがリーマンショックを乗り越えた要因でもあるので
    マンデベとしては間違った存在なのもしれないが、評価は分かれると思う。

  17. 825 匿名さん

    ゴクレの中ではマシな方だよね、確かに。

  18. 827 820

    >824 さん

    うちは先行販売で契約したので、建物もまだ建っていなかったし、当初提示された金額より100万程価格が高くなってしまったのです。
    そこでゴクレに対する不信感が芽生えた挙句、こちらで悪評を見て解約を考えました。
    その後駐車場も勝手に決められましたしねw

    我が家の営業担当さんはしっかりした方だったので、何とか解約せずに至りました。

    しかしながらいざ入居してみると部屋や共用施設、建物に関してはこの上なく良い出来で(これは五洋さんの力ですね)、細かい手直しについても全て直してくれ申し分なかったです。
    アフターサービスに至っては、それぞれ対応期間が明記されており、こちらも好感が持てました。

    上記に関してはゴクレと言うより、五洋さんが対応してくれています。

    マイナス点としては、やはり線路越えの上り坂、あとは江ヶ崎橋がかかった後の交通量(子供にはちょっと危険?)が心配です。

    まぁ全て思い通りの家と言うのは予算の都合上無い事は承知しているので、私はこの物件で良かったと思っています。

  19. 828 匿名さん

    826

    他を契約したのに何でまたここにいるの?

  20. 829 匿名さん

    余計なお世話だよ

  21. 830 匿名さん

    >>826
    それがゴクレの営業スタイルなのだから、嫌なら行かなければいいのに

    >>827
    部位ごとの保証期間を明記しないデベはないです
    お互いにとってトラブルを避けるためで、別に購入者のためにあるわけではないです

  22. 831 匿名

    ここは大丈夫。


    と思います。


    どうしても気になってしまうのは並びにある新川崎方面の空き地。
    あそこにマンション建ててる途中でゴクレが逝ってしまうとバッタ売り地区になっちゃいます。

  23. 832 住民さんA

    裏口のエレベーターからは、駅から近いので、普通に歩いて6分ですよ。でも、マンションが大きいので、玄関からは10分かかります。共用部の修繕費は上がりそうですが、みんなで大切に使っていきたいですね

  24. 833 匿名さん

    道のりで750mぐらいだから、8分ぐらいかかる。

    気持ち的になもっとかかる感じ。

  25. 834 購入検討中さん

    営業さん教えてください、ここと、新川崎のクレストシティーはどっちがお勧めですか?

    値ごろ感的にも違うものですか?

  26. 835 匿名さん

    >>834
    新川崎っていうか加瀬かと。
    あそこを新川崎って言うのはここを新川崎と言うぐらいの間違い。

    あっちはここよりも売れ残り率高いらしいけど、原因は主に環境面じゃないのかな。
    プレシスぐらいの値段じゃないと売れないかも。

  27. 836 匿名さん

    >>834
    後発のプレシスがだいぶ安かった為に大幅売れ残り
    プレシスは完売したけど
    レジデンスに住んでる人の話だとやはりゴルフ場と工場隣接が気になるよう
    たぶんこっちの方がいいと思う

  28. 837 匿名さん

    毎日通勤で歩いてるけど7分はかからないね。
    今は夏であまり汗かくの嫌だから抑えてるけど、もうちょっと涼しくなったら
    もっと早く歩けるから6分切るかもね。

  29. 838 匿名さん

    本当?
    10分以上かかりそうだけど。

  30. 839 購入検討中さん

    834です。
    確かにプレシスも見ています。アクアみたいな豪華な作りを
    一切排除して安くしていますね。 プレシス完売ですか・・・

    確かに矢向駅の前に看板持っている人いませんね。

    目の前に西友があるのかな?そっちとの比較なんですね。 
    ちなみに、昨日の矢向駅前の看板は、相変わらずトリオで
    アクア、パーク、ラグゼで、どこもまだ未完売な感じですね。

  31. 840 匿名さん

    アクア 駅まで700m 公式では8分
    パークハウス 駅まで770m 公式では10分

    パークハウスの方が正直で好感が持てますね
    アクアは曲がり角だらけ陸橋もありなので、体感的にはパークハウスの方が近いかも

  32. 841 匿名さん

    >839
    完売はプレシス新川崎のほうです。

    プレシス矢向は完売してないですよ。
    モデルルームの場所が矢向じゃないので、矢向駅には看板も居ないでしょうね。

  33. 842 働く女子さん

    何度も皆さん言ってますが、本当にヒールで普通に歩いても8分で着きますよ。
    良いマンションです!そんなに荒探しして悪口ばっかり書かないでください。

  34. 843 匿名さん

    ま。矢向はマンション過当競争だから。。

  35. 844 契約済みさん

    少し早歩きすれば4分くらいです

  36. 846 匿名さん

    ネガコメがしつこいからなんじゃない?

  37. 847 購入検討中さん

    >844さん
     ゲンチャリで1分くらい?

  38. 848 匿名さん

    歩道を原チャリで走ると捕まりますよ

  39. 849 匿名さん

    矢向は需要供給バランス崩れてるからどこも余ってしまいそうで心配です。

  40. 850 購入検討中さん

    >849さん

     正解!後、3,4年経つと一気に下落しそう。。

     ごくれが3,4年経営が持つか・・。

  41. 851 匿名さん

    私は、走れば1分ですね。
    余裕です。

  42. 852 入居済み住民さん

    >851さん

     私も大体1分でつきます。

  43. 853 入居済み住民さん

    1分で島忠につくんですよね?

    >1分の人たち

  44. 854 匿名さん

    1分走ったらどこに着くんだ?

  45. 855 匿名さん

    バス停じゃない?

  46. 856 匿名さん

    800mの世界記録は1分40秒です
    目指せオリンピックw

  47. 857 購入検討中さん

    そういういみだと、全力ダッシュの名所になってそうですね。

  48. 858 匿名

    私も一分です。奇遇ですね。

  49. 859 購入検討中さん

    駅前の川崎信金やマックまでは、8分かかりますが、大体、マックに行かず

    徒歩1分のサイゼやネット銀行を使えばいいことですしね。

    大体1分ですね、

  50. 860 匿名さん

    私も、たまたま一分でした。

  51. 862 入居済み住民さん

    矢向駅までは少し速めに歩いても8分くらいですが、
    そもそも駅を使わずバス使えば、バス停までは1分ですし

  52. 863 匿名さん

    ・このマンションを選ぶポイントって何でしょうね。

     やっぱりそこそこ金額で色々な施設がほしい人 or これほど矢向再開発が進まないと
     思って購入された方なのかな。

     ・金額+シンプルさ   → プレシス
     ・3000万くらいの金額で → プレシス
     ・立地(エキチカ)    → ラグゼ or センティア
     ・施設の充実      → アクア or ミレナリー
     ・シマホ近く      → アクア?

    こう比べてみるとプレシス系がやっぱりライバルなのかな。
    新規に購入する上では、プレシスやラグゼがなくなってからが
    勝負な気きがする。

    ちなみに、ラグゼガーデン残り販売個数が5%くらいになったらしい。
    プレシスも西友が目の前なので割りといい感じ。後、プレシス側は
    坂がないのがポイント。

    ゴールドクレスト品質とは言いたくないが、やっぱり田舎っぽいところで
    育った人からすると不要なオプションと思うかどうかでずいぶん違って
    くるんだよな~。

  53. 864 匿名さん

    オール電化が嫌な人もいるからね・・・。

  54. 865 匿名さん

    このマンションに住む家族は、共稼ぎ世帯と専業主婦世帯どっちが多いですか?

  55. 866 匿名さん

    このマンションに住む家族は、共稼ぎ世帯と専業主婦世帯どっちが多いですか?

  56. 867 入居済みさん

    >865,866さん
    >このマンションに住む家族は、共稼ぎ世帯と専業主婦世帯どっちが多いですか?

    朝女性が出勤する姿は見られますが、正確なところはゴールドクレストの人でない限り分かりませんよ・・・(^^;
    なんでそれを気にしているのかを知りたいですね。





  57. 868 物件比較中さん

    オール電化が嫌いな人も、ガス嫌いの人もいますね。
    住宅火災の火元のトップはダントツでガスコンロですし。

  58. 869 入居済み住民さん

    >868さん
    去年の震災でオール電化が全く機能しなかった知人の話を聞いて、うちはガスを優先しました。
    人それぞれですね。

  59. 870 匿名

    868さん、今のガスコンロは熱感知でてんぷら油や空炊きで高温になれば火が消えます。

  60. 871 物件比較中さん

    >869
    完全な電気復旧に要した日数 7日
    完全なガス復旧に要した日数 84日
    都市ガスは災害に脆弱なインフラだと思ってしまいますが。

    興味深いので、「オール電化が全く機能しなかった」詳細を是非教えてください。

  61. 872 入居済み住民さん

    >871さん
    計画停電の影響で、その時間にお湯も沸かせず、
    ガスコンロセット入手に奔走したそうです。

  62. 873 匿名さん

    計画停電なら計画的にお湯はポットでしょ。
    ガスコンロセット買いまくってまでお湯を沸かす必要があったのはよほどの事情をお持ちだったのか。
    よくわかりませんね。

  63. 874 匿名さん

    私の実家は電気3日め、ガス1カ月でした。
    計画停電うんぬんかんぬんとは、違う話でしょ。

  64. 875 匿名さん

    で。
    オール電化が全く機能しなかった話
    教えてくれんかのー。
    フィクションじゃなくて
    実話をよろしく。

  65. 876 匿名さん

    計画停電の時は、ガスも使えなかっただろ。意味わかんない。

  66. 877 匿名さん

    えっと・・・。

    私料理をするので、IHよりガスが良いです。

    IHも慣れれば良いとの事ですが、やっぱり火加減とか目で見たいので・・・。

    震災が直下型だったらIHでもガスでも関係なくアウトですね。

    IH(オール電化)崇拝者の方、どうかIH住宅を購入してあげてください。

  67. 878 匿名さん

    やっぱりオール電化のほうが安いことが多いし良いのだろうか?

  68. 879 匿名さん

    >878

    良いんじゃない?
    ここはIHじゃないからやめておきな

  69. 880 匿名さん

    神奈川県
    新築物件
    193件
    うち
    オール電化物件
    わずか
    18件

    まともなサポート期待して平気か?
    ひねくれもんでも心配になるな。


  70. 881 匿名さん

    サポートってなんだ?

    災害優位性ならオール電化が圧倒。
    光熱費もオール電化が優位。
    オール電化はガス併用に比べて火災も起こりにくい。
    ガスにするか電気にするかは、他は好み。(料理とか奥さんの好みもあるので)

    この手の話題は専用スレがいいと思うけど。

  71. 882 匿名さん

    ガスと電気使うとその分メンテナンスとか運用メンドクサイ?

    ここで言うメンドクサイは、費用にはねるということにしておきますか。。
    ゼネコンや営業、○○コミュニティの観点でお願いします。


    そろそろ燦然とかがやく3000シティー次くる?次着たら買おうかな~・

    駅まで歩く歩道で1分なら買います!+オール電化!

    ただ、オール電化使ったことないから、オール電化勉強コースが欲しい。

  72. 883 匿名

    ガスの火加減は視覚的な判断ができるのと、鍋振りや陶器など気にせず使えるので…料理は毎日の事なので、ストレスのないガスを選びました。

    同じマンションに喫煙者が住んでる限り、ガスもオール電化も火災のリスクは変わらないように思います、、、

    今のガスコンロは安全で楽です。もちろん安全面は電気より劣りますが、ひと昔前のガス機器とは比べものになりません。温度センサーやタイマー機能、安全装置などIHと遜色ない機能です。
    火加減も自動で行うので揚げ物も随分ラクになりました。250度を超えると自動消化します。五徳をとればフラットなのでお手入れも簡単です。

    好みの問題なのでどちらがいいとは言えませんが、ガスも安心して使える世の中になったなぁと実感しています。

  73. 884 匿名さん

    >同じマンションに喫煙者が住んでる限り、ガスもオ ール電化も火災のリスクは変わらないように
    変わらなくないですよ。
    ガスコンロの高機能化が進んだ今も、住宅火災原因の1位はガスコンロだから。
    火災保険によっては、オール電化割引も存在します。
    まあ昔よりはガスは安全になりましたがね。

  74. 885 匿名

    IHって土鍋とか鉄の中華鍋とかダメなんですか?
    鍋を振ったり揺すって作る料理はどうやるんですか?

  75. 886 匿名さん

    IH対応の土鍋やIH対応の中華鍋がありますね。
    混ぜたり水分を飛ばすときに振るときは、IHに適した振り方をします。

  76. 887 匿名さん

    で。
    入居してんのに、検討板があるってねは
    まだ売れ残りがあるってこと?

  77. 888 匿名さん

    まだたっくさん余ってるでしょ?
    ここはオール電化じゃないんだから、崇拝者の方はよそへ行ってください。

  78. 889 匿名さん

    HPにまだ3000cityと書いてある件。

  79. 890 ご近所さん

    ガスとか電化よりも燦然と輝く3000cityとかいうまえにアクア完売まだかなとまっています。

  80. 891 匿名さん

    3000city
    余裕で行けるでしょ。
    だって近くに駅ができる予定だしね。

  81. 892 入居済みさん

    >891
    そんな予定あるんですか?

  82. 893 匿名

    ナイナイ

  83. 894 入居済みさん

    これのことですね。
    「川崎縦貫高速鉄道」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%B8%A6%E8%B2%AB%E9%A...

  84. 895 匿名さん

    湘南新宿ラインに新駅ができるという
    妄想?

  85. 896 匿名

    地下鉄できるの?

  86. 897 匿名さん

    駅は駅でも、道の駅だろ。

  87. 898 匿名さん

    この地下鉄計画をあてにするのは、まだ早いかと・・・。

  88. 900 匿名さん

    だってガンダムもまだ完売してないです。

  89. 901 匿名さん

    地下鉄って、最初はアクアのほうを通る予定だったけど今現在は
    違うほうに伸びるって思ったけど


    ぐぐってみると・・・。

    http://d.hatena.ne.jp/iwase_akihiko/20120702/1341236200

    >計画の 存続が 問題に なっとる 川崎市縦貫鉄道に ついて、川崎市の 斎藤力良
    > 副市長は 2012年 6月 28日、議会で 岩隈千尋 市議の 質問に こたえる なかで、
    >「鉄道 事業 会計を 閉鎖する 可能性も 検討して いきたい」って のべた。
    >鉄道 事業 会計は、くにから 鉄道 事業 免許を 取得した 2001年度に 設置し
    >、計画 関連の 調査費などを 支出しとっただけど、現在、かりいれきんが
    >15億 6千万円 あって、一般 会計から まいとし 6千万円 ていどを くりいれて
    >返済を つづけとる。

    ゴクレパワーで、鉄道掘るしかないな。

  90. 902 匿名さん

    まさか、1分の人たちは縦貫鉄道駅まで1分を過去に予想していた?

  91. 903 内覧前さん

    俺たち妄想族!

  92. 904 匿名さん

    まぁ、ゴクレのモデルルームとか歩いていくのキツイっすからね。
    購入者希望者に対して、なんとなく縦貫鉄どーできるかもしれないっすー。

    で売るだけ売って、鉄道引けないみたいな感じかな。


  93. 905 ご近所さん

    今日歩ってみたけど橋のエントランスからだと駅まで全然6分で行けるじゃん。

  94. 906 ご近所さん

    駅徒歩6分良いですね。 周りから見るととてもきれいですね。

  95. 907 匿名

    だから5、6分あれば行けるっていってるじゃん

  96. 908 匿名さん

    川崎縦貫地下鉄は一度事業許可を受けてたんだけど、市の財政難で延期。検討は継続してるけどいつになったらという状況。あてにせずに、出来たらラッキーぐらいに思っとかないと。

  97. 909 匿名さん

    リヴァリエスレでは、白紙撤回と大喜びされてますね。
    まあ、川崎市営の地下鉄なので、横浜市であるアクア周辺には駅は出来ないと思いますけど。

  98. 910 匿名さん

    「パークホームズ横浜矢向センターフォレストってどうですか?」のスレッド見ていましたが
    最低価格が2900万円から出てきましたね。

    駅徒歩11分ですが。。「70m2超3LDK中心/3,100万円台~」と比べると三井ブランドの分
    パークホームがちょっぴり良いですかね?

    なんとなく、矢向を検討する人は、矢向、尻手、鹿島田で検討するのかなと・・

  99. 911 マンション住民さん

    昨日今日とコンシェルジュカウンターのところに何か撮影がある旨の告知があったのですが何の撮影かご存知の方いらっしゃいますか?
    「守秘義務云々~で撮影は遠慮してください。」みたいな文言がありましたがドラマの撮影か何かでしょうかね。

  100. 912 購入検討中さん

    ドラマの撮影でしたか?結構いい感じですか?

  101. 913 住民さん

    ただのゴクレの販促用の撮影ですよ。
    住民板でも読んでください。

  102. 914 匿名

    外廊下に面した窓がルーバー面格子じゃないけど、なんでだろう。

  103. 915 匿名さん

    >914さん

     あなたのとこだけ付け忘れですよ。

  104. 916 匿名

    914
    コストがかかるからですよ。

  105. 917 OLさん

    コストをカットしても、周りと同じ値段で売るのは恐ろしいですね。

  106. 918 匿名

    914
    コストがかかるから、長谷工マンションには付かない場合が多いです。
    三井とか野村、ライオンズのはたいてい付いてます。

  107. 919 キャリアウーマンさん

    最近買ったハセコーはついてましたよ?
    当たりハセコー?

  108. 920 マンション投資家さん

    ↑↑
    そんな高品質なハセコー物件があるなんてどこ買ったの?

  109. 921 匿名さん

    自分が買ったハセコーにも付いてますよ。

  110. 922 匿名

    うちの長谷工にはそんなもんついてない…悲

  111. 923 匿名さん

    三井とか野村は長谷工が多い

  112. 924 マンション投資家さん

    具体的なハセコー物件を言ってもらわないと信憑性ないんだけど

  113. 925 匿名

    素人でもすぐ調べられましたよ。

  114. 926 匿名さん

    ハセコーにそんなのあるわけないだろw

  115. 927 匿名さん

    http://cnt67.com/quality/index04.html

    これハセコーっぽくない?

    つーかぐぐったらでてきたぞ?

  116. 928 匿名さん

    http://www.izumi182.jp/page/equipment/security.html

    ルーバー面格子またはせこーでてきたよ?

  117. 929 匿名さん

    ルーバーついていてもついていなくでも、アクアグランデはいい物件だと思う。

    ルーバー面格子を後からつけるか最初からついているかの差はどうでもいいと思う。

    ちなみに、ゴールドクレストは全建物についていないのですか?


    千里ガーデンズもついていますハセコー
    http://www.senri386.com/page/security/index.html

  118. 930 匿名さん

    921です。
    すいません、ついてたのは面格子じゃなくてスノコでした。
    本当にすいませんでした。。

  119. 931 匿名さん

    まぁ、ここは白くておっきいところがかっこいいです。

    住んでいる人もいい人が多いですね。

    島忠もバス停も徒歩1分は住むのにはいいです。
    サイゼリアも入っていますしね!

    >930さん

     ルーバー面格子とスノコがついている家があるのですか?
     スノコって普通、オプションというか後から買う必要ありそうですけど。

  120. 932 匿名さん

    930です。
    面格子の代わりにスノコがついています・・・

  121. 933 住民

    全戸ではないですが、ここルーバー面格子ついてますよ

  122. 934 匿名

    長谷工でも、三井や野村のはたいていルーバーついてますね!

  123. 935 匿名

    縦の柵みたいなのはイヤなんです。
    横にブラインドのようになっているルーバー面格子の部屋がいいのですが。

  124. 936 匿名さん

    >931
    住民板を見ると、とてもそうは思えないけど…

  125. 937 匿名

    >908>>909ここに住んでて横浜市民のアイデンティティを保つのは容易でないね。

    選挙も小泉進次郎と書きそうになるかな。

  126. 938 匿名さん

    立派に横浜市です。
    南武線なんかつかいません。

  127. 939 匿名
  128. 940 匿名さん

    >939
     駅徒歩11分か、、ここより遠いな。ここは駅徒歩1分だぜ!

     ランナーのマチ 矢向。

  129. 941 匿名さん

    939が、何を言いたいのか分からない。

    ダメな物件の紹介か?

  130. 942 匿名

    940さん939です。すみません書いた本人もよくわからないです。

    たぶん、品鶴線の駅から離れたらハラッパ路沿いにあまりにゴクレが立て続けるのでなんか気になったのかな?

    思い出せない。

  131. 943 入居済みさん

    ポストに入ったチラシに、ゴミは指定曜日に出せとあったけど、24時間ではないの?

  132. 944 匿名さん

    >942さん

     ゴクレは、ここから小杉までの空き地を全部つなげてマンションにするんだよ。
     間違いない。
     その布石にバラバラにマンションを作ってそのマンションをつなげて、、、
     電車を走らせるんだよ。それでこそ住民の付加価値向上。

     燦然と輝く50000人シティとかおもしろそうだけど。

  133. 945 入居済みさん

    No.943さん

    ここは検討者スレなので、契約者スレで質問した方がいいですよ。

  134. 946 匿名さん

    最近、どうですか?新規入居者増えてきました?

  135. 948 住民

    >946さん

    おかげさまでこの3連休は続々入居してますよ

  136. 949 匿名さん

    この3連休は続々入居・・って、まだ初日なのになんでわかるんだ?
    今日島忠行ったからアクアの前を通ったけど、引越屋のトラックは1台もとまってなかったけど・・・

    島忠の駐車場から見ると、ボール紙カーテンの売れ残り住戸が丸わかりですね。
    島忠側は1/3から1/4は売れ残ってますね。
    全体で100戸以上は売れ残っていそうです。

  137. 950 匿名

    駅の反対側のガンダムは完成後5年経つがまだ販売つづいてる。ここはいつまで続くんでしょうね。

  138. 951 住民

    >949 さん

    すっごいチェックですね!
    そんなに気になりますか?

    ごめんなさい、毎日連休なので間違えちゃいました。
    連休は今日からでしたね!

    今日は1件だったようですが、昨日、一昨日と何件か引っ越ししていましたよ。
    トラックが結構停まっていたので勝手に連休だと思ってしまいました、失礼!

  139. 952 匿名さん

    ただ、、、ゴールドクレストにはこのへんにこれ以上マンションを立てて欲しく
    ないかな~というか。

    アクアグランデまでをしっかり売って欲しいです。

    後、空き地たくさんあるんだからもっと、駅から近い側にモデルルームを移動
    して欲しいかな。人を動かしてモデルルームに来てもらうとかアタリマエのこと
    に対してなにか足りないような気がする。

    アクアグランデをしっかり売って、ミレナリーとの違いを出してミレナリーも
    しっかり売って欲しい。

    実はアクアの営業を見たけど何っていうかしっかりしていない感じがあるとか
    誠意も感じなかった。(僕自身ラグゼと比較したのがいけなかったのか?)

    とりあえず、矢向に来たのでいっきにAMラグゼ、PMアクアとかいってしまったが…。

  140. 953 匿名さん

    952です。ちなみに、ラグゼに行った際に、ハセコー営業に言われたのが、
    「アクアさんの空調機の数を数えてみて下さいU(全然入ってないっすよ~)」
    的な営業アタックでナルホド住宅の見方を教わってしまいました。

    ただ、それ以上にどこが売れてどこが残っていないかを示さない営業方法に
    もびっくりしましたけどね。。

    あれは、、信頼を得られないと思いました。初期販売の頃からそんななん
    ですかね?<ゴクレ営業

    ちなみに、アクアグランデのホームページから燦然と輝く3000Cityの文字が
    消えたような・・・

    http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/index.html

    駅から異常に遠いわけでもなくそれ程、、悪いわけではないと思いますよ。
    多分、真面目な営業姿勢と、、、もう少しの努力してもらえれば、、、
    いい物件な気がする。工夫というか。。

    後、中にはは超広角レンズで撮りすぎていて実物を見てがっかりする。。
    近所で何回も来てみるとかするとショック大きいかも。

  141. 954 匿名

    >952&953

    もうラグゼにしなよ。
    駅から近いんだし。

    なんであそこにMRがあるか・・・。
    アクアから順に建てて行くんだから、いちいちMR移動するの意味ないでしょ
    そんなこと皆言われなくても分かっているのに、あなただけだよ、分からないの。

    ただ、、、とか接続詞の使い方もおかしいし、建物を建てるとき立てるって言わないよ。

    アタリマエの日本語、使ってくださいね。

    ラグゼ買っちゃいなよ!

  142. 955 住民

    こちらは検討版ですよね?
    マンションの購入を考えている方からすれば、たくさん部屋が余っている方が良いと思うのですが?
    だって、売れ残りが少なかったら好きな部屋を選べないでしょう?

    既に入居&契約されている人からすれば、早く売り切って修繕費や管理費を入れてもらった方が良いと思うのですが、検討者からすれば空き部屋が多い方がメリット多くないですかね?

    住民が言うならともかく、売れ残り、売れ残りってなんで問題なのか分かりません。

  143. 956 過去の検討者

    物件は悪くないと思うんですが、953さんが言う通り、ゴクレの相手を見て出すカードを変えるような営業手法に嫌気がさしてやめました。ちなみに、第一期でしたよ。
    せめて、その期で売り出してる部屋の金額リストをモデルルームに貼り出してくれていたら、少しは信用できたのに…

  144. 957 入居済み住民さん

    ゴクレは人の年収を見て価格を変えたりはしていないと思います。

    部屋の価格は売れ行きを見ながら変えていますが・・・。
    当初聞いていた金額より高く出ていたり安く出ていたりはしています。

    人の年収によって変えると言う事はしていないと思いました。

  145. 958 購入検討中さん


    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  146. 959 購入検討中さん


    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】









  147. 960 購入検討中さん



    今日でモデルルームに行ったのが3度目になりましたが、やっとこちらのマンションで



    決めることができました!



    東向きにしましたが、眺望がすごくきれいで、ものすごく気に入りました。



    これから入居するのがすごく楽しみです!





  148. 961 購入検討中さん




    今日登録の申し込みに行ってきましたが、すごくお客さんがいて、やっぱりこのマンションは




    今でもすごく売れているんですね!




    当選するか、最後まで不安でしたが、希望のお部屋に決まって良かったです。





    入居したら、みなさん宜しくお願いします。




    このスレにもすごくお世話になりました。



  149. 964 匿名さん


    958〜963って同じ人??

    960さん、961さん、おめでとう!

  150. 965 契約済みさん

    おつかれさん。

  151. 966 購入検討中さん

    小さい子どもがいるので、

    良い小児科が近くにあると助かるのですが、

    マンションの近くにありますでしょうか?

  152. 967 住民ママさん

    >966 さん

    うちは汐田総合病院の小児科へ行っています。

    良い点→ 診察時間待たない。行くと直ぐか1人待ちで診てもらえます。大抵発熱時に行くのでこれは助かります。
        駐車場がある(薬局に停めると何時間かタダ)。

    悪い点→ 総合病院なので、会計と投薬(隣の薬局)にやや時間がかかる?しかし、以前通っていた小児科の時と会計&投薬の時間はあまり変わらないです。大体会計5~10分待ち、投薬30分待ちです。
         先生が曜日によって変わるので、ずっと同じ先生には診てもらえない。
        

  153. 968 匿名さん

    >>963さん
    うちも東側を内覧しましたが、横須賀線が地上4階相当を通るので
    凄い騒音でやめましたが、よく決断しましたね。
    二重窓を締め切りの生活は無理だと、うちは思いました。
    これから大変と思いますが、ともあれおめでとうございます。

  154. 969 匿名

    東側と南側は花火がよく見えるそうですよ。

  155. 970 購入検討中さん

    これから検討しようと思いますが、矢向駅前って便利ですか?

  156. 972 入居済みさん

    No.970さん
    矢向ってかなり物価が安いですよ。
    駅前の八百屋がかなり安くて便利!

  157. 973 購入検討中さん

    No.972さんありがとうございます。

    物価が安いのは凄く良いですね!

    他には良いところありますか?
    医療系などは揃っていますか?

  158. 975 入居済みさん

    No.973さん

    マンションの近くですと、汐田総合病院があります。
    あと、マンションと逆方向ですが、駅から10分ぐらい行った
    オーチャードプラザの手前に医療施設がそろった
    メディカルモールがありますよ。

  159. 976 入居済みさん

    No.971さん

    マンション用の冊子には非常用設備の記述がありませんが、
    非常用トイレとか最低限の設備は用意されてますよ。

  160. 978 入居済みさん

    浄水設備があるらしいよ。

  161. 979 購入検討中さん

    >967さん

    ありがとうございます。
    会計、投薬とかに時間がかかるんですね。
    でも子供のことなのでとりあえずすぐ診てもらえるのは親としては安心ですね。
    総合病院というのも、我が家的には好印象です。

  162. 980 匿名さん

    週末に島忠に行くときに通りましたが、また引越し業者さんぽい車が止まっていました。
    引っ越しでしょうかね、ただ、正面入り口は台車を通せないんですね。

    でも、綺麗でいいマンションだと感じました。

  163. 981 購入検討中さん

    永らく検討していた者です。このマンション、隣りに島忠あるし、確かに良いとは思ったのですが、矢向という土地に何十年も住むという事を考えると、二の足を踏んでしまいました。ひなびた商店街、駅周辺の住民を見るに、子供が生まれた時に、はたして教育環境が良いとは思えませんし。あとは矢向は、中古物件の数が異常に多いですよね。将来売却を視野に入れての購入となると、かなり暴落するものと思われます。20年で、4400万円→2000万円もありえますよね。ミレナリーと合わせて、あれだけ中古物件が出ていたらハッキリとした買い手市場になって、暴落は目に見えています。

  164. 982 匿名

    20年で4400万が2000万なんて普通ですよ。戸建てだったら10年で土地代だけです。
    今どき値上がり期待しているんですか?
    だったら15万の家賃払って20年賃貸マンションにお住まいになってみてはどうでしょう?
    更新料など含まなくても3600万の家賃ですよ。

  165. 983 匿名さん

    暴落がいやなら、
    暴落しないような都心の高級中古物件を
    買うべきでしょう。

  166. 984 匿名

    アクアの近くの知人が買い替えで、かなり安くしなければ売れない中古マンションのほうは賃貸に出してました。
    50㎡ないマンションですが10万以上で借り手は付いているそうです。尻手矢向は賃貸需要はあるので売れない場合は貸すのも手です。

  167. 985 匿名さん

    身の丈に会った選択を!

  168. 986 匿名

    夢をみたいお年頃なんですよ

  169. 987 匿名さん

    身の丈にあった選択を、ってことはここは買わない方がいいってことか。

  170. 988 購入検討中さん

    まあ、さすがに矢向で値上がりを期待をすることはありませんが、出来れば20年住んで1000万円ダウン程度にしたいところが本音ではないかと。このマンションに住もうとしている方は、暴落よドンと来い!という気概で住まれているとは知りませんでした。そこまで引きつけるものがこのマンションにあるのですね。私から見れば、隣が島忠というくらいしかメリットはないと思うのです。暴落を避けるには都内の高級中古物件のみしかないというのも不思議な話。武蔵小杉や溝の口を除いても、横浜や川崎市内の駅(さすがに南武支線は除きますが)ならば、駅徒歩8分程度(坂があるこのマンションが、徒歩8分というのは、ちょっと合点がいきませんが)のマンションが、ここまで暴落しないかと。どうみても矢向という地域が買い手市場なのと、街の雰囲気が周囲から敬遠されている可能性は否定出来ないのでは。ところで、売却よりは賃貸でという意見は興味深いですね。ラグゼコートの説明では、ラグゼの南棟西側最上階角部屋(85m2前後?)が、賃貸相場で19万円程度/月程度という数字を出していましたが、かなり甘めに出すと思うので実際はこれよりグッと下がるかと。アクアグランデなら、サウスコート最上階西側角部屋をいくらで貸せるのか。15万円くらいか?

  171. 989 入居済み住民さん

    東向きの部屋に住んでいるものです。
    上の人が言っているようなそんな良いお部屋ではないですけど、
    前に興味があって査定してもらったら、17万円ぐらいで
    賃料を保証してくれるって業者さんが言ってましたよ。

  172. 990 匿名さん

    で、30000cityの残りはいつできるのですか?

  173. 991 匿名

    矢向の築10年落ちマンションを借りようとしたら月15万だと言われたよ。
    もう6年も前のことだけど。
    いまはマンションも増えたし、相場はどうだろう。

  174. 992 入居済みさん

    >>989
    ブライトで17は出ないでしょ。いいとこ13くらいか。
    ガーデン、サウスでも15くらいじゃない?

  175. 993 匿名さん

    ペット可か不可かどうかでも、賃料はかなり変わってくると思われる。

  176. 995 購入検討中さん

    何回か完成前にMRを見に行ったものですが、現在は現地や部屋とか見せてくれるんですか?
    しばらく他の地域で探してたんですが、やはりこちらもあきらめきれず、現物見れるならもう一度見てみたいなと思いまして…

  177. 996 匿名さん

    真面目にこの物件を検討していましたか、
    夜間の周辺環境がイマイチ。目的も無く徘徊してる人がいたり、再開発の土地は暗くて人は居ないが、連れ込まれたら分からない。
    島忠は便利だけど、無くなったらかなり物件価格への影響が大きいと判断。
    共用はお金かけてるが、室内に使用している設備仕様が、東急沿線の物件に比べてかなり安っぽい。

    と、判断し割安感はありましたが資産価値は望めないと判断し購入を辞めました。

  178. 997 入居済み住民さん

    >995 さん

    ゴールドクレストは基本的に完成済み物件でもモデルルームしか見せてもらえません。
    こちらを購入する前に、築3~4年経った物件を見に行きましたが、駄目でした。
    理由は「誰が入ったか分からない物件を新築としては売りたくない」との事です。
    初めはおいおい、と思いましたが、購入する側から考えると手垢の付いた物件より良いなと納得しました。

    今はマンション現地にモデルルームを作っているのではないかな?
    いよいよ申し込みをして(申込金10万払う)、契約目前ってなると見せてくれるそうです。
    もちろん部屋を見て「やっぱりやめます」となると、申込金は戻ってきます。

    冷やかしごめんと言った事だと思います。

  179. 998 匿名さん

    997さん、

    私は実際の部屋を見せてくれましたよ。
    最初は私だけ、二回目は家内と二人で候補の部屋を三部屋内覧しました。

    特に申し込み金も取られませんでした。

    現場の責任者の女性の役員の方が大変丁寧に対応頂いて印象良かったです。

  180. 999 997

    >998 さん

    そうなんですか?
    私の時と対応が違いますね・・・。

    995さん、見せてくれるかもしれません。

  181. 1000 匿名さん

    つまり、相手を見て決めると言うことですかね。
    わたしは半年ほど前に、内覧に申込を要求されたので断りました。

  182. 1001 匿名さん

    そうかもしれませんし、営業マンによるかもしれませんね。

  183. 1002 匿名

    >997完成後物件て新車ではなく在庫車の試乗と一緒で整備の問題ですな。

    手袋とスリッパ、マスクつけたらいい話ですし


    え?
    髪の毛?
    だから掃除してないだけですから。

  184. 1003 匿名

    いわゆる磨きを一回にしたいんですよ。

    まさかスタッフ総出でハウスクリーニングって訳にもいかないですからね。

    見せてくれた部屋はキャンセル住戸でたまたまきれいだったんじゃないですか?

  185. 1004 匿名さん

    うちのときは、最上階を案内してくれましたよ。
    結構綺麗な眺めでしたよ、アクアグランデ。

    逆にモデルルームも見れないんですか?くらいの話でしたけどね。
    営業の質が均等じゃないですね~。

    ちなみに、MRから車での移動でした。車の運転手がいるかいないかじゃないのかな?
    トークも「うちはラグゼさんと違って、実際の部屋を見れますから」
    がうりっぽかったです

  186. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289880/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸