横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザ part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザ part 4
匿名さん [更新日時] 2012-12-28 12:44:56

グレーシアガーデンたまプラーザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:81.25平米~105.18平米
売主:相鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-11-28 15:44:15

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 491 匿名さん

    シャトルはゴージャスだし、マルエツ横だけどたまプラーザ、・・・洗練されてるかも。

  2. 498 匿名さん

    尻手黒川ストリート、大型パチンコ屋、業務スーパー、パスポート、ユニクロ、スシローなどなど、今や犬蔵の時代です。

  3. 499 匿名さん

    犬蔵って川崎市だし、駅から遠いし、デメリットは多いかも…

  4. 501 匿名さん

    マンションから尻手黒川を右折する車、尻手黒川から右折でマンションに入ってく車、危険で迷惑で恥ずかしい。
    そういう無理な右折をする人のためにガードマンを常駐させるのはどうか?それが無理なら右折禁止。

  5. 503 検討中の奥さま

    今日グレーシアを見にいきました。
    駅から歩いて遠く起伏も激しかったので私たちには無理だねと、モデルルームは見るのやめました。
    雰囲気も、たまプラーザじゃないような。

  6. 504 匿名さん

    立地も外観も病院かな?学校かな?みたいな感じで、結構いいですよ。

  7. 506 検討中の奥さま

    シャトルは時間経過とともに減ったり無くなったりという話を聞きます。
    あと実際には管理費?で自分たちが負担してるんですよね。
    なのであまり検討材料には含めていません。

    ただ同じ予算ならば、他の近隣物件よりだいぶ広い部屋が買えるので…そこが魅力で。
    住まわれてる方のご意見いただけると嬉しいです。
    やはりモデルルーム内まで見てくればよかったー!

  8. 507 匿名さん

    シャトルバス、いいですね。
    行きは美しが丘の邸宅を眺めながらたまプラーザ駅に行き、美しが丘の一員になった気分になる。
    帰りは尻手黒川を走り、現実に目覚める。

  9. 508 匿名さん

    前向きに検討してますが、やはり駅まで歩く人はあまりいないんですかね?

  10. 509 あき

    夜いってみたらまず治安が悪そうですね。パチンコ店が近いからか、前に変な団体がたむろってました。

  11. 512 匿名

    パチンコはパチンコ。
    前を通るだけで煙草臭い。
    やらない人には不要なもの。

  12. 513 匿名さん

    パチンコ屋の角にガードマンが立っているので、今後立ち続けてほしいです。グレーシアも、パチンコ屋と同じようにガードマンを立たせてほしい。尻手黒川は危ないから。

  13. 515 匿名

    家の近くにパチンコがあって治安がいいわけがない。プラス材料とみるのは無理があるよ。
    尻手黒川道路だって面してないほうが静かでよい。

  14. 517 匿名さん

    ほんとはもっともっと安く売り出さないといけなかったのだと思う。
    無理にたまプラーザという名前をくっつけて、値を高めに設定して、失敗したのだ。

  15. 518 あき

    夜歩いてみました。治安が悪い以いずれ売りたいと考えたらやっぱりたまプラーザからそのまま電車で藤が丘あたりまでいって駅近いからか前に街灯がないし、足元真っ暗ですね。タクシーが現実的なのかなと思いました。

  16. 519 匿名


    すみません、何言ってるのか解らないのですが…。
    投稿前に読み直したりしないのでしょうか?

  17. 522 購入検討中さん

    MR以外でも値引きは多少あるんじゃないですか。
    1割程度は考えられますね。
    2割はさすがにないでしょうね。

  18. 523 あき

    失礼しました。いいえ、グレーシアガーデンたまプラーザについて投稿してます。たまプラーザから歩くくらいなら電車でそのまま市が尾や江田までいき駅ちかを買ったほうが売れそうだなと。たまプラーザじゃなければ名前だけで実際は川崎の犬蔵だし。

  19. 524 匿名さん

    年末までにはどこも売りつくしたいでしょうから、大幅値下げをするでしょう。ここはあといくつ残ってるの?

  20. 525 入居済み住民さん

    住んでみてやはりシャトルがあるとはいえ不便です。シャトルも多分なくなるのではないでしょうか。そうなると歩くにしては治安が悪いしタクシー生活は経済的に厳しく。出ることも悩んでます。たまプラーザから徒歩で無理には行けますが実際に子供は横浜にはかよえないので川崎市の不便な学校へ通わせてます。大通りだし遠いし不安もあります。大きくなればいいんですけどね。実際に住んでみると川崎市民だと実感しますよ。とてもたまプラーザの住民なんて言えません。

  21. 526 主婦さん

    多分20くらいではないでしょうか?でも中古も結構出てますよ。まだ一年なのに。一番安い部屋は見たけど日当たり悪いし冬とかはマイナスになるのではというくらいですね。

  22. 527 匿名

    一番安い部屋って、北向きリビングの尻手黒川に一番近い棟かしら?この棟は安いからか早く売れましたね。

  23. 528 物件比較中さん

    きょうドレッセ鷺沼とこちらを見てきました。ドレッセのほうが東急さんという感じで高級感ありますね。たまプラーザからも徒歩12分で徒歩圏内でした。

  24. 529 匿名さん

    たまプラ12分、鷺沼9分。。。ここの人にとっては垂涎の的ですな。

  25. 530 匿名

    ドレッセは価格帯が全然違うでしょうが

  26. 534 匿名さん

    MR行ったけど、鷺沼ドレッセも充分安かったよ。
    やはり駅遠は安い。ここももう少し駅に近いと良かったんだけど。

  27. 535 匿名さん

    シャトルバスがあってもやっぱり不便ですか。

    今日みたいな雨の日なら、待ってもいいかなって思いますが、
    急いでいるときなど20分ぐらいに間隔があるとツライです。
    しかも、なくなるとかなり大変そうです。
    もう一度、周辺をよくチェックしてみようって考えています。

  28. 536 匿名

    中途半端な駅遠なら駅近築30年以上ものの方がまだ良さそうです。

  29. 540 物件比較中さん

    一生住むにはあの場所は、、、かといってあんな徒歩圏内ではない場所は売れないですよね。
    ドレッセを一年後に中古で狙う方がまだかしこいかもしれませんね。シャトルはいまはあるけどなくなる可能性高いみたいですよ。稼働率が低く人件費ですかね。その分管理費は安くなるんでしょうが、あの暗い道を歩いて帰るのはきついですね。
    いまはいいけど、年取ってあの坂も無理ですよね。

  30. 541 匿名

    あのくらいの大規模になると修繕費が多額発生しませんか?知人が大規模マンションで修繕費が不定期で発生し悩んでいました。

  31. 542 匿名

    マンションの値引きは50万くらいみたいですよ。
    いまみるとまた中古増えてますね。一年後にはもっと売る人が増えますね。そしたら一年で300万くらいは下がる気がします。

  32. 543 匿名さん

    シャトル乗車体験してください。
    マンションを出ると、前面道路は尻手黒川。ここは右折が困難なので、仕方なく左折して大回りしてたまプラーザに行きます。その途中、信号待ちしないといけないバス通りは避けて住宅街を走ります。静かな住宅街の路地を大きなシャトルバスが早朝から夜12時までスイスイと軽快に走ります。

    やっぱり、シャトルは美しが丘の街並みを楽しめるのがいいですね。
    でも、大雨の日にはたまプラーザでシャトル待ちするときに、ずぶぬれになるのは覚悟してください。

  33. 545 匿名さん

    市ヶ尾のルフォンなんか竣工半年で500万引きでしたよ。
    ここももう少し値下げて欲しいです

  34. 546 匿名

    これからの時期は歩きは厳しそうですね。駅から公園内を歩く道にも夜間は抵抗があります。あの公園、よく痴漢とか出ますよね。シャトルがなくなることを考えたらあるきだとやっぱりないですね。シャトルがなくなる話は長谷工さんも否定しませんでしたし

  35. 547 ご近所さん

    昨日、夕方かなり清水台付近交差点が混む時間帯に、尻手黒川線登り方向から強引に右折して入ろうとしていた車が居ました。
    入れる訳が、ない。住民でしょうか?危ないからあんなところで右折しないでほしいです。

  36. 548 検討中止

    駅までの足がシャトルのみ、南面崖下立地でもたまプラーザの駅力は魅力。あとは値引き水準かな

  37. 550 ご近所さん

    だから・・・ここはタマプラ圏外ですって。

  38. 552 匿名さん

    提灯記事って知ってます?

  39. 553 匿名さん

    優良マンションなら、とっくに完売してて然るべきでは?

  40. 554 物件比較中さん

    宣伝広告のプロが記事を書いたので551さんみたいな方も出てきます。さすがプロの仕事です。
    彼等が何の為に記事を書いているかを考えないといけないですね。
    今日通りかかったら、残り4邸‼って入口に書いてありましたね。長かったババ抜きも最終段階です。

  41. 556 ビギナーさん

    色々な意見が聞きたいのに、偏った一部の人間の意見しか聞けないのは残念ですね。
    同じことばかり固執して書かれても見てる人は参考にならないので
    つぶやき程度でいいから周辺の環境とか、生活ぶりとか、具体的な状況を沢山書いて欲しいですね。

    自分の目で見るが一番でしょうけど、見切れない部分はやはり、掲示板を参考にするしかないので。
    もっと色々な意見期待してます。

    因みに、マンションの立地がタマプラか否かというふわっとした意見はもういらないです。

  42. 557 匿名さん

    あのような雑誌は全てビジネス。
    優良物件もそうでない物件もお金しだいだということ!

    ここは崖下で道路から部屋が丸見えだし、尻手黒川道路の排気ガスに巨大なパチンコ屋、隣接する古ぼけた工場、はるかに遠い小学校、公立学校並みの外観・・・

  43. 559 匿名

    雑誌や、匿名掲示板の意見なんて参考程度にもならない。
    実際に、自分で見に行って判断したら?

    ちなみに、自分はパスしましたケドね。

  44. 560 ご近所さん

    営業さんが匿名ですごい頑張っている・・・。おつかれさま。

  45. 561 匿名さん

    本当にいろいろ具体的な意見が聞きたいなら、過疎ってるけど住民板で聞いてみたら? てか、なんで住民板には書き込まないの?やっぱ営業か。

  46. 562 匿名

    雑誌はすべてお金ですよね。ビジネスですから。じゃあなぜ中古で一年もたたないうちにあんなに売りに出してるんですか?と聞きたい。

  47. 563 匿名

    きっとこのマンションは来年には沢山の方が売りに出されてそうですね。一年であんなに売りに出てる部屋があるてことは。

  48. 564 匿名さん

    ここの環境を見ればトウシロさんでも優良にはほど遠いことがわかるよね!

    犬蔵自体がそんなに環境が良くないし、でも丘の上だとそれなりなんだけど、ここは崖下で尻手黒川隣接の犬蔵の中でも環境が悪い所。

  49. 566 ご近所さん


    なんだか意味がよくわからんな。

  50. 567 購入やめた人

    >558=565さん

    雑誌に「優良物件として掲載された」と本当に思うのなら、購入されてはいかがですか?
    今なら○百万単位で値引いてくれますよ。
    でも実は「すでに購入して失敗しちゃった!」人だったりして?

  51. 569 匿名

    雑誌に掲載って、無料配布されている、不動産・住宅雑誌「SUUMO」の事?

  52. 571 購入やめた人

    >568さん

    国語が苦手な方のようですね(笑)
    購入=雑誌の購入ではありませんよ。
    値引きのことを書いたので、マンション購入の事だと分かっていただけると思いますが。

    また、駅近・周辺環境良好の他優良物件を購入したので、当然悔しさなどありません。
    この物件を購入せずに後悔した方なんていらっしゃるのでしょうか???

    話が本筋からそれました。
    確かに「質より量」を重視する方には、この物件はおすすめです。広くて安いですからね。
    その点においては「優良物件」でしょう。
    ただ、その他の点=駅からの所要時間、周辺環境、管理状況など を考慮した場合、
    「優良物件」と言う方はいないでしょう。

    事実、たまプラーザを営業エリアとする複数の不動産屋に聞いてみたところ、いずれも「条件が悪く、リセールは難しい」という回答でした。
    なので、車通勤・子供なし・周辺環境は気にせず、広くて安いマンションに永住希望される方には悪くないんじゃないでしょうか。


  53. 572 元周辺住民さん

    最近まで犬蔵に住んでいましたが、個人的にはここは犬蔵の中でもお勧めの場所ではありませんね。
    北の尻手黒川側からみても、南の崖側から見てもその理由はすぐわかると思います。
    あえて犬蔵に住むのであれば高台で見晴がいい所ですね。

    ちなみに私は高台に住んでいましたが、周りが急な坂ばっかりですしバスの便も少なくて不便なので引っ越しました。

  54. 573 匿名

    何をもって優良とするかは、人それぞれですね。こちらの物件はいざ販売をしたいという時、貸したいというときには苦労をすると思います。かなりの赤字覚悟で購入する必要があると思います。
    あの場所、治安、周辺環境何をとっても私家族にとっては優良マンションではありませんでした。
    子供もいなくて子供を持つ予定もない、お金がありあまってるという方なら良いのかもしれないですね。

  55. 574 匿名

    実際にお話をききにいった方はいらっしゃいますか?
    営業の雰囲気はどうでしたか?私が受けた印象は買う見込みのある人とない人との差が激しいと思いました。

  56. 575 匿名さん

    573さん
    お金が有り余っている人こそ本物の優良物件を買うのでは?
    ここを買う人は571さんが言われるように、ここ程度の広さがどうしても必要だけどここ以上の金額だと全く手が届かないという方ではないですか?

  57. 576 購入やめた人

    >574さん

    私を担当した営業さんは、若いのに応対がしっかりしていて、
    話し方と言い、気配りといい、素晴らしかったですよ。
    「購入しないとわかると急に態度が変わる」営業さんの話をよく聞きますが、
    この方は全くそんなことありませんでした。
    その後のしつこい電話なども一切ありません。

    >買う見込みのある人とない人との差 は 申し訳ないですが、わかりません。

  58. 578 匿名


    皮肉もわからないんだ?この人

  59. 579 匿名さん

    577!事件は現場で起きてるんだ。現場を見ろよ。

  60. 580 購入やめた人

    >577さん

    >マンション購入に当たっては立地環境、設備、管理など「質より量」以外も大切なこと理解していただければと思います。

    理解しているからこの物件やめたんですけど。

    そろそろやめませんか。
    「専門雑誌に掲載された優良物件である」と認めさせたいのでしょうけど、そんな事をこの場で議論したところで、
    購入検討者にとって何の利益になるでしょうか? はっきり言って無意味です。


    さて、飲食店情報を。このマンションの近くにはファミレスがいくつかあります。
    マルエツの2Fにある「ロイヤルホスト」、道路挟んだ向かいには「デニーズ」、その裏には「味の民芸」。
    夕食作るのめんどくさ~い 時には重宝しますね。
    「味の民芸」は居酒屋メニューが結構充実していますよ。
    また、北部市場近くにある「洛中おうどん げた屋」は美味しいです。(ちょっとお高め)
    京都のおうどんやさんのようで、御出汁が美味しい~。私は大好きです♪

  61. 582 匿名さん

    週刊D誌「首都圏&近畿圏新築マンション厳選40物件」に、「買ってはいけない大規模マンション 神奈川編全19物件」の2つがランクイン。そのうちの1つは・・・。

  62. 583 匿名さん

    二つとも教えてください!

  63. 584 匿名さん

    2つとも教えてください!

  64. 585 匿名さん

    榊敦司の本でしょ?

  65. 586 匿名さん

    ☓榊敦司 ○榊淳司

  66. 587 匿名さん

    週刊D誌に賛同!
    とにかくここは立地環境が悪すぎるね。
    これはこの辺りに実際に生活しての実感。

    ただ、菅生緑地は犬を遊ばせるには良かったけどね。
    良かったのはこれだけかな。

  67. 588 匿名さん

    D誌の特集はおすすめ優良物件40件を載せたものですよ。

  68. 589 匿名さん

    588さん、失礼しました。
    榊さんに賛同!ですね。

  69. 590 匿名

    確かにこちらのマンションは入ってますね。

    買ってはいけない大規模マンション 神奈川編全19物件で検索をするとリストが出てきます
    その中にこのマンションも入ってますね。
    マンションディベロッパーが1万でも多くの儲けをするために大規模マンションをたてるがエンドユーザーにとっては、年々修繕費や管理費が高くなり10年後には頭をかかえるという記事です

  70. 592 購入やめた人

    公式サイトを見ると、残り3戸のようですね。価格も500万以上さがっています。13畳超のワイドリビングで収納多く使いやすそう。営業さんと間取りは良いんですよねぇ。

  71. 594 匿名

    営業は正直感じはよくないですよ。かいそうな人には愛想をふりまいてましたよ。私が見たのはおばちゃんですけど。ざむ

  72. 595 匿名

    年内には決めたいんでしょ。でも残りの部屋はどれもいまいち。売れる部屋ではないし、一生すみたい部屋でもないです。値下げに騙されたら後で後悔しそう。

  73. 596 匿名

    いまどき新築でウォシュレットついてない、床暖房もないのは珍しいですね。これなら新築でなくても、もっといい条件で買えそう。

  74. 598 匿名さん

    すごい感じ悪い人ですね。

  75. 599 匿名さん

    ここは中身も外観も長谷工の廉価版仕様だしね・・・
    立地環境は語り尽くされている通りだし・・・

  76. 600 匿名

    表面的な部分はぷらすアルファです。内容も満足ならず、さらに表面で見える部分もという意味ですよ。
    営業の方ですか?

  77. 601 匿名さん

    雑誌D誌の内容は元々あまり当たっていない様な気がします。
    昨年、人気物件の特集というのがあって買ったけど、かなり疑問があったのでその後の売れ行きを見ていました。
    案の定、人気物件とされていたものが入居開始時点でも売残りが多数で未だに完売していなかったり、そうでなかった物件がとっくに完売していたりですね。
    D誌なりの基準で評価をしていたのでしょうが、あまり参考にはならないと思いました。

  78. 602 匿名さん

    600さん、どなたへのご意見でしょうか?

  79. 603 匿名さん

    601さんの意見に加えて、D誌の特集にあがった物件は殆どが同じ大手不動産会社がらみのものだったそうです。
    今時雑誌に特集されたから優良だなんてナンセンス。そんなまやかしの特集記事より、自分で現地を調べ、自分の目で見て、周辺を歩いたり不動産やに聞いたりして物件を判断しますね。
    そのためにも数多くの物件を見ることをおすすめします。見ているうちに良し悪しがわかってきますよ。
    こういう口コミも判断材料にはしますが、賢く取捨択一しています。

  80. 604 匿名さん

    取捨択一ではなく、取捨選択でした。

  81. 605 匿名さん

    603さんの言われる通りですね。
    数多くの物件を見ることにより良い物件か?そうでないか?がかなり見分けられるようになりますね。
    そのようになって雑誌などを見ると、ほんと笑ってしまうようなことが沢山ありますよ。

  82. 606 匿名さん

    ちなみにS氏のレポートは損得勘定で語られているので、特に損得勘定が気になる人にはそれなりに有効だと思います。

  83. 608 匿名さん

    607さん、可哀そうなくらい必死ですね。

  84. 610 匿名さん

    D誌も落ちるところまで落ちたという感じだね。
    いくらなんでもここを優良物件扱いするとはね。
    語り継がれる様な失策では?

  85. 611 匿名さん

    D社の記事に、ここが優良物件である理由はなんて書いてありましたか?

  86. 613 匿名さん

    で、なんて書いてあるんです?
    参考になると思うのですが。

  87. 614 匿名さん

    「立地、全体計画、構造計画、専有部分の計画」の4つの大項目を20の小項目にわけ、1(悪)~5(良)点の点数をつけています。内容的には
    「駅からの距離」「居住環境」。これらの項目は低い点数がつけられていると思われます。
    距離は15分超が1なので、確実に1ですね。

    一方、「価格の割安感」「都心へのアクセス」で高点数がつけられたのではないでしょうか。
    アクセスについては、公式HPで渋谷まで19分+シャトル8分なので、5がつけられたと思われます。

    中には 「モデルルームのわくわく感」「住んで満足できそうか」と言った主観でしか評価できない項目もあります。
    他に騒音・異臭、駐車場、外観、セキュリティ、将来の更新性といった項目もありました。
    具体的にどの項目に何点ついたのかはわかりません。(距離だけは確実に1ですが)

    1がついた物件を優良と呼ぶかどうかは、人それぞれってことですね。


  88. 615 匿名さん

    614さん、ありがとうございます!
    なるほど、数字マジックですね。坪単価と平米数(部屋の広さ)などは、高得点だったのでしょうね。
    「モデルルームのわくわく感」「住んで満足できそうか」は数字を丸めるためにある項目っぽいですね 笑。
    しかも、どういう項目に何点ついたか明示されてないと。

    こういう分析の仕方だと、正真正銘優良物件と思われるものは、立地の良さ故に坪単価は高いし、従って部屋も狭いというところがマイナス点になるのでしょう。

    なるほどねえ…。

  89. 616 匿名さん

    雑誌をご覧になれば、各物件についた点数がわかると思いますよ。
    今年の6月頃販売されたもののようなので、ネットならバックナンバーで買えるのかな?

  90. 618 匿名さん

    さらに、共有設備が充実しているほど、個性的な間取りが多いほど高得点となっています。

    共有設備の充実度で得点を出すのであれば、管理費についても出してほしいですね。反比例するはずですから。
    また、個性的な間取り=良い間取りとは限らないはず。
    それよりは日照・採光や収納率を判断材料に入れてほしいですね。

  91. 619 匿名さん

    やっぱD誌の独自基準による数字のマジックですね。
    物件は将来的な損得勘定を除いては間違いなく自分の目が一番です。
    実際に生活するのは自分ですから。

  92. 620 匿名さん

    617さん

    そうですね。
    専門家(誌)至上主義的感情論は是非控えていただきたいものです。

  93. 621 匿名さん

    D誌も次から次に掲載記事を企画するために独自の評価方法をいろいろと考えているみたいだね。
    まあ、仮にその評価が実態には合っていなくても、評価方法を明確にしているので一つの評価の仕方として雑誌の掲載記事としては成り立っているという感じだね。

  94. 622 匿名さん

    教訓!雑誌の評価はどのような評価をしているかをよく確認しないと、とんでもない誤った認識をしてしまうことになる。

  95. 624 匿名

    優良かは住んでるひとが決めるんでしょうね。
    一年後にどろだけの中古が出ているのか、シャトルは存在するのかなど楽しみです。

  96. 625 匿名さん

    624さん
    ここは入庫開始から未だ1年半くらいですが、既に通常では考えられないくらい多くのの中古が出ていますよね。

  97. 626 匿名さん

    いくら自分が住んで優良だと思っても、万が一、部屋を売らなければいけなくなったときや、賃貸にしなければいけなくなったときを考えると、人気のない物件は危険。シャトルも売り手の必死さを感じるし、街の視線が痛いかも。

  98. 627 匿名さん

    遠いのだけが難点かな。安いのは良い点!!

  99. 629 検討中止

    駅までの足に加え南面崖下立地がどうしてもやだ。防災日照通風の面で悪影響があるはず。

  100. 630 匿名さん

    628へ
    もういい加減にしたら?
    ここのイメージを悪くしているだけだよ。
    まあ、それが目的でやっているのかも知れないけどね・・・

  101. 631 匿名さん

    あと何戸残っているのでしょうか?

  102. 632 匿名さん

    道路からの入口に完売御礼と貼られてました。

  103. 633 匿名さん

    おめでとうございます。

  104. 634 匿名さん

    ここは何戸くらいを中古業者などに叩き売ったのでしょうか?
    30戸?50戸?

  105. 636 匿名さん

    635さん
    まあ、どんな物件であってもいろいろな手を使って完売させていますからね。
    ここも例外ではないという事ですね。

  106. 638 匿名さん

    公式サイトがまだ完売と表示されてませんね。

  107. 639 匿名さん

    637はいつもながらにわざとらしすぎるな。
    どんな物件だっていつかは完売するのだから、完売したからと言ってその物件に対する評価は何も変わらないよ。

  108. 641 匿名

    売れたら勝ちと言っても2011年04月竣工だから、完売まで1年8か月かかったね。
    価格重視の人には良かったね

  109. 642 匿名さん

    入口には完売御礼と貼ってあるけど、モデルルームオープンっていう、のぼり?は毎日何本もたっている。なんでだろう?

  110. 644 匿名

    完売といっても、もう中古で売り出されている部屋が、わんさか有りますから。
    安く買いたい方には、良いのではないでしょうか。

  111. 645 匿名さん

    644さん
    大量の中古が出てるのは、買って後悔している人が多いからでしょうか?
    それとも中古業者やファンドに売った分が中古として出ているのでしょうか?

  112. 646 匿名

    ここは立地から行っても投資用に向かないのは一目瞭然だし、
    売りに出されている物件は、そのほとんどが「居住中」になってるから、
    未入居の新古を業者に売った分でもなさそうだけど。

  113. 648 匿名さん

    いち早く売り上げ状況が反映されるSUUMOも完売とはなっていませんね。
    ほんとここの完売は奥が深そうですね。

  114. 649 匿名

    647さん間違いなくお金あったらここ最初から買わないでしょ。営業にのせられ買ったものの苦しかった方が考えとしては強いとおもうけどね

  115. 650 匿名さん

    間違いなく649さんの言われるとおりでしょうね。

  116. 651 匿名さん

    ここに完売されてしまうと、ビジネスモデル的には困る人が多そうだということだけは、よくわかった。

  117. 652 匿名さん

    まだ「モデルルーム公開中」という古くなってくたびれた感じの大きな垂れ幕が悲しげに掲げられてますが。

  118. 654 匿名さん

    他の物件で3LDKの70平米を買ったものです。
    3人家族で、子供は幼稚園です。
    マンションは収納が少なく、1つの部屋は収納部屋になっています。
    せめつ4LDKの80平米を買っておけば良かったと本当に後悔しています。
    今は子供が小さいので我慢できますが、成長してきたら、すごく手狭になると思います。
    狭い部屋のマンションってプライバシーってないです。
    何を求めるかはそれぞれですが、広さも大事だと思います。

  119. 655 匿名さん

    654さん
    他のスレに下記の様なレスがありました。

    「大家族にとって、広さや部屋数は、価値観の問題では済まない切実な問題です。予算に余裕が無くても、がんばって広い部屋を買う人もいるでしょう。」

    家族が多くて予算が限られる方には、この周辺ではここしかないという方もいらっしゃるのでしょうね。
    この様な方は駅からの距離が多いとか周辺環境が悪いとか外観安っぽいとか小学校が遠いとか言ってはおれない切実な問題がりますね。

  120. 656 匿名さん

    無理してマイホーム買うのは無謀ですよね。背丈に合った資金で購入しないと。

  121. 657 匿名さん

    要は、広さ以外の条件には目をつぶっても、広さで選ぶしかない家族もいらっしゃるという事が言いたかったのでしょう。

  122. 658 匿名さん

    広さ、広さと言っても、パチンコが隣にあるなんて、教育環境としてアウト。残念。

  123. 659 匿名さん

    教育環境を気にする人はそもそもパチンコ屋が無くてもここには余り来ないのでは?

  124. 661 匿名さん

    たまプラ、美しが丘は教育に関心ある人にとって魅力あるけど、でもここはね・・・

  125. 663 匿名さん

    ここ、安さが魅力なのでは?

  126. 664 匿名さん

    安いのは良かったけど、学校までが遠すぎたのでやめました。

  127. 665 匿名さん

    同じ犬蔵でも、美しの森の中古と比べると、ここの価格は安いですよ。
    まぁ、環境も違うし、グレードも違うし、比較にならないけどね。
    残りはあと1戸ですね。早い者勝ち!!

  128. 666 匿名

    内装のチープな感じと
    夜の尻手黒川のバスに乗った感じで
    やめました。

  129. 667 匿名さん

    完売したって聞いたけど、キャンセル住戸が出たんですね。
    すごく安くしてますね。

  130. 668 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  131. 670 購入検討中さん

    >663
    それも魅力の一つだと思ってます。
    たまプラーザ駅を使うマンションといってもさすがにこれだけ離れていますからまずは安くないと、と強気に要望してましたのでその通りで一安心してます。

    立地周辺には意外とお店があるなという印象で住居だけの地域ではないんですね、多少でも近隣の利便性を知ることができました。

    シャトルバスのある物件というのも希少性高いです。
    道中の渋滞の問題がないようなら駅まで8分で問題ない範囲。
    バスがあることも含めるとやはり価格安いですよ。

  132. 671 匿名さん

    立地と環境の悪さをシャトルでカバー。とても希少性あります。

  133. 673 匿名さん

    食洗機って標準装備ですか?
    ホームページでは見つける事ができませんでした。

  134. 674 匿名さん

    尻手黒川道路で市バスで「宮前平」に行けますが、シャトルバスでわざわざ隣の市の「たまプラーザ」に行けるようになってます。
    希少性あります。

  135. 675 匿名さん

    ん?ここまだ残ってんの?

  136. 677 匿名

    ご心配には及びませんよ。中古もたくさん出てますから。よりどりみどりです。

  137. 678 匿名さん

    シャトルバス便利そうですね。朝7時台は、なんと10分おきに運行だって。
    昼間は、10時台を除き、1時間に1本以上運行されます。
    詳しいことは、公式HPにて。
    ちなみに、たまプラーザ駅までのバスの運行距離は、3,560mだそうです。
    希少です・・・

  138. 679 匿名さん

    シャトルバスが万一廃止されたら悲惨すぎますね。
    早々に中古にもたくさん出されてるみたいだしここは見送るべきでしょう。

  139. 680 匿名さん

    市バスで「宮前平」なんて行きません。マンション名に「たまプラーザ」という駅名をくっつけてますから、シャトルバスで隣の市に遠回りしたって「たまプラーザ」に行きます。希少です。

    これから中古でどれだけ値がさがるか?興味あり。

  140. 681 匿名さん

    最近の新規物件は駅遠が多くなってきたね。
    もう土地がないのかな。
    当初はあまりの遠さに絶句したこの物件も、
    あまり目立たなくなってきてるよ 笑。

  141. 682 匿名

     このマンション完売したみたいだけど、まだ意見交換してるの?

  142. 683 匿名さん

    ん?垂れ幕がまだ下がってたような。

  143. 684 匿名さん

    今度は、サイトが完売と書いてますけどね。

  144. 686 匿名さん

    何戸位を業者に叩き売りしたのかを知りたい。

  145. 687 匿名

    ここも閉鎖ですね

  146. 688 匿名さん

    閉鎖依頼出してみたけど、閉鎖されないね。
    まだ様子見なんだな。

  147. 689 匿名さん
  148. 690 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84532/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  149. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸