横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘駅
  8. サンクレイドル藤が丘ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2020-11-09 17:08:28

サンクレイドル藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目18番21(地番)
交通:東急田園都市線 「藤が丘」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.09平米~80.93平米
売主:アーネストワン
販売代理:ヤマシンエステート

[スレ作成日時]2011-12-05 00:56:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル藤が丘口コミ掲示板・評判

  1. 81 購入検討中さん

    折り込み入ってた。最終期受付で、残り3戸らしい。藤が丘10分圏では割安感あるから、GW中には完売しちゃう?9月完成なのに・・もう少しゆっくり検討したいな

  2. 82 購入検討中さん

    いつのまにかもう残り3戸ですか・・・

    相場に比べて価格が安い分、売れるのも早いですね

  3. 83 匿名

    割安感は特にないけど。

  4. 84 匿名

    藤が丘在住ですが、ここは他マンションや近隣マンションに比べてかなり安いと思いますが、、

  5. 85 匿名

    何をみて割安感を?てことでしょ。10分以内だと1分刻みでかなり値段は違うだろうし、仕様もそれぞれでしょう。

  6. 86 匿名

    9分と記載されてるけど、ここは実際は13分ぐらいかかるし、場所も悪い。
    立地やデベを考えると妥当な値段かもしれません。

  7. 87 匿名

    そもそも藤が丘あたりで4、5千万とかって、周りも高すぎなんだよね。

  8. 88 物件比較中さん

    まぁ田園都市線沿線はどこも大体高いよ・・

  9. 89 匿名さん

    相模原と立地的に変わらない割りにな

  10. 90 匿名

    ここディスポーザや食洗ありますか?リストはないけど完売しましたね。

  11. 91 匿名

    相模原?相模原は坂もなくて住みやすいですよ。

  12. 92 匿名さん

    相模原は何か薄汚れてて神奈川県感満載なんだよね。
    田園都市線鷺沼〜青葉台はやっぱり何かが違う。
    その何か、にみんなお金をたくさん出してでも得たいものがあるわけで。

  13. 93 匿名

    東急に踊らされてるだけでしょ。二子玉、たまプラはまだ街を作ろうってのが伝わってくるけど。。他はねー(笑)
    ま、あと溝の口かな一応2路線だし。

  14. 94 匿名さん

    >>92
    占い師ですか?

  15. 97 匿名

    ディスポーザなし、食洗は標準でついていますが、ともに販売には影響しないでしょう?、それより、床暖房や保温浴槽なんかの方が、後々のリフォーム費用も大きいので、購入時の付加価値はつきそう

  16. 98 匿名

    不動産表記で80m:1分。藤が丘駅9分、市ヶ尾駅15分ですね。実際普通に歩いてその位でした。坂の頂上付近ではあるけれど、リスト横からでなく、東急マンション→ブリリア前面道路側から上っていけば、直線道路で、たいした勾配ではないですね。余程足腰悪い方以外、子連れでも徒歩は全く問題なしでしょう。自転車は電動がおすすめ。

  17. 99 匿名

    藤が丘に住んでますが、あそこで9分はないですすよ・・・もっとかかりますね

  18. 100 匿名

    ディスポーザなしは大きいですね。付けたくてもあとから付けられないですから。保温浴槽、床暖房じゃないのも今時珍しいけどつけようと思えば付けられます。

  19. 101 購入検討中さん

    残り3戸っていうことは、あの金額でそれなりに売れていて、相場に合ってるってことですよね。

  20. 102 匿名

    青葉区徒歩圏の三千万台はいくらディスポーザーや床暖なしでも魅力的ですね。

  21. 103 購入検討中さん

    たまプラ~青葉台駅徒歩10分圏で60㎡~のマンションは中古でも3000万円切っていないし、このエリアの駅徒歩圏で新築マンションが55万円/㎡以下で販売される事は土地の取引き価格からして、今後もなかなかないと思う。設備は後々にでも、なんとかする事が出来ても、立地はどうする事もできないから、コスト満足度は高いですねえ・・・

  22. 104 匿名さん

    エントランス迄の植栽に桜の木を数本植樹してもらえると嬉しいんだけど、どんな木が植樹されるのかなあ

  23. 105 購入検討中さん

    まだ建設工事中だけど、246からも完成物件は目立ちそうですね。ところで、246道路面からするとは、建物は要壁の上に建つ感じで高低差はあるものの、246とあの距離間で騒音は大丈夫?

  24. 106 購入検討中さん

    まったく246の影響がないことはないと思いますが、
    一応防音サッシを採用する等の配慮はしているみたいですね。

  25. 107 購入検討中さん

    246沿いだけど、北側に面してますからね。
    バルコニー側は高台で眺めよさそうだし、防音サッシも使っているので、
    さほど気にならないんじゃないですか?

  26. 108 匿名

    立地とデベが気にならない人にはかなりお得かも。
    リストと距離はあまり変わらないし。

  27. 109 匿名

    5分以上は一分違うと将来的にぜんぜん資産価値が変わってくるよ。。5分以内は別格だけどね。

  28. 110 匿名

    ディスポーザーのないマンションなんて…
    わざわざ新築マンション買う意味ない…

  29. 111 匿名

    確かに一度ディスポーザの便利さを知ってしまうとないのは堪え難いな。立地も急坂の246沿いで値段相応だね。

  30. 112 匿名さん

    246沿いはどこでも寝れる人じゃないと住めないでしょ

  31. 113 匿名さん

    でも246沿いのブリリア藤が丘によくお邪魔するけど、
    リビング側が246じゃなければ影響ないかも。音もしないし。
    ディスポーザーないのは痛いね。マンション買う意味がない。

  32. 114 匿名さん

    音は、北側の窓かドアを開けてない限り、さして問題なさそう。設備は新しいものがどんどん出てきて、欲を言ったらきりがないですね。ところで私、ディスポーザーの有り難味があまりわかってないんで、なくても特に気にならなんですが、気にされる方は、デスポーザ有無で価格差どのくらいの価値観お持ちですか?

  33. 115 匿名さん

    246をはさんで反対側のマンションなどは、結構うるさそう。実際、246の側道歩きながらだと、携帯の会話も聞こえにくかった。でもこの物件は高い壁の上に防音の仕切り板?もあり、かつ北側バルコだから大丈夫じゃない?

  34. 116 匿名さん

    246の騒音はうるさいから寝れないよね

  35. 117 匿名

    それはありえない。そんなこと言ったら246沿いや線路沿いの人は誰も寝れないよ。
    ディスポーザーがないマンションは、いくら24時間ゴミ捨て可能でも収集場はかなり臭いよ。

  36. 118 匿名さん

    マンション管理人さんの清掃次第^^

  37. 119 購入検討中さん

    価値観は人それぞれ!
    ここの物件は設備はそこそこでも、価格が安いので、十分魅力的だと思います。

  38. 120 購入検討中さん

    確かに上を見たらきりないですしね

  39. 121 匿名

    でも安い=魅力的ではない気がしますよ。
    安いならそれなりに理由があるし、、

    まあ価値観次第ですかね

  40. 122 匿名

    ディスポーザー自分的には500万以上の価値ある。新築にしては安値だけど立地も設備も良くなからこの予算の人は駅近中古にした方がいいと思う。

  41. 123 匿名さん

    藤が丘の駅近・中古でディスポーザーついている物件で、
    3000万円台はないんじゃない?

  42. 124 匿名さん

    どうせディスポーザーないなら立地も悪い新築物件にこだわらず、ディスポーザーなくても立地が良い駅近くの中古にしたら?という意味では?

  43. 125 匿名

    確かにドレッセ藤が丘の中古なら徒歩2分だし良いかも。

    ただ駅近はなかなか安くならないよ

  44. 126 匿名さん

    町田から越してきて1年ですが、この値段で安い?確かに近隣物件より割安ですが~

  45. 127 匿名さん

    え~ディスポーザーに500万の価値?生ゴミ捨てる手間が省けるだけなのに・・・田都沿いから少し離れれば、同価格帯で、立地、居室スペース、設備も好条件で選択出来るけど、ここ見てるみんなは田都沿い以外検討しないのかな?

  46. 128 匿名さん

    246沿いという部分を考えたら安いと思いません

  47. 129 匿名さん

    たまにこの物件に全否定の人がいるけど、そういう人って何ゆえ、わざわざこの掲示板に入ってきてるのやら(笑)

  48. 130 マンコミュファンさん

    二重床、二重壁とかじゃないとディスポーザー結構うるさいですよ。。。夜中にやられると響きます。

  49. 131 匿名さん

    130さん そういうデメあるの全然知りませんでした。仕組みを考えると、確かにそれはありえますね。勉強になります。

  50. 132 匿名さん

    無駄な設備は金がかかります。
    バランスが大事ですよ。

  51. 133 匿名さん

    その通り! 設置して価格に上乗せして売れ行きが上がるなら、デべは導入するはずだもんね。でも実際、購入検討しだすと欲しくなるその心理もよくわかる

  52. 134 匿名

    ディスポーザーは維持管理に金掛かるから最低でも100世帯以上ないと痛い目あうよ。

  53. 135 匿名さん

    ここは価格は安いので、割り切れば良い物件ですね。
    設備の維持費は安いに越した事はない。
    最低限の設備で良いのです。

  54. 136 匿名さん

    最低限の設備しかなくても世帯数少ないと管理費はディスポーザーとかの設備調った大規模とたいして変わらん。
    そう考えると大規模マンションってメリットあるね。全体の価格帯安いマンションより価格帯が広い大規模の安い部屋を買うのが賢いかも。

  55. 137 匿名さん

    ディスポーザーがうるさいマンションなんてあるの?よっぽど壁薄いのか・・・
    聞いた事ないし、よっぽどでしょ。

  56. 138 匿名さん

    246沿いだからトラックとか一般車の排気ガスを毎日吸うから喘息になる可能性がかなり高いよね

  57. 139 匿名

    体のことを考えたら246沿いにあるここは買えないよね。
    自分から体を害するために246沿いに住むなんて考えられないし。

  58. 140 購入検討中さん

    246の排気ガス。どれだけ影響あるのかな。空気清浄機かなんかで、きれいにできないかなあ

  59. 141 匿名さん

    ダイキンの空気清浄機は、排気ガスにも効果あるみたいよ。ほんとかどうかはわかりませんが。ベランダは南側だから、気にするほど影響ないんじゃない

  60. 142 匿名さん

    140さん
    うちは246沿いマンションに数年暮らしました。
    部屋の中だけの話なら空気清浄機をフル活動すれば排気ガスの匂いは気になりませんでした。
    でも窓を開けられないストレスがあるし、246に面した部屋の窓や手すりの汚れはゾッとしました。
    部屋の中に籠もって生活できるわけじゃないから、一歩外に出れば常に空気の悪さを実感しなくちゃいけません。
    うちは分譲賃貸でそのマンションを借りましたが、不動産屋さんいわく、オーナーさんが空気の悪さと騒音がイヤで賃貸に出されたそうで、同じ建物で数件がそのような事情で賃貸にまわっているということでしたよ。
    幹線道路沿いの物件の購入はなかなか厳しいものがあると思います。

  61. 143 匿名さん

    たしかにこの物件から246はさんでほぼ真反対側の、ボ○ー○や、メディ○○マンションはよく中古で売りに出されていますね

  62. 144 匿名さん

    サンクレイドル同様に北側が246の、隣地エスペランサさんや、ブリリアさん、ライオンズさん、etcにお住まいの方、実際住んでて幹線道路沿いの影響ってどう感じてるんでしょうね?どなたか通りすがった方、生の声聞かせてもらえませんか

  63. 145 匿名さん

    246のように幹線道路沿いに建つここのようなマンションに住む人たちは喘息になる可能性がかなり高いよね

  64. 146 匿名さん

    排ガスに含まれる有害物質って窒素酸化物と粒子状物質なんだって。前者は空気清浄機で除去出来るが、後者は全ては取り除けないらしい。幹線道路から何m以内は影響あって何m離れれば大丈夫なんて実際わからないけど、北側の窓や各戸玄関はあまり長時間開放しない方が無難かもね

  65. 147 匿名さん

    246側の窓を毎日開けっぱなしにしなければ、とりあえず大人は問題ないんじゃない。仕事で毎日246を1時間位、車移動して5年以上たつけど、それが原因となるような体に影響は今のところない。車内環境より、部屋のほうが断然ましだと思う。

  66. 148 匿名さん

    問題は子供達ですね。生活道路は246から更に離れて、ここの学区は谷本小、谷本中で通学路は幹線道路近辺は全く通る必要ないのが救いですね

  67. 149 購入検討中さん

    幹線道路側は合わせガラスの窓みたいですが、完全に窓を閉めれば、今日みたいな雨の日でも車の走行音は居室に入ってこないかな?

  68. 150 匿名さん

    体のことを考えたら246沿いに建つここは買えません

  69. 151 匿名

    ここのような246沿いのマンションは体なんてどうなっても良いと思う人しか買わないでしょう。

  70. 152 匿名さん

    ↑ネットだからって、人を馬鹿にしすぎでしょう。体がどうなってもいいなんて人はいませんよ。この程度なら大丈夫かなと判断する人が検討するんです。判断は人それぞれで150さんの言い分は理解出来ますが、誹謗中傷だけで何の建設的な意見もない方は他の掲示板で自己満足されてはいかが?

  71. 153 ご近所さん

    ネット掲示板て、必ず151みたいな物言いの方がいるんですよね。ここに何しに訪れてきてるのやら~~

  72. 154 契約済みさん

    HPで残2戸ですね。9月末完工までまだ5ヶ月ありますが、早期完売して欲しいです。

  73. 155 匿名

    総28戸なら完売も時間の問題でしょう。

  74. 156 匿名さん

    246沿いの排気ガスで汚れた空気と騒音で窓さえも開けられないマンションだから体のこと思ったら買えない

  75. 157 契約済みさん

    もう残り2戸ですか!あと少しですね!

  76. 158 匿名

    藤が丘は246と高速の下に広がってる街なのだからこのマンションばかりを排気どうこういうのは違う気がする。

  77. 159 匿名さん

    ここは246の隣だから排気ガスの影響をかなり受けますからね。

  78. 160 購入検討中さん

    なんかしつこいくらい排気ガスを指摘してくる人がいますね・・・
    別にそれが気になるなら買わなければいいのでは?

    ここの物件はマイナス面も確かにありますが、
    相場に比べて割安な価格や、高台の眺望など、魅力的なプラスポイントもあると思います。

    それで納得した人が購入すればいいことです。

  79. 161 匿名さん


    その通り!

  80. 162 匿名

    残り2戸!
    不況のせいか低価格のローコストマンション好調ですねぇ。

  81. 163 匿名

    高速道路の排ガスの濃度は強烈過ぎる。

  82. 164 契約済みさん

    工事も順調みたいで、厚木街道側からみるとかなり存在感でてきましたね。
    完成が待ち遠しいですね。

  83. 165 匿名さん

    246沿いだから排気ガスと騒音がすごいからかなりのマイナス要素

  84. 166 匿名さん

    246沿いだから窓にびっとりと汚れが付くね

  85. 167 匿名さん

    ここは体に悪すぎるマンション

  86. 168 購入検討中さん

    いつの間にか残り2戸で完売間近ですか~

    和室のある3LDKはもう売れちゃったみたいですね・・・
    残念・・・

  87. 169 匿名さん

    入居時期は9月で、まだ4ヶ月以上先みたいですので、
    それまでにキャンセル住戸が発生したりする可能性もあるんじゃないですか?

  88. 170 匿名

    入居前に完売ってすごい!
    人気あったんですね。
    リストは最近やっと完売したみたいですよ。

  89. 171 匿名さん

    総戸数28戸で小規模な上、何より相場に比べて割安な価格だったので、完売もはやかったのでしょうね。

  90. 172 匿名さん

    246沿いの排ガスはすごいよ

  91. 173 匿名さん

    まだ2戸残ってますよね?

  92. 174 匿名さん

    246の話が多いけど、道路面からは10メートルくらい高い要壁の上の立地ですよ。その上に更に1.5メートル超の防音壁?がありますよ。影響なしとはいいませんが、私としては十分許せる範囲と感じます。

  93. 175 購入検討中さん

    そうですね。排気ガスについては私もそこまで気にはなりません。
    どちらかというと、音のほうが気になりますね。

    でもまあ、このスレに書かれているように、道路は北側で一日中窓開けている訳ではないし、
    防音サッシも使っていることなので、まあ大丈夫かな。

  94. 176 購入検討中さん

    音も排気ガスも実際に住んで見なければ分からないですよね。
    でも残り2戸ってことは、さすがに建物完成するころまでには完売しちゃうんだろうなぁ~・・・

  95. 177 匿名さん

    176さんの言うとおり、住んでみないとわからない所はあると思います。近くを歩いてみても、音は気にならないですし!価値観を何処に求めるかでしょうね!

  96. 178 匿名

    さっき現地を見に行きましたが、確かに高台だから246沿いのマンションでも良さそうですね。
    ただ残念なのは新築マンションでディスポーザーがないのは痛いです。。

  97. 179 匿名さん

    246沿いに住むなんてありえない

  98. 180 契約済みさん

    ↑何度も繰り返しお疲れ様です(笑) 私も以前、貴方と同じ思いを持っていた一人ですが現地に実際に足を運んでみて、ここでこの向きに建つなら大丈夫かなと判断しました。妥協ゼロではありませんが、満足してますよ。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸